ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝からかなりのいいお天気だったので。



20071121225549.jpg


世良くんも気持ちよく日向ぼっこしてました。


20071121225924.jpg


満足気です。

すっかり冬になってきたし…。
私もそろそろ生活をできるだけ2階でする季節です。

なにせうちは1階と2階では
微熱とインフルエンザほど室温に差がありますので。

家事を終えて、パソコンでもしようかななんて時には
日当たりのいい寝室にパソコン持ち込めば良いのです。
そうすれば暖房要らず!


20071121230513.jpg


私の冬のパソコンスタイル。
ベッドにクッションをたくさん持ってきて、
ベッドトレイにパソコンセット。
横に世良。(これは勝手に来る)

椅子に座ってやるよりも体もずっと楽なのよね~。
肩も凝りずらい。腰も楽~♪


でも、部屋に日が差し込まなくなってくると
世良が布団に入りたいって言う。


あのさ、夜寝るときもいつも思うんだけどさ、
なんで君、布団に入るときは私の足の間じゃないとダメなの?



20071121231041.jpg


あぁ…パソコンが遠い…。

ぜんぜん体楽じゃないよ…。


日もすっかり暮れると。


20071121231339.jpg


布団から出てきて。


20071121231510.jpg


「そろそろごはんしよ?」の世良くん。




  ↓ 洗濯物、たたんでからね。


お昼寝大好き♪世良に1票クリック!

3枚目のお写真、のどかでいい~♪
ボンボンおちっぽも、かわいいわぁ( ´艸`)

ってか、景色がうちと全然違う・・・!
うちなんて、もう雪が積もってしまいました(´・ω・`)

2007.11.22 12:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんから虹が出てる~♪
インフルエンザ!1階の寒さがよく分かりましたよ(笑)
そして、もう家事を済ませて、のみかさん。
きゃ~、姉さんはこれからですぅ(滝汗)

パソコンの遠いのと、足元世良たんぽと、う~ん難しい選択!(笑)

2007.11.22 12:51 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

天気が良い時の日向ぼっこって気持良いですよねぇ。
ポカポカのんびり日向で寝ているニャンズを見ていると、私も眠たくなってきますよ。
ベットでパソコン、暖かそうで良いですね~e-343
布団にもぐってぬくぬく・・・なんて、
やっぱり世良君はみかさんにくっついていないと嫌なんですね(笑)

2007.11.22 12:57 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

羨ましい…ぽかぽかなお布団の中でブログ…
そしてその横にはかわいい世良君…
お布団から出てきた世良君の後頭部が
小さい男の子みたいでかわいい!!
この位置からの世良君たまら~ん!!

2007.11.22 12:58 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんにちわ。
気持ちいい日差しのもとパソコン、しかも世良くんつき。
うらやましい~。
我が家は午前中しか日が当たらないので、今はもう寒いです・・・。
るんにくっついてパソコンしてます。

2007.11.22 14:38 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

ノートPCなんですねぇー。
ノートだと移動も簡単だからいいですよね^^
ベッドトレイいいですね(^m^)
私もノートはベッドの横にあるけど、まず開けた事無いです^^;
ウチ…日差しが入らないから日光浴しながらベッドって気持ち良さそうだなぁ~。
世良くんの、振り向き具合可愛いなぁ~^^

2007.11.22 16:48 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

我が家は午後から暖かい2階。
なので午前中はコタツにIN。私は毛布にINです(爆)
1枚目の写真良いですね。
暖かさが凄くよく伝わってくるし、
光の屈折がとてもキレイですね。

2007.11.22 16:58 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

いいなあ~(笑)
羨ましい光景ですが
こりゃPCも家事も無理ですね(笑)
うちも寒いせいか寄りかかって寝てます・・・
寄りかかってるだけなのに
凄い押されてる感(笑)

