ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
編み物のシーズンです。


20071130232123.jpg


あみあみ。


20071130230850.jpg

「なに編んでるの?」

うん、おにーちゃんのクリスマスプレゼントに、と思って。


腹巻きをね。


20071130231108.jpg

「もうちょっとかっこいいもの作れないの…?」

何を言いますか。
お腹を壊しやすい夫のために、
お腹を冷やさないようにと、腹巻き。
優しい良妻ではないですか。


20071130231355.jpg

「最近お弁当作ってあげてないから
お昼を外で食べたおにーちゃんがお腹壊してるよ…」



………

寒いから…起きれなくてさ…。



  ↓ それでも腹巻きがあればきっと大丈夫さ!


そういう問題?世良に1票クリック!

腹巻き、いいですよ~♪
私、今もしてますもん( 〃∇〃)

そうそう、ブログジャックの旦那サマのコメントに
世良くんとピアコを交換しましょうとあったのですが
相方に話したら「ラッキー♪」と言ってました( ´艸`)
喜び方に、年代を感じる・・・

ちなみに、ピアコと寝たら枕元ジャンプをされますのでお気をつけあそばせ~♪
顔ギリギリで止まるのが楽しいみたい。。

2007.12.01 11:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そうなんだよね~。
外のものって添加物とか多いから胃腸弱い人はお腹壊しちゃうのよね・・・。
でも愛v-238の腹巻があれば大丈夫さ!!
た、たぶん・・・。

2007.12.01 13:35 | 2 #- [ 編集 ]

いや~ナイスタイミング!
昨日テレビ見てて私も編み物したいなぁ~と思っていたところです。
腹巻いいですね。
まささんもちろん会社にも腹巻つけて出社ですよね??ね??
(会社の人に「お腹周り肥えた?」っていわれるかも^^)

2007.12.01 14:19 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

腹巻っv-238
まだ手出ししてないんですが、
つけると手放せなくなると言いますよね☆
みかさんの愛情詰まった腹巻♪
ホカホカでしょう(*^^*)
外食は、気をつけないとお腹こわしますよ~ホント★
なに入ってるかわかんない・・・。
やっぱりみかさんの愛情弁当がいちばんなんですよ~v-238

2007.12.01 15:48 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

いいなあ(=w=)
青臭いカップルなんかじゃ
腹巻なんて編んであげませんからね(笑)
これは深い愛です(爆)

2007.12.01 16:00 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんで編み物、といえば「エビで鯛をつるお祭り、バレンタインデーだったわね」と2月のアーカイブを観に行ってしまいました(笑)マフラーの次は腹巻…ひたすらまっすぐ編む…愛のクリスマスプレゼントですね!しかしお腹こわすから腹巻…お腹壊すからお弁当、お腹壊すってとこだけがメインで愛が展開していくのですね(笑)

2007.12.01 17:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんばんわ。
腹巻手作りなんてうらやましい。
なかなか肌にやさしい素材の腹巻ってめぐりあえないんですよね。
いいなあ、あったかいだろうな。
でも私、やっぱり編み物はできません。

2007.12.01 18:06 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

編み物!
ますますもって、みかさんは女性の鑑だわ~!
編み物ってチャレンジした事すらない・・・。
黒の腹巻?シックですねぇ!

2007.12.01 18:32 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

編み物できるんだ~尊敬~女子だよ、じょし~。
おにいちゃんのために編むなんて、やっぱり愛してるのね♪
でも猫と毛糸玉って絵になりますよね。
もしも世良君が毛糸目当てにじゃれ付いてきたら、それは遊んでいるのではなく、実は何気に作業を阻止するという目論見が・・(笑)

2007.12.01 18:33 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

腹巻ですか。確かに暖かいですけどね。
早起きしてお弁当作ってあげたほうが
いいような気がしますが。

2007.12.01 19:09 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
毛糸の腹巻っすかw
とっても暖かそうでお腹を壊しやすい旦那さんにピッタリなプレゼントっすねv-343
外食でお腹を崩す旦那さんには、毎日の手作り弁当の方がありがたいだろうけど(笑)

