ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はまた寒くなったので、
半てんをかぶるだけでは満足しなかった猫が。



20071014230858.jpg


膝に張り付いています。  撮影者夫。
こないだうち綺麗にぶれない写真を撮っていたのに、
またなぜか今回はブレブレ写真たくさん。



20071014231218.jpg


夫「それにしても」


20071014231453.jpg


「張り付くにもほどがある、ほどが!」



張り付いているだけでは寒かったようなので。
と言うか私も寒かったので、



20071014232034.jpg


膝で抱っこして上から半てん。

猫も人も、とてもあったか♪

ただね、何にもできなくなっちゃうのが悩み。


あぁ、洗濯機が止まったわ。干さなくっちゃいけないけど動けないわ。

え?あなた干してくれるの?
ありがとう、悪いわね~♪

あぁ、そろそろ食器を洗おうと思ってるのに動けないわ。

え?洗ってくれるの??まあごめんなさい。ありがとう~~♪



  ↓ のどかな日曜日。


ありがと♪世良に1票クリック!

猫に頼られたら何もしなくていいルール発動ですね(笑)
世良くんそんなにくっついちゃって
旦那様が焼きもちを焼かないかな(笑)?

2007.10.15 11:17 | はる吉 #- [ 編集 ]

猫が膝の上に乗っていると何も出来ませんよね~e-343
ほほーっ!?
そういうテもありですねぇ~(笑)
洗濯も食器洗いも・・・旦那さんがやってくれたんですか?
良いな~!!!
世良君「絶対動きたくないっ!」て感じですもんね~
寒いと膝の上に猫が乗っているだけで、人間も猫も暖かいからいいですよねv-354

2007.10.15 12:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ウチもべったりとぎーたんが張り付きます。
膝とかは前世良くんと同じようだったんですが、今は首元でべったりと…。
やっぱり動けませんw

えぇーー?
旦那さん、洗濯物干して、洗い物もやってくれたんですかぁーー?
なんて優しいんだぁーーー!
世良くん中心の生活ですねぇ~^^

2007.10.15 12:32 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ぎゃはは~~~
いい身分だね~~!!
そんなだんなさま ワタシも欲しい!!
羨ましいわ~~!!

2007.10.15 12:41 | よう #- [ 編集 ]

良いな~、世良君を貸してもらえません?(笑)
膝に乗って来ないジフじゃ、旦那に頼めませんから・・・(苦笑)
でも世良君、そんなにベッタリくっ付いてると、旦那様に焼餅焼かれるんじゃないの。(^^♪

2007.10.15 13:43 | じふまま #- [ 編集 ]

その写真のブレ具合がおにーちゃんのヤキモチからくる動揺
もしくは手のふるえなのでは?(笑)
べったりしがみついてて、「僕おりる気ありませ~ん」な感じの世良くんですね。
でもって、おにーちゃんやっさし~!!

2007.10.15 14:38 | これんげ #- [ 編集 ]

一枚目の世良君!巨大!!!
みかさんとの比較の問題だとは思うのですがなんだかにゃんこというより「世良くん」という生き物って感じです(笑)
世良君がここに張り付いてると旦那様がこんなに動いてくれるのですね?!リモコンついてるみたい!(笑)えらいぞ旦那様!!ビバ旦那様!!

2007.10.15 14:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

”ありがとう”は世良君に対してでしたか(笑)
旦那様!がんばっ♪

猫に頼られた人は何もできないというのは
全国共通の家庭内ルールだと思いますが
うちはあんまり頼られることがないので無理矢理ももの下に足をすべりこませます!
いやな顔をされてどこかに行かれたら終わりですけどね…
はっち?はっちが黙って座っていることはありませんから~

2007.10.15 15:04 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良君甘えん坊やねぇ~(〟-_・)ン?
これみよがしにおにいちゃんを眺めて(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
おにいちゃんが焼餅妬く訳よ、ぶれるってのはそのせいかも?・・・・・

>ただね、何にもできなくなっちゃうのが悩み。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君と共同作戦かえ(〒_〒)ウウウ
家はそんな事無くっても、全部私の役目ですがねっΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


2007.10.15 15:17 | おっさん #- [ 編集 ]

こうして見ると、世良くん大きい~♪
あ、みかさんが小さいのもあるのか( ´艸`)

旦那サマ、すごいなぁ・・・
うちの相方に、爪の垢煎じて飲ませてやって欲しいくらい!!

