ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はちょっと用事があって、
昼から夕方くらいまで出かけてました。

5時間くらいと、世良くんにはそこそこ長い時間の
留守番になっちゃったので、
すねてるかしらと思ったのですが。


家に帰ってみると、
出かけたときのままの椅子上半てんかぶり状態で。

半てんかぶりは一度抜け出してしまうと
自分では元に戻れないですから、
要するに世良は一歩も動かずに寝続けてたわけです。
あぁそうですか。


20071116233859.jpg

「いいじゃん」


うん、まあいいけどね。
おかげで君、特に怒ってもいなかったし。


ところがその日はたまたま、夫がすごく早く帰ってきまして。
じゃあちょっと近所に食べに行っちゃおうか、ということに。

じゃ、ごはん食べてくるね~♪って世良に言ったらまあ、
すごい目で見られちゃった。

なんと言いますか、
「こんな時間から外出ですって?しかも男の人と?
みかさんったら!いったい何時に帰る予定なの?!」
と問い質す
心配性のお母さんみたいな目で。


で、帰ってきたら予想通り。


20071116234435.jpg

べったー。


20071116234621.jpg

べたべったー。


20071116234840.jpg

べったったー。


離れませんでした。
もう3時間くらい余裕で。

昼に出かけてる間はずっと寝てて気づいてないくらいだったくせに。


夫「おねーちゃんが夜に俺と出かけるのは
そんなに気にいらんのかい。」




  ↓ 気に入らないらしい。


ぷんぷん。世良に1票クリック!

5時間、寝っぱなし?!
すごいじゃないの、世良くん・・・
寝る子は育ちますからね~!
みかさん、もっと寝てみたら? ゞ(≧ε≦o)

でも、でかけたあとベッタリはうらやましい♪
うちはいじけて、こたつにひきこもりますから。。

2007.11.17 11:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん5時間も同じ場所で寝てたとはすごい!
半てん、ついにわが家も買ったんですけど、
紐にじゃれ付いてくるんで困ります( ̄^ ̄)
ギャングたちも世良くんみたいに半てんかぶりしないかな~♪

みかさん外食はどのくらい時間かかったんですか?
その後3時間べったりはさすがっ!
ソルトは私が仕事以外で1日家を空けた日は夜フタリっきりで寝たいらしく、
シュガーがベッドに入ってこようものなら唸って追っ払います(;´▽`A``

2007.11.17 12:28 | ゆき #- [ 編集 ]

5時間のお留守番、ご苦労様だったね(*´ω`)ノ
世良ぴょんには5時間のお留守番&さらにおにーちゃんと外出は
非常に寂しいものがあったのねーーーっ
ウンウン、よちよちヾ(´д` )
うちはしょっちゅう12時間お留守番とかさせてますが
その間いったいなにをやっているのか非常に気になります!
一度忘れ物を取りに戻ったことがあったんですが、
セットした給餌器の前にぽつねんといました(-Θ-:)

2007.11.17 13:33 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

同じ状態で5時間寝続けるとは…、世良君淋しかったのかな?!
その上、まささんとお出かけして美味しいもの食べてきちゃったら
ムッとしたのでしょうね…。
3時間の甘えん坊はその代償ってことですかね、みかさん?!
私も時々5時間ぐらい家を空けますが、
帰宅すると大運動会の始まり!!
留守番の間、たっぷりお昼寝したからでしょうが、
ちょっとは止まってくれない?!って思います…。

2007.11.17 17:22 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

おにーちゃんと一緒に出かけたのが
気に入らなかったのかな?
それにしてもこのべったり状態を
3時間も続けられるみかさんの
忍耐強さに脱帽です。

2007.11.17 17:46 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

昼間のおでかけは
眠かったから許せたのかも(笑)
確かにうちも夜の外出は
駄目っぽいです(笑)

2007.11.17 17:49 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
最近世良くんの仰向け寝にはまってる私です。
お留守番して帰って来るとべったり、かわいいですね。
うちのるんも長い時間ひとりだとおんなじです。
でも私がずっと家にいるのもストレスみたい。
この中間が難しいです。