2007.12.01 19:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ゆうさんと同じに 
間に合わなかったマフラー(爆)を思い出してしまいました^m^
腹巻きは良いですよね 愛が腹からぬっくぬく なんて
   
私もなにか編みたいな なんて思ったんですけど
その前に 一昨年から編みかけになってるショールをなんとかしろって事ですが^^;;;

2007.12.01 21:18 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

お~~~~~~!
優しい妻なの~~~~~~!?
やっぱ寒いときは腹巻が一番ですよね。
あったかそうでうらやましいなぁ。

2007.12.01 21:18 | ふう #- [ 編集 ]

うわ~腹巻ですか~
おに~ちゃん幸せですね~
これで手作り弁当作りも始めたら言うことなしですね(笑)
クリスマスまでには間に合いますよね~^^

2007.12.01 21:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

クリスマスプレゼントは手編みの腹巻ですか~v-345
編み物って猫がいると大変ではないですか?
我家のニャンズは傍でじーっと見てて、いつ毛糸をかっさらおうかとチャンスを窺っていますよ。

2007.12.01 22:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

手編みの腹巻で、旦那様のお腹を愛情で守るのね。(笑)
これで、この冬はお腹を壊す事も無くなるかな?
多分・・・(苦笑)
次は、世良君の腹巻もお揃いでいかが?(^^♪

2007.12.01 22:21 | じふまま #- [ 編集 ]

ごめんなさ~い。
今日はポチ逃げ。明日ゆっくり読ませていただきます♪

2007.12.01 22:33 | これんげ #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
早起きして弁当作りまた寝るとか(〟-_・)ン?
腹巻より効果てき面だと思いますがねぇ~(^ー^* )フフ♪
多少運動効果有るかも?・・・・・・・

毛糸の腹巻も悪い事は無いろぅ~(⌒^⌒)b うん
愛情がこもっちゆうぶん(^ー^* )フフ♪

2007.12.01 22:53 | おっさん #- [ 編集 ]

一目一目に愛を込めて♪ですよね~
確か去年は間に合ったんでしたっけ??
今年のバレンタインデーでしたっけ?
作ってらっしゃいましたよね?

2007.12.01 22:59 | みきぽん #- [ 編集 ]

あ!面積狭いから?(←ヤなやつ)
これは間違いなくクリスマスに間に合いますね♪
青い腹巻なんてカッコイーじゃない!
世良君もお揃いで編んでもらったら~?
首輪はダメでも腹巻ならいけるかもよ?
あ、でも旦那様とお揃いってのが気に入らないかも…?(笑)
ところで…
クリスマスまではお弁当作るのかしら…
それともお腹が壊れたまんまになるのかしら…

2007.12.01 23:39 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

みかさん、編み物するなんて女性らしくてステキ♪
しかも腹巻だなんて~(>▽<)b
まささんのお腹もぽっかぽかになりますねぇ!
みかさん自分のは作らないんですか?(笑)

2007.12.01 23:40 | ゆき #- [ 編集 ]

腹巻イイですよー。
おにーちゃんは男性だから関係ないですが、生理痛もおさまります。
SEって机に向かってばっかりだったり、、変な体勢でサーバをいじったりするので,結構腰にクるんですよね。だからお休みの日とか、家にいる日に腹巻してると、腰痛が起きにくくなりますよ(先輩に教えてもらった)

2007.12.01 23:48 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

むふふ(笑)寒くて起きれないんですねー

腹巻かぁ~~古風でいいですねー(←古風なのかな?)
黒(?)ってのが渋いですよー!!
私ならバカボンのパパみたいにラクダ色にしてるかも(* ̄m ̄)プッ

2007.12.02 00:46 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

2007.12.02 02:03 | スタローン #- [ 編集 ]