2007.10.15 15:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

張り付いてますね~世良クン(笑)
なるほど、コレだと動けない・・・
家事がおにーちゃんに・・・
でも冬はこれから(笑)後何回世良クンが張り付くのか!?
そしてそれは日曜日限定なのか!(*´∇`*)

2007.10.15 16:18 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

見えます 見えます...
デジカメを構えている旦那様の手が 
フルフルプルプルブルブル と 
次第に大きく震えています 
あっ デジカメを投げつけようとして 
ほっ 辛うじて堪えました 
   
ふぅ 恐ろしい場面を目撃してしまった(爆)

2007.10.15 17:26 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良君偉いですね~
みかさんが動かなくてもいいようにお膝に居てくれて~(笑)
これではおに~ちゃんが嘆くはずですよ
張り付くにもほどが、ある
たしかにこう言いたくなりますよね

2007.10.15 17:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あはは!世良くんが居たんじゃね~
旦那様が手伝うしかないですよね~(笑)
我が家でもオカンに何か言われたら
無理やり膝に乗せて言ってみよう。
くっきー乗ってて動けない~。。
リアルに漬物石なみの重たさやから~って(笑)
あ!先日はありがとうございました☆
メールお送りしました~。

2007.10.15 18:01 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

わはは~♪なんてのどかな日曜日!(誰かさん以外は)
いいですね~。日曜はのどかが一番!
ただ、お膝に乗っかられているのって結構大変なのよね~♪
だからおにーちゃん、洗濯干しと食器洗いが終わったらコーヒーね~♪
(いつか、おにーちゃん夜逃げか?・笑)

2007.10.15 18:01 | satonag #- [ 編集 ]

世良くんが張り付くと
洗濯物干しや食器洗いは
旦那様のお仕事に…?
本当に世良王子中心の家庭なんですね。

2007.10.15 18:23 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

もうこの勢いで夕食まで作ってもらいましょう(爆)
まささん優しいですよね~
ほんと!ゆちこさんじゃないけど、
私の旦那にも爪の垢頂きたいですよ~
いいなぁ~(^^)

2007.10.15 18:38 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

幸せそうにゃあ♪
みかさんと世良くんは忙しいから
おにーちゃんが頑張ってにゃ。

2007.10.15 19:07 | harry #- [ 編集 ]

世良君が一番、エライですね(笑)

うちも猫が膝にいると、夫の態度が優しいです。
下僕のようです(笑)
うちの猫は上から毛布とかかけると嫌がるんですよね。
自分で入る分には良いみたいなんですが。

2007.10.15 20:00 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
日曜日だから良かったね!
これが平日に動けないぃ~なんてやってたら、ただのグータラ嫁になっちゃうもん(笑)
今回のブレブレ写真の原因は、あまりにもピッタリくっついてるから嫉妬で手が震えてたんじゃない?(笑)

2007.10.15 20:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そういえば昔、家では猫がいるから動けない~。って、
猫の取り合いになってたことがありました。
懐かしいです。

2007.10.15 23:20 | nayam #- [ 編集 ]

お優しいですね~ご主人様
その優しさがアダになってる気が
しなくもありませんが。。。(滝汗
みかさんと世良くんには最高の
まったり日曜日でしたね♪

2007.10.16 01:21 | みきぽん #- [ 編集 ]

うちも猫が膝に乗っている時は家事をしなくていいルールです。
何故か洗濯物が終わった時にかなりの高確率でくら君は膝に乗ってくれています。
なんていい子なんでしょう♪
くら~おいで~なんて小声で呼んだりしていませんよ?(笑)

2007.10.16 02:36 | 2 #- [ 編集 ]

おはよう!!
えーほんとに洗濯物干してくれたり洗ってくれるの???
それならどんどん乗って乗ってーって感じだわ!!
いいな~そんな優しい旦那様でー!
それにしてもえらい張り付き方ねーぺたーじゃないの!!ほんとに甘えん坊だし寒がりなのねー。
膝に乗られるのは嬉しいけど用事とトイレを我慢しちゃう事なのよねー。
今からハンテン乗せだと真冬どうなるの?

2007.10.16 08:38 | ちか #- [ 編集 ]

一家に一匹!(笑)
って猫は世良くんじゃないとダメでしょうねぇ。
そして優しいまささんだから♪
ええ、もちろんみかさんの日ごろの行いが一番重要だと思ってるわけですが(^^;)
寒いのはイヤだけど、ダンナ様教育にはもってこいだったんですね(笑)
3枚目の世良くん!
そうそう、このポーズ♪ニャンのべったりポーズ、姉さんもされると幸せいっぱい(^^)

2007.10.16 10:48 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
発動です(笑)。
あまりに乗られているとほんとに何もできないので、
今年は何か対策を考えたいと思っているのですが…。
半てんをかぶるだけでは満足してくれないかなぁ。

★にゃんママさん
この日曜にはなにやら色々と働いてくれてました。
感謝です。
天気が悪いとほんとに冷え込むようになりましたよね。
暖房がそろそろ必要です~。

★風恋華さん
首元!(笑)
動けないですねぇ…ピクリとも(笑)。
最近の世良は隣の椅子で半てんかぶりでいることも増えました。
これだけでずっと満足してくれるなら、
つけもの石はあまりならないかもしれないけど…。

