ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝晩すっかり冷え込むようになりましたね~。
午前中もなかなか気温が上がってきません。



20071024232130.jpg

「だから一緒に日向ぼっこしようって言ってるじゃん」


ええ、午前中私が何かと忙しいことを除けば、
非常にいいアイデアなんですけどね。


20071024232259.jpg


とか言いつつ、結局付き合っております。

自分はあまり日焼けすると困るので太陽に背を向けてますが、
さっきまで水仕事などしてて冷え性の指が冷え冷えしていても、
しばらく日向ぼっこしてるとだんだん体中ポカポカに。

この子ほんとに、ただ寂しいからじゃなくて、
私の体調を考えて一緒に日向ぼっこしようって
誘ってるのかもしれないな~、なんて。


20071024232543.jpg


ま、ただ一緒にいたいだけだろうけどさ。


でもたとえば世良の体のことを考えているうち、
自分の体にも気を使うようになったりする。

猫のストラバイト結石のことを勉強して、
水分をしっかり摂らせることが大事とか、
尿が濃いと腎臓にも負担とか、
だから水分たっぷりのごはんをあげるようにして…


そして病気の治った世良を見て、
それでふと、自分はどうだ?って考えた。


私はもともと汗をほとんどかかない体質で、
それゆえ喉もほとんど渇かない。
だからあんまり飲まない、って生活をしてました。

朝コーヒー1杯。
後はそれぞれ食事のときに汁物とかお茶とか飲むかしら、というくらいで。

でもこれってやっぱり体には良くないんじゃないか、
私の腎臓にも悪いんじゃないかと思って、
無理やり水分摂るようにしました。
午前中と午後に、コップ2杯ずつ麦茶とか。
慣れなくて、最初は苦しかった。


そしたら明らかに変わったことがいくつか。

・蚊に刺された場所がすぐ治るようになった。

虫刺されがいつまでも腫れてて痒い体質だったんだけど、
今年の夏は蚊に刺されてもほとんど気にならないくらい、
すぐ治ることに気がつきました。


・偏頭痛が減った。

減ったと言うか、もう最近はほとんど「ない」。
今までなら夏のほうが頭痛は多かったはずなのに。
最後にバファリン飲んだのいつだっけ?って感じです。


・月のものが早く終わるようになった。

1週間くらいと長めだったのに、5日くらいで終わる。


テレビで健康法とか色々見ても、
なるほど~とは思ってもなかなか実践できなかったりする。
やっても続かなかったりとか。

でも。
猫の体や病気のこととは言え、
自分で勉強して、そして目の前でその効果を見たりすると
やっぱり自分のこともしっかり考えるみたい。


もしかすると世良は、
私が将来何らかの病気になるのを防いでくれたのかもしれないなぁって
そんな風にも思うのです。




  ↓ 持ちつ持たれつ?


元気♪世良に1票クリック!

そっか・・・
子育てで、自分の健康も見直せるんだ。。
人間の体って70%もの水分でできてるんですもんね。。
確かに水分は大切~!

余談ですが、私ここ数年蚊に刺されてないんですよ( ´艸`)
バーベキューしてて、みんな刺されてるのに私だけ無傷とか・・・

2007.10.25 11:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんがいてくれたおかげで
みかさんも体調が良くなって
そんなみかさんがいてくれて旦那様が喜ぶ(^∀^)
いい関係ですよ~♪
私も代謝のすごーく悪い人でした
汗をかいたとしてもベッタベタしてて(汗)
亮や旦那のために~と奮闘していたら
今年は汗もサラサラ(^∀^)

2007.10.25 12:06 | はる吉 #- [ 編集 ]

やっぱり水分は無理やりでも摂取した方がいいのですねぇ。
体調が良くなって良かったですね。
これも世良君効果の現れでしょうか?
暖かいお日様の下で日向ぼっこしようと誘われたら、断りきれないですねv-343

2007.10.25 13:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

私はコーヒーを毎日水代わりに飲んでいる気がします・・・・(笑)
実は薬もコーヒーで・・・・
やっぱ水が一番いいかも知れないですよね~
田舎の水は割りと美味しいんですけどね~

2007.10.25 13:08 | エレナ #- [ 編集 ]

