ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はおにーちゃんが書いてます。


これまでのあらすじ:(詳しくはコチラ

猫ブログ、『猫が王子様☆ (…夫は?)』は
筆者の友人・知人はおろか、
親兄弟でもその存在を知ることはなかった。

それは永遠に続くと思われたが
おにーちゃんが母親に世良の写メを送ったことから事態は急転する。

なんと、母はブログを始めており、
世良の写真をオチに使っていたのであった。

次々と世良の写真を要求する母。
写真が欲しいなら米をよこせと応戦する息子。

もはやブログの存在がバレるのは時間の問題であった・・・。


20071128232104.jpg

「オチ係?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実家の母から電話があった。

従妹が成人したとか、
友人があれこれ困ってるとか世間話をした後
自然とブログの話になる。


母「この前は写真ありがとね~。今日の記事にも
  世良ちゃん載ってるから見てね~。」


まさ「そう・・・後で見とくわ(汗」

母「世良ちゃんかわいいよね~!
  どうしてあんな写真が撮れるの??」


まさ「あー・・・(そりゃ3年も撮ってるから…じゃなくて)
  ほら、世良ってあまり動かないから撮りやすいんだよ!!
  ところでさ・・・ブログとか色々見てるの?」


母「そうね~、『○っちゃん日記』とか『富士○な日々』とか
  『ニュージーランドち○わん生活』とかかなぁ。」


まさ「あー、あれ面白いよね(汗」

みか「(ばかー!あんまりブログに詳しそうな顔するなー!)」

母「世良ちゃんのブログとか・・・」

まさ「・・・わーはははは!!



そして、世良は今日も母ブログのオチ担当として
人知れず活躍するのでした・・・


20071128232846.jpg

「オチ…」



  ↓ 写真の報酬として、新米をもらった。


オチます。世良に1票クリック!

旦那サマのお母さまのブログ、すっごい気になります・・・
世良くんをオチで使うなんて、贅沢な~!!

そうそう、うちの相方が世良くんに惚れたようです( 〃∇〃)
前からかわいいかわいい言ってたけど
「オレ、そういう子が欲しい」発言まで!!

今日の最後の1枚にメロメロらしいです( ´艸`)

2007.11.29 11:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も気になる~
なんならオフ会に参加してもらいましょうか?(爆)
きっと~まささんからは聞けないような面白話が聞けそう!!
いつか絶対母様のブログ見つけるぞ~

2007.11.29 11:31 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あはは!「オチ」って世良くん落ちかけてくれてる~(笑)
いやもう、電話の会話にまでちゃんとオチがっ(爆)
さすがまささんのお母様!というかもしかして、「この母にして…」って感じですか???(爆)

お母様のブログが「バレるのは時間の問題であった・・・。 」ですねっ (≧∀≦*)
新米♪世良くんの稼ぎということ?!(笑)

2007.11.29 11:57 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お母様のブログを探そうと色々ググってみるものの的確に世良君のこのブログばかりがヒットして、しまいにはここしか出てこないという…。
そして世良君、しっかりお米を稼いでいたとは驚きです(笑)世良君がオチのお母様のブログ、見つけるぞ!おー!

2007.11.29 12:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんにちは~!
世良くん、オチ担当なんですね。。。
しかも写真はしっかり落ちそうだし(笑)
いずれお母様のブログがリンクされているようになるんでしょうか?!

2007.11.29 12:49 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

旦那さん冷や汗ものでしたね~(笑)
でも、お母様のブログ見てみたいですよ~
世良君がオチ担当なんて、どんなふうなんでしょうv-236
ほほ~っ・・・世良君の写真報酬は新米ですか・・・
世良君エライv-237 ちゃんと稼いでいるじゃないですか。

2007.11.29 14:17 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お母様のブログ気になる~!
一体どんなオチで世良くんを使ってるの~!
最後の写真カワユイ!
世良ちゃんのブログとか・・って事は
このブログの存在も遂にバレたんでしょか?!笑
バレても素敵なブログやから大丈夫です♪

2007.11.29 14:18 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

え??え?? 結局バレてたってことかな??

2007.11.29 14:25 | よう #- [ 編集 ]

ギャラはお米ですか世良君やりますね

えーーとばれてたのでしょうか!?