2007.11.17 19:11 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

どもども!
猫は夜行性なんだから、夜のお出掛けはマズかったっすね~w
これほどベッタリくっつくぐらい世良君に寂しい思いをさせるなんて、早く帰りすぎた旦那さんがいけないんだな!!!
あれっ!寂しくなくてもベッタリでしたっけ?(笑)

2007.11.17 19:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

夜、「外猫」のおにーちゃんに連れられて行くみかさんが気に入らなかったんですよ、きっと。
きっと悪い猫の集会に連れられていったに違いない…とか考えて(笑)

2007.11.17 20:26 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

そっか。
世良君はみかさんの保護者なのか!!!

おにーちゃんは悪者ですね(笑)

2007.11.17 20:31 | パンダ #nTHFJJTo [ 編集 ]

3時間?!この体勢で3時間?!
世良君で筋トレしているのですね…。
5時間半てんの中で寝ていたり3時間も
ベタベッターしたり…世良君は時間の
流れ方が違うんでしょうか。
私は長い時間留守にしたあとに「おかえりー!おそかったじゃないのー!うれしー!もうでかけないでねー!」って喉をゴロゴロ鳴らして甘えられると「たまには留守にするのもええじゃないか、むふふ。」と思ったりします…(笑)

2007.11.17 20:38 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

べったべたの世良君ですね~。
昼間は寝ている間だったから気にならなかったけど、夜みかさんが旦那さんと出かけたのは、ムゥ~ッてヤキモチですかね。
やっと帰ってきたみかさんを、旦那さんに取られたって事でしょうか。
三時間・・・世良君を抱っこし続けたのですかv-236
みかさんずーっと動けなかったのでは・・・
大変でしたね。


2007.11.17 21:12 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

凄い。。。寝たまま動かず5時間ですか?世良君!
でも、夜のお出かけは駄目なのね。
僕を置いて二人で出ないでよ~の、抗議の帰ってからの座り込みでしょうか。(笑)

2007.11.17 21:17 | じふまま #- [ 編集 ]

3時間はすごい・・・お尻がしびれるのでは?
世良くん、みかさんが悪いオトコにひっかかっちゃいけないと必死なのね・・・(^m^)
お兄ちゃんて悪いオトコなの~~~???

2007.11.17 21:22 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

5時間も寝っぱなしってかえ(-。-;)
そりゃ~不貞寝ってやつでは(^ー^* )フフ♪

>すごい目で見られちゃった。
世良君の気持ち分るわ、5時間も不貞寝した後又お留守番では(-。-;)

2007.11.17 22:26 | おっさん #- [ 編集 ]

5時間動かず半てんの中ですか。
プチ冬眠っぽいですね(^^)
とはいっても、我が家のにゃんずは普段から6時間はお留守番で半てんならぬこたつの中。
昨日あたりから寒くなってきたので、こたつも微弱でつけてますよ。

2007.11.17 22:47 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

うちは半日くらいのお留守番はしょっちゅうさせてるなあ・・・(ちょっと反省)
世良くんにとってみかさんは
「そばにいて当たり前」
の存在なんですね~♪
みかさんだけが夜のお出かけをして、
ダンナさまと世良君がふたりでお留守番のときは
どんなようすなのかしら???

2007.11.17 23:05 | Baco #- [ 編集 ]

すいませ~ん(^^;)
今日はポチ逃げです~~

2007.11.17 23:51 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

昼間はずっとねんねしてお留守番していたんだね。
でも2回目はイヤだったのね。
夜に出かけたりすると
こんな時間から?みたいな顔しますよね。

帰ってきてからあまあまだったのですね。

2007.11.17 23:58 | harry #- [ 編集 ]

昼間寝てて気づかなかったけど、その分も取り戻す勢いでひっついてますって感じですね~(笑)
世良くんは自分が起きてる時にそれも、おにーちゃんと出かけちゃうのが気に食わないのね。
その結果、3時間もべったりとは!!羨まし~♪

