ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の我が家での宴会の様子を、
来来福福』のまったり姉さんが書いてくださいました。記事はコチラ
デジイチで撮られた素敵なポン太が…(笑)。
そして私がデジイチをお借りして撮った世良が、かなり綺麗に写っています。
この時点では私がまだ酔っていなかったからでしょうか…。
私の変な技も写っています。これをやるとビールがおいしくなるって聞いたんですよ…。




本題。

私が先日受けた健康診断の結果がきました。
ドキドキ。

おおむね問題なくAでしたが、
血圧は上が100に届いたものの、下が54で、ちょっと低血圧でB。

善玉コレステロールの数値が少し足りなくて、B。

どちらも、運動によって改善される。



20071129224113.jpg

「つまり運動不足、と」


…はい。

たしか若い頃受けた検診でも同じ結果だった気がするから
多少運動したからって変わらない気もするけれど、
でもやっぱり改善したいな…ちょっと運動がんばろうか。


調べてみると日常的に運動することが大事、とのこと。
なになに?

買いだめしないで毎日買い物に行くと良いでしょう。

そ、それはちょっと…寒いもん…。


掃除もしっかりと。毎日すみずみまで床掃除も。

うーん…それもつらい…。


ウォーキングとか筋トレとかは続かないしなぁ…。



20071129224827.jpg

「やる気あるの…?」

あ、あるよ、うん。

えーと
日常生活の中でつま先立ちをする。

あ~、これくらいならできるかも…。
食器洗いとか料理の最中、つま先立ちしてみようかな~♪
うん、そうしよう。


でも我が家にはもう一人、寒くなると動かなくなる子がいるよね~。


20071129225216.jpg

「ん?」


君も最近めっきり運動量が落ちたでしょ。

ちかさんが昨日記事に書いてたんだけどね、→コチラ

動かない子は転がすといいって
獣医さんがおっしゃったんだって!



20071129225458.jpg

「こ、転がす?」


うん。
転がして、起き上がるだけでも運動になるんだってさ~。
転がそうか~♪ごろごろごろって♪


20071129225636.jpg

「僕、遊びます」

よしよし、二人で運動しようね~♪



  ↓ 目指せオールA!


がんばるの。世良に1票クリック!

たまちゃん見て来ましたよ~。
旦那様に転がされていた(爆)
そっかぁ~世良君も転がすか?
運動不足でも転がすだけ爪先立ちだけなら
出来そうですよね(姉さんも爪先立ちされてますよ)
よぉし私もやってみよう!!

あっそうそう例の日にビリー持って行って皆でやりますか??(爆)

2007.11.30 11:48 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

え~っ?!
転がすんですか?!
起き上がるだけでも運動になるだなんて、リハビリみたい・・・

でも、転がしてちょっかい出せば腕にじゃれついてきて
ガブガブしたりキックしたりで、いい運動になりそうですよね♪
うちなんて、夜中私の枕元にジャンプして遊ぶのがブームらしいです。。

2007.11.30 11:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかさん、プールですよプール!
最初は水中ウォーキングやビート板でもいいし、泳げるなら最初は軽ーく流す程度に泳いで、徐々に距離を長くしていけばいいんだし。
私はプール好きだから週3くらいで行ってたけど、(現在、脇の下に両性のしこりができて化膿してしまい、「しこりを摘出するまでプールは当分禁止」を申し渡されて、泣きそうになりました)週に1回程度でいいんですよ。
走ったり筋トレしたりすると、息がぜいぜいになったり筋肉痛になったりしてつらいですけど、泳ぐのはそんなことないし、むくみもすっきり取れて、気持ちよく疲れてぐっすり眠れますよ。
近くに安い市立とか区立の温水プールないですか?なかったらスポーツジムの「プール会員」になるとか。

私、プール通うようになってから、120-70で完全に安定してますもん。善玉コレステロールも上がってきたし。
お勧めです!

