ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の間、青いカーテンなどで涼しげな装いの居間は
ちょっと涼しくなると(私が寒いと感じ始めると)
早々に暖色に切り替えられます。

カーペットも暖色に。
今回新調しました。
猫飼ってるし、てか猫じゃなくても人間がけっこう汚すし、
うちではカーペットは安いのを買ってとっとと買い替えシステム採用です。



こないだ世良があくびしてた、

20071008215805.jpg


このカーペット、買ってきたのです。
かなり薄くて1050円。
冬用には薄すぎだろってくらい薄いです。いいの、安いから。


20071010224625.jpg


世良くんチェック発動。

世良はどちらかと言うと(と言うかどう言っても)
ビビリっ子で、
新しい家具などにはなかなか近寄れない子なんですが、
カーペットだけは新調するととにもかくにもチェックが入ります。



20071010224810.jpg


入念にチェック。


20071010224937.jpg


世良くんがチェックしてるだけでよれてくるほどに薄い。
これはなにか床用両面テープみたいなもので貼る必要があるかな…。


いいの、分厚いと世良がケリケリ遊びをするから。
これだけ薄ければ蹴ることもできまい。

家具でもなんでも、とりあえず「猫はどうか…」から考えて買うのが
ベテラン猫飼いってものなのよ。


ベテランのつもりなのに…



  ↓ いまだに世良が気に入る猫ベッドが分からないのはなぜだろう。


猫ベッド好きじゃないの。世良に1票クリック!

うちは至るところに中途半端なラグが敷いてありますよ~
そろそろホッカーでも出そうかと・・・・
ホットカーペットカバーなら安いもの買いなので変な柄が揃ってます~(笑)

世良君リラックスしてますねぇ~♪

2007.10.11 11:18 | エレナ #- [ 編集 ]

猫ベッド…それはベテランさんには盲点の新しき猫グッズ…昔ってそんなグッズはなかったですよね。キャリーは段ボールだったちゃこ、猫ベッドなんて未だに持っていませんが手作り猫ベッドでお寛ぎです。私の香りつきフリースと毛布を丸めた愛情たっぷりの猫ベッド…最近父(ブラシ係)が真似して自分のフトンの横にこれを作ってしかもちゃこがそこで寝ているのです!きぃー!!世良君もきっとそんなチープな感じの猫ベッドがお好きなのかも?!みかさんの半纏で作ってみてはいかがでしょう?!

2007.10.11 11:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うちも安いのをどんどん買い換えていく派です~!
それで充分!!

そういえば、世良くんニャンコ用ベッド使わないんですよね・・・
ハウスもカドラーもどっちもダメ?
意外と、寝袋タイプとかはどうだろう?

2007.10.11 11:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちも買い替えを考えてぜーんぶ安物
(全部って貧乏くさい(笑))
まだカーペット買い換えてないんですけどね(汗)

ベットとか猫にお試し期間とか欲しいなあ(笑)
世良くんはベットよりこれからは
みかさんの膝の上の方がいいって声が聞こえてきそう(笑)

2007.10.11 11:43 | はる吉 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
寒がりってのにホットカーペート無しかえ(〟-_・)ン?
薄いカーペットでも動かんって言う方法が有る(^ー^* )フフ♪

4隅を釘で止めるΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
私実験済み、嫁さんにこじゃんと怒られた(w_-; ウゥ・・

2007.10.11 13:34 | おっさん #- [ 編集 ]

ほんとに猫さん家族のいる家では 
買い換えの効くのが一番ですよね~ 
柱やドアはそれが出来ないから困る(爆) 
   
猫さんベッドは難しいですよ 
家でも一度も入ってくれないベッドがいくつか...OTZ 
余所様の猫さんが入ってくれてても 家の子も入るとは限りませんしねぇ 
家の子 マザーボールより物干し場の人工芝のほうが好きそうです^^; 
   