腹巻、はかどっていますかぁ?
おにいちゃんとペアで世良くんのも作るとか…?
私も編み物ひそかに好き!帽子ばっか作ります。

みなさんが遊びにいらしたときの記事、まったり姉さんのところでも見せていただきましたが…
世良くんの超びびりはうちのコタ並みかも(笑)。
しかも尻尾の形も同じなんですよ。
うさぎさん尻尾のコはびびりが多いのかしらね…。
・ω・)σ凸

2007.12.02 02:49 | q9マロ #- [ 編集 ]

おはようです。あーそういえば去年もやってたよねー。
わ~今年は腹巻きなの(爆)でも私もう1ヶ月前から腹巻きしてるわよ。お腹は冷えるとダメだもんねー。
でも旦那さんが手作りの腹巻きかーゲラゲラなんだか可愛い!!!
そうそうもう朝起きるの辛くってねー。

2007.12.02 06:33 | ちか #- [ 編集 ]

いいな~~ すごいな~~~
ワタシ 編み物苦手なんだ~~~。
ってか 嫌いなんだ~~~。
いいな~~腹巻・・・・

2007.12.02 09:55 | よう #- [ 編集 ]

この腹巻♪マフラーとおそろいのような?
こりゃ、まささんは外に出してつけないとっ(^^)
手編みはやっぱりあったかいみたいです。
既製品とは違うって。
プラス愛情♪
外食のお昼…うちのダンナはそっちの方が元気です(笑)
みかさん、了解!
次は爪先立ちで一緒に飲みましょ~(笑)

2007.12.02 10:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
してるんだ~♪
私お腹丈夫だったせいか、
子供の頃からつけたことがないの~。
作ったら自分もちょっとつけてみよ(笑)。
相方様、絶対世良の大きさにびっくりしますよ。
そしてピアちゃん以上にちっとも懐いてくれなくて、
げんなりしますよ(笑)。
私もピアちゃんと、ぜひ1週間くらい暮らしてみたいわ~!
ゆちこさん、ピアちゃんごとお泊まりしません?(笑)

★2さん
ハンバーガーとか食べたらしいんで、そりゃそうですよねぇ…。
って、私は別にハンバーガーでお腹壊したことはないですが…。
愛の腹巻き!がんばって作りまーす。

★フクウタ母さん
このシーズンになると、なんとなく始めたくなりません?
別に編み物が趣味ってほどじゃないんですが、
秋深し…って季節には何か作りたくなるんです。
でも難しいのは無理だから、まっすぐ系(笑)。
うちの夫は多少「お腹肥えた?」くらいでちょうどいいかも…(泣)。

★ぽぽろさん
やっぱりかなり暖かいんですかね~。
うちの夫は寝てる間にお腹冷やしたりとかもしちゃうようなので、
腹巻きつけて寝るのはきっと効果的ですよね。
愛情弁当はしばらくお休み期間に入りますので、
(またお弁当禁止部署に移動なのです)
腹巻きでがんばらないと(笑)。

★はる吉さん
青臭いカップルのときに腹巻き渡したらどうなるだろう…。
気持ちは伝わってもやっぱりちょっと引く、って感じかしら(笑)。

★ゆうさん
はい、まっすぐ編む…でも今回は
わっかになってる分ちょっと複雑です、まっすぐだけど(笑)。
お腹壊すから…あら、そういえばそうだわ??(笑)
そっか、そうだったのか…。

★東京ファームさん
うちの夫は寝るときでも、パジャマの下には必ずTシャツを着てるんで、
腹巻きはその上からすればいいのかしら。
それでもちくちくするかしら…
いっそパジャマの上から??(笑)

★パンダさん
まっすぐ系しか編みませんよ(笑)。
黒です、バレンタインに編んだマフラーの残り毛糸だったり(笑)。

★akimさん
世良はですね、ほんとに猫?と言いたくなるくらい、
毛糸玉にまったく興味ないのです。
よく、編みかけを放置してたら猫にメチャクチャに…なんて聞きますが、
うちでは放置しておいても猫の毛すらついてなかったりします。
せいぜい編み棒が動く様子はちょっと心惹かれる、ってくらいのようですが、
それも最近ではほとんど。
ただ編み物の前に割り込んでくるので、邪魔はしています(笑)。