2007.11.22 17:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

日当たりのいい寝室ですねぇv-278
お布団干ししなくてもいいくらいじゃないかしら♪
世良君、いいねぇv-238
あったかくて、大好きなおねーちゃんと一緒(*^^*)
いいなぁ~このベッドトレイ、私もすごく欲しくて☆
たった今、主人におねだりしましたっ(笑
ず~っとベッドに居るんじゃないの?!って言われましたが^^;

2007.11.22 18:09 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

私の部屋は家の中で一番寒い部屋なんです。
暖房つければ暖かいですが、暖房なしだと
深々と冷える感じですよ。
こういう時はテンとジンの温もりが欲しい。
重いけど…。

2007.11.22 18:25 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

日向ぼっこ♪
かわいいですね~!!!

そういえば、うちは昨日から朝だけエアコン稼動しています。
が。夜はまだ使っていません・・・。
自分でも凄いと思います(笑)

2007.11.22 19:59 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

どもども!
見事な快晴で羨ましいっすね!!!
家の方は連日の雪なんで、まさに冬到来って感じっすv-404
最後の世良君の視線が、いつまでやってんだよv-359って見えるのは…気のせいだよねw

2007.11.22 21:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

足と足の間かぁ~。
あったかそうだ~。
すっかり世良ちゃんぺースだね。
しょうがないな~。王子様☆だもん。
世良ちゃんとののどかな毎日・・・
うらやまぴいっす。

2007.11.22 21:57 | ちえ #- [ 編集 ]

うわ~、ぽかぽかな写真がいっぱい♪
見てるだけで暖かい!
ベッドでPCっていいですね~。
いつの間にか寝てしまいそうだけど(笑)
世良くんもベッドの方が嬉しいかな?

メールありがとうございました♪
明日あたりまたメールしま~す!

2007.11.22 23:11 | ゆき #- [ 編集 ]

あったかそうですね~~。
うちは寝室が一番寒い・・・(-_-;)
足の上ってあったきんですかね~~???
うちの姫ちゃんも足に乗るんです。

2007.11.22 23:15 | ふう #- [ 編集 ]

陽がさすし2階はあったかいですよね。
ほんと温度がちがう。
こちらはこれから陽のさす日が少なくなって空はグレイの日ばっかりになります。
だからお日様はとてもありがたく貴重です。
世良ちゃんが足の間に入ると動きが限られてややしんどいですよね、たまに入ってくれるとありがたいんだけどね^^
うちも寝るときは寝返りしにくいので肩がこったり腰がこったりします。

2007.11.22 23:17 | tomohba #- [ 編集 ]

暖かそうで世良くんも出てきてますね♪
これからの時期、日が差すか差さないかでだいぶ温度も違いますよね。
お布団に潜りこんでる世良くんを見ると気温の違いが分かる気がする(笑)
ベッドでパソコンなんて、ステキ!!ノートの強みですよね。

2007.11.22 23:35 | これんげ #- [ 編集 ]

日差しのあるないで随分違ってきますよね~。
しかしにゃんこってなんで足の間にはいりたがるんだろう~。

2007.11.23 00:46 | 2 #- [ 編集 ]

ベッドトレイって便利そうだよねぇ。
ちょっと欲しいのよね。

世良くんたらお布団にはいるときは
あしもとなのね。
最後のちらってみているお顔が
かわいいわ~。

2007.11.23 02:06 | harry #- [ 編集 ]

こーいう時ってノートのほうが断然自由度が違いますよね~。
デスクトップだから寒かろうが暑かろうが、「そこにパソコンがあるから」山登り野郎のように行かなくてはいけないんだもんなー。
しかもうちは世良くんのように、おとなし~く丸まって側にいるのではなく、ピーにいつも「あたしの椅子早く返してよ」とかなんとか、文句を言われ続け・・。
や~っぱ、次は絶対ノートにしよう・・!

