ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、名古屋の実家の父が仕事ついでに泊まりにきました。
世良くんはいつもどおり、パパが来たときはお刺身がもらえます。

私からサーモンを。パパからマグロをもらってご機嫌世良くん。
お刺身は大好きだけど、でもそんなに寄こせ寄こせと騒ぐわけではないんです。
呼ばれるとやってきて、お刺身もらって喜んで食べて、
そのあとは特に騒ぐわけでなく。
落ち着いたものです。


そして気持ちよく酔っ払った父は
残業で遅くなった夫の帰りを待たずして沈没。
おやすみなさい。


その後ようやく帰宅の夫がマグロのお刺身を食べつつ、
世良くんにお刺身をあげる…と?


20071012234434.jpg

「ちょうだい!!」


20071012234554.jpg

「ちょうだいってば!!」



なんだろうこのあからさまな態度の差は。

私にも父にも、世良はこんな風にしないんですよ。
夫にだけ、執拗に刺身を要求しています。

それはそれは偉そうな、というかもはや苛立ったような声で鳴いてます。
そしてたまに私を振り返り、
夫に対するのとはちょっと違う声で訴えます。

たぶん、
「おねーちゃん、おにーちゃんに刺身あげろって言ってよ!」
と言ってると思われます。

うーん、この力関係の理解力がすごい。


夫「おねーちゃんを見るな!
俺があげてるんだから俺を見なさい。
世良、かわいくおねだりしたらたくさんあげるんだよ?」



などとやりあっているかと思ったら突然、
世良が夫の腕をパシッとはたくじゃないですか!


世良がですよ??

爪こそ出してなかったものの、
「人間に手を出してはいけません」としっかり教え込んでいるはずの、
その世良が!

夫の腕をパシッと!!


まぁ、なんという生意気な。偉そうな。

そして私はこみあげる笑いを隠し切れなかったけど。うぷぷ。



それにしても。
猫に刺身など好物をあげるというのは、
普通は(一時的にでも)猫と仲良くなる手段のはずなんだけど。



20071012235551.jpg

夫「なんだよその態度は!
そんなことするならもう1個もあげないもんねーーーーだ!」


「ウニャーーー!!」




…仲が悪くなっている。



  ↓ 珍しいね。


ちょうだい!!世良に1票クリック!

んも~、かわいすぎO(≧▽≦)O
そしておもしろすぎ~♪

そこまで態度が違うのですか・・・
やっぱり、結婚されたばかりの頃に
旦那サマが気を遣ってらしたから
自分の方が偉いって思っちゃってるのかなぁ。。

いや~、でも見てるこっちは最高に楽しい!!

2007.10.13 11:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うはははは(笑)
頑張れ旦那様(笑)
でも実家の子もやっぱり明らかに
私と母への態度が違ってましたよ(笑)・・・
なのでちょっと旦那様の気持ちわかるかも(笑)

2007.10.13 11:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

おもしろい!旦那様には悪いですが…かなりおもしろいですよ!興味深いですよ、この世良君の態度…。一番最後の写真なんかハッキリと意見してるみたい!説教してるみたい(笑)「ちょうだい!」の後頭部なんていつもより首がのびてるみたい(笑)
でもこの積極的な世良君もかわいいですよ~!

2007.10.13 12:03 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんの態度がこんなにも変わるなんてーっゞ(≧ε≦o)
旦那さま残業してお帰りなのに・・・(笑)

旦那さまスーツのままご飯、たまたまですか?
ウチはTシャツにパンツ一丁姿なんで食事風景は公開できませ~ん(笑)

2007.10.13 13:39 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君・・・最高(≧ω≦)b
そして世良君の行動とまったく同じ行動を
あいんがします・・・。
きっと、私もまささんも
思いっきり格下に見られてる(汗)
ついでに言いますと・・・
手を叩かれるくらい可愛いものです(涙)
同じ状況でおあずけにしたとき、
夜中にこっそりやってきて
ガブッとふくらはぎを一噛みして
ダッシュで逃げました_|\○_
好かれてる人には
この苦悩理解出来ないでしょ(´;ω;`)

