ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日世良と遊んであげていたら。


夫「ちょっと聞いてよ~!○○が△△だってー。
どう思うー?」



と夫、乱入。


世良は遊んでる最中に夫が部屋に入ってくると、
ぴたりと動きが止まって夫をじろりと睨みます。


もちろん夫はそんなことではひるまず。


夫「はいはい、お邪魔ですね~。」

とか言いながら入ってくるのですが。



20071109001418.jpg


滅多に見れないほど不機嫌なお顔の世良くん。
(後ろに転がってるのは夫)


20071109001732.jpg


この上なく、不機嫌。

夫「…だってさ~、それはないと思わん?…」


うんうん、そうだねぇ、と夫に答えながら
世良をなでてご機嫌取りをする。



  ↓ 両立は難しい。


むす~。世良に1票クリック!

ぷぷぷ、まささんわざとだったりして~?(笑)
嫉妬にかられた乱入(笑)
おまけに後ろですっかりくつろいでらっしゃって。
時間が経つに連れて、ますます世良くん不機嫌になってるし(笑)
「早く行けよ」って言わんばかり!(爆)

これでまささんが世良くんの前でカメラを遮ろうものなら…って今日のrinkoさんちのももちゃんと重なっちゃったわ~~~( *´艸`)

2007.11.09 11:31 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くん・・・
王子なのに、そんなお顔しちゃいけませ~ん!!
ものすごい不機嫌顔(≧ω≦。)

うちも昨日の夜、ピアコはかまって攻撃だし
相方はおなか空いたってうるさいしで
キーッ!!となりそうでした。。
「2人とも、1回黙りなさいっ!」って。。

2007.11.09 11:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

これは、まささん確信犯っぽいですね~
しかも世良くん、まささんじゃなくて
カメラにガン飛ばしてるし。。。
しかもおもいっきりカメラ目線。。。(爆)

2007.11.09 12:02 | みきぽん #- [ 編集 ]

ぷぷぷ。。。
「はいはい、お邪魔ですね~。」 のまささん、
声とか分かってるから余計可笑し~い!(笑)

世良くんにしてみたら、二人きりの時間を邪魔されて迷惑なのに、
さらに後ろに転がられイラッときたんじゃ・・・(笑)

2007.11.09 12:31 | ゆき #- [ 編集 ]

すっごい不機嫌顔・・・^^;
耳も突っ張っちゃって(笑
「この後ろの、なんとかしてよっ!!」
ていうセリフが聞こえてきます(笑

2007.11.09 13:07 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

耳が!!耳が!!
いやだ~!!って訴えている・・・!!
でもにゃんこって遊びの途中で誰かが入ってくるの嫌がりますよね~。
ものすごくテンションが落ちちゃうのv-12

2007.11.09 13:11 | 2 #- [ 編集 ]

世良君、耳まで伏せてこんな目つきで!!
いつもみかさんとラブラブくつろいで、
甘えん坊のお顔なのに…むしろ世良君の
この不機嫌顔の方がちょっとした見もの…。
感情表現が豊かというか、
顔に出やすいタイプなのね、世良君(笑)

2007.11.09 13:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

だ 旦那様... だからですかね...^m^
ん~ 道は険しいと見みました(笑)
   
余談ですが 男の人が「どう思う?」と言う時って
ほんとに意見を聞きたいんじゃなくて
自分に同意してもらいたい時が多いと思いません?
家ではそれで衝突する時があります^^;
みかさんはお若いのに エライです~
見習わなくては

2007.11.09 13:12 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ホント不機嫌そうな顔の世良君ですね~
「邪魔ニャ!せっかく遊んでいたのにv-359」て言っているみたいです。(笑)
みかさんを間に、旦那さんと世良君は永遠のライバルですね。

2007.11.09 13:35 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

な、な、なんかね!ももがはっちに見せる顔とそっくり!!
ってことは…
はっちは旦那様と同じレベルかぁ…
あ、旦那様ががっかりですか?(笑)

2007.11.09 14:07 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

確かに。
確かに両立は難しい(-公- )ムムム
でもどちらかといえば世良ぴょんを立ててあげましょう。
だって・・・話せないですから!!!
っつーわけで、おにーちゃん、我慢の子我慢の子(^ω^ ;)
でも両立させようと思ってるみかさんは偉いですよー
まだおにーちゃんを大事に思ってる証拠だもんね♪
うちではもうすでに忘れましたよ、そんなこと(笑)

2007.11.09 14:11 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

むぷぷぷ(笑)
世良君耳が・・・イヤ耳になってる~(笑)
何か絶対後ろで旦那様ニヤリって笑ってる
感じがするんですけど~ww
それにしてもあからさまな変貌ですねぇ(笑)
みかさんが旦那さまをパシャパシャ
撮ってたら世良くんどうなるのか見てみたい!

