ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫を太らせないといけません。
夫の体重が結婚以来の危機になりつつありますので。


独身時代は吉野家だのコンビニ弁当などを食しては
お腹を壊していたりしたらしい夫、
さすがに結婚以来それなりに体重は増え、
ずっとそれを保っていたのですが。


ここのところぐっと下がって
結婚前くらいになってますので、
夫太らせ月間まだまだ継続中です。



20071101235119.jpg

どーんと!


二人分です。
夫のほうが多く食べます、はい。


いや別に毎食こんな食事のわけではないですが。


20071101235249.jpg

この子も、こうしてると少なくとも私の目には
子猫のようにさえ見えるのですが。


よそ様のにゃんこを見てしまって以来、
どうにも太ってるような気がしてしまうのです。

ダイエットしたほうがいいかしら?

20071102000352.jpg

「気のせいだよ~」


そうかしら、どうもお腹の肉あたりがちょっとたぷついてるように感じるんだけど…。



猫だけダイエットはともかくとして、
夫だけを太らせるというのがなかなか難しいのよねぇ…。

しかも仕事が忙しかったりすると時間なくて
お弁当残してきたりするしさ…。むぅ。



  ↓ 翌日はたいてい弁当作りをサボる。


おねーちゃんのダイエットは?世良に1票クリック!

うちは逆ですねえ(汗)
微妙に増えてます・・・
多分画像の二人前を1人で食べるような人ですから(汗)
(夕飯にボリュームがないとなんかつまんじゃうし(; ´_ゝ`) )

世良くん全然太ってませんよ~(^∀^)
きっと獣医さんもOKサイン出ると思うなぁ

2007.11.02 11:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

太ってないですよ まったく
白の入ったネコさんは逆にふっくらしている方が私的には好みです
せらさんかわいいす

2007.11.02 11:23 | シロシの主人 #- [ 編集 ]

うちも、はる吉さんちと同じ・・・
「えっ?これで2人前?」って思っちゃいましたもん。。
相方、この量なら余裕です( 〃∇〃)

世良くん、全然太ってないのに~!
バランスも良く見えるから、元々骨格がしっかりしてるのかな?
それにしても、影千代くんより大きかったとは・・・!!

2007.11.02 11:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささまは頭脳労働だからやせちゃうのかしら…私もSEだった頃連日残業でなんと35キロまで体重が落ちてしまった事がありました…でもでも30歳すぎたらそんなにやせなくなったわ(笑)まささまももうちょっと歳をとったら太れるかも!!
世良君はガッチリ骨格なだけな気がしますよ?!まさに気のせい気のせい、太ってないですよ~!

2007.11.02 12:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ウチも母と二人ですが、同じくらいの量ですよ。
旦那さん分が私分になってるのだろう…。
で、肥えてます><
残すことが出来ないので肥えるいっぽうだ。
旦那さんは代謝がいいんでしょうねぇー。
太ってる人からしたら羨ましいのですが、
痩せてるとそれなりに悩みになるんでしょうね。
無いものねだりなんですね。
世良くん、太ってはいないですよぉー。
大きいんだもん、体重もソコソコだと思うし。
このまま維持できればOKですよね^^

2007.11.02 12:39 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

みかさん家のピーマンの肉詰めはグリンピース入りなんですね~。
わが家もこの量では足りないです。夫も私も(笑)
自分で育てたピーマンで作るとピーマンが肉厚で
ピーマン食べてるって感じしますよ~♪

旦那さま、そんなに痩せて痩せてって感じしなかったですよ。
でも妻としては体重が落ちるのを数字で見てしまうと
やっぱり気になりますよね。。。

2007.11.02 12:53 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君、丁度よい体型では~?
うちはチビ梅がお腹タルンタルン星人ですけどねぇ~(笑)

ピーマンの肉詰め大好物です~

2007.11.02 13:07 | エレナ #- [ 編集 ]

痩せるための本ってたっくさんあるのに、
太るための本ってないですよね。
私も子供の頃はチビガリ。
母が必死に大きく太らせようと頑張ったのに、
お腹壊すし(汗)
でもね、ゆうさんがおっしゃるように30すぎたら変わりますよ。
代謝が悪くなってくるのか?お肉ついてきますよ(^^)
(私は腰周りが育ちつつあります^^)

2007.11.02 13:07 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うらやましい、、、
我が家はオカン初め全員丸いです。
ドラえもん体型です。それが猫もやから
もうシャレになんない(笑)
私なんて食べたら食べただけ太るからなぁ。
太れって言われたらいくらでも太れる(笑)
太れない旦那様がうらやましい限りです。
世良くん絶対太ってないと思いますよ!
我が家に来てみたらきっと、
世良は細い。って納得できるかと・・(笑)

2007.11.02 13:42 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

えっ?世良君が太ってる?
世良君全然太ってなんかないですよ~v-237
スタイル抜群ですよe-343
旦那さんを太らせる月間なんですか、羨ましい・・・e-263
我家のパパさんはでっぷりお腹を痩せさせようと、毎週スポーツジムへ行っているというのに(笑)