2007.10.13 13:40 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君やっぱし、おにいちゃんより順位が上って(^ー^* )フフ♪
思うちゆうがや・・・・・・・・・川 ̄ι ̄川フフフ

まぁ~お皿の上から取られんだけでも・・・・・・儲け物(*'ー'*)ふふっ♪

2007.10.13 14:05 | おっさん #- [ 編集 ]

わっはっは~、まささんドンマイ~(笑)
いや、お気の毒とは思ってますよ~!
みかさんと世良くんのために、遅くまで働いてるのに、ニャーにバシッに…うぷぷぷぷ(笑)
ごめんなさい、心はまささんの味方なんですけど、どうしても笑っちゃう~(笑)
お刺身で仲悪く…プッ(*≧m≦*)

2007.10.13 14:15 | りり #- [ 編集 ]

世良君の頭の中では完全に順位が決まっているんですね。
まささんは兄弟しかも弟ぐらいに思ってる??
そんな気がしてなりません。

2007.10.13 16:08 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

わはは!!
確かに猫って餌をあげる気前のいい人には懐きますよね。
そういう意味では、うちの猫は餌は私にはねだりません。

犬はよく家族にランクをつけるって言いますが、猫もそうなんでしょうかね?

2007.10.13 16:34 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

はは~ん!
最初から、後で旦那様からいっぱいせしめるつもりだったから
みかさんとお父様にはもっとちょうだいって言わなかったのね!
世良君あったまいーーー!!(笑)
なんていうか…
「しつけ」とか「かけひき」とか以前の問題のようですね…
いえ、うちももちろん人の事なんか言えませんから
旦那様安心してね♪
世良君とみかさんの関係ってやっぱり特別なんですよ~!
(あれ?慰めになってない?)

2007.10.13 17:24 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

うわあ…。
実家の犬、朝食の時に必ずおねだりをしていたんですが。
私以外の家族にはびしってお座りをして、じいいいいって顔を見つめて尻尾をふりふりしておねだりするのに、私のところには歩いてやってきて、崩れて座って尻尾をぱたぱた、と1回だけふり
「ワン!(その目玉焼きさっさとよこさんかい!)」
と吠えていたことをすごく思い出しました。

おねーちゃん>世良君>おにーちゃん(あとからやってきた猫)
という図式、正解なのですね。

2007.10.13 17:31 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あははは(笑)おにーちゃんには可哀相だけど
面白い!!世良クン怒ってるじゃないですか~!?
もう世良クンの中の順位表が私にも見えましたよ、バッチリと(笑)
あぁ一度、間近で見てみたいですー♪

2007.10.13 18:07 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

お刺身一つでここまで態度が違うとは…。
旦那様相手だと猫の本能丸出しに?
頑張れ旦那様~

2007.10.13 18:10 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

まささん、見下されちゃって可哀相に…。
まぁ、世良君もお刺身欲しさに「よこせってばぁ!!」って
手がでちゃったのねぇ。
その気持ちも分かるような気がします。
ウチの子たちも、格付けしているのかも??
夫婦揃って甘やかしているから、自分たちが1番って
思っている気がするけどv-12

2007.10.13 18:58 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

どもども!
世良君からしてみたら、旦那さんの方が下の立場なんだろうねw
俺が我慢してたのに、何でお前が食べてるんだよ!!!
とか言ってそうな表情っすもん(笑)

2007.10.13 20:55 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

刺身って 友好関係構築アイテムかと思ってましたけど 
関係修復不可能シンドロームのきっかけにもなるんですね... 
この差は 使う人によるんでしょうか それとも猫さんによる? 
   
