ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末、夫はお友達の結婚式2次会にお呼ばれ。



20071022004937.jpg

          おみやげのお花


世良くんはのんびりと私と二人の時間を過ごしました。


20071022005234.jpg


遊んだり。  (羽のほうにピントが合ってるっつーの)


20071022005536.jpg


お昼寝したり。


20071022005624.jpg


はみ出たり。  (お尻意外と大きいね)



それはよかったのですが、
外で食べてきた夫はまたお腹を壊し…。
家の食事だけならそうでもないんだけど
外で食べるとよく壊すんですよねぇ…。

またしばらく絶食→雑炊生活に。

私も一緒に付き合ってこの生活をするときっとすぐに痩せるんだろうなぁ。
朝昼抜いて夜雑炊だけとかさ。



  ↓ 実際には自分の分だけ親子丼作って食べておりましたが。


僕はいつもどおり。世良に1票クリック!

胃腸が弱いんですか~?
まう、粗食に付き合うのもいいですよねぇ~
私は毎日ヤクルト飲んでます。

世良君気持良さそうですねぇ~♪

2007.10.22 11:20 | エレナ #- [ 編集 ]

何だろう、外食は油っぽいモノが多いから
おなか壊しちゃうのかなぁ・・・

朝昼抜きで、夜雑炊?!
おなかが空いて、立ってられなそう。。
でも、雑炊っておいしいですよね~♪

2007.10.22 11:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささんって、意外と虚弱?だから細いのかな~。
みかさんの手料理じゃないとお腹を壊すなんて、最強の甘えっ子ですね~(笑)
世良くんの羽根のオモチャ、まだ立派に原型を留めてますね~。
真面目なお顔で狙っている世良くん、可愛い~!
ピンボケは『味』です。ばんばん載せてください(笑)

2007.10.22 11:38 | りり #- [ 編集 ]

日曜なのにみかさんと二人きりだなんて、世良くんルンルンじゃないですか?
それにひきかえおにーちゃんときたら、みかさんをちょこっとだけ借りれるのが週二日間、なのにさらに用事で一日放棄、さらに外食でお腹こわしちゃったんですか?
不遇なヒトだなぁ♪(何故ここに音符マーク?)
いやいや、おみやげのお花、奇麗ですよ~♪

2007.10.22 11:46 | satonag #- [ 編集 ]

あらら。ダー様。
うちのも、よくお腹を壊してます~。
同じ物を食べてるのにおかしいなぁ。
虚弱体質!?
あーあ、あたしゃ、痩せないよ~

2007.10.22 11:50 | ちえ #- [ 編集 ]

男の人って 案外弱っちいですよね・・・

繊細??

2007.10.22 12:09 | よう #- [ 編集 ]

羽にピント合ってるっちゅーの(笑)きれいな羽ねぇ(笑)世良君の獲物(?)をねらうおめめがボンヤリでも素敵よ~!!
まささんと同じ、私も外食は相当な確率でお腹こわします…。でもお腹がいつでもちょっと空いてるくらいが体も頭も動きやすいのですよ~。満腹ってかなり苦手、ブルーになってしまう…満腹まで食べちゃうとお腹もぜったいこわすし…。

2007.10.22 12:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ありゃま(´・ω・`)
旦那様お腹はよくなりましたか~?
うちの旦那は有名なチェーン店の弁当屋の
お弁当を食べると腹を壊します(笑)

2007.10.22 12:22 | はる吉 #- [ 編集 ]

夫と猫の三角関係なんて、すてき♪

飼えない猫好きな私ですが、スタッフとして、
ご自慢にゃんこ、というタイマン勝負サイトを作っています。
宣伝で恐縮ですが(汗)、もしも宜しければ、
ナイスショットで、参戦してくださ~い!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/

2007.10.22 12:25 | vsvsスタッフ Lin #- [ 編集 ]

週末は世良君とのんびり過ごされて、二人きりの幸せタイムでしたね~v-345
旦那さんせっかく外食しても、お腹を壊すなんて辛いですね。
私も外食するとお腹を壊すんですよ・・・
美味しいんだけど・・・普段食べ慣れてない食事の後はお腹がゴロゴロと・・・(悲)
だけど痩せないこの体質v-237
雑炊で痩せるなんて羨ましいですv-237

2007.10.22 12:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

まったりすごしていたんだねぇ。

おにーちゃんはお腹壊しちゃったんだね。
早く良くなるといいね。

若い頃は雑炊生活したら
すぐに痩せたけど…
年取ったら痩せなくなったわ。

2007.10.22 13:17 | harry #- [ 編集 ]

旦那様。。。
それは辛いですね~!
私多分少々腐ったもの食べても平気そうです(笑)
実際は食べた事ないですけどww
一緒に付き合ってあげるみかさんが関心です~♪
だから親子丼くらいいいですよね(笑)