早速お母様のブログ探しに行かねば

2007.11.29 14:48 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

お母様のブログが気になるじゃありませんか(笑)
しかもオチ担当が世良くんって(笑)!!
お米を差し上げると教えてもらえるんですか(笑)??←違う

2007.11.29 15:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

・・・ギャラの米、魅力的v-238(笑
いや~面白すぎですよ~微妙な空気のやりとり(爆笑
でも、見てみたいな~お母様のブログっ♪
リンク?しませんの?(*^^*)

2007.11.29 15:03 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

え?「世良ちゃんのブログとか…」ってこちらのブログもお母さま見られてたんですか?
オチとして活躍してる世良くんも見たいですねぇ^^
世良くん、いっぱいの人に見られてるのね!
さすが王子様だわ☆

2007.11.29 16:30 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

これは時間の問題でしょうか!?
なんだかハラハラドキドキです。

2007.11.29 16:54 | すずこ #- [ 編集 ]

お義母さんのブログがめっちゃ気になるぅ~( ̄Д ̄;;
だって世良ぴょんが写っているんですよね!?
見る人が見れば世良ぴょんだって分かりますよね!?
うーん、みてみたい、そのオチ(笑)
それにしても写真と引き換えが「米」ってとこがいいですねー
欲しいものというか必要なものというか(* ̄m ̄) ププッ

うちは絶対に見せれないなぁ・・・
というかPCのない家だから問題はないけど、
実際ヤバイ事も書いているんで(´-ω-`;)ゞポリポリ
あっ、今日はおにーちゃんが書いているんでしたね(;´▽`A``

2007.11.29 17:17 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おにーちゃんの母上、ブログ書いてらっしゃるんですね^^見てみたいナー。
ひたかくしされると親子ってなぜか触れないようにするんですよね。
でも親子ともブログやってるってやっぱり若い、うちの親なんてブログと言ったらきっと手袋の仲間か?なんて言い出しそうです(爆)
世良ちゃんがお母様のブログにも登場してるなんて興味深いです。

2007.11.29 18:03 | tomohba #- [ 編集 ]

それでお母さんのブログ、覗いてみたんですか?
結構面白かったりしてー。
匿名でコメント残してくるとか…(笑)

2007.11.29 19:13 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ん?
ばれてました?

でも「世良」って珍しいし(笑)
こちらのブログは有名ですから!
多分、知ってらっしゃるのでは??

2007.11.29 19:54 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

どもども!
世良君の写真の代償に米ですかwww
そのぐらいの価値はありそうだけど、落ちで使われるんなら松坂牛も一緒に要求しないとね!(笑)
このブログってリンクフリーだし、その内にお母さんからリンクの申請があるかもしれないねv-407

2007.11.29 20:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良ちゃんのブログ
って事は・・・バレた?んですか?!
でもでもお母様のブログも見たいですよーー
誰も密告しないんで(バレてなきゃ)載せて下さいよ~~(o^-’)b

あ・・新米は確かに欲しい!美味しいオコメ~~v-371

2007.11.29 20:43 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良君のギャラは新米ですか!(笑)
でも、親子で仲良く世良君の話題で盛り上がるなんて、
素敵な親子関係じゃないですか~。
我家も、いずれ結婚した息子とそんな会話したいですね。(*^_^*)

2007.11.29 21:28 | じふまま #- [ 編集 ]

ア~~気になる
おか~さまのブログ
どなたか見つけたかたいないのかな~
内緒で教えて下さい^^

オチ係の世良君て見たいですよ~フフフ

2007.11.29 22:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あらら、バレちゃいましたか。
じゃあ、代わりにお母様のブログをここらでバラしちゃうのはどうでしょう?ってダメ!?
あ~、気になる(笑)
オチに使われる世良くん!!
それにしても、お母様もおもしろい方ですね!!

2007.11.29 22:15 | これんげ #- [ 編集 ]

え?それって結局バレているんですか?
バレてますよね~。たぶん…。
お母さん、やるなぁ!(笑)
親子でブログランキング上位を狙っては?
もちろん、被写体はどちらも世良くんですよね~?

