ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】


******************************

同居から数ヶ月、世良の態度に変化が…?


『世良クンと僕』 【30】


2005年夏


どうやら世良クンは最近、遠慮というものを覚えたらしい。

以前は僕らに(正確には彼女に)くっついて回り、
いつも同じ部屋で彼女にべったりしていたものだが…。


最近は僕が休みで家にいると、
なぜか別の部屋でふて寝していたりするのだ。



20071015220237.jpg



おねえちゃんは僕のものだとやっと認めたか、ふっふっふ。
などと思っていると彼女がいぢけている世良クンを
心配して迎えに行き、
結局連れてきて抱っこしているのだけど。

…作戦なのだろうか?



20071015220350.jpg



でもこれを遠慮と言わずしてなんと言おう。
世良クンもすっかり大人になったね。


「そうねえ…。土日くらいは譲ってやるか、
っていうつもりなんじゃない?」


ん…?つまり…週に5日は世良クンのもの??

対比… (世良クン)5:2(僕)


生意気なっ!


                     つづく


  ↓ 戦いの続く、おにーちゃんにポチ。


作戦なの♪世良に1票クリック!

まあまあ(笑
世良君とみかさんの歴史の方が長いと思えば、
これも仕方ないのかな^^;
ライバルが常に家に居るっていうのも、
張り合いがあって、いいじゃないですか♪
男同士、成長しあうみたいな☆
…なんだかんだ言って、仲良しですよね~おにーちゃんと世良くん(*^^*)

2007.10.16 11:21 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くんと旦那様とでみかさんを取りっこ…世良君の方がちょっとだけ有利っぽいけど(笑)土日だけゆずってやるよ、的な態度もまたかわいい~(笑)おててたたんであっち向いてる世良君がちょっとだけ大人に見えます(笑)

2007.10.16 11:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

何だか、ステキ・・・♪
2人の男性に取り合いされてるだなんて~!!

でも、世良くんの遠慮は絶対に作戦でしょうね( ´艸`)
「ボクはいじけるとお迎えに来てもらえるんだよ」って♪

2007.10.16 11:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

きっと世良君の時間と旦那様の時間の長さは違うので世良君の方がお得感がありますね
ぇ~(笑)

我が家もフリースだしたら、二匹して代わる代わる乗っかっております。これって毛の処理が大変ですよね~(笑)

2007.10.16 11:56 | エレナ #- [ 編集 ]

旦那様、仕方がないのですよ(=w=)
なぜならうちもですから~(笑)
でもでも世良くんがいると
夫婦の会話も弾みませんか(笑)?

2007.10.16 12:44 | はる吉 #- [ 編集 ]

ふっふっふっ 世良君は賢いですからね 
男の哀愁を帯びた背中を見せれば 
みかさんが迎えに来てくれると分かっているんですよ 
   
比率? 甘い甘い 
正しくは 6.5:0.5 ですよ(爆)

2007.10.16 12:45 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

プププ・・・(笑)
世良君が5で、旦那さんが2ですか(笑)
みか姫をめぐるナイト(男同士)の戦いですね~
世良君遠慮というより、イジケテすねているように見えまが・・・
他の部屋にいてみかさんのお迎えを待つあたり、
世良君の勝ちに思えるのは気のせいでしょうかv-236(笑)
旦那さんファイト~v-237

2007.10.16 14:16 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ぷぷぷぷ!
5:2かぁ。。ほんとネコには
何で勝てないのでしょうか?!
旦那様。。。4:3くらいになるまで
ガンバです(笑)
ウチもいつも帰ったらニャ~!って
言うくせに何にも言わなかったら
どうしたん?しんどいん?とかって
心配したらざまーみろ的な感じで
急に遊べ~!って鳴きだします・・。
ダマサレタ(笑)

2007.10.16 14:48 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

『そうそう、世良ちゃん!おねーちゃんはおにーちゃんのものだよ~』・・・・
ええ!?
『やっぱり新婚さんには猫をさしおいて仲良くして欲しいもんだ』
ええ!?
こりゃ「猫が王子様・・・夫は?」の根本が分かってないと理解不能。
おにーちゃんの日記読まないと理解不能!(笑)