2007.10.22 14:03 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・そりゃ~いかんねぇ~
やっぱ頭の良い男はデリケートかも?・・・・・・・・(^ー^* )フフ♪

たまに朝昼抜いて、夜雑炊ってのもやってみたいo(´^`)o ウー
私幾ら調子悪くとも、食欲は落ちまへん(w_-; ウゥ・・
(〟-_・)ン?みかさんも同じやったねぇ~川 ̄ι ̄川フフフ

2007.10.22 14:05 | おっさん #- [ 編集 ]

週末なのに、世良君はみかさんを独り占めできたのね。
とっても楽しい時間を過ごせたみたいでよかったこと。
まささん、外食するとお腹を壊しちゃうなんて…
心だけでなく身体もデリケートだったのね。
お大事に…。

2007.10.22 14:20 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

あ~私まささんと一緒です(^^)
美味しいもの食べても食べあわせが悪いのか
すぐピーってなるんですよね。
油悪いものを使っているお店なんて特に!
前に同じうどん屋さんに3回行って
3回お腹壊しました。
それ例来そのお店は、「何か使い回ししている」と
家族の中で決定されました(^^;)
あ~まささんとお腹の話で盛り上がれそう(爆)

2007.10.22 14:58 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

キレイな花~~v-300
おにーちゃん、お腹がビックリしちゃったのかしら?
朝昼抜いて雑炊だけ・・・
それも辛そう~v-356
私は外食すると やたら喉が渇きます~
味が濃いんでしょうねー

2007.10.22 16:09 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あらら、外食でお腹を壊すって…(笑)
体質に合わないから外食しないってことにすると、その分節約できて夢のマイホームへ一歩近づくかなぁ?
でも、人ごとだからこんなこと言えるけど、実際は辛いでしょうね。
週に2日のおねーちゃん(半)独占日を使った挙句に、お腹ピーピーじゃあ踏んだり蹴ったりですね(笑)

2007.10.22 17:25 | これんげ #- [ 編集 ]

あららら! お兄ちゃん、大丈夫ですか?!
外食でお腹壊す・・・だから外食しない・・・なんて経済的なだんな様なのかしら?
家族で外食するとここぞとばかりオーダーしまくる夫と息子です。
自分の給料知ってっか?オイ!って感じですよ(笑)

お兄ちゃんお大事に!

2007.10.22 17:38 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

旦那様、外食でお腹壊しちゃったんですか?
おちおち外食できない体質なんですね。
…という事はお昼は愛妻弁当ですか?

2007.10.22 18:51 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
旦那さんのお腹、弱いなんてもんじゃないっすね!!!
この程度でお腹を壊してるなら、忘年会シーズンはスゴイんじゃない?v-356

2007.10.22 19:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

旦那様 食べなれないもの食べるとお腹壊すですか?私がそうなんです。去年の忘年会は蟹ずくしだったんですがお腹壊しました(>_<)

2007.10.22 19:41 | まっさ #- [ 編集 ]

やせるわね~確かに
しかし持たないよ~ですね(笑)
お大事にネ

世良君のんびりとみかさんと過ごせたね
大きなお尻もまた良いよ^^

2007.10.22 20:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おぉ!
デリケートな美青年像が!!!

私も胃が弱めです。
私の場合は年ですかね・・・。

2007.10.22 21:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

全然違うけど、僕は朝がお腹弱いですね(笑)。
お腹弱いときついですけど、
外食しなけりゃ安くつくんで、案外、家計的にはいいかもしれませんよ。

2007.10.22 22:08 | nayam #- [ 編集 ]

今日もポチ逃げでごめんなさい。。。

2007.10.22 22:29 | ゆき #- [ 編集 ]

男性の方が、胃腸が弱いのかな?
でも、我家の旦那は滅多な事では、お腹壊さないですね~。
日頃の食事で、胃腸が鍛えられてる!?(笑)
旦那様、愛妻雑炊で早く良くなって下さいよ。(^^♪
世良君も、意外にデカ尻?(笑)

2007.10.22 23:21 | じふまま #- [ 編集 ]

お腹を壊した、で思い出しましたが、旦那、去年だか一昨年だかノロにやられてすごい目にあいました。
回転寿司で生牡蠣のお寿司を食べたのに当たった(外れ、がむしろ正確か)ようで。。

それ以来、生牡蠣は怖くて食べられないようです。
私?そんな旦那を尻目に生牡蠣シーズン到来で嬉しいです(爆)

旦那さま、お腹が早くよくなりますようにー♪

2007.10.22 23:47 | さいふぁ #- [ 編集 ]

添加物とかに弱いのかなぁ?
外食合わない人って増えてるよね~。
うちは全員丈夫だけど(笑)

2007.10.23 00:18 | 2 #- [ 編集 ]

以前は羨ましいと思いましたけど 外食大好き人間の私としては 
外食のたびにゲリピーでは困ってしまう...
痩せたくはあるけど 困ってしまう... 
   
