ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり寒くなってきたので、
猫をあまり見かけなくなってきましたね…。




20071120222944.jpg

家の中で。


おかしいなぁ!
我が家には猫がいるはずなんだけど、見つからないなぁ!!



20071120223203.jpg



いないいない。
ちなみに極寒の部屋と言うほどではなく。
晴れた昼間で、しかもオイルヒーターはついてます。



20071120223442.jpg


どうなってるかと言いますと、
赤い半てんの上で寝て、青い半てんをかぶってます。


どんだけ?


なんて言うかさ…
すっごくもっさりしてるのよね…。

私、インテリアはあっさりしてるのが好みなのよ。
無駄なものはあんまり置きたくないって言うか、
なんなのよこのもっさりもっさりしてるのは!



20071120223952.jpg


あ、出てきた…。



  ↓ 寒がり猫め。


寒いんだもん。世良に1票クリック!

ホント、これからの時期写真に困りますよねぇ・・・
うちもこたつから出てこないので
今日の分の写真が、まだ撮れてません(〃´o`)=3

きっと、こたつ買ったら世良くんもピアコみたいになっちゃうかも~♪
サウナ入ってるおっさんのように、時々出てはまた入る・・の繰り返し(´・ω・`)

2007.11.21 11:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今日は世良君のお顔を拝見できないのかと
思いました(笑)
苦しくないのかしら?!
いかにも寝起きって顔がかわいいわ~!
やはり毛が短いと寒がりさんなのかしら?

2007.11.21 11:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

潜ってると暖かいんでしょうね~
でも、息苦しくなんいでしょうか?(笑)

と、言う私も実は寝る時にマスクして息苦しくして寝てます~♪

2007.11.21 11:43 | エレナ #- [ 編集 ]

そうそう同じです。4ニャンもいるのに同じ(爆)
そのくせ窓全開で掃除すると出てくる・・・
どういうこと??
半てんダブル使いとはなかなかやりますね~世良君(^^)
半てん持参すれば仲良くしてくれるかなぁ?

2007.11.21 11:48 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

半天でもケットでも 体に直接触るのを嫌がる子が多いようですけど
世良君はだいじょぶなんですよね
場所をとらなくて良いなぁ
家じゃ私の隣に段ボール箱が...
   
えっと 赤いのがおねーちゃんの 青いのがおにーちゃんの半天でしたよね
二人の愛に包まれて 世良君ぬっくぬくですね~♪
で 世良君の下敷きになってるのが おにーちゃんね(爆)

2007.11.21 12:07 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くんや、我が家においで(笑)
インテリアもなんも関係なく
もっさりスペースを提供しましょう(^∀^)
あ、世良くん的にはみかさんもセットじゃないと駄目よね(笑)

2007.11.21 12:10 | はる吉 #- [ 編集 ]

そんなに寒いのですかねぇ(汗)
昼間の我が家、窓全開です☆彡
ヒーター・・・。
つい最近までクーラーでした(爆)
全ては暑がりの私のせいですが。
きっと世良君、我が家に来たら
凍死寸前になってしまうのかもです。
でも、そのもっさり具合
何気に微笑ましいですよ(*´m`)

2007.11.21 12:59 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

こんなにすっきりと片付いた部屋に
半てんが重ねて置いてあるのは逆に
ここに猫が居ますと云ってるみたいなものです^^
まあ、以前から世良ちゃんは半てんの中と知ってるからかも
しれないけど。
ってよりも、世良ちゃんが籠っているのはここしかないだろ
と思うから(笑)
それにつけてもみかさんはいつもお部屋をきれいに片付けて
ますね~。
わたしなどは父ちゃんが極端に片付けない人なのでもう諦めた
と言ったほうがいいのですけど、やはり私もズボラなのです。

2007.11.21 13:16 | tomohba #- [ 編集 ]

うわ~綺麗なお部屋~v-237
我家とは大違いですよv-393
見習わなくては・・・(汗)
世良君の半纏サンドイッチ(笑)
暖かくて出てこれないのですね。
もっさりから出てきた寝ぼけている世良君もカワイイですよv-345

2007.11.21 15:26 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あはは!ちゃんちゃんこは素敵な
インテリアって事で~!(笑)
世良くん。。
もし我が家に来る事あったら死んじゃうかも。。
だって、、月曜やっとホットカーペット
出したけど電源はつけないし。
ヒーターなんて出すけどつけないし。
ちゃんちゃんこ無いし・・・(笑)

