ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の我が家での宴会の様子を、
猫とベランダ畑でHappy Life★』のゆきさんが書いてくださってます。(記事はコチラ
デジイチで撮られた、素敵なポン太とケーキが見れます(笑)。
世良も少々…ただし私や夫が撮影したのは、画像がちょっとごめんなさいです。

そして『フク・ウタ猫生活』のフクウタ母さんも。(記事はコチラ
同じくデジイチで撮られた素敵なポン太やお花が…(笑)。
びっくり気味の世良なんかも。




そしてこちらはその宴会の翌朝の写真です…。

20071127232550.jpg


もう朝日が体に染みてドラキュラのような気分でした。
カーテンを全部開ける体力さえなかったことが
よく分かる写真になっておりますね。

飲みすぎいくない。うん。反省。



20071127233049.jpg

「まったくもう」


20071127233247.jpg

「おねーちゃんときたら」


20071127233501.jpg

「僕をほっぽってお酒飲んで
二日酔いなんて」



いや、ほっぽったわけでなく、できれば参加してほしかったん…


20071127233629.jpg

「いいと思ってるのー!」


ごめん、悪かった…だから騒がないで…。
復活したら遊ぶから…。


20071127234118.jpg


お願いが通じたのか、それ以上騒ぐこともなく
私に付き合ってのんびりと休んでくれました。


20071127234352.jpg


ありがとん♪



  ↓ 年内はもうこんなに飲まないぞ、飲まないぞ。


飲みそうだったら止めてください。世良に1票クリック!

いやっ飲ませますぞ~(爆)
でも本当に楽しかったですよね~。
みかさんと2回目ってのが嘘みたいでした。
しいて言えばもんな世良君を自分で撮りたかったなぁ~(^^)
いえっ次こそはこっそりこ~っそりお邪魔して、
リラックスした世良君をカメラに収めるぞ!!

怒っている世良君ごめんね~
おねーちゃんをそんな風にした犯人の1人より(^^;)

2007.11.28 11:19 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

こんなにも二日酔いの感じがリアルに
伝わってくる風景って…(笑)
世良君すらなんだかスパルタに見えて…(笑)
フクウタ母さんのとこで見たみかさんが
モザイクなのに超かわいい♪
そして抱っこされてる世良君のびびりすぎた
あんよとお耳も最高!(笑)
↑一番最後の世良君、すごくリラックスして
かわいいですね、デジイチなみにピントも
合ってるし…世良君、美しいわ~!

2007.11.28 11:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ・・・二日酔いってその時は、
もう二度と飲み過ぎない!と決心するんですよね^^;
でもね、あくる日にはもう飲む気満々だったりする自分がいたりします(笑
年末ですもの♪年に数回?いいじゃありませんか(*^^*)
でも、お身体はお大切にv-275

2007.11.28 11:47 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

最後の横顔、こねこちゃんみた~い♪
みかさんとゆったりできるのが
1番の幸せなんだろうなぁっていうのが
すごく伝わるお写真ですね(*´∇`*)

もうそんなに飲まないなんてダメですよっ!!
私に会うまでに鍛えておいて下さ~い ゞ(≧ε≦o)

2007.11.28 11:47 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんもお仲間にいつか加わりましょうよ~(笑)
逃げてる世良くんのご様子を
みなさんのブログで見てきましたが
こちらで見る世良くんとお顔が全然違って(笑)
「世良くん・・・本当にドキドキしてたんだ(笑)」
って笑ってしまいました(笑)

2007.11.28 12:43 | はる吉 #- [ 編集 ]

なんとか復活しました。ご心配くださりありがとうございました。

過去記事読ませてもらいました^^
また猫オフ会やられたのですねぇー
羨ましいぃ~ですぅ~。
にしても、世良くんびびりちゃんだったのですねぇー。
すっごいイヤがってる世良くんに笑っちゃいましたw普段の世良くんからはちと想像もつかなかったもので。
↑の写真ではしっかりと、訴えてますね!!
ま、楽しい事は飼い主もたまにはないとねぇ~^^

2007.11.28 12:46 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

こんにちは~!
す、すごいリアルに二日酔いの朝の様子が伝わってくる。。。w
私も飲みすぎの後は反省して「もう絶対に。。。!」と思うんですよね~
思うんですけどね~。。。(-ω-`;。)
世良くんいい子だねーちゃんと傍らで待っててあげるなんて!
おなか痛いときにおなかの上で寝てたうちのまめとは大違い。。。w

