ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、健康診断を受けてきました。
問題ないといいのですが。


世良くんも、そろそろ健康診断受けないとね。
なにせ手作りごはんをあげているだけに、
健康状態がどうなってるかは気になります。
見た感じはそりゃ、毛艶もいいし元気もいいし、いい感じっぽいけど。



20071115214833.jpg

「健康診断?」


うん。


20071115215023.jpg

「病院??」


うん、行こうね、そのうち。


20071115215224.jpg

「僕元気だよ」


変なポーズしても行きますからね。


私のほうは結果はまだですが、
右目の視力が1,5でもうちょっと小さくても見えそうだったり、
血圧は上が100に届いて嬉しかったり。


そしてそして!身長が!!


夫「伸びたの?」


なんと8ミリも伸びたのですよ!


148,8センチ。ここまで来たらもう149センチと変わらないと思わない?


「そうだねぇ。」


149センチだったら!
150センチと変わらないと思わない!?



「たしかにねぇ。」


やったわ~~♪夢の150センチ台よっ。
これからは公称150センチよ~~♪


「うんうん。150センチだったらもう
2メートルとあんまり変わらない。」



変わるわっ!!



  ↓ もうちょっと伸びたい。


2メートルはいらない。世良に1票クリック!

おやっ、ひなたぼっこ世良君、メチャ可愛い!!(特に一枚目の写真、イケにゃん!)
ガッツポーズなんかして、リポビタンやらオロナミンやらのCMからお声がかかりそうよ~♪
あはは~、おにーちゃんの尺度、アバウトでいいなぁ♪
うん、たしかに150?だったら2mと変わらないですよ~♪(???)

2007.11.16 11:30 | satonag #- [ 編集 ]

私も毎年身長気にしております~(笑)
せめて160は欲しかったです~

最近はヒールの高いスニーカーなんてのがあって買おうかと思ってます。
なんせ私のまわりは185越えが数人いましたねぇ・・・・(笑)

2007.11.16 11:45 | エレナ #- [ 編集 ]

キャー!!
チカラこぶ作ってるみたいでかっこいいO(≧▽≦)O
でも、肉球とお鼻はピンクでかわいらしい♪

みかさん、私とちょうど10センチ違うんだ~?
ちっちゃいのって、かわいくていいじゃないですか♪

2007.11.16 11:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん、面白いポーズしてる~♪
みかさん身長伸びてたんですか~。
150台までもうすぐですね♪
fukuutaさん超えたかしら?(笑)
きっと今日の記事見たら「ヤバイ~」ってなって
4ニャンのカルシウムを飲みはじめたりして(笑)

2007.11.16 12:46 | ゆき #- [ 編集 ]

ゆきさん!!私は153cmですよ!!もぅ(笑)
でもね~小さいとミリで伸びても飛び上がるように嬉しいんですよね!わかるわ~
そうそうみかさんも今日から150cmですね!

↓影千代たちのスタミナは異常だと(爆)
若いのもありますが、遊びが大好き!
ご飯よりも好きかも!!

2007.11.16 13:03 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あら~ 血圧がずいぶん低い目ですねぇ 
上と下の差が30以上あればOKだそうですが
すると下は60か70くらい?
朝起きられないのはそのせいですね
私は血圧は正常(120-80)なのに なんで起きられないのかしらん@▽@
   
8mmでも伸びるなんて羨ましいです~
私はもう縮むばかりです...OTZ
150cmあるかないかって ずいぶんちゃいますもんね
2mまで頑張りましょう!!(爆)

2007.11.16 13:17 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ひょっとして…
みかさんも手作りごはんにしたんですかっ?!
(ずっとしてるって…)
世良君並に成長しましたね!!
おめでとうございます~!!
1年で8mmってスゴイよね!
うんうん。自称150cmで良いと思います♪
そっか…
うちのオットが自称170cmなので疑ってはいたのですが…
やっぱりね~

あ、私は自称155cmです♪
うふ♪フクウタさんにも勝ったみたい!(勝負だったのか?)

