ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】


******************************

おにーちゃんの仕事、ピークを迎え…


『世良クンと僕』 【32】


2005年夏


仕事が忙しい。

連日12時過ぎまでの残業で、土日も休みなし。
彼女の口から「社長を蹴ってやる!」などと
物騒な言葉も飛び出すようになった。

夜中の3時ごろ寝て、朝起きて。
こんな生活でも意外とがんばれるもので、
自分の丈夫さを再認識したり。



20071029232300.jpg

          "でもそんなの関係ねぇ!"


そんな僕に合わせているので、
彼女の生活時間もだいぶ狂っているらしい。

朝、僕に合わせていったん起きたものの、
昼まで寝直したので洗濯ができなかったとか、
昼から夕方まで昼寝したので買い物に行けなかったとか、
雨が降ったので掃除ができなかったとか言っている。
(最後のは因果関係がよく分からない)


そしてそんな彼女の生活時間に合わせようとして、
世良クンまで調子を崩しているらしい。


20071029233121.jpg



変な時間に寝ている彼女を起こそうとして諦め、一緒に寝ていたり、
僕がいないのであまり遊んでもらえなくて運動不足だったり、
ごはんの時間なのに彼女が寝ていて食事が遅れたりしているらしい。


一番変わったことと言えば、朝起こしに来なくなったことだ。
目覚ましが鳴ってからあくびを始めるようになった。
おそらく僕らに合わせて夜中まで起きているからだろう。


もう一つ…僕がちょっと家でゆっくりしていると、
「にいちゃんなんでいるの?」みたいな目で見られるようになった。
これはまずい。

このままではいずれ忙しすぎて
子供に顔を忘れられる父親のようになってしまう。

社長、休みください。


                     つづく


  ↓ この時期一番忙しかったおにーちゃんにポチ。


おねーちゃんと二人♪世良に1票クリック!

午前3時まで!?そして朝には出勤?!ピンクレディーなみのスケジュール!
世良君に「なんでいるの?」的な目で見られるなんて理不尽~!でも世良君の気持ちわかるけど(笑)うちは家族のスケジュールに関わらずにゃんこ時計で動いてるのでそれもそれで大騒ぎです…。

2007.10.30 11:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

わかりますよ~(泣)
まさに我が家が今その状態(笑)
なので切に思います
社長、全国の嫁と猫が迷惑しますので
休みか残業カットで(笑)
(もちろん給料カットは無しで(笑))

2007.10.30 12:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

忙しい時にはホントニャンズに顔忘れられそうですねぇ~(笑)
私は昼間一匹で留守番してる上の子の為にと遊び相手にとチビ梅を引取ったのですが、今では我が家のマイペース王子となっております。

2007.10.30 13:17 | エレナ #- [ 編集 ]

連日、夜中までお仕事だなんて
大変な時期が続いたのですね・・・
しかも新婚だし、みかさんもさみしかっただろうなぁ。。
あ、世良くんがいるから平気か(≧ω≦。)

「社長を蹴ってやる」発言には笑えました~♪
蹴っちゃえ、蹴っちゃえ!

2007.10.30 13:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

男の人は大変です☆☆☆
でもね、新婚さんでダンナさまがなかなか帰ってこないって寂しいもんです★
妻としては、夫の健康を考えた、
手料理すら、ゆっくり振舞えないんですから。。。
そりゃ、社長を蹴りたくもなるってもんですよ~(笑
ま、世良君の仕打ち(?)くらいは、耐えましょう、ご主人(*^^*)

2007.10.30 14:04 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

まさしく今こんな状態です。
違うところは、ニャンズと私のリズムが狂っていないところ(爆)
まっ新婚じゃないですからね~
適当なもんです。
でもねぇ~せめて週1回ぐらいはきちんと
休ませてあげたいですね。
お陰で夫は風邪なかなか治りません。

2007.10.30 14:20 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ををを~、去年までの自分を見るようだ~。女とは思えない生活してましたからね~私(笑)
自分も家族も、みんな体壊しちゃいますよね、こんな生活が続くと。
若いうちはいいけれど、私も相方も猫も、誰一人として若くはないので(笑)、退職しました。
それで思い当たった事がひとつ!
文中で、世良くんが起こしてくれなくなったとあるけれど、当時はうちも、全然起こされませんでした。
最近、ごはんとか遊べとかで、起こされる事が増えてきたような気がしてたんですが、私の生活が規則正しくなったから?!

