ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はおにーちゃんが書いてます。

昨晩、夕飯におねーちゃんが連れ出されたため
すっかりいぢけモードになってしまった世良。

その後おねーちゃんに3時間以上も張り付いていましたが、
おねーちゃんが先に寝て俺と二人きりになると、
再び不機嫌モードに・・・


20071117230951.jpg

「おにーちゃんだけ寝ればいいのに」


分かったよ、俺も悪かった。
普段出かけない夜におねーちゃん連れて出かけたからな。


・・・


よし、こうしよう。
今日ペット用品店でおまけにもらったにぼしをあげよう。
おねーちゃんには内緒だぞ(と言っても許可は取ってある)。
これで手を打とうじゃないか。



20071117231314.jpg

「ん?なんかくれんの?」


世良は意外にも生まれてこのかた
にぼしを食べたことはないそうなのですが、
実家ではよくししゃもの頭とかもらっていたようです。
にぼしもおいしそうに食べていました。


20071117231459.jpg


とりあえず寝ることにしたらしい世良。


機嫌もだいぶ直ったみたいで何より。
ま、日曜もおねーちゃん連れ出すんだけどね・・・。




  ↓ また不機嫌に??


にぼしもっと!世良に1票クリック!

そ、そこまで怒らなくても(笑)
これにくわえて日曜日に二人でいなくなったら、1週間へばりつきが待っていそうな気がしますけど。
うーん、世良君の愛は深い。
でも煮干しで機嫌がなおるのも…かわいい♪

2007.11.18 11:35 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くんったら~(笑)
ここは男同士たまには仲良くするのもいいものです(笑)
にぼしで手を打ってくれて良かった(^∀^)
これでにぼしもいらないって
本気ですねたら大変です(笑)

2007.11.18 11:40 | はる吉 #- [ 編集 ]

その調子で奥さんを連れ出す度に深夜オヤツをあげてれば、もしかしたら男同士の深夜だけ瞳をキラキラさせた世良君ができあがるかも?


そしたらお膝にフリースでも畳んで乗せて、ポンポンと世良君を見ながら膝を軽く叩くと乗ってきてくれるかもしれませんよ。

2007.11.18 11:51 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

餌付けに成功して良かったですね^m^
奥様は普段あまり外出されてないでしょ
居て当たり前になっているんでしょうねぇ
しかもダブルヘッダーだから余計に 
   
あら 日曜日もですか
今度は半日ベッタリだったりして^m^

2007.11.18 12:52 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

なんと世良君の不機嫌な顔!
みかさんと、旦那さんの夜のお出かけが、よっぽど気に入らなかったようですね~
日曜日もお出かけとなると、
又さらにべったべたが続くのでは・・・v-236

2007.11.18 13:26 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

煮干し交渉をしているときの世良くんの
表情がとっても素敵!!こんな風にお話を
聞いてるなんてえらいわっ!
にぼしのおにーちゃん、で定着したら
みかさんとはまた違う良き関係が
生まれそうではないですか?!

2007.11.18 13:36 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんニボシいただいたのね。
おいちかったのね。
ご機嫌がなおってよかったです。

これからは深夜にニボシ作戦で
男同士の友情を深めるのかな?

2007.11.18 14:34 | harry #- [ 編集 ]

世良君煮干に釣られたかえ(^ー^* )フフ♪
日曜は、そんなもんで機嫌を直したらいかんぜよ(〟-_・)ン?
「なめたらいかんぜよ」位言ってやれ川 ̄ι ̄川フフフ

2007.11.18 14:36 | おっさん #- [ 編集 ]

かなり世良くんに気を使っていますね。
食べ物攻撃が手っ取り早い方法かも~
毎晩の煮干しタイムでも濃厚な関係になれますよ!
頑張れまささん。

2007.11.18 15:20 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

に・・・日曜もお出掛け???
世良君、ぐれちゃったり・・・・。

うちの猫は煮干を食べません・・・。

2007.11.18 16:22 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

世良くん煮干しで機嫌直ったのかな?
くれたのがおにーちゃんだから
気に入らなかったとか?

