ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は雨が降って、非常に寒くなりました。
寒がり世良くんはウニャーウニャーとお怒りで。
寒い!寒い!窓を開けろ!と理不尽なことをおっしゃってました。
窓はね、閉めてたほうがあったかいんだよ、世良くん。


そりゃ私も寒かったので、暖房が欲しかったです。
でもまだ灯油も買ってないし。
使えるのはオイルヒーターしかなくて
2階の押し入れにしまってあるけど
オイルヒーターって重量がすごいから
あれを1階に降ろすのは私ではちょっと大変なの。


そして世良くんがブーブーと文句を言う中
夕食を作っておりましたら、
最近には珍しく、夫が早く帰ってきてくれて。
オイルヒーターを出してもらえました。

良かったねぇ、世良くん。
おにーちゃんがヒーター出してくれたよ。



20071016230337.jpg


うわぁさっそく。
さっきまでギャーギャーわめいていたくせにすっかり落ち着いてます。
やっぱりヒーターに一番近い席は君のものですか。



20071016230506.jpg


近い近い!

ヒゲが焦げるよ。
夫「脳みそが溶けるぞ」


20071016230705.jpg


とても。


20071016230801.jpg


とても幸せそうな寝顔


そして暖房のついた部屋で、
やっぱり窓を開けろと言う君と戦う季節が来たんだね。



  ↓ 見張り、冬はやめようよ。


見張りは欠かせない。世良に1票クリック!

窓開けたら寒いけど、換気には気を使う世良君なんですねぇ~(笑)
この幸せそうな寝顔が見れる季節がきましたね。

2007.10.17 11:21 | エレナ #- [ 編集 ]

うわっ!
ホントに、近すぎだよ~!!
「脳みそ溶ける」は、ピアコもよく相方に言われています・・・

ブチの肉球が、たまりませんねぇ( ´艸`)
かわい~♪

2007.10.17 11:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

我が家も今年からオイルヒーター稼動!これって空気汚れないって本当ですか?電気は何Wくらいなのかしら?説明書がないヒーターをいただいてしまったので情報まったくなくて…。世良君も鼻先を…これやらせておいても大丈夫ですか?ちゃこもよくやってるのですが…。一番最後の写真、私の隣で今繰り広がっている光景と一緒です(笑)

2007.10.17 11:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

眉毛も焦げるよ~(笑)
寒い、寒い、窓を開けろ!(爆笑)
それじゃ余計に寒くなっちゃうのにな~(笑)
世良くんって、台風の時も、開けろって言わなかったっけ。
事あるごとに、窓開けをご所望なのね~(笑)
「おにーちゃんが帰ってきた!窓を開けろ!」
なんて言いませんように~(笑)

2007.10.17 12:15 | りり #- [ 編集 ]

うはははは(笑)
脳みそ溶けるってそんな(笑)
世良くん寒いけれど見張りは男の子のお仕事だもんねえ~
あ、でも暖房しつつも換気も出来るので
いいのかな・・・?(笑)

2007.10.17 12:56 | はる吉 #- [ 編集 ]

こういうヒーターって触ると暑いのは分かるんですが、結構温まるもんですかぁー?
安全の為に使ってるかたも多いと思うんですが、昔病院にあって全く暖かくならなかったのです。昔と今じゃ作り違うのかも、ですけどね。
これから、寒くなるけど、窓開けは続くのですねぇ~。
みかさん、風邪引かないようにね!

2007.10.17 13:03 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君(-。-;)
なんぼ寒い言うたち、脳みそが溶けちまうo(´^`)o ウー

ほんのこの前まで、暑い暑い言ってたのが嘘みたい!
早暖房が欲しい季節になった、高知でもオオーw(*゜o゜*)w

2007.10.17 13:47 | おっさん #- [ 編集 ]

前記事を見た後なもんだから 
オイルヒーターをウントコショと出したのは
みかさんのためなんだか 世良君のためなんだか
旦那様が悩んでおられるのではないかと
勝手に同情しております(爆)
   
今のうちはまだ良いですけどね~ 
真冬の警備は止めてもらいたいもんです...

