ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック
二ヵ月半ぶりの14回目です。


突然ですが

ブログをお持ちの皆様は、自分がブログを書いていることを
親しい友人、親戚縁者に教えていらっしゃるのでしょうか?

うちのブログは親しい友人はおろか、親戚縁者にも誰一人として
その存在を教えていません。

その理由は

恥ずかしいから

です。



20071106215949.jpg

「おにーちゃんの実態が…」


ところが、先日それを脅かす事態が訪れたのです・・・。


それは、実家からお米が送られてきたので、
母親に世良の写真をかわいいだろ~♪と
付けてお礼のメールをしたことが発端でした。



以下、母親からの返信(ほぼ原文ママ)

***********************

まさ様~

あのぅ~猫ちゃんの写メ何枚か貰えませんか?
私のblogで使わせて貰いたいのですっ!

○○(母本名)

***********************


はいはい、世良の写メね・・・


私のblogで・・・


私のblog・・・!?


これはヤバイ!!

母のブログのURLを聞き出し、記事を見てみると

既に送った写真が載っている・・・(汗


このままではいずれ…


訪問客の誰かが「あれ?世良くんじゃない?」

コメントを通してブログの存在がバレる

インターネットよりも強固かつ光速な母ネットワークにより
翌日には田舎全体に広まっている

かなり恥ずかしい


・・・

妻と相談の結果、断るのも怪しいので世良の写真を送らざるを得ませんでした。


20071106221220.jpg

「自業自得じゃない」


それにしてもいつの間にブログなんか作っていたんだ・・・。

母のblogに載った世良は、お客様から「可愛い!」と
メールを頂く程の人気っぷりだそうで、
母からは、『次の写真は耳をアップで』と
アングルの指示まで飛んでくる始末です。


万が一、皆様が母のブログに辿り着くことがあっても
当ブログの存在については平に、平に、伏せていただくよう
お願い申し上げますm(_ _)m



  ↓ ばっれるかな♪ばっれるかな♪


はてはてふむぅ~♪世良に1票クリック!

お母さま、ブログやってるなんてかっこいい♪
うちの母なんて、ブログの意味すら知らないかも・・・

私も恥ずかしいので誰にも教えていなかったのですが
妹がピアコの名前を検索して見つけてしまいました。。
しかもかなり前から知ってたらしく、すごいショック!!

2007.11.07 11:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささまのお母様がブログを?!
素晴らしいですね!
あぁ~なんとか見つけだしたい!まささま母のブログ~!もちろん見つけ出した際はこっそり覗きここのことは内緒にします~(笑)
どんなキーワードで探そうか、楽しみが増えました…ふふふ。

2007.11.07 11:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

さすが まささんママ!いいキャラですね~。
耳のアップ写真・・・どのように使用するのか
興味シンシンです。

私は、友人にはけっこう気軽に教えてますが
親には言ってません・・・。
「アンタはもう こんなことばっかりしてて、
ダンナさんにゴハンとかちゃんと作ってるの!?」
とか つっこまれそうだから・・・。

2007.11.07 11:35 | Baco #- [ 編集 ]

はい…親バレしています…。
ひょんな事から白状させられ…母は私のブログをケータイで読むために、パケット定額制に乗り換えました…。
(親子ともにPC環境がないもので…笑)
今では五猫の生い立ちまでバッチリです…それどころか、自分で撮影した草花の写真を
「ブログで使う?」
と送りつけてきます…。
使う?ではなく、使え!という事なのでしょうが…そこは母と娘、手の内を知り尽くした上での攻防の末、今のところギリギリのラインで私が逃げ切っています…。
現在私が怖れていること…それは、ケータイに慣れてきた母がそのうち、ハンドルネームで他人を装い私のブログにコメントを残すのではないかと…そういう場合、母だと気付かないフリをしてあげる方がいいのでしょうか…(笑)

2007.11.07 11:58 | りり #- [ 編集 ]

がはは~♪
バレろバレろ~♪
よ~し!おにーちゃんのお母さんのブログを突き止めてURLをコメントに貼付けておこう!
な~んつってね♪
でもブログランキングも上位だし、いずれバレると思うよ~。時間の問題♪

2007.11.07 12:21 | satonag #- [ 編集 ]

んまー(笑)
お母様ナイスです(笑)
うちの母親も義母もPCは解らないんで
絶対見れないんですよ(笑)
でも義妹ちゃんに見つかってました・・・
やっぱり親戚に見つかるのは
ヘタなことを書けない(旦那とか私のこととか(笑))ので
秘密にしたいですね(笑)

2007.11.07 12:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ そうなんだ~~ これは バレるの時間の問題かもですね!