2007.11.18 17:49 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君煮干で釣られたの~(笑)
次の日も一人でお留守番になるともしらないで
さてどうなったんでしょうねこの後は
またまたすねすねモードでしょうかね^^

2007.11.18 18:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
今日もお出掛けなんですか!!!
そりゃ~世良君だけじゃなく、私だって不機嫌になりますよv-363
私に対しては、何で買収してくれるんですかね?(笑)

2007.11.18 19:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん、煮干でご機嫌伺いされちゃったのねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のお出かけ具合も世良くんどんなお留守番をしてたのか楽しみです!w
毎回ご機嫌取りしてもらって、煮干もらっちゃおう~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

2007.11.18 19:30 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

わがまま王子はどこも一緒ですね(苦笑)
煮干で懐柔される世良君もかわいいー
でも、
>にぼしをあげよう。おねーちゃんには内緒だぞ
おっ、おにーちゃん、毅然としててカッコいいー。と思ったら、
>(と言っても許可は取ってある)。

そ、そうですか。。ちと脱力しました(笑)

2007.11.18 21:19 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あら~、世良くんをおいちいモノで釣ろう作戦ですかっ?!
でも、そのお顔だと上手く引っかかっちゃったみたい・・・

今日は、どこにおでかけなのかしら♪
おデート、うらやましいわぁ( 〃∇〃)

2007.11.18 22:01 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げでごめんなさい。。。

2007.11.18 22:07 | ゆき #- [ 編集 ]

あっ、世良君も、煮干で買収された!?(笑)
でも偶には男同士で、仲良くしてあげないとね。(^^♪

2007.11.18 22:23 | じふまま #- [ 編集 ]

なんだか世良君にみかさんをお借りしているみたいね~(笑)
レンタル料はにぼし・・・。

2007.11.19 00:59 | 2 #- [ 編集 ]

ぷぷぷ(笑)世良クンおまけニボシで手を打ったんでしょうか・・・
ししゃもの頭より苦くないと思うけど
ウチの2匹もニボシは食べた事がないですねー
カハァーーッて詰まらせそうv-356
次の外出は何を貰えるのかな?(*´∇`*)

2007.11.19 01:28 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

おはようございます!今朝は寒い~。
あはは!世良くん、一昨日と顔が大違いじゃないですか(笑)
煮干前後はやっぱり「まささんしか居ないっ」ってお顔なんだもの~(爆)
夕べの世良くんはいったいどんだけ~だったのかしら(笑)

にゃんにゃんこは敷くものになったんですね(^^)
着るのはみかさんの半てん(笑)

2007.11.19 09:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おにーちゃん、なかなかやりますね~♪
いつも世良くんに負けっぱなしのように見せかけて、ささっとみかさんを連れ出すなど、ワザを使いますね~♪
世良君、にぼしでご機嫌が直るところがカワイイ!

2007.11.19 09:21 | satonag #- [ 編集 ]

さすがに連続だとねぇ~
べったりしない(世良君に比べて)我が家のニャンズでもさすがに昨夜からべったり。
ということは~世良君だったら・・・・
かな~り激しいべったりになりそうですよね。
(とか言いながらべったり写真を期待している^^)
楽しみ~

2007.11.19 09:29 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くん、夜までおにーちゃんにみかさん取られ、その上二人っきり。。。
にぼしでご機嫌大分治ったみたいで
よかったですね~

2007.11.19 10:53 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
世良、ずいぶんとにぼしを気に入ったようです(笑)。

2007.11.19 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@にぼし大好き世良大好きより


★エリックのかーちゃんさん

今日はおねーちゃんに張り付いていたのかと思いきや
おねーちゃんは忙しく動き回っていたようで、
世良はヒーターに張り付いていたようです。
寒いので怒ってます(笑)

