ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】


******************************

この頃はやたらと世良を無理やり抱っこしていたおにーちゃん


『世良クンと僕』 【33】


2005年夏


世良クンは僕が抱っこすると「イニャー!」と抗議の声を上げる。
かまわずに押さえつけていると、敵もいつまでも鳴き続ける。

すると彼女がやってきて、
「いぢめないでちょうだい」と世良クンを取り上げていく。


僕はただ抱っこしているだけなのに…。


彼女は文句を言われないのに、
なぜ僕が抱くと「イニャー!」なのだ。



20071106095340.jpg



世良クンは彼女のひざでゴロゴロと幸せそうにしている。
そして僕と彼女が会話を始めると、
世良クンはまたも抗議の声を上げた。


なんだよその抗議は。

『他の男と話すな。僕だけをかまえ!』だと?
なんてゴーマンな奴だ。
そんなアプローチじゃ女性には嫌われるぞ!



20071106095506.jpg



…と思うのに、
なぜか彼女は「あらごめんね。世良が1番よ♪」などと言って
なでている。


1番??世良が1番???うぬぅ。


「世良クン!猫の中では1番っていう意味だよ!猫の中で!」

今日も彼女がケラケラと笑っている。


                     つづく


  ↓ 最近では抱っこは諦めてるおにーちゃんにポチ。


なでるだけならいいよ。世良に1票クリック!

ホント、みかさん愛されてるのねぇ・・・
男の子もいいなぁと、本気で思っちゃう~!!
何か、取り合いとかされてみたいっO(≧▽≦)O

あ、でも結局うちは男の子が来ても
相方とは、その子の取り合いになるだけだけど( ´艸`)

2007.11.06 11:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君に嫉妬されたらそれだけで「んもうぅ~!君が一番に決まってるじゃな~い!」とやっぱり言ってしまいそう…。
「猫の中で!」とケラケラと笑いながらフォローしてるみかさんのお言葉にちゃんと愛があるではないですかぁ~!(笑)

2007.11.06 11:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさん、お家の男性陣からなんて愛されてるコトv-238
これでいいんだと思います♪
ご主人には申し訳ないけど、素敵な関係☆・・・たぶん(笑
いつでも、女は太陽♪ですよ(*^^*)

2007.11.06 11:41 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

↑ぽぽろさんの、「女は太陽」に同感です。
実家母の妹(伯母)がいつも「家庭の中で女性が太陽みたいに愛されていると
家族が幸せになるよ」と言っていまして
さすがに伯母も太陽みたいな人なので幸せそうです。
おにーちゃんがみかさんを愛してるように
世良ちゃんも愛してあげてください~♪
言われなくても愛してますよね(^^;

2007.11.06 12:01 | tomohba #- [ 編集 ]

1人の女性を巡って静かな男の戦い!?(笑)
まぁ、世良くんから見ると
旦那様が後から割り込んできたとか思っちゃってたのかも(笑)

2007.11.06 12:59 | はる吉 #- [ 編集 ]

うちのニャンズは二匹とも抱っこが嫌いなので世良君がうらやましですわぁ~♪

嫌がられても抱っこしたいかもです~(笑)

世良君のまったり顔かわいいですねぇ~

2007.11.06 13:09 | エレナ #- [ 編集 ]

おにーちゃん猫ほど自分本位菜奴は居らん( ̄Д ̄;;
抱っこされるのは嫌な癖して、膝の上とかには上がってくる(-。-;)

まぁ~もぅ~10年もすりゃ~、みかさんと同じ立場になれるかも?・・・・

2007.11.06 13:48 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんと張り合うだけ無駄、と思うのは、私だけじゃないようですね~(笑)
世良くんはおにーちゃんよりも、一万年以上のビハインドがあるからなぁ。
でもね、おにーちゃんの気持ち、分かります~。
私も、ノブとたーぱんの関係に、どれだけメラメラきていることか…。
ノブは、たーぱんのことは、よくなでなでするんです。私のことは撫でないのに!(笑)

2007.11.06 14:53 | りり #- [ 編集 ]

抱っこ無理やりしたでしょ~
だから文句言われたんですよきっと(^^)
ってお願いしても「いやっ」って言われそうですね(爆)
猫と戯れたくなったらいつでも我が家へ(^^)

2007.11.06 15:18 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

男の子って何で甘えんぼさんなんでしょ~!
我が家も唯一スティッチだけが抱っこOK。
でも、自分から抱っこしろと言った時
以外に抱っこすると嫌~!って手を突っ張って
逃げていきます・・・。
世良くんがうらやましいぃ~!
旦那様今は少しは甘えてきてくれるのかな?

2007.11.06 15:22 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

旦那様はなんとか世良くんとみかさんの
間に割り込もうと必死だったわけですね。
今も変わらないんでしょうか?

