ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の記事の前に。

『来来福福』さんで子猫ちゃんの里親募集のお手伝いをされてます。
記事はコチラ

ほうぷ君、かわいいキジ白の子猫ちゃんです。
小さな体でヘルニアの手術をがんばって受け、大成功だったそうです。
これからずっと元気で、そして幸せになれますよう…。
良い里親さんが見つかるよう、祈っています。




では、本題。

昨日の朝は目覚ましを止めて寝てしまいました…。
でも、前回と違って、
今回はちゃんと、鳴った覚えも止めた覚えもあるんですよ!
えっへん!!


20071113225341.jpg

「威張るところじゃないよ」


そうかしら…。

寝坊したので、当然お弁当が作れませんでした。
とりあえず夫と一緒に起きて、
世良のごはんの用意をしていたら。


夫「世良のごはんは作るのに、
俺はごはん作ってもらえない…」
と。


そんなことないもん。

昨日はストックが切れたから、
世良も缶詰だったもん!



夫「ひどい…。」



20071113232124.jpg

「ヒドイ…」


ごめんごめん。

世良のは今朝はちゃんと作ったからね~。



  ↓ 夫はハンバーガーだったらしい。


ごはーん♪世良に1票クリック!

目覚ましを止めた覚えがある、っていうのは
この間の状況よりも…いい…のかな?(笑)
謎はないっていう意味でいい…のかな?(笑)
世良君も「なんだかいつもと違うぞ!」って
騒ぐとか、あるといいのに~。

2007.11.14 11:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

まぁ、たまにはジャンクな食べ物もね( ´艸`)
うちの相方は、私が具合悪いと言うと
小躍りしながらお弁当買いに行きますもん。。

世良くん、肉球も舌もお鼻も同じピンク~♪
丁寧にキレイキレイしてるのがわかるわぁ(人´∀`)

2007.11.14 11:50 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えっと(笑)
頑張れ旦那さま(笑)
朝は辛いんですよ
私なんて目覚ましすら気がつきませんから(ノ∀`*)
世良くんの肉球のつやっつやなこと♪

2007.11.14 12:16 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんはエライっ
私なんて ビタが大声で鳴いてても起きないですもん^^;
まいど旦那に
「ビタさんがね~ 表(物干し場)に出たいって言ってたよ」
なんて言われますOTZ
   
たまに食うハンバーガーは旨いですよねっ
旦那様 良かったですね♪(爆)

2007.11.14 13:05 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ありゃ・・・目覚ましを止めて又寝てしまったんですか?
良くある事ですよ(笑)
この季節、気持ちよく眠れますよね~(笑)
できたら私、朝起きたくないですもの。
たまには良いじゃないですかv-237
ハンバーガー私も食べたい・・・

2007.11.14 13:27 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

イエイエ、たまにはしょうがないですよっ
だって、みかさん偉いもんっ!
私・・・起きたら相方居ません(爆)
お弁当・・・気が向いたときだけ
しかも夜中に作り置き出来る物のみ(汗)
こんなズボラな主婦もいるんです。
みかさんが寝坊してもしょうがないんです!

2007.11.14 14:40 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

ぎゃははは!ダブルで「ヒドイ」って言われちゃってるのねぇーw
まぁーそんな日もたまにはありますって!!w

私はいつもギリギリです@@;
私の朝ごはんはほぼ毎日お茶漬けをかっこんで行きます。
それでも毎日10分遅刻って^^;
ある程度大目に見てくれる会社で助かってますw

2007.11.14 15:44 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

いいんですいいんです(^^)
みかさん普段きっちりされているんだから!
私なんて適当に理由つけて出来合いにしちゃいますからね(^^;)
世良君だってたまにはね~
非常事態になったら生肉食べられないですからね!
(私も引っ越しの時はお世話になりました)

2007.11.14 15:50 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

この季節、ベッドが恋しいですよね。
朝起きてからお弁当作るなんて主婦の鑑!偉いですよー。
私なんて前日の夜に作っておきます。ダメ主婦ですv-390
わたしもたまにはマックで朝ごはんしたいー。エッグマックマフィンが好きです!

