ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は土曜ということもあって、
体調不良だったのでぽやぽやと寝てました。


風邪かもしれないから、暖かくしてぐっすり。
そしたら世良が「さらに暖めてあげよう」と思ったのか知りませんが
私の胸の上で寝ていて、たいそう暑かったです。



20071103233030.jpg

のっしりとね。

おかげで軽く汗かいた。体にはきっと良かったね、ありがと。


そして起き出してみると、
夫が食器洗いをしてくれてて、
夕ごはんどうしようね?って言ったらなんと作ってくれました。



20071103233812.jpg

夫作 ジャーマンポテト風ペペロンチーノもどき 
(命名・夫)


滅多にないことだし、
ありがとう~おいしいよ~~♪とたっぷり褒めながら
いただきました。


夫「うん、まぁ食えなくない。」

とか言いつつ、すごい勢いで食べてました。


その後。


夫「世良、かわいいね♪(なでなで)」


「う~~…」


「あ、あれ?なんで怒ってんの?(汗」


…たぶん、
あなたが料理を作って私に褒められてたのが
気に入らない。



20071103235110.jpg


私がなでても、ゴロゴロしない。(普段の世良はすごくゴロゴロする体質)
かなりすねておりますね。


夫「俺がおねーちゃんに褒められるのがそんなに気に入らないのかよ…。
どんだけライバル意識持ってんだお前。
え、俺に言われたくないって?」




「つーか、

俺が普段滅多に褒められてないってことか?!」





  ↓ あ、あら?


数時間後に機嫌が直った世良に1票クリック!

おおお、おいしそーっ!
このアイデアいただきやす。
カリッと炒めたジャーマンポテトとペペロンチーノ………炭水化物と油が多い気もしますが、ま、たまには!

世良君のすね方、すっごいよくわかります。
うちの3匹は、幸いエリックも「かーちゃんも好き」でいてくれるので平和ですが、実家の柴犬・コロ!
物故した犬の悪口は言いたくないんですが、誕生日とか、入試に合格したとか、就職が決まったとか、「家族の中で私が主人公」な日に限って、トイレに行こうとした瞬間にトイレの前で寝転んで封鎖したり、水を持って行ったら「埃が浮いてるやないけ!こんな汚い水が飲めるかああああ!」ってひっくりかえされたり、散々でした…。

世良君、すねたりいじわるするのはやめましょう。

2007.11.04 11:29 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あらら、世良くんの目つきがなんだか悪くなっちゃってる(笑)
ライバル意識を持ってるのはおにーちゃんだけでなく、お互いにってことだったんですね。
それとも、普段は余裕の世良くんでも「距離を詰められた」って感じでちょっと気に入らないのかしら?
でも、おにーちゃんがみかさんに褒められ慣れると、世良くんも「まぁ、いつものこと」って思えるようになるのでは?(笑)

2007.11.04 12:20 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんったら(=w=)フフフ
でも世良くん、お兄ちゃんと
世良くんへのみかさんの愛情は
また別物なのでたまには許してあげてください(笑)

あ・・・たまには、て言ったら駄目か・・・(笑)

2007.11.04 13:30 | はる吉 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・感心感心(^ー^* )フフ♪
必殺焼きそばかと思いきや、パスタかえ(〟-_・)ン?

世良君不満そうな顔オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
世良君今日の所は、たまの事やし?・・・・・・・・・
お兄ちゃんの顔を立てて、ガマンガマン(^ー^* )フフ♪

2007.11.04 13:43 | おっさん #- [ 編集 ]

世良クンの拗ねっぷりが可愛いhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
撫で撫でしたくなっちゃいますよ~。

みかさん、体調はどうですか?

2007.11.04 14:07 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

お、おいしそう~!!!ベッドから出てきてテーブルにこんなパスタをどうぞ、とされたら、そりゃ~もう感激!褒めずにはいられないでしょう!!…世良君ったら!こんなにムクれて(笑)ムクれてる世良君のお顔もまたかわいい…かぶってる半てんはまささまのものでは?!(笑)

2007.11.04 15:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

昨日は至れり尽くせりだったんですね~♪
夕飯作ってくれるとすごい助かりますよね。
ウチの場合ご飯だけは頼めませんけど(笑)

