ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、寝坊しました。


夫が慌てて起きたのは出社に間に合うギリギリの時間。
それに気づいて起きた私。

あら、私ってば携帯のアラーム、セットし忘れちゃったのね…。

と思って携帯を見ると、『アラーム時間になりました』の表示。

…セットはしてあったらしい。

止めた覚えどころか鳴った覚えすらない私にはいかんともしがたいが。



20071026225156.jpg

「おねーちゃんお寝坊さんですね」


だいたい君が悪い、君が!
なんでここんところちっとも起こしてくれないの。

私はもう君なしでは起きれない体なのよ!
責任取ってちゃんと起こしてちょうだいよ。



20071026225417.jpg

「ん?」


起こすために鳴かなくなった、どころか
ちっとも起こしてくれずにぐっすりなんです。


起こしてくれないと言うより、要するに「ごはんちょうだい」コールが
さっぱりなくなったんですけどね。


カリカリだった頃も缶詰だった頃も、
ときどき時間より前に欲しがったりすることがあったのに。
最近全然ないんです。
もちろん食欲がないわけじゃなくて。


20071026225733.jpg


ごはんはペロリです。
太ってる様子もないしおそらく適量なんですが、
時間になっても「ごはんちょうだい」って全然言われない、最近。

生肉と茹で野菜のごはんってそんなに腹持ちがいいのかしら。


それはいいことだけど、
起こしてくれないのは困るんだけどな~。



20071026230420.jpg

「なんで?」


おにーちゃんのお弁当が作れないでしょ。


20071026230548.jpg

「別にいいじゃん」


え、いや…まあ、そうだけど。



  ↓ でも、節約のためにはさぁ。


いいじゃん♪世良に1票クリック!

目覚まし猫ですねv-322
このごろ寒くなったから世良君も朝起きたくない・・・とか?
我家のにゃんズも目覚まし猫がいますよ
目覚まし時計が鳴ると同時に顔を舐めて起こしてくれるから、子供は頼りにしているようです
やっぱり起こしてくれる猫って当てにしてしまいますよね(笑)
・・・で旦那さん会社大丈夫だったのですかすか?

2007.10.27 11:32 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

きっとね、世良くんも寒くなって
なかなか起きれなくなったんですよ( ´艸`)

うちも最近、夜中に起こされる回数が減り
たっぷり眠れるようになりました~♪

「なんで?」のお鼻とおくちが、かわいい( 〃∇〃)

2007.10.27 11:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
寝坊・・・わかりますよ~!
最近はお布団が気持ちいいんです^^;
おそらくそれは、世良君も同じ♪
別にいいじゃんって、二度寝?世良君(笑
これ以上寒くならないと、もっといいんだけど・・・★

2007.10.27 11:47 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

おおっと世良くんもお寝坊さんになったのかも(笑)
それとも寒くなって起きるのが嫌なのかなぁ?
世良くんここはぜひ協力してくださいませ
だって世良くん普段みかさんを独占なのに
お弁当もなくなっちゃったら旦那様悲しいかも?(笑)

2007.10.27 11:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君、目覚ましにゃんこを辞めちゃったのですか?!まささまも大慌てだったでしょうね…世良君どうか目覚ましにゃんこ復活させてくださいませ!「遊ぼう~」っておもちゃをくわえてくるとか…(くー!これはかわいいぞ!)
↓蚊に全部血を吸わせると蚊も重くなるのか飛べなくなるのです…つまりは…バチン!と殺りやすく…おそろしや!!!あ、あと吸ってる最中にぎゅっと力を入れると蚊は身動きが取れなくなって自動的に吸いあがってくる血で破裂してしまうという…おそろしや!!!

