ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先の日曜日。
猫ブログのお付き合いでは初めてのオフ会に参加することになりました。


『フク・ウタ猫生活』のフクウタ母さんのお宅に、
『猫とベランダ畑でHappy Life★』のゆきさんと
『来来福福』のまったり福タビ大リンの姉さんと共に
うちの夫まで引き連れてお邪魔しました。


お三方はとても素敵な方たちで、
初対面になる私たちをあっさりなじませてくださいました。
私は猫好きな友達っていなかったので、
にゃんこトークがほんとに楽しくて、あっという間に時間が流れました。

みなさんの記事はそれぞれ、
ゆきさん→コチラ
フクウタ母さん→コチラ
まったり姉さん→コチラ

お褒めの言葉がやたらと並んでいたりする場合がありますが、
8割減くらいで聞き流していただけると幸いです。
(私は色白美人ではありえません)
そして夫は「俺、老けて見えると思うんだけどな…」と言っております。

姉さんのおっしゃっている、
『私が小さいので並んだ夫がやたらと大きく見える』のと、
『夫のまつげが驚異的である』ことは、事実です。


ゆきさんと姉さんになぜかプレゼントまでいただいてしまいましたが、
(ほんとありがとうございます!)
それをご紹介するのはまた後日として。


フクウタ家のニャンコたち。

20071030205222.jpg

           来くん


ゆきさんの撮るフクウタ家ニャンコは、ゆきさんの味が。
姉さんの撮るフクウタ家ニャンコには姉さんの味が。
逆も然り。


20071030205510.jpg

           ウタさん


と、最近のお三方のブログを見ながら、
実におもしろいな、と思っていたわけですが。


20071030210029.jpg

           フクさん


私の撮るフクウタ家ニャンコたちもやはり、
どことなく私の味と言うか、なんとなく世良っぽいとでも言うか。


20071030210449.jpg

           影千代くん


これなんて一瞬、世良に見えません?


そして皆さんが上手に撮るのに、私には撮れないもの…
猫ちゃんの2ショット(以上)がすごく難しかったです。
何枚か撮ったんですが全然ダメ。
想像以上に難しいものでした。



そして夫が撮ると…


20071030211335.jpg

      妖怪つけもの石 来くんバージョン 10分くらい?


やはりブレ率は高いのであった。

来くんだけでなく、ほんとにみんなおもてなし上手なニャンコたちでびっくり。
どこかの坊ちゃんとはえらい違いだわ。


20071030210744.jpg

「ん?」


そしてねぇ、世良。
なによりびっくりしたんだけど…


みんな、小さいのよ。


そりゃね、女の子のフクさんウタさんが小さいのは分かるのよ。
でもあんなにマッチョが売りのすっごく大きいと思ってた影千代くんまで…
世良より小さいのよ…!!


しかも体だけじゃなく…顔が。


20071030213047.jpg

「え…?」


すごくショックよ…。
君の体が大きいことは分かってたけど、
体の割りに顔は小さく見えるから、
てっきり小顔なんだと思っていたのに…
まさか、まさか、顔も大きかっただなんて…。


ゆきさんがね、
「じゃあこれからは生肉王子じゃなくて、


顔デカ王子ね!



って…。


20071030213908.jpg

「ガーーン!!!」


そんなのもう王子じゃないやい…(涙)。




  ↓ 体も顔もでかくても、君は私のベイビーにゃんこ!


顔大きいの?世良に1票クリック!

えっ・・・
大きいの、体だけじゃないんだ・・・?
信じられないよ~!!
私の王子が「顔デカ」だなんて~!!

ホント、影千代くんって大きいのかと思ってたけど
世良くんの方が大きいっていうのには驚き!
う~ん、う~ん、何だかもう普通のニャンコさんのサイズが
わからなくなってきました。。

2007.10.31 11:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お顔、そんなに大きいと思わないけどなぁ~
うちの奈々さんの方がまん丸かも~(笑)

オフ会、いいですね~
私も某掲示板でお誘いいただくんですが、なかなか腰が重くてです~(笑)

2007.10.31 11:36 | エレナ #- [ 編集 ]