前キジの旦那様撮影の世良君 可愛いです♪ 
特に二枚目 みかさんを見上げている横顔なんかもぉv-238v-238v-238

2007.10.11 14:02 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

猫ベッド難しいですよね。
高いお金出して買ったものが一番不人気で
安物が人気ってどうなんでしょう・・・
あっベッドにあんかプラスなら結構OKかもですよ(^^)
我が家も冬用ベッド買わないとなぁ~
(来がボロボロにしたので捨てたんです)

2007.10.11 14:03 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

そうですね、猫を飼っているとどうせ汚されるし・・・と我家も安いホットカーペットですよe-276
柄を選ぶなんて事より、とにかく値段が安いが基準ですね~(笑)
新しいカーペットは世良君のチェックが入るのですね(笑〉
そろそろ家もホットカーペット出そうっとv-237

2007.10.11 15:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ウチも基本使い捨ての絨毯を使ってます。
でも、私自信が座卓の生活なので、ある程度フワフワ系を選んでる。
2年くらいは使うかな。
交換すると綺麗だし毛も寝てないからすっごく気持ちいいんですよねぇー。
しかぁーし、やっぱり猫がいるとケポリンコしたり、お尻の汚れが付いちゃったり…。
通常のお宅よりも汚れ激しいですよね。
机の下とかは綺麗なんだけど、向きを変えたにしてもパッと綺麗になるわけでもなく…。
白っぽいのだから今度は黒っぽいのにしようかなぁー?毛目立つかなぁー?

2007.10.11 15:34 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

猫いると高いのなんて買えないよね~。
でもみかさんはセンスあるのね~。
1050円に見えないぃぃぃ!!
わたしはしまむらで買う事が多いんだけど・・・しまむらってくどい柄しかないのよねv-12

2007.10.11 15:35 | 2 #- [ 編集 ]

季節ごとにカーペットを変えるなんて憧れ!
ウチなんて嘔吐されて使えなくなるまで買いません(笑)
世良クン、新しい家具にはビビりんなんですかぁ~!
意外だぁ~颯爽とチェックしそうなのに
でも気に入ったみたいですね~v-410

2007.10.11 18:04 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良くんチェックが入るんですね。
今回のカーペットは合格って
言ってましたか?
でも、買っちゃったらそれなりに
使うんだろうし、「不合格」は
聞こえないフリかな?

2007.10.11 18:11 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
みかさんに同意~v-363
家なんて特に汚れるから、安いカーペットしか買った事ないよ!!!
どんなに高いカーペットだからって、泥足で乗らないように…なんて気を配ってくれるヤツラじゃないからね(笑)

ベテランなのに猫ベッドの好みが分からないのは、世良君の方に問題があるような気がしますけどw

2007.10.11 19:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

分かるわ~、最近の我家もそうなりつつありますね。
猫に言い聞かせるのは無理ですものね。(苦笑)
でも、急に寒くなってきたのでコタツ布団を、早急に探さないと・・・

2007.10.11 19:39 | じふまま #- [ 編集 ]

う・うちもカーペット買いたい!
今朝、がぶがぶ食いをしたモフィに
ゲーされた・・・
床暖もないから、ホットカーペットも欲しい。
世良ちゃん・・・・1000円はどうにゃり?

2007.10.11 20:21 | ちえ #- [ 編集 ]

世良君ビビリなんですか~
何か風のよう(笑)
新しいカーペット素敵ですね~
お値段もすばらしい^^
黒ネコも同じです安くてすぐ高官で来るのがベストでも安いのって中々ないんですよね
世良君チェックに合格したようでよかったです

2007.10.11 20:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

安くても、世良君お気に入りのようですね。
値段じゃないですね、
人間も猫もお気に入りのものって。

2007.10.11 21:08 | nayam #- [ 編集 ]

やっぱり何か買う時は猫中心で考えちゃいますよねぇ(笑)
ウチはカーペットとか敷くとソルトが狂いますよゞ(≧ε≦o)
今年の冬は留守中の寒さ対策はどうしようか。。。
前はホットカーペット一番弱にしてたけど、
まさか床暖つけっぱなしってわけにもいかないし。。。
寝室出入り自由ってのも恐ろしいしなぁ(苦笑)

2007.10.11 21:16 | ゆき #- [ 編集 ]

うち・・・。
カーテンもカーペットも変えません・・・。
季節によって変えるのって良いですね!
見習わないと!!