2007.10.27 12:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私もシュガーがいないと起きれないかも・・・(笑)
シュガーは5時とかにも起こしてくれるから
もっと時間に正確になってほしいな~。
でも最近は寒くなったせいか起こし方もソフトに♪(笑)

2007.10.27 13:19 | ゆき #- [ 編集 ]

目覚まし機能が外れたなんて!
やっぱり手作りごはん効果なのかしら~。
それ以外の原因って、思い当たります?
世良くん、節約のためにも、おにーちゃんのお腹のためにも、お弁当は必要なんだよ~。
節約できれば、美味しいお肉が買えるし、おにーちゃんが健康で稼いでくれるなら、美味しいお肉が買えるでしょ(笑)

2007.10.27 13:25 | りり #- [ 編集 ]

私もこのところ寝坊してます。(^-^;
しろぽんが1階でお湯を沸かしてる音で
今朝は目覚めました。←ダメ主婦
そうよね~世良くん♪
お弁当はべつにいいよね。世良くんの
ごはんさえあれば♪

2007.10.27 14:17 | みきぽん #- [ 編集 ]

旨い飯を腹一杯食って(って 王子様にあるまじき表現^^;)
おねだりの必要がないって事なんですね 
カリカリより消化に時間がかかる分 腹持ちが良いんですねぇ
起こしてくれないのは困るけど^^; 
   
弁当なしで まささんの腹が心配ですけど
社食ならだいじょぶかしらん

2007.10.27 14:21 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

無意識のうちにアラームを止めていた!
気持ちよかったのでしょうね~v-290
腹持ちが良くなって、起こさないのか?
ますます聞き分けのよい子になったのか?
どちらにしても飼い主にはうれしいことね。
4時半から5時の起床でよろしければ、うちのNさんを送り込みますが。

2007.10.27 14:54 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

みかさん、こんにちは。
うちも以前はユウちゃんが必ず毎朝起こしてくれました。
それも朝5時とかに!
おかげで毎日2度寝3度寝で、それはそれできつかったのですが…
いつからか全く起こさなくなりました。
歳も関係するのかな…って思ったり。
ちょうど世良くんのお年くらいだったような気がします。
でも、美味しいごはんのせいかもですね!

2007.10.27 15:50 | q9マロ #- [ 編集 ]

えへへ、姉さんなんてしょっちゅうやっちゃってます~
携帯アラーム3分置きとかに4回セットして…
そういう場合の「アラーム時間になりました」はどの時間のことを言ってるのかさえ記憶にないです(滝汗)

ご飯の満足度は睡眠時間も増やすんでしょうか!
世良くん、ますます健康に!
みかさん達は、ますます寝坊に~(笑)

明日の朝だけはウキウキで寝坊どころじゃなさそうです♪

2007.10.27 16:08 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ハハ目覚まし時計が必要ですか~
それもお弁当のため
それも節約のための(爆)
世良君しっかり起こしてあげてね
家計のためにはそのほうが良いと思うよ(^_-)-☆

2007.10.27 16:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

美味しいご飯をモリモリ食べているから、
目覚まし猫ちゃんを引退しちゃったのかしら?!
寒くって布団から出られない~って季節にはまだ早いですよねぇ?!
世良君、どうしちゃったのかしら?
それから、みかさん、携帯の目覚ましはスヌーズ機能をつけておくことをお勧めしますよ。
アラームに気が付かず寝ていても、offにするまで5分おきに鳴り続ける機能です。
もう一つは、起床時間の30分前にも設定しておくことですね。
私の場合、6時と6時半。一度6時のアラームで目が覚めて、あ~もう少し寝られる~とウトウトしていると6時半になって、起きなきゃとなります。ちょっとした二度寝感覚です。
最近はルカ&ミケーレがご飯の催促で5時に起こしてくれますので
目覚ましにはお世話になってないですけど、かなり迷惑です。

2007.10.27 16:44 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

うちの旦那もいつも寝坊すると
「るんが起こしてくれなかった」と言います。
あの子はごはんが欲しいので私のことは起こしますが、旦那のことは全然起こしません。
起こしても起きないことが分かってるみたい。
世良くんはどうして起こさなくなったのかな?
不思議ですね。

2007.10.27 17:38 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世良君のせいにしちゃ~世良君が可哀相(w_-; ウゥ・・
寒くなって来たので起きがたいんでは(〟-_・)ン?
みかさんと同じでオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2007.10.27 17:40 | おっさん #- [ 編集 ]

