ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所にちょっと大き目のペット用品店が新しくオープンしてて。
覗いてみると以前から気になっていた
レンジでチンして温めるタイプのペット用アンカが。


欲しいと思ってたんだよね~、買っちゃおうか?


夫「世良寒がりだし、喜ぶかなぁ。」


でも世良…使うかな…。
あの子、人間用だとたいていなんでも好きだけど、
ペット用ってなぜか全然気に入ってくれないんだよね…。


夫「うん、人間用の普通の座布団とかは
買ったばかりでも愛用するのになぁ…」



アンカも、私のやつは普通に好きだけどねぇ…。
あ、でもほら、あなたアンカないしさ、
もし世良が使わなかったらあなたが使えばいいよ!


「うん…そうだね…。」


というわけで。


20071119101051.jpg


世良くんの椅子に置いてみました、レンジでチンするアンカ。


世良~、あったかいよ~♪


20071119101628.jpg


いや世良くん…そこは私の膝。
ほら、あっちにあったかいアンカがあるってば。
買ってあげたんだよ?


20071119101800.jpg


夫「世良~、あったかいよ?」


20071119102205.jpg


しばらくしたら一応自分の椅子には乗ったけど…
なんかすごく避けてる…


20071119102654.jpg


また膝に戻ってきたし…。
気に入らないのね…ペット用アンカ…。



よかったねあなた!アンカはあなたのものよっ♪



  ↓ 夫「わ~い、嬉しいな~…。」


人間のがいいの。世良に1票クリック!

残念でしたね~
うちも多分飼っても使わなそうです~
湯たんぽ代わりになりそうかなぁ~?

因みにもう奈々さんがアンカ代わりにベットに潜りこんで来るので毎晩暖かです~
世良君はどうですか~(笑)

2007.11.19 11:19 | エレナ #- [ 編集 ]

うちも今年こそは買おうと思ってるんですよ~!
でも、やっぱり使ってくれないかなぁ・・・
世良くんみたいに、よけて座りそう。。

お留守番のときとか、良さそうですけどね♪
う~ん、どうしよう!

2007.11.19 11:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

やっぱり使わなかったのね~。
ペット用だとなんかイヤなのかにゃあ?
かわいいのにね。

これでおにーちゃんがホカホカ生活だね。

2007.11.19 11:53 | harry #- [ 編集 ]

おにーさん喜んでいるけど
ニンゲンの重さに耐えられるのでしょうか!?
心配です

2007.11.19 12:49 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あ 昨日 我が家が買ったベットとお揃いの柄!!
我が家には 以前レンジでチンするカイロがあったけど・・・・スルーされました
どこ行ったかな~~~???

2007.11.19 13:07 | よう #- [ 編集 ]

せっかく買ったのに気に入らなかったのですね~e-263
やっぱり、みかさんの膝の上に勝るものはないのですね。
・・・という事は、旦那さん用のほかほかアンカになるのですか?
暖かそう~v-410

2007.11.19 13:18 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

家には二つあります^^;
交互にチンして ビタが使ってない方は私が使ってます^m^
寒い日中なんかも これをやると満足げに寝てくれるんですけど
世良君にはダメでしたか
でも お留守番の時には良いかも知れませんね
みかさんの代わりにはならないけど温もりくらいはね
   
旦那様~ 良かったですね♪(爆)

2007.11.19 13:19 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良君もペット用は駄目なんですねー。
あいんも同じなんです。
きっと・・・自分は人間と認識してるのでは?と
たまに思ってしまいます。
だから、飼い主と同じ物を欲しがる?!
それほど、みかさんが好きなのですね☆彡

2007.11.19 13:37 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

あら・・・(笑)
でももしかしたらみかさんが居ない時間帯に
使ってくれるかもしれません(笑)
どっちにしろ無駄にはなってないですよね(^∀^)
旦那様、思う存分暖まってください(笑)

2007.11.19 13:58 | はる吉 #- [ 編集 ]