2007.11.28 12:51 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ぷーっ! 世良くん、お客さんがいないと強気なんだから(笑)
かなりなビビリンですねぇ、うちのPも世良くんとそっくりなビビリンですヨ。
それにしても、世良くん、「いいと思ってるのー」の写真、すごい怖い顔だよ~。
目をかっつり開けて、かーっと口を開けて。
こわいこわい(笑) みかさん、これじゃ、謝るしかありませんねー。

2007.11.28 13:16 | keiko #- [ 編集 ]

いや~楽しそうでいいな!
二日酔いになるって楽しかった証拠☆
世良くん。。許してあげて(笑)
それにしてもホンマ世良くん
みかさん大好き!いいな~!
私が二日酔いになっても
誰もそんな様子なんてみにきてくれにゃい。。

2007.11.28 13:23 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あらら・・・二日酔いだったんですか・・・
カーテンが半開き状態に、あの川柳で二日酔いの辛さが如実に現れていますよ。
でも盛り上がったようで、楽しい一日でしたねv-314
ゆきさんと、フクウタ母さんのブログも拝見しました♪
世良君が逃げようとジタバタしている写真が・・・いつもは見られない風景で(笑)
デジイチ戦隊さんの次回活躍(カメラ撮影)を期待しますよ~v-237

2007.11.28 13:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ぷぷぷっ★
世良君、そんなにすました顔したって
もうぜ~んぶバレバレだよ~(笑)
世良君が慌てふためいている姿も、こっそり隠れてる姿も
全部公開されちゃってたもんね~!
ビビリん坊の世良君も可愛かったよ♪

2007.11.28 14:14 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

前々回の記事を見て 
「あれ? みかさんはワインには弱かったんでは?」
と思ったんですけど やっぱり^m^
ノンベさんはみなさんそう思うらしいですけど また飲むんですよ(爆)
楽しい仲間と話が弾めば 飲む方も食う方も進んじゃいますよね^^
   
強制サービスの世良君も 普段見られない分 余計に可愛かったです
はい ポン太君もゼラニュウムもステキです~♪
   
仔猫さんのような世良君 
優しくみかさんに寄り添ってくれたんですね
やっぱ王子様ですね~

2007.11.28 16:03 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くん寂しかったんですねー
一緒に合流できたらいいのにー
このままじゃ“幻の猫”と言われるぞ~~世良くーーん!

構ってちゃんになってる世良くんかわいっv-345

2007.11.28 16:33 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

猫友さんのブログも見てきました。
きれいな写真と世良ちゃんの怯えた姿が写ってました(笑)
きっと何度かおいでになると世良ちゃんも慣れるのではないでしょうか?
・・・・?
二日酔いのみかさんのそばに居る世良ちゃんがかわいい~^^

2007.11.28 18:08 | tomohba #- [ 編集 ]

そんなに飲んだんですか?!
と言うか、それだけ楽しかったんでしょうね!

世良君のお怒りの表情が新鮮でした~!

2007.11.28 20:28 | パンダ #QJt3TIzw [ 編集 ]

二日酔いですか~
それはそれは辛いですね~
世良君のお叱りも頭に響きますね~
しかしさすが世良君みかさんをいたわってそれ以上鳴かないとは(怒る)ホンと世良君あなたは優しいニャンコですw~^^

2007.11.28 20:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぷぷぷ~、どこぞも同じ二日酔いの朝(笑)
そうそう、お天気良かったんですよね…
ご近所さんが洗濯物を取り入れる頃に干してた姉さん(^^;)
午後の日差しは弱弱しくて~(爆)

ええ、やっと夕方にアップ出来ました、ぜいぜいヾ(*^。^*)ノ
次もいっぱい飲んで、翌日一日中!優しい世良くんに寄り添ってもらいましょ~よ、ね、みかさんっ♪(笑)

2007.11.28 21:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ぷ~( ´艸`)世良くんおっきな声が出そうなお口の開きっぷり(笑)
でも、ちゃんと一緒にお休みしてくれたんですね。
エライわ~世良くん!!
世良くん的にもおねーちゃん独り占め状態で嬉しかったんでしょうね♪

2007.11.28 21:16 | これんげ #- [ 編集 ]

みかっちの一句・・せつないぐらいお気持ちがこもってて、ナイスー♪
まーでも、二日酔いに苦しみ、んもう、飲まないぞ!と宣言する人に限って飲んでるんだよねー(主人がそう)
最後の世良王子、かっわゆーい♪