きっとご飯関係あると思いますよ。
我が家でかろうじて目覚ましニャンコしてくれるのは来だけ。
しかも療法食にお肉を混ぜるようになったら
怪しくなってきて・・・
休みの日は家族全員で寝坊しています。
(朝ごはん8時ですが1時間半ぐらいは平気です)
もう猫ではなく半分人間です(爆)
あっ明日は早起きしますよ~

2007.10.27 17:56 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

たまにはお弁当作りを休んでゆっくりしたまえ・・・v-353
という世良君の心遣いよ♪
あと「弁当作りたくない・・・。」というみかさんのオーラを読み取っているのよ。
にゃんこって本当に頭いいからね~。

2007.10.27 18:38 | 2 #- [ 編集 ]

だめだよぉ。
おにーちゃん、おねーちゃんの手作り弁当
じゃないとおなか壊すんだから。
おにーちゃんの健康の為にも協力して
あげてよ、世良くん。

2007.10.27 18:59 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
携帯アラームって、時々聞こえない事がありますよね!
ちょうど熟睡のタイミングで鳴ったりすると、聞こえないもんなんですかね?
世良君に頼るよりも、目覚まし1個増やした方が良くないっすかぁ~(笑)

2007.10.27 19:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良クンの声なら一発で起きるのに~~って?
分かりますよ~~携帯アラームや時計って
やっぱり機械音で起きるのがおっくう・・・

やっぱり手作りごはん、腹持ちがいいんですかね?
便臭は強くなるとか、ないですか?
ウチの2匹の・・クチャイ!v-12
おにーちゃんの お弁当は月曜日かな?(笑)

2007.10.27 19:51 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良君って起こさないんですね!!!
なんて良い子なのだ!!

やはり手作りは腹持ちが良いのでしょうか?
うちの猫は我慢が足りません・・・。
一時間位で空腹になっちゃうみたいです(泣)

2007.10.27 20:26 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

やっぱり手作りのごはんは満足度が高いのでしょうねー^^
お皿がきれいだとうれしいだろうなー。
世良ちゃんとりあえず起すだけ起すとかさー(笑)
いえいえ、うちのニャン達も寒くなって起きるのが遅くなりました、4時とか5時には起しに来ませんが
でもやっぱりMieは「ハラヘッタ!」と啼くのでやや調度いいタイミングとなっております。
おにーちゃんは世良ちゃんが起してくれないと手作り弁当なしなのですね・・・ん~、
冬場は弁当なしって事でどうですかね、おにーちゃん(笑)

2007.10.27 20:31 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君目覚ましが、当てにならなくなってきましたか・・・。(苦笑)
最近目覚ましも進化して、止めるまで飛ぶのや
走って逃げるのと、起きれない人用に色々と出てますよ。
旦那様が遅刻しない為に、試しに買います?(笑)

2007.10.27 21:48 | じふまま #- [ 編集 ]

(早く)起こされても文句(?)を言われ、起こさなくてもって(笑)
でも、おにーちゃんお腹弱いからお弁当がないのもきついですよね。
最近寒くなってきたし、腹もちもいいから世良くんも起きる気がなくなっちゃたのかな?
がんばれ~、世良くん!!あれ?頑張るのはみかさん?

2007.10.27 22:06 | これんげ #- [ 編集 ]

せ、節約のためって…?(汗)
「おにーちゃんに愛情たっぷりのお弁当を作ってあげたい」ということではなくて?(笑)
でも、もし世良くんにお弁当が必要だったら、みかさん、きっと絶対起きるんだろうな~♪
アラームが鳴らなくても♪(笑)

2007.10.27 22:35 | satonag #- [ 編集 ]

こんばんわ。
うちもにゃんに起こしてもらわないといつまでも寝ます。
目覚ましなんて効果なしです。
にゃんだのみですがこのところ寒いせいか起こしてくれないんですよねえ。