2007.11.16 13:18 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

148.9で150~?!むむむ~!!
じゃぁ私は156センチだわっ!
154.9なのですが、155って言うの迷ってたんだけど…156センチくらい、って言うことにしよう!(なんか違うような…)
世良君の妙でかわいいポーズをポスターにしたい!!!「マッチョなんです。」みたいなキャッチで(笑)

2007.11.16 13:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

視力が1・5あるなんて羨ましい・・・
私は眼鏡がないと生活ができませんから。
普段はコンタクトレンズなんですが、不便ですよ目が悪いと。
8mmも身長が伸びたとは、みかさんまだまだ伸びるかも・・・
背が高いと良いことばかりではないですよ・・・
台所の流しの上の作りつけの扉にゴン!てね、いつも痛い思いをしていますものe-263


2007.11.16 14:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

♀は低いほうが可愛らしくて・・・イイデス。
ちなみに165cmなので(汗)
縦にも横にも大きく洋服のサイズに
いつも四苦八苦です(横は自業自得)
最後の世良君の手が凄く気になります(*´m`)

2007.11.16 14:49 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

世良くん?!キャラが変わったかと思うくらい、
面白いポーズですよ(笑
健康診断は大事です☆
みかさん、お気持ちすご~くよくわかります!
私、155・5cmなんですが、申告するときは絶対「156センチ」。
主人に、155cmでしょ。と言われると、
ちがう!156センチ!と、言い直します。
・・・大してかわんないのに^^;

2007.11.16 15:57 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くんのガッツポーズいい~!!!
カッコ可愛い~!!!
みかさん小さいんですね~☆
可愛くっていいです☆私は150㎝
ジャストですよ!え?ホントは149.5㎝
くらいでしょって?いいえ。150㎝です(笑)
あると願いたい。
なんせ14歳の弟にバカにされますから(-_-)
ちっさいな~!って。

2007.11.16 16:20 | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集 ]

いいな~~ ワタシは小さな女性に憧れますよ~~。
可愛いカンジがいいじゃないですか~~!!
羨ましい!

2007.11.16 16:48 | よう #- [ 編集 ]

差が1.2cmならば、150cmと言ってもいいと思いますよ。
誰も文句を言わないのだから、自己申告は都合よく変更しちゃいましょうよ。
でも、裸眼で1.5というのは羨ましい…。
自慢ではないですが私は0.01もありませんもの…。
朝起きた時にメガネが見つからないと
のび太くんのようにメガネどこどこって感じで探します。
旦那を起こして見つけてもらうのが一番早いですね。

2007.11.16 18:20 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

ふすまが破けてるの発見!!ニヤリ
健康診断ってみかさんが行って来たのね!
血圧も低いっすねぇーー。
フラフラしなぁ~い?
寒いの辛いだろうね><
にしても、みかさん、ちっちゃいのね!
小さいのもイヤだろうけど、私デカイからそれもイヤ!w
無いものねだりなんですよねぇ~^^

さ、こんどは世良くんの番なんだね!
ガッツポーズは病院でしてね!!がんばww

2007.11.16 18:48 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ち・・・小さいんですね~!!
うちの姉と一緒だ~!

世良君のガッツポーズ?が好き~!
ポパイ~!

2007.11.16 19:15 | パンダ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

世良くんのガッツポーズ(?)ステキ~~v-343
すごい姿が撮れましたね!!

え・・・みかさん148センチだったんですか
可愛いじゃないですかー
とかも言われるの嫌だったりします?
背の高い人は高いね~って言われるの嫌だって言いますもんね・・・

2007.11.16 19:39 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
健康な内に行くから健康診断なんだよ~!
そんなガッツポーズをしても、あまり意味ないと思うんだけど(笑)
150cmないなんて、羨ましいっすね!
矢○真○ファンの私としては、そのぐらいがベストなんですけどwww

2007.11.16 21:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんわ~
世良くんのガッツポーズすごい!
よく、撮れましたね~
だけど、健康診断に連れて行かれちゃうんだ(笑)
あたしも身長152と低いです。
もう少し背があったらなあ。。と思うこと、しばしばです。

2007.11.16 21:46 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

世良くんのガッツポーズ
ナイスショットですね!!
私もこういう写真撮りたいな~
身長、しろぽんがコンプレックスみたいです
っていうか、サイズがないんですよね~(^-^;

2007.11.16 22:01 | みきぽん #- [ 編集 ]

ちっちゃくてかわいくていいじゃないですか。
かわいいって言われてみたいなぁ…。
無理だな。。。

2007.11.16 22:01 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

にめえとるはいくらなんでも(爆)

というよりみかさんがそんなミニマムだったとは!?
てっきりすらりとした背の高い美人と(笑)・・
世良くんのガッツポーズが凄く素敵です(笑)

2007.11.16 23:10 | はる吉 #- [ 編集 ]

おぅ!!ガッツポーズしてるじゃないですか!!
しかも、後ろ脚の肉球の間からお手手が~カワイイ(≧▽≦)

みかさん8ミリも伸びるってスゴイですね~。
何か秘策でも??ぜひ教えてほし~!

