ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はゆきさんフクウタ母さんまったり福タビ大リンの姉さん
我が家へいらっしゃいました。
生世良を見る。というのがもちろん、一番の目的でございました。


世良はお客さんはかなり苦手なんですが、
家の外にいる人を窓から見るのは平気ですので、
まずは外から撮影会をしよう!ということになってたんです。


偶然にももうすぐ皆さんがいらっしゃる時間、
世良はちょうど道路に面した窓から外を見ており、
これならとりあえずお顔見せはできるな~って思ってたんです。



20071126104627.jpg



ところが。

10メートル圏内に近づいた皆さんのお声の中の。
「世良くんは~…」という言葉を聞いた途端、
世良は何かを察知したらしく、隠れようと大慌て。
結局家の外から撮影会はほぼ全然できなかったのです…。

すみません。
まさかそんなに勘がいいとは、
「世良くん」という言葉にそこまで反応するとは、予想していませんでした。

またの機会の折にはぜひ、
皆さんじーーっと押し黙って我が家の前を
ただ通過するだけなのよ~~♪というような顔をしながら歩きつつ、
突然カメラを構えてパパラッチしてくださいませ。



20071126105338.jpg


世良が撮れなかったので、
ケーキを激写するデジイチ戦隊カメランジャーの皆様方。


20071126105617.jpg


同じく、ポン太くんを激写する皆様方。



20071126105802.jpg


お持ちいただいたワインなど飲みながら、
鍋で盛り上がりました。
冬はやっぱり鍋ですね。


夜も更けていきましたが、
残念ながら2階の寝室でベッドにもぐりこんだ世良が
降りてくることはありませんでした…。

ただやっぱり一人で寂しいらしく、
私がトイレで席を外したりすると
2階から「ふみゃあ~ふみゃあ~」と私を呼ぶ声が。

他の方がトイレに行っても声はしなかったそうなので、
世良は部屋を出たのが私だと、ちゃんと分かってるんですね。
足音を聞き分けているのでしょうか。


2階に行き、
寂しいから下においで、みんないい人ばっかりだから大丈夫よ、と
連れて行こうともしたのですが、
やっぱり逃げて行ってしまいました…。


20071126110450.jpg


こんなびびりんぼに誰が育てたんでしょう…。




  ↓ 私です。


今日は甘ったれ中。世良に1票クリック!

世良くん、そのヒトコトで気付いちゃったんだ・・・
2階に呼ぶの、わかります~!!
でも、うちはそれでも来てくれないと迎えに来ます( ´艸`)

みなさま、こんな風に撮影してるのね。。
笑ってしまいました(≧ω≦。)

2007.11.26 11:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

オレンジケーキは、デジイチ戦隊カメランジャーの皆さんのためだったのですね~!
ポン太もこんなグラビアアイドルなみの扱いを受けてさぞ…ぷぷぷ(笑)でも私も、もしみかさんち行って世良くん撮れなかったらポン太を撮るわ(笑)
それにしても~デジイチが欲しくなる~!!!
「みかさん、絶対二日酔いだわ…」って画面にむかって独り言いっちゃった(笑)

2007.11.26 11:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あらあ
世良くん営業部長になれませんでしたか(笑)
それにしてもみなさんがカメラを構えて
ケーキを撮影している姿が
物凄くおもしろいですよ(笑)

2007.11.26 12:48 | はる吉 #- [ 編集 ]

笑いたい~~~~~!!!(←会社からこっそり覗き見中)
皆さんの激写シーンが!!(爆笑)
それを冷静に激写しているみかさんまで映っている写真を
誰か撮っていませんか~?
世良君、やっぱり幻の猫さんになってしまいましたか(笑)
皆様には是非作戦を変えてリベンジしていただきたいですね!
世良君、今日はたっぷり甘えてね~♪