2007.11.28 21:46 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

あひゃひゃ~!
翌朝はかなりツラかったんですね~。
ビール結構飲んでましたもんね。
ま~、たまには二日酔いもいいじゃないですかっ♪
楽しいとお酒もつい飲みすぎちゃったりしますもん(^▽^;)
しかし翌朝なんともなかった私ってやっぱりお酒強いのかしらっ(〃⌒∇⌒)ゞ
年内はもうこんなに飲まないだなんてぇ~。
飲ませるわよっ、フクウタババと♪(笑)

2007.11.28 21:52 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くん、怒ってる、怒ってる。(笑)
まさに、怒りの「にゃ~」が聞こえてきそうな写真だ!
お客様のブログも拝見して当日の世良くんを見て来ましたョ。
すんごい「逃げ」の体勢でしたねぇ~。(笑)
いつもまったりとみかさんの膝の上なのに、びっくりしました。
実は照れ屋さんなのね~♪
二日酔いですか? いいじゃないですか、お家で飲む時くらいハメ外したって~♪
あ、でも世良くんがまた怒るかな…?(笑)

2007.11.28 22:06 | satonag #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・二日酔いって(〟-_・)ン?
世良君大層怒っている御様子(^ー^* )フフ♪

たまには羽目を外して、飲みすぎるってのも有りやろぅ~(⌒^⌒)b うん


2007.11.28 22:15 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
知らない人が来てビックリしてるのに、肝心のみかさんまで酔っ払ってヘラヘラしてればね~v-356
世良君が怒るのも当然っすね(笑)
全くお酒の飲めない私は、もちろん二日酔いの経験も無いから…。
カーテンを全開に開けられない気分が分かりましぇんw

2007.11.28 22:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

やっぱり二日酔いになりましたか~。(笑)
私も弱い方なので、飲んでるうちに頭痛がしてきます・・・。
でも、楽しくわいわい飲むお酒は知らず知らず量を飲んでるんですよね。
まして話題が猫ならば、尚の事!(^^♪

2007.11.28 22:39 | じふまま #- [ 編集 ]

楽しい1日だったのですねー♪
お料理も本当に美味しそうで( ̄¬ ̄*)
でも・・・
飲みすぎ注意ですね(*´m`)
世良君の生丸尻尾・・・
私も生で見たいです♪
遊びに行ける距離にブログ友が居ることが
とっても羨ましいです.+:。(´ω`*)゜.+:。

2007.11.28 23:18 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

みかさんお久しぶりです
怠け癖でついつい更新をさぼってました
意外というか・・みかさんって結構のめる方なんですね
私も死ぬほどの二日酔いを何度も経験してるので
よ~く気持ちがわかります
反省はするんですが・・

2007.11.28 23:35 | ちーこ #- [ 編集 ]

おお~~♪オフ会いいですね~~♪
さぞついつい飲んで食べて盛り上がられたんでしょうねヾ(@^▽^@)/
王子は下々の宴には無関心なのですね
二日酔い、何年もしてないな~
年内は。。。ってことは年明けにはまた
飲まれると。。。(笑)

2007.11.29 00:08 | みきぽん #- [ 編集 ]

わたしはアルコールアレルギーなので羨ましいな~。
お酒呑んでうぉ~二日酔いだぁと言ってみたいv-391

2007.11.29 00:44 | 2 #- [ 編集 ]

いやいや二日酔いが宴会の楽しさを語ってるわぁ~~~!
二日酔いのみかさんに『喝』を入れ、でも最後に寄り添う優しい世良くんは癒されますね~~。

2007.11.29 01:33 | ふう #- [ 編集 ]

おはようです。昨日二人のブログ見てきましたよ。ケラケラ面白いねー。
世良君逃げちゃったんだもん。2階から抱っこして降りてきたときは暴れなかったの?
今日の写真どれもとっても可愛い。
特に最後の横顔ショットー目がめちゃ可愛いわ~!
最近そういえば二日酔いなんてするほど飲んでないなー

2007.11.29 09:10 | ちか #- [ 編集 ]

またしてもお邪魔します~( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆきちゃんとこの記事で「世良くんでかい~」に対してのみかさんのコメントにびっくり。
よ、4.5kgですか~(笑)ちぃくんプラス1kg・・・(滝汗)
まったり姉さん、フクウタ嬢、ゆきちゃんの記事読んで大笑いでした♪
イヤイヤな世良くんが可愛いわ~。
やっぱりみかさんがだーい好きなんですねぇ♪♪♪
この最後の横顔のほんのり笑顔がタマリマセン(はぁと)

