ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったり福タビ大リンの姉さんゆきさんから
プレゼントをいただいちゃいました。


ゆきさんからは猫用半てんとおもちゃセットを。

「世良くんはお洋服とか無理でしょうけど、
かぶるだけでも」
って。


はい、本当はつけさせたい首輪すらもつけてくれない子ですので、
お洋服を着せようなんて考えたこともありません。
それなのにこんなかわいい半てんを…ありがとうございます!


はい、世良くん、せめてかぶって…



20071031235219.jpg

「ふん」


あ、あ、ささっと避けて踏んでいる…。
世良くん、それは座布団じゃなくてね…


20071031235443.jpg


どく気配なし。
まあしばらく乗って、匂いをつけなさい。


そしてちょっと経ったところで…


20071031235640.jpg


かぶせちゃった♪これが限界かな~。

あれだね、遠山の金さんみたいだね♪かわいいよっ♪



そして姉さんからのプレゼントは…

20071101000913.jpg


猫の舌を模倣した?チョコレート♪
苦味があって夫が大変気に入っております。



20071101002250.jpg


すっごく小さいけどかなり強力な猫さんマグネット。


そして

20071101002406.jpg


これが噂の「ダ・バード」!(って言うのかな?)


このおもちゃは振り回すと
まるで鳥さんの羽ばたきのような音が聞こえ、
羽もおもしろい感じに動いてほんとに鳥さんみたいです。

フクウタさん宅の影千代ちゃんなんてすごい飛びっぷりで追いかけてました。


さあ世良くん、遊ぼう。


ぱたぱたぱた。

20071101004037.jpg




ぱたぱたぱたぱた…

20071101004127.jpg




…飛ぼうよ!!


鳥さんみたいでしょ?
見てるだけじゃなくて追いかけようよ!
飛び跳ねようよ!


なんか、音がするのでちょっと怖いのか、
上を飛んでるとほんと見てるだけ。

仕方ないので地面を這わせるようにしたら追いかけるようになりました。


そんなのもう鳥じゃないし!



20071101004427.jpg


飛ぶ気全然なし。でも気に入ったみたい。


20071101004611.jpg


あぁ王子様、そんな開脚しては…。



結局、ダ・バードを包んであったプレゼント用のおリボンで遊ぶのが

20071101004755.jpg



一番楽しそうだった世良くんでした。

20071101004850.jpg





  ↓ 安上がり。


ありがとう~♪世良に1票クリック!

あっ、にゃんにゃんこ~♪
うちも買っちゃった!

っていうか・・・
世良くん、鈴が丸見え( 〃∇〃)
昔実家にいた子は、男の子だったから
すごい懐かしい~!!

2007.11.01 11:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おおっ♪半てん、お似合いですよ~王子様v-238
でもホント、世良君がそこまで開脚してる姿って、あんまり見たことないかも?(笑
よほど楽しかったんでしょう♪
楽しそうだから、うちも探してみようっ☆
素敵な贈り物、よかったね~~~(*^^*)

2007.11.01 12:23 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君、寝ながらダ・バード(笑)決して太ってもいないのになぜか横着(笑)でもリボンで遊んでる姿、甘えん坊さんみたいな遊び方でかわいいわ~!
デメルのラングドシャ!このお店のウィーン本店に行きましたが日本のと味が違ったような…チョコ、絶対に日本の方がおいしいですよね!あぁ~もうチョコ好きにはたまらない黒光りのラングドシャ!!!

2007.11.01 13:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

半てん似合ってる~(笑)
このおもちゃ鳥っぽいなら
人気!?と思ったらさすが王子(笑)
鳥っぽさがない方を好まれましたか(笑)

2007.11.01 13:31 | はる吉 #- [ 編集 ]

↓のコメレスで体重とは関係ないのでは
とのこと、う~ん、それぞれ違いを追及すれば色々ということですね^^
とにかく、元気でいてくれればまずよしって事で満足することにします(いいかげん)
みなさん、最初はにゃんこ土産で親交ということでこれもお初の儀式でしょうね。
しかし姉さんのチョコは人間の口に入るものでしょうから人間にももちろんうれしいものですよね、うららましい~♪
うちにもKeiの冷え性対策にと買った猫はんてんはよっぽど眠い時以外はちゃんと着てくれませんでした。
でも猫に半てんはよく似合うんです。

