ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この冬、初の…


20071112014316.jpg

「あれ?これは…」


灯油を買いました。今年は高いわ~。
雨が降って寒いから、灯油ファンヒーター稼動です。



20071112014549.jpg

「あったかいやつだ!」


そうですよ。

でも世良くん…君、また一段と大きくなったから、
この小さなファンヒーターの上でくつろぐのはもう無理っぽいね…。


20071112014804.jpg

「そんなこと…」



20071112014922.jpg

「そんなこと…」


かなり狭そうだよ。



20071112015324.jpg

「そうだね!」



  ↓ 別に、ずっとお膝で過ごしなさいと言ったわけでは…。


一日べったりこ。世良に1票クリック!

みかさんの上でくつろげたら
あまり世良くんには問題なさそう(笑)
灯油が高いのは寒いところではかなり苦しいですね(汗)
うちはやっと夜中にコタツ設置しました(笑)

2007.11.12 11:25 | はる吉 #- [ 編集 ]

今年の灯油の値段は高いですね~v-237
うちも灯油ファンヒーターつけはじめました。
つけたとたんにゃんズはストーブの前にゴローンとしています。
世良君はストーブよりみかさんの膝の上が一番良いみたいですね~(笑)

2007.11.12 12:34 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ホント、何だか去年よりも
ヒーターが小さく見える気がする・・・

思った!!
世良くんは、背がすご~い高い!
ヒーターに乗った世良くんを見たあと
同じく今ヒーターにいるピアコを見ると全然違いますもん。。
何頭身なんだろう( ´艸`)

2007.11.12 13:05 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うんうん。お膝の上だと灯油代もかからないしいいですよね♪
みかさんも世良君がお膝にいたら暖かいでしょ?
ホント灯油代なんとかして欲しいです(涙)
でも… 世良君…
ずいぶん成長したんですね!(笑)

2007.11.12 13:27 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

これからは、ヒーターの前でお膝に乗せろ、と催促されるんでしょうね~(笑)
世良くん、確かに昨冬より大きくなったような…でも太った訳ではなさそうですよね。
生肉効果で背が伸びた?
全国の伸び悩み諸君、生肉ごはんを食べるべし!(笑)

2007.11.12 13:45 | りり #- [ 編集 ]

世良君 そうです それが正解です
ファンヒーターは上より横のほうが暖かいでしょ♪
んで それはもちろん おねーちゃんのお膝の上ですよね^^b
   
ガスファンヒーターの上がお好みの子もいるそうですね~
石油ファンヒーターの半分くらいしか厚みがないと思うんですけど...
時々落ちるそうですけどね(爆)
   
世良君の特等席はみかさんのお膝だから 落ちる心配はありませんね^m^
家のヒーター まだ箱に入ってます^^;
そろそろ出さないとなぁ

2007.11.12 13:57 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

そっかぁー灯油も高いんだよねぇ~;
ガソリンで痛いなぁ~って思ってたけど、灯油も同じくあがってるよね。
はぁ~なるべくストーブつけないようにしようっと。

ストーブの上に乗るとストーブが潰れてきてしまうので、狭くなってのらないのが丁度いいのかも!
噴出し口のまん前で陣取る世良くんの写真も冬には見れそうですね^^

2007.11.12 14:16 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

甘ったれさん可愛いですよね~!
ストーブかぁ。。。私もいい加減
半袖やめようかなぁ(笑)
我が家の坊ちゃんは昨日一日中私の
ぶよぶよのお腹の上で寝ておられました。
お陰で私もずっと寝ておりました(笑)
結局な~んにもしない一日を過ごしてしまった・・・。

2007.11.12 14:35 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あ~~ うちも いつだそう いつだそうと思いながら 粘ってんのよね~~
世良くん やったね!

2007.11.12 15:04 | よう #- [ 編集 ]

灯油高いですよね。
先日ニュースで冬場3ケ月分の灯油代とエアコンの電気代を
比べて発表されていたんですが、
灯油の方が2倍強でした(汗)
でもね~エアコン本体の値段が・・・・
我が家どちらもない状態なのでエアコン早く欲しいです(汗)

世良君の大きさ確認早くしたい~~(^^)

2007.11.12 16:08 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ファンヒーターの上がちょっと狭いからって、みかさんのお膝に移動しちゃう世良くんもカワイイなぁ。
むしろ、狭くなってOKって感じでしょうか。
「ほら、ヒーターの上は狭くなっちゃったから、おねーちゃんの膝にいるんだよ」って堂々と言えますもの(笑)
ナイス!!世良くん!!