楽しい一時を過ごされて、猫談議に花が咲いたようで良かったですねv-410
確かにニャンコそれぞれ大きさがいろいろですが・・・
そこが又良いところでは?
黒猫ウタさんの見事にきれいな写真写り・・・同じ黒猫でもこんなに違うのは何故?
やっぱり私の腕が悪いのかな・・・e-263
愛情たっぷり感じられる写真で皆かわいいですね~v-345

2007.10.31 12:01 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

楽しそうで羨ましいです~(^∀^)
それにしても世良くんそんなに大きいのですか(笑)??
私は男の子にしてはスリムだわ♪
って小柄な世良くんを想像してました(笑)

2007.10.31 12:10 | はる吉 #- [ 編集 ]

みなさんのブログにもお邪魔してきました。
オフ会楽しかったみたいでよかったですねぇ。
まささんは4ニャンズに囲まれちゃって、緊張したのではないかしら??
みかさんは来君のつけもの石を抱っこしているし…。
でも、来君うっとりした顔で気持ち良さそうでしたね。
座り心地がいいのかしら??。
帰宅した時、世良君に「他のニャンズの匂いがする~」って怒られなかったですか??

あえて比較して見ると、世良君ちょっとお顔が大きいかしら?!
ウチの王子たちは顔が小さくて皮製の首輪ができないのです。
おしゃれさせたくて買ったのにスポって抜けちゃって。
まだ6ヶ月ですけど、これからお顔大きくなるものですか??
身体ばかり大きくなって、バランス悪いんですよね…。

2007.10.31 12:13 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

楽しかったよぅ~やねぇ~(^ー^* )フフ♪

しかし猫好きも犬好きに負けてない(⌒^⌒)b うん
家のレオなんか、空気みたいなもんやのに(-。-;)
皆さん可愛がっていらっしゃる、感心感心川 ̄ι ̄川フフフ

2007.10.31 12:47 | おっさん #- [ 編集 ]

皆さんの記事も読んできました~。楽しいオフ会だったようですね~!
私、猫オフって未経験なんですよ~。
考えてみれば全員猫好きなわけだし、ブログで猫写真は拝見しているんだから、話は尽きませんよね~。
そして、傍らに猫がいたら、申し分ない!
素晴らしい接待猫さん達でしたね~。
うちの連中だと、迷わず隠れるだろうなぁ~(笑)

2007.10.31 14:03 | りり #- [ 編集 ]

わあ♪みんななんて可愛いの~v-238
賑やかなオフ会だったみたいですね~♪
様子が伝わってきます(*^^*)
世良君って、大きいの??
スマートな小顔君に見えます~!
…うちのラオウなんてどうなるんだろう^^;
6キロくらいあるんですもん★
巨大ネコですよ・・・(笑

2007.10.31 14:40 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

楽しいオフ会を過ごされたようですね!
前回オフ会があると記事にあって、てっきりどこかに長時間居られる場所でやるのかと思っていたら、にゃんこが居るお友達のお宅に行ったのですね!
猫好きオフ会としては最高ですよねぇ~^^
にゃんこ付きのオフ会!いいなぁ~。
私も友達の家ににゃんこがいるのですが、友達と話しながらも目線はずっと猫へ…w
一緒に遊べてモフモフ感じられて嬉しいオフ会ですよね^^

2007.10.31 16:00 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

オフ会v-343楽しそうですね~(*´-`*)
会うのは初めてでもブログでの付き合いアリで
猫好き同士だから話が尽きないですよねー

って世良くんってそんなに大きいコだったんですかー!?
ティッシュ背くらべでは気付かなかったわ
顔デカ王子って(笑)それでも王子は王子なのだv-347

2007.10.31 16:44 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

わ!楽しそうですね~!
皆さんのブログも拝見して、もう妄想膨らませちゃいました!(笑)

世良君、世良君!
大丈夫よ!
うちのレオンの方がデカイから!!(笑)
しかもね。猫を大きい方がもてるらしいよ!(笑)

2007.10.31 16:59 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うん。みかさんのおっしゃる通りですよね。
被写体は同じなのにそれぞれ違うんですよね。
味が出るというか・・・
影千代が世良王子と似ているように撮影していただいただけでも嬉しいです。
(我が家ではガサツな撮影しかしないので^^;)
何度読んでも顔デカ王子で爆笑しちゃいます。