頂けるなんて猫友さんならではのお付き合いでいいもんですねー。

2007.11.01 13:41 | tomohba #- [ 編集 ]

楽しいお土産いっぱいですね~~。
はんてんも似合ってますね。
遠山の金さんとになるとは・・・。

飛ばないで遊ぶのは、うちのホームズと一緒かも・・・そういう遊び方もありなのですよね。
楽しそうだから。(^m^)

2007.11.01 14:24 | ふう #- [ 編集 ]

半纏、羽織るだけでも可愛いですね~。
踏まれないためには、まず、みかさんが着て匂いをつけないといけないんじゃないかな~(笑)
寝て遊ぶ…これは体が大きい子の共通点なのでしょうか~(笑)
うちのでっかいのも、ゴロンしながら遊びますもん(笑)
け、決して『顔が大きい子』の共通点では…いや、うちのが巨顔であって、世良くんがそうだとは思っていませんよ~(汗)

2007.11.01 14:48 | りり #- [ 編集 ]

チョコレートに反応してしまった私は 猫さん飼い失格でしょうか^^;
旦那様と同じく ビター系好みでございます~♪
   
楽しい時間と嬉しいお土産 良かったですねっ
チャンチャンコもお似合いだし~
みかさんのはんてんがだいじょぶなんですから
これも慣れれば 着てくださいますよ
色のチョイスが王子様らしくてまた良いですね
   
次回はどちらのお宅へ?
旦那様の猫さん歴も豊かになりますね~♪

2007.11.01 14:51 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

半てん、ちゃんと着ているように見えますね。
似合ってます♪
世良君、脚を広げちゃったり、体が伸びちゃったり、いただいたおもちゃは
普段の世良君とは違った一面が見られておもしろいですね。
でも結局猫って紐が一番なんですよね。
うちも悩んで買ったおもちゃよりも、タダの紐に一番反応してるんです。

2007.11.01 15:28 | すずこ #- [ 編集 ]

みかさんってホントに優しい方なんでしょうね
首輪やお洋服など世良君が嫌がることは
したくないんですね
それだもん、世良君はみかさんが大好きなはず
私も少し見習います(汗)

2007.11.01 16:13 | ちーこ #- [ 編集 ]

かわいい半纏なのに、座布団代わりとは、
でもプレゼント用のリボンが気に入ったようで・・・(笑)
遠山の金さん世良君かわいい~v-345
猫用半纏があるとは知りませんでした。

2007.11.01 16:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

そうそうこのチョコ旨いですよね。
私もビター系が好きなので下手すると1日で食べちゃう・・・
なので1日1枚と決めています(^^)
半てんもダ・バードも世良君らしい反応!
本当にニャンコって性格それぞれ違いますよね~。

2007.11.01 17:07 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おっ!ハンテン似合うじゃない!世良くん♪
これでもうおねーちゃん、おにーちゃん、ハンテン横取りされくても済むわね~♪(希望的観測)
で、結局一番のお気に入りがリボンとは、さすがお買い物上手のみかさんの猫である。
お金かけなくても楽しめる(?)のである♪(笑)

2007.11.01 17:31 | satonag #- [ 編集 ]

世良君とても素敵な半纏らったね
これで寒い日もママさんの半纏にもぐらなくても大丈夫だね

これがうわさのダ・バードですか~
こうやって遊ぶんですね~
風鈴コンビにも見つけてあげようかな~(笑)

2007.11.01 17:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

半てんってもしやお手製なのかしら?
サイズぴったり~って見えますよ(*´-`*)
猫のマグネットも素敵~チョコも食べるの勿体無い~~v-407
いやぁ素敵なプレゼントですねv-353
世良クン・・・鳥おもちゃは見慣れてないとか?
地を這う獲物なら任せとけ~ってカンジなんでしょうか(笑)

2007.11.01 18:03 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

猫の半纏、色々なブログで見かけますね。
どのコも可愛い♪
うちもビュンビュンいう猫じゃらし…
コタはビビってすぐ逃げちゃいます(笑)。
そして女のコたちはリボンが好きですよ!