2007.11.14 16:15 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

先日私も寝坊してしまいました。
携帯の電池が切れていたため、鳴らなくて
しかも旦那も目覚まし時計をセットしてなくて…。
障子越しに入ってくる朝日が眩しくて飛び起きました。
(いつもの時間だとそんなに明るくないので…。)
「何か買って食べるからいい」と言われたけど
なんか申し訳なくて、私は朝食を抜きました。
って、ただ単に作るのが面倒だっただけですけど…。

2007.11.14 17:10 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

世良くんはハンバーガーで済ませるって
わけにはいかないですものねー。
旦那様、たまには我慢ですよー。

2007.11.14 17:34 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ま・・・負けるな。おにーちゃん!!

でもお弁当作ってるんですよね!
エライ!!!
主婦の鑑です!!!
たまの寝坊位、いいじゃないですかねぇ?(笑)

2007.11.14 20:02 | パンダ #EzLhoZ1o [ 編集 ]

おにいちゃん、明日はきっと作ってくれますよ。
明日に期待です。
世良君もたまには缶詰の時もあるんですねえ。
たまには寝坊いいですよね。

2007.11.14 20:27 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

目覚ましを止めた覚えがあるってことは…2度寝しちゃったんですね(笑)
だんだんお布団から出るのが厳しい季節になりましたもの~。
でも、世良くんはごはん作ってもらって良かったですね♪
前日は缶詰だったんだもんね。今日はおにーちゃんが我慢の日ってことですね(笑)
平等平等(笑)

2007.11.14 21:25 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
もしも~し!そこは威張るところじゃないっすよ~(笑)
まぁ、旦那さんだけじゃなくて世良君のご飯も用意できなかったって事で、チャラにしてもらいましょう♪w

2007.11.14 21:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ウチには二人揃って寝坊したときのために
プロテインバーを買い置きしてあります。
たまにはそういうものも美味しいですよ。
(笑)
ご主人様、朝マックだったのかしら?

2007.11.14 21:44 | みきぽん #- [ 編集 ]

最近冷えてきたし 2度寝が気持ちいいんですよねー
でも寝坊した時はヒヤッとするけど(笑)
やだ!おにーちゃん!パンぐらい焼けるじゃない!
世良くんは器にごはんを盛ってもらわないと
食べれないもん(笑)

2007.11.14 22:06 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

たまにはハンバーガーもいいじゃないですか~♪
たまに行くと、「こんなハンバーガーが出てるっ!」とか思ったり(笑)
いやいや・・・まささん頑張れ~っ!(笑)

今日もコメ、ピーマン食べると口内炎の治りが早いんですかっ!?
ビックリ!明日ピーマン買ってこなきゃっ♪(笑)

2007.11.14 22:43 | ゆき #- [ 編集 ]

寝坊して、今日はお弁当が作れなかったんですね。
毎日のお弁当作り、献立も大変じゃないですか?
今、残業なので自分用のお弁当を作ってますが、
久しぶりなので面倒ですよ・・・
世良君も、今日は久々のかんずめご飯だったんだ~。
でも、今じゃ手づくりご飯の方がお気に入りだよね。(^^)

2007.11.14 23:48 | じふまま #- [ 編集 ]

お寝坊しちゃう日だってあるよね~。

世良くんは文句がいえないし、
ご飯を買いにいったりできないから
やっぱり優先でしょ…

2007.11.15 00:16 | harry #- [ 編集 ]

はじめましてー。
かーちゃんさんとこからやってまいりましたよんじゅうでございます。

写真画像綺麗っすねぇ。つーか世良くんかわいいw
素敵な里親さんみつかるといいですねぇ。

これからもちょいちょいのぞかせていただきます~。


では、これから読みたおさせていただきます!!!!

2007.11.15 00:23 | よんじゅう #- [ 編集 ]

お弁当作ってるなんて偉い!
この季節、そろそろお布団から出たくないですよね。
私はよく寝坊します。えっへん!
ってここは威張るところではないと突っ込まれる前に自分で。

たまにはマックでよか!(^O^)
やっぱりみかさんのご飯が一番と再確認。

2007.11.15 00:58 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おに~ちゃんたまには良いでしょ
たまになんだから~(笑)
世良君だって何時も美味しいもの作って貰えて幸せニャンコなんだから~
男は黙っているもんだよ~

2007.11.15 05:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさん!おはようございます♪
ありがとうございます!!!お陰で昨日のアクセス数がすごい!
たくさんの方にほうぷ君を見てもらえて、本当にこんなに嬉しいことはないです~(泣)
後は、待つだけ♪きっと!