2007.10.30 14:40 | りり #- [ 編集 ]

連日連夜お仕事大変だったんですね。
旦那さんの生活リズムに合わせて、みんな調子を崩してしまったようで・・・
ホント会社勤めは厳しいこのご時世、社長よもっと休みを!もっと給料上げろ!と言いたいですよねv-412

2007.10.30 14:41 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

そのハードさでよく体調壊されなかったですね!?
やっぱり若さでしょうね~~
そういえば、お腹の調子はいかがですか?
今たちの悪い風邪が流行ってますが
そっちとは違います?
お大事になさってくださいね

2007.10.30 15:01 | みきぽん #- [ 編集 ]

12時過ぎの残業~~?
土日も休みなし~~?ハードですねー
菱に働いて、家で寛いでると世良クンに
なんでいるの?って目で見られたら泣けますよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
これは・・・仕事の合間に・・・
世良クンとTV電話するしか無いですよ!v-410

2007.10.30 16:29 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

すっかり忘れてましたが、私も去年までは
週休二日、でも年末年始は出勤、長期休暇も取れない
という悪条件の会社で仕事してました。
旦那とは休みが合わず、ほとんどすれ違い。家事はいい加減だったため旦那にもぷーにも迷惑をかけてました。
仕事モードのスイッチが入ってしまうとそのことしか考えられなかったからなぁ…。
旦那の大阪転勤で辞めることにしましたが、
それがなかったら今でも悪条件の中で仕事してたかも…。
まささん、お仕事はほどほどにしてみかさん&世良君を
大事にしてあげてくださいね~!!

2007.10.30 16:33 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

働き詰めの男性をみると心配な反面
かっこいいなー!って思うのです。
うちの父ちゃんも私と結婚した当時は
会社がいじめではないだろうかと思うくらいめちゃくちゃ忙しかったです。
今でも父ちゃんはスマートですがその頃はげっそり痩せて本当に心配しました。
あそこまでしんどいとさすがにかっこいいなんて思えなくなりましたが(笑)
おにーちゃんは若くて有能だから会社がこき使うんですよね、でもたまには新婚さんなんだしゆっくり休ましてくれないとね!
今年は少しゆっくりできたのでは?
これも2年前からがんばったおかげかもね。
世良ちゃんともだんだん距離が近づいてほんとにお父さんらしくなってきたかもですね。
なによりかわいい奥さんが待っていると思うと元気がでるもんです^^

2007.10.30 17:38 | tomohba #- [ 編集 ]

すごいすケージュールですね
これではみんなの生活が崩れてしますのは当たり前ですよ
しかし天気が悪くてお掃除が・・・
には納得の黒ネコです
掃除って雨が降ると出来ないもんですよ~(笑)
お顔を忘れられないうちにオヤスミできたのかな~

2007.10.30 17:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

新婚さんには厳しい生活ですね。
それにしてもみかさんの家事ができなかった
理由に爆笑です。

2007.10.30 18:49 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ホントだ・・・。
おにーちゃん・・・。
そんなだったから、世良君の中でイメージが薄いのかも・・・。
って、薄くない?!

2007.10.30 19:35 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そんなにお仕事が忙しかったのですね。
それは奥様としては心配ですよね。
社長にケリくらいいれたくなるよねぇ。

世良くんににゃんでいるの~?って
目でみられちゃったんだ。
それはツライねぇ。

2007.10.30 19:49 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
世良僕、随分と長期連載になってきましたね~!
最初の方の話なんて、すでに忘れてしまいましたし(笑)
人間の生活に猫が合わせようとするなんて、家では考えられない事ですね!!!
常にマイペースなのが猫だと思ってたから、世良君みたいに気を使う猫は初めてっす!

雨が降ったから掃除できない…、確かに因果関係は分からないけど、それがあなたの奥さんなんですよw

2007.10.30 19:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
結構仕事ハードながゃ~、不規則な生活が健康には一番良くない
おにいちゃんの虚弱体質の原因はそこかも?・・・・・・・

みかさん案外気楽に主婦業やってる見たい(^ー^* )フフ♪
あんまり無理してると、世良君に忘れられるって言うより(-。-;)
病気になっちゃうよ、社長に一言言うべしオオーw(*゜o゜*)w

2007.10.30 20:43 | おっさん #- [ 編集 ]

うわ~、大変だったんですね。
なのに、世良くんには「なんでいるの?」って顔されたらちょっと寂しいなぁ。
でも、その不規則な生活が世良くんの早起きを改善したのかしら?
なんだかちょっと…いいんだか、悪いんだかわかりませんが…。
その後、たっぷりお休み&ボーナスはいただけたのかしら?(笑)

2007.10.30 21:43 | これんげ #- [ 編集 ]

忙しい時期は大変ですね~。
世良くんは「ぐふふっ」てな感じだったのかしら?(笑)
忙しい日が続いた時、お腹は大丈夫なんですか?(^▽^;)

2007.10.30 23:03 | ゆき #- [ 編集 ]

すみませんm(_ _)m
今日は記事より先に 世良君に目が行っちゃって
長逗留してしまいました^^;
   