2007.11.16 23:39 | これんげ #- [ 編集 ]

コメントは初なんですが。。。

いつも、楽しく拝見させていただいてますっ!!

かわいい世良君と、おもしろいみかさんの文章が大好き!!なんです♪

ちなみにアタシの身長は168cm・・・

168.5cmせすが、169でなく168cmな大猫です・・・・・


2007.11.17 00:05 | 大猫 #- [ 編集 ]

わたしも159.7なので160と言っちゃってますね~。
身長体重なんてアバウトでいいのよ~。
てけとーてけとー♪

世良君のガッツポーズかわいいね~。
最近また写真の腕をあげたのでは?

2007.11.17 00:42 | 2 #- [ 編集 ]

背って、歳とっても意外に伸びる気がします。
私、20代後半から30ちょっと過ぎる数年間で1.5cm伸びました(^^;
(当時の会社の健康診断で、年一回の測定)

世良くんも、しっかり健康診断してもらわなくちゃね。
うちのコタも、先日みっちり健康診断してもらってきました。

2007.11.17 00:50 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

世良君のガッツポーズきまってますね~~~。
にゃんずは病院の気配がするとわかってしまいますよね・・・(-_-;)

身長が8mm伸びるなんていいなぁ~。
私はこのトシになても身長が伸びたらなぁと思ってます。
縦に伸びずに横に伸びてます。(伸びるって言わないですけど)

2007.11.17 01:00 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

いいな~。
身長が伸びていたんだぁ。

世良君たらかわいいガッツポーズだねぇ。
元気でも健康診断は受けようね♪

2007.11.17 02:46 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★satonagさん
ありがとうございます♪
私はただ変なところにある両足の肉球を撮ろうとしただけだったんですが、
なんか腕まで変なことに(笑)。
これからは堂々と2メートルを…いえ、150センチを名乗ろうと思います。

★エレナさん
185超えですか!
それはかなりの高身長ですね~。
日本人だと珍しいですよね。
私なんてそんな高い人としゃべったら首が凝りそうです(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます♪
かっこいい写真って、滅多にないかも、この子(笑)。
10センチも違うんですね…
私もそのくらいほしかったな~。

★ゆきさん
この分だと来年には150超えも!(ほんとか?)
フクウタ母さんは全体にほっそりしてるからいいんだけど、
私そうでもないからもっと身長あるほうがいいんですよね~、ほんと。

★フクウタ母さん
肩幅が普通にある私は、もうちょっと背が高いほうが
バランスいいんですよね~…。
遊びが大好きって、いいですね~、
うちの子なんてごはんもそれほど好きってわけじゃないのに…(笑)。

★くーさん
そんなに低いですかね~。
これでも学生の頃よりは高くなったんですよ。
以前は上が80とかでしたから…(笑)。
血圧と寝起きって実は全然関係ないとかも聞きますけど、
実際にはどうなんでしょうね~?
私、確かに昔よりは起きれるようになった気もするんだけど…(笑)。

★rinkoさん
そうなんですよっ!手作りごはんにしたんです!じゃなくて(笑)。
でも、世良に使ってる卵殻パウダーは私もずっと飲んでますよ。
それで伸びてるのかな~~♪♪
ただ、1年でってわけではないんです。
私は今回かなり久々に健康診断を受けましたんで。
自称170の男性は日本人、かなり多そうですよね(笑)。
うちの夫もそうですよ。
「ほんとにそうなの!」って言ってます(笑)。

★ゆうさん
154,9だったら遠慮なく155じゃないですか!(笑)
156でもなんでもご自由に言っていいですよっ。
夫がゆうさんのリクエストにお答えして、
マッチョポスターを作ろうとしていたようですが、
どうやら失敗したらしく、諦めたようです(笑)。

★にゃんママさん
目は、どうやら母に似ているようです。
この分だと母同様、かなり早く老眼がきそうです…(汗)。
背が低い私は流しの上の棚には踏み台を使っても
低いほうしか届かないんです…。