2007.11.07 13:06 | よう #- [ 編集 ]

うん、お母様ナイスです~♪
うちの母きっとブログ自体知らないだろうなぁ~(笑)
辿りつきコメント残してくれたら嬉しいですねぇ~(笑)

2007.11.07 13:08 | エレナ #- [ 編集 ]

すごいっすねぇーお母様。
猫話題のほかにはどんな内容なのか見てみたくなります^^
ちなみにウチは親は同居してるので見たことはないですが、知ってます。
知人=ネッ友ですし。
会社の人も知ってるし。

今しがた、あらゆる検索で「世良 猫」で検索したら、やっぱりこちらが1番に出てくるので、お母様がブログ慣れしてきたら、直ぐにばれちゃうでしょうね^^;
でも、世良くん評判が広まっていいことじゃないですか^^

2007.11.07 13:10 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

あはは 恥ずかしいというのは分かりますけどね~
私も同じです^^;
というか 息子にバレたらいちゃもんつけられるに決まってるし...
あれ書くな これ書くなと言われたら 
ただでさえ滞ってる更新が...
はい プライバシーの保護には特に力を入れているようですToT
   
ブログを持っておられるお母様 ステキですね♪
でも 猫さんブログで検索されたら 一発でバレると思いますが~(爆)

2007.11.07 13:56 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世の中狭いしね~
猫の繋がりはかなり根強く・根深い!
バレるのも時間の問題かも~
暫くは「針のむしろ」状態ですね。
『恥ずかしいのは最初だけ。慣れたら快感?』
↑まささんを励ましているつもり。v-290

2007.11.07 14:04 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世間は広いようで狭い(^ー^* )フフ♪
そんなもん直ぐバレル(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
バレル前に自己申告ってのは(〟-_・)ン?

2007.11.07 14:18 | おっさん #- [ 編集 ]

うちはバレバレ(^^)
でもちゃんと反応したのは最初だけでしたよ。
孫でも登場するならヤバイでしょうけどね~
あ~~お母様のブログ何とか見つけたい~~
そしてコソッと読者になりたいです(^^)
(仲良くなっちゃってオフ会したりして~)

2007.11.07 16:17 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あはは!
お母様すごいですね~!
ウチのオカンは初め猫のブログがしたい!
と言うので、何とかかんとかブログに登録し
出来たで~って言って早1年以上。
彼女が更新する事なんぞなく、
私が日々せっせと更新しております。
だけど、時々登場するオカンの人気は
かなり支持率スゴイです。
どんだけ~!!!!(-_-)
お母様のブログどんなのか気になる~ww

2007.11.07 16:18 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

キャ~気になりますね~
おか~さまのブログ
探してみましょうかね~

可愛い世良君の写真アングルの指示まで来るんですから見つかるかもしれませんね^^

2007.11.07 17:54 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お母様すごい!ブログをやってらっしゃるとは。
うちの両親なんかパソコン触ろうともしない
ですよ。

2007.11.07 18:06 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ほぉ~、まささんママ、やるではありませんか。
皆さん言われてますが、バレるのは時間の問題では?!
もしかすると、すでにバレているのかも…。
きゃあ~、恥ずかしい…。
相関図なんて見られちゃってたら、どうするぅ~??
って、まささんのこといじるのは面白すぎ~。

2007.11.07 18:41 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

たぶんバレます・・・。
猫ちゃんの猫種が沢山あっても、いつも見ている猫ちゃんの顔は自然に覚えてるんですよね(名前がなくても)
私は、以前知り合いの猫ちゃんの画像をネット上で見つけ通報しました・・ププッ

2007.11.07 19:45 | ねこねんね #LkZag.iM [ 編集 ]

了解しました。
口外してはいけないんですね(笑)
でも、お母さんも世良くんのブログみてきっと可愛い~!って思ってますよ。きっと。

2007.11.07 19:47 | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]

おぉ!
肉親は恥ずかしいかも!!
私は友人には公表していますよ!

で、内緒にしていた引っ越しがばれました・・・。バカです。
肉親には内緒にしていますが、やはり姉がブログをしていて・・・!!!(猫ではないのですが)
恐ろしくて、自分もしてるなんていえません!!

2007.11.07 20:39 | パンダ #ZW2e1dsA [ 編集 ]

そりゃーお母様もご自身のブログに世良クン登場させたいですよねー
でも、そのルートからバレル可能性大ですね(笑)
私もブログは友人や姉兄・親に言ってません~v-404
何かやっぱり恥ずかしいですよねー
普段の自分を見られてると(笑)知らない人に見られる方が気が楽かな??