そうそう!
ペット専用グッズって、なんで不人気なんでしょう^^;
うちなんて、ベッドからして絶対使ってくれないし★
でも、よかったじゃないですか~ご主人、専用あったかグッズが増えました(笑
みかさんのお膝は、世良くん専用あったかグッズですね(*^^*)

2007.11.19 14:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

あははは!まささん用ってことで落ち着いちゃったんですかぁ~?
使い方が違うような…w
旦那さんも納得しちゃって^^;
世良くんサイズ的にもすっぽり乗っかれるくらいの大きさの方が違和感なく使えて嬉しいかも?
さて、誰が使うことやら(笑)

2007.11.19 14:50 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

これウチも欲しいな~って思ってるけど
何か使ってくれなさそうな気がして、、
世良くん何でそんな暖かいのに使わないの~!
でも、人間でもいいかも!
お古でもね。。。旦那様♪(笑)

2007.11.19 15:15 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

まささま、喜んでいる…(笑)
ずいぶん小さいですが…。
このアンカ、もしみかさんが使って、みかさんの香りがしみこんだ頃なら世良君も喜ぶのではないでしょうか…でもまささまが使うのだから…世良君が使うことはもうないのかも…(笑)

2007.11.19 15:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはは、お下がりはおにーちゃんへ(笑)
世良くん、椅子からはみ出しててもアンカの上よりはましなんだ~(≧∀≦*)
小さすぎてなのかしら?ほんと見事によけてヒーターに顔近づけてるし(笑)
そして、戻るのはやっぱりみかさんのお膝!!!
膝の上のアンカなら、たとえペット用でも使ってくれるのかも!
ヤケドしそうに熱そうだけど(爆)
最後の写真の世良くん♪お手手くちゅっとしてて可愛いすぎです(^^)

2007.11.19 16:26 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くんどうしてペット用って分かるんでしょう?

2007.11.19 19:14 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

アンカですかぁ。
いいですね。いま灯油高いから、
こんなのあると、手軽で結構いいかも。
でもいちばん温かいのは、世良君アンカでしょうけど(笑)

2007.11.19 19:33 | nayam #- [ 編集 ]

ありゃまぁ~、世良君お気に召さなかったのですか…。
まぁ、まささんが暖かくなるなら良しとしますか。
でも、まささんが使い始めたら、「それはおねーちゃんがボクのために買って来てくれたものだからあげないよっ!!」って言いそう…。
大丈夫かなぁ…。

2007.11.19 19:36 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

おにーちゃん。
これで寒さも凌げますね・・・。

世良君ったら上手に避けてる・・・。
なんでか猫って猫用のものを嫌う傾向がありますよね。

2007.11.19 19:42 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

寒い冬の夜、みかさんと世良くんが寄り添って暖めあっている横で
あんかを一人抱きしめるダンナさま・・・。

はっ! もしや すべて世良君の策略どおり!?

2007.11.19 20:53 | Baco #- [ 編集 ]

パチパチパチ
おに~ちゃん新しいあんか手に入れましたね~
良かったよかった(笑)

やっぱり世良君はみかさんのお膝が一番なようですね^^v

2007.11.19 22:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
家にも同じアンカがあるけど、誰も使ってくれないっすv-356
お陰様と言っていいのか分からないが、家では妻が愛用してますよ~(笑)

2007.11.19 23:03 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

アンカははれておにいちゃんのものですね。
世良くんは人間なのかも・・・。
あはは。

2007.11.19 23:07 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うちも拒否られました!
なんで~??
あったかいのに、不思議ですよね。
かと思えばあのアンカなしにはいられない猫さんもいるみたいだし。。。

でも世良君、みかさんのお膝がないときは使ってくれるかもですね。
しぶしぶ。。。険しい顔しながらとかで^^;