2007.10.16 15:03 | tomohba #- [ 編集 ]

世良くんからしてみたら、おにーちゃんは自分のテリトリーを邪魔された!ってな感覚でいるのでしょうか?
世良くんも仲間と別れ、みかさんと二人かと思いきや、おにーちゃん出現!ってなって最初は相当戸惑ったと思うしねぇー。
でも、今は共存ちゃんと出来てるようですよね!(ホントカ?)w

2007.10.16 15:37 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ズバリ言うわよ!(笑)
まささん、それは遠慮じゃないです!(笑)
でも、それ以上は、まささんが泣いちゃうので言えません(笑)
おそとではカッコいいおにーちゃん(笑)が、おうちでは負けっぱなし…だけどそれって、いい男の条件だと思いますよ~。
みかさん、素敵な旦那様を選びましたね~。
うちの男性陣は負けず嫌いで…結局負けるくせに(笑)

2007.10.16 15:52 | りり #- [ 編集 ]

どもども!
一緒にいる時間が長い方が有利なのは、猫に限らずって事ですよね~v-356
こんな書き方をすると、まるで旦那さんよりも長い時間一緒にいる「男」がいるみたいに聞こえますが(笑)

2007.10.16 15:58 | #- [ 編集 ]

なるほど、5:2ですか・・・(笑)
でも、仕方無いかな?
日中は、みかさんと過ごしてるからな~、世良君は。(^^♪
ジフなんか、10:0ですよ。
もちろん10は、じふままですよ~。(笑)

2007.10.16 16:16 | じふまま #- [ 編集 ]

あぁ~~~可哀相なおにーちゃん!
世良クンだってきっと、おにーちゃんが稼いでくれてる間、みかさんのナイトとして
任務を遂行してるんですよ!!
5:2でもいいじゃないですか
とフォローv-388

2007.10.16 17:05 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

きっと過ごしてきた年数って関係ないかも(爆)
我が家なんて夫と私のほうがず~っと長いのに
ニャンズのほうが完全有利になっております。
やっぱりね~小さくて愛らしいニャンズには
人間の男の人は勝てないってことなのかも。
でもまささんと世良君の攻防大好きなので
ガンバレ!と応援しておきます(^^)

2007.10.16 17:40 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ハハハおに~ちゃんまだまだ世良君には勝てないね~
作戦ですよ
遠慮しているようでみかさんの心Get
これが作戦じゃなくてなんでしょう(笑)
世良君のこの余流の表情
おに~ちゃんまだまだだね

2007.10.16 17:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんの遠慮は作戦に違いないに一票!
みか姫の中での世良くんと旦那様の比率
って5:2じゃ甘いと思っているのは
私だけじゃないようですね。

2007.10.16 18:37 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

すごい、猫にも人間にもモテモテですね。
うちのるんは、私が旦那に腰マッサージされてるといじめられてると勘違いするのか、私を助けに飛んできます。
世良くんの方が若いのに大人だなあ。

2007.10.16 19:27 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

世良君って頭いいですよね!
と言うか、それほどおにーちゃんが嫌だったのなか?
でも、みかさんに構ってほしいからかな?
本当にお利口さん!!

2007.10.16 19:43 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

う~~ん
「ここにいれば、おねーちゃんが絶対来てくれるんだもん♪」
ってカンジなのでは?(^_^;)
頭脳派だわ~世良くん

2007.10.16 20:45 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん的には、「土日(の一部)くらいは譲ってやるか」なんでしょうね(笑)
だって、いじけた振りでおねーちゃんのお迎え待ちだし!!
いっそ、みかさんが迎えに行く前に、まささんが行くってどうでしょう?