2007.10.27 23:24 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
今までの冬にもずっと起こしてくれてましたからね~。
寒いからってことはないと思うのですが…まだそこまで寒くないし。
起こしてくれるのをすっかり当てにしてるものですから、
目覚ましだけでは起きれなくなってしまって(笑)。
夫は無事間に合っているようです。

★ゆちこさん
そこまでまだ寒くないし…
それに夕ごはんも同じ感じで、全然催促がないんですよね~。
夜、寝てくれるようになったんですね、ピアちゃん。
美肌のためにも、のんびり寝かせてもらわないとダメですよね(笑)。

★ぽぽろさん
お久しぶりです~♪
落ち着かれました?
今くらいの寒さならなんとかなりますね~、私でも。
暖房は使っておりますが(笑)。

★はる吉さん
ごはんの催促、時間より前にされたりするのは何かと困るものですが、
こうもまったくされなくなるとそれはそれでちょっと寂しかったりして(笑)。
お弁当はできるだけ作るようにしてるんですよ~、最近。
そのつもりでごはん炊いてあったりするから、
作らないとちょっと予定が狂ったり(笑)。

★ゆうさん
もうずっと長いこと、かなり正確な目覚ましにゃんだったんですけどね~。
そのせいで私は自分一人では起きれないのですよ…。
ゆうさん…なんて恐ろしい子!!(ガラスの仮面風)
いや~、もしかしてゆうさんは大変に心優しいので、
虫にも魂があるのよ、とか言って殺さないのかと…。
破裂するとは!なんとおそろしや!!(笑)

★ゆきさん
うちの子は目覚ましが鳴ったら起こす~って感じだったんですけどね~。
だから私、目覚ましで起きてるというより
それで騒ぎ始める世良で起きてたんですよね。
目覚ましだけじゃ起きれないです~~(笑)。

★りりさん
もう、他に役に立つことなんてないと言うのに…(笑)。
今までどの季節にもほぼ間違いなく目覚ましと同時に起こしてくれてましたし、
夕ごはんの催促もほとんどないですからね~。
時間過ぎてもちょっとのんびりしてるくらいです。
出すと嬉しそうに食べるんですが。
あんまりお腹が減らないから。以外に思いつかないんですよね~。

★みきぽんさん
夫が出かける前に起き出すことができれば、まだいいんですけどね~。
夫が出かける音で気づいてたりすると
一人寂しく出かけさせてしまうのでちょっと申し訳ないです…。
弁当は無理でも、せめてお見送りせねば…(笑)。

★くーさん
腹持ちがいいんでしょうかねぇ…。
あまりにねだられることがないというのも
なんとなく物足りなかったりします(笑)。
まぁ、ねだられて我慢させるのは大変なわけですが…(笑)。

★と・ろ・ろさん
止めていたのか、それとも鳴り続けて消えるまで気づかずに寝てたのか(笑)。
聞き分けがいいのはいいのですが、
目覚ましが鳴ったら起こしてくれるってのは唯一の
お役立ちだったのに…。
あ、でも4時半は遠慮しておきます…(笑)。

★q9マロさん
こんにちは♪
うちの子は基本は目覚ましが鳴ったら起こすって感じだったんですよ~。
それはお寝坊の私にとってほんとにお役立ちだったんですけどねぇ…(笑)。
たぶん、その前から起こしたくて、
でも鳴るまで起こしちゃいけなくて、って理解だったと思うのですが。

★まったり福タビ大リンの姉さん
世良がかなりねっちりと起こしてくれてたんで、
他の手段はほとんど用意してないんですよね~、困ってしまいます(笑)。
私は今からなんだか緊張気味で…ドキドキしております。
どうしましょう(笑)。

★黒ネコさん
一応夫の側には目覚まし時計があるんですけどね。
でも夫も目覚まし無視して寝てたりするんでどうにもなりません~(笑)。
ほんと、家計のためにはぜひとも作りたいところです、
面倒だけど(笑)。

