ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071123000747.jpg

昨日は午前中はそれなりに暖かい感じだったんですが。


午後からどんどん寒くなってきて。
いや、そりゃ北国の方たちに比べたら
こんなのたいしたことないって分かってますけども…。


寒がりな私には…木枯らしぴゅ―ぴゅ―の中
自転車でお買い物…
とってもとってもつらかったのです。


びえびえと半泣きになりながら帰宅すると、
私の椅子の上にこんなものが。



20071122235810.jpg


私が置き捨てたガウンやら半てんやらの上でまんまる。

私が帰っても「お帰り」も言わずに、
できる限り丸くなっているその様子はいかにも、


「あ~、寒い寒い。
暖房消しちゃうんだもんな~、僕寒かった。」



とか言ってるようで。


私のほうが寒かったっつーの!



20071123000246.jpg


ふん。



  ↓ いいよな~、猫って。


まんまる。世良に1票クリック!

いやっわかります。
私はまだ車移動だからましですけど、
自転車は辛いですよね。
手足が一気に冷え込んで・・・
買い物も家事もおっくうな季節ですよね。

↓そうそう午後は暖房ナシでも暑いぐらいって日があるんですが、
朝晩は・・・やっぱり寒いです(^^;)

2007.11.23 11:42 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

昨日のあの寒さのなか自転車は相当
つらかったでしょー!!!
急に木枯らしふきはじめましたもんね。
世良君のまんまる具合がすっごくかわいい!
上からぎゅっとしたくなる~。
うちはデロンギをちょっと強めにつけて
出かけてるのでちゃこはデロンギと
ますます仲良しさんです…。
家の中寒いと鍋、それもキムチ鍋ばかり
したくなります(笑)

2007.11.23 12:06 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どんどん寒くなってきて
お買い物とかはつらいわよね。
木枯らしぴゅーぴゅーの中
自転車で行ってきたんだね~。
お疲れ様でしたにゃ。

世良くんたらかわいい丸まり具合だわ。

2007.11.23 12:21 | harry #- [ 編集 ]

ホント寒くなってきましたv-237
寒くて買い物なんて行きたくないって思いますよ・・・
自転車だと風がさらにあたって、耳とか手とか痛くなってきますよね~
こんな時、留守番しているニャンズはいいな~って思いますよ。

2007.11.23 12:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

本当に寒いっすよ(T_T)
お買い物がチャリンコだと
寒さが身にしみます(笑)
(おおげさかな??(笑))
寒がり世良くんにしてみたら
お外なんて今の時期
絶対行きたくないでしょうね(笑)

2007.11.23 13:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

木枯らしの中、お買物お疲れ様でした。
最近の私の得意料理は「あるもの料理」なんです。
だって外は寒いから必要に迫られないと外出したくないんですもの…。
そしてその料理とは鍋料理です!!楽チンです。
一昨日は水炊き、昨日は豚味噌鍋、そして今日は湯豆腐って感じ…。
週末はまささんに手伝ってもらい、まとめ買いをするといいですよ。
世良君も一人でお留守番しなくていいから喜ぶしね。

2007.11.23 16:13 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

うわ~、ホント寒そうにギュッと丸まってる~♪
おててまで隠しちゃって( ´艸`)

この時期、自転車はツライですよね。。
私も自転車族なのですが、ネックウォーマーまで買ってがんばってます!
首から顔半分くらい隠れてあったかいd(≧∇≦*)

2007.11.23 16:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ いやいや 世良くんは 寒がりだから~~。
そんな姿も可愛いのよね!

2007.11.23 17:58 | よう #- [ 編集 ]

世良くんったら、おねーちゃんは
君のごはんも買ってきてくれたんだから
お迎えくらいしないとー!

2007.11.23 18:37 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うんうん、わかります。
この寒さのせいで、自転車&電車通勤を諦めマイカー通勤になってしまいました。
ガソリン代高いから~って思ってたけど、最近の寒さはムリ!!
厳しい季節になってきましたよね。
世良くんのこの丸さから抗議の声が聞こえてきました(笑)

2007.11.23 19:48 | これんげ #- [ 編集 ]

自転車は寒いですよね~~~。
でも私もいつも自転車。
猫はまるくなると暖かいのかしら?
こういうときはみかさんが寒くっても世良君には関係ないんだ・・・。あはは。
風邪には気をつけてくださいね。

2007.11.23 19:50 | ふう #- [ 編集 ]

うわ~っ!!
まんまる世良くん!気持ち良さそうですね~♪
モフモフしたくなるゥ~♪
また一段と冬に向かって進んでいる感じしますよね。
寒いっす。(泣)
こんなに寒くちゃ、いい人ぶるつもりはありませんが、
猫かぶりたいっ♪(笑)

2007.11.23 21:52 | satonag #- [ 編集 ]

ほんとに辛いでうしょね~寒がりには><
お手手は冷たくなるし~
世良君の寒いのもわかるけどみかさんのほうが絶対寒いですよね~
ホンとニャンコはいいよね~

2007.11.23 21:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
ほんとそうですよねえ。
我が家も帰ってくるとこたつの中にたくさんいます。
いいなあとちょっと思ってます。

2007.11.23 22:04 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ひゃ~、自転車で買い物は寒そう・・・。
ガソリンも高いし節約と思っても
寒さに負けて車乗っちゃったりしてます(笑)
世良くんかなり丸まってますねぇ(笑)
シュガーはすっかり半てん気に入ったみたいで
ここのところ毛布より半てんの上で寝てますよ~♪

2007.11.23 22:18 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
ごく普通の家庭では、日中は暖房を切るでしょ?
家のような極寒の地でも暖房を切るんだし、その辺は世良君に言い聞かせないと!!!
何だったら、しばらくの間でも預かりましょうか?
たぶん2度と寒いなんて言わなくなるだろうし(笑)