オフ会の様子、それぞれの方のブログで見ました。
楽しさが伝わってきますね!
いいなぁ♪

・ω・)σ凸

2007.11.01 18:27 | q9マロ #- [ 編集 ]

にゃんこグッズをたくさんもらえて良かったですね。
デメルのチョコレート食べたくなりました。
猫柄の半てんは手作りではなくて既製品ですか?!
ダ・バードって羽の音まで出るんだ…。
すごそう…。でも世良君飛んでないし、めずらしくお股開いちゃってるし…。
ウチの子達にも買ってあげようかしら…。
最近去勢手術をしたばかりで、肥満にならないように運動させようと思ってます。
でも、ルカは異常なくらいビビリくんなので怖がってしまうかもしれませんね。
ところで、世良君4.5kgなんですって?!ウチのは二人とも5kg近くあります。あ~、やっぱり肥満体質なのかもv-12…。

2007.11.01 18:28 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

どれも可愛い 素敵!!
でも・・・親の心 子知らず ここに極めり
ってかんじですね!(*≧m≦*)ププッ

2007.11.01 18:40 | よう #- [ 編集 ]

猫用半てんいいなぁーー。
暖かいだろうなぁ~~^^
その半てんの中にもぐって寝たらめっちゃ可愛いのに!
世良くんはジャンプしなかったのかなぁ~?
飛んでる写真は難しいだろうけど、撮れたら最高に嬉しいでしょうね!
リボンが一番なんて、上品なのね!
王子だから上品でいいのか!!v-354

2007.11.01 18:56 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

半てん、あったかそうですね。
かわいいなあ。
世良くん、気に入ってくれるといいですね。
このチョコ、デメルのですよね。
社会人1年目の時、ネコ好きな先輩にバレンタインにもらってから、私のお気に入りです。
甘さがほどよくて、大好きです。

2007.11.01 19:34 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

半てん似合ってるねぇ。
かわいいにゃあ。

デメルの猫の舌チョコレート…
おいしいよねぇ♪

オモチャで遊ぶ姿もかわいいけど
リボンで遊ぶ姿が素敵だわ。
水色が似合うんだぁ。

2007.11.01 20:20 | harry #- [ 編集 ]

半纏、可愛い!!!

あ!うちもオモチャは床を這わすようにしないと遊びせん。
上からだと、全然、無反応なんですよねぇ・・・。
何でなんでしょう?

2007.11.01 20:27 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

はんてん、カッワイー!
遠山の金さん♪
世良くん、桜吹雪模様が出てきたりして。
みかさんの半てん世良くんの同時半てん姿が見たいー♪

2007.11.01 20:47 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

お~、ついに世良くん専用はんてんが!!
カワイイ~ですね。着れないまでも、かぶれれば良いのではないでしょうか!!
このおもちゃで遊んでる世良くんも見ようによっては飛んでるように見えるし!!
飛びついてます!バックがベッドなだけでって感じ(笑)

2007.11.01 21:00 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くん的には、半纏の色はおねーちゃんと
お揃いにして欲しかったのでは?
うちのも高価な玩具より、ただのリボンの
方が好きみたいです。
なんとなく、がっくりきますよね。

2007.11.01 21:32 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
色々ともらって来ましたね!!!
猫用半てんなんて、家の子だったら喜んで着るのに…勿体無い(笑)
羽つき玩具を這わして遊ぶ…何て画期的なんだ!w

2007.11.01 21:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
猫半てん似合ってるわ(⌒^⌒)b うん

ホンマ遠山の金さんみたい(^ー^* )フフ♪

2007.11.01 21:55 | おっさん #- [ 編集 ]

高速ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

世良くん羽織ってくれてありがとう♪
長身だからLサイズでも小さかったかな?!(笑)

2007.11.01 23:53 | ゆき #- [ 編集 ]

おはようですー。今日もポチ逃げ状態ごめんねー。
それにしても凄いお土産めっちゃ心ひかれる物ばっかりー。
世良くんの半てんすっごく可愛いわよ。

2007.11.02 07:00 | ちか #- [ 編集 ]

うわ!半天かわいいのに~~
ちょっとだけでも着てくれるといいですよね
って、ウチも多分シゲしかダメでしょうね~
にゃんこマグネットかわいいーー!!
ダ・バード、しろぽんが遊ばせると
ノリノリなんだそうです。。。なんで??