2007.11.30 11:57 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

他人事じゃないな~運動不足。。。
プチヒッキーだし、家事嫌いだし ヤバッッ!
なんかね、暖かくなったら・・・なんて
思ってるうちにどんどん時間がたっていっちゃうんですよね~(T_T)
爪先立ちですか。やってみようかな~
世良くん、コロンコロン気持ちいいかもよ~(笑)

2007.11.30 12:03 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君は結構しっかりした肉体だから転がさなくても…タマちゃんは転がしやすそうよね(笑)でも健康診断おおむね良好、よかったじゃないですか~!私も血圧の上限の差が大きくて…これってどうやって縮めるんでしょうね?!
ビールの芸…トルコのお茶売りみたい…うますぎる…練習しのですか?!

2007.11.30 13:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

転がすんですか(笑)!?
うははははははは(笑)
ちょっと世良くんを転がすみかさんを
想像してしまいました(笑)
ちょっと可愛いかも(笑)

2007.11.30 13:24 | はる吉 #- [ 編集 ]

あれ? ヨガどうしました?(笑)

ちかさんのところ見てきました~!
なるほど転がすのは良さそうですね!!
でも… ももだったら転がったままガブガブ攻撃して終わりな気も…(苦笑)
世良君の場合は毎週カメランジャーの皆さんに来てもらって
窓辺から2階へダッシュが一番効果的じゃないでしょうか?(笑)

2007.11.30 13:31 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

まったり姉さんの記事読ませて頂きました~!
大変盛り上がったようですねe-343
プププ・・・思わず笑ってしまいましたよ。

ありゃ、運動不足と出ましたか。
私もきっと運動不足ですよ。
出不精だしニャンズとまったりのんびりのほほ~んとした毎日ですから。
この「毎日運動しましょう」が・・・続かないんですよね~
な、なんと世良君を転がすんですかv-236
想像しただけで・・・(笑)
家もやってみようかな・・・って、我家のニャンズは毎日駆けずり回っているから、ま・いいか・・・(笑)

2007.11.30 13:52 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

日常生活での運動量って 性格が出るみたいですね
ゴミ一つでもマメにゴミ箱まで行って捨てるのと
面倒だからまとめて なんてのとは雲泥の差だそうで
私みたいにわざわざ小さいゴミ箱を買って来て足下に置いておくなんてのは 最悪のようです^^;
家の子も転がしたらそのまま寝そべっていそうだし
最悪コンビかしらん^^;;;
   
プールは良いですね~
特に温水プールは 入っている間ほんと良い気持ちです
ただ... 行くまでと出た時がね^m^
一昨年はプール年間で一年を通してよく行ってましたけど
去年・今年は一度も行ってませんでした(爆)

2007.11.30 15:13 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あはは!私も昨日ちかさんの所みて
爆笑しました!転がすって~!(笑)
私も運動してないなぁ・・・。
クラブ活動してたのも中学生の時だけ
やし・・・汗。
オカンは水・金・土とママさんバレーしてます。
みかさんもどおですか?ww

2007.11.30 16:29 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

今って普通に暮らしてても運動不足ですよねー
そうだ!みかさん
室内でベルトコンベアーみたいなヤツで歩行できるやつがいいですよ!
TV見ながらだってできるし!世良くんと一緒に歩けるから!
って・・・却下ですよねぇー(笑)

2007.11.30 17:02 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

みかさんリンクありがとう。ケラケラ世良君転がされるくらいなら遊ぶって(爆)!
でもいい運動にはなりそうだけどねー転がす役は旦那様でどうぞー。
健康診断か~まだ結果出てないの。
でも運動不足なのは確か。こんなに動いてないんだもん。買い物はまとめ買いだしねー。
掃除も拭き掃除とかしたらかなりいい運動になるんだろうなー。

2007.11.30 17:10 | ちか #- [ 編集 ]