2007.11.09 15:03 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

( ´,_ゝ`)クックック・・・
「はいはい、お邪魔ですね~。」 って…
本当ご主人お気の毒~♪

うちのユウちゃんも昔はそうでしたよ(笑)。
私が好きなバンドのDVD観ているだけで暴れ、
TVの上に乗って鳴いたり…
とことん邪魔していました!

おにーちゃんガンバです♪
・ω・)σ凸

2007.11.09 15:59 | q9マロ #- [ 編集 ]

世良君、かわいすぎっ!

2007.11.09 16:17 | ねこねんね #LkZag.iM [ 編集 ]

世良くんに押され気味だっと思ってた旦那さま
でもなかなか逞しくなったご様子で(笑)
世良くんの不機嫌さに負けなくなってますねえ(笑)
ここはみかさんが頑張らないと大変ですなぁ(笑)

2007.11.09 16:53 | はる吉 #- [ 編集 ]

お~~~ 本当に不機嫌なお顔ですね!!
お耳が後ろにいってるし~~!

2007.11.09 17:23 | よう #- [ 編集 ]

笑える~
世良君が怒っているのに、かなり笑える~
まささんやっぱりいいキャラだわ(^^)
そして必ず反応する世良君もいいキャラ。
やっぱりリアルにお会いするのっていいですね。

2007.11.09 17:25 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ぎゃぁーーホントすっごい不機嫌顔な世良くんだこと!
私はマジにこんな顔の世良くん見たことないよ!
耳も後ろに向けちゃって、意識が崩されてムカ~って感じに見えるねぇ~^^;
また、旦那さん世良くんとの距離がちょっと離れちゃったかも?^^;

2007.11.09 17:27 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良くん、とてつもなく不機嫌な顔ですねー。
おねーちゃんと二人、まったりとしている
ところに、おにーちゃんが割り込んでくる
のが気に入らないんでしょうか?

2007.11.09 17:37 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

わはは~、世良くんがミミズク化してるよ~(笑)
まささん、『世良僕』から現在までの間に、心境の変化が?
開き直りというか、居直りというか…(笑)
そうそう世良くんに遠慮も出来ませんよねぇ~、だけどやっぱり世良くんの方が…いや、何でもないです!(笑)

2007.11.09 17:53 | りり #- [ 編集 ]

世良君、怒ってますねぇ。
そんなに怖い顔して睨まなくても
世良君が一番なんだから…。
可愛いお顔が台無しよ~。

2007.11.09 18:49 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

世良クン・・・耳が・・・怒ってる耳になってるぅ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ギロッてカンジですよねー
でも、おにーちゃんも参加したいよねぇ
一緒の部屋に入りたいよねぇ(笑)
可哀相だけど面白いv-392

2007.11.09 19:57 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あはは。
世良くんは旦那さまにこんな表情するんですね。
いつもの世良くんとは別の猫ちゃんみたいです。
うちのるんも昔というかつい最近までそうだったなあ。

2007.11.09 20:29 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

おう!!世良くん、お目目のつり上がり具合とお耳の角度が平行に!!
せっかく可愛いお顔してるのに、そんな目を吊り上げて怒らなくても(笑)
でも、みかさんとだけいる時には見れない表情だから、時にはイイですね。
見てる方はってことですけど(笑)

2007.11.09 21:30 | これんげ #- [ 編集 ]

おに~ちゃんホンとまだまだだわね~
世良君にこんなお顔させるとは・・・・・
至福の時のジャマは嫌われるだけですよ~

2007.11.09 21:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君って・・・・。
表情豊か(笑)

やはり世良君って、みかさんを彼女って思っていそう・・・。

2007.11.09 21:47 | パンダ #/02qLiNA [ 編集 ]

どもども!
二人の濃密な時間を潰されれば、誰だって怒りますよね~(笑)
この場合はどっちが夫かなんて問題じゃなく、より愛情の深い方とだけ接するべきじゃないっすか!!!
結果は目に見えてますが…(笑)

2007.11.09 21:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君・・・・・・
可愛い顔がだいなしや(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
一方立てれば一方が立たず(w_-; ウゥ・・
みかさんも微妙に気を使わな~いかんねぇ~(^ー^* )フフ♪

2007.11.09 22:01 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんたら不機嫌そうだねぇ。
せっかくお遊び中だったのに
邪魔されたらご機嫌も悪くにゃるよね~。

おにーちゃんたらわざと
乱入しているのかにゃ?