2007.11.20 00:24 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

アンカにみかさんの匂いをつければいいかもよ~。
にゃんこって好きな人の匂いついていると安心するんだよね。
でもまささんのアンカなくなっちゃうか(笑)

2007.11.20 02:26 | 2 #- [ 編集 ]

グッズを買う時は気にいってくれるかドキドキします。
アンカ気に入らなかったのね、世良くん。
そりゃぁ、ミカさんのお膝の上のがいいよねぇ。
そして、はれてアンカはおにいちゃんのもの!
よかったね!ってなにが(゚w゚;)

2007.11.20 03:02 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

おはよう!!昨日それ今年初めて使ったわー。大好評だよ!!まだそんなに使わないかなーって思って家には2個あるんだけど1個だけ温めてハウスに入れたらそれを3匹が夜取り合いしてました!いつも寝てるベットの下とかに置くと乗ってくれるよー。その時はカバー外して置いてるよ。
これ旦那様のものになったの?ケラケラ。

2007.11.20 09:32 | ちか #- [ 編集 ]

あらら使わなかったのね~
やっぱり世良君は人工的なぬくもりより
みかさんのぬくもりがいいんですね~(^^)
このこの!!
で・・・・まささんが使う?(爆)
でもねまささん、これいいですよ!
私もたまに借りますが、暖かいのなんのって!最高です!!

2007.11.20 10:57 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

みかさんが『人間用』みたいな
顔して使ってみてもダメかしら?
あんかなら人間も使えるからまだいいですよね~
おもちゃは気にいってくれなかったら
最後ですもんね~~
ご主人様、よかったですね♪(?)

2007.11.20 11:06 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
昨夜から夫が使っておりますが、
暖かい~♪と大変気に入ってるようです(笑)。
ちょっと前まではそこまで寒くなかったのか
半てんかぶりだけで世良も満足してたんですけど、
数日前からかなり冷え込んだのでベッドに来るようになりました♪

★ゆちこさん
そうなんですよね、お留守番には最適かな~と思ったんだけど。
レンジでチンで長時間持つなら安心だし。
使ってくれるといいんだけどな~(笑)。
まあ、いざとなったら人間用ということにすれば、
猫ベッドと違って無駄にはなりません(笑)。

★harryさん
はい、夫が喜んで使ってます(笑)。
どこらへんでペット用を見分けるのか、
さっぱり分からないですね~。

★赤みっきーさん
椅子で使ってはいないですよ~。
ベッドに持ち込んでます。
暖かいようで、気に入ったみたいです(笑)。

★ようさん
ペット用らしく、かわいい柄なんだけど…
どうやら使ってもらえないみたいです…悲しいなぁ(笑)。

★にゃんママさん
はい、昨夜からベッドに持ち込んでるようで、
すっかり気に入ってるみたいです(笑)。
まあ、無駄にならなかったからいいか…。

★くーさん
最高の使い方ですね~♪
そうなんです、お留守番の時には最適だと思ったんですが。
半てんかぶってるのは暖かそうなんだけど、
一度出ちゃうと戻れませんからねぇ…。
とりあえず夫は気に入ったようですけど(笑)。

★さか♪さん
あいんちゃんもですか~。
それにしてもいったいどこでペット用と見分けてるんでしょうね(笑)。
買ったばかりのものでも人間用のものは
普通に気に入るのになぁ…分かりません(笑)。

★はる吉さん
もうとりあえず、夫が使ってますから
まったく無駄にはなってません(笑)。
猫ベッドと違ってそこらへんはやはりいいですね。

★ぽぽろさん
ラオウちゃんもそうですか~。
案外、ペット用だと気に入らないって子も多いみたいですね。
そうなの、うちの子も猫ベッドは嫌がるし…
ペット用で気に入るのはオモチャくらいかなぁ(笑)。

★風恋華さん
もう落ち着いてます(笑)。
昨夜からベッドに持ち込んでるようですが
暖かい~♪と大変好評です、夫に(笑)。
まぁ、ちょうど夫にはなかったですから、よかったかな~。