2007.11.07 21:10 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

すご~い!!まささんのお母様までブロガーさんなんて!!
しかも、世良くんの写真も載ってる!?
これはぜひとも探さねば。

でも、ホントお母様にバレるのも時間の問題かもですね~。
ちなみにうちは親も知ってるので更新しないとせっつかれます(笑)

2007.11.07 21:30 | これんげ #- [ 編集 ]

おお!素晴らしいお母様~♪
「まさ 息子」「みか 嫁」に「世良 猫の耳」で検索しなくちゃ(笑)
姉さんはついつい口が軽くて喋ってしまいました(^^;)
なので、登場人物みんないいヒトになってますよ(笑)
タイトルに爆笑~!!!
もう覚悟を決められたのですね(爆)

2007.11.07 21:42 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

嬉しいな、仲間が増えたわ~。(笑)
だって私も親の世代ですから・・・
だから逆に、親しい友人と子供しか知らないですよ、ブログの事は。
ここだけの話、主人も知りませんから・・・

2007.11.07 22:21 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
何がそんなに恥ずかしいんですかね?
私は実家はもとより、知人とかにも宣伝しまくってますけどw
お母さんのブログ、是非とも読んでみたいっすね~v-363
後でググってみるかなw

2007.11.07 22:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ステキなお母様ですね。
それにお母さんの近況わかっていいなぁ~。

我が家のぶろぐは友人には話してますよ。
ランチに行っても「パシャッ」、ペット見たら「パシャッ」ですから。
それとうちもときどき主人にジャックされてます。
ブログを開くといつの間にか更新されてることがあります。

2007.11.07 23:45 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

旦那様のお母様がブログを・・・
さすが今時のお母様ですね~
私の母なんてブログって何?って感じですよ(笑)
でもお母様がみかさんのブログに辿り着くことは
十分ありえますよね・・・大変ですね~

2007.11.07 23:46 | ちーこ #- [ 編集 ]

お母様がブログをやっているんですね~。
今時のお母様にゃのですね。

うちは家族と友人は知っていますが
職場の人には教えてないな~。

2007.11.07 23:57 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@自己完結より
※今日は珍しくレスが早いですが、
コメントはまだ受け付けております。

★ゆちこさん

一昨年実家に帰った際、家に無線LANが構築されていて
びっくりしました。ネットショッピングやアルバム作成など
そこらの若者よりもパソコンを使いこなしているんです。
ゆちこさんの妹さんは黙って見ておられたようですね。
うちのブログにもそういう人がいるのかもしれません^^;

★ゆうさん

見つけるのはかなり困難なのではと思いますが
その道のプロのゆうさんなら或いは・・・と思います。
もし見つけてしまったら、こっそりとご報告ください。
この親にしてこの子ありなブログです。
私たちが結婚した時の事も少し書かれていますよ(笑)

★Bacoさん

既に世良は数回載っていますが、オチにつかったり
脈絡もなく登場したりと、「ああ、自分はやはりこの人から
産まれたんだなぁ」と思いました(笑)
耳のアップはどう使うんでしょうね・・・想像もつきません。

★りりさん

パケホーダイなお母様にはびっくりですが、もしや既に
他人を装いコメントを入れたりしているのではないでしょうか?
そしてそのうち、うちの母のようにブログを開設してしまうかも
しれません。

★satonagさん

時間の問題は確かなのですが、検索は難しいかもしれません。
万が一見つけた際はこっそりとご報告下さい。
バレるとしたら、母親がブログ巡りをしている最中に気がつく
というパターンでしょうね~。

★はる吉さん

まあ、(ある意味)全世界に公表しておきながら恥ずかしいも
何もないのですが、やはり知人に見られているとそうでないの
とでは、書ける内容の幅が違ってきてしまいますよね。
義妹さんから他の方には広まったりしないのでしょうか?^^

★ようさん

時間の問題なんです。どういう経緯でバレるかは分かりませんが
おそらくブログ巡りで辿り着くんでしょうね。

★エレナさん

バレたら恥ずかしいのですが、まあ、それはそれで面白いとも
思います。もしかして、実は既に訪問済みで、他人を装って
コメントを入れているかもしれませんね^^;

★風恋華さん

ヒントになってしまうかもしれませんが、うちの母のブログは
猫の話題はほとんどなく、脈絡もなく世良が登場したり、
オチに使われたりしています。
母が検索で辿り着く線は濃いですね。

★くーさん

誰の文句を書くわけではないですが、知人に誰にも知られて
いない方が記事の自由度が高くなるんですよね。
見ている人を意識してしまうと、書けるものも書けません。
バレた時のことを考えて記事には気を使っていますが
やはりバレたら恥ずかしいです。

★と・ろ・ろさん

もうバレてもいいやとも思っています^^;
世良の写真を送っていなかったとしても、
いずれ母が勝手に発見してしまいそうです。
うちの母も家族には知らせないでやっているようなので
お互い様になりそうではあります。

★おっさんさん

写真を送ろうかどうしようかという時に
自己申告も考えたのですが、相談の結果、成り行きに
任せようということになりました。
世間は狭いということになりそうです。

★フクウタ母さん

こんな記事を書いたら、すぐに母ブログの在処が分かり
そうですが、検索が難しそうなのでそんなに簡単には
見つけられないのではと思っています。
見つけたら、仲良くしてやってください。
もちろんURL抜きで(笑)