2007.11.09 22:38 | harry #- [ 編集 ]

うわっつ!
ホントに不機嫌そう~。
そうか~、世良くんは脚色ナシでおにーちゃんに嫉妬してるんだね♪
でも、それってカワイイ!けっこうヤキモチ妬かれてうれしかったりしますね♪
にゃんこならではの可愛さだワ~♪
だって、人間のオトコが同じ事やったらうっとうしいですもんね~♪(笑)

2007.11.09 23:03 | satonag #- [ 編集 ]

世良くんかなり不機嫌ですね・・・。
そんなにジャマされたのが気に入らなかったのね~~~。
笑ってはいけないのだけど・・・(^m^)
まささんもおもしろがってたりして・・・。

2007.11.09 23:15 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おにーちゃんわざとでは?^^
しかし世良ちゃん分かりやすいですねー^^
ニャンは顔で訴えてきますよね。
それがまたたまらんとこですけどね。

2007.11.10 08:35 | tomohba #- [ 編集 ]

みかさんおはよう!!うわ~この顔すっごいよー!!!
今までの中でかなりの上位を占めるかもしれない不機嫌顔!!!
目が目が恐ろしい!!!!
一番楽しんでる時を邪魔されると・・・なのかな???
でも気にせず転がってる旦那様が笑えるんですけどー。

2007.11.10 09:48 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
わざと入ってくるときはもう少し遠慮深いんですよ、夫(笑)。
「なんだよ~、いいじゃん」とかしばらく世良とやりあってます。
今回は普通に言いたいことがあって乱入してきたので、
いつもより遠慮がなくていよいよ世良が不機嫌なのでしょう(笑)。
rinkoさんいわく、世良の顔がももちゃんとそっくりなのだそうですよ…。
はっちちゃんがいるときの(笑)。

★ゆちこさん
ここまですごい顔の写真はたぶん初公開だろうと思います(笑)。
夜中に騒がれちゃうと困りますよね~。
うちは夜は静かです…夫はあっという間に寝ちゃう人だし。
お昼なら、世良のかまって攻撃はけっこう大変ですが(笑)。

★みきぽんさん
私に、不機嫌である、と訴えているようなんです。
だからなんとかしてよと言いたいのかなぁと(笑)。
耳が後ろ向いてるし(笑)。

★ゆきさん
顔とか声とかばれてるから…あれですねぇ(笑)。
普段ならもう少し遠慮がちに入ってくるのに、
このときはかなりずうずうしく入ってきたので
余計に世良が不機嫌みたいです(笑)。

★ぽぽろさん
その台詞がまさにぴったりな感じですね~。
この耳になると猫ってほんとにかなり不機嫌ですよね(笑)。
私もここまですごい顔は撮った覚えがないです。

★2さん
とりあえず、もう遊べなくなっちゃうみたいですよね。
普通は猫同士の問題な気がするんですが、
うちの場合対象が夫です(笑)。

★ゆうさん
表情がかなり豊かなほうだろうと思います。
というか、「猫が無表情」なんて誰が言ったのか、と思いますよ(笑)。
猫を飼ってない人が外にいる猫ちゃんを見てそう言ってるんじゃないかと…。

★くーさん
「どう思う?」は女性もけっこう多くないですか?
私が困るのは、女性の、
「~~で、とってもつらくって…もうどうしたらいいのか」
というようなお話のときに、ついつい「こうすればいいと思う!」と
答えてしまうんですが、実際には彼女は単に
「そうだよね、つらいよね、分かるよ」とただただ話を聞いてほしいだけ…
というパターンが難しいです(笑)。

★にゃんママさん
最近夫が、以前より遠慮しなくなってますからね~(笑)。
世良がますます不機嫌になるんだろうと思います。
まあそれだけ、遠慮のない関係になったとも言えますが(笑)。

★rinkoさん
あ~、ほんとだ(笑)。
え、そこはっちちゃんがガッカリするところ??!(笑)

★もこりんさん
世良の場合とんでもないおしゃべり猫なんで、
なんか「話せない」というイメージがないです…(笑)。
ほんとにやかましいくらいに鳴く子なんですよ、声色豊かに。
もこりんさんのところはリッヒちゃんがちゃーんと
お兄ちゃんにも懐いてるからいいんですよ~!
うちの子ももう少しいいお顔してくれるといいんですけどね…。

★emishimoさん
夫をパシャパシャ…しないしない(笑)。
でも夫だけをかまっていたら、
世良は1階へ降りていきますね~。
だからそれをしないように、世良をなでながら過ごしてました。
そのあとは抱っこしながら(笑)。