2007.11.06 17:46 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おにーちゃんも抱っこしたかったんですねー
うーーんでも残念!!みかさんの見てる前で抱っこしても
世良くんは「イニャー」って鳴くのかな?
おにーちゃんちょっと可哀相だけど
みかさんチはほのぼのしてて幸せ一杯ってカンジですv-343

2007.11.06 17:47 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
最近は違うみたいだけど、この頃は結構ライバル心を燃やしてたんですねw
猫とライバルってのが微妙だけど、世良君なら恋のライバルになり得そうで怖いっすv-399

2007.11.06 18:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

抱っこはもう諦めちゃってるんですか?
抱き方のポイントもあると思いますが、世良君だとみかさんじゃなきゃ
ダメかもしれませんね~。
他の男と話すなv-359って言うくらいですから。
最後の世良君の写真、舌がちろっと見えて無防備な口元が
たまりませんね~。

2007.11.06 21:11 | すずこ #- [ 編集 ]

あら~、今日の世良くんも肉球いっぱいでステキ♪
そっかぁ、この頃は抱っこすると文句言われてたんですね。
しかも、話してても文句(笑)
猫に限ってはゴーマンなアプローチもOKって面白いですよね(笑)

2007.11.06 21:31 | これんげ #- [ 編集 ]

そ・・・そういえば。
世良君とおにーちゃん。
みかさんはどちらとの出会いが先でした?
そこもポイントですよね!!!

2007.11.06 21:56 | パンダ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

なるほど、上手い事言うわね~、みかさんも。(笑)
でも、今じゃこれほど嫉妬しなくても、
世良君と仲良しになってますよね、旦那様も。(^^♪

2007.11.06 22:20 | じふまま #- [ 編集 ]

ふふふ、やっぱり世良くんには敵わないですよーゞ(≧ε≦o)
でも世良くん暴れて抗議とかしないのはえらいねぇ。
ウチのシュガーは活きのいいピッチピチのハトヤ状態になっちゃう(笑)
最近夫の抱っこにもちょっと慣れてきたみたいだけど。。。
ソルトは世良くんと一緒で鳴いて抗議!です(笑)

2007.11.06 22:24 | ゆき #- [ 編集 ]

おに~ちゃん大変なライバル持っちゃったね~
どんな我侭言っても許されちゃう相手だ者ね~
打倒世良君ですかね~
あれから2年少しは進歩あったの~?

2007.11.06 22:29 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんがライバルじゃ
勝ち目はないにゃ…
おにーちゃんたらヤキモチやいていたのね。

2007.11.06 22:48 | harry #- [ 編集 ]

何だかとてもほのぼのしてて楽しそうですね。
おにいちゃんが世良くんを抱っこしようとしていやがられたり、みかさんと話して抗議されたり、みかさんに「世良が一番」といわれたり、おにいちゃんには申し訳ないのですがすごくうけちゃいました。すみません。
家庭の中が『愛』でい~~~~っぱいですね。

2007.11.06 23:06 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おお~。
世良僕も33まで来ましたね~。
まささん目線の「猫が王子様」ってみかさん目線とはまた違ったおもしろさがありますね~v-14

2007.11.07 01:41 | 2 #- [ 編集 ]

両方ともめっちゃライバル心メラメラじゃないですかー(笑)ほんと面白いー。
喋っただけでうウニャウニャ抗議って。世良君は絶対旦那様の事、同じ猫?か、ライバルって思ってますよねー。
今日は短めごめんなさーい

2007.11.07 07:05 | ちか #- [ 編集 ]

抱っこしただけで「イニャー!」と嫌がられていたんですね・・・
世良君にしてみたらみかさんは大好きv-345、だけど旦那さんはライバル相手という事なんでしょうね~
旦那さん世良君相手では勝ち目ないですねぇ

2007.11.07 09:18 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うふふ~♪
昨日の相関図はずっと変わってないんですね(笑)
世良くんをめぐるまささんとみかさん、みかさんをめぐるまささんと世良くん、で終わり(笑)
まささんをめぐる戦いが来る日を目指して頑張りましょう~♪
いつか、きっと!…たぶん(滝汗)

ニャンを間にすると、「勝った!」「負けた~」って、大騒ぎできる!(笑)

2007.11.07 10:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]


まとめレスで失礼します。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
世良は妻の連れ子で、小さいときからベッタリと妻に
くっついて育ちました。ベタベタの末っ子という感じです。
出会いも世良の方が1万年と2千年(3年)早いです。
本当に特別な関係なのだなあと(頭で)分かるまで
そんなに時間はかかりませんでした。
「世良クンと僕」はそれに対する抵抗の記録とも言えます(笑)

この「世良クンと僕」も気がつけばもう30回を超えているのですが
まだまだ続く予定です。最近でも、少しずつですが、話が増えて
いっています。それだけ世良がネタを提供してくれるという
ことでもあり、日々新しい発見があるということでもあります。

そうそう、最後の「世良クン!猫の中では・・・」のセリフは
私が言ったものなのです^^;
分かりにくかったようですみません。

2007.11.07 23:15 | まさ@自己完結 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/659-8ac37b79