2007.10.17 14:23 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おおっv-237
もう、オイルヒーターを出したのですね!
最近天気が悪くて寒い日が続いているから、暖かくていいですね~
世良君の幸せそうな寝顔、ホワ~ンとして気持ち良さそうです
我家は暖房器具まだ何も出していないから、寒いです~v-393

2007.10.17 14:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

う~ん我が家もオイルヒーター欲しい!!
京都にストーブあるんですが危なくって
持ってきませんでした(汗)
なので購入しようかなぁ~と思っているのですが、
たくさんあって迷う~~
みかさん家のはどこのメーカーのですか??
あ~早く買いに行って私もニャンズも
脳みそ溶かしたいです(爆)

2007.10.17 15:19 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

もう暖房が必要な季節ですねぇ…。
確かに世良君接近しすぎ、脳みそ溶けちゃうよ~。
この頃、足元が寒く感じるようになりました。
ぷー専用だったハロゲンヒーターを出そうかと
私も思っていたところなんですよ。
初めて見るヒーターにチビ助たちはどんな反応をするのかしら??

2007.10.17 16:17 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

こんにちはー。ごぶさたしてますが、実はちゃんと読ませていただいてます(^^
世良くんでもギャーギャーわめくのですか、そっか~。暖房・・・早いですね。さすが寒がりみかさん!
冬になると、Pに「リビングのドアを開けろ
! ギャーギャー」と言われるのがつらいです。出たり入ったり、何の用事があるのか知りませんが、うるさいのです。
世良くんみたいな良い子でもギャーギャー言うのだと知って、やっぱりそうなんだぁーと納得(?)しました。

2007.10.17 16:25 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

ひえ~そんなに寒かったんですかー
コッチは雨は降らなかったなぁ
オイルヒーターが出てきてホカホカなのは嬉しいけど
世良くん近い!!ヒゲが焦げますよ!
脳みそが溶けるって(´゚艸゚)∴ブッおにーちゃんナイス!

2007.10.17 17:03 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

窓開けろは寒くて大変な季節になりましたよね
オイルヒーターが活躍するんですから(笑)
世良君特等席で気持ちよさそう
おに~ちゃんか言うように脳が解けそうな位置ですね~
世良君気をつけようね~

2007.10.17 17:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うわー、世良くんちもヒーターの季節
なんですね。うちはまだコタツ布団なしの
コタツで満足しています。

2007.10.17 18:39 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
オイルヒーターって、本当に重いんですよね~v-356
暖かさはあるけど、部屋全体が暖まるには時間が掛かるし…。
ここは世良君を見習って、脳天をヒーターにくっつけた方が得策だね(笑)

2007.10.17 20:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

良かったね~世良くん。ヒーター出してもらって♪
寒くても見張りは欠かせないなんて世良くんたら仕事熱心ですね(笑)
満足げな世良くんもカワイイ(≧▽≦)

2007.10.17 21:06 | これんげ #- [ 編集 ]

ええ~、もうストーブが要るほど寒いんですか!
こちらはまだ、職場ではクーラーが入ってます・・・
朝晩と昼間の温度差があるので、夜は流石に肌寒いですけどね。
世良君、これからはヒーターも独占だね。(^^♪

2007.10.17 21:25 | じふまま #- [ 編集 ]

暖房ですか!!!
あ・・・でも一軒家なんですよね?
うちみたいなマンションは、結構、暖かいんですよねぇ。
因みに、今この時間。猫のために窓を開けています・・・。
厚着しています・・・。

2007.10.17 21:32 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ここ2日は朝の冷え込みが厳しいような気がします。
私もようやく昨日から部屋着を短パンから長ズボンに切り替えました。
我が家はみんなで暑がりなのか・・・
ラムのためにあったかマットの電源いれておくのですが
全く使ってくれません。
寒くないみたいです。
脳ミソが溶ける・・・って子供の頃よく言われました。
よく世良くんみたいにストーブの前でうたた寝してたので。

2007.10.17 21:51 | すずこ #- [ 編集 ]

ホントだっ!すごい近い。。。
でもチリチリになったヒゲも可愛いかも!?(笑)
世良くん今からそんなにオイルヒーターに齧り付いてたら
冬越せないよぉ~!ゞ(≧ε≦o)

2007.10.17 22:57 | ゆき #- [ 編集 ]

うちはあったかいよう。
外と気温が全然違うの。
夏は40度近くまで上がる灼熱地獄だけど冬は快適なのです。
ダンナとムスメは家に帰ってくると半袖ですv-14

2007.10.17 23:48 | 2 #- [ 編集 ]

オイルヒーター出してもらったんだ~。
世良くんほかほかでねんねできたのね。
幸せそうにゃお顔しちゃって…

2007.10.17 23:49 | harry #- [ 編集 ]

こんばんわ。
世良君もお外見るの好きなんですねえ。
うちも大好きです。
お外を見るですめばほんといいのですが、ベランダ放牧って言い出します。
ぶるぶる震えながらベランダに出る子もいますし。
もうヒーターの時期ですよねえ。
世良君近過ぎです。

2007.10.18 00:49 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

やっぱりヒーターは猫の見方。
今冬は燃料代高そうだし。
暖房器具のとりあいになるの間違いなしかもですね。

2007.10.18 01:08 | nayam #- [ 編集 ]

えええーもうオイルヒーター出したの?はっやーっ!!!
やっぱりそっちは北海道なんでしょ???
オイルヒーターって電気代はなんだか高いって聞いたけどどうなの??
いやー世良君そんな傍で・・・ほんとに寒がりなのねー。
焦げるよー知らないよーっ!!!!

2007.10.18 08:42 | ちか #- [ 編集 ]

そうなのよね~、ほんとオイルヒーターは重い!
うちはマンションの中のトランクルームに入れてるもんだから…ダンナの機嫌とりが必須です(笑)
片付ける時はいつでもいいんですけどねぇ。
って、まだウチはホットカーペットをやっと一昨日から朝だけ弱で。
一戸建てとは温度が違う?それとも?(爆)
あはは、世良くん、窓開けて寒くなったらさっさとまた引っ付けばいいんだもんね~♪
みかさん達が近寄るには漬物石覚悟ですか(笑)

2007.10.18 09:21 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ウチも猫部屋にハロゲン入れましたよ
日が落ちてくると寒いですもんね~
夕方から朝まで一番弱で入れてます。
扇風機片付けなくちゃ。。。(^_^;)

2007.10.18 09:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
別に気を使ってるわけじゃないんでしょうけどねぇ(笑)。
私も空気の入れ替えは嫌いじゃないんですけど、寒いのはつらいです…。

★ゆちこさん
ピアちゃんも溶けそうなんですね(笑)。
このときはまだつき始めのヒーターで、
さほど暖かくなかったので余計に近かったんだと思います。

★ゆうさん
空気…ちょっと乾燥する感はありますが、
灯油ストーブやヒーターに比べるとかなり良いと思いますよ。
電気代はかなり行ってそうだけど…(汗)。
私もあんまり詳しくないです。
今年は灯油も高いだろうし、どっちが安いんでしょうね~。
世良、あまりに近づいていると私は座布団ごとずずっと引き離します(笑)。

★りりさん
事あるごとにと言うか、
何もなくてもいつでもなんです(笑)。
事があってもいつもどおり(笑)。
私も窓を開けて風を通すことは好きなので、
夏なんてほんとに家中大開放してますけどね。
冬はなぁ…困るなぁ…。

★はる吉さん
換気も、せめて2時間に1回とかストーブに書いてあるペースならいいんですが…。
30分に1回とかそれじゃ暖まらないよってなペースなので困ります。
本猫も寒がりのくせに~~。

★風恋華さん
空気が汚れないと言うか、乾燥が少ないのがいいです。
私はのどが強烈に弱いんで、ファンヒーターとか使ってると
あっという間にガラガラに…。
うちのは安物なので狭い部屋とか、あまり温度が低くないときしか
役に立ちません(ダメじゃん)。
でもデロンギ社製のものなら、かなり暖まると思いますよ。
時間はそこそこかかっちゃうでしょうけど。

★おっさんさん
一気に冷え込んできましたね~。
いつまでも暑かった分、
なんだか秋がなかったような気がします。
寒がりだから、余計に(笑)。

★くーさん
うーん…
「世良が騒いで困るから、ヒーターを出してください」と
そもそもお願いしたので…。
最初っから世良のためですねぇ…(笑)。
「おにーちゃんが出してくれたのよ~、よかったね、世良」と
何度も言ってあげましたが、世良は満足気に寝てて聞いてなかったようです(笑)。

★にゃんママさん
天気が良ければ別に必要ないけど、
雨降りだとかなり冷え込むようになりましたよね。
そろそろ灯油の準備も必要だな~と思ってます。
まだ灯油屋さん、来てくれないですけど(笑)。

★フクウタ母さん
うちではストーブは使ってないです。
灯油ファンヒーターは…どこのメーカーかしら、
新婚当初にホームセンターに行ったらすっごい安売りしてた、
それを買いました(笑)。
部屋は狭いから小さいものでいいんですが、
ファンヒーターの上面にスイッチがついてない、ということだけは気にして買ってきました。
上にスイッチ類があると、猫に消されてしまう(笑)。
できればスイッチ類にフタとか欲しいです。
猫を飼ってることを考えて設計されたファンヒーターとか、ないのかなぁ(笑)。

★ぷーの妹さん
ハロゲンヒーター、私と世良も愛用してたんですが
壊れてしまって…。
最近電気屋さんでハロゲンって全然見かけないんですよね。
あれ、好きだったのにな~。
足元は毎日フリースの靴下着用してます(笑)。

★keikoさん
こんにちはぁ♪
私もちょくちょくそちらに覗きに行っております(笑)。
そうなんですよね~!!
猫って、今まで開いてた扉が閉まってるのって怒りますよね。
世良の場合引き戸は開けれるようになっちゃったんで、
それもまた暖房中なのにしょっちゅう開けてくれるんで
ブーブーと文句の言い合いです。
猫ドア欲しい!切実に欲しいです(笑)。

★じゃかぶきママさん
1日雨が降り続いたおかげでほんとに冷え込んでました。
ガリレオ温度計ももっとも寒く、温度が測れないところまで行っちゃって。
でも今日は晴れてるから暖かいです~。
電気代の心配もあるし、あまりヒーター使わずに過ごしたいところです。

★黒ネコさん
ほんと、暖房中でもいつもどおりに窓を開けて閉めて、の季節が
またやってきてしまいました…。
世良があまりに張り付いていると、
ずるずる座布団を引っ張って離します(笑)。

★前世は猫さん
コタツ布団なしのコタツって、
普通のテーブルじゃないですか??(笑)
あ、電気はつけてるってことなのかしら…。

★猫バカ1番さん
オイルヒーターって重いですよね。
最初はなぜ下に車輪がついてるのか不思議でしたが、
重さで納得しました。
車輪なしでは私には動かせません。
だから階段を移動するのは無理なんですよね~。

★これんげさん
仕事熱心すぎて冬はいつも困ります~。
何もいつもどおりの風景だと思うんですけどねぇ(笑)。
外猫ちゃんを許さない世良なので、
どうしても見張りは必要らしくって。

★じふままさん
クーラーなんですか!
こちらも天気が良ければさすがにつけてないんですが(笑)。
まだまだ世良にも、我慢してもらいます(笑)。

★パンダさん
そうですよね、建物の構造はずいぶん影響しますよね~。
うちだけ見ても、1階と2階での温度の差を考えると
そりゃあマンションなら相当暖かいんだろうなって思います。
冬になると私は主に2階に生息しますよ(笑)。

★すずこさん
ラムちゃんも全然寒がってないんですね~。
まだまだ、室温もさほど冷え込んでないのでしょうか。
うちはもう、みんな寒がりだから…(笑)。
私もストーブに張り付いてる子でした。
今もあんまり変わってないですけど(笑)。

★ゆきさん
おひげ、案外無事です(笑)。
まだつき始めのあまり暖まっていないヒーターだったから、
張り付き具合もすごかったです。

★2さん
ほんとに全然違うんですね~。
冬はいいじゃないですか~。
私ならそっちのほうがいい!(笑)

★harryさん
寒がりっ子なので、
やっぱりヒーターが出ると嬉しいみたいです。
一人でゴロンゴロンして喜んでましたもの(笑)。

★ちあきさん
こんにちは♪
ベランダはちょっと怖かったので解禁してないんですよ~。
でもやっぱりお外を見るのは好きです。
特に外猫ちゃんを嫌う世良なので、
見張りをしっかりしたいらしくって。

★nayamさん
オイルヒーターは電気代が心配だけど、
灯油も高いですよね…。
それでもまだ灯油のほうがお得かなぁ…。

★ちかさん
ええ、やっぱりこっちはアラスカです(笑)。
オイルヒーター、電気代はかなり来ますね~。
ただやっぱり灯油と違って空気は綺麗だと思う。
私はのどがすごく弱いから、
寝室にはすごくいいよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
重いですよね、これ。びっくりの重さです。
それで車輪がついてるんだなぁと納得の重さ。
部屋から隣の部屋への移動くらいはなんとかなりますが、
階段降ろすのは無理です(笑)。
一戸建ては…やっぱり寒いと思いますよ~~(笑)。

★みきぽんさん
ハロゲンいいなぁ…欲しいです。
なんで最近売ってないんだろう。
扇風機はこないだ片付けました~。
ほんと、扇風機片付けたと思ったらもう暖房、って感じですよね。

2007.10.18 12:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/638-6d82808c