2007.11.02 13:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世の中ままならんΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
家のなんか日に一食か二食、それでも肥えるって嘆く(w_-; ウゥ・・

私も肥えないよう、食事制限とちょっとした運動も
肥えるのは簡単やと思うけんど、やっぱし人それぞれやねぇ~
世良君けっして肥満では無いわ(⌒^⌒)b うん

2007.11.02 14:07 | おっさん #- [ 編集 ]

ん~~ 羨ましいような お話しだわ~~。
わたしは 少しでもオットを太らせないように管理してる日々ですから~~。

2007.11.02 14:19 | よう #- [ 編集 ]

世良くんは太ってない!太ってないよ!
ダイエットが必要なのは、うちの重量級二匹くらいになってからですよ~(笑)
まささん、そんなにお忙しいんですね~。おなかが弱い人が忙しいと、見る見るうちに痩せ細っていきますよね…。
まささんのお弁当に、ぜひ私の肉を提供したい!ついでにノブの肉も!…余計おなか壊すかな(笑)

2007.11.02 14:29 | りり #- [ 編集 ]

ご主人、健康さえ保ってるなら、やせ気味の方が絶対にいいですよ!
肥満の付属物は怖いですよ~~★★★
みかさんの手作りご飯、美味しそう・・・v-238
外食が多いとか、お酒を大量に飲むとかじゃないんですよね?
普段、みかさんの愛情ご飯なんですからきっと大丈夫♪
それにしても、食べても太らないとは、うらやましい・・・(笑

2007.11.02 15:40 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

うちは逆に痩せないと・・・
それも夫婦2人で!
お料理上手の奥様がいるのに旦那さま痩せ気味なんですねぇ。
体質なんですかね。とにかくうらやましい。
世良くんは太ってるようには見えないですけど・・・
世良くんのピンクのお鼻に萌え萌え(≧ω≦)

2007.11.02 16:02 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

痩せすぎで悩んでいるなんて羨ましい…。
結婚すると幸せ太りになるのに、まささん仕事のしすぎかしら?!
ほどほどにしましょうね。愛妻弁当は完食厳守です!!どんなに忙しくても食事はしっかり摂らないとダメです。
みかさんはもちろんだけど、ブログ読者みんなが心配しちゃいます。

ウチの場合はは私も旦那も猫王子たちもダイエットしないとダメなんです。
健康診断はAランクなのですが、それなりの年齢なので成人病が心配ですからねぇ。
そういえば、旦那が20代の頃、頬もこけていて痩せぎすでした。
でも、今やぽちゃぽちゃタプタプのお腹してますから、歳を重ねればまささんも太ると思いますけどねぇ…。

2007.11.02 16:50 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

最後の「明日はたいてい弁当作りをサボる。」って
土曜だから?分かるなぁ~主婦にも お休み欲しいですよねー(*´∇`*)

おにーちゃんだけ太らせる・・むむぅ・・脂肪の付きすぎもメタボが心配だし
プロテインとか?どうでしょう?
世良クンも背が高いみたいだし、大柄な猫さんなんでしょうねー
ダイエット必要なのは・・・ウチのJ氏ですよ・・・v-12

2007.11.02 17:19 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

コンピュータ屋さんって生活不規則に
なりがちですもんねー。
太る人と痩せる人、極端なんですよね。
旦那様、みかさんの愛妻弁当、残さないで
食べて、太りましょうよ。

2007.11.02 18:03 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

た・・・多分、太るのは簡単だと思います!
(って、個人差がありますよねぇ)
食べても太らない人って憧れ!

でも、手作り弁当をやめてコンビニ弁当にすれば太っちゃうんじゃないでしょうか??
あ・・・でも身体に悪いか・・・。

世良君は、ちょうど良いと思います!!

2007.11.02 20:18 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

旦那様は食が細いんだね。
せめてお弁当は残さず食べましょう。
太らない体質なんだねぇ。
うらやましいわ。

2007.11.02 20:20 | harry #- [ 編集 ]

なんかみかさんが気にしだしたら私も気になりだすではあ~りませんか(笑)
うちの先住組はだんだんお年寄りになってきて、抱き上げるとふわっと軽い感じになってきていて、体全体が柔らかな感じなんです。
そこいくと、ピチピチPeaceは運動して、筋肉質のようでも、贅肉もある感じで。
もともとスマートな猫ではないからこんなもんかなとも・・・
やっぱり男の子だからなるべく贅肉がないほうがいいと思っています。
もうMAX5.8kになったときは、どうにかせんならん!とダイエットさせました。
なるべくねこじゃらしとかで遊んであげるようにしたり、何はなくともカリカリの量を1割~2割減らしましたら、只今5.4kです。
お腹がタプついてるのでもう少し締まるとイイナーって思ってるんです。

2007.11.02 20:21 | tomohba #- [ 編集 ]