あらあら世良くん。。。
にゃんにゃんこ羽織らされて余計不機嫌なんじゃ・・・(;´▽`A``
おザブにすると良さそうですね♪
敷いたまま膝に乗せてトイレに行きたい時は
にゃんにゃんこごとイスに移動!
戻ってきたらにゃんにゃんこごと持ち上げて膝に乗せる! 便利かも~(笑)

2007.11.04 15:34 | ゆき #- [ 編集 ]

いや~美味しそうっ♪
たまには体調崩すのもイイ??
ってのは冗談で、急に寒くなりましたからね。
ホント、お大事にしてくださいね★
ご主人、やっぱり世良君にとっては永遠のライバルなんですよね(笑
みかさん家の男性陣はこうやって、
自分を高めているんでしょう♪
素敵(笑

2007.11.04 16:21 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

風邪の引きはじめですかね
お大事にしてください
初めによく寝て汗をかくと直りが早いですよ
世良君には良くわかっていたんだね
えらいな~

おに~ちゃんも手料理でみかさんを気遣ってくれて
ホンとにやさしい男達ですね
みかさん幸せもの^^

世良君の焼きもちにおに~ちゃん自分でボケとツコミしてません(笑)

すねた顔もまた可愛いね

2007.11.04 16:28 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

最後の世良君、敵意ムンムン~(≧▽≦)
やきもち焼いちゃったんだ。
困るけど、かわいいですねぇ。
ダンナさまも、なんて素敵なんでしょう。
料理ができるorしてくれる男性って、ポイント高い!!

調子悪くて寝ていると、それを敏感に察知してくれるのが猫ってすごい。
その上寄り添ってくれる姿は、たまらなく嬉しいですね。
世良君グッジョブ☆

2007.11.04 16:48 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

世良くん偉いわ~!
普段しないんでしょ?それなのにみかさんが風邪だからってちゃんと♪
ありがと、ってすごく嬉しそうにしてたら!

あはは、霞んでしまったワケですね~(笑)
「ジャーマンポテト風ペパロンチーノもどき」に!
おまけに世良くんは食べれないご飯!(笑)
まささん、今度からは世良くんのご飯も作らなきゃ(^^)
世良くん、不機嫌になっても可愛いのね~♪

2007.11.04 17:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうか。
世良君はおにーちゃんが褒められることも嫌なのね・・・。
でも、世良君のおかげでみかさんの風邪も治った訳だし!!(笑)
これは盛大に世良君をほめてあげましょう!!(笑)

2007.11.04 17:03 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

風邪っ引きさんが多いようです
どうぞお大事に
   
って 世良君っ 上に乗って暖めるって そりゃ...(爆)
ふむふむ 恋人の前で他の男を誉めるようなもんですな@▽@
世良君にとっては新入りに追い抜かれるなんて言語道断でしょうから
旦那様を誉める前に 世良君を誉めなきゃなりませんね^m^
   
みかさんは 暖めてくれる世良君に 飯を作ってくれる旦那様ですから
男運(?)が良いですね~♪
あやかりたいです...

2007.11.04 17:23 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

優しい~世良君もまささんも(^^)
やっぱり看病頑張った世良君に対抗して
お茶碗洗ったりしたの?まささん(爆)
それにしても旨そうですね~
イモもパスタも大好物な私。
こんなの作ってくれたら、おにーちゃ~んって
ゴロニャンしそうです(^^)

2007.11.04 17:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くんったら、おにーちゃんが褒められる
のも気に入らないんだ。なんかすごく人間
っぽいー。おにーちゃんとは永遠のライバル
なのかな?

2007.11.04 17:48 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

美味しそう~!
旦那さんがごはんの仕度をしてくれたんですね。
優しい~!
世良君のご機嫌が斜め、どうやらやきもちを焼いたようですね・・・。
世良君と旦那さんは永遠のライバルですね

2007.11.04 18:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げ~(((( *≧∇)ノノノ

2007.11.04 20:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あ~あ、おにーちゃん、気が付いちゃった~(笑)
これからは、もうちょっと、おにーちゃんも褒めてあげないとね~。
世良くんに「おにーちゃんだって褒められることがあるんだ」と分かって貰うためにも、そうだなぁ、半年にいっぺんくらい?
えっ、もっと?一年にいっぺんくらい?(笑)

2007.11.04 21:02 | りり #- [ 編集 ]