2007.11.26 13:10 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

カメラ部隊の画像面白いですね
それぞれどんな風にケーキを激写したかとても気になります
世良君はなかなか会えないのですね

2007.11.26 14:00 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

「世良君は~・・・」の声を聞いただけで逃げてしまうとは、感がすごいですね。
デジイチ戦隊カメランジャーとはピッタリの言い回しに笑ってしまいました(笑)
主役の世良君がいなくてちょっと寂しかったですねぇ・・・

2007.11.26 14:46 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん~みんな優しいから大丈夫なのに♪
ケーキ、みかさんの手作りですか?
美味しそう~キレイv-238
オフ会、楽しそうですねっ(*^^*)
うちもお近くなら混ぜていただくのに☆
あ、ちなみにラオウは、もうあっちに行ってて~って言っても、そばにいます^^;

2007.11.26 15:00 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

声をかけたのがまずかったですね~~。
 前の家の時、玄関アプローチまでは日向ぼっこOkだったんですが(もちろん監視付き)その時 人が通っても大丈夫なんですが 友人だと逃げます(家のなかに)

2007.11.26 15:37 | よう #- [ 編集 ]

あはは!
みんなさんの必死な姿が
可笑しい!(笑)
デジイチすごいな~いいな~!
でも、みかさんの写真スッゴイ綺麗!
いつも関心しております。
ご近所さんっていいな~!
世良くんやっぱりダメやったかぁ。。。
我が家の子もスティッチ以外は
みんなビビリんぼです(笑)

2007.11.26 15:56 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

み、みかさん!すごすぎ…
ちゃんとアップしてるし(滝汗)
そして戦隊カメランジャー、って、まささんですねこの単語の生みの親はっ(爆)
夕べは本当に遅くまでありがとうございました!!!いっぱいご馳走になっちゃって(^^)
ケーキもお鍋も飲み物も(笑)、本当に美味しゅうございました。
ヤバイと思いつつ話しが止まらず!あと1杯でほんとにお泊りするところでしたよ(笑)
帰ったら午前様、ニャンズはご飯待ちかねたあまり怒りもせず♪
姉さんはいまだボ~♪としたままです(^^;)
カメラの再生して今朝も一人で大笑いしてました!本当に楽しかった!!
パパラッチ計画、次はちゃんと練りまくっておきますからっ(笑)

2007.11.26 16:12 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

デジイチ戦隊カメランジャーの皆様のモデルさんにも笑えましたが
皆様を撮っているみかさんを想像して笑っちゃいました。
やっぱり、超人見知りでびびりん坊の世良君は
出てきませんでしたか…。残念っ。
次回のオフ会では、あらかじめビデオで録画した世良君を参加させてみてはいかが?!

2007.11.26 16:21 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

フクウタ母さんのところから飛んできました~
はじめましてです☆
お噂はかねがね・・・(笑)&時々覗き見失礼しておりました^^;
ってか、お3方の激写姿が可笑し過ぎて笑い止まらず~ 思わずコメントを失礼します~!
いいなぁ。とーっても楽しそうなひとときでしたね♪
世良くんは本当にシャイ・ボーイなのですねぇ・・・(笑)それもまた可愛い!

2007.11.26 16:30 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

生世良君を拝めるのは奇跡に近いことなのねー!
同じびびりんちょでももちは誰が来ても熱烈歓迎、
フイのお客様でも安心して迎えられます♪

それにしてもカメランジャーの皆様、素敵すぎ(笑)

2007.11.26 18:25 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

おっ!また楽しい猫友会ですね^^
皆さん世良ちゃんが見れなかったのかな?
すごい敏感なんですね、かしこすぎ?
みなさん雰囲気似てるなーって思いました。
姉さんがカメラ購入でカメランジャーの部隊ができたんですね(笑)
みんなかわいいです~^^手作りケーキおいしそうv-413

2007.11.26 18:46 | tomohba #- [ 編集 ]

やっと~復活~
きっと一番飲んでいないはずなのに・・・
更新して撃沈しちゃいました(^^)

はぁ~カメランジャーとしては、こんな写真撮りたかったのよ~
なのにさぁ~みかさんの腕の中で阿波踊り踊っているような
世良君しかない(爆)
ちょっと笑えるので水曜日楽しみにしていてくださいね(^^)

2007.11.26 18:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

凄い・・・。
カメラマン魂を見ましたっ!(笑)
凄い!記者会見のようですね!!(笑)

世良君はそんなに人見知りなんですね。
うちのも人見知りですが、かなりのツワモノかも!!