★ぷーの妹さん
学生の頃とか、何度も鳴ってくれてだんだん音が大きくなるような
でもそれに慣れてしまうと、
今度は鳴っても鳴っても起きなくなるし、
結局鳴り続ける機能が終了しちゃうまで寝続けちゃうんで
むしろ悪循環でした(笑)。

★東京ファームさん
るんちゃんも起こすんですね~。
ご主人のことは起こさないのに、起こしてくれないからって
言い訳されちゃうんですね(笑)。
朝は起こさないし夕ごはんもねだらないので、
ちょっと寂しいくらいです(笑)。

★おっさんさん
世良は前の冬とか、まったく関係なかったですけどね~。
それに夕ごはんも時間になっても特に平気そうだったり…。
以前は時間前になると騒いだりしたんですけどねぇ…。

★フクウタ母さん
やっぱりお肉があるとそうなるんでしょうか。
どうせなら土日に昼まで寝させてほしいとか思うんですが、
さすがにそこまでは無理なようで
今のところ9時台くらいまでです(笑)。
明日、私もちゃんと起きなくては…なんかドキドキです(笑)。

★2さん
あ、そうかも。
たしかにちょっと面倒なときもあります…毎日のことだし。
で、でも節約を考えたら…やっぱり…(笑)。

★前世は猫さん
とりあえず今回は無事なようです~。
飲み会でお酒とか、あまりに油っこいものとか食べなければ
大丈夫なのかも。

★猫バカ1番さん
ええ、全然聞こえてない気がします。
止めて寝て覚えてないのかもしれませんが(笑)。
目覚まし増やしても…慣れると結局起きれなくなっちゃうんで
パターンの違う世良が一番なんですが…(笑)。

★じゃかぶきママさん
アラームの音とかって、だんだん慣れてきちゃいますよね?
すっかり慣れてしまうとほんとに平然と寝続けてしまうんですよね~。
そこ行くと猫なら、やっぱり起きれるんですが(笑)。
便臭は、逆です。
便もですが尿も、ものすごく匂いがなくなります。
トイレの砂、固まってもやっぱりアンモニア臭がしますよね。
それがほとんどしなくなるんですよ~。
猫飼ってるっけ?ってほどですよ。

★パンダさん
以前は目覚ましと同時に起こし始める、
さらに良い子だったのですが…(笑)。
手作りは腹持ちがいいのかなと思います、
フクウタ母さんもそうおっしゃってますから…。
以前より明らかに、お腹空いたコール少ないですもの。

★tomohbaさん
私もできるならお弁当作りなんて面倒だから
中止したいところですが…(笑)。
お昼代にやたらとかけられても困りますので
やはり作らないといけません。
でもやっぱ、たまには休みたいかも(笑)。

★じふままさん
そうなんですってね~!
爆発するとか!びっくりですよね(笑)。
逃げ回る目覚ましを買うべきですかねぇ…
ちょっと心臓に悪そうですが(笑)。

★これんげさん
世良僕時代にはよく早めに起こしに来た世良ですが、
最近ではほんとになかったんですよ~。
だいたい目覚ましが鳴ってから起こしに来る、
役立ち目覚ましにゃんこだったんです。
それなのに~~~!(笑)

★satonagさん
え…だって面倒だもん、お弁当って…(笑)。
料理はそこまで嫌いではありません。
食べるの好きだし。
でも、お弁当ってさ、自分が食べれないじゃないですか…(笑)。

★ちあきさん
こんにちは~♪
私もほんとに世良頼みなので、
これが作動してくれないと他の目覚ましなんて
あっても何の意味もないようです(笑)。


※日曜は出かけますので、
以降のレスはちょっと遅れます~~。

2007.10.27 23:37 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

おはようです!!えー世良くん起こしてくれなくなったんだねー。
うちはすっごいから羨ましいくらいー!
最後、別にいいじゃんって言われちゃってプププー。今日は短めごめんなさーい

2007.10.28 10:08 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ちかさん
おはようです♪
もうアテにしちゃだめみたいです、世良(笑)。
もっとたくさん目覚ましとか、買わないといけませんかね~~。

2007.10.29 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/648-4d0bd527