しかも 貴重な二日のうちの一日を放棄だなんて 
(先日の世良君を起こした罰が当たったかな?(爆)
旦那様 お見舞い申し上げますm(_ _)m 
早く良くなってくださいましね~

2007.10.23 00:54 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ウチは逆ですね~
同じもの食べて、私がお腹壊しても
主人は全然平気。。。なんで??
ってカンジです。
お雑炊だけじゃ体力もちませんよ~
一人分の親子丼、全然OKでしょう(笑)

2007.10.23 00:58 | みきぽん #- [ 編集 ]

なんか、胃腸って男の人のほうが弱いですよね。
うちの父もそうだし、夫もです!
私はまたこれが とって胃腸が強くって。
もちろんいいことなんだけど、
風邪を引いても食べれるしお腹もこわさないしで
全然やつれないので いたわってもらえません。
みかさんも 仲間よね?(笑)

ところで、見ましたよ!うちもなの♪

2007.10.23 03:19 | Baco #- [ 編集 ]

旦那様と一緒のお食事だと痩せれそうね~
そ~もいかないか・・・
私のまわりはどこにいても
食いしん坊が多いので、痩せるのは大変
あと5Kは痩せたいな~

2007.10.23 06:49 | ちーこ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
あらら、まささん大丈夫ですか?!
結構緊張しぃさんなのかな?
外食=食事マナー=緊張=おなか壊す
みたいな。。。妄想の域入ってます?!
うちの夫もちょっとはデリケートな胃腸になってもらいたい。。。

2007.10.23 08:03 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
これでも独身時代よりはマシになったらしいんですけどね。
まだまだ弱いみたいです。
ヨーグルトは食べさせるようにしてるんですが(笑)。

★ゆちこさん
単純に普段と違うから胃腸がびっくりするのかもしれません。
お酒を飲むのも原因かも?
ねぇ。そう思いますよね、立っていられなくなっちゃう、って。
でも特にお腹減った様子もなく、むしろまだまだ食欲ないとか
そんな感じなのですよ…。

★りりさん
最強の甘えっ子…そうだったのか…(笑)。
このオモチャは使ってないときはとにかく厳重に
しまうようにしてますので、
まだ案外無事です~。
でもちょっとだけ飽きが入ってきたかも…この子と来たら…。

★satonagさん
世良はご機嫌でしたよ~。
でもそのまま体調を崩して月曜夫が休んでたので、
月曜は世良は不機嫌でした(笑)。
今日は出かけていったのでご機嫌です(ひどい)。

★ちえさん
そうですね、同じものでもこちらは平気なのにな~ってなりますよね。
あ、でもうちの近所のインド料理店だけは別です。
カレーもナンもけっこうおいしいお店なんですけど、
なぜか私だけ強烈にお腹を壊します。
なんなのかしら。

★ようさん
力は強いけど、体の作りは女性のほうが強いですものね。
力強さでカバーしてもらいましょうか(笑)。

★ゆうさん
綺麗な羽でしょう?(笑)
これはですね、まずは羽にピントを合わせ、
そして羽付近にぐいっと飛び込んできた世良を撮れば
ピントばっちりじゃないか♪と考えたんですが
飛び込んでくる前に撮ってしまったんです、はい。
私は満腹まで食べて寝るのが好きです。(太るわ)

★はる吉さん
私も近所のインド料理屋さんとはなぜか非常に相性悪いです。
最初のときはたまたま?とか思ったんですが
よく考えたら頑強な胃腸の私がお腹壊すなんて相当なことなんですよね。
2度目のときもきっちり壊したのでそれ以来行ってません…味はいいんだけどなぁ。
なぜか夫は平気です。私だけを攻撃する、何かが使われてるらしい(笑)。

★vsvsスタッフ Linさん
楽しそうなサイトですね~。
ご案内ありがとうございます。

★にゃんママさん
やっぱり慣れてないってのが大きいのかもしれませんね。
あとはお酒も、普段そんなに飲まないのに飲み会とかだと飲んじゃうからかも。
これでも夫、独身の頃よりはだいぶマシになったらしいんですけど…。
また痩せてきちゃいました、夫…。
結婚当時くらいの体重まで(泣)。

★harryさん
うちの夫はどんどん体重落としてます、今…。
まるで計量前のボクサーのようですよ。
体力が落ちてますます病気になりやすくなるので、
5キロばかり戻したいなぁって思ってます…。

★emishimoさん
私は、ちょっとくらい賞味期限が切れてたってほとんど問題なしです…。
あまりに超えてるものはさすがに遠慮しますが(笑)。
自分ひとり分だけ作るとなると、
凝った料理にする気にもならず…。
しかしもうパスタも飽きたし、とかそんな感じです(笑)。