2007.11.29 22:39 | satonag #- [ 編集 ]

ばれるのは時間の問題では・・・?
あ~~~、ワクワクいやドキドキ。
しかし世良くんがオチとは・・・。
お母様のブログを拝見してみたい。

2007.11.29 23:35 | ふう #- [ 編集 ]

きききき気になるぅ~。
おかあさんブログどんなんなんだろ?
結構同意見多いですね~(笑)

2007.11.29 23:42 | 2 #- [ 編集 ]

ついにその日が来ちゃったんですね
ま、遅かれ早かれだとは思いましたが(笑)
お母様のブログ、リンクされました?
されてますよね??

2007.11.30 00:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

すみません。
レスは明日になる予定ですが一言だけ。

分かりにくい表現でしたが
まだ母にはブログのことはバレてはいません。
ご安心(?)ください。

2007.11.30 00:15 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]

おはようです。わービックリした結局まだバレてなかったんですね。
でもそれだけランキングを見てるって事はばれてる可能性大じゃないの??わざと知らないふりしてたりしてー可笑しい!!!
お母様のブログどんな感じなのかな??すごーく見たいんだけどー。

2007.11.30 08:20 | ちか #- [ 編集 ]

おはようございます~♪
あんまり笑えて、またまたコメントお邪魔させて頂きます~(笑)
お母様ブログとのせめぎあいが大笑い!
まだ発覚してないんですね。この人気ブログがですかぁ~!(爆)
あたしもお母様のブログが超見てみたいですッ
あのぅ・・・すみません~
あつかましくもリンク頂戴させて頂きたいのですがよろしいでしょうか~?
あのあの、ご訪問とってもとってもとっても嬉しいんですがどうぞお気遣い無く!なのです☆
も、申し訳なくなってしまいます(笑)

2007.11.30 10:24 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします~♪

まだばれていないです。
お義母さまだけでなく、知人友人誰からも
ブログやってるでしょ、と言われたことがありません。
私の父などは家に泊まりに来て私のパソコンを勝手にいじくってるにもかかわらず、
(『お気に入り』の一番上に猫王子があるのに!)
「お前のパソコンのお気に入りは猫ばっかりだなぁ」と
とぼけたことをおっしゃるほどです。

しかし、「ばれたくないぃ」とたまに書いていますので、
優しい友人たちの誰かは気づいていて、
あえて言わずに、生暖かく見守っているやもしれません。
今後もどうかずっと、そのままでいてやってください。


> 湘南のちぃくんママさん

リンクありがとうございます。もちろんOKです~♪
こちらからもしておきますね。
そしてそちらこそ、どうぞお気遣いなく!

2007.11.30 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

改めましてコメントありがとうございます^^

まさ@新米大好きより


★ゆちこさん

ぜひピアちゃんと交換しましょう!!
一週間くらい。ピアちゃんみたいな子が欲しいです。
実際に世良を見たら、予想外の大きさにびっくりすること
請け合いです。逆にピアちゃんは思っているよりも
小さいかもしれませんね^^

★フクウタ母さん

確かに、母ブログには多少ですが面白話も書いてあります。
母はおそらくオフ会は未経験だと思うので、実際そういう
状況になったらかなり喜ぶと思います。
ブログを探すのは難しいと思うので、気長にお探しください^^

★まったり福タビ大リンの姉さん

前回のオフ会で写真をご覧になったと思いますが、面白い母です。
紫メッシュを入れた髪で丸いサングラスをかけて颯爽と歩いて
いたりします^^;
ブログをやってるのもすごいですが、まさに
この母にしてこの子ありです。

★ゆうさん

実はGoogle社に知り合いがおりまして、母のブログはGoogleの
検索にはヒットしないようにフィルタリングしてもらって
いるのです。

・・・

そんなわけないですね。
嘘つきました。すみません(涙
難しいと思うので気長に探してみてください。


★Meguさん

リンクするかどうかは微妙なところですね~。
まず母のブログは猫ブログではないですし、リンクを辿って
けっこうな人数が母ブログに流れ込むでしょうから。
世良はあくまでもオチ担当のようです。

★にゃんママさん

当ブログでもたまに見られるような、世良が最後にツッコミを
入れる形式のようです。なので、ツッコミに適した写真を
選別して母に送っています。喜んでいるみたいです。

★emishimoさん

バレてはいないのです(笑)
まあ、問題になるようなことは書いていないのでバレても
大丈夫は大丈夫なのですが・・・やはり恥ずかしいんです。

★ようさん

いえ、バレてはいないようです。
バレていたら必ずツッコンできますから(笑)

