ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良は、ほんとによく鳴く猫です。
「にゃーん」だけではなくて
「にゃーうう?」とか「あーん!」とか色々と。

思うにたぶん、
世良のしっぽが丸いことが原因の1つなのだろうと。
しっぽでお返事や感情表現ができない分、
声を使い分けるんだろうな~と。

あと、実家でみそっかすの末っ子だったせいで
アピール過多になったのかもしれませんが。


鳴き声で一番かわいいのは、あれです。
口を開けて、鳴くんだけどでも声はほとんど出さずに、


「ぁん…」


ってやつ!

ものすごく甘ったれ気分のときにやるんです。


20071110224451.jpg


私に抱っこされて。(撮影者夫)


20071110224615.jpg

私を見上げて「ぁん…!」


20071110224807.jpg


またおにーちゃんを見て。


20071110224950.jpg

また私を見上げて「ぁん!」



20071110225248.jpg


またおにーちゃん…


20071110225356.jpg


また私を見上げて…



たまにはおにーちゃんのほうを見て鳴いてあげてもいいのではないか、と。



  ↓ ぁん!


かわいいの。世良に1票クリック!

わかります~(ノ∀`*)
この鳴き方というか声にならない声がなんとも(笑)
あと口をあけずに鳴くこともないですか(笑)??

世良くんもしかして
わざと旦那様の方を見てる(笑)??
これも自己主張のひとつかも(笑)

2007.11.11 12:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

うはっ、ここでも家庭内格差社会が~(笑)
交互に、というのが…ある種の見せ付け?(笑)
「(見つめて)ぼくは、おにーちゃんよりずっと、おねーちゃんに愛されているんだよ。(見上げて)ねっ♪」
って感じでしょうか(笑)
うちのお喋り猫のダントツは、たーぱんですが、最近たんちゃんがトップに迫る勢いです~。
だけど、ともにロングしっぽ…。

2007.11.11 13:12 | りり #- [ 編集 ]

声色も鳴き方も使い分けているのですね~
そういえば、うちの悪猫も怒った声で鳴くわ!

ものすごく甘ったれ気分の時の
「ぁん!」なんとかく想像できるけど
私の膝の上でやって欲しいわ~v-343

2007.11.11 13:20 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

みかさん家のレオ、ゴハンゴハンって鳴く・・・・・・ホンマ(-。-;)

たまにはおにーちゃん膝に抱いて、世良君に撮って貰うってのは(〟-_・)ン?
おにーちゃんへの罪ほろぼしに(^ー^* )フフ♪

2007.11.11 13:36 | おっさん #- [ 編集 ]

「ぁん!」って・・・・色っぺーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
そんな甘えた声で鳴かれちゃたまりませんね~♪
リッヒの「ぁっあ!」みたいな感じかしら~
思わず「んもぅ、なぁにぃv-238」ってなるやつ♪
世良ぴょん、そんなに鳴くんですねーー
おしゃべりさんはおしゃべりさんで可愛い(○´ω`○)ノ
一人なのにずっとしゃべってるコを見たことがあるんですがそんな感じなのかしら~♪

2007.11.11 14:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

声を出さないにゃ~おってヤツですね。
お膝の上でやってくれるんだぁ♪
かわいすぎだわ~。

ぼくのほうがおにーちゃんよりも
愛されているのにゃ♪
ね~おねえちゃん♪とか
言っていそうです。

2007.11.11 15:03 | harry #- [ 編集 ]

あ~~やっぱりクチは開いてるのに
声が出てないって他のオウチでもあるんですねー
アレ、いいですよねー可愛い~(*´∇`*)
みかさんを見上げて「ぁん」なんてv-343
それを撮ってる おにーちゃん!ブレてませんね(笑)ご立派!!

2007.11.11 16:55 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ちょwww
なにこの写真!!
かっ可愛すぎる!!
すごいナイスショットです!!