2007.11.21 15:27 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

半てんサンドになった世良くん。
暗くて暖かで、おにいちゃん&おねえちゃんの両方の匂いがして
安心して寝ていたのでしょうね。
幸せのひとコマv-238

2007.11.21 15:37 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

半てん2枚でもっさりしてるのが気になるんだったら、こたつもダメかもぉ~~><
コタツ出すと片付いてるんだけど、片付かない気分にめっさなりまするぅ~;
ま、ウチは全く片付いてないんだけどね^^;
でも、コタツは片付かないっての良く聞きます。
でもでも、きっと世良くんはコタツ大好きだろうなぁー。
コタツっつーより、ホカペに上掛けで十分でしょうけど!w

2007.11.21 17:09 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良くん半纏二枚独占ですか?
世良くんは寒がりだなぁ。

2007.11.21 18:27 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

あらま…半てんサンドになっているねぇ。
あたたかくて気持ちいいんだろうにゃあ。

世良くん寒がりにゃんだね。

2007.11.21 19:14 | harry #- [ 編集 ]

寒がりですねぇ・・・。
赤いのはみかさん用。
青いのは世良君用?
いえ・・。おにーちゃん用ですよね(笑)

大好きな匂いに囲まれて安心するのかもしれませんね!

2007.11.21 20:05 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

あったかそうv-238
ラオウも毛布にもぐってあったかそうです♪
ラオウは、寒いっていうより、フカフカした布が好きみたいで、くるまってますね★
寝ぼけなまこの世良君、超キュート♪

2007.11.21 20:09 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

どもども!
半てんの下にいるんだろうと思ったけど、まさか間に挟まってたとは(笑)
いくら寒がりだからって、昼間っからそれは凄いっすねv-356

2007.11.21 20:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そっかぁ、はんてんにサンドされてた状態だったんですね~。
てっきり2枚重ねて寝てるのかと思ってました。
でも暖かそうで世良くんもぐっすり眠れそうですね(笑)

2007.11.21 21:18 | これんげ #- [ 編集 ]

半てんの間は暖かそうですね。
特に昼間は出て来ないので探しちゃいますよね。
見つけられた世良くん、眠そう。

2007.11.21 21:32 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ハハハ世良君の得意バージョンですね~
これなら寒い日にも大丈夫^^

気持ちよく眠れるね世良君

2007.11.21 21:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.21 22:46 | # [ 編集 ]

半天でサンドイッチ状態ですか~
その上ヒーターだったら、ときどきは
お外に出ないとゆだっちゃうんじゃ??
出てきた世良君、ちょっと寝ぼけ気味?(笑)

2007.11.21 23:08 | みきぽん #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 世良くんは笑。と一緒で寒がりね~~。
でもね~~にゃんこは夜もお布団にもぐりこめるからね~~・・・いいよね!!

2007.11.22 09:01 | よう #- [ 編集 ]

おはよう!!あはははどんだけ寒がりなの??
今でそんなだったら真冬どうなっちゃうの??
みかさんも寒がりだけど世良君も相当だよね!!
あの半てん2枚もあったら最強だよねー世良君。
めっちゃ気持ち良さそうだよー。
こんなに出てきてくれなかったら写真撮影困っちゃうねー。

2007.11.22 09:04 | ちか #- [ 編集 ]

いや~今朝も寒い!寒い!
こないだからエアコンもつけちゃいました、さすがに。
今からこんなに寒くてどうするっって思っちゃう(^^;)
で、世良くん半てん2枚使い(笑)
これ、ヒーターの横の特等席ですよね?
あはは!ヒーターの横も半てんもぜんぶ取られちゃって(笑)
今年の冬の攻防戦は激しそうですね(爆)

週末、も、もしかして半てんの中だったら、居てくれるかも???(ドキドキ)

2007.11.22 09:26 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ほんとに(笑)。
半てんの写真だけ載せていたら「半てんブログ」になってしまうなぁと(笑)。
コタツだとやっぱりそうなりますかね~。
サウナどころかずっと入り込んでるかも…。

★ゆうさん
はい、もういっそ「半てんブログ」になろうかしらとも思ったんですが(笑)。
苦しくはなさそうですよ~。
よく布団にもぐって私の足の間で寝てますし。
冷え性なんです、きっと(笑)。

★エレナさん
マスクして?
風邪予防ですか~、すごい。
私も口呼吸しちゃうタイプだから、
そうしたほうがいいんだろうな~。

★フクウタ母さん
え、みんないっしょ?(笑)
急に寒くなりましたよね。
猫って、(というか人もだけど)
急な温度変化には弱い気がします。
同じ温度がしばらく続くとそこまで寒がらないような…。
週末はたぶん、とりあえず2階へ行っちゃうと思います(笑)。