お水を飲む・・・分かります。気にしながら飲むようにしないとなかなか飲めませんよね。ぜひ飲んで出して!!下さい。偏頭痛には、私も、効きました。無くなりましたもの。お風呂上がりにも、もう一杯飲んでくださいね。もし便秘なら、寝る前にも!!
世良クンお世話役さんも、健康であれ~~~

2007.10.25 13:25 | ぷ~ちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

すごい。
私な~~~~んにも考えてないな(笑)
ワタクシ今だに家じゃ半袖半パンで過ごし。
風邪は中学生の時に1回引いて以来縁がなく。。(笑)
多分家でクーラーも付けないし冬も暖房器具つけないしで
きっとビンボーなお陰で健康なのかと(笑)
同じく偏頭痛と肩こりがすごいので
水分を沢山とるといいのかぁ~なるほど~!
勉強になりました~!!!

2007.10.25 13:36 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ほほぅ。
私もあんまり汗かかなかったの。
ソレが真夏のお花屋さんにパートに出た途端、あんなに近かったおしっこにも行かない程に。
そしたらね。頭痛がするようになったの。
夫に言ったら、「汗かいたら水分と一緒に塩分と糖分を採るように」って。
そーしたら治ったのだよ。
今では2リットルは飲むよ~。
お茶でひたすら♪
でも・・・みかさんち、クーラー付けないし、汗かきそうなのになぁ???
冷え性かい?

2007.10.25 14:09 | ちえ #- [ 編集 ]

みかさん、水は大事ですよ~!!
頭痛だって水分不足が原因のときもありますからねv-219
自分のこともしっかり考えないと、世良君が悲しみますよ。
私もふと思ったことがあります。
万一、私たち夫婦に何かあったらこの子たちは
どうなるんだろうって…。
そのためには健康でいなくちゃいけないって思いました。
まずはダイエットしないとダメかなv-12…。

2007.10.25 14:55 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

私虫刺されにはめっぽう強くて蚊が私の血でお腹いっぱいになって飛んでいくのを見届けてもかゆくないのですが…水を沢山飲むからだったのかしら?!水分が足りなくて血が濃いような気がすると頭痛がするのでなるべくサラサラ血、を心がけています。
みかさん、世良君と一緒に健康維持、素晴らしき親子愛~!!

2007.10.25 15:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良ちゃんがみかさんの健康を考えてるかどうか分からないけど(笑)、たぶん世良ちゃんがみかさんを誘って日向ぼっこするのは
「ぼくが気持ちよくて、元気になるんだからおねーちゃんにもいいに決まってるもん」なんて思ってそうですよね^^
自分の事考えて健康管理する人もいるでしょうけど、みかさんは世良ちゃんの事考えて自分の健康管理に気が付いてるんですね。
私もニャン達と暮らしていて自分にもいい事いっぱい気付きましたよ。
だからお子さんのいる方は子宝とか、ニャンは“幸せの使者”なんて云われるんでしょうね。
なんか記事をよんで心の底から嬉しかったです。

2007.10.25 15:34 | tomohba #- [ 編集 ]

どきっ。
私、体に悪いことなら何でもしているような…(笑)
よく、美容と健康のために、最低2リットルはお水を飲みなさい、って言いますよね。
旅行の時は飲むけれど(体調崩したくないから)、普段は飲まないなぁ。
私もたんちゃんに水分取りなさいって言う割には、お手本見せてなかった。
ちょっとトライしてみようかな~。

2007.10.25 15:48 | りり #- [ 編集 ]

そぅ~言う風に、思ってくれる飼い主さんに飼われる世良君幸せや(⌒^⌒)b うん
私は飼い主失格かも(-。-;)平気でタバコは吸うし(~_~;)

朝起きてのコップ一杯、風呂上りの一杯の水は良いらしい(^ー^* )フフ♪
大体一日2リットルは飲んだ方が良いって、病院の先生も言う(⌒^⌒)b うん

水分補給位で色々改善されれば安いもんや、頑張れ(〟-_・)ン?

2007.10.25 16:19 | おっさん #- [ 編集 ]

確かに愛猫の為に検索などで勉強して、知恵付いて。
もちろん猫オンリーでしか使えないこともあるけれど、水は人間もしっかり摂取しなきゃなりませんよね。

そして、体質改善でき健康的になったらステキなことですよね!

んー水分かぁー取ってるんだけど、私の場合糖分も一緒に摂取してしまってるからなぁ~^^;

それと日光浴も猫にとっても人にとっても大事ですよね。
私は出来てません><
みかさん、世良くんと一緒に日向ぼっこを毎日して健康な身体作り目指してください!
もっと改善される部分が出てくるかも!!