どもども!
『風』に『もどき』って、パクリのオンパレードっすか?(笑)
調子が悪い時に食事を作ってくれるだけでありがたいけど、それが火種になって確執が生まれるのはマズイっすね~v-399
今度からは旦那さんが食事を作ってくれても、全く褒めないか世良君を褒めるようにしましょう♪(笑)

2007.11.04 21:52 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ウチも今夜はパスタにしました。
作ったのは私ですけどね。。。(^-^;
いいご主人様ですね~
しろぽんがお休みのときに体調崩しても
「コンビニでなんか勝手こようか?」
だけですよ

PS:お見舞いコメント、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです♪(^0^)

2007.11.04 22:42 | みきぽん #- [ 編集 ]

いいないいな。
料理の出来るダンナさま。
・・・ってさいふぁさん所でも同じコメントしてきたな(笑)
でもホントにみんないいなぁ~。
わたしも体調不良で伏せってましたが自分で御飯作ったよ~v-12

2007.11.05 00:27 | 2 #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
すみません、ポチ逃げですw
引越し関連のことが多々あって。。。

2007.11.05 07:50 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

うわ~めっちゃ優しいじゃないですか!!!
しんどかったら何か買ってきてはくれるけど作ろうとかしてくれないわー。
みかさんの幸せものー!!!
これいいねージャーマンポテトかー今度作ってみよう!
世良君ったらめっちゃ嫉妬してるしーライバル意識持っちゃって(笑)
みかさん巡って三角関係だわ。

2007.11.05 08:07 | ちか #- [ 編集 ]

優しいだんなさまですね~~。
そして 世良くんとだんなさまに愛され
この幸せ者め~~~!!

2007.11.05 09:10 | よう #- [ 編集 ]

世良くん、ご機嫌悪かったんですか?
わかるんですかね? みかさんがおにーちゃんを誉めてるって…。
いや、実は今までブログ上の冗談ネタで、世良くんとおにーちゃんがライバルな設定なんだと思っていました。
だけど今日のを読んでみると、本当に世良くんは、みかさんがおにーちゃんをかまうとヤキモチを焼いてるみたい…(に、見える)。
ホントはそうなんですか?(今更ながらマジな質問!)

2007.11.05 10:23 | satonag #- [ 編集 ]

パスタおいしそう
やきもち焼きましたか
世良君敏感ですね
ハンテンお気に入りですね

2007.11.05 10:37 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
お腹をお大事に、とアドバイスいただいたにもかかわらずこんな食事ですが(笑)。
少なくとも私のお腹にはまったく問題ありませんでした~。
コロちゃん…まるで意地悪姑並な…(笑)。
今回の場合、世良はいつもとちょっと違う、
特別なことでおにーちゃんが褒められてるってのがポイントだったようです。
おにーちゃんは新たな分野でポイントを稼いだ!ってのが
気に入らなかったみたいで(笑)。

★これんげさん
私が「おにーちゃんがごはんを作ってくれてるのよぅ♪」なんて
世良に言ったから余計に不機嫌だったようです(笑)。
夫は「なんでなでてるのに『うー』なんて言うんだー」と
騒いでました(笑)。

★はる吉さん
たまには、だからこそ余計に許せないものになるんではないかと(笑)。
普段と違うポイントを稼いだのがなんとなく気に入らないという
感じでした。
しばらく不機嫌でしたもん(笑)。

★おっさんさん
パスタと、玉ねぎとニンニクはともかく
ジャガイモまで切っているので
いったいどんなのが出来上がるのかと(笑)。
でも、おいしかったですよ~♪

★かせつさん
ありがとうございます。
たぶんもう大丈夫…だと思います、風邪だったのかなぁ。
世良はちょっと寝て起きたら機嫌直ってました(笑)。

★ゆうさん
かぶってる半てんはこないだいただいた
世良用半てん、にゃんにゃんこです。
でも普段はかぶらずに敷きっぱなしです(笑)。

★ゆきさん
ごはんを作ってくれることはうちも滅多にないんですけどね~。
なんか妙に疲れてる感じだったので、助かりました。
だいたいお座布団代わりになっちゃってます、にゃんにゃんこ。
世良は気に入ってるんだけどなんだか申し訳なくて…(笑)。
その下にさらに座布団がありますので、座布団ごと全部移動です!