2007.11.26 19:31 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

お久しぶりです・・・
世良君のビビリも、ジフ同様に相当なもんですね。(苦笑)
折角の撮影会も、主賓が居ないんではね~。
でも、その割にはかなり盛り上がってたみたいですね。
二日酔いには成りませんでした?(笑)

2007.11.26 19:55 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くん…すっごい勘がいいんだねぇ。
びっくりです。
ずっと隠れていたんだね。
びびり君だにゃあ。

カメランジャーさんたち…
すごいなぁ。
かっこいいカメラ構えていて
かっこいいなぁ。

2007.11.26 20:12 | harry #- [ 編集 ]

おっもしろ~い!!
みなさんがデジイチ持って写真撮られてる姿が、カメラ小僧みたいって思っちゃったけど被写体が~( ´艸`)
そっかぁ、世良くん出てこれませんでしたか。
しかも早々に気づくとは!!すごいですね~。
うちのこじろうも、世良くん並みかも(笑)

2007.11.26 20:40 | これんげ #- [ 編集 ]

昨日はホントに楽しかったです~♪
遅くまでお邪魔しまして(〃⌒∇⌒)ゞ
どうもありがとうございました!
生世良くんを写真におさめるコトは難しかったけど、
会えただけじゃなく触れたしサイコーでした♪
でも、外で100枚近く世良くん激写する予定だったのになぁ~(笑)
次回はじっくりと作戦会議してから伺いますゞ(≧ε≦o)
そして。。。
デジイチ戦隊、ママさんで4人!
あと1人いないと。。。(* ̄ー ̄*)
みかさんっ!ぜひカメランジャーの仲間入りをっ!!!(笑)

2007.11.26 21:26 | ゆき #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君、家のレオと一緒や(^ー^* )フフ♪

外からも駄目やったんかえ、そりゃ~筋金入りのビビリや(^ー^* )フフ♪

2007.11.26 22:01 | おっさん #- [ 編集 ]

デジイチ戦隊カメランジャー(笑)。なんだかすごい集団ですね。世良君は、おののいてしまったんでしょうか。

2007.11.26 22:27 | nayam #- [ 編集 ]

どもども!
せっかく出向いても、生の世良君に会えないんですかぁ~v-356
デジイチ持参で意気込んで、撮った写真がケーキとポン太だなんて…悲しすぎ(笑)

2007.11.26 22:34 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ポン太君激写、爆笑!

でもね~人見知りさんはホント無理ですよねえ…。
私なんて、義母んちのそーちゃんと初めて会ったの、8年も前ですよ。いや、そーちゃん「らしき黒い塊が走り去った」のを見ただけか…。
今年のお正月に抱っこさせてもらったとき、ほんっっっとうれしかったんですけど、最近また逃げちゃうように…(涙

2007.11.26 23:05 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

デジイチ戦隊カメランジャーとは上手いですね~~~。
皆さんの真剣さが伝わってきて楽しみました。
世良くんはさすが猫ちゃん。
鋭い!
しかし楽しそうだわ~~。

2007.11.27 00:36 | ふう #- [ 編集 ]

主役がいない撮影会のようですね~
皆様いろいろなものを撮影したようで(笑)
それにしても世良君の逃げっぷりに爆笑です
でも苦手なニャンコっていますよね~
風鈴コンビもダメなので
気にせず撮影させてくれるニャンコにあこがれちゃいます^^;

2007.11.27 05:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うわ~みなさんみかさん家に行ってたんですね。楽しそう!!いいないいなー。でも世良君出てきてくれなかったのね。
しかも外側からって計画もそんな遠くの声に反応して逃げちゃうなんてー!!!
でもみんなカメラ持って撮影してる姿妙に笑えるんですけど(爆)
しかもみんなデジイチなのね。凄いわ。
それにみかさんのケーキとっても美味しそう!!!
さすが世良くん足音だけでちゃんとわかってるんだ!
いいね~みんなで鍋なんてー!!