2007.10.31 17:57 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

顔が大きいと身体もでかくなるって
以前に獣医さんから聞いたことが
あるような…。
うちはジンは顔でかいんですが、
テンはそうでもないんです。

2007.10.31 17:58 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
オフ会楽しまれたみたいですね。
私は週末初オフ会に行ってきます。
ちょっとドキドキです。

世良君のお顔そんなに大きいですかね?
体が大きいから顔が大きいのは仕方ないですよ。

2007.10.31 18:06 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

なんか新鮮ですねー、他のブログ仲間の方のニャンがこちらに写っているのは(☆☆)
とても自然な成り行きでオフ会があり、それもお宅であるなんてステキなことですね。
ブログの中で見ているニャン達が生で会えるのは不思議な感覚ではなかったですか?
私はまだ一度もないので分かりませんが、想像するとかなりドキドキします(苦笑)
いいなーって思いますよ^^
やっぱり一匹でのびのびと育っているからですかね世良ちゃんが大きいとか^^
でも大きい方が王様らしいですよ。
ありゃ王子でしたか・・・・失礼(笑)
そんな事云えたぎりではありません、やっとダイエットしてPeaceは1歳で5.4kgあるんです(><;

2007.10.31 18:23 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君顔大きいんですか~
そんな風に見えないんですけどね~
ほかのニャン達どんなに小さい顔してるんですか~
世良君はやっぱり王子様
永遠の王子様ですw~

オフカイ楽しかったようでよかったですね
おに~ちゃんのまつげばっさばっさとはおもわぬ収穫でした(笑)

2007.10.31 20:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

前日の土曜日が大嵐でしたもんね 
やはり心掛けでしょうか^m^
   
みなさん接待猫さんで羨ましいです 
ビタは逃げこそしないけど隠れちゃいますから^^;
   
楽器は演奏者によって 音楽は指揮者によって変わると言いますから
写真もやはりカメラマンによって変わりますよね
みなさんがそれぞれ思い思いのアングルで撮っておられるのが
並べてみるとよく分かります
でも 猫さんを愛する気持ちは同じですね♪
   
しかし~ みかさん 浮気現場を激写されたじゃないですか
世良君にバレたら... 
妖怪漬け物石がさらに?(爆)
   
生肉でも顔デカでも 世良君の魅力は変わりませんわよ
いたずらっ子のようなぺろん模様見っけ♪

2007.10.31 21:05 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

どもども!
猫好きが集まってのオフ会、面白そうですね~v-363
ブログを通しての友達だと、まだ一人しか逢ったことがないんで、色んな人と交流したいっす。
フクウタ家の子って、みんな接客上手ですね!!
家では考えられない光景だから、羨ましくなっちゃいます。

世良君って顔デカかったんだねw
それなら家のゴンちゃんより大きいかもしれないんだな(笑)

2007.10.31 21:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わ~、楽しそう!
オフ会って未経験なんですが、いろいろな報告を拝見する限り、
盛り上がること間違いナシみたいですね~。
機会があったら参加してみたいなあ!

世良くんは、そう肉がついてるわけではないけど
骨格がガシッとしてる感じですよね。
ニンゲンだったら好きなタイプです♪

それにしても、顔デカ王子!!(笑)
さしずめ、うちのは デップリ王子・・・

2007.10.31 21:19 | Baco #- [ 編集 ]

楽しいそうで羨まし~!!
でも、世良くん、そんなに大きいですか?
私のイメージだとスリムだし、うちの猫ズよりか、絶対小さいだろうなぁって。
いや、少なくとも蓮華よりかは小さいのでしょうが(笑)

写真、やっぱり個性が出るんですね~。
確かに世良くんぽい影千代くんです!!ステキな写真だわ~♪

2007.10.31 21:23 | これんげ #- [ 編集 ]

今それぞれのブログを拝見しました~!
みかさんの腕で漬物石になっている来くんの様子が…まささんが撮ったものよりもかなりリアルに可笑しげでしたね(笑)みかさん、よそんちの子をあんな風に脱力させるとは!!
世良君は一番大きいってことですか?!確かにまささんに抱っこされた影千代くんは世良君より小さいですよね?!
影千代くんを世良君風に撮影…なかなかの腕なり(笑)
それにしても人見知りしないにゃんこさんたちがいるおうち、にゃんこカフェより魅力的~!!!