2007.11.23 22:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよう!!そうなのよー買い物行くのも寒くってーまとめ買いにしてるんだけどもう行くのがおっくーでねー!!
自転車乗る時だけでも手袋いるわ!!
世良君丸くなって可愛い!!
帰って来て出てきてくれなかったんだーよっぽど熟睡してたんだね。
そうそう昨日みかさんの記事見て羨ましいからパソコンなんとか移動してやったわ!
いい机が無いからキャットタワーを机代わりにしたんだから(笑)なんだか狭かった(笑)

2007.11.24 09:31 | ちか #- [ 編集 ]

そうそう!いいお天気に騙されるんですよねー
風が冷たいから体感気温はガッツリ低いのに。。。
昨日は徒歩でお買い物に行きました。
並木道がいいカンジに紅葉してました
ってみかさんはそれどころじゃなかったんですよね。
こういうとき、ヌクヌクしてるネコ見ると
羨ましくなります (T_T)

2007.11.24 10:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
車欲しい~~!
と冬は思います(笑)。
車で行くほどの距離じゃないんですけどね(笑)。
冬になると掃除機かけたくない気分が倍増します。
なんでだろ、やっぱり寒いからかしら。

★ゆうさん
さぶかったです…。
あの日だけ強烈に寒かった気がします。
昨日なんて6時くらいにちょっと買うものあってでかけたけど、
たいしたことなかったです。
この日は昼に出かけたのにすっごく寒かった。
鍋、いいですよね~。
でもキムチは食べれないです…。
キムチというか、私たくあんから福神漬けまで、つけものダメなのです…。

★harryさん
すっごく寒い中自転車で移動して、
帰ってこのまんまるを見るとなんだか脱力します(笑)。
私はいつも自転車なので、荷物が重い時と
暑いとき寒いときはけっこう大変です~。
やっぱり寒いのが一番きついです。

★にゃんママさん
去年の冬は確か、
欲しいな~と思いつつも一度も手袋つけずに終わってしまった気がします。
さほど寒くなかったってことなんでしょうね。
まだ11月なのに、先日はほんと手袋欲しいって思いました。
今年は寒いのかな~。

★はる吉さん
身にしみます(大げさでなく・笑)。
世良は寒がりのくせして、
窓開け隊長なんですよね~。
こればかりはとても不思議です。

★ぷーの妹さん
うちは週末は家にいるならのんびり過ごす、あるいは二人で出かけるかってことが多いですね~。
新婚当初の夫の仕事がバカ忙しかった後遺症なんでしょう(笑)。
デカ物を買うってときくらいしか、つき合わせないことが多いんです。

★ゆちこさん
スーパーはそこそこ近所にあるから、
車で行くような距離じゃないことはたしかなんですけどね(笑)。
先日の木枯らしは予測してなかったのですっごく寒く感じました。
ネックウォーマーいいな~♪
私はとりあえず、手袋を探すことにします(笑)。

★ようさん
飼い主に似るんですかね、やっぱり(笑)。
すっごい寒がりですよこの子。

★前世は猫さん
そうですよねぇ、お出迎えくらいしてくれてもいいのに。
でも世良って元々、あんまりしてくれないんですよ(笑)。

★これんげさん
そっか、灯油も高いけど、ガソリンも高いんですよね、昨今。
うちも、夏はエコロジー&地球に優しくで過ごせるんですが、
冬はどうにもなりません…寒がりで。
抗議の声、聞こえるでしょう?でしょう?(笑)

★ふうさん
昨日も今日も、この日ほど寒くないですね。
ほんとにこの日はすっごく寒かったです。
風邪ひきかけたかな~と思いましたが、
根性で大掃除に突入したらむしろ調子よくなりました(笑)。
気合が関係あるのかも。

★satonagさん
この日って、夜もなんだかぴゅーぴゅーと
外で風の音が強く聞こえてました。
各地で大雪だったようですし。
今日あたりちょっとまた気温戻ったかしら?
猫と一緒にいても、どちらかというと猫のほうが暖まってる感じですよ(笑)。

★黒ネコさん
はい、冷え性だし、手が冷え込みます…。
手袋探しださなくては(笑)。
こういうときのために、世良にはレンジのアンカを買ったんですが…
使ってくれないのでしょうか。

★ちあきさん
コタツって、それさえあれば猫には何にも要らないってくらいのアイテムですよね~。
人間は足を暖めるくらいだけど、
猫はすっぽり簡単に入れちゃうものな~。

★ゆきさん
うちのほうは坂が全然ないし、
スーパーが遠いわけでもないから自転車でも問題ないんですけどね…
寒さ以外は(笑)。
半てんはやっぱり猫さんの気に入るものなんだ~~♪
シュガーちゃんも使ってるかと思うとなんか嬉しいです。

★猫バカ1番さん
え…そうなんですか?
じゃあ家はごく普通のご家庭じゃないんだわ…(笑)。
世良にはとりあえず、レンジでチンするアンカを使うように
説得してみます。

★ちかさん
おはようです!
まとめ買いしたいんだけど、うちって冷蔵庫が小さくって~。
狭い台所だからしょうがないんだけど、
正直たくさん買ってきても入りきらなくて大変なの。
だからちょこちょこ買い物行かないといけないの~。
パソコン移動したんだ!
え?タワーで?(笑)

★みきぽんさん
風があるなしで全然違いますよね。
今日なんかは比較的暖かいですね?
徒歩で行ったほうが風は楽なんでしょうけど…
荷物もあるし、やっぱり自転車になっちゃいます。
ほんと、猫うらやましい。

2007.11.24 12:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/675-ec3d7ac1