2007.11.23 03:28 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

きゃぁぁ、最後のご飯にしよって世良くんのお顔が
男前すぎて倒れそうに・・・!
世良くんカッチョイイ~~~。
みかさんのベッドボードと同じの家にもあるんです。
そうやって使うものだったのですね。
今度ベッドで使ってみます(+ゝω・)b
それにしてもホント寒くなりましたよねぇ(゚w゚;)

2007.11.23 03:45 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
最近アルバイト疲れで、風呂入ったらばったんきゅう(-。-;)

家も同じや、1階と2階は天国と地獄程の違いが有る(w_-; ウゥ・・
世良君のと言うより、みかさんの一日が垣間見えた気がします(^ー^* )フフ♪

>なんで君、布団に入るときは私の足の間じゃないとダメなの?
そりゃ~おにいちゃんに、みかさんを取られまいと抵抗してるのでは川 ̄ι ̄川フフフ

2007.11.23 06:04 | おっさん #- [ 編集 ]

気持ちいい窓際ですね~
こんな窓際で世良君と日向ぼっとしたいですw~
みかさんうらやましいw~
ニャンコって小股好きですよね
どうしてなんでしょうね~
不思議
風もよく小股に来てます
でも寝ている間にほかに移動してます
^^;風に言わせると寝相悪すぎニャ~

2007.11.23 09:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おはよう!なんだか冬じゃないみたいにぽかぽか気持ち良さそうだねー。
実家も2階と1階じゃまったく気温が違ったの。
パソコン動かせるからいいねー。うちはネットが繋がってるところが一箇所しかなくて線もそんなに長くないからコタツ机なんだよね。結構これ低くてやりにくいわ。
でもパソコン最中も足に潜ってるなんて凄い!でもかなりやりにくそう!!
その後は膝の上だなんてー世良君ほんとに甘えん坊だわ。

2007.11.23 09:44 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ゆちこさんとこ見てびっくりしましたよ~。
もう雪なんですね。
でも、うちのほうも昨日はほんとに寒かったです。
急に冷え込むと体がつらいっ。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私も普段はそんなに早く済みませんよ(笑)。
だいたい午後くらいまでです。
ただ、掃除をしなくていい日とか買い物行かなくていい日は
楽ですね~。
掃除は…毎日とかしないんで(笑)。

★にゃんママさん
一緒にいるとついつい寝ちゃいますよ(笑)。
だからちゃんと家事を済ませてからでないとヤバイです…。
でも世良はそんなのお構いなしで
2階で休もう~って誘うんですけどね。

★ゆうさん
私もこの後頭部好きなんです…♪
しかもこうやって撮るとまるで小さな猫のよう!
実は体半分以上切れてるんですけどね…。

★東京ファームさん
うちも3時くらいまでしか無理ですね~、最近は。
午後だと1階も多少は日が当るんですが、
午前中は全然です。
だから冷え込む冷え込む。
るんちゃんとくっつくのもあったかそう♪

★風恋華さん
はい、その点だけでノートみたいなものです(笑)。
ほんとはもっと小さくて軽いノートだと、
持ち運びも楽でいいんですけど…。
このうちに引っ越すときになんとなく、こっちが寝室!って決めたんですけど
よく考えたら寝室がポカポカじゃなくてもいいような気がしてきました(笑)。
隣が寝室でこっちは違う部屋のほうが良かったのかも…。

★フクウタ母さん
フクウタ母さん宅の2階はほんっと暖かいですよね!
あそこなら天気が良いなら暖房なしでもけっこういけるかも~。
1枚目、できることなら世良がこっち向いてくれると良かったんですが…
向いてくれなかったので世良はあっち向き写真です(笑)。

★はる吉さん
パソコンは何とかなります…遠いので背中が痛くなりますけど(笑)。
家事は無理なので、全部済ませてからのほうがいいです(笑)。
亮くんも寒い~、って思ってるんでしょうね~。
昨日とか、ほんとに急に冷え込みましたよね。

★ぽぽろさん
来月くらいになるといよいよベッドのほうまで日が届くようになるんです。
そうなるとほんとに布団干す必要ない気がしてきます(笑)。
あ、おねだりしたんですねっ。
これ、いいですよ~。
ノートには最適です(笑)。