どうも世良君を見てると 猫さんしだいでどっちにも転びそう^m^ 

2007.10.13 21:18 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

動物のマンガ読んだばっかりだから、犬の順位付けが頭に浮かんじゃいましたぁ~(笑)
世良くんがみかさんを見るときは、きっとみかさんが思ってるとおりだと思います!!
おにーちゃんの腕をバシッと叩いたのには笑えたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
強気に出てるねぇーー世良くん!最高~~w

2007.10.13 21:26 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良くん的には、先住の僕にさっさとくれないならっ!バシッ!(おしおき!)ってことなのかな(笑)
力関係、はっきりしすぎていて面白すぎです(≧∇≦)b
でもって、ぜひ目の前で見てみたいわ~。
最後の写真もサイコー!!
まるで、おにーちゃんに説教してるようですもの(笑)

2007.10.13 21:35 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさんやお父様にはしつこくおねだりしないのに
旦那さまにはおねだり。それもかなり暴力的。
世良くんにとって旦那さまの位置づけが気になります。
あの世良くんがパンチですかv-12

2007.10.13 21:37 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

その態度の違いこそ、おに~ちゃんへの世良君の気持ちが良くわかるんですよね~(笑)
しかし、はっきり態度変えますね~
パンチをもらったおに~ちゃんはさてどうするんでしょう?

2007.10.13 21:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ねこパンチですか?世良くん、完全におにーちゃんのこと下だと思ってますね。(笑)
「アンタ、オレより下のくせに何ひとりサシミ食ってんだ!よこせよォ~」てな感じですか?
ううう、可愛そうなおにーちゃん。残業でつかれ、世良くんにどつかれ…。
そのお刺身はおにーちゃんが汗水たらして稼いできたお金で買っているのに(涙)…。
なんてね、にゃんこの上下関係はそんな事では決まらないようで…。誰が働いてこようが。(笑)
いやいや、おにーちゃん、きっと世良くんはおにーちゃんのことが好きなんですよ。よく気になる女子をいじめる男子いたでしょ?
(しらじらしい例えだったかなぁ???)

2007.10.13 22:58 | satonag #- [ 編集 ]

あらあら、折角仲良くなったと思ったのに・・・
世良君の中での旦那様の位置づけ、どうもまだまだみたいですね。(苦笑)
世良君とのやっりとりが目に浮かびますよ。(笑)

2007.10.13 22:58 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くんの中の格付けが
シビアな現実を物語ってるというか
スルドイというか。。。(^_^;)
ご主人様には
「さっさとよこさんかコラ!」なんですね
ウチもマサが私を呼ぶときは甘えたような声なんですが
しろぽんに夜のお相手して欲しいときは
「さっさとこんかーーい!!」っぽいですよー

2007.10.13 23:13 | みきぽん #- [ 編集 ]

旦那さんはやさしそうだから、
世良は気をゆるしているんですね。

2007.10.13 23:15 | nayam #- [ 編集 ]

世良くんたら…
おにーちゃんのことは明らかに
自分より下だと思っているんだね。

でもちょうだい攻撃されるのって
嬉しいよね♪
腕をバシッてされてみたい~。

2007.10.14 01:40 | harry #- [ 編集 ]

うぷぷ。
猫って格付けするのよね~。
きっとまささんはみかさんより格下とランク付けしているのよ(笑)
あからさまな世良君がスキv-238

2007.10.14 02:13 | 2 #- [ 編集 ]

いや~ん今日の世良くんいつもの可愛い世良君じゃないー
あまりに態度違うから笑えるよー!!!
猫ってなんか格付けとかしてるのかな???
さしみで仲悪くなっちゃうなんてープププー。今日は短めごめんねー。

2007.10.14 07:23 | ちか #- [ 編集 ]

あら~なんだか兄弟のような世良君とおにーちゃん(笑
可愛いなぁv-238
世良君が手を出すなんて、考えられないけど、
・・・やっぱりおにーちゃんは世良君より下↓??^^;
でも、それがまたおにーちゃんには嬉しいんでしょうね~♪
ラオウは、お行儀よくしないと何ももらえない★と子どもの頃にインプットされたため(主人教育)、
何か欲しいものがあると、主人の隣で足を揃えてひたすら待ちます(笑

2007.10.14 08:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君は旦那さん相手だと、強気の態度なんですね~(笑)
「早くせんか~!刺身を出しニャさい!」と言っているのでしょうか
世良君の頭の中では一番はみかさんで、次二番目は世良君で、一番下が旦那さんなんでしょうね~(笑)