2007.11.29 10:30 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
はい、楽しかったあまりに、飲みすぎましたね~(笑)。
いや、今回は家でそのまま寝れば良かったからいいけど、
よそさまじゃそうはいきませんもの~!
朝起きたらなぜか影千代ちゃんが隣に!なんてことになってしまう(笑)。
ええ、次回ぜひ、盗撮(?)成功させてください(笑)。

★ゆうさん
そんなに伝わりますか…私ってば、
そんなにも感情を込めた写真が撮れるようになったのかしら…
成長??というか猫の写真こそ成長しろって言うか、
二日酔いが伝わる写真など撮れるようにならなくてもいいですね(笑)。
モザイクなのに…というか、モザイクだから、だと思いますが(笑)。

★ぽぽろさん
そおなんです…あまり飲む機会が多くないせいか、
楽しい席があるとつい飲みすぎてしまいます…
もう少し飲み慣れていればいいのかもしれませんが。
いや、今年はもう、大人しく過ごします、はい(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます~♪
みかは二日酔いでもカメラを手離しませんでした…(笑)。
最近、年々お酒は弱くなる一方なんです。
飲む機会が減ってるからなんでしょうね。
それなのに昔みたいに飲むから…(笑)。

★はる吉さん
はい、ほんとにドキドキしてたんです(笑)。
また、見慣れぬ物体だったでしょうしね~、デジイチカメラが。
これでも昔よりは結構マシになってきてるほうなんですが、
酒盛りやって騒いでいてはかなり無理気味な気がします(笑)。

★風恋華さん
良かったです~!
いや、更新なし期間がかなり長かったんで、気になって。
世良はビビリっこです…。
これでも昔よりはマシになったかなぁと思うんですが。
お客様がいても静か気味だと、覗きに来たりもするんですよ。
今回は騒いでたんで無理でしたが(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
そうなんです…苦しんでる翌日なんかは「もう…」と思うんですが、
いざ飲み始めるとねぇ…。
いえ、今回だって自分がホステス役なわけですから、
控えめにしておこうと思ってたんです、最初は(笑)。
いつの間にかこんなことに…。
お腹痛いときにお腹の上でとは…容赦ないですね(笑)。
でもかわいい。

★keikoさん
この日の世良はたいそう不機嫌気味でした。
やっぱり前日独りぼっちにされたし(てか、自主的にだけど)
かまってよー!遊んでよー!って感じだったんですが。
私はとても無理だった…(笑)。

★emishimoさん
以前、フクウタさん宅にお邪魔したときにも思ったのですが、
しゃべりが多いせいかそれとも笑いが多いせいか、
お腹がすくんですよね、妙に。
その状態で今回のようにそのまま飲み食いに突入すると、
食べるわ飲むわですごい状態に(笑)。
そのうちこっちに遊びに来てくださいね♪

★にゃんママさん
はい、ひっさびさに(笑)。
控えめにしておこうと思っていたはずなんですけどね…最初は。
なんでこんなことになったのだろう(笑)。
世良はびびって上にいるわけですから、そっとしておこうと思ってたんですが、
あまりに「寂しい~!」って私を呼ぶものですから
「じゃあおいでよ」とつい抱っこして…。
階段途中までは平気そうにしてたんですけどねぇ…(笑)。

★rinkoさん
ほんとに、内弁慶が極まってる子ですよね(笑)。
ばれてしまった!
よそさまのようにお客様をちょっとでも接待してくれたらなぁ…。
でもこういうのは慣れもあるけど、
生まれ持った性格もあるのかも、と諦め気味です(笑)。

★くーさん
ワインに弱かったというか、
一口飲んで「うえ~!」って感じで、飲めないお酒だったんですけどね。
どうやらすっかり平気になったようです、ここ1,2年で。
この分だとあと10年もすれば日本酒やらウィスキーやらも飲めるようになるのかもしれません(笑)。
最後の写真、どことなく子猫っぽく、幼い感じがしますよね。
自分で撮ったときもそう思いました。
なんでだろ~。

★じゃかぶきママさん
はい、ほんとに一緒にいてくれるといいんですが…。
まあ、私が酔っ払ってるだけでも気に入らない世良ですから、
お客さんが来てみんなで酔っ払ってる宴会では
参加できるはずもないのかも…(笑)。

★tomohbaさん
そうですねぇ…どうなんでしょう…。
女性のお客様お一人限定で、あまり盛り上がらずにしみじみと
静かに会話をし、かつ家に一泊されると、
たぶん世良はそれなりに姿を見せると思います。
いつもそうですから。
多人数で大騒ぎだとずっと無理かもしれません…(笑)。
なにせ私と夫が酔っ払ってるようなときも、すごく迷惑そうですもん(笑)。