★emishimoさん

ブログの発案はお母様だったのですか。
オカン様賞をいただいた身としては、お母様を支持しない
わけには参りません。
あの時のコップは歯磨き用として大切に使わせていただいて
おりますm(_ _)m

★黒ネコさん

それが意外と見つかりにくいです。
世良の登場する記事は1回だけかと思っていましたが、
これからも頻繁に登場する予定らしいです。
何だか面白いので良いのですが(笑)

★前世は猫さん

触ろうともしない方は多いですよね。
うちの父(母より10歳上)は母に尻を叩かれながら
パソコンで年賀状を作れるまでに成長しました(笑)

★ぷーの妹さん

まあ、母は二人の様子を実際に見ていたりするので
相関図を見たら普通に爆笑しそうです。
母だけにバレるのはまあ問題ないのですが
他の親戚一同には知られたくないですね~。

★ねこねんねさん

母ブログには特徴のある世良の写真が載っているので、
見る人が見れば一発という感じです。
ただ、母のブログは一日の訪問者が20人未満なので
確率的には低いんですよ。

★nayamさん

バレたら何か言ってきそうな母なので、今のところバレて
いないのかなと思いますが、見つけたら喜んで読むはずです。
世良の事を理解してもらうにはいいかもしれません。

★パンダさん

友人までは公表されている方も多いようですね。
ただ、滅多なことを書くと、どこからどうバレる(伝わる)か
分かりませんね。うちも気をつけないと・・・。

★じゃかぶきママさん

うちの場合、どんな暮らしをしているか筒抜けですからね~。
会社の同僚とも猫の話なんかほとんどしませんし、
実際に会う知人には見せない部分が多いです。
それだけに恥ずかしいですね。

★これんげさん

親御さんも楽しんでいらっしゃるようで良いですね^^
何より最悪なのは、知人に対する愚痴などを書いていて
それが本人にバレてしまうことですね。あな恐ろしや。

★まったり福タビ大リンの姉さん

母は泣いて喜ぶかと思います(笑)
姉さんが挙げられた3つのワードで少しだけ調べて
みましたが、大丈夫だったようです。
バレた時の事も考えて、うちのブログも毎日
『実はかっこいいおにーちゃん』を・・・やめときます^^;

★じふままさん

うちの母も家族には誰も知らせないでブログを
やっていたようです。既にブログを始めて数ヶ月
経っているようで、楽しんでやっていそうです。
母世代のブロガーは結構多いのかもしれませんね。

★猫バカ1番さん

やはり恥ずかしいですね、内容が(笑)
普段人に見せない部分を存分に見せていますから。
検索は難しいと思いますが、もし見つけられたら
こっそりとご報告下さい。

★ふうさん

そうですね。離れて住んでいる親の近況が分かって
良かったです。
街で色々と写真を撮っている人を見ると、(ああ、
ブロガーさんだな)なんて思います。
それにしても、旦那様のは完全にジャックですね^^;

★ちーこさん

母の年齢は私の年齢を倍にしたよりもけっこう年下なの
ですが、それよりも気持ちが若い人です。
ブログを数ヶ月前からやっていたことはびっくりしましたが
何をやっていても不思議ではない気もします^^;

★harryさん

職場の人には一番教えたくないですね~。
私の場合、職場の人>親戚・縁者>友人>親の順でしょうか。
もしかしたら、既にバレたりしているかもしれませんが^^;


2007.11.08 00:31 | まさ@自己完結 #vacXBYjo [ 編集 ]

はてはてふむぅ~がツボりました。
みかさんのポチの一言も大好きなんですがまささんのもいいですね~。
ブログ・・・私も親には見られたくないなぁ~。

2007.11.08 00:45 | 2 #- [ 編集 ]

おはおうございます!!キャービックリな事件ですね!!
お母様のブログどんな感じで世良君が載せられてるのか見たいー!!!
うちは両親は知ってるけど教えなきゃよかったと思ってるーやっぱり書きにくいことあるもん!今でもこれ見てるからやめとこーってのがあるよー。
コソコソやるのが一番!
うちの父はブログやってるけど訪問者10人もないくらいかもー。

2007.11.08 08:06 | ちか #- [ 編集 ]

ハラハラドキドキものですね
身内がブログの存在知っていたほうがネタを提供しあえて便利だとは思えますよ

2007.11.08 10:53 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

ブログをやっているお母様はスゴイv-237
私なんかやっとこさ、やっているというのに・・・e-263
うちの両親はパソコン自体持っていないので、こういう心配はないですね~。
旦那さんは心配でドキドキものですね。
どうかばれませんようにv-237

2007.11.08 11:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/658-719f4834