2007.10.31 21:45 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

えー!?世良君でも他の子より大きいんですかっ。
ってことはラムはもっとデカイってことですよね。
私も近くに猫を飼っている友達がいないので、比較ができないんですよ。
他の猫ちゃんたちもかわいいですね。
みんなリラックスしてますし、ちゃんと写真も撮らせてくれるなんて。
オフ会、楽しそうでいいですね♪

2007.10.31 21:50 | すずこ #- [ 編集 ]

ごめんなさい!!ポチ逃げしますm(_ _)m

2007.10.31 22:13 | みきぽん #- [ 編集 ]

うわ~、みんなの表情やっぱり違うわ~。
世良くん「顔デカ王子」ショックだったのね。。。
ごめんねぇ~ゞ(≧ε≦o)
しかし影ちゃんより大きい世良くんと影ちゃんより小さいシュガーが
同じ体重だなんて(;´▽`A``
ウチのシュガー、どんだけずんぐりむっくりなんだか。。。
早くみかさんに生シュガーを抱っこ&見ていただきたいです♪

TB送っちゃいました~!

2007.10.31 22:36 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんて顔大きいのですか?
スマートに見えたのですが・・・。

世良くん、『顔でか王子』って言われショックを受けてるような顔です。
でも王子。
でもかわいいからいいわぁ~~~~!

2007.10.31 22:45 | ふう #- [ 編集 ]

盛り上がってますね~、オフ会。
もてなし上手の猫ちゃんも、すごーく羨ましいな~。(^^♪
でも、世良君が大きいとなると、ジフなんかどうなるんだろう・・・(苦笑)

2007.10.31 22:55 | じふまま #- [ 編集 ]

オフ会楽しそうだねぇ。
もてなし上手にゃにゃんこさんかぁ。
うらやましいいにゃあ。

世良くん大きいんだぁ。
じゃあうちの子はどうなっちゃうんだろう…
大きすぎだな。

2007.11.01 00:19 | harry #- [ 編集 ]

世良くん、おおきいかもしれないけど、
きれいな猫ですよ!!
他の猫たちに引けはとっていないですよ~。

2007.11.01 00:26 | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]

ふふふ・・甘いわね。
世良くんなんかまだまだちっこいわ!
うちの中年コンビの体重を聞いて驚くなよ・・。7.3kg(ピー)と7.0kg(ゴン)よ!!どーだ!!ゴンなんか体も顔もでかいんだぞ!男はでかさで勝負なのよ!
え?もちろん心の器よ!みかちんたら、変なところを想像したわね?

2007.11.01 00:51 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

お久しぶりです♪
オフ会楽しそうですね!
私もゴルフのブロガーさん達の飲み会は
参加したことがあるんですが
猫好きさん達の集まりも楽しそ~
今度誘って下さい!

2007.11.01 01:24 | ちーこ #- [ 編集 ]

うわ~、みかさん、写真がお上手!!!
みなニャン、すっごくまったりして見える~~~!
え、こんなに大人しかったっけ?って(笑)
本当に本当に楽しかったです♪
あっという間に夜(笑)
待ちくたびれた世良くんとゆっくりお休みしたのに翌日も漬物だったんですねぇ(^^)
腕の筋肉痛、大丈夫でした???(爆)

福でウタさんクラスなんです、タビ大リンが子猫クラスだったとはっ!
もうねぇ、世良くんの顔ばかり目が行っちゃいますよっ(爆)
最後の写真でトドメだわ∵ゞ(≧ε≦o)

姉さんもTB送らせていただきました~
(それも2回も!^^;)

2007.11.01 03:33 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
オフ会楽しそう~!!!
普段こうやって画面の中だけで会話してる人と
実際に会うとさぞかし楽しいでしょうね~(´∀`人)
趣味も合うし、何より猫談義は尽きないですものね~♪

世良くん、そんなに大きいの?!
自分のお家の猫基準だし写真だけだとあまり大きくないような。。。

2007.11.01 07:41 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

そうそう昨日ゆきさんとこで見てみかさんも一緒だったんだーってビックリ!!
いいなー家近いの??
旦那さんのまつ毛が驚異的ってどんな??もうすっごい想像しましたー(爆)
他の猫さんと会えて凄く羨ましいわー!!!
今日は短めごめーん

2007.11.01 08:15 | ちか #- [ 編集 ]

オフ会楽しそうですね~v-410
世良くん、お顔が大きいとか。
うちのちょこちっぷも負けじとデカイです。
でも世良くんと違って、もっと体つきがずんぐりしてますが(^^;)
世良くん、均整がとれてますよ!