あら 雨が降ると気分が沈んで 元気に掃除なんて出来ないんですよーっ
ましてそんな状態ではねぇ 
新婚の奥様は 旦那様に家にいて欲しいもんです
まぁ 家に居るために仕事を辞めたんでは意味ないですけど^m^
   
まささんがお出かけの時にはちゃんとお見送りして
お帰りの時には起きてお迎えされるんですから
素晴らしい奥様ですわね~♪
私ならどちらも寝てます(爆)

2007.10.30 23:38 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

凄いハードですね~、若さで乗り切ったんでしょうね。
我家の旦那じゃ、そんなに働かすと過労死ですよ、年齢的にも・・・(>_<)
起きて待ってるのも、我家と大違いですけどね。
世良君も、みかさんと旦那様に合わせて、生活習慣が狂っちゃったんだ・・・

2007.10.31 00:01 | じふまま #- [ 編集 ]

はじめまして!
「来来福福」さんちからやってまいりました。
うちの主人も結婚当初からその日のうちには帰ってこない人です。
うちの社長も蹴りたい。


そんな生活に慣れてしまって。
みかさんの「昼まで寝なおしたので・・・」「昼から夕方まで昼寝したので・・・」「雨が降ったから・・・」には大きくうなづいてしまいました。

「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで・・・」って南の島の大王の歌知ってます?
それを思い出してしまいました。
(^m^)

2007.10.31 00:21 | ふう #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
仕事は宿命ですからね。
でも、周りは応援してますよ。世良も。
頑張ってください!

2007.10.31 00:36 | nayam #- [ 編集 ]

まささん、大変だったんですねぇ。
世良くんに顔を忘れられるっ!!!
すると今までの苦労は水の泡に???
このあとが気になる~。

寝直し!昼寝!ちゃんとまささんに合わせて起きてたなんて、えら~い(爆)
うちは最初が肝心とばかりに寝てましたよ(笑)

あ!ふうさんが来てる(^^)
姉さんが写真撮った里子ニャンズを二人も迎えてくださった方なんです♪

2007.10.31 01:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようございます。そんなにお仕事忙しかったんですね。
確かに旦那がいつもの時間と帰る時間とか違ったらこっちもなんだかリズムが狂うわー。
家事もなんやかんや理由つけてお休みしちゃうのもわかるー!!
家に居るとおにいちゃんなんで居るの?みたいな目(笑)それは悲しすぎるーゲラゲラ

2007.10.31 06:55 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
このとき以来、これほど忙しかったことは
今のところありません。
当時は新婚だっただけに、
世良がいなくて一人ぼっちだったら
私も相当寂しかっただろうと思います(笑)。

2007.10.31 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

2007.10.31 16:27 | kitajima #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより
いつも反応遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

★ゆうさん

うちのにゃんこ時計は最近何かと壊れ気味なので
にゃんこ時計に合わせると、遅刻はするわ、空腹で胃が
痛くなるわで大変ですね。
なんか世良はキョトンとしてました。

★はる吉さん

この時は、深夜まで仕事をして、夢の中でも仕事をして
ほんとにヒドい状態でした。旦那様も現在忙しいとのこと、
今の体調もそうですが、余裕が出来た瞬間の体調にも
十分気をつけてください~。

★エレナさん

家にいるのが世良も寝ている時間帯の5時間くらいだった
ですからね。世良も、「深夜にちょっと寝にくる人」くらいに
思っていたかもしれません。まあ、逃げられたりするように
ならなくてなによりでした。

★ゆちこさん

20日近く連勤して心身共にボロボロになっていた時の一言です。
仕事があるだけマシという向きもありますが、やはりそれなりに
余裕があるほうがいいですよね。
あれ以上続いてたら蹴っていたかもしれませんね(笑)

★ぽぽろさん

あの時は、夜にコンビニおにぎりなど食べてある程度空腹を
紛らわせて、夕飯は帰ってから食べていました。
30分くらい寝るのが遅くなるのですが、それでも家でごはんを
食べ、家で寝れるのは救いではありました。

★フクウタ母さん

連勤などしていると、普段はすぐ治るような病気も治りませんよね。
旦那様、出張などもあるようで、本当に大変そうですね。
私は忙しい時期が終わった瞬間に体を壊すタイプなので
一番心配なのは激務が終わった次の日だったりします。

★りりさん

まだ20代ながら、年々深夜残業に弱くなっていく自分を感じています^^;
なんだか体がヤバイかもと思うことがあるんですよね。
猫ちゃんが色々と要求してくるのは、やはり生活リズムが合ってきた
からではないでしょうかね~。

★にゃんママさん

とにかく休みが欲しかったですね。あの時は。
忙しい時期を通して休日出勤が10日以上となったのですが
代休を取れと言われて消化しきったのが、遅くなった夏休み
の5日間も含めて8ヶ月くらいかかりました。