★はる吉さん

そうですね~。
にぼしをあげようとした瞬間に顔が変わったので
これはいけると思いました(笑)
本気で拗ねなくて良かったです。

★晴ウラウラさん

なるほど!
にぼしをフリースの上に置いて世良を誘ってみれば・・・
今度こっそりやってみます。
でも、にぼしはあと1匹しかないのでした。

★くーさん

世良はあまり食べ物につられないかと思っていたのですが
最近色々と食べれるようになって、ある程度効果が出る
ようになったのかもしれません。

★にゃんママさん

1枚目の写真、だいぶ不機嫌そうに見えますよね^^;
にぼしをあげようとしたら急に顔が変わったので
それほど怒ってはいなかったかもしれません・・・

★ゆうさん

興味津々な顔がまた可愛かったです。
にぼしをあげた後は少しだけ鳴き声も可愛くなった
気もします。効果大かもしれません。

★harryさん

おまけのにぼしは残り1匹となってしまいました。
結石には良くない食べ物なので、こういったケースで
少々あげるくらいですね~。

★おっさんさん

日曜出かけた後も、世良ににぼしをあげました。
世良はだいぶにぼしを気に入ったらしく、早くよこせ
という感じでした^^;

★と・ろ・ろさん

いつもあげられたらいいのですが、やはり結石の件も
あるので、多くはあげられず残念です。
また別の手段を考えます(笑)

★パンダさん

日曜は思ったほど怒っていないように見えました。
これもにぼしのお陰でしょうか??
好き嫌いはやはりありますよね~。

★前世は猫さん

あげた瞬間に目つきが変わったので、一瞬外出の事は
忘れてにぼしに熱中していたようです。
機嫌が直って良かった・・・

★黒ネコさん

帰ってきてみると、意外と拗ねてはいませんでした。
にぼしがまだ効いていたのか、とりあえずお腹が
空いていてそれどころではなかったのか・・・

★猫バカ1番さん

なんと、ここにも不機嫌になる方が(笑)
う~ん。キャベツでどうでしょうか?

★風恋華さん

帰ったら意外と拗ねてはいませんでした。
買収効果も意外と高かったのかもしれません^^

★さいふぁさん

「みかは俺の嫁さんなんだから連れ出すのは当然だ!」
と言えば毅然としてるでしょうか(笑)
あ、嫌われるのでしません。

★ゆちこさん

世良は食べ物ではつられないと思っていましたが
にぼしは意外にもお気に入りのようでした。
日曜は足がパンパンになるほど歩きました(笑)

★ゆきさん

はい~。またゆっくり来てください。

★じふままさん

明らかにまたたびの時より良い反応でした。
なんとなくまだ効果が続いているような気がします。

★2さん

にぼし数本でしばらく連れ出せるなら・・・
でも根本がおかしいですね^^;

★じゃかぶきママさん

手を打ってくれたようです(笑)
にぼしはもう1匹しか残っていないので
他の手を考えます。

★まったり福タビ大リンの姉さん

そろそろみなさん、ブログにUPされてる写真が
どちらが撮ったのか分かるのではないでしょうか?
おにーちゃんだけいるのか、おねーちゃんだけいるのか
二人ともいるのか・・・

★satonagさん

何かこう、住み分けが出来たような・・・
何か根本からおかしなような・・・
可愛いので良しとします。

★フクウタ母さん

明日の記事はべったり写真になるかと私も思いましたが
妻が忙しく動き回っていたようで、世良は仕方なく
ヒーターに張り付いていたようです。
もしや、にぼし効果が・・・!?

★みきぽんさん

おにーちゃんと二人っきりになっても、もしかしたら
いいことがあるかもと思ってもらえればいいですね^^


2007.11.19 21:59 | まさ@みかの夫 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/670-742f2db2