2007.10.25 16:24 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

体調が良くなって良かったですね~!!
みかさんはとっても素敵な考え方ができるんですね♪
いや、多分本当にその通りなんですよね!
なんだかまさしく「一緒に暮らす♪」という感じでいいなぁと思って~
うちは猫ごはんは一生懸命でも人間のはどっちらけです…(汗)
オットにももっと野菜を食べさせなきゃと思いつつ…(笑)
見習わなくっちゃ~!!

あ、私、紀伊国屋で買いました!
はっちゃん関係と並んでましたよ!
最初、どこにあるかわからなくて本屋さんの検索システムを使いました!
私が行った紀伊国屋では動物写真(?)のコーナーでした~♪

2007.10.25 16:48 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あ~私も自分のことは全く無視しているかも・・・
ニャンズが調子悪くなると色々調べるし、
夫が健康診断で引っかかると調べるけど、
自分の偏頭痛とかはまるっきり無視しています(汗)
もっと自分も大切にしないとですね~
水はお茶をてんこ盛り飲んでいるのでいいとして、
まずは歯医者だな!(^^)

2007.10.25 17:05 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

そうなんだね
ニャンコの健康考えていると自分も考えてしまう
そうなのかも知れませんね
自分が健康じゃないとニャン達の健康も気にしてあげられないですしね
世良君はみかさんの健康を気にして
ゆっくりしようと誘ってるんですね

2007.10.25 17:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うんうん お水は摂らないと恐いですよ~~。
ワタシはすぐ 脱水症になって 頭痛とかするので気をつけてます・・・が ついついね~~。

2007.10.25 18:17 | よう #- [ 編集 ]

ご主人様の癌を匂いで発見し、早期治療で助けたワンコの話を聞いたことがありますが、世良くんも動物の特殊な予感(?)でみかさんを守っているのかな?
「蚊に刺されたところが早く治る」って聞いて一瞬真似しようかと思いましたが、私は既にかなりの「茶ァ飲みィ」でコーヒー、紅茶、お茶は一日に10杯はくだらなかった。これ以上は危険か?残念(笑)。

2007.10.25 18:17 | satonag #- [ 編集 ]

確かに水分は大事よね。私も、知り合いに勧められて、酸素水を飲んでます。
飲みやすいので、あまり水を飲まない私でも続いてますね~。
世良君を通じて、健康に目覚めた様ですが、若いうちから体質改善は、良いことだと思いますよ。
世良君との日向ぼっこで、気持ちもリラックスして、一石二鳥の効果じゃないですか。(^^♪

2007.10.25 18:59 | じふまま #- [ 編集 ]

私の場合は糖尿病なので(慢性膵炎から)
いつもなんらかの飲み物が手元にありますね。
だからと言って健康じゃないのは
周知の事実なんですが…。

2007.10.25 19:08 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

水分は取った方が良いですよ~!
血液も水分不足だとドロドロになるって看護師さんに言われました!
就寝前と寝起きはコップ一杯の水を飲むと良いそうです!!

でも、うちの猫はあんまり水を飲まないんですよねぇ・・・。

2007.10.25 20:06 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
体が欲する以上に水分を摂るだけで、そんなに違いがあるんですね!!!
月のものは分からないけどw私も頭痛持ちだから試してみる価値はあるんかな?

2007.10.25 20:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君の幸せのためにも みかさんが健康でいなくてはね 
水だけでもずいぶん変わるもんなんですね~
私もやってみようかしらん
人の体も水の回りと血の回りが大事とは知ってるんですけど 
飲みたくない時に無理に飲むのって 案外苦しいもんですよ
だけど 実効があるなら頑張ってみようと思えますね 
   
良い事を教えていただきましたm(_ _)m 

2007.10.25 21:34 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ごめんなさい。。。
ポチ逃げです(ノω・、)

2007.10.25 22:34 | ゆき #- [ 編集 ]

親孝行ですね~世良くん。。。
確かに最初は誰かのために勉強してたのが
そういえば。。。みたいなカンジで
自分に置き換えて気をつけてみたら
結構よかった。。。ってことありそうですよね。
なにはともあれ、みkささんの体調がよくなられてなによりです♪

2007.10.25 23:23 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げ。明日ゆっくり読ませていただきます♪