★おっさんさん
お褒めいただきありがとうございます…(笑)。
もしかすると胃腸にくる風邪をひいていたのかもしれません、夫。
そしてもしかすると私も同じ風邪がうつっているのかもしれません。
私はほとんど影響なく過ごしてますが(笑)。

★ぷーの妹さん
お酒を飲んだりするのも壊しちゃう原因かもしれません。
でもたまには付き合いとかもありますし、
しょうがないんでしょうね。
昨日の夜はちょっと食べれるようになってましたから、
あと一息です~。

★フクウタ母さん
そうなんですか~。
うちの近所にはなぜか私だけがお腹を壊す
インド料理屋さんがあります。
夫が平気なんですからこれはたぶん
私には合わない何かが使われてるんでしょうね~。
香辛料の類ってちょっと苦手なんで、そこらへんかな~。

★じゃかぶきママさん
持って帰れないから、といただいたりした分も合わせて、
ミニブーケをかなり持って帰ってきました。
最初、間違って男の夫が花嫁のブーケを受け取ってしまったのかと思いましたよ(笑)。
分けて飾っております~♪
世良がお花を狙うので飾りにくいからあまり買ってこないんですが、
やっぱりお花があるといいものですね。

★これんげさん
普段はお弁当持って行くことが多いですから、
いろんな意味で節約にはなってるかと思うんですが(笑)。
でも会社員だと、たまの飲み会とかどうしても
つき合いで外で食べたり飲んだりがありますよね。
すると気持ちよく壊しちゃうんですよね~。

★ちょこママさん
やっぱり飲み会とかで壊すことが多いですよ~。
お酒も原因かもしれません。
もっとも会社の月1の飲み会は
お金払わなくていいらしいので経済的には問題ないですが(笑)。

★前世は猫さん
だいたい、お弁当を作っておりますが、
それも調子悪いと食べれずに帰ってきたりするのが困りものです…。

★猫バカ1番さん
外で食べることが多い時期はつらそうですよ~。
月1の飲み会とかもかなりの確率でお腹に響いてるようですから。

★まっささん
慣れてないとかはありそうです。あとお酒もたぶん。
私のほうはほとんどまったく問題ないですが(笑)。

★黒ネコさん
痩せますよ~、ほんと。
今ぐんぐんと体重落としてますよ…困ったなぁ。
大きなお尻、良いです?
ありがとうございます(笑)。

★パンダさん
なんちゅー像でしょうか…(笑)。
全然違いますから(笑)。
あ、私も確かに若い頃よりはちょっと弱くなってるかも…
特にお酒(笑)。

★nayamさん
うちの夫は朝は食べれない人ですよ~。
だからますます痩せてしまう…どうしましょうね。

★ゆきさん
ポチどうもです~♪
お忙しいときは無理なさらないでくださいね。

★じふままさん
うちの父も鉄壁の胃腸でしたよ(笑)。
私はそれに似たんですけど。
世良、最近特にだんだんお尻が大きくなってるような…。
筋肉なのかしら??

★さいふぁさん
うちの夫はノロになんてなったことないけど、
元々怖いからって生牡蠣には挑戦しない人ですよ~~。
胃腸の弱い人って、すごく慎重なんですよ。
賞味期限とかにも神経質だし…(笑)。

★2さん
まあ、うちの食事してても壊すときは壊してますから
要するに弱いってことだろうと思いますが(笑)。

★くーさん
私も外食嫌いじゃないですが、
何日も続くのはちょっとしんどいかな~。
家で食べたくなります。
お腹には別段問題ないですけど(笑)。

★みきぽんさん
そうなんですか~。
私は雑炊だけじゃ体力持たないんですけど、
夫は特に問題なさそうにしてますよ。
むしろまだ食欲ない…とかそんな感じで…困ったものです。

★Bacoさん
私もやつれませんよ~。
むしろ風邪引いてたりするとやたらと食べようとします。
それで治そうとするみたいで。
風邪で体重増えたりして。泣けます(笑)。
なんのことだろう…とちょっと考えて、あぁ、アレですね!
スタジオセロさんのHPで目次とか確認できて、
あ、Bacoさんのところもだ~♪って知ってました。
私はまだ本屋さんに行く機会がなく…記事どうしよう、とか(笑)。

★ちーこさん
別にして食べてることが多いので、実際は痩せないですけどね~。
私の分だけパスタ作ってたりとか…そりゃ痩せませんね(笑)。
付き合ってれば痩せるだろうけど…私は持たない~~(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
結婚式と言っても二次会ですから、
マナーとかはさほど気にしなくて済んだだろうと思います。
単に慣れない物を食べるとそうなるんではないかと(笑)。

2007.10.23 11:53 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/643-d1d52754