「おねーちゃーん、おにーちゃんにあっち行けって言ってよぅ!!」と言っているように見えますね~。

2007.11.11 17:29 | 2 #- [ 編集 ]

わかります~たまにやりますよ~4ニャンも(^^)
この声聞くと目もほっぺも口元もデロ~ンってなっちゃうんですよね~。
にしても、みかさんにだけなんだ(爆)
やっぱりまささんは・・・してもらえないのね~(^^;)

2007.11.11 17:47 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

エンドレスかと思った~(笑)
もちつきのように、甘えんぼ、クール、甘えんぼ、と繰り返す世良君、もう本能でやってるのね(笑)
この声無きにゃー、はうちも私にだけやってくれるのですが、おててがうんぱうんぱしてることが多いです!世良君もおててウンパしてるかしら?みかさんが大切に抱えてるから見えないわ…。

2007.11.11 17:58 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫って声を出さないで鳴く時が
一番甘え気分らしいですね。
実は人間には聞こえない周波数で
鳴いてるらしいんですが。

2007.11.11 18:14 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

か・・・かわいい・・・。

こ・・これって、おにーちゃんに見せ付けてる?!
世良君って計算してるのかな???

2007.11.11 18:24 | パンダ #QJt3TIzw [ 編集 ]

わかります~~~
あの仕草(?)たまりませんよね~。
もぉ~~とろけちゃう♪
にしても世良くん。
おにーちゃんに挑戦的だわ~(笑)

2007.11.11 19:25 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

うんうん、あれカワイイですよね~。
この世良くん、わざわざおにーちゃんを見てから、みかさんに向かって鳴くあたりやっぱり見せつけてるのかしら?
「おねーちゃんと僕の仲の良さを証拠写真として撮っといて」って眼だけで言ってるみたい(笑)
やってることはともかく、おにーちゃんを見てる世良くんもカワイイなぁ!!!

2007.11.11 20:38 | これんげ #- [ 編集 ]

「ぁん!」て鳴かれると、何でもしてあげたくなってしまいますよね~ v-343
旦那さんをジッと見て、そしてみかさんをみあげて「ぁん!」
これって・・・みかさんに抱っこされて良いでしょ~って
旦那さんに見せ付けているのかも・・・v-361 (笑)

2007.11.11 20:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君、ワザと見せ付けて無い?みかさんとのラブラブを。(笑)
でも「あん」って、鳴き声は可愛いですよね~。
ジフも、何て声出すのと、思わず言ってしまう
可愛い鳴き声だす時ありますよ。(^^♪

2007.11.11 21:10 | じふまま #- [ 編集 ]

風鈴コンビもしますよ~
あンて泣き方
可愛いですよね~
世良君はみかさんだけですか
おに~ちゃんはなし^^;
世良君見せ付けてるね(笑)

2007.11.11 21:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ネコさんなのに鳴き声が「ワン」とか「アン」とかって聞こえる時がありますよねっ
そのたびについ「おまえは犬か?」と言ってしまうんですが^m^
そっかぁ 甘ったれさんの鳴き声だったのか
   
しかしぃ この世良君
どう見ても 旦那さまに見せつけているとしか思えないんですけど(爆)
世良君に人語が話せたら
「おねーちゃんの膝に抱っこだぞ いーだろ ヘヘン」
って言いそう^m^

2007.11.11 21:26 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

これって、もしかして
世良くん、ご主人様に見せつけてる?
それとも、ある意味挑戦?
どちらにしてもおかし~~~♪

2007.11.11 21:47 | みきぽん #- [ 編集 ]

かわいいですよね~~~。
でもやっぱりおにーちゃんに見せ付けてるとしか思えない・・・。
笑える!
おにーちゃん笑ってごめんなさい(^m^)

2007.11.11 22:33 | ふう #- [ 編集 ]

鳴き方が色々あるのですね。
うちもよく鳴きます。
年を取ったからうるさいぐらいに。(笑)
ああしろこうしろとしもべです。
尻尾で表現も出来ますがそんなに長くないので下手なのかもしれません。

おにーちゃんにどうだ羨ましいだろうと(勝手に解釈してますのでさらりと流してください。)見せ付けてるのかしら。(笑)