え~、寝坊、一日違い(笑)
そして姉さんは今朝も(^^;)
バイト行くと足と気が疲れて…久しぶりだから余計に。
おまけに最近、福がお迎えどころかバイトでも帰ると怒って、夕べもやっとご飯を食べさせた始末。
なんでだろ~、他の子達も福の唸り声で逃げちゃうし~。
へとへとでとてもパソコン開けませんでした。本当にお礼が遅くなってごめんなさい!

いいじゃないですか、みんな揃ってだし!簡単ご飯♪
うちなんかダンナだけ簡単ご飯がしょっちゅうですもん(笑)

2007.11.15 09:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよう!!止めた覚えがあるで威張っちゃってーケラケラあまり威張れるとこじゃないけどプププ。
私は朝はすぐに起きるからあまりそんな経験ないのー。
お弁当か~うちはそんなのしなくってほんとに楽だわー朝ご飯も食べない人だから。お弁当作ろうか?って言ったら恥ずかしいから持ってけないって言うの。まぁこっちは楽チンなんだけどね。
最後のピカピカ肉球に萌え~

2007.11.15 09:22 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
え、ええ…そう思うんです…
だ、だって鳴った覚えすらないのって、ほんとに不安と言うか
大丈夫か自分??って感じがするけど…
鳴って、止めて、また寝た!すごく単純明快!(笑)

★ゆちこさん
近所においしいお弁当屋さんでもあるといいんでしょうけど…。
うちの近所ってあんまりおいしい店がないんです。
体調が悪いときにどうしよう?って思っても、
ほんとにろくなお店がないから困っちゃう。

★はる吉さん
最近寒くなってきたんで、
それで布団から出たくないんだな、ということが分かりました!(笑)
でもこれからまだどんどん寒くなりますよね…。
あぁ、いやだなぁ(笑)。

★くーさん
猫の声で起きないのはいいことですよね~(笑)。
これで起きちゃうと負けですから。ええ(笑)。
私も目覚まし前には絶対起きないです。
最近は目覚まし後にも世良が起こしてくれないんで
かなり困ってますが…。

★にゃんママさん
そうなんです、最近寒いから、
それで余計に布団から出たくなーい、と(笑)。
ハンバーガーはたまに食べるなら私も好きです~。
でも若い頃に比べると、胃にもたれるようになりました(笑)。
昔は平気だったのになぁ。

★さか♪さん
私は夜のほうをゆっくりしたいんで、
お弁当作るならどうしても朝になりますね~。
と言うかうちの夫は朝ゆっくり目なんで、
お弁当作るって言ってもそこそこのんびりでいいんですよ。
まあ、起きれないと作れないですけどね…(笑)。

★風恋華さん
そうなんです、世良ひいきなわけじゃなくて、
どっちも作ってないよ、と(笑)。
うちの夫は朝ごはんを食べない人なんですよ~。
お弁当がないことを非難されたわけですが(笑)。
朝はなんでもいいから、ちょっと食べてほしいんですけどね。

★フクウタ母さん
そうですよね~、
手作りごはんはいいんだけど、
それしか食べたくない、なんてことになってもらっても困るから、
たまにはいいのかな~と思います。
3食目くらいには、ちょっと飽きた~、って顔をされます(笑)。
ジャンクフードみたいな感じなのかも。
ハンバーガーもおいしいけど、3日連続はいやだ~、みたいな。

★ちょこママさん
私は夜のほうをゆっくりしたいんですよ~。
だから夕食のあとの皿洗いは翌朝になる、ダメ主婦です(笑)。
朝、夫がゆっくり目なのでさほど早朝に起きなくても間に合いますし。

★ぷーの妹さん
うちの夫は最初から朝食は食べない人なんです。
文句を言ってるのはお弁当がないことに対してで…。
ほんとはなんでもいいから食べていってほしいんですけどね。
昔から食べない習慣らしくって、
色々試したけどこればかりは治りません。

★前世は猫さん
今朝はちゃんとお弁当作りました~(笑)。
最近寒くなってきてるから、
なかなか起きれないんです…でもますます寒くなるんだし、
ちゃんとしなくては。