2007.10.16 21:08 | これんげ #- [ 編集 ]

まささん世良くんにヤキモチ??(笑)
世良くんもみかさんを試してるみたいで可愛い♪
う~ん、世良くん優勢って感じだぁ(^▽^;)
ウチの夫、最近いろいろ実験してます!
何とかギャングたちとベタベタしたいみたいだけど、
結果は聞くまでもなく玉砕~!ゞ(≧ε≦o)

2007.10.16 21:34 | ゆき #- [ 編集 ]

そりゃ~世良君が一枚上ってことやろぅ~川 ̄ι ̄川フフフ
おねえちゃんは俺の物って自信がそぅ~させる(⌒^⌒)b うん
土、日、位は譲ってやるか・・・・・・・ってね(^ー^* )フフ♪

2007.10.16 21:38 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君が「土日ぐらいは譲ってやるか」なんて
思っているわけないですよ~!!
まささん、甘い甘い。
世良君とみかさんは一心同体みたいなものですから
間に割って入ろうだなんて、まだまだ無理ですよ。
気長に、頑張ってね~。

2007.10.16 22:10 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

>おねえちゃんは僕のものだとやっと認めたか、ふっふっふ。

愛されていますねぇ、みかさん。。(笑)
しかし、猫さまとみかさんを取り合うおにーちゃん。。いいのか、それで(爆)

ま、それでみんな幸せならいいんらよー(byコタ ということにさせてくださいませ。)

2007.10.16 22:33 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良くんたら作戦だにゃあ~。
にゃんこって賢いもんね。

にゃんこと張り合う旦那様…
なんだかかわいいなぁ。

2007.10.16 23:27 | harry #- [ 編集 ]

世良君いい作戦ですね。
あったまいいですねえ。
結構いいお顔してる子は頭いい気がしませんか?
旦那様、世良君にジェラシーですねえ。

2007.10.16 23:37 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

世良君、優しいわぁ♪
ふつかも譲ってあげるなんて・・・。
・・・ってアレ?(笑)

2007.10.17 00:28 | 2 #- [ 編集 ]

おはようです!!
えー世良君遠慮してるのー。これはみかさんの気をひく作戦じゃないのー!!!
絶対そうだよー(笑)だって世良君って頭いいもん!!
5対2ってあまりに少ないねーケラケラ。
ほんとみかさんモテモテだなー!!!

2007.10.17 08:46 | ちか #- [ 編集 ]

1週間のうちに2日もっ?!
寛大な世良君に1票クリックしておきます(笑)

2007.10.17 10:31 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おねえちゃんはボクの方が好きなんだよ~!
(ザマーミロとまで付けませんよ(笑))
って見せ付けてくれますねぇ、世良くん♪
そして、ああ、大人になって遠慮も出来るようになったウチの世良♪と思ってらっしゃる、そこの方!
猫飼いの醍醐味がまた一段とレベルアップ出来ましたね!!!(笑)
ますますお仲間入り~のまささんにポチ♪

2007.10.17 10:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたします。
のんびりお待ちください(笑)。

2007.10.17 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]


コメントありがとうございました^^
まとめレスで失礼します。

一緒に暮らし始めた頃は、私が土日にどこにも出かけないでいると
あからさまに世良が不機嫌になっているのが分かりました。
昼近くまで寝ていると、「出かけないのかよ?」という感じで
必ず起こしにきていました。

起こし方も、可愛く上に乗っているというものではなく、
まず入口で鳴く→ベッドに飛び乗る→耳元で「にゃあ゛」→
頭の上を通過する→ベッドから「どたっ!」と降りる(以下繰り返し)
というなんとも可愛くない起こし方でした(笑)

最近では世良の態度が平日とほとんど変わらなくなっています。
土日に起こされなくなったのは良かったのですが、それは当然
気遣いなどではなく、1階でおねーちゃんを独占するための
世良の作戦だったりします。
どうやら週に2日くらいは一緒にいなければいけないから
その中で最善を尽くしているわけです。
世良の方が一枚上手なわけです。

月曜日になると、土日に構われなかった分、遊んでくれやら
撫でてくれやら要求しているらしいです。
我が家ではこれを「ついてく魔神(猫?)」と呼んでいるのですが
これだけは当初からずっと変わらない行動のようです。

人間(私)にとっては休日ですが、世良にとっては何というか
気の休まらない週末(だったの)だろうな~と思います。

2007.10.22 00:23 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/637-1db9a5b7