★ようさん
ようさんのご主人も
すごいなんでもしてくれる方じゃないですか~。
日曜大工とか、尊敬ですよ。

★じふままさん
世良だったら、こっそりジフちゃんと取り替えっこしても
ちょっとくらい騙せるかもしれませんよね(笑)。

★これんげさん
怒りで手が震える説なんかもあるようです(笑)。
世良はかなり大きめの猫ですので、
ちょっと小さめの私に乗っているといよいよベッタリ感がありますね。

★ゆうさん
巨大?そ、そんなにでかい??
あれですよ、遠近感ですよ、1枚目のは(笑)。
遠くにいる私がいよいよ小さく見えているのです、きっと。

★rinkoさん
いえいえ、最後のは
世良も「おにーちゃんありがと」って気分でいるかなぁと思って書いたのですが。
夫に言わせると「そんなこと絶対思ってない」とのことです。
むしろ「いつも外で遊んでばかりなんだからたまには働けよ。
おねーちゃんは休んでていいんだよ」とか思っているだろう、と。
夫が外で仕事をしている、ということを
世良は理解しているんでしょうかねぇ。

★おっさんさん
やっぱりそのせいでぶれているんでしょうか(笑)。
平日それなりに家事をしているので、
たまになーんにもせずに休んでみたいものですが
なかなかそうも行きませんので…。
実家にいた頃は恵まれていたなぁ、といまさら(笑)。

★ゆちこさん
遠近感です(笑)。
最近また大きくなったような気もするんです…。
私が立って抱っこなどしていると、
なんだかもう猫なのか?とか思うほど(笑)。

★じゃかぶきママさん
普段なら日曜には私はもともと家事をサボリ気味なので、
洗濯機なんて回さないんですけどね~。
天気の関係で回さざるをえませんでした…。
いえいえ、もちろんちゃんと自分で干すつもりでしたよ。
食器も洗うつもりでしたってば(笑)。

★くーさん
わははは!!
私と世良はお互いを見つめ合っていて気づきませんでしたわ♪
こないだせっかくブレずに写すのを習得してたみたいだったのに。
気をつけないとすぐぶれてしまうようです(笑)。

★黒ネコさん
べった~~としてるし、
また世良が大きめの猫なので
私の膝では小さいし狭いって感じなんですよね。
余計にベッタリする感じになるようです(笑)。

★emishimoさん
実家でもこんなことが繰り広げられていましたよ(笑)。
おおむね、私か母にだけ猫が乗っておりました。
うちの猫たちはみんな女性好きだったもので(笑)。
ミルクが乗ってるから動けないの~。私だってフランが乗ってるもん!って感じで(笑)。
いえいえ、たいしたものでなくて恐縮です…。
わざわざメールありがとうございました♪

★satonagさん
そうなんですよね、世良が膝にいると
コーヒーも淹れられなくって…(笑)。
夜逃げされないよう、普段はちゃんと家事をしようと思いますが
冬は難しいです。
世良がいるだけでなく、私も寒くて動けない(笑)。

★前世は猫さん
食器洗いは家の中ですからばれませんが、
洗濯物干しはご近所様にばれてしまいますねぇ…。
鬼嫁だと思われてしまうかしら。

★フクウタ母さん
食事はなかなか作ってもらえません。
結婚前はたしか、「一人暮らしが長かったから料理もそれなりには」
なーんて言っていたような気がするんですが。
なぜか料理は全然できないことになっているようで(笑)。

★harryさん
え、私たち忙しかったんだ??(笑)
そうかぁ、そういう言い方もあるわけですね、
勉強になりました(笑)。

★パンダさん
下僕のように優しいなんて、なんて素敵!(笑)
うちでは優しいというのではないような気もします。
ぶつくさ言いながら動いてくれるような(笑)。

★猫バカ1番さん
平日にもやりますよ~、特にこれからの季節は寒いので、
動けないのです(笑)。
しかし曲がりなりにも専業ですので、
あまりおおっぴらにはサボれませんねぇ(笑)。

★nayamさん
私の実家でも、そんなふうでした。
ただ猫の数も多かったので取り合いではなく、
ほんとにみんなの膝に猫がいたりして(笑)。

★みきぽんさん
なんだか色々働いてくれたので、
のんびりと過ごさせていただいてしまいました(笑)。
しばらく、威張られますけど(笑)。

★2さん
くら君てばいい子~~♪(笑)
洗濯物って、干してもらうと自然ベランダに出るわけなので、
「あら、あそこの奥さんてば洗濯までご主人にさせて…」なんて
ご近所に見られていないか、それが心配です(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
いつもというわけではないですけどね~(笑)。
この日は妙に色々と働いてくれて、助かってしまいました。
そうそう、特にトイレばかりはどうにもならないので困りますよねぇ。
代わりにやってもらうわけにもいかないし(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私だって普段から家事がんばって、すごく疲れてるの!っていう態度が
一番重要だということでしょうか?(笑)
いえ、そんなことは言ってませんよ、たぶん。
顔には出てるかもしれませんけど(笑)。

2007.10.16 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/636-0df7a1cf