2007.11.12 17:07 | これんげ #- [ 編集 ]

うちはまだストーブ出していません。
関東よりあったかいみたいだから…。
でも、木曜日くらいから急に寒くなる
って天気予報で言ってたような…。
灯油も高いのよねぇ。

2007.11.12 17:44 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

雨が降ると寒いですよね~v-474
こちらは昨日から雷雨で、もう雪が降るのかと思いましたよv-276
世良ちゃんはストーブの上だけど、前よりも大きくなったような気がします。
↓それでもみかさんのふところに入ると子猫のように可愛く見えますね^^
妖怪漬物石になられると相当重そうです。
↑の写真を見るともうみかさんの膝から落ちそうですけど(笑)

2007.11.12 17:54 | tomohba #- [ 編集 ]

灯油!買ったんですねー!!
ホント今年は高い!ウチは9リットルのヒーターなんで
すぐなくなる(気がして)んで結局買わない方向ですー
でもこれでヌクヌクですねヽ( ´∀`)ノ
うーん世良くんちょっと狭そうかな(笑)
みかさんの膝がいいよねー(*´ェ`*)ポッ v-346

2007.11.12 18:22 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

今のところハロゲンヒーターでなんとかなっていますが、
物価高は頭が痛いですよね…。
ケチるわけではないですが、できるだけ部屋を締め切り
暖房に頼らずたくさん着こんでこの冬をしのごうかと模索しています。
(無理だろうけど…。)
世良君、頂いた半てんを愛用しているみたいですね。
みかさんの膝の上で半てん被るのが一番温かいかもね。

2007.11.12 19:11 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

石油ストーブですかぁ。
我が家もださないといけないんでしょうけど、
確かに今年は灯油代がいたい!
電機ストーブやエアコンのほうが安いのかなって思ったりもしてますが、
なんかいい暖房費節約方法ないもんですかね~。

2007.11.12 20:06 | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]

そうか~。
ファンヒーターの上が狭くなったから
おねーちゃんのお膝の上にいないと
ダメにゃんだよね。
そのほうがあたたかいもんね♪

2007.11.12 20:18 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
チョット世良君が乗るには狭かったかな?w
このファンヒーターが壊れたら、猫のサイズに合わせて買い換えないとダメみたいっすね(笑)

2007.11.12 20:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ヒーターより、みかさんのお膝の上の方が広いのか~。
私、アラジンストーブが欲しいの。
あのレトロな感じの。
でも、モフィ乗っちゃうかな~。
ニクキュウヤケドしちゃうよ。
しかも、灯油ホントに高いよね~!!
どうしよ。
エアコンかストーブか・・・迷う~

2007.11.12 20:21 | ちえ #- [ 編集 ]

そっかぁ~。
もう冬なのよね~。
なんだかまだ秋気分でした。
ダンナは半袖だし(笑)
それにしても世良きゅんの甘え顔は可愛ええv-238

2007.11.12 20:30 | 2 #- [ 編集 ]

は・・・早いですね!!!
今年、灯油が高いですよねぇ・・・。

うちはまだ何も稼動させずに過ごしています。
いまだに掛け布団も出していません(笑)

2007.11.12 20:31 | パンダ #EzLhoZ1o [ 編集 ]

うちも灯油のストーブが出てしまい、ちゃこもすっかり仲良しさんです。世良君みたいにお膝であったまればいいのに…5分だけ…。
灯油高いみたいですね!!こちらでもガソリンがハイオク151円でもうこれ以上はごカンベンを~!と土下座してお願いしたいくらいです!今週末くらいから相当寒くなるみたいですよ…おそろしいですねぇ…。

2007.11.12 20:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんばんわ。
だいぶ冬めいてきましたねえ。
うちの子たちもエアコンは?と言ってます。
でもみーんなくっついて寝ると暖かいんですよね。
世良君はお姉ちゃんのお膝の上でぬくぬくですね。

2007.11.12 21:30 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ごめんなさい。
今日はポチ逃げです。。。

2007.11.12 21:36 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんの嬉しそうな顔ったら!!!
目が飛び出そうに嬉しそうじゃない♪
1枚目の横顔、見とれちゃいました(^^)
…で、大きくなったのか?
それとも大きかったのか???
ってさっきから悩んでますよ(爆)
フクウタさん!メジャー持って行きますねっ!!!(笑)
ホント、灯油もガソリンも何とかしてーーーっです(泣)

みかさん、応援を本当にありがとうございます!
いや、ほんと、こういうお願いだけはプレッシャーかけたくないと思っていたんですが…m(__)m
お時間とスペースのある時で構いません、どうぞよろしくお願いいたします。
(あ、これ、がるまあさん曰く「先にお礼を言って後に引けなくする作戦」だそうです(笑)←そんなこと!たぶんあるかも?)