2007.11.18 00:15 | これんげ #- [ 編集 ]

なんとなく疎外感を感じるのかな?
おねーちゃんとおにーちゃんが仲良くしているっぽい・・・と感づいているのかも?
こういうヤキモチってカワイイよねv-238

2007.11.18 01:23 | 2 #- [ 編集 ]

やっぱり気に入らないのでしょうね~
夜におに~ちゃんとお出かけw~(笑)
世良君の焼きもちハハ可愛いね~
これだけべったりしてくれるんだものうらやましい~~~~

2007.11.18 06:31 | 黒ネコ #2PJEbd86 [ 編集 ]

みかさん、おはよ~♪
姉さんも風邪引いちゃいましたよ、ちゃんと(笑)
もう治りましたが、ダンナもしっかり風邪っぴき。
やっぱりホットカーペットだけじゃヒトは寒いっ!そろそろエアコン、勇気出して(笑)
で、半てん!ゆきさんのところも今年一押しらしいし、こりゃ、うちも買うしかない!

5時間でも満足げと3時間でも不機嫌!
おにーちゃんと一緒だから余計?(爆)
すっごく勝ち誇ったお顔しちゃって~~~(笑)
べたべたはおにーちゃんに見せ付ける為だったりして(爆)
福の不機嫌は姉さんにだけだから、ダンナと出かける時のうちは姉さんが悪いヒトだと思われてたりして~っ(笑)

2007.11.18 07:09 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんおはよう!!えー身長伸びたの??
世良君さすがだわー。3時間もそこに居たの?さすがに足がしんどいわー。
でもうちもなんだけど夜出かけると昼間より寂しがるのはどうしてだろうねー。ずっと前から不思議だなーって思ってたの。普段その時間に出ないからかなー。

2007.11.18 08:13 | ちか #- [ 編集 ]

世良君、5時間寝っぱなしってすごい!
うちの猫はちょっと寝て遊んでまたちょっと寝てまた遊ぶですよ。
なかなかしっかりは夜しか寝ません。
なんか犬の方が寝るんですよね。
それにしてもほんとみかさんが大好きなんですねえ

2007.11.18 08:47 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
実際、飼い主がいないときの猫は
ずっと寝てるもんです~とかって本に書いてあるけど、
ほんとにそうなのかなって思いました(笑)。
うちもコタツ買おうといよいよ画策中です。
世良も入ったっきりになっちゃうかなぁ。

★ゆきさん
今までも、買い物に出かけて帰ってきても
同じ場所にいたりしてずっと寝てたのかな?って
思うことはよくあったんですが、
半てんかぶり始めて以来、ほんとに一歩も動いてないって
分かるようになりました(笑)。
外食は近場なんですが、その後本屋さんに寄ったりしてたので
そこそこ長い時間だったかな…(笑)。

★もこりんさん
私ってば普段の買い物だと
せいぜい1時間とかですからね~(笑)。
それ以外は普通に休日出かけるときで、
そういう時はやっぱり1日って感じになりますね。
その場合もすねてるんだけど、
今回の場合は普段だったらないパターンで出かけられたのが
気に入らなかったらしいです(笑)。

★ぷーの妹さん
猫は飼い主がいない間はずっと寝てる~って
よく本に書いてありますが、
子猫ちゃんたちでもやっぱりそうなんでしょうか。
子猫ちゃんたちなら人がいなくても
大運動会してても良さそうなのに(笑)。

★前世は猫さん
一緒に出かけるのはだいたい気に入らないらしいんですけど、
夫が一度会社から帰ってきて、
そこから二人で出かけることって滅多にないから、
それが気に入らなかったのかも。
昨夜はほんとに参りましたよ。すっごい張り付かれてもう…。

★はる吉さん
昼のお出かけなんて、出かけたことに
気づいてないんじゃないかって気がするくらいです(笑)。
夜から出かけることって普段全然ないですから…。
それがイヤだったみたいですね~。