2007.11.11 22:59 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

まささんツライわね~。
完全にハブじゃないっゞ(≧ε≦o)
ウチは昨日カーペットでギャングたちと川の字で寝てたら
夫が「どうせ俺はいつもヒトリだよな~」って言ってました・・・(笑)

2007.11.11 23:16 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
甘えるべき相手がみかさんなんだから、カメラ目線で甘えた声なんて出せませんよ(笑)
旦那さんは世良君に甘えられるようになるまで、カメラマンに徹するしかないっすねw

2007.11.12 00:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよう!!わかるー。声にならないような声で口だけ開けてニャッって凄く小さい感じ。あれは可愛いよねー。
うちのキララもお喋りなので楽しいです。
声がもうちょっと可愛かったらいう事ないんだけど。
でも世良君抱っこされながら鳴いてる図は見せつけのような訴えてるのよな(笑)面白い!!!やっぱり甘ったれだわー。それ見て嫉妬してそうだよねー旦那様が。

2007.11.12 08:18 | ちか #- [ 編集 ]

うわっつ!
世良くんてば、見せつけてるよ~!
おにーちゃんに「どや!コイツはおれのヨメだぜ」って挑んでるみたい♪
笑える~♪
オトコの戦いは続く……(笑)

2007.11.12 08:44 | satonag #- [ 編集 ]

そう!あの声を出さずににゃぁ~♪
うちでは大だけがやってくれるの~(^^)
それも、捕まって叱られた時限定、途端に姉さんの声まで裏返っちゃう~(笑)
鳴くのはみんなスゴイかも?4ニャンズだから必死みたい~(笑)
「鳴いたもの勝ち」って!

あははっ!世良くん!見せつけすぎよ~ (≧∀≦*)
思わず「続く…」ってト書き入れたくなっちゃった!

2007.11.12 10:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
ですよね~~!!
猫のかわいさの中でも、最高級の仕草だと思います。
聞こえない「ニャン」はどこで教わるんだ?!って感じ(笑)。

★りりさん
夫が、「世良~♪」って声をかけながら写真撮ってるんですよ。
声をかけられた世良は私のほうを向いて「ぁん!」って鳴くんです(笑)。
ロングしっぽでもおしゃべりさんですか~。
世良もかなり強烈です…。
しっぽがあったらしっぽもうるさいくらいだったのかしら(笑)。

★と・ろ・ろさん
声がほとんど出ていないような、かすれた感じだったり、
時にはほんとに声はぜんぜん出てなくて、
ただ口だけ鳴いてる風だったりするんですが、
これやられると夫も私もメロメロなんです(笑)。

★おっさんさん
ごはーん!って鳴く子、いるんですよね!
うちの子は残念ながら…食に執着がないせいなのか?(笑)
ごはーん!聞いてみたいです。

★もこりんさん
口だけ動くけど、声はほとんど出てないのー。
出るとしたらほんとに高い、聞こえないほど小さい「ぁん」って(笑)。
世良はとにかくもう、鳴きまくり…。
なんでこんなに鳴くのかな~と思います。
子供のころ虐げられてたせいかなぁ…(笑)。

★harryさん
愛されている自信は、たぶんかなり持ってるだろうと思います、世良。
だから、夫のほうを優先されると
ものすごく怒るんでしょうね~(笑)。

★じゃかぶきママさん
ほんっとにかわいいですよね!
うちの子はかすれたような声は出ることが多いです(笑)。
全然声出てないのも、すごくかわいいですよね~!!
夫、今回はブレ率5割を切ったんですよ。
偉いです(笑)。

★2さん
ありがとうございます!!
実は私、今回は夫が撮った写真の中で
最高級のショットだったと思ってます(笑)。

★フクウタ母さん
ほんとに、この声ってすっごくかわいいですよねっ。
どこで覚えるのかな~、こんな技、と思います(笑)。
これ、夫が「世良~♪」って声をかけながら撮ってるんですよ。
でも私を見て鳴くんです(笑)。

★ゆうさん
エンドレス気味でした~(笑)。
しかしよくちゃんと写真撮れたものです、偉いぞ夫。
おててのうんぱうんぱはしてないですね~。
元々世良、フミフミとかもしないんで
うんぱうんぱも少ないんですよ。