★q9マロさん
世良は私がテレビ見てるのとかは気にしないんですよ。
むしろ動かないからちょうどいいくらいに思っていそうです。
膝の上にいても大丈夫だし。
パソコンも、膝に乗せながらならまったく問題ないんです。
ただキーボードが遠くて肩が痛くなりますが…(笑)。

★ねこねんねさん
このお顔をかわいいなんて…ありがとうござます(笑)。

★はる吉さん
わざと邪魔しに来るときはもう少し遠慮深いんですが、
今回は普通に乱入していたので遠慮が少なくて、
それでいよいよ世良が不機嫌だったようです(笑)。

★ようさん
このお耳になると、
相当の不機嫌ですよね(笑)。

★フクウタ母さん
夫が入ってくると、ほんとにぴたっと止まりますからね~、世良。
正確には夫が階段を登ってくる音でもう止まってますけどね(笑)。
お会いすると、そうよね~、母さん童顔よね~、とか
ほんとに分かりやすくって、いいですよね~♪
猫ちゃんたちもリアルに想像♪

★風恋華さん
私もここまですごい顔の世良は撮ったことがないように思います(笑)。
今回は夫がわざと乱入とかではなくて、
ほんとに言いたいことがあってほとんど遠慮せずに入ってきたので
ますます不機嫌だったのかなと…(笑)。

★前世は猫さん
今回はまったりではなくて、
楽しく遊んでいたのでなおさらだったのかもしれませんね~。
ノリノリで遊んでたのにー!って。

★りりさん
あ、それはあると思います。
「世良僕」時代の夫はやはり、世良に嫌われたくない、って思いが
かなり強かったですから。
最近ではもう「どうせそんなに好いてもらえないことは分かったからいいや」
ってな感じです(笑)。

★ぷーの妹さん
ここまですごいお顔の世良を撮ったのはたぶん初めてです(笑)。
仲が悪いかって言うと最近そうでもないんですけどねぇ…。
邪魔されたのは気に入らなかったようで(笑)。

★じゃかぶきママさん
耳、すごいですよね~(笑)。
遠慮なしで邪魔しに来て、
しかもゴロンとしたのでますます?(笑)

★東京ファームさん
るんちゃん、何年目くらいから変わってきたんですか?
うちの子はかれこれ3年目…
ちょっとずつ仲良くはなってきてると思うんですが、
根本的なところが…(笑)。

★これんげさん
吊り上げまくりですよね、この耳とか(笑)。
夫も今回はもう大して気にもせずに乱入してるようです。
それでますます世良は不機嫌なのでしょうけど(笑)。

★黒ネコさん
なんか、ひいき球団が要らないような選手を取ろうとしてるのが
気に入らないー!と言いに来たんです(笑)。
世良のお遊び中断でした(笑)。

★パンダさん
表情豊かです~。
猫って表情豊かですよね、ほんと。
自分が遊んでたのを邪魔されたーってのが一番の理由みたいですが(笑)。

★猫バカ1番さん
接するも何も、
「どう思うよー!」と突然の乱入ですから…(笑)。
夫が階段登ってくる足音だけで、
世良は遊ぶのやめちゃいますからねぇ…。

★おっさんさん
結婚当初からけっこう気を使ってるんですよ~、これでも。
その甲斐あったのか??
それなりに仲良くはなってくれたと思ってるんですけどね(笑)。

★harryさん
今回の乱入はわざとじゃなくて、
言いたいことがあったので本気で乱入だったようです。
だからいつもより遠慮してないんで
ますます世良が不機嫌なんですよ(笑)。

★satonagさん
たしかに、これを人間の男がやったら困りますが…、
でも考えようによっては、人間の男だと思えば
世良は(夫も?)ずいぶんと我慢してるわけですよね。
なにせ二人の男と同居の状態なわけで…。
通常なら殴り合いのケンカになるところだけど、
それなりに仲良くやってますから(笑)。

★ふうさん
夫はよくわざと邪魔しにも来ますよ~。
今回は普通に乱入してるだけですが(笑)。
その分遠慮がなかったので、
世良はますます不機嫌らしいです(笑)。

★tomohbaさん
今回は素で乱入してるだけのようです。
だから世良はますます不機嫌なのかも…(笑)。
猫は顔で、尻尾で、そして声で訴えますね~。
世良の場合尻尾が使えないものですから、
顔と声が余分に発達してるかも(笑)。

★ちかさん
たぶん今までとった中では
トップクラスの不機嫌顔です(笑)。
載った中で最高かも。
夫が気にせずに転がったのでいよいよ不機嫌だったんでしょうね~。

2007.11.10 11:34 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/661-4be4b66f