大人になってからの運動不足ってのは誰しもが感じるテーマですよねぇー。
仕事で営業さんで外を歩き回ってる人はそうでもないだろうけど、営業だって車移動の方もいっぱいいるはず!
進んでスポーツクラブ通わないと無理ですよねぇー。
私も頭では分かってるんだけど、無理!で終わっちゃう^^;

猫を転がすんですかぁー?
た、確かに起き上がる運動はあるでしょうけどねぇー。
だったら、猫じゃらしで遊んであげたほうが運動量も多いでしょうね!
世良くんいっぱい遊んでもらいぃ~^^

2007.11.30 17:24 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

こんにちは~!
こ、こ、転がす?!?!世良くんを?!
ある意味すんごい運動じゃないですか?
でも腕が一番鍛えられそうですね。。。w

2007.11.30 17:30 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

運動不足ですか。
世良くんを転がすのってみかさんの運動にもなるのでは?一石二鳥でやってみるのはどうでしょう?

2007.11.30 18:22 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

血圧低いですね~!
私、高めなんですよ・・・(泣)
私も人間ドックの結果が来ました。

世良君とビりーなんて素敵では?

2007.11.30 19:32 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

私もそろそろプール行かないとなあと思ってるのですが、ロンメルと遊びほうけてなかなか。。。
訓練って建前もありますし。
運動しないとですねえ。
低血圧私もです。
運動で回避されるなんてびっくりです。

2007.11.30 21:04 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

世良くん、運動します宣言しちゃったのね(笑)
しかも、寝転びながら( ´艸`)
あ~、カワイイ♪
こんな姿見てたら、運動しないで世良くんとまったりしたくなっちゃいませんか?
私なら、まったりします!!うん、絶対!!

2007.11.30 22:00 | これんげ #- [ 編集 ]

良いこと聞いちゃった!
ジフも、明日から転がしてみよ~。(笑)
私も、腰が痛くて夕方整骨院に行ったら、何時ぎっくり腰になってもおかしくない状態と、かなり脅かされました・・・
やっぱり、日頃の運動不足で筋力が無いからかな~。

2007.11.30 22:59 | じふまま #- [ 編集 ]

わたしも仕事辞めてからもんのすごく運動不足ですv-12
実は先日ぽぷが顔つっこんでいたスリッパ・・・強制的につま先立ちになるダイエットスリッパなの(笑)
あれはいてると結構疲れるよ~。

2007.11.30 23:20 | 2 #- [ 編集 ]

どもども!
運動不足の解消なら、やっぱりウォーキングがいいっすよ!!!
散歩がてら世良君と一緒に歩いたりすれば、とっても快適だと思うけどな~。
それにはまず、世良君のビビリを克服しないとダメっすね(笑)
そうなると…、やっぱり転がすしかないだろうなwww

2007.11.30 23:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

運動不足ですか~
耳に痛いお言葉^^;
みかさんや世良君だけじゃ~無いですよ~
黒ネコや風鈴コンビ

さ~みんなで運動いたしましょ~^^v

2007.12.01 06:25 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

昨日バイトの後ダウンしちゃいました。
みかさんが紹介してくださるって言ってたのに…
皆さん、ビビル世良くんが本当に見たいんですねぇ(笑)
あと、みかさんの芸も(^^)
昨日だけじゃなく一昨日もアクセス数がすごいの、みんなまた、「世良王子、みかさん、まささん」で検索なさったんでしょうね(爆)
診断結果、これなら優等生じゃないですか(^^)
後は、一緒につま先立ちを頑張りましょう~(笑)
あ、姉さんのは吸ってる時だけ、せめて体にいいことをって←本末転倒(笑)
rinkoさんのアドバイス、いつでも受けます~~~(爆)