2007.10.25 23:28 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君が、健康への道を身をもって教えてくれてるんだ!
水をたくさん摂る事もそうだし、きっと、食材が体へ与える効果だとかもですね。
生肉が毛艶に効くとか。。。(笑)
うちも猫の為に勉強したことが、自然と人間の食事や健康にもつながっていくのを実感してます。
なんてったって効果については、経験猫が目の前で語ってくれてますもんね♪

猫も元気・人間も元気に日々を過ごせたら最高に素敵~(≧▽≦)



2007.10.25 23:34 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

まさしく持ちつもたれつ♪
1日に水分は2ℓと言われてますもんねー
寝てる時の発汗を思うと、目覚めの水は欠かせません~~
世良くんも手作りごはんで喜んでるでしょうねーv-347

2007.10.26 00:38 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
う。。。心が痛いわw
私もきちんと水分を取ってなかったw
そらが尿路疾患になったときには
「なんとか水飲んでくれないかな~!」って
いろいろ必死にやってたけど、自分は。。。
私も見習わなくちゃ!お手本見せてあげないと、ですね。

2007.10.26 07:56 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんはエライな~、世良くんで勉強したことをちゃあんと自分に当てはめて、そして何より、それを感謝して。
姉さんは飲むわ吸うわ、ニャンズのことは頑張るのに、ダンナと自分のご飯はテキトーだし、なのに、大病をしたこともなく健康診断もすんなり、便秘もないし(笑)
いつの間にか、野菜や水分の大切さが当たり前に出来てたんだとしたら、親とニャンズに感謝しなくちゃいけなかったんだわ!
今朝のテレビ、「ホームレス中学生」の話で幸せのハードルを下げると当たり前のことが幸せになるって。
うんうん、本当に納得です♪
あ、姉さんはもう少し飲み物のアルコールを減らさないとっ(笑)

2007.10.26 08:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんおはよう!!えええーほんとにそんなに変わったの?
私朝ごはんもしっかり食べて凄いお水取ってるんだけど相当な偏頭痛だし生理は相当なものなんだけど・・・
蚊にさされた場所がすぐ治るって面白いねー!!!
にゃんこの事は調べるけど自分の事ってどうも後回しになりがちよねー。
ちなみに今日は朝から偏頭痛です(涙)

2007.10.26 08:48 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
蚊に刺されないなんて、うらやましい!!
私はずっと逆だったんですよ。
バーベキューとかで誰も刺されてないのに、
私だけ大被害とか。
でも私よりも夫のほうが刺されやすい体質らしくて、
夫が一緒にいるときは夫のほうが刺されてます(笑)。

★はる吉さん
代謝が悪いから水を飲んだほうが…とか思っても、
飲み慣れてない人には
コップ2杯が拷問のようでした(笑)。
ほんとに必死で飲む!って感じでした、最初の頃は。
でも、世良もお水たっぷりごはん食べてるんだし、とか思うと
がんばれました(笑)。

★にゃんママさん
私の場合、元々があまりにも摂っていなかったことが
原因だったのだろうと思います。
ほんっとに飲まない人だったんで(笑)。
下手に飲むとおトイレ近くなってしまうから、飲みたくないとかも
思いましたしね~。

★エレナさん
コーヒーですか…それは水分補給にはなるでしょうが、
ちょっと胃が心配なところでしょうか?(笑)
私は朝だけコーヒー中毒みたいなものです。
朝ほぼパン食なので、これにコーヒーがないと
一日落ち着かない感じです(笑)。

★ぷ~ちゃんママさん
のどが渇いた~という感覚がほとんど皆無な人だったので、
無理に飲むようにしないと全然飲みません。
最近ちょっと習慣づいてきたようで、
忘れているとちょっとお水欲しいって思うようになったんですよ♪

★emishimoさん
いやぁ…若いうちはいいんですよ(苦笑)。
だんだんとね…色々健康について考えてきたくなるのです、うん(笑)。
ずっと風邪をひいてないなんてすごい!!
毎冬のように風邪ひいてる私から見るとすばらしいです!
私は冷房はつけないけど、
暖房は早速ついております…。