★パンダさん
たまに食べる時間なかったりで残してくると、
もう作るもんか!とか思うんですけどね(笑)。
でも今は社員食堂とかないらしいんで、
作らないと懐が痛いし…(笑)。

★ちあきさん
今朝はちゃんと作りました。
昨日の残り物が入っておりますが(笑)。
最近寒くなってきたので、
なかなか布団から出られないのです…。

★これんげさん
はい、止めた覚えがちゃんとあるので、二度寝間違いなしです(笑)。
そうなんです、私寒がりだから、
冬はつらいのです…。
本格的に動きたくないシーズンが来る前に、
大掃除をしてしまわなくては。

★猫バカ1番さん
そうかなぁ…記憶がないよりはマシかと思ったんだけどなぁ…(笑)。
世良のごはんは材料を買いためてなくて、
しかも雨が降って買い物行きたくなかった、ってのがいけませんでした(笑)。

★みきぽんさん
うちの夫はいつも朝食は食べないんです~。
文句を言ってるのは、お弁当がないことに対してでした。
お昼がマックだったらしいです。
たまに食べるハンバーガーも良いですよね(笑)。

★じゃかぶきママさん
うちの夫、元々普段は朝食食べない人なんですよ~。
お弁当を作ってもらえないってすねてたんです。
ほんとはなんでもいいから食べてほしいけど…どうもダメみたいで。
でも最近は、休日などは自分でパン焼いたりしてくれるようになったんですよ(笑)。

★ゆきさん
たまに行くと「また値段が変わってる!」とか思います(笑)。
そして若い頃と違って胃にもたれる感が…。
昔は平気だったのにな~~(笑)。
私、子供の頃口内炎多かったんです。
口内炎ってビタミンB1不足?かなんからしいんですが、
子供の頃緑黄色野菜とか全滅なくらい好き嫌い多かったんで…。
結婚以来口内炎にはあまりならなくなりました。
ピーマンとか、ちゃんと食べれるようになったからだと思います。
できちゃったときはピーマンにんじん食べるとあっさり治ったりしますよ~。

★じふままさん
私はすっごくワンパターンなお弁当つくりです…(笑)。
最初の頃は毎日なんてすごく大変だ~!って思ってたんですが、
最近はすっかり手を抜きまくりと言うか、
副菜なんていつも同じような感じでメインだけ変わってるようなものです。
しかもメインは前日の残りだったりもするし(笑)。

★harryさん
最近寒いから、ついつい二度寝してしまうようです…。
世良もなかなか文句を言いますが、
やっぱり夫よりは優先ですね(笑)。

★よんじゅうさん
はじめまして、いつもかーちゃんさんのところで
お名前拝見しております♪
お褒めいただきありがとうございます…。
でも写真のほうは過去に遡るにしたがって
どんどんひどい有様になりますので、
適当なところで切り上げてくださいませ…(笑)。

★ふうさん
やっぱり寝坊しますよね、えっへん!(笑)
そうなんです、寒くなったからいよいよ出たくないんですよね。
困ったもんです、これからますます寒くなると言うのに…。
うちの夫の場合、お腹が弱いのもあるんで
できるだけ作ってあげないと…とは思ってるんですけどね~…。

★黒ネコさん
夫も、自分だけのことだったらきっと何も言わないと思うんですが…
どうも世良と比べると色々言いたくなるようなんです(笑)。
世良は~~なのに~、が定番文句ですから(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようございます♪
いえいえ、何もできませんが…。
ほんとに、いい里親さんが見つかりますように…。
大人猫でも手術と聞くと「小さい体なのに…」と思いますが、
子猫ちゃんだとなおさらですよね。
よくがんばったなぁ、って思います。
福ちゃん、姉さんのお出かけが気に入らないのでしょうか(笑)。
うちの子はそういえば最近落ち着いてるなぁ…
私があんまり出かけないからかしら(笑)。
年末の里帰りお留守番が今から心配です…。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさん朝早そうだよね~。
更新も早いし(笑)。
私なんてお弁当作るときでも
8時起きだよ~。
朝ごはんはうちも食べない人だし。

2007.11.15 11:35 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/666-373dd876