2007.12.01 09:56 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

転がす猫さんの記事も拝見してきました~
(爆)(爆)(爆)
世良くんを転がすなんてね~・・・(;´▽`A``

そうだわ。みかさん。
波乗りしましょうよ。波乗り( ̄ー ̄)ニヤリッ
フクウタ母さんもあったかくなったらデビュウしたいそうですよ(笑)

2007.12.01 11:06 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
いちおうまだ、遊んでくれることはあるんですけどね、世良。
明らかに時間が短くなったし、
全然遊ばずに寝てるだけの日もしばしばです(笑)。
なんと、姉さんつま先立ちしてたんですね~!
それがあのスレンダーボディを保つ秘訣なのか?!
これはやはり私もしなくては。
あ、ビリーもやりたい(笑)。
でも絶対筋肉痛になりそう。

★ゆちこさん
オモチャをあげても、全然動こうとしない場合には
転がすだけでもたしかに運動だろうなぁ、とは思いました。
獣医さんもおもしろいことをおっしゃいますよね(笑)。
枕もとにジャンプして遊ぶ…?
なんか、顔面とか怖い感じがする…(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
無理です!(即答)
この季節買い物行くだけもひぃひぃ言ってる私に
プールに行けとはなんという無茶をおっしゃいますか!(笑)
車も持ってないんだからプール帰りに風邪っぴき一直線コースですよ。
出かけずに運動…つか、筋トレみたいにわざわざ「する」って感じだと
普通に面倒で続かない…
ええ、私に必要なのはまず、1にも2にも根性ですね…。
しこりの手術があるのですか?
後でそちらにお見舞い行きますね。

★みきぽんさん
あ~、私も普通にプチヒッキー…ってか、
これはひきこもりと言っても過言じゃないんじゃないかと思うほどです(笑)。
自分の地元に住んでたらここまでじゃなかったんだろうけどなぁ…。
家事は、一番嫌いなのが一番カロリー消費できそうな
「掃除機をかける」なので私もやバイです(笑)。

★ゆうさん
生肉を食べるようになったら元気になる~、と散々聞いてたわけですが、
たしかに、以前より元気になったと思うんです、起きてる時間も長いし。
でも思ったほどじゃないというか、よその元気ニャンコに比べると
まだまだだなぁというか(笑)。
ビール芸、特に練習はしてないです。
低いところから始めてちょっとずつできる範囲で高くしていけばOKです(笑)。

★はる吉さん
ごろごろごろっと(笑)。
どうやら本猫は遊ぶほうがいいと申してますので、
遊んであげようかと思います。
でもまた、飽きるのが早くなってきちゃったんですよね~。

★rinkoさん
うがっ!ヨガはですね…
(ちくしょ、よく覚えてるなぁ)
私低血圧ですが貧血とかはまったくないんで、
立ちくらみとかはしたことなかったんですけど、
ヨガやってたら急に気分が悪くなってフラフラと座り込む、
ということが2回くらい続けてあったんですよ~。
まあ、先生に教えてもらったとかじゃないですから
やり方が悪い可能性が大ですが。
それ以来怖くなってできなくなっちゃったのです…。

★にゃんママさん
とっても出不精です。私も。
特に冬になると拍車がかかりますので…(笑)。
すぐ下のくーさんのコメントにありますように、
日々こまめに体を動かしてるとかなりカロリー消費が違うそうで…。
まったりさんよりせっかちさんのほうがなにかと痩せやすいのかもしれません(笑)。
私もまったりタイプなので…ほんとに運動不足なんですよね~。

★くーさん
らしいですね~!
私はちょっと遠いゴミ箱めがけてゴミを投げるタイプです(笑)。
普段からきびきびと動くのは私には無理っぽいですから、
がんばってつま先立ちしようと思います…。
でもなんか、腰に来るかも(笑)。
プールは…そうです、まず出かけるのが億劫で、
帰ってくるのがつらい…って、根性なしだわ(笑)。
自宅にあるなら…って、たとえ自宅にあっても入らない気がする。