2007.11.01 09:42 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ええ…明らかに顔のサイズが違うんですよ…。
でもまあ、影千代ちゃんたちはまだまだ若いですからね。
うちの子が大きくなったの、3歳過ぎくらいからですから、
将来的には抜かれるのかもしれませんね。
か、顔の大きさも…?(笑)

★エレナさん
いや、これが明らかに違うんですよ…。
しかも引き締まったフクウタさんにゃんこを見てたら、
なんかうちの子太ってるかしらとか思い始めてきました…(笑)。

★にゃんママさん
猫が好き~っていう友達、なぜかいなかったんですよね~。
動物好きだけど飼ってはいない、とかそのくらいで。
だからお話がとても楽しかったです。
ウタさん、やっぱり難しかったですよ。
ピントがなかなか合わない感じで…。

★はる吉さん
私なんてずっと飼ってるにもかかわらず、
世良は小さいって思いこんでいたのですが…(笑)。
ブログを初めて以来、その間違いに気づいてはいたものの、
まさかこれほどとは思わず…(笑)。

★ぷーの妹さん
夫にとっては世良以外の初ニャンコになりますので、
どうなるかしらと思ってたんですが、
むしろ同居1週間くらいの頃の世良よりも仲良くしてもらえてました(笑)。
というか、今の世良とあんまり変わらないくらいかも(笑)。
世良はとりあえず、「お留守番させた~!ごはんの時間遅い~!」と
文句を言うのに忙しかったらしく、
浮気は責められませんでした(笑)。
うちの子を見ると、体が大きくなってきたのは3歳~5歳あたりにかけてなんです。
しかもまだちょっとずつ縦に伸びてる様子もありますねぇ…。
顔もたぶん、3歳辺りからもどんどん大きくなってたんだろうと思います。

★おっさんさん
ワンちゃんと違って、そうそう猫同士を交流させれないのが
猫のつらいところですね(笑)。
ワンちゃんならお出かけも交流もできるんでしょうけど…。

★りりさん
オフ会って猫に限らず、変わった雰囲気がありますよね。
厳密に言えば初対面なんだけど
ずっと前からの知り合いだから…だから話に困ったりしないんですよね~。
そこに接待猫さんまでいては、ほんと最高です(笑)。
うちの子もそうなってくれるといいのですが…。

★ぽぽろさん
体重はうちの子が4,5キロ。
でも、体のサイズは小さい影千代ちゃんのほうが、重いんです。
決して太ってるわけではなく、ものすごい筋肉だから。
ずっしり重いと感じました。
筋肉かどうかでもこんなに体重変わるんだなぁって。

★風恋華さん
普通のオフ会だったらそうなんですよね。
飲み会みたいだったり、ランチしながらだったり。
しかし猫オフ会ばかりは(笑)。
猫が一番のポイントなのでお宅訪問になります。
これがワンコだったなら、ドッグランで合同とかできて、さらに楽しそうですよね。

★じゃかぶきママさん
世良が背丈が高いことは分かってたんです…が、
まさか顔のサイズがこれほど違うとは…(笑)。
他にも世良がとんでもない鳴き虫猫であることやら、
世良のジャンプ力がいかに足りないかや、
色々分かりましたよ…(笑)。

★パンダさん
どうなんでしょう…
たしかに、レオンちゃんは真ん丸い感じで、世良は三角なので…
写真の印象だと世良のほうが顔小さいのかな?とか思うんですよ。
でも実際には…ほんとに全然違ったんですよ~!
なんかこう、骨格の差って感じで(泣)。

★フクウタ母さん
私が撮った写真を眺めてみて、
どれもこれも見覚えあるアングルとポーズと言うか…
フクさんのポーズなんかもしょっちゅう世良で撮ってる感じで…
あぁ、自分の写真って相当マンネリなんだろうなぁ、とか再確認(笑)。
撮りたいと思う構図や表情が、カメラマン一人一人にあるんだろうなぁって思いました。
それにしても初挑戦の猫さんツーショットがこれほど難しいものとは…。
また今度、リベンジしますよ!