★くーさん
あ、そうですよねぇ…。
世良が段ボール箱とかに全然執着しない分、
片付きやすいんですよね、我が家は。
猫が気に入って寝るようになっちゃったら
インテリアとか言ってられませんものね(笑)。

★はる吉さん
もっさりスペース…(笑)。
私もセットでお邪魔してよろしいでしょうか?(笑)
でもきっと夫が寂しがるので、
家族全員で行くことになっちゃいます。

★さか♪さん
えええ??
最近までクーラーですか?
きっと世良のみならず、私も一緒に凍死しそう(笑)。
微笑ましいっちゃあ微笑ましいですが、
写真が撮れなくて困ります(笑)。

★tomohbaさん
私は掃除機をかけるのは好きじゃないです…。
たぶん家事の中でもっとも嫌いな家事です。
でも片づけをすることはどっちかというと好きですね~。
といっても整理整頓って言うか、
見えないところへしまいこむってタイプですけど(笑)。
それで一見、すっきりとさせるのが好きなんです。

★にゃんママさん
ありがとうございます…。
でも掃除機をかけることは案外サボリ気味なのです(笑)。
世良の抜け毛が少ないことは助かりますね~。
あまりにもっさりとされていると、写真が撮れなくて困ります。

★emishimoさん
どう見ても部屋に合わないし(笑)。
何よりこの赤と青のコンビネーションはどうなの?って感じで(笑)。
ホットカーペット出したのですね~、って
つけてないのですかっ?
なんでそんなに平気なの~~、信じられないぃ。

★と・ろ・ろさん
普段なら赤いのをかけるだけなのですが、
かけていたのにいつの間にか敷いてたんですよ。
だから仕方なく、さらに青いのをかけることに…(笑)。

★風恋華さん
あ、それはありそうです。
実家にはコタツがあったんですけど、
コタツってなんというか…掃除しにくくなりますよね?(笑)
お布団めくって~!とかも面倒だし…
あのもっさりコタツ布団がけっこう汚れるし…だって
コタツってミカン食べたり、色々食べたりそのまま寝たりするから…(笑)。
それでコタツを買い渋ってるってのはあるんです。
そう、世良は絶対好きだろう…というか、
私も入りっぱなしになるだろうけど(笑)。

★前世は猫@携帯さん
ほんっとに寒がりですよ~。
私も人のことは言えませんが(笑)。

★harryさん
もう少しおしゃれな雰囲気のものだったらいいんですけどね~。
素敵な猫ベッドとか…
そういうの全然使ってくれないから…。

★パンダさん
はい、夫のです(笑)。
まあ、このときは昼間で、夫いませんでしたから…。
もういっそ普通に人間用のを、
世良のために買い足そうかと(笑)。

★ぽぽろさん
世良は毛布のふわふわ感覚はどちらかというと
苦手みたいなんですよ~。
さらっとしてるのがいいらしくって。
だから余計に猫ベッド苦手なのかも…たいていもふもふしてますものね。

★猫バカ1番さん
赤い半てんをかぶせてたんですけど、
いつの間にか敷いてたんで仕方なく
さらに青をかぶせることに(笑)。

★これんげさん
1枚で済むだろうからさすがに2枚も乗せることはないんですが…。
2枚重ねてるよりも間に挟まってる分厚みができて、
いよいよもっさり感が増しました(笑)。

★ふうさん
世良の場合私の目の届かないところにいることって
ほとんどないものですから…
そういう意味では、姿が見えないのはへんな気分です(笑)。

★黒ネコさん
でも夜になるとますます気温が下がるせいか、
結局布団に来るようになりました。
こないだまで半てんで満足してたんですけどね(笑)。

★みきぽんさん
いえ、出てくる様子もなく、何時間もこのままだったんですよ~。
呆れて写真を撮ったんです(笑)。
どこまで寒がりなんでしょうねぇ。

★ようさん
「い~ぬは喜び♪」の歌のせいで、
ワンちゃんのほうが寒さには強いイメージなんですが、
犬種によるんですね~。

★ちかさん
おはようです!
やっぱり飼い主に似るのかな~(笑)。
そうなの、撮影に困ってしまう。
せっかくの明るい昼間だから、今のうちに撮りたいとか思うのに~(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
寒いですね~!
ほんとに急に冷え込んだから…世良もびっくりしたんでしょうね(笑)。
この冬は争わないためにもコタツを買おうかなぁと思ってるんですが…。
まだ買ってなかったり。
週末はたぶん、逃げ遅れて1階にいるけどダッシュで2階に行くか、
先に2階に行ってるかのどちらかだと思います…(笑)。

2007.11.22 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/673-4d445c73