2007.11.27 09:01 | ちか #- [ 編集 ]

あははは!デヂイチ戦隊のみなさん、すごい!!
ケーキを激写して、その次の写真では そのケーキが
すべて空っぽになってるところがいいですね(笑)。
みかさんの手作りケーキ、美味しいんだろうな~。
みなさま、世良くんを一瞬でもおがめたのでしょうか?
うちに来たお客様は、「ニャン吉らしき残像を見た」と言ってました(笑)。

2007.11.27 09:56 | Baco #- [ 編集 ]

世良君ほんとすごい勘がいいですね。
結構内弁慶だったんですね。
うちのべたべた隊はほかの人も大好きです。
次はぜひ世良君も激写してもらわないとですね。

2007.11.27 10:03 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
そうなんですよ…。
まあ朝から、うちもバタバタとお客様を迎える準備をしてましたから、
ちょっと様子が違うぞ~って世良も警戒気味だったんでしょうけどね。
デジイチ戦隊、実際に見てもかなり笑えますよ。
お会いできる日を楽しみに待ってますね♪
(ちらと、そんな情報を…)

★ゆうさん
いや~もう、ポン太が思いっきり仮の主役になってましたよ(笑)。
「あ、これがあのポン太?」って感じで、すっかりモデルに。
デジイチ戦隊の皆さんがしきりにデジイチを薦めますよ…。
みんなを誘惑する戦隊なのです(笑)。
はい…二日酔いでした…(泣)。

★はる吉さん
無理でした、案の定(笑)。
はい、このケーキの激写シーンが余りにおもしろくて、
思わずその様子のほうを撮りたくなった私です。
ケーキのほうは皆さんがデジイチで美しく撮ってくれてるだろうし…(笑)。

★rinkoさん
それを撮れるのはもう夫しかいませんね~(笑)。
世良はいつもどおりでした…
猫好きのお客様たちだからもしかして…って淡い期待もあったんですが。
むしろ見慣れぬでっかいもの(カメラ)を抱えての攻撃に
びっくりしたのかもしれません(笑)。

★赤みっきーさん
おそらく一両日中には皆さんのブログでも
この日の様子がアップされると思います。
されてたらまたこちらからもご紹介しますんで♪

★にゃんママさん
このケーキの激写シーンを見て、
私の頭に浮かんだのがその言葉だったのです(笑)。>戦隊
色は、それぞれ何かな…全員女性だから、
ピンク、パープル、ライトグリーンって感じかな…とか(笑)。

★ぽぽろさん
はい、前日に作ったものです~。
砂糖と塩を間違えていることもなく、安心しました(笑)。
ねぇ~、近かったらいいのに…。
ラオウちゃん会いたいよ~♪
関東方面にいらっしゃってお時間があることでもあったら、
ぜひ教えてください~、って感じです(笑)。

★ようさん
いえ、声をかけたわけではないんですよ、
まだ姿も見えてなかったですし。
世良に声をかけたんじゃなくて、「世良くんは…」と皆さんの会話の中に
単語が混じったんです。
それでバレちゃったみたい(笑)。

★emishimoさん
デジイチ戦隊にお会いすると、
デジイチの誘惑を受けるのですよ(笑)。
彼女たちは日々猫や身の周りの物を激写しつつ、
広く皆さんにデジイチを薦めることを使命としているのです(笑)。
意外と軽いし、撮らせていただいた感覚も楽だな~って感じでした。
ただ、物によっては世良がすごくビビるシャッター音がします。
音は要注意かも、気にする子には。