ベッドはうちは買ったことないですけど難しそうですよねぇ・・・。
猫と買い物に行けば、本猫が決めますかね?

2007.10.11 21:35 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うちもやっぱり、買い替え派!!
高いのを買っても爪で引っ掛けるし、ゲボの跡あるしで悲しくなるので、安物大好き♪
まぁ、世良くんはゲボなんてしなそうですけど(笑)

ほら、猫ベッドだと一人で寝なきゃいけないし、それが世良くんにはわかってるんですよ~。
やっぱり一人で寝るより、おねーちゃんの膝の上ってね♪

2007.10.11 22:19 | これんげ #- [ 編集 ]

猫ベッドは・・きっと世良君はおねーちゃんと一緒に寝たいのでしょう

2007.10.11 22:57 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

ウチは転勤族ですから、「身軽が一番」。
そのため家具などを買うときは慎重になります。
リビングにラグを…と思っていますが、1000円は魅力的なお値段!!
2畳分でいいのだけど、何かないかしら…。

猫ベッド選びは難しいですね。
先代猫のぷーもなかなか使ってくれませんでした。
今のチビっ子たちは川の字(正確には4本川)で、
私と旦那の間に寝ているので、いらないかな~と思ってます。
(寝相がかなり悪いので、私も旦那も隅っこにはじき出されてますけどね…。)

2007.10.11 23:27 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

新居新居~と浮かれて、建設会社と提携してる輸入家具屋で見た、超かっちょいい5万円のラグに惹かれて迷ってたんですが、この記事でやめる決心がつきました。
猫ゲロとかケリケリとかカジカジとかされた日にゃ、泣くに泣けません。
5000円のラグをこまめに変えることにします………。

2007.10.12 00:45 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

わかるわかる!新しいもの買うとき、「これは壊されるかも」とか「爪とぐかも」とか考えちゃう!
おかげでちまちまと雑貨を飾ることができなくなりました。なぎ倒されたり、二人でフットサルごっこしたりしてすぐにどっかなくしちゃうから・・。(泣)

2007.10.12 01:52 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ううーいいなぁ~!!
うちもいいかげんカーペット変えたい!と
昨日夫にお願いしていたところです。
だいのとぎとぎやそらのゲーにやられ
いたるところに毛の塊とほつれが一緒になってるのが
見受けられるし。。。もう汚いったらありゃしない!
みかさん見習って安いラグさがしてこようっと!

2007.10.12 07:58 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはよう!!あーいいねいいねー新しいカーペット。衣替えすると気分変わるもんねー。
ほんと~猫が居るとすぐ汚くなるねーうちもカーペット新しいの欲しいわー。
それとコタツはなんだか爪がひっかかるのか凄く早く汚くなるよー。
世良君のチェック可愛い!!!
それにしても千円ってお買い得ー。

2007.10.12 08:22 | ちか #- [ 編集 ]

安い!
カーペットというか、ラグのようにお見受けしますが、それ、結構高くて普通五千円くらいしますョ。
1050円はすごいです!
安買い自慢のワたくしも今回は完敗を喫しました。(笑)
ニャンコがいるとそうなりますよね、家具とかすぐ駄目になるし、実家でも新築の際に購入した皮のソファをボロボロにされました。(泣)
安くて買い換えのきくものが一番です♪

2007.10.12 08:54 | satonag #- [ 編集 ]

これが1050円?!
すごいお買い物上手ですよ♪
季節に合わせてって素敵。
そうか、こんな感じで買い替えするのがいいんですねぇ(^^)
でもきっと、姉さんなら、お安いのでもずっと使おうとしてしまいそう~(笑)
そして、きっとうちの子達だと、薄手タイプはカーペットの用をなさないんだわ(^^;)
もぐるわ、引っ張るわ、かじるわ(笑)

2007.10.12 09:38 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

安いカーペットをシーズンで使い捨て
って結局一番いい状態が続くのかも
ホームセンターに行くと、いい滑り止め
色々ありますね~。
にしてもこのカーペット、1050円には
見えませんよ!
みかさんってお買い物お上手なんですね♪