★さか♪さん
さか♪さんかなり高身長なのですね。
私もけっこう洋服選びは困ります。
背が低いのに肩幅は普通だったりするんで…。

★ぽぽろさん
155,5センチだったら
155センチじゃないですよねぇ(笑)。
まあ私なんてきっと低すぎて、
夫にとっては150だろうが全然変わんないって感じだろうけど…(泣)。

★emishimoさん
emishimoさんも小さいんですね~♪
同じくらい♪
でも、どうやら今日のコメント欄を見る限り、
私が一番低いみたい…。
うちの夫も170ジャストらしいですよ(笑)。

★ようさん
ちょっと小さめ、くらいがいいんですよぉ。
私くらいになると服は選びにくいわ
高いところは届かないわ(笑)。

★ぷーの妹さん
裸眼がいつまでも良い人は、
老眼が早いんですよ…うちの母がそうでした。
いつまでも認めないでがんばってたけど(笑)。
父は目が悪いほうですから、
私はたぶん母似、老眼が早そうです…。

★風恋華さん
あぁ、発見された!(笑)
これはたぶん、世良ではなくて、
私か夫がやったものです。
どっちがやったのか特に記憶はないんですけどね~。
フラフラはしないんです、貧血気味ではぜんぜんないんですが。
でもやっぱり冷え性です~。
だから寒いの苦手!

★パンダさん
お姉さん小さいんですね。
こんだけ小さいともう、
150でもほとんど変わらないですけどね…(泣)。

★じゃかぶきママさん
まあ、もうずっとこの身長でやってきたわけですから
いいんですが…
でもやっぱり着るものに困るってのと
高いところに届かないところが困ります…。

★猫バカ1番さん
そっか、健康なうちに行くから健康診断…いい言葉です。
矢口真里ちゃんファンですか(笑)。
でもたぶん私のほうが低いんでしょうね~。

★きょーこさん
こんにちは♪
低い方、けっこう多いですが、
それでもやっぱり自分が一番低いんだな、と
微妙に凹んでおります…(笑)。
もうちょっと…平均に近いくらいになりたかったです、やっぱり(笑)。

★みきぽんさん
サイズは私もあんまり選びやすくないんですよ。
全体に小柄だったらいいんですけど、
肩幅とかあったり、でも腕は短かったりって感じで…
全部小さくてSが着れるなら楽なんですけどねぇ(笑)。

★前世は猫さん
服が選びにくいこと、後靴とかも。
それと高いところに届かないのが痛いです…。
台所には踏み台必須ですもん。

★はる吉さん
いえ、もういっそのことずっと、
背の高い印象のままで…(笑)。
そうなんです、ほんとはすっごいミニマムなんですよ…。

★これんげさん
この後ろ足の肉球を撮ろうとしただけだったんですけど、
なぜかガッツポーズまでついてきました(笑)。
8ミリと言っても別に一年でってわけではないんです。
ずいぶん前の健康診断のときと比べてっていうことですよ~。

★大猫さん
はじめまして♪いつも読んでくださってるんですか、
ありがとうございます!
た、高いんですね~、モデルさんのようです。
今日は皆さんが身長書いてくださって、
低い方もけっこう多いんですが
私が一番低いらしくって、ちょっと凹んでおります(笑)。

★2さん
ほんとですかっ。ありがとうございます♪
腕はどうか分かりませんが、
今までと違う方法で明るさ補正をかけるようになりました。
この方が綺麗…かな??

★みゃ♪さん
そうですか!
じゃあ私ももしかしてあと1センチくらいいけるかも??
ほんとに150台までいけたらいいな~♪
健康診断はやっぱり必要ですよね。
あまり寒くならないうちに、世良も連れて行こうと思います。

★ふうさん
病院の気配が分かっていても、
なんだかあっさりとキャリーに押し込まれちゃうような
猫なんで、
ある意味助かるんですが(笑)。
でも病院ではビービーと鳴きます(笑)。

★harryさん
元気だからこそ、ちゃんと今のうちに受けておかないといけないですよね。
結果がよければ、ちょっとは自分の作ってるごはんに
安心できるかなって思うんです。
結果が悪かったらどうしよう…(汗)。

2007.11.17 11:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/668-dfa278af