★赤みっきーさん

まだバレてはいないようです。
何(十)名かの方が探していらっしゃるようですが
未だ何も報告などないところを見ると、発見はされて
いないと思われます。

★はる吉さん

お米5kgで・・・いえいえ^^;
まあ、こんな書き方をしたら気になりますよね。
気長にお探しください。

★ぽぽろさん

あちらはあちらで他の家族にも秘密でやっているようなので
バレたとしてもわざわざこちらからリンクはしないかな~と
思います。
会話の空気は実際微妙~でしたね^^;

★風恋華さん

「世良ちゃんの・・・」は冗談のようです。
母ブログに世良が登場しはじめた頃には、可愛い可愛いと
評判でしたが、最近ではなんだかすっかりオチ係りが定着
しているイメージがあります(笑)

★すずこさん

おそらく、ランキングでもTOP10あたりしか目に入っていない
と思うのでおそらく大丈夫と思います。猫ブログ自体もそれほど
興味はないようですし・・・ふと思い立って下の方まで見て
こられると即座にアウトですが^^;

★もこりんさん

見る人が見ればというよりは・・・一目で分かるレベルです^^;
半てんかぶってたりしますから(笑)
ヤバイことですか・・・拝見したことがあるような。
うちは母がブログやっているくらいなので、滅多なことは
書けませんね。

★tomohbaさん

うちの母の世代だと、積極的にやっている人か、全く知らない人に
分かれるようですね。母は前者ですが、見た目以上に気持ちが若い
人なので、(老け顔の)自分も年をとっても気持ちは若くいようと
思っていたりします。

★前世は猫さん

毎日のようにチェックしています(笑)
あの写真をこう使うのかーという感じで。
普通に面白いと思います。

★パンダさん

それが不思議と、こちらがブログをやっているとは
思っていないようなんです。「世良 猫」とか
「世良 ブログ」で検索すれば一発なんですけどね^^;

★猫バカ1番さん

リンク申請が来るときはバレた時ですね(笑)
これからも写真の要請が来ると思うので、イクラやら
栗やらおいしいものを要求していこうと思います。

★じゃかぶきママさん

皆様、誰も密告などしない優しい方々だとは思いますが、
普段十数人のアクセスしかないブログが数百アクセスに
なってしまって何事かと思われますね。きっと^^;

★じふままさん

この前の電話では、世良とうちの母親が電話を通して会話して
ましたからね~。とても喜んでいたみたいです。
そういうところでも世良はしっかりポイントを稼いでいます(笑)

★黒ネコさん

今のところ、発見したという報告はないので
誰も発見していないのかもしれません。
正攻法ではなかなか見つからないかと思います。

★これんげさん

紛らわしい書き方をしてしまいましたが、まだ
バレてはいないようです。母のブログのURLを晒してしまうと
周り回ってこちらがバレてしまいそうなのでしません^^;

★satonagさん

母の場合、知っている上でそのことについて言及しない
ということがあまり考えられないのでバレてはいないと
考えています。母ブログでは、オチ世良よりも、母の
キャラクターを前面に出した方がウケるのかなあと思います。

★ふうさん

もう少しランキングの下の方まで見たら・・・コメント欄から
リンクをちょっと辿ったら・・・バレてしまいますね。
いつバレるのかもちょっと楽しみだったりします。

★2さん

母ブログは普通の日記ブログだと思います。
オチに世良が出ているあたりは普通ではないですが・・・。
普通の日記ブログなので探すのも難しいかもしれません。

★みきぽんさん

それが意外と猫ブログ自体にはそれほど興味はないようで
発見されておりません。ランキング上位のブログをつまみ食い
している段階のようです。リンクは・・・するとしても
こっそりひっそりとします(笑)

★ちかさん

知らないフリをしていて泳がされている可能性もなきにしも
あらずなのですが、それならそれで良いです^^;
とりあえず、ランキング上位のブログをつまみ食いしている
段階のようですね。

★湘南のちぃくんママさん

猫によほど興味がなければ、ランキングも1ページ目の上の方を
見て終わりにするでしょうし、意外とばれないようです。
リンクの件、こちらこそありがとうございます^^
来週は妻がお世話になりますm(_ _)m


2007.12.01 00:17 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/681-f27ddf12