★東京ファームさん
仰向け写真は、ただのポーズで、
ほんとはこの体勢で寝ちゃうようなことは全然ないんですよ(笑)。
家にずっといるのもストレスなんですか~。
私も夫がずっとずーっと家にいるとなったら
ちょっとストレスかも(笑)。

★猫バカ1番さん
世良はだいたい、私と二人だけのときよりも
夫がいるときのほうが余計にベッタリです(笑)。
やっぱりなにか見せ付けるとか、ヤキモチとかあるんでしょうね(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
普段出かけない時間だったから、
なおさらですよねぇ、たぶん(笑)。
昨日からまだはりつきが続いてます(笑)。

★パンダさん
保護者はちょっと間違った認識なはずなんですが、
少なくともおにーちゃんは悪者だ、とは
普通に考えていそうです、世良(笑)。

★ゆうさん
いろんな体勢をとりましたが
どちらにしても楽なものではありませんでした…。
留守にしても、いぢけたり寝ていたりですから
うちの場合はあんまりおもしろくないです…。
ちゃこちゃんのおかえりのしかたはかわいいー♪

★にゃんママさん
夜に出かけることってほとんどありませんから、
今から??って感じで気に入らなかったみたいです(笑)。
全然動けませんでしたよ~~。
たまに夫に邪魔されて降ろされたりもするんですが、
結局すぐに戻ってくるんです(笑)。

★じふままさん
ほんとに帰ってからの張り付きっぷりは強烈でした。
こんなにべったべったされたのは久しぶりでしたもの。
夜に出かけるのはそんなにタブーなことだったんですね、世良にとって(笑)。

★ふうさん
ちょっと腰にきました。
腰痛と言うか背中全体に疲れがたまって(笑)。
かなりしんどくなったんですよ~。

★おっさんさん
ずっと半てんの中ですから、
不貞寝と言うか本気で寝てただけって気もしますが(笑)。

★ちょこママさん
私も一緒に冬眠したいです…。
だからコタツを買おうと検討中。
寝てるには最高ですよね~、コタツって。

★Bacoさん
だいじょうぶですよ、二人でお留守番ですし。
それに、よくあることって慣れているならきっと問題ないんです。
今回は夜に出かけるってのが普段ありえないことだったんで、
世良が怒ってたんです(笑)。
私だけ夜出かけるってことはあんまりないんですが、
私がいないで夫と二人きりだとずっとカーテンに隠れてたり
することがあるとか(笑)。

★フクウタ母さん
ポチどうもです~♪

★harryさん
そうなんです、夜は出かけることがないものですから、
こんな時間から??って気に入らなかったようです(笑)。
もう帰ってからはずっと貼り付け続きで大変でした。

★これんげさん
ソファーとか座椅子とかだったらまだ楽なんでしょうけど、
椅子の上だからほんとにけっこうしんどいです…
腰に来る(笑)。

★2さん
やっぱりお外には自分がついていけないし、
仲間はずれがいやなんでしょうね。
夫もあんまり変わらないですけど(笑)。

★黒ネコさん
普段は夜、夫が帰ってきてから二人で出かけるなんてこと、
ないですからね~。
いつもと違うから許せない~って感じだったのかも(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようございます♪
え~、大丈夫ですか?
ホットカーペットだけではきついですよ…。
あれは猫のための暖房器具だと思う…(笑)。
いつも出かけない時間に出かけたから、
なんで~??って思ったんだと思います。
いつもならのんびり過ごすはずの夜ですから…。
私が寝た後もかなり不機嫌だったらしくて(笑)。

★ちかさん
飼い主が出かけてると、
猫はずっと寝てるとかって言いますけど、どうなんでしょうね?
少なくとも5時間ならそのようだということが
今回の世良で分かりました(笑)。
半てんかぶせておくとすごく分かりやすい(笑)。

★ちあきさん
私が一緒にいるときの世良はだいたいそんな感じですけど、
出かけてるとずっと寝てるんですかねぇ。
ワンコのほうが実は寒がりだったり、よく寝たりするんですね。
知りませんでした。

2007.11.18 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/669-122ff9fb