★前世は猫さん
聞こえない周波数で鳴いてたんですか??
知りませんでした!大発見!
そうだったのか~~。

★パンダさん
見せ付けているようにしか見えないですよね(笑)。
私も写真見て、「なんだこりゃ」と思いましたよ(笑)。

★きょーこさん
猫の数あるかわいい仕草の中でも、
この上ないほどの仕草ですよね!
「人間をメロメロにするためには」とかいう本に書いてありそう(笑)。

★これんげさん
かわいいですよね~~♪
夫が「世良~♪」って声をかけてるんです。
すると世良は私を見上げて鳴くんです(笑)。
でまた夫を見る、と。

★にゃんママさん
世良は元々、「自分のほうが愛されてる」と自信持ってると思うんですが、
こうやって抱っこされてるといよいよ自信満々になる感じです(笑)。
偉そうな顔になったりするのもそういうことだろうと…(笑)。

★じふままさん
声をちょっとだけ出すのもいいですが、
全然声出てないのに口だけ動いてるのも
死ぬほどかわいいですよね!!
なんて声が出せるの~~!って感じです。

★黒ネコさん
夫にも普段からまったくしないってわけではないんですけどね~(笑)。
このときはなぜか必ず私を見上げて鳴いてました(笑)。
その後しっかり夫に目線を戻すんですよ。

★くーさん
普段の声、世良はけっこう低いほうなんですけど
この声はかなり高い、甘~い感じなんですよ。
私も夫もメロメロになります(笑)。
世良の場合、話せてなくても
話してるのと大差ないですよ、これ(笑)。

★みきぽんさん
見せ付けてるように見えますよね~(笑)。
世良は抱っこされてるとき、
かつ夫がいるときってすごく嬉しそうですから。
私と二人だけのときよりも嬉しそうだったりします(笑)。

★ふうさん
私を見て鳴いてから、
必ず夫に視線を戻すんですよ。
夫が撮った写真を見て私も笑っちゃいましたもん。

★猫の妖精さん
年齢は関係あるかもしれませんね~。
うちの子も大きくなるほどにしゃべってるし、
声色がますます豊かになってるように思います。
10歳頃にはどんな風になるのかしら、とか思っちゃいます(笑)。

★ゆきさん
どこのご主人も、いぢけモードは一緒ですね~(笑)。
川の字、いいですねぇ。
真ん中が一番長いのかな。
両手に花ってうらやましい~♪

★猫バカ1番さん
私がいないときはけっこう夫にも甘えている…という
真偽のほどはたしかではない噂はありますけどね(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うちの子も声自体はけっこう低いの。男の子だし。
でもこの声を出すときはすっごく高くて甘い感じ。
どこでこんなこと覚えるのかしらって思うわ~(笑)。

★satonagさん
世良は、私と二人だけのときよりも
夫もいるときに抱っこされてるのが好きです。
というか、さっきまで普通にしてたのに
夫が起きたとたんに膝に乗ったりとかもします(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
叱られたとき限定??(笑)
それはまさに「分かってるな~!」って感じですねぇ。
なんて賢いのだろう…(笑)。
でも叱りたいときにあの声出されたら、
悔しいけれど完敗ですね(笑)。

2007.11.12 11:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ウチのミントも声出ないで、「ぁん!」って鳴きます^^
「声出てないよぉ~~!」と何度も名前を呼ぶとやっとこさ、声が聞こえます。
お腹に力入って無いで鳴いてるんでしょうねぇ~^^

旦那さんには甘え声出さないんですね^^;
写真きれいに撮れてるじゃないですかぁ~^^
そんな旦那さんにもたまにはお礼のにゃ!を聞かせてあげてね!世良くん!w

2007.11.12 14:14 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★風恋華さん
人間には聞こえない周波数で鳴いてる、という説があるようですよ。
あのかすれた感じがなんともかわいい、いとおしいって感じですよね。
写真お褒めいただきありがとうございます。
えぇ、夫の最高傑作かも、って思いました(笑)。

2007.11.13 11:55 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/663-bc912578