★前世は猫さん
非常に残念なことに、
また12月からお弁当禁止部署に異動なのですよ。
あぁ、残念♪

★猫バカ1番さん
私も毎日作ってあげたくってたまらないんだけど、
12月からまたお弁当禁止らしくって。
まぁ残念だわ♪作ってあげたいのにぃ。

★くーさん
1日遅れただけだもんっ!(笑)
今回はちょっと早目からスタートしてるので大丈夫…
てかマフラーのときも確かスタートは早いけどそのあとほったらかしたんだった…。
がんばりまーす…。

★ふうさん
優しい妻かな~~??
どうでしょう、自信はありません(笑)。

★黒ネコさん
今から順調に編んでいれば、
間に合うはずなんですけども。
途中で満足して止まってしまったりするので
寸前になってまた慌てだしてしまうのではないかと、不安です(笑)。

★にゃんママさん
うちの子、全然興味ないんです(笑)。
編み棒が動くのはちょっと興味あるんですが、
毛糸には全然。
ですが、編んでるのに気にせず、膝に乗ってきたりしますので
それはやはり邪魔です(笑)。

★じふままさん
寒いとまた壊しやすいらしいんで…。
というか、夏は夏で冷房で壊すんですけどね。
だから夏でも、電車内とかでは腹巻きしてるほうがいいのかも(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★おっさんさん
いや~、眠いから起きれないって言うより、
寒いから起きたくないって感じなんで…(笑)。
このシーズン、私にはつらいです。
南国に行きたい。グァムに住みたい(笑)。

★みきぽんさん
今年のバレンタインですね、
たしか1日遅れたはず…だったような(笑)。
あれの残り毛糸で編んでおります~♪

★rinkoさん
そうなんですの!
うちの夫ってばウェスト細くって!!(笑)
青じゃないですよ~、黒なんです。
バレンタインのマフラーの余り毛糸で(どこまで適当なのだ)。
残念ながら夫はまた
お弁当禁止部署に異動になるそうで…。
でも社員食堂だったらさほど壊さない…かな??

★ゆきさん
だって私、お腹壊さないもん…(笑)。
だから子供の頃から腹巻きはつけた覚えがないです。
毛糸のパンツだったら一時期つけていたような…?
冷え性なんだから腹巻きもいいかもしれませんね。

★エリックのかーちゃんさん
最近そういえば私、生理通も減ってきてます。
これもお水をよく飲むようになったからかなぁ…?
生理自体が早く済むようになったしな~。
夫、よく腰に来てます。
揉んであげると非常に幸せそうな声を出します(笑)。

★じゃかぶきママさん
手元にある毛糸が黒だけなんで(笑)。
でも黒だとうっかり見えちゃってもあんまり目立たないかしら?
そんなことないか(笑)。

★スタローンさん
ポチどうもです~。

★q9マロさん
帽子ですか、かわいいですね~♪
私はまっすぐ編むだけでできるようなものにしか
ほとんど挑戦しないんです(笑)。
コタちゃん、同じくらいのびびりんぼちゃんですか~。
こういうのって教育のしようがあるんでしょうかねぇ…。
うちの子、これでも年とともに少しはマシになってきたかな?とは
思ってるんですが…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
去年ってか、今年のバレンタインですね。
ちかさんも腹巻きしてるんだ~。
やっぱり暖かいのね。
私もしてみようかな~。

★ようさん
まっすぐくらいしか編めませんよ、私(笑)。
というかすぐ終わるものじゃないと
根性が足りなくて完成できない(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
そうですそうです、あれの余り毛糸ですから(笑)。
でもマフラーとコーディネートして
腹巻きも出して歩くのはどうかとっ!
爪先立ちで飲み…しかも姉さんのペースで??
どっちが先にふらつくか競争になりそう~(笑)。

2007.12.02 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/683-0e3a90b4