2007.11.12 22:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ファンヒーターですか、もぅ~そんな季節に(w_-; ウゥ・・

今年は灯油が高い、家は値上がり前に100ℓ程買いました(⌒^⌒)b うん

ファンヒーターに乗ってる世良君、さすがに大きい(-。-;)
貫禄十分(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2007.11.12 22:11 | おっさん #- [ 編集 ]

ウチもファンヒーター中型の方ですが
出動しましたよ~
さすがに大型はもう少し先にしますが。。。
いよいよ妖怪つけもの石も出動でしょうか(笑)

2007.11.12 22:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

ファンヒーターもう出したのですね。
うちはまだ灯油も買ってない・・・。
うちも買っておかないと!
世良くんはファンヒーターが狭くなってもみかさんのおひざがあるので、「そんなの関係ねぇ」?(^m^)

2007.11.12 23:46 | ふう #- [ 編集 ]

我家では、ストーブは使用してないけど、
今年は灯油も高いので、家計に響きますよね~。
その上、世良君が乗るにはストーブも買い替えが必要?
それとも、お膝の方が良いかな?世良君は・・・

2007.11.13 00:00 | じふまま #- [ 編集 ]

灯油買いましたか~
確かにここの所寒くなりましたよね
ヒーターの上でくつろげなくなった世良君やはりみかさんのお膝の上に行きましたか(笑)
やはりそこが一番暖かだよね
今年はお膝世良君が沢山見られそうですね^^

2007.11.13 04:58 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おはようございます!!あー出ましたねー去年のこの上で座ってたのよーく覚えてますよ!!
見事に座ってましたもんね。
これって灯油を入れるタイプだったんですね!!!
確かに高くなってるわー。
今年は見られないのかな??また見たいな空ー。
膝の上から見つめる姿ってなんだか甘えた表情で可愛いよね。

2007.11.13 09:09 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
こちらはそんなに寒い地方ではないでしょうけど、
寒がりさんには困ります…。
いよいよコタツでも買うべきでしょうかね~。
ほんとに高いですものね、灯油。

★にゃんママさん
去年も高くなったな~って思ったけど、
今年はまた一段と高いですよね!
なにか違う方法で暖を取るべきか、と悩んでおります。

★ゆちこさん
でしょう?
私もそう思ったんです、ますますヒーター小さいな、と(笑)。
ティッシュ箱比べを見たときに、
私もピアちゃんの小ささに愕然としました。
なんてかわいいんだーーーー!って(笑)。

★rinkoさん
いえいえ、猫が膝にいるだけでヒーターつけずに済むほど
私の寒がりは甘くないです…(笑)。
世良も、ヒーターのついた部屋でなお、私の膝に…。
体重は変わってないんですが、どうもまた伸びたような気がします。
またティッシュで測ってみなくっちゃ…。

★りりさん
むしろちょっと体重減ってるくらいなんですよ。
昨冬あたりの写真を見ると、
少しふっくらしてると言うか、太って見えるんです。
引き締まってきたってことなのかな~。
私も生肉食べたら今からでも背が伸びるかしら…(笑)。

★くーさん
世良は直風が嫌なのか、ヒーターの前にいることはあんまりないんです。
いつも上でしたが、今年はさすがにくつろげなくなってるような…。
そのせいか膝乗り度が上がってしまいました…。
今年の灯油はほんとに高いんで、あんまり使いたくないですね~。
コタツでも買うべきかしら。

★風恋華さん
ほんとに高いです~…。
去年よりさらに一段と!
しかしヒーターをつけずにいることは私にはちょっと無理…。
コタツ買うべきですかね、やっぱり。

★emishimoさん
まだ半そで??(笑)
大阪ってどんだけ常夏なんですかっ!
私はフリースの靴下、フリースの上着、さらにフリースのガウンと、
もこもこになっておりますよ。

★ようさん
まだ粘ってるんですか~、偉いです。
私は夏は平気だけど冬は全然ダメ(笑)。

★フクウタ母さん
エアコンって、一軒家だと暖房にはかなり不向きなような…。
冷やすにはいいんだけど…。
まだ暖房買ってないのですか~、凍死しちゃいますよ~!(おおげさ)
私はコタツを買おうかしら、とか思っております…。
でも1階には合わないし…2階だとテレビがなぁ…。

★これんげさん
我が家は狭いもんで、
ファンヒーターもかなり小さいやつですからね~。
これで充分部屋は暖まるんですが、
大きな世良が乗るには不向きです、たしかに(笑)。