2007.11.02 08:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

おはようございます!
えへへ、夕べは読み逃げ、今朝も寝坊しちゃった(^^;)
ははは、世良くん、こりゃ羽織ったというよりのっけられたんですね(笑)
青がすごく似合ってる~♪
遠山の金さん!ほんとにそんな感じ~!!!
でも、もしかしたら、ですよ!寒くなったら半てん姿で漬物石になるかも~( ´艸`)

ダ・バード、世良くんも福とおんなじ!
あくまでエコに遊ぶっ(笑)
ああ!そして世良くんたら♪
寝っ転がって金ちゃんまで!眼福~~~(笑)
福は最近、ダバード出した途端にテレビの上に乗って待機です(爆)
姉さんも楽チンの孝行息子です♪
大なら家中ですから(笑)
ヒモにじゃれる可愛い♪世良くんも…やっぱりお顔が大きいのかしら???(爆)

2007.11.02 10:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
世良にとっては初めてのお洋服です(笑)。
どうやら座布団みたいになってしまいそうな気配も…(汗)。
できるだけ危ういものは写さないようにしてるんですが、
今回はバッチリ写ってしまいました(笑)。

★ぽぽろさん
たぶんラオウちゃんも、すごく気に入ると思いますよ~。
うちの子も気に入ってはいるんですけどね…。
前から、世良はジャンプより追い掛け回すほうが好きなんですよ。
しかしせっかく音が出るのに…釣りざおなのに…って感じです(笑)。

★ゆうさん
寝転んでるばかりではなくて、追い掛け回すのならするんですよ~。
しかしジャンプはしないのです(笑)。
このチョコレート、有名なんですね~。
チョコに限らず、普通にスナックとかケーキでさえも、
もしかして日本がトップではないかという気もしますね。

★はる吉さん
ええもう、せっかく羽ばたきの音がするのに
地面を這ってるんですよ(笑)。
いやまあ、気に入ってくれるんならいいんだけどさぁ…。

★tomohbaさん
こうなると、見た感じで判断するしかないのかもなぁって思いました。
影千代ちゃんなんて見た感じすっごく引き締まってるんです。
でもたぶん世良より身長低くて、世良より体重あるわけですから
数字だけを見ると太ってるのか?とか勘違いをしてしまいそうですよね。
筋肉がこんなに重いものだとは(笑)。
太りすぎは何かと心配なことだけど、体質やそれぞれの適正もあるでしょうしね~。
あまり気にしすぎずに、適度な感じならそれでよしって感じですよね、きっと。
半てん、かなりかわいく似合いそうなんですが、
残念ながら来てもらうのはちょっと無理っぽいんです…惜しいけど(笑)。

★ふうさん
ちゃんと袖を通せば普通に半てんなんでしょうけど、
袖を通してないもので肩が上がってしまって金さんに(笑)。
うちの子、ジャンプ運動より追い掛け回すの方が好きなんですよ~。
鳥さんよりネズミさんってところでしょうか。
実際にはどちらも捕らえられないだろうけど(笑)。

★りりさん
巨顔だもん…。
でもでも、寝転がってるだけではないんですよ。
地面を這ってる鳥なら(いねぇよ!)
追い掛け回すのは好きなんです。
ただそれを撮る技術が私にはないだけで(笑)。

★くーさん
私は甘いほうが好きな甘甘タイプですが(笑)、
でもとってもおいしいチョコです♪
半てんはやっぱり着るのは無理そうで、
下に敷いてます、すっかり…。
家にも来ていただこうと思ってるところですが、
問題は接待猫がいないところです…。

★すずこさん
羽系のおもちゃなら、ハズレはしないんですが
それでも世良は飛びつくのはあんまり得意じゃないんですよね~。
フクウタさん宅の猫ちゃんたちはすっごいジャンプしてたので、
ほんとにカルチャーショックでしたよ。
うちの子とすごく違う~~って感じで。

★ちーこさん
優しいって言うか、個人主義的なところはありそうです。
猫ちゃんが寝てるとちょっかいを出したくなる!って方は
けっこう多いようなんですが、(うちの夫もそんな感じ)
私はたいてい放っておきます(笑)。

★にゃんママさん
これ、今年の新作商品なのかな?
猫用半てん、にゃんにゃんこって言うらしいです。
着てくれればとってもかわいいと思いますが…
無理っぽいです(笑)。

★フクウタ母さん
あまり食べると吹き出物が出るたちなので、
私も我慢してます…(笑)。
夫にも、「一気に食べるな!」と止めてます(笑)。
あの影千代ちゃんの、ジャンプ頂点で後ろ足が上にくる
あのジャンプが忘れられない…
せらぁぁぁ!(笑)