★前世は猫さん
特に一軒家だと、
暖かい部屋と寒い部屋と分かれますよね~。
寒い部屋は、夏にはいいんですけどね、涼しいから…。
うちは冷房ないし、暖房もできれば節約したいから
私はあちこち移動してます(笑)。

★パンダさん
昨日からすごく寒くなったのに…まだ平気なのですか…すごい。
私も日がポッカポカの2階だったら何とかなるんですけどねぇ…。
朝なんてもう、起きるなり灯油ストーブつけてますよ(笑)。

★猫バカ1番さん
もうすっかり冬なんですね~。
こっちも天気はいいけど、
木枯らしってムードになってきてます。
世良、最近ごはんよこせ~、ってあんまり言わなくなったんですよね~。
だからたぶん、そんなに怒ってないです(笑)。

★ちえさん
世良ペースでいつも暮らしてあげたいところですけど、
買い物行かないといけないとか、色々ありますから
実際にはなかなかそうも行きません。
世良としては、私が家事もせずにただのんびりと、
世良と一緒にゆっくりしてるのが望みかもしれませんが(笑)。

★ゆきさん
いつの間にか寝てしまいます(笑)。
特に世良が入ってきてからはそうなりやすいです。
普通に暖かい部屋ですから、
世良も今の時期は2階がいいと思います。
日も当るし。
問題はいつもこんなに暇があるわけではないということで(笑)。

★ふうさん
なんとなくこの間取りにしたんですけど、
よく考えたら寝室ってこんな暖かくなくてもいいような気がしてきました(笑)。
夏は暑いし…(笑)。

★tomohbaさん
うちのほうではずっと天気はよく、
でも風は冷たくて厳しいという冬がそろそろやってきています。
日本海側ではずいぶんたくさん雪が降ったようですね~。
いきなりの寒さで、身にこたえてます(笑)。

★これんげさん
そうですね、あと風があるかないかでも。
室内ならほんと、日があればとにかく暖かいですけど
外に出ると風が寒い~!!
もう私にはとってもしんどい季節になってきました…。

★2さん
なんで足の間なんでしょうね(笑)。
こっちも暖かいけど、身動きしずらい…。

★harryさん
便利というか、本来の使い方とは外れてる気がするんですけど、
でもこの使い方、ほんといいですよ(笑)。
足元って言うか、足の間なので
身動きできなくて大変です(笑)。

★akimさん
無線ラン?なので部屋中どこでも持っていって大丈夫なのは助かります。
実家の頃は線で繋がってたので
すっごく長いコードを買ってきて
部屋を横断するようにずるずるずる~~っと伸ばしてたもんです。
このパソコンがもう少し小さいサイズなら、
膝に乗せてるだけでもいいんですけど
ノートにしては大きいので膝はつらいのです。

★Acoさん
ありがとうございます♪
でもちょっとボケてます…
ボケずに撮れたら良かったのですが(笑)。
このボードはたぶん、本来こうやって使うものでは
ないと思うんですけど、
でもうちではこの使い方ばかりです(笑)。

★おっさんさん
おひさしぶりです~。
お忙しそうですね、寒くなってきたし、
体調崩さないようにお気をつけて。
そっか、抵抗してたのかぁ…世良(笑)。
私が身動きできなくて大変です(笑)。

★黒ネコさん
やっぱり小股が好きなものなんですね、猫って(笑)。
やっぱり安心するのかな、
こっちとしてはあんまりいいものじゃないですよね(笑)。
私も寝ぞう悪いから…世良もけっこう苦労してるはずなんですけど。

★ちかさん
おはようです!
うち、無線ランになってるから
どこ持って行っても大丈夫なんだけど、
このパソコンノートにしてはかなり大きめだから、
持ち運びは案外大変(笑)。
世良は甘えん坊って言うか、単に寒がりな気も(笑)。

2007.11.23 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/674-6f06a95f

