ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日曜日も暖かかったので、
世良は午前中から元気でした。

オモチャを2階からくわえて持ってきて
「遊んで~」とアピールするほど。

でも私、食器洗いの最中だったんで、
「おにーちゃんに遊んでもらいなさいね。
あなた遊んであげて~。」と頼んだんです。


20071202212924.jpg

「晴れなら元気!」


夫「よーしよし世良、おにーちゃんが遊んであげるよ。
さぁ、2階行こう~!」


と、世良が持ってきたオモチャを手に取って誘ったのですが、
世良が不満気で動かないのです。


もう、最近あなたが遊んであげてないからじゃないの?

と、仕方ないから食器洗いