ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は土曜日。
今週なかなか仕事が忙しかった夫が、
昼近くまでぐうぐうと寝てました。
まあいつものことって気もしますが。


でも世良くんはとっても元気で
あそぼ♪あそぼ♪2階いこ♪って私を誘うんです。
「おにーちゃんが寝てるから、後でね。おにーちゃん起きてからね。」
って待たせてました。


やっと夫が起きたので、日当たりのいい寝室に世良くんと。


20071021015732.jpg

「おひさま!」


あまりの日向ぼっこがいのある天気に、
世良くんすっかり遊ぶことは忘れ、日光浴モード。


20071021020103.jpg


2階の日向ぼっこに付き合うルール発動で、
しばらくなでたり写真撮ったりなでたりなでたりなでたり。


20071021020507.jpg


世良はひとしきり毛づくろいを楽しんでから


20071021020625.jpg


ご機嫌でお昼寝。


すごーくよく寝てくれたので、
こっそりと世良を置いて1階へ降りました。
私がついてないとすぐ気づいて降りてきちゃうことが多いんですが、
この時はよっぽど気持ちよく寝てたのかそのまま2階で。



夫「世良は?」


2階で日向ぼっこしながら寝て…


「わーい、触りに行こ。」


あ、あ、せっかく世良が珍しく自分だけでゆっくり寝てる…んだけど…




  ↓ 1分後、世良1階へ。


起こされた。世良に1票クリック!

日向ぼっこがいのある天気、ってナイスな言葉です(笑)
世良君、旦那様に起こされて1階に…。
ひとりで寝るのが何が何でもイヤだったのか
旦那様とふたりがイヤだったのか…。
ふかふかクッションの上で寝てる世良君、
背中をぽんぽんしてあげたくなる寝顔ですね~。

2007.10.21 11:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那さま、お疲れだったんですね。
でも世良ちゃんは旦那さまの様子が気になったんですね。
うちの旦那はお休みの日は必ず13時くらいまで寝てます。
もうそれに慣れてしまったるんは、おこしにもいかず、近づきもしないです。
アハ。

2007.10.21 13:06 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

んも~~
それをするから嫌われるんじゃないですか、ねぇ?
猫は寝てるときに触られるの嫌いますよね~
いえ、ココだけの話ですけど。。。

2007.10.21 14:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

わはははは~(笑)
最近の私の口癖、『そんなことするから逃げられるんだよ~』
…ノブが、猫の嫌がることばかりするので(笑)
しかも、迷惑がるのを楽しんでいて、私が止めに入ると『嫌がってないよ、喉鳴らしてるもん!』
あの~、それは逃げるタイミングを伺って、鼻息が荒くなってるだけなんですけど…(笑)
おにーちゃんは、おねーちゃんの態度を見習うべき!(笑)

2007.10.21 14:16 | りり #- [ 編集 ]

1分後、世良1階へに爆笑☆
「わーいさわりにいこ」が哀しく感じますね(笑)か、かわいそうなまささん(≧∀≦)ぷぷ。

2007.10.21 14:46 | 2 #- [ 編集 ]

昨日、今日とポカポカで日向ぼっこが気持ちいいですね。
世良君、とっても気もち良さそう♪
そんな姿に触りたくなる気持ちもわかります。
うちはお互いにやり合ってますね。
旦那さんが触ろうとしてるときは私が注意し、
隙を見て私が触ろうとしてると旦那さんが注意してきます。
ラムが入院中、毛づくろいできないので私がいっぱい触ってあげてたら
今も寝ているときに触ってもあんまり嫌がらなくなりました。
性格もちょっぴり穏やかになったんですよ。

2007.10.21 14:51 | すずこ #- [ 編集 ]

寝ている猫さんにおいた(遊び)する方って意外に多いようですけど
ビタは触るとすぐ起きてしまうので 怖くて触れません
世良君も起きちゃうんですね~
それを知ってて 旦那様は触っちゃうんですね^m^
   
旦那様? 寝てる時じゃなく 起きてる時に触ってあげてください
私だって我慢してるんですから(爆)

2007.10.21 15:12 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

こんなに気持ち良さそうにねんねしてたのに~!!
でも、かわいい寝顔を見たかったんでしょうねぇ・・・

この寝顔はみかさんだけの特権なんでしょうから
旦那サマ、あとでお写真見せてもらえばいいのに(≧ω≦。)
いきなり目が覚めて、みかさんじゃなく旦那サマだったら
すごいビックリするだろうなぁ・・・

2007.10.21 15:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

日当たりがいいんだにゃあ。
ひなたぼっこがいがあるねぇ。
あまりにも気持ちよくって
ぐっすりねんねしちゃったのね。

それにゃのにおにーちゃんたら
邪魔しにいったのね。
嫌われちゃうぞ~。

2007.10.21 15:49 | harry #- [ 編集 ]

寝てる時に触ると怒る子、喜ぶ子っているんですよねー。
うちは3匹ともよろこびますけどね。あれだけとーちゃん命のエリックですら、私に撫でられるとお手手にぎにぎして喜びます。

こりゃアレだ、おにーちゃん長期休暇取って、みかさんが1カ月くらい実家帰って、おにーちゃんとの二人暮らし(もちろんごはんもおにーちゃんが作る)をさせるしかない!
我が家の「2週間出張」の例もありますし。
あ、でも、帰ってきた瞬間に元の木阿弥かあ…。

2007.10.21 15:55 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うちのほうは多分そちらよりもお日様がでてる時間が短いと思います。
でも今日は割合お日様出てましたよ^^
せっかくお日様でてるのに風が冷たく感じるからかうちのニャンたちは窓辺にも出ずにホットカーペットの上です。
Mieがとうとう寒くてお腹がゆるくなってしまいホカペを付けました。
Peaceのやつは私としては男の子らしく強がっても暖房はあたって欲しくないのですが、私の理想とはほど遠い寒がりになってしまいました。
世良ちゃんも寒がりだけどね(笑)
ところで今日の世良ちゃんはおにーちゃんが起したの?
それともおねーちゃんの気配が消えたから起きてきたのかな?

2007.10.21 16:08 | tomohba #- [ 編集 ]

あぁ・・・。
そんなオチが・・・・。

おにーちゃんが行ったら、どうなったの?ってハラハラしてたのに(笑)
世良君って本当にみかさんの事が大好きですね!!

2007.10.21 17:17 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ネコと日光浴
絵になりますね~~。
世良くんキモチ良さそうです!
きっと触ったら暖かいよね~~。

2007.10.21 18:04 | よう #- [ 編集 ]

旦那様ったら折角世良くんが気持ちよく
ねんねしてたのに起こしちゃったのね。
だから世良くんに好きって言って貰え
ないんですよー。

2007.10.21 18:23 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あっちょっと旦那さん、やめた方が・・・v-237ってやっぱり一分後世良君降りてきちゃったんですね(笑)
旦那さんの愛情が空回りしてしまったようで・・・
日向ぼっこしながら気持ちよく寝てる世良君の、まったりした幸せそうな顔いいですね~v-343

2007.10.21 18:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ホント気持ちよさそうに寝てる~。
なのに、おにーちゃんに起こされちゃったなんて(笑)
世良くんも起きてビックリでしょうね。
『おねーちゃんといたはずなのに、なんでおにちゃんなの!?
しかも、起こしたよ、この人!!』って感じ?(笑)

2007.10.21 21:16 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君気持ちよさそうに寝てますね~
この後おに~ちゃんが触りに行ってさてどうなったか^^;聞かなくてもみんなわかりますよね~(笑)

それにしてもキレイに写真が撮れてますね
ピンクの舌がバッチリ写っていますね

2007.10.21 21:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あ~あ、起しちゃったんだ・・・(笑)
やっと子供を寝かしつけて、ホッとした時と一緒だ~。
さてと、起した責任はとってくれたのかな?旦那様は。(笑)

2007.10.21 21:42 | じふまま #- [ 編集 ]

家も、昨日も今日も日向ぼっこ川 ̄ι ̄川フフフ
日向ぼっこが嬉しい季節に、ようやくなって来た(⌒^⌒)b うん

窓越しも良いけんど、直接太陽に当たるっての良いもんや(^ー^* )フフ♪
世良君気持ち良く寝てるのに、邪魔をするとは(-。-;)
家のワンコとおにいちゃんだけかも?・・・・・・・('-'*)フフ

2007.10.21 21:53 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
う~ん、やっぱり旦那さんの再教育が必要だろうな~v-399
せっかく気持ちよく寝てるところに出向くなんて、益々世良君の機嫌を損ねそうだもんv-356
それを望んでる人も、読者の中にはいるんでしょうけどね~(笑)

2007.10.21 22:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うわ!おにーちゃん やっちゃったv-356
触らずに、世良クンの横で添い寝してたら どうなってたんでしょう?
やっぱり降りてくるのかしら?(笑)

2007.10.21 22:33 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

まささん世良君と2人っきりになりたかったんですね。
なのに1分・・・・
まぁそおうだろうとは思いましたが、
あまりにも思った通りだったので
爆笑しちゃいました(^^)

2007.10.21 22:53 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おはよう!!
わー最後の一文、1分後もう世良くん一階に下りて来ちゃったのねーあーやっぱりだ(笑)絶対そうなると思っちゃたよ。
世良君の日向ぼっこ写真可愛い!!!
一緒に日向ぼっこ、そして写真パシャパシャいい感じー。
私がついてないと降りてきちゃうなんてほんとに子供だねー(笑)

2007.10.22 08:16 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
緊急事態、ようやっとひとつ解決しました(汗)
やっとゆっくりブログ見られます~(´∀`人)
世良くん気持ちよさそうですね~♪
でもやっぱり旦那さんきたらダメなんですねw

2007.10.22 09:52 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ほんと、思ったとおり(爆)
で1分後ってことは…さわる間もなかったと(笑)
お天気がいいと本当にポカポカ♪
久しぶりに体も寛ぎますよね~(^^)
世良くんのルール発動で、みかさんもたまにはのんびりしなきゃ!
まささんには、1階で働いてもらって(笑)

2007.10.22 10:24 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
元々どうしても2階にはあまりなじんでない子ですからね~。
基本は1階なんです。
人間も1階にいることが多いから、ってことなんでしょうけど。
だから2階で一人でいさせることはとても難しいのに…なのに…(笑)。

★東京ファームさん
いえ、夫の様子が気になったことはないと思います(笑)。
遊ぶのは2階が多いし、今は日向ぼっこは2階がいいし、
ということでしょう。
休日はやはり旦那様は遅くまで寝てるものなんですね(笑)。

★みきぽんさん
世良はそこまで嫌がったわけではないかなぁとは思うんですが…
なでられるのとかは好きな子なんで。
ただ起きてしまったら一人で2階にはいられないんですよねぇ(笑)。

★りりさん
世良、なでられるだけなら好きなんで、
迷惑がっていたわけではないかもしれません…が、
とにかく2階には一人でいることがほとんどないので、
起きちゃったら後は降りてくるに決まってるんですよね~(笑)。
私はどちらかというと、
いつも相手をさせられて大変なので一人で寝てくれるなんて
こんな嬉しいことはないんです(笑)。

★2さん
世良のことを好きなんだなぁ、とはつくづく感じますね(笑)。

★すずこさん
世良もなでられ好きな子なので、
嫌がることはあんまりないんです。
ただ起きちゃうとどうしても降りてきちゃう…(笑)。
毛づくろいだけでなく、人がなでてあげると
毛艶もますます良くなりますよね。
ラムちゃん、色々落ち着かなくてストレスがあっただろうけど、
触ってもらえてだいぶ安心したでしょうね。

★くーさん
2階で寝てるんでなかったら、
別に触って起きたとしても世良はさほど問題ないんですけどね~。
なでられると即ゴロゴロする子なので、
起こしても怒ってはないことが多いです。
しかし2階には基本、一人でいることがないので、
起きたら降りちゃうんですよね~。

★ゆちこさん
夫の場合、見たいよりも触りたいって欲求のほうが大きいみたいです。
手触りが好きなんでしょうね(笑)。
世良も触られるのは好きだから、まあいいんですけどね。
2階からは降りてきちゃうけど(笑)。

★harryさん
この時期から冬にかけては
2階はほんとに日当たりがよくなります。
1階はそこまでじゃないんですけど。
だから2階に誘われるんですよね~。
一人だと嫌がるから(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
うちの子も喜ぶんですよ、なでられること自体は。
無類のなでられ好きなものですから~。
ただ2階にはどうも一人でいると落ち着かないらしいんです。
(この場合夫は頭数に入らないらしい)
だから2階に一人で日向ぼっこさせてようと思ったら、
ぐっすり寝たところでこっそり置いてくる、しかないんです。
あとはずっと付き合ってるしかない…しかしそれは私もちょっと大変なのです(笑)。

★tomohbaさん
お腹に影響しますか~。
うちの夫も今そんな状態です…。
お腹にくる風邪なのかもしれませんが。
世良は寝てたんだけど夫が来たので起きたんだと思います。
なでられるのは良かったんだろうけど、
どうも2階には私と一緒じゃないと落ち着かないらしくって。

★パンダさん
なんか、2階に一人でいるのはイヤらしいんですよ。
普段人間が1階にいることが多いせいか、
世良にとってホームスペースは1階だけらしくって。
1階なら一人でいることもできるんですけどねぇ。

★ようさん
ほんとに。
ほんとに猫と日光浴ってこの上なく絵になります。
すごくかわいいし気持ち良さそうなんですよねぇ。

★前世は猫さん
夫の場合どうしても自分の欲求が先に立つようですからね~(笑)。
触りたいとかおもったらとりあえず出かけてしまいます。
これでも無理に抱っことかしなくなった分、
だいぶ良くなったんですが(笑)。

★にゃんママさん
2階でなければなでられて普通に喜んだだけの世良だったかもしれないですが…
世良は2階にはどうもなじんでないんですよ。
でもこの時期日向ぼっこするならやっぱり2階なんですよ~。
だからのんびりとさせてあげたかったんだけど…(笑)。

★これんげさん
あ、それはあるかも(笑)。
ただ、なでられること自体は世良も好きですから、
怒ったわけではないかなぁと思います。
私からしたらせっかく寝かしつけたのに…って感じでしたが(笑)。

★黒ネコさん
晴れてて、日がさんさんの明るい場所だと、
舌もちゃんと写りますね~。
室内だと普通ちょっと動かれたらぶれてしまいますから、
うちのカメラだと。

★じふままさん
そうなんです!!
今の時期やっぱり日向ぼっこなら2階なんですよ。
そこでやっと寝かしつけて置いて来たのに~~!
それなのに(笑)。

★おっさんさん
日向ぼっこ、気持ちよい季節ですよね~♪
窓越しと言うか、網戸越しなだけなので
ちゃんと直射日光なんですよ。
窓は開けて風も入ってます♪

★猫バカ1番さん
機嫌自体はさほどじゃなかったと思うんです、
なでられ好きな子なので。
でもせっかくほんとに珍しく、2階にいたのになぁ…(笑)。

★じゃかぶきママさん
世良を起こさなければ、大丈夫だったと思います。
でも猫ってけっこう敏感だから、
階段上がる音だけで起きちゃうかな~。

★フクウタ母さん
日向ぼっこ世良を触りたかった、んじゃないかなぁと思います(笑)。
触り心地が好きなんですよ。
だから相手のことをあまり考えずに触るようなところはありますねぇ。
困ったもんです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
日向ぼっこしてる様子はやっぱり明るいから、
撮りやすいですね~。
多少動いてても平気だし。
1階の日向ぼっことか昼寝なら、別についてなくても大丈夫なんですけどねぇ(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
大変だったらしいですね、解決おめでとうございます。
夫が来たらダメというより、
2階はあんまり、なんですよ~。
寝続けてたら良かったんですけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
働いてもらおうにもなんだかまた体調を崩してしまった夫です。
そうなるとこちらも働く気が失せちゃって。
何にもせずに過ごしてやろうかと思っております…
ごはんもろくなもの食べれないんだろうし…はぁ。

2007.10.22 11:55 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/642-16128586