★ちえさん
真夏はやっぱり、スポーツドリンクのようなものをしっかり飲む必要もありますよね。
私の場合は汗をかかないけど、そもそもほんとに飲まないから
トイレも近くありませんでした。
ほんっとに水分量少なかったんだろうと思います。
最近は午前中とか、よくトイレ行きます(笑)。
クーラーないって言っても、別に暑くないと思ってる日がほとんどですから、
汗かきませんよ…(笑)。
さすがに室温インフルエンザの日はきつかったですが。

★ぷーの妹さん
猫の寿命が短い以上、いつか猫を看取ることになるのは定めであり、
でもそれは本当に悲しく、切ないこと…
と言っても、猫を置いて自分が死ぬことに比べればどれほどいいでしょうか。
私が先に逝ったりしては世良にどれほどの思いをさせることでしょう。
そう考えれば、猫にずっと幸せな人生を歩んでもらって、
その死に自分が耐えるほうがいい。そう思えますね。

★ゆうさん
…そこまでと聞くとむしろ水分が多いからよりも
ゆうさんが鈍…いえ、なんでもありません。
やっぱり水分たくさん摂ってるからだと思いますよ~。
私は以前は刺されると1週間くらい腫れてて痒くて、
ウナコーワを何度も塗るって感じでした。
だから蚊が天敵みたいなもので。
でも今年の夏、ウナコーワを塗った覚えがほとんどないんですよ。
そして私の父は水もお茶もついでにお酒も飲んで、
やはり代謝がいいせいか蚊に刺されてもほぼ気にならない人でした、そういえば。
そして夫が言うには、蚊に刺されたときはしっかり吸わせて飛び立たせたほうが、
痒くならないんだそうです。
最初に蚊が注入してくる液が痒みの原因で、
しっかり吸い切った時はその液も吸い出してくれるのであまり痒くならないんですって~。

★tomohbaさん
聞いてみないと分かりませんけど、
「家事とかしなくていいから一緒にのんびりしよー」とか思っているのかなぁ、とは思います。
「そんなのおにーちゃんにさせればいいじゃん」とか思ってないといいのですが(笑)。
ちょうど、デトックスってのが流行ってますよね。
足から毒素がいっぱい出るとか言ってるけど、
一番のデトックスはやっぱり、排泄なのだそうです。
しっかり飲んでしっかり出すことは大事なんだなぁって気がつきました。
嬉しいなんて言っていただけるとなんだか恐縮です(笑)。

★りりさん
美容のほうは正直、特に実感ありません(笑)。
でも健康のほうは、し始めてから数ヶ月、「あれ、そういえば?」
ってことがけっこうたくさんありますよ~。
元々便秘症でもないので、たいしてダイエットになってるとも思わないけど(笑)。

★おっさんさん
元々の水分摂取量があまりにも少なかったので、
こんなに色々変化があるんでしょうね~、たぶん。
最初はほんとに飲むのが苦しくって。
今でも2リットルは飲めてないんじゃないかと思います。
汁物とかも足せばそのくらいになってるかしら…。

★風恋華さん
そうですね、玉ねぎやチョコは食べちゃダメとか、
そのあたりは特に人間に応用することもないですが(笑)。
糖分…私も朝のコーヒーはお砂糖入りです。
むしろ砂糖抜きでミルクだけにしろとか言われておりますが、
無理です、コーヒーには砂糖は必須なのです。
ミルクをやめることはできても砂糖はやめられない…(笑)。

★rinkoさん
猫を飼う前は、「飼ってあげる」とか「猫の具合が悪くなったら
獣医さんに行かなくちゃいけなくて大変」とか。
そんなような認識だったと思うのですが。
実際に暮らしているとそんなものじゃないなぁ~、と。
ほら、魚の内臓取ることもできるようになったし…(笑)。
うちの夫は肉が好きですが魚も好きだし、野菜も好きだし。
好き嫌いがないわけじゃないですがたいして問題ないのですけど。
時々食べれなくなって痩せてしまいますので
野菜を、とかではなくとにかく食べさせないと!!と思って過ごしてます…。
紀伊国屋ですか、そのくらいの大型書店さんならきっと置いてあるんですね。
都会に行ったら探してみようっと(笑)。

★フクウタ母さん
ぎく…歯医者…それは私がまったく無視しているもの、ピンポイントです…。
だって怖いんだもん…(泣)。
夫が歯医者さんに行くときに、一緒に行こう~って言うんですけどね、
逃げ回っております。
口を見せて~と言われてもいやだ、いやだ、と。
子供じゃないんだから…と言われております…。