★前世は猫さん
私はケンカから逃げない猫は顔が大きくなるって聞きました…。
世良の場合、たしかにごめんなさいはできない子なんですが
逃げないかと言われるとそうでもなく…(笑)。

★ちあきさん
こんにちは~♪
ワンコさんオフ会とかでしょうか?
ワンコだと一緒に遊ばせたりできるから、
いいなぁと思います。
猫は難しいですからね(笑)。

★tomohbaさん
なにせもうずっと世良しか撮ってないし触ってもないですから、
他の猫さんと触れ合えるってだけでもすっごく楽しかったですよ~。
そしてどの猫さんを撮ってもどことなく世良を思い出すと言うか、
いつも同じアングルなんだなオイ!とか自分つっこみでした(笑)。
体重はあんまり関係ないかもしれませんよ~。
世良より小さいと思った影千代ちゃんは、筋肉のカタマリなので
明らかに世良よりも重いんですよ。
でもお顔なんて世良よりずっと小さいんです(笑)。

★黒ネコさん
まつげばっさばさなのですよ。
まあ男なので、ある種無駄ですが(笑)。
まったり姉さんはちょうど夫の横側に座ってらしたので、
横から見てまつげが目立ったのだろうと思います。

★くーさん
前日がひどい天気だったので、
これほんとに明日晴れるのか?と思ってたんですが
びっくりするほどの晴天になってくれました。
来くんや、他の子の匂いをたっぷりつけて帰ったはずなんですが
世良は留守番が長かったことに抗議するのに忙しかったらしく。
そしてごはんを食べ終わった頃には私はちゃっかり着替えてましたので、
浮気はばれずに済んだようです(笑)。

★猫バカ1番さん
はい、ほんとに接客上手ですよ。
来くんはかなりのんびりしてくれましたが
他の子も、抱っこしたからってすごく逃げようとするってわけでもなく。
降りるよ~、とかそのくらいなんです。
むしろ夫に抱かれた世良のほうが逃げたがるんじゃないかと(笑)。

★Bacoさん
オフ会って不思議なんです。
一応初対面だけどずっと前からの交流があるので、
話題に困ったり最初は何を話そうか、とかではなく、
どんどん盛り上がったりできるんです。
いつか機会がありましたらぜひ!
そうなんです骨格!
骨格が違う感じなんですよ。横幅とか、顔のサイズとか。
ただしフクウタ家のニャンコたちはみなまだ年若いですから、
これから育ってくるのかもしれません。
うちの子も3歳過ぎからどんどん大きくなったのだから。

★これんげさん
体重だけだとまだ分からないんだな、と再認識しましたよ。
影千代くんのほうが世良より小さいのに、しかも細いのに、
体重は世良より重いんですよ!もう肉これ全部筋肉って感じで。
蓮華ちゃんよりは世良のほうが小さいかもしれませんが、
もしかしたら顔のサイズでは勝ってるのかもしれないんですよ?(笑)

★ゆうさん
来くんをつけもの石にして、世良と違うこと…
世良よりも、暖かいのです!
世良ってやっぱり相当な薄毛で飼い主似の冷え性なのでしょうか??
だから来くん抱っこはものの10分でこちらも相当暑くなるんですよ。
世良がいつまでもつけもの石になるのは、どっちも冷え性だからなのかも?
夫が抱っこした影千代くん、やっぱり小さく見えますよね?
私が抱っこしてる来くんもずっと小さいんですよ~。
世良が一番大きいです…顔も(笑)。

★すずこさん
私も今までずっと、世良しか間近で見ていませんでしたから
こんなに違うとは…しかも顔のサイズが(笑)。
体重だけなら筋肉たっぷりな影千代くんのほうが重いので、
猫の大きさってのはほんとに分かりにくいものだな、と再確認です。

★みきぽんさん
ポチどうもです~♪

★ゆきさん
でも体重は影千代くんが一番ですからねぇ…すごい筋肉ですよね(笑)。
自分が撮った写真、どれを見てもなんか見たことあるポーズと言うか…
世良が重なるんです(笑)。
そして2ショット写真がこんなに難しいとは!
皆さん多頭飼いだから、お上手ですよね。
私何枚か撮ったんですけどどれも顔が写ってないとか、ひどいんですよ(笑)。
ギャングちゃんたちがどれほど小さいか、見に行かせていただきたいです(笑)。
トラバありがとうございます♪
そちらはFC2からだとトラバ送れないんですよね?