うちは逆なので、困っています。メタボです・・・。
例えば、同じ運動(ビリーとか)をやって、私は少しの効果がでても
旦那さんはまったく何も変化ないんですよ。
旦那さんに効果的なダイエット方法を模索中です。
おなかを壊しやすい人は食が細かったり、なかなか太れなかったりしますよね。
それも辛いとは思います。
野球で運動もやっているようですし、贅肉がなくて理想の体型なようにも
思えるのですが・・・。
世良君だって太ってないですよ~。
骨格の関係では?うちはお肉や脂肪もたくさんついてますが
骨格も大きいような気がします。

2007.11.02 20:52 | すずこ #- [ 編集 ]

えっ、世良君が太ってるならジフはどうしよう・・・(汗)
旦那様も、元々スリムな体型とお見受けしますが?
ちゃんと栄養バランス考えてるみかさんの食事で、細くても健康なら良いんじゃ無いですか~。
嫌でも、中年になると太ってくるかもよ。(笑)
でも、痩せると妻としては気に成りますよね~。

2007.11.02 21:23 | じふまま #- [ 編集 ]

いつ聞いてもうらやましい~
おに~ちゃんですね~

しかしあまり体重が減るのもよくないし
お仕事がいそがしすぎるのも問題ですよね
ゆっくり食事をして消化のよいものをここらがけおに~ちゃんだけ太らせましょ~

みかさん頑張ってね

世良君は今のままで良いと思うんだけどね~
お腹のタフタフは鈴のほうが多いような~~^^;

2007.11.02 21:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

う~ん、やっぱり胃腸の弱い人は太れない体質なんでしょうね。
本人大変でしょうけど、羨ましいですよ~(笑)
で、世良くん!!全然ダイエットの必要なしですよ~!!
いつ見てもスリムだなって思いますもの。
ほら、今は冬毛になってちょっともふっと感が増してるだけですよ、きっと。

2007.11.02 21:50 | これんげ #- [ 編集 ]

こんばんわぁ~~~!
世良くんはバランスいいと思いますよ。
気にしない気にしない。

それにしても悩みはうちと逆です。
主人も私も結婚してちょ~~~~~太ってしまって今はどうやって痩せるか悩んでおります。(ちょっとだけ)あはは。

2007.11.02 22:21 | ふう #- [ 編集 ]

どもども!
ピーマンの肉詰め8個で2人前?
私の1人前より少ないんですけど…v-356
世良君の時は手作り食に変えて成功したんだから、旦那さんの食事を猫缶に変えてみるとか?(笑)

2007.11.02 22:26 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私も油断すると体重が落ちてしまう
タイプなので、わかりますよ~
ヘタに痩せると体力や抵抗力ががた落ちになっちゃいますからね~
ご主人様、まずは暇を見つけたら
一口だけでも食べる。。。ってムリかな~?
食べなきゃ始まりませんよね(^-^;

2007.11.02 22:30 | みきぽん #- [ 編集 ]

太らせるのも難しいですよねえ。
猫ならちょこちょこ食べさせるとかミルクをあげるなんて方法がありますが。
そうはいきませんし。

2007.11.02 23:24 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

うまくいかないもんですね~。
一方では太らせようと、一方ではダイエット。足して2で割るわけにはいきませんし。

それと、太らせるっていうのも難しいですよね。単純に考えれば、寝る前に物を食べるとか、チョコレートをしょっちゅう食べるとかすれば。。。って思ってしまいますが、
そんな無茶なことして太ってもいけないでしょうし。。。

あとはみかさんの愛情だけです。頑張ってください!
(※へんな〆方してごめんなさい。)

2007.11.03 00:06 | nayam #- [ 編集 ]

大腸の弱い人はなかなか太れないみたいですね
そんなことで悩んでみたいです(笑)
旦那様だけ太らせて
みかさんは今を維持していくのも
なかなか大変なことのよ~な・・・
私なら意志が弱いので
一緒になって太りそ~

2007.11.03 00:38 | ちーこ #- [ 編集 ]

うわ~美味しそうですーピーマンの肉詰め!!!今から朝ごはん食べようとしてたとこだから今グーって鳴ったわ。
うちは結婚して旦那太っちゃったわーまぁちょっとだけどー私が痩せたかもーあまり太らない体質なんだけどねーもうちょっと太りたいの。
世良君が太ってたらうちの子はどうなの!!!贅沢よー!!!!
お腹あたりならうちのタマを見たらきっと安心するわー。

2007.11.03 07:07 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今日は一括返信でごめんなさい。
なんだろう、たいしたことないんですが
ちょっと疲れが溜まってるのかな…とかそんな感じです。
夫、ごく標準の体重までは
せめてもっていきたいところなのです。
理想健康体重どころか
理想美容体重を下回る勢いなので。
体重が低いときって風邪ひくと長引いたりするんですよ…やっぱり抵抗力が弱ってるんでしょうね。

2007.11.03 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/654-ebc35b0b