2007.10.14 08:59 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

まるで自分を見ているような~~(笑)
飾らない素顔といえばかっこいいんですが、ええ、姉さんだって外では「マダム」???、ダンナの前ではっですからねぇ(爆)
力関係は猫も人間も変える!(笑)
まささんのお刺身のほとんどが世良くんに食べられたのが見えるようだわ~∵ゞ(≧ε≦o)
家はタビと大が勝手にお皿から咥えて逃げてく~
(手作り始めてからですよ)
この力関係もちょっとこわいかも(笑)
そして!4ニャンズ全員、フクウタ母さんとゆきさんの前では思いっきり腰が砕けてました(^^;)

2007.10.14 10:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 可愛い!!世良くんもだんなちゃんも可愛いね~~!!
うちも パパさんはナメラレテますよ~~

2007.10.14 10:53 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
自分のほうが偉い、というのと、
私と夫の力関係を読んでるんでしょうねぇ…(笑)。
今度お刺身の機会があったら、
今度は私はノータッチで見ていようと思います。
いや、むしろ部屋にいないほうがいいのかしら(笑)。

★はる吉さん
家族内での力関係みたいなものを、
しっかりと見ているんでしょうね(笑)。
はる吉さんはご実家では娘さんだから、
猫ちゃんたちにとっては自分たちの妹分、という感じで
守ってあげる存在だったのかも。

★ゆうさん
興味深いですよねぇ…。
私が「二切れまでね」とか言うもんだから、
主導してるのは誰なのか、ばれちゃってるんでしょうね。
今度は何も言わずに黙って観察しようと思います(笑)。

★ゆきさん
それなりに早く帰ってきたときは
着替えたりするんですけど、
最近すごく遅いものですから、着替える意味がないんですよ~。
もうあとは脱いでお風呂入って寝るだけ、って時間なもので(笑)。

★さか♪さん
あいんちゃん…夜中に仕返しとはやることが高度ですね(笑)。
明らかに仕返しですものね~。
やっぱり賢いなぁ…(笑)。
いえ、笑い事じゃないのでしょうけど。
私もたまに、世良とケンカしますよ(笑)。

★おっさんさん
そうですね、世良はお皿から奪い取るというようなことは
滅多にありません。
あまりに放置してあるとやるかもしれませんけど(笑)。

★りりさん
そうなんです、
あんまりだよなぁ、と思いつつも
私も笑わずにはいられなくて(笑)。
「ちゃんとしたらあげる」とか言われるのが
世良には気に入らないんでしょうね(笑)。

★フクウタ母さん
あとから入ってきた猫、(と言うかペット)と思っている、
というのが我が家での通説なんです(笑)。
だから偉そうなのかな、と(笑)。

★パンダさん
犬もそうかもしれませんけど、
猫は家族同士の順位と言うか力関係を読んでるように感じます。
最も力のある人に媚びておけば大丈夫とか、そこらへんに敏感な気がするんですよ(笑)。

★rinkoさん
でも、夫はいつもそんなには量をあげてないんですよ~。
というか、世良がかわいくないからあげないんですが(笑)。
夫が言うには、
「なんでお前が3つも食べるんだ、僕の分だろー、普通に考えて」とか
抗議されてるような気がするらしいですよ(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ワンコは家族の中で自分を、下から2番目に位置づけするって
聞いたことありますが…(笑)。
猫もそうなんでしょうかね。
思えばずっと前から、
私には言わないのに夫が魚を食べていると抗議する、(ように見える)
とかありましたから…。
後から来た猫、しかも外猫のくせに、ってことかなぁ…(笑)。

★じゃかぶきママさん
ちょっと怒ってるように見えました。
なんでそこまで偉そうなのでしょうか(笑)。
気前良くくれていたらそうでもないのかなぁ…
あまりに世良の態度が悪いので、
夫もあまりあげないんですよ(笑)。

★前世は猫さん
応援ありがとうございます(笑)。
どうも夫がおいしいものを食べるのは許せないとでも
思っていそうですよ。

★ぷーの妹さん
私にはそこまで欲しそうな様子すら見せないだけに、
ほんとに不思議な感じがします(笑)。
むしろ私にそこまで欲しがってくれたら
もうちょっとあげるのになぁ、とか思います。
どうも世良はねだる相手を間違えているようにも(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんですよ。
なんでお前が3つで僕が1つなんだ、とか
そんな感じで怒っていそうです(笑)。