★まったり福タビ大リンの姉さん
朝起きた時点では、「こりゃ、『今日は体調不良でおやすみなの♪
二日酔いなんかじゃないのよ♪』って
記事を書かなきゃいけないかな…」と思いました(笑)。
記事アップ時間の30分前くらいにようやく少々マシになったので、
なんとか書き上げましたがその後もまたぐったり休み…
復活したのは夕方でしたからそこからやっとテーブル片付けたくらい(笑)。
あ、残念でした、この単語は私が思いついたものです(笑)。>戦隊
私もついつい姉さんにつられて(え?)飲みすぎてしまって…
やっぱり自分ちだから安心ってのはあったんでしょうけども。
しかしよく飲みましたよね…夫があまり飲んでないことを考えると、
梅酒の中瓶はゆきさんとフクウタさんで全部(たぶん、ほぼゆきさんが・笑)
ワイン1本ととビール6缶は私と姉さんで全部(ほんのちょっと夫)
ですもんね…(笑)。
いや、次回は控えますよ、私は、うん(笑)。

★ぷーの妹さん
生世良を見ることがやっぱり肝心ですからね~。
ビデオでは意味ないんではないでしょうか。
毎日のように写真ならご覧いただいてるわけですし(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
初めましていらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
こちらこそ、時々ひそっとお邪魔させていただいてはおります(笑)。
デジイチ戦隊はちぃくんママさんがレッドかしら…♪
私はまだ入る予定ないですが、やっぱりいいなぁって思いました(笑)。

★こめさん
こめさんだ~♪わーいお久しぶりです~♪
いえ、覗きにはいつも行ってるんですが…。
ビビリだからお客様怖がりってわけでもないんですねぇ…。
熱烈歓迎ってうらやましいです。
そこまで行かなくもいいからもう少しだけ、
おもてなし猫をしてくれたらなぁ…。

★tomohbaさん
一応、ちょっと見たとか、そのくらいはなんとか(笑)。
あとは私や夫が皆さんのデジイチお借りして、
布団にもぐってる世良を撮ったりはしました。
ただ、デジイチの扱いなんて全然分からないですから、
いい写真にはきっとなってないんだろうなぁ…(笑)。

★フクウタ母さん
復活時間がほぼ私と同時刻でしたよ(笑)。
同じく、更新して撃沈…というか更新できるまでの復活にさえ、
2時間ほどかかった感じです。
阿波踊り世良…楽しみにしてます…(笑)。
ほんとに遠くまで来ていただきありがとうございます♪
次の機会には私は控えめに飲む予定です(笑)。

★パンダさん
生で見てもかなり大笑いですよ、この様子(笑)。
世良と違って逃げないから…偉いよね、ポン太、とか思っちゃう(笑)。
世良はかなり人見知りです。
またお酒飲んで盛り上がったりしたから、ますます怖かったのかも…。

★じふままさん
お久しぶりですっ♪
無線ラン故障してたんですね、
更新ないの珍しいな、どうしたんだろ~って思ってました。
主賓は残念ながら欠席というか、逃亡でしたが(笑)、
お酒もあったしかなり盛り上がっておりました。
二日酔いバッチリしました(笑)。

★harryさん
普通に、外の人なら話しかけられても大丈夫な世良ですから、
外から撮影だったら大丈夫だろうと思ったんですけどね~。
うちがお客様迎える準備してたし、
「世良くんは…」とか声が聞こえるしで、
お客さん来ちゃう!って気づかれちゃいました…。
次回はもう少し、作戦を考えないと(笑)。

★これんげさん
たとえば誰かが隠れちゃっても、
誰かはおもてなし猫をしてくれる、だったらいいんですけどねぇ…。
うちの場合は世良が隠れたらもうポン太しかいないです(笑)。