★ぽぽろさん
土日だったらいいですね(笑)。
平日だったらいくら体調悪くても
面倒見てくれる人が居るわけでもなく…。
夫の帰りは遅いし、って感じだけども。

★黒ネコさん
ありがとうございます。
どうやらたいして熱も上がらずに、このまま終わってくれそうです。
やっぱり風邪だったのかな、のどが少し痛くて微熱とか、
ほんとその程度でしたけど。
夫、一人ボケつっこみと言うか、
自分で言って気づいてしまったと言うか(笑)。

★ラピママさん
料理ができる、というほどではないんでしょうけど、
創作パスタはなかなかおいしかったです。
普段から作ってくれるわけではないので、
お鍋はここ、包丁はそれ、とか
教えないといけませんが(笑)。
体調悪いときには作ってくれるとほんとに助かりますね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
普段は布団の上なら足もとか、横。
あるいは布団の中にもぐってきちゃうんですけどね。
なぜかこの時は布団の上、私の胸の上でした(笑)。
暑くなりましたよ~~。

★パンダさん
いつもと違うことをしてなんだか喜ばれていると言うのが
さらに気に入らないポイントだったように思います(笑)。
新たな分野を開発した、みたいな(笑)。

★くーさん
多いみたいですね~、あちらこちらでお話を聞きました。
ごはんを作るという新バージョンの褒められ方をしているのが
気に入らなかったのか…
私が「おにーちゃんがごはん作ってくれるって♪」と
喜んだのがいけなかったのか…
不機嫌でした(笑)。

★フクウタ母さん
まあ、私の夫よっ!(笑)
あ、夫が「きっと、来くんの仕返しだよ」と言ってます(笑)。
パスタを作るらしいのにジャガイモを切り始めるから
いったいどんなのが出来上がるのかと思ったのですが、
おいしかったです~♪

★前世は猫さん
どうやらそうらしいです~。
いつもと違うことをして褒められてるってのが
さらに気に入らなささを増幅させたようで(笑)。

★にゃんママさん
滅多にないことなので、嬉しかったです♪
やきもちを焼く子は困り者ですが…。
私にぷいはともかく、夫にぷいをするのは
ほんとに八つ当たりですよね(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★りりさん
うおっ、私そんなに褒めてなかったかしらっ?(笑)
新しい分野で褒められてる、ってのがポイントだったようなんです。
あいつポイント稼いだぞ、みたいな(笑)。

★猫バカ1番さん
夫、ジャーマンポテトを作ったこともなければ
ペペロンチーノの作り方も知らないのに
いきなり作ってましたからねぇ…でもおいしかったですよ(笑)。

★みきぽんさん
うちもそれが多いですよ(笑)。
コンビニ、近いですし、
まあ買ってきてくれるから助かるっちゃ助かりますよね~。
みきぽんさん体調大丈夫ですか?
ほんと、風邪ひきさん増えてるらしいですよ…。

★2さん
いえ、さいふぁさんのご主人とは比べるべくも…(笑)。
でもあちらこそ、さいふぁさんがお忙しいからだよなぁ…と
むしろ私はちゃんと作らないと、と気合が入ります…。
だって私、さいふぁさんのご主人ほどのもの、作ってないことが多い…(汗)。

★Meguさん
ポチどうもです~♪
お忙しいんですね、がんばって~!

★ちかさん
これ、オリーブオイルに塩コショウと思いますが
おいしかったですよ~。
ほとんど夫の創作料理な感じです(笑)。
創作で作れるあたり、私より才能ありそうに思います(笑)。

★ようさん
えへへ(笑)。
まあ、世良のほうはいったいどんな気分で
突然胸の上で寝ていたのかよく分かりませんが(笑)。

★satonagさん
そうですねぇ…猫って、
世間ではなんだか一匹狼的な、
マイペースなイメージだけがありますけど、
たいていの猫はものごっついヤキモチ妬きなんですよ(笑)。
うちの子は私と夫が楽しげに盛り上がってしゃべってるだけでも
不機嫌そうにしてますよ(笑)。

★赤みっきーさん
この半てん、普段はすっかり敷いて座布団代わりになってます(笑)。
毛がたっぷりついちゃって…
いただき物だからちょっと申し訳ないですが、
ここに毛がつくと洗濯は楽でいいかな、とも(笑)。

2007.11.05 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/656-43bd5586