★黒ネコさん
猫特有のことだったら自分に置き換えないんでしょうけど、
どっちにも共通する話も色々ありますものね。
添加物を気にしようって話だって、
猫は体が小さいから余計に気になるけど、
人間だって同じですよね。

★ようさん
私の場合特に脱水とかも感じてないんですよね…。
よっぽど汗をかかないから問題なかったのかしら…。

★satonagさん
早く治るって言っても、たぶん普通の人たちと同じくらいになったってことですよ。
私はやぶ蚊じゃない、普通の蚊に刺されただけで
1週間くらい腫れあがって痒い体質だったんです。
それが2日くらいでほぼ治まるようになったということです(笑)。
元々しっかり飲んでる方にはたぶん必要ないです~。

★じふままさん
ミネラルウォーターとかを飲んでると、もしかしてもっと改善されるのかなぁ…。
私は今のところ麦茶とか、寒くなってきたので抹茶入り玄米茶とかです(笑)。
これからどんどん寒くなる冬の朝には、
たしかに世良と一緒にまず日向ぼっこして
体を温めること、大切かもしれません。

★前世は猫さん
少しでも健康になるべく、
努力をするという点では一緒だと思います。
人生誰だって、いつ何が起こるかわからないのですもの。
病気だけでなく、どうしようもない不慮の事故だってありますし。
できる範囲でリスクを回避しようとすることが大事なのかな、と。

★パンダさん
うちの子も徹底的に飲まない子でした。
だから結石を患ったわけですが…。
水飲みをたくさん置いて、とかウォーターファウンテンとか色々試してましたけど、
実質はほとんど変わらなかったようです。
人間と違って飲みなさいと言って飲むわけじゃないから、
食事で摂らせるのが一番良い解決法になりました。

★猫バカ1番さん
私の場合は元々の量が圧倒的に少なかったせいだと思います。
元々ある程度飲んでらっしゃる方には
ここまでの変化はないのかも。
飲む習慣をつけるのが大変でした(笑)。

★くーさん
今、手作りしてるだけに、
もしや私が入院なんてことになったら
世良のごはんはどうなるの、とか思いますものね~。
世良のためにもずっと健康でいたいです。
私はほんとに食事時以外にはよほど暑い夏とか、運動の後くらいしか
水分欲しいと思いませんでしたから…。
無理に飲むのはきつかったです(笑)。
最近だいぶ慣れて、自然に欲しくなるようになってきました。

★ゆきさん
ポチどうもです~♪

★みきぽんさん
これが人間の子供なら、ますますそうなのだろうな、と思います。
食事だって好き嫌いないように、バランスがよいように工夫して
自分も一緒に食べるんですものね。
世良の食事も一緒に食べてみようかしら…お塩ふって(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★ラピママさん
ええ、ほんとに。
手作り始めてから人間の食材についても、
色々考えるようになりましたよ~。
さすがに生肉を夫に食べさせようとまでは思わないですが…(笑)。
まあ、夫は元々やたらと水分摂る人ですから、そこは心配ないですが。

★じゃかぶきママさん
2リットルは摂れてないかもしれないな~と思います。
ま、私体小さいし、そこまで飲まなくてもいいか…な…。
飲み始めた頃はほんとに飲むことが大変で、
1日2リットルとかありえない!って思いました(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
うちの場合、水を摂らせることで長年悩んでた結石が治りましたから…
それを目の当たりにすると、今度は自分は?って気分になるんですよ。
私も世良のことでいっぱいいっぱいになってた時は
自分のことなどほったらかしでした(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私は昔はかなり野菜嫌いだったし、
うちの食事がどちらかというと肉食でした。
さらに少しの野菜も食べたがらない、と。
子供の頃、口内炎が多かったんですよ。
今思うと緑黄色野菜のビタミンB不足なんでしょうね。
結婚以来ほとんど口内炎になってないんで、
ちょっとはマシなごはん作れてるかなぁ…?とか思ってはおりますが…
要は自分がピーマンとか食べれるようになったのが大きいのかも(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うーん、ちかさんの場合はたぶん、私とは原因が違うんだろうね~。
目の疲れによる肩こりとかが大きいんじゃない?
正直言うと、ちょっとブログ休んだほうがいいんじゃ…とか思ってますよ(笑)。
ブログより、体が大事だよ~!

2007.10.26 11:34 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/646-0fe04ff4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。