★ふうさん
私なんてずっと、世良のことを小さい猫だと思い込んでたくらいです(笑)。
でも体は大きいほうらしい、と知ったんですが
まさか顔のサイズがこれほど違うとは(笑)。

★じふままさん
おもてなしの上手な猫さんは、ほんとにうらやましいなと思いました。
世良では考えられないことですから。
比べてみないと分からないですが、もしかして世良のほうが顔が大きいのかも…(笑)。

★harryさん
ほんと、うちのもおもてなし全然できませんから、
とってもうらやましかったです。
ハリーちゃんならたぶん間違いなく、
顔、うちの子の方が大きいんだろうと思いますよ。
あんなに差があるとは…ほんとにびっくりの差だったんです(笑)。

★nayamさん
ありがとうございます~。
どこまで大きくなるのか、またティッシュで測定しようかと。

★akimさん
しかし今回私が確信したことは、
ピーちゃん相手ならまず間違いなく顔は世良のほうが大きいだろうということです!
下手すりゃゴンちゃん相手でも顔のサイズ勝ってるかもしれないんです!(泣)
変なところのサイズはですね、世良、ちっこいですから…(笑)
え、違った?(笑)

★ちーこさん
お久しぶりです~♪
ゴルフのオフ会とかもとても楽しそうですよね~♪
猫の場合、猫を楽しむのが主目的になるので(笑)、
お家にご訪問ってことになりますが、
飲み会とかも楽しいですよね~。
実はこちらもあちらも東京じゃなかったりするんで…
ちょっと遠いだろうと思います…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます。
そうですね、すごくまったりと落ち着きにゃんこさんになりますよね。
これもすべて私が普段まったり猫ばかり撮ってるせいでしょうね…(笑)。
まったり猫じゃないと撮れないのだろうと思います…(笑)。
世良が大きいと、うすうす分かってはいたものの
まさにとどめでした…(笑)。
姉さんのところやギャングちゃんたちも見て、白旗をあげようと思います…。
トラバありがとうございました♪
1つ削らせていただきました(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
猫の話してたら飽きないですね~。
私他にはこういう話しできる人がいないもんでなおさら。
世良、かなり大きいです…。
写真見てるだけだとそう大きく見えないんだけどなぁ…
実物見るとびっくりですよ、きっと(笑)。

★ちかさん
私だけちょっと離れてるんですよ~。
お三方はかなり近いようです。うらやましい(笑)。
まつげ、かなりですよ~、夫は。
これよりすごい人、あんまりいないと思います(笑)。

★ちょこママさん
そう言っていただけると嬉しいです…(笑)。
しかしほんとに、でかさを再認識したオフ会でした。
他にも色々、よその猫さんがたとは違うところが…(笑)。
うちの子鳴きすぎとか、飛ばなすぎとか…。

2007.11.01 11:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/652-a229308f

ギャングズよ!4にゃんの接待を見習え!
昨日はfukuutaさん家に集合♪そして、昨日は豪華メンバーでしたよ♪(笑) この前、お家にもお邪魔させていただいた、まったり姉さん。それから、なんとみかさんご夫婦も♪5人+4にゃん、賑やかになりました~!fukuutaさんと姉さんとはお昼前に待ち合わせ

2007.10.31 22:04 | 猫とベランダ畑でHappy Life★

おもてなしニャンズへの道
一昨日の台風!天気予報を見たら、突然出現してたので驚きました(^^;)雨風が凄くて(当たり前か)ドキドキしながら翌日のお天気を気にしてたんですが…翌日の昨日は朝起き...

2007.11.01 03:21 | 来来福福

newベッド
日曜日のオフ会の様子みかさんがUPされています・・・こちら昨日も良いお天気でしたね(^^)我が家の近所は建替えラッシュ!さらに月曜日から道路を挟んだ前のお宅も始まって・・・お家をぶっ壊すのって凄いんですよ~機械で壊すたびに我が家はグラグラ~(^^;)最初

2007.11.01 11:31 | フク・ウタ猫生活