★みきぽんさん

20日目の朝、起きたは起きたのですが、体が全く動かず
金縛り状態のまま30分くらい固まっていました。
スイッチが切れたような状態で、その日は半休を取りました。
もうああいう経験はしたくないですね^^;

★じゃかぶきママさん

同僚の中には会社に泊まって椅子を3つ並べてその上に寝ている
猛者もおりましたが、自分はそういう場所では十分に寝れない
ため、終電で帰り、朝早く出勤していました。何より、家に
帰らないと世良に完全に忘れられてしまいますね。

★ぷーの妹さん

私は残業は好きではないのですが、仕方がないときは残業モード
スイッチがONになります。初めから「今日は最悪帰れなくなっても
仕方がない」と勝手に納得し、10時過ぎに帰れるようなら、
「今日は何て早く終わったんだ^^」と喜びます。
OFFだと、7時過ぎでもそわそわしてます(笑)

★tomohbaさん

忙しい現場に回される率が高いのですが、それは文句を言わないとか
心の耐久性があるからという理由のような気がします。
同僚の中には、新婚すぐにこのような状況になった人もいて
本当に可哀想でした。プロジェクトが違ったので助けることも
ままならず・・・私はまだいい方でしが、気を使って欲しいところ
ではありますよね。冗談でなく家庭の危機となりますから^^;

★黒ネコさん

当時結婚してまだ日が浅かったのもあるかと思いますが、起きて
待っていてくれたのもありがたかったですね。グチなんかも寝る
間際に言ってましたから。
世良は「もうこの人はウチにはあまりいないのね」なんて
思っていたかもしれません。

★前世は猫さん

最後のは良く分からないと書いていますが、全部分からないと
言えば分からないですね。後のコメントで書いてくださった方が
いらっしゃいますが、「カメハメハ」的ですね。

★パンダさん

すっかり慣れてきたころなのに、世良と触れ合う時間がめっきり
減ってしまって、また元通りになるかもと本気で思いました。
「あれ?まだいるの?」くらいで済んで良かったです。

★harryさん

世良にとっては私が忙しいとかどうとか関係ないですからね~。
そういう風に思っていたとしても仕方がないと考えて
働いていたのです。

★猫バカ1番さん

お蔭様で、気がついたらもう30を超えていたのですね。
今改めて読み返してみると、これまで色々あったのだなぁと
しみじみ思います。
雨が降ったから・・・「カメハメハ」現象はたまに起こる
みたいです。

★おっさんさん

体が資本ですからね。体を壊してしまったら元も子もないですよね。
不規則な生活の蓄積が後で体に堪えるようなので、今ではそれなりに
気をつけてやっています。

★これんげさん

世良裁判のおかげで世良が早朝に私を起こさなかったというのは
良かったです。代休の消化にはだいぶ時間がかかったのですが
残業代はすごいことになってました。

★ゆきさん

「ぐふふっ」は通り越していて、もういないもの扱いだったのでは
ないでしょうか^^;
忙しいときは、意外と体調を崩さなかったりするんですよ。これが。

★くーさん

忙しくなるかどうかは、大抵自分では決めることができませんからね~。
結婚する前に、「自分の仕事は徹夜もよくあるから」と説明していても
いざそうなってみると、お互い色々と大変なので、「雨が降ったら・・・」
などと言いつつも頑張ってくれたと思います。

★じふままさん

世良はやはりおねーちゃん命なので、おねーちゃんが起きていると
自分もずっと起きていて甘えていたりするんですよね。
なので、一緒になって体調も崩していました。

★ふうさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
同じような立場の同僚もいました、そこはもう離婚の危機になりました
から(最終的には大丈夫でした)ほんと大変なことですよね。
南の島のカメハメハ大王ですね。「雨が降ったから・・・」の言葉で
真っ先にその歌が思い浮かびました。

★nayamさん

家族のためと思って頑張れる部分はありましたね。
それで世良に忘れられてしまっては本末転倒なのですが^^;
忘れらない程度に頑張ります。

★まったり福タビ大リンの姉さん

そうなんですよ、それまで築いてきた関係が無になってしまうのでは
ないかと危惧していましたが、世良はおねーちゃんとの生活を楽しみ
つつも、ある程度私にも気を使ってくれていたようです。
気がついたら世良僕も30回を超えたのですが、50くらいは余裕で
超えそうな気がします。小出しにしてますから(笑)

★ちかさん

今の仕事は不定期で忙しくなったり、そうかと思えばいきなり
ヒマになったりするので、合わせる方も大変だなぁと思います。
世良は表情豊かなので、もう思っていることが顔に出るんですね。
それは時に悲しいのです(笑)


2007.11.03 23:52 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/651-166c77f6