2007.10.12 10:11 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
ホットカーペットは持ってないんですよね~。
なんと言うか、上に毛布でもかけて使うならいいんですが、
普通にあってもあまり役立たない感じなんです、
私ほどの寒がりには(笑)。
世良は喜ぶかもしれないけど。

★ゆうさん
なんと!
お父様やりますね…。
ちゃこちゃんにとってはお父様のお作りになるベッドも
かなりの寝心地ということですね?(笑)
やっぱり人間用のもののほうが好きなのかな~、世良も。
椅子の上の座布団の上でアンカ抱えて半てんかぶるんだもんねぇ…。

★ゆちこさん
そのほうがむしろ、綺麗な状態を維持できていいですよね(笑)。
だって猫に悪気はなくても、カーペットの上で吐いちゃったりしますものねぇ。
お高いカーペットでそれをされるとかなりつらい…。
世良は天井があるタイプのものもあまりお気に召さないようです。
他になければ仕方なく…って感じでしょうか。

★はる吉さん
猫がちょっかいを出さない、と確信できるような
材質、形状のものならちょっと高いものでもいいんですけどね~、
お試し期間!ものすごく同感です!
猫を連れてって「これはどう?」とかしながら買い物できない以上、
猫が気に入るかどうかは試させてもらわないとねぇ…
最近ではすっかり買わなくなっちゃいましたけど(笑)。

★おっさんさん
釘!!(笑)
それは奥様、怒ったことでしょう…。
確かに絶対動かないけど…(笑)。
ホームセンターでなにか動かないものを買ってこなくては。

★くーさん
ベッドは難しいですね。
むしろ人間用のものなら世良が気に入らないことはほとんどないんですが。
でも世良、ふかふか毛布は苦手だから
ふかふかしすぎなものは嫌いなのかもしれません。
それであまり猫ベッド好きじゃないのかも。
仕方ないな~って感じで入ることしかないんですよね(笑)。

★フクウタ母さん
家では300円で買った座布団とかが一番気に入ってもらってます(笑)。
ベッドにアンカ…こないだやりましたとも。
玉砕でしたとも(笑)。
だからいつも世良がいる椅子にアンカ置いてあげたんですよ~(泣)。

★にゃんママさん
丸洗いできるものもかなり魅力的ですが、
洗っても落ちない汚れもついちゃいますよね~。
いっそ取替えが一番楽(笑)。

★風恋華さん
交換するとやはり綺麗だから嬉しいですよね~。
猫もなんだか嬉しそうに見えます。
君が汚してるくせに、って感じ(笑)。
ケポもあるし、「切れ」が悪いときにお尻の汚れが…ってこともあるし、
洗えるもの、安いものがやはりいいですよね。
あまり明るすぎる色だとやっぱり汚れが目立ちやすいです。
黒も…案外目立つかしら?

★2さん
私はニトリとかが多いです(笑)。
今回は「なんでも1050円!」ってお店で
ちょうどいいのが見つかりました~。
これからも買おうっと(笑)。

★じゃかぶきママさん
新しい家具、大きいものはかなり苦手みたいです。
しばらく近づけないんですよ。
上に乗るようになるには3ヶ月くらいかかったりするんです(笑)。

★前世は猫さん
どうやらかなり合格だったようです~。
まあ不合格でも使いますが(笑)。
カーペットに不合格を出されたことはないですね、そういえば。
猫ベッドもそのくらい合格させて欲しいんですが。

★猫バカ1番さん
むしろ猫用じゃなく、
人間用ならどんなに安くても普通に世良が気に入ってる気がします。
お安い座布団とか、すごいお気に入りだったり。
とにかく人間用の椅子とか…あるいはテレビとか。
猫ベッドの何がいけないというのだろう(笑)。

★じふままさん
ゲポっとしちゃったりするのは、
猫に悪気があるわけじゃないですものねぇ…。
そりゃまあ、床でしてくれると嬉しいんですけど(笑)。

★ちえさん
1000円、かなり気に入ったようです。
やはり値段じゃないんですねぇ(笑)。
しかし蹴らないかと思ったんだけどなぁこれは。薄いから。
まだまだ私もベテランじゃないようです…。