★くーさん
見た感じ、あげ方によるんだろうなぁ…とも。
もちろん世良の態度も悪いんですけど、
夫が「ちゃんとしたらあげる」とか「膝に乗ったらあげる」とか
言うから、世良はそれが気に入らなくてますます…という悪循環です(笑)。

★風恋華さん
私が「二切れまでね」とか夫に言いますので、
誰が主導権を握ってるか、世良にばれているんでしょうね、
だから私が言えば、もらえるはずとか、そういう判断なのでしょう(笑)。

★これんげさん
先住猫として、しかも家猫ですからね、世良は。
夫は普段外に出かける半外猫ですからね(笑)。
そのくせー!って感じなのだと思います(笑)。
仕事に出かける夫には気の毒なことこの上ないですが。

★と・ろ・ろさん
はい、世良がそんなことをするのは滅多に見れるものじゃないです。
パンチとはねぇ…。
口調もほんとに偉そうなんですよ、びっくりです。

★黒ネコさん
ほんとならパンチなんてしたら、
私がちゃんと怒らないといけないんですよね。
そうされるなら世良もそこまで調子に乗らないでしょうに。
私が笑いをこらえてるもんですから、ダメですよねぇ(笑)。
夫がいくら怒っても。

★satonagさん
実家の父が来たときのお刺身は
父がうちに来る途中でスーパーで買っておりますので
このお刺身ばかりは夫のお金ではなく、父のお財布からなのです。
まさかそれを世良が分かっているとは思いませんが(笑)。
でも父が来たときだけのお刺身だから、
もしかしてそんな事情も分かってたりして??

★じふままさん
夫としてはきちんとした、世良の飼い主になりたいんですが
どうも世良にはそのつもりはないようで…。
その噛み合わなさがいけないんでしょうねぇ(笑)。

★みきぽんさん
私が思うに、これは夫婦間の力関係に由来してると思うのですよ(笑)。
私と夫。みきぽんさんとご主人。
どちらが強いか、本当のところを見抜いてるんです、
世良も、シゲちゃんマサくんも(笑)。

★nayamさん
そう言っていただけると、
夫も少し慰められます(笑)。

★harryさん
夫はそんな風に攻撃されたくないらしいです(笑)。
だものでまた口喧嘩になり、
あまりよろしくない関係になってしまいました。
まあしばらく父が来る予定はないので、
刺身で仲悪くはならないでしょうけど(笑)。

★2さん
あ、ご名答だと思います。
そうなんですよね、自分より上か下かってより、
人間同士の力関係を読んでると思います。
そして自分は愛されてるわけですから、当然同格なわけで(笑)。

★ちかさん
はい、かわいくない態度でしたよ~。
声も顔も(笑)。
明らかに格付けしてますね、この様子だと。
だってあからさまなんですもの~。

★ぽぽろさん
兄弟…というならいったいどっちが兄なんでしょうね、ってことですよね(笑)。
それがまた嬉しい、と思えるほど
夫の懐は深くないようで、
なんとかして立派な飼い主になろうと努力しておるようですよ(笑)。
ラオウちゃんはすごいですね~。

★にゃんママさん
私≧世良>>>>夫 くらいの認識な気がします(笑)。
それなのになんでお前がたくさん食べるんだ、と(笑)。
あまりに夫が気の毒ですが。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いえいえ、夫はすっかり機嫌を悪くしたので、
世良にはあんまりあげなかったですよ。
いつもこんな感じになるんです。
夫としてはかわいくおねだりしてくれるなら、
たくさんでもあげたいなって思ってるんですけど
世良があまりにかわいくないものですから、あげないんです。
世良もおねだり下手ですよねぇ(笑)。

★ようさん
見てるほうは楽しかったですが…(笑)。
夫はすっかり不機嫌でしたよ(笑)。

2007.10.14 13:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/634-1935eb3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。