★前世は猫さん
灯油、ほんとに高いです。
まだそちらはそんなに寒くないんですね。
でももう11月半ばですもの、ほんとならもっと冷えてるはずですよね~。
風邪ひかないよう、気をつけましょうね。

★tomohbaさん
昨日今日のように秋晴れだと助かるんですが。
雨だとほんとに冷え込みます。
そうなんです、もう膝から落ちそうなくらい大きいんですよ。
私が小さいせいもありますけど。

★じゃかぶきママさん
買わずに過ごしますか~。
私寒がりだから…なにか他のものは必要です。
どうしようかな、コタツ買おうかしら。
おこたでぬくぬくするのもいいですよね~。
猫も喜ぶし…(笑)。

★ぷーの妹さん
私はすでにもっこもこに着込んでおります…だいぶ前から(笑)。
窓のほうは私は開けたくなくても窓開け王子がうるさいので…。
窓開け寒がり王子のためにもコタツでも買おうかしらと思っております。

★nayamさん
電気系のほうが安く上がりますかね~。
オイルヒーターはあるんですけど、
こっちのほうがいいのかな、これもけっこう高いはずなんですよね…。
やっぱりコタツかしら。

★harryさん
私の膝もそろそろかなり狭くなってるはずなんですけどね(笑)。
まだまだ世良は身長が伸びてるように見えるんで、
これ以上育ったらほんとに膝に乗せれなくなっちゃいそうです(笑)。

★猫バカ1番さん
我が家、狭いんでこのサイズのヒーターで充分なんですよ(笑)。
これ以上大きなヒーターには代えれません~。
しかしほんとに、今年は乗れなくなったみたい(笑)。

★ちえさん
アラジンストーブってどんなのかしら…。
買ったら見せてくださいね。
灯油ストーブだと上に乗る心配があるけど、
ファンヒーターは乗っても、熱い心配はないですね。
ボタン押しちゃうことはあるけど…(泣)。

★2さん
まだまだそちらは暖かいんですね(笑)。
こっちは寒がりなんですっごいもこもこと着込んでますよ~。
この甘え顔も夫撮影です。
私が抱っこしてるところを撮ったんですが、
なかなかかわいいですよね♪

★パンダさん
早くないですよぉ…もう11月だし。
と言うかたぶん、一軒家だからマンションより寒いんです!
いや、私が寒がりなだけなのか…。

★ゆうさん
5分だけだったらいいのに…3時間じゃなくて(笑)。
ガソリンもどんどん上がってるみたいですね~。
灯油…どうしようかなぁ。
やっぱりコタツを買うべきでしょうか。

★ちあきさん
こんにちは♪
今年は秋になっても比較的気温は高かったですね。
11月半ばになってやっといよいよ寒いか?って感じですものね。
むしろエアコンのほうが、灯油より安いのかも…。

★ゆきさん
ポチどうもです~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
大きかったんですが、
去年よりさらに伸びてる、と思います(笑)。
またティッシュで測ろうと思っております。
だって今年は去年までみたいに
ヒーターの上でくつろげないみたいですから。
でも体重はむしろちょっと減ってるくらいです。
去年の冬、ちょっと太ってるかな~なんて思ってたから、
たぶん引き締まったのかなぁ。
ご紹介記事、たぶん明日の記事のときに書きますね、
少々お待ちください~。

★おっさんさん
ほんとに高いですよね、灯油。
できるだけ使わないようにしたいけど、
寒がりな私には無理…。

★みきぽんさん
うちのは小型です。
だって家、狭いんで(笑)。
これで充分な暖かさですが、
世良が乗るには不十分みたいです(笑)。

★ふうさん
こちら、寒がり一家なものですから、
とりあえず色々と暖房の用意だけはしておかないと、
急に冷え込んだら大変なんです(笑)。

★じふままさん
ほんとに灯油代高いです。
コタツ買おうかな~と思ってますよ。
家は部屋が狭いんで、このサイズのヒーターで充分です。
世良が乗るには狭いけど(笑)。

★黒ネコさん
自分のそばにオイルヒーターがある間は
あまり膝に来なかったんですが(笑)。
そう思うとオイルヒーターのほうがいいかもしれません。
しかしこれも電気代がかかるんですよね~。

★ちかさん
おはようです♪
はい、でも去年と違ってもうくつろげなさそう…。
ほんとに大きくなったみたい(笑)。
猫用コタツもいいけど、人間用にコタツ買おうかな~。

2007.11.13 11:56 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/664-33368736