★黒ネコさん
大き目の家具が来ると、なかなか近寄れないんですよ~。
カーペットはすぐに探検してますけど(笑)。
これは「なんでも1050円」という
100円ショップの高級版みたいなお店で売ってたんです。
即買いしました(笑)。

★nayamさん
世良は人間用のものなら
なんでも気に入ってくれる傾向にあります。安くても高くても(笑)。
猫ベッドは全然なんですけどねぇ。

★ゆきさん
まずは猫が興味をもたなそうなもの、
それが無理なら洗ったりできるもの(笑)。
やっぱり猫から考えますよね。
冬はさほど心配しないんです、私。
いざとなったらお布団にでももぐってるだろうし。
夏のほうがやっぱり心配です~。
冷房ないし、窓を閉めたら出かけられない(笑)。

★パンダさん
寒がりなので、そして夏は冷房がないので、
せめて補色で温度をやり過ごそうと(笑)。
猫と買い物に行けたら!
そして選んでもらえるならいいんですよねぇ…。
ぜひそうしたい(笑)。

★これんげさん
世良もまれにあるんですよ~、
でもこればかりは、本猫に悪気があるわけでなし、
しょうがないですものねぇ。
そりゃできれば台所の床とかでしてほしいけど(笑)。

★赤みっきーさん
人間ベッドもあまり広くないんですけどね、うち(笑)。

★ぷーの妹さん
これ、1050円でめちゃ薄いですが
大きさはかなりあります(笑)。
猫ベッド、同居が始まった当初に
夫がうきうきと買ってくれたんですけどねぇ…。
世良は全然使ってくれなくて(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ありゃ、それは…いい記事を書いたのかどうか、私(笑)。
猫の生活サイクルを見てからでもいいかと思いますよ。
うちの子の場合、ほとんど1階にしかいませんから
2階のラグは少々お高いものでも大丈夫なんです。
ゲポもトイレも2階は絶対安心。
1年くらい新居での様子を見て、
猫が居つかない部屋とか、汚されにくい部屋ってきっとあると思いますよ。

★akimさん
うちの座椅子は「猫が爪をとがなさそうな素材である」が
決め手になりました(笑)。
それは間違ってなかったので座椅子はいまだに無事です。
ラグは…(泣)。

★Meguさん
こんにちは~♪
安いのを買えばいいんですよ~。
それならご主人もおこりゃしません(笑)。
私もまさかこんな安いのを見つけるとは思ってなかったんですが(笑)。
変えるとそれだけでなんか新鮮気分になれていいですし♪
猫がいると、どうしても汚れちゃいますもんね。

★ちかさん
おはようです♪
そうなんです、変えるだけで新鮮だし、やっぱり安いのがいい(笑)。
コタツもかなり汚れやすいかもね~。
洗うのも大変だしね。
猫がいると、何かと大変ですよねぇ。

★satonagさん
ですね、これはたぶんラグと言うべきです。
(たまに年配の方とかご覧いただいてて、
「ラグとは何ぞや」と言われてしまったりするので分かりやすく言ってます・笑)
これ、近所にオープンした「なんでも1050円」というお店で
発見したのです。
どれもかなりお買い得だった(笑)。
家具のほうは…猫が爪をとがない素材のもので揃えるという手もあります。
皮はダメ、ダメ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
潜ることはないのですが…
こんなに薄いのに…(泣)。
私は極端に寒がりだし、夏は冷房がないしなので、
少しでも色で温度を緩和しようという作戦なのです(笑)。
けっこう、効果がありますよ。
私は寒がりなので暖色になってる期間が異様に長いですが(笑)。

★みきぽんさん
そう、いい状態が続くんですよ、結局このほうが。
お高くて素敵なカーペットを買っても
どうせ汚されてしまうし…汚れてもおいそれとは捨てれないし(笑)。
お買い物上手…でもないと思いますが、
今回は確かにお安かった♪

2007.10.12 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/632-7543bf9b