★emishimoさん
使わないかもなぁ…まあそれでも夫が使えば良いか、と
割り切って買ってきました(笑)。
猫ちゃんの数が多いから誰かは使ってくれるんじゃ?
万が一誰も使わなくても、
人間用って手がありますし(笑)。

★ゆうさん
本心では喜んでいなかったかもしれませんが、
とりあえず使ってみて大満足なようです(笑)。
とりあえず人間が使えば人間用っぽい匂いになるかも…
と淡い期待をかけているのですが…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
昨夜から使ってますが、
かなり気に入ってるようですよ~(笑)。
レンジでチンして長時間持つってのはいいですよね。
電気アンカみたいに熱くなりすぎることもなさそうだし。
私は暑すぎる電気アンカを抱きしめて寝るんですが(笑)。

★前世は猫@携帯さん
そこが不思議です…いったいどこで見分けるんでしょうね。

★nayamさん
アンカとか半てんとかではごまかせないくらい、
どんどん寒くなってきましたね~。
うちも灯油高いなぁと思いつつもストーブつけてます。

★ぷーの妹さん
昨夜から夫が愛用しています。
暖かいみたいでかなり気に入ってます~。
まあ、猫ベッドと違って無駄にはなりませんでしたから、
これはこれで良しとしようかと(笑)。

★パンダさん
そうなんです、うちの子も間違いなくそのタイプで。
猫ベッドとかはほとんど気に入らないんです。
普通に座布団とかカーペットとかは問題ないみたいなのに。
猫用で開発して猫に嫌われるんじゃダメダメですよね(笑)。

★Bacoさん
ぶははは!!
なるほど、そういうことだったか~…(笑)。
とりあえず昨夜は夫は猫用アンカ、
私は人用アンカと世良を抱えてました。

★黒ネコさん
夫はあんまり寒がらないものですから、
寝具が防寒用になってないんですよ~。
アセモとかできやすいからイヤだって。
初めてのアンカです(笑)。

★猫バカ1番さん
あれ、そうなんですか~。
これって猫に人気ないのかなぁ…
せっかく開発して猫に嫌われるようではダメですよねぇ…(笑)。

★ふうさん
とりあえずとても暖かい、と夫は気に入っているので、
これで良かったかもしれません(笑)。
猫用だと普通は人間に流用できないものが多いけど、
アンカは成功でした♪

★ラピママさん
今日のコメント欄を見ると、
かなり拒否気味の猫ちゃんも多いみたいです。
なにが気に入らないんでしょうね?硬いのかしら。
そうなんです、私がいない、お留守番のときに
いいなぁって思ったんですけど…。
使ってくれるかなぁ。

★2さん
とりあえず昨夜から夫が使ってますので、
夫の匂いがしみこむこと間違いなしです。
使ってくれるようになるかしら…(笑)。

★Acoさん
はい…特にうちの子のように猫ベッドオール拒否とかする子は
ほんとに買うときはドキドキものです…。
まあ、猫ベッドと違って人間が使えるものですから…マシですね(笑)。
夫も暖かいって喜んでるし(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ほんとー??いいなぁ。
ハウスか~、そうよね、ハウスに入れるといいんだろうけど…。
残念ながらそもそもハウスとか猫ベッドとかに入らないし…。
もう昨夜から夫が愛用中(笑)。

★フクウタ母さん
はい、昨夜から夫が借り受けて?おりますが、
暖かい~♪と大変好評です(笑)。
猫ベッドと違って、
人間が使えるものはいいですよね。
猫ベッドはどうにもならないもの…(泣)。

★みきぽんさん
どこでペット用、人間用を見分けてるんでしょうねぇ。
とりあえず昨夜から夫が普通に使い始めましたので、
もしかしたらそのうち世良も使ってくれるかも…?
そしたら夫が寒くなっちゃうかしら(笑)。

2007.11.20 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/671-f1035a3d