★パンダさん
かなり飲みました…
食べるほうも結構多めに用意したつもりでしたが、
足りないとばかりに空になりました(笑)。
もうちょっと多めにしておくべきだった…。

★黒ネコさん
久々でした、こんなになったのは。
それでもまだ、皆さんがいらっしゃる間はまだマシにしてたんです、私。
皆さんを送って夫が戻ってきたときにはほんとにすごい状態に(笑)。
気が緩んだのかなぁ…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
どこぞもじゃないですよぉ、ゆきさんは…(笑)。
私はたぶん、姉さんが洗濯を干し始めるよりも遅くになって、
ようやく起き出してテーブルを片付け始めました(笑)。
次にこんなに飲んでは家に帰りつけるか怪しいですから、
必ず控えめにします、ええ、しますとも。

★これんげさん
たぶん前日寂しかったでしょうから、
かまって~!あそんで~!なでろ~!って感じだったんでしょうけど、
私はもうちょっとなでるくらいが限界で(笑)。
世良も寝てくれたんで助かりました…。

★akimさん
ぐさぁ。
はい、そうです…。
なんというか、のどもとを過ぎると軽く忘れます…。
で、でも今年中はきっと、忘れないようにします(笑)。

★ゆきさん
ほーんとに、こんなになったのは久々でした~。
もう、もうだめですっ。
今回は自宅だったから良かったんですよ~。
そうじゃなかったらゆきさん宅にお泊りになっちゃう(笑)。
ゆきさんはお強いと思いましたよ~。
母さんとうちの夫は顔赤くなってたし、
姉さんと私は相当ハイテンションになってたけど
ゆきさんぜんぜん様子が変わらなかったもん!(笑)

★satonagさん
上で「寂しいよぉ」って鳴いてるから、
じゃあおいでよぉ、と連れてこようとしたんですが…
あれでも、あの階段らへんまでは特に暴れることもなく、
大人しかったんですけどね。
ドアが開いてパパラッチが一斉に始まったら暴れだしました(笑)。

★おっさんさん
自宅だったから助かりました。
当日は実に気分良いまま寝たんですが、翌日が…(笑)。
私がお酒を飲むのはたまのことなんで、
あんまり強くないんですよね~。

★猫バカ1番さん
それでなくても盛り上がってるのに
さらにお酒が始まりましたからね~。
たぶんご近所に宴会の様子が鳴り響いていたような気がします(笑)。

★じふままさん
今回は飲んでる間や、その日はかなりご機嫌なだけでいられましたが、
翌日はかなりいつまでも…(笑)。
午前中くらいで収まることが多いんですが、
夕方くらいにやっと復活って感じでした。
いや、もう年内はこんなに飲みません、ええ。

★さか♪さん
カメランジャーの皆さんはかなりご近所にお住まいらしいのですが、
私はちょっと離れてるんですよ。
だから遠くまで来ていただくことになっちゃいました…。
ほんとに飲みすぎ注意です。
これから年末だし、気をつけますぅ。

★ちーこさん
お久しぶりです~。
意外でしょうか、けっこう飲めるんですよ。
飲む機会自体はあまり多くないもので、
いざ楽しい席となると飲みすぎることもしばしば…。
気をつけないといけませんね~。

★みきぽんさん
無関心というか、一生懸命耳をそばだてて聞いていそうですが(笑)。
降りて参加するにはちょっとにぎやか過ぎなんでしょうね。
はい、年明けというか、来年にはまた飲む日もあるでしょう…たまには(笑)。
でも今年中はもうしません、こんなことは~。

★2さん
アレルギーなんですか、じゃあ料理酒とかも気をつけないと?
お酒は…翌日に響かない程度にするべきですよね、ほんと反省です、今だけ(笑)。

★ふうさん
特に鍋をやりながらってのがお酒が止まらなかった原因かも…。
もう少し違った料理なら!ってあんまり関係ないかなぁ…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ええ、寂しいって言うから抱っこして、
階段降り始めても別に暴れなかったんです。
でも1階の戸が開いてパパラッチが始まったら大騒ぎでした(笑)。
寂しいなら降りてくればいいんだけど…ねぇ。

★湘南のちぃくんママさん
はい、4,5キロです。
でも影千代くんより軽いんですよ~、これでも。
影千代ちゃんは抱っこしましたがほんとにずっしり来る感じでした。
でもサイズとしては、世良のほうが大きいんです…。
影千代ちゃんはほんとに筋肉のかたまりなんだな、と(笑)。

2007.11.29 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/680-bff63970