★ゆきさん
遠くまでありがとうございました~♪
こちらこそ、こんなに酔っ払ったのは久々なほどでした(笑)。
楽しかったです!
外で100枚…(笑)
とにかくいつもと何も変わんない、って感じでいないといけないかも。
私はノーメイクで半てん着たままで、
椅子はお客様が来てから出すってことで、
皆さんはただの通りすがりっぽい顔で(笑)。
カメランジャー…ファインダーを覗かないといけないってのが
ちょっとつらいなぁって感じたんです。
私普段、とても覗けないような体勢で撮ってることが多いから…(笑)。

★おっさんさん
普段なら、外で声をかけられるくらいは大丈夫な世良ですから、
お客さんだってことがばれちゃったんだろうと思います。
意外にも勘が良くて(笑)。

★nayamさん
ほんとにすごいです、これ生で見るとかなり迫力あって(笑)。
それで世良がおののいた部分は少なからず、あるかもしれません(笑)。

★猫バカ1番さん
お酒飲んで盛大に盛り上がってましたから、
それで無問題ではありますが
たしかにカメラはちょっと寂しかったでしょうね(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
だんだんと、慣れていくって面はあるのか、ないのか…
たぶん、あるんだろうとは思うんですけどね。
女性のお客様一人で、しみじと
「え~、そんな男はやめておきなよ」なんて話をしているときには
案外、同じ部屋にくらいいたりもします(笑)。
私が酔っ払ってるだけでも嫌がる世良が、
みんなで酔っ払ってるような宴会には参加するはずもないかも…(笑)。

★ふうさん
このケーキの激写シーンを見たらその言葉が浮かんできたのです(笑)。
迫力がありますよ~。
なにせ皆さんカメラが大きくて、
シャッター音もかっこいいですからね~。

★黒ネコさん
はい、主役はおりませんでしたが
皆さんいろいろ撮ってました。
壁に飾ってある写真フレームとかも撮られた(笑)。
あと私がこっそりと空になった鍋とかも写しておいたり(笑)。
ちゃんと世良の写真が撮れたら一番なんですけどねぇ。

★ちかさん
皆さん比較的最近デジイチになったんですよ~。
デジイチの輪が広がりつつあるようです。
私も入れと盛んに言われております(笑)。
カメラだー!って感じがしますよね、デジイチって。

★Bacoさん
砂糖と塩を間違えることもなく、
無事出来上がっていたのでほっとしました(笑)。
夕食の鍋のほうもつるりと空っぽになりました。
足りなかったかしらん。
普段二人分なので、量がイマイチつかめなくて(笑)。
ニャン吉ちゃんのほうがたぶん、世良より人見知りさんかなぁ…。
それともいい勝負なのでしょうか(笑)。
一応、姿は見てもらったんですよ。

★ちあきさん
結構というか、相当の内弁慶です。
お客様の数が多いほどに難しい面はあるようですから、
ほんとはお一人様が一番なのでしょうけど、
みんなでパーッと盛り上がってますから…ますます無理っぽいです(笑)。

2007.11.27 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/678-ef354814

誰が主役??
さてさて今日は暖めておいた日曜日のお出かけ風景を一挙公開しますぞ~(^^)関連記事はこちら~♪おもてなし猫の成果=みかさん憧れの王子様=ゆきさんこちらにも書きましたが、またいつものトリオで伺ったみかさん家。シャイボーイ世良君をビックリさせることなく撮影す

2007.11.28 10:15 | フク・ウタ猫生活

王子様の長~い一日♪
一昨日の日曜日、またも!!フクウタさん、ゆきさんと、あの世良王子に会いにみかさんのお家に遊びに行ってきました~♪ってこの記事、毎度のことですがすっかり出遅れてます(...

2007.11.28 21:06 | 来来福福

憧れの王子さま♪
先週の日曜日、fukuutaさんと姉さん(いつものメンバーですね 笑)と一緒にみかさん宅に遊び行ってきました~♪最大の目的は生世良くんに会って写真を撮る事!!!みかさん宅に向かうまでの間、世良くんの写真を撮るってみんなでめちゃくちゃ意気込んでたんですけど

2007.11.28 22:56 | 猫とベランダ畑でHappy Life★