★emishimoさん
オカン様はママさんバレーですか!かっこいいですねぇ♪
私も学生の頃とかはそれなりに運動してたんですけどね。
でもその頃からずっと低血圧(今より)って感じなんで、
いまさらつま先立ちしたくらいで変わらない気もするんですけどね(笑)。

★じゃかぶきママさん
そんなもの置ける場所があったらソファーでも買います(笑)。
あれ、猫ちゃんががんばって歩く動画見たことあります。
メチャクチャかわいかった(笑)。

★ちかさん
世良、明らかに今までと比べると遊ぶのが減ったの。
やっぱり寒いからだよね、ほんと私に似て寒がりで…(笑)。
でもたまには遊んでくれるから、(時間短いけど)
とりあえず転がすのはやめておこうかしら。
でも転がすってのはすごいアイデアだなぁと思った。

★風恋華さん
そうなんですよね~、運動不足は紛れもないんですけど、
ただ私の場合、学生で運動してたころも
社会人で動き回ってたころも同様に低血圧だったけど(笑)。
だからちょっとやそっとでは治らない気も…。
猫ちゃんも、ほんと動くの嫌いな子っているんですよね。
猫じゃらし振っても自分は絶対動かないとか(笑)。
そういう子にはしょうがないから転がすってことらしいですよ。

★Meguさん
こんにちは~♪
え、私が運動?(笑)
たしかに、世良大きいからなぁ…
でも体重はそうでもないから、
案外転がしやすいかも?(笑)

★前世は猫@携帯さん
とりあえずまだ一応、
世良もおもちゃを出すと反応しますので
できるだけ遊ぶ機会を増やすようにします。
そのときに私も動き回るといいんでしょうね。

★パンダさん
血圧はもう、二十歳の頃からずーーっと低いです。
環境変わっても運動量が変わっても相変わらずって感じもしますから
一生治らないんじゃないかとも思うんですが(笑)。
ビリーやってみようかな~♪続かないだろうけど(笑)。

★ちあきさん
運動や、軽度の飲酒で改善される、とありました。
だから養命酒とかはほんとにいいのかもしれませんね。
でも、ワインとかであっても毎日の飲酒は
良くないと聞くし、飲酒はちょっと控えたいところです。

★これんげさん
私がまったり人間なせいか、
世良がまたまったり猫なんですよね~(笑)。
おかげさまで日々まったり猫とまったり人は
まったり過ごすわけですよ。
運動不足なのです!(笑)

★じふままさん
ぎっくり腰、怖いですよね…。
私も腰は結構不安があるんです。
なぜかしら高校生くらいの頃から腰はたまに痛む…。
年々増えてます、ヤバイ…。

★2さん
あ、あれそういうスリッパだったんですか!
やっぱり疲れますか~。
そういうのがいいかな~。
つま先立ちしながらの食器洗い、結構カロリー消費してる気分です(笑)。

★猫バカ1番さん
だって外寒い~~(笑)。
日焼けも気になる…とか言ってる根性なしですから(笑)。
とりあえず世良は、転がしたくらいで
ビビリが克服できるとは思えません。

★黒ネコさん
特にこの、寒くなる時期って運動しなくなりますよね。
私なんて冷え性だし(それも低血圧のせいだけど)
冷え込んでくるとほんとに動けないです。
でも暖房つけると高いし!困る~!

★まったり福タビ大リンの姉さん
わはは。
皆さんがおにーちゃん母ブログを気にするから、
あんまり書くなって言ってるんですけどね(笑)。
姉さん爪先立ちなさってたんですね。
それであのスレンダーボディが維持できてるわけですね…。
え、飲むときもしてるんですか?(笑)

★湘南のちぃくんママさん
なななな、波乗り!
この寒いのに~~!
え?暖かくなったら…?
あ~、それならちょっと興味あるかも…(笑)。(←みーはー)

2007.12.01 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/682-c9a9ad99