★satonagさん
いえいえ、お金をかけないものが一番のお気に入りになるってのは
あちらこちらの猫さんで見かけられる光景なんですよ…。
アルミホイルを丸めたやつとか、髪ゴムとか…(笑)。

★黒ネコさん
半てん、すっかり敷物と化してますので
人間用をかぶせる必要がありそうです…。
ダ・バード、普通の猫ちゃんなら大ジャンプして
楽しんでくれると思います~♪

★じゃかぶきママさん
いえ、にゃんこショップで売ってるらしいですよ~。
この冬の新作みたいで。
世良は元々ジャンプ遊びは苦手なんです。
家が狭いせいもあるかも…ぶつかっちゃうし。
這ってるのを追い掛け回すのが好きです(笑)。

★q9マロさん
逃げるまではしないんですが、
音にちょっとびっくりしてるようです。
他のおもちゃならちょっとくらいは飛んだりするのに、
全然見てるだけ(笑)。
リボンとか、安全なものがいいらしいです(笑)。

★ぷーの妹さん
半てん、既製品のようです。
このおもちゃはたぶん食いつきいいと思います。
子猫ちゃんたちなら喜んで!って感じでジャンプすると思いますよ~。
もうすでに5キロですか、大きいんですね~。
猫は身長やら筋肉やらを加味して体重を見ないといけないでしょうから、
要はやたらとウェストが太いとかお腹が垂れ下がってるとかに
なっていなければ、問題ないだろうと思いますよ。

★ようさん
ま、一応それなりに写真が撮れたので…
ほっとしてます(笑)。

★風恋華さん
この半てんは猫用なので小さすぎて、
もぐるには足りないかも…特に世良、大きいから(笑)。
飛んでる写真を撮るのは難しいですね。
いいカメラで、明るい場所で、って感じでしょうか~。

★東京ファームさん
私は甘甘が好き~というお子様タイプなのですが、
でもこれとってもおいしいです♪
夫は元々このくらいのほうが好きな人なので
大変気に入ってるようです~。

★harryさん
名前がいいですよね♪
おいしいチョコレートなので、じっくりと味わおうと思ってます。
コーヒーに合いますね~。
水色似合います?ありがとうございます♪

★パンダさん
這ってるのを追い掛け回すのは好きなんですけどね~、
飛ぶのはあまり得意じゃないんです。
家が狭いせいかしら、とか思ってるんです(笑)。

★ちょこママさん
ちゃんと袖を通せば金さんにならないと思うんですが、
袖を通すのは無理っぽいので…(笑)。
今日も楽しく敷いてますから、世良(笑)。

★これんげさん
かぶってくれるのもほんのちょっとだけで、
すぐ敷いてますよ~。
敷くのはなんだか気に入ったようです。ちょっともったいないですが(笑)。
あ、そうか、向きを変えればまるで飛んでるみたいな写真に??(笑)

★前世は猫さん
赤も似合いますが、男の子でモノトーンだし、
青のほうが似合うと思います。
高価だったベッドを使ってくれないときの
脱力感ったらないです(笑)。

★猫バカ1番さん
世良にもちょっと小さい感じしますので、
着れないかもしれませんよ…?(笑)
羽つきおもちゃですが、パタパタと音を立てながら地面を這っております…。
何の動物ってことになるんでしょうね(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます~♪
ちゃんと袖を通せばいいんでしょうけどね(笑)。

★ゆきさん
羽織るのが限界って感じです、ごめんなさい。
これ、Lサイズなんですね。
もしちゃんと袖を通したら、ちょっと窮屈になりそうです(笑)。

★ちかさん
こんなものいただいちゃうと思ってなかったんで、
びっくりでした~。
半てん、着るのはたぶん無理っぽいです(笑)。

★みきぽんさん
今日も楽しく敷いてますから、
着せるのは無理っぽいですね~。
座布団に作りかえるべきでしょうか(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようございます♪
乗っけるのが限界でした~~。
それでもなんかイヤそうな顔をしましたし(笑)。
すでに人間の半てんを使う子ですし、
小さい!とか思ってたりして…(笑)。
世良、追い掛け回すんだったらけっこう派手に動くんですよ。
ただそれを撮る技術は私にはないんです~。

2007.11.02 11:33 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/653-adec45a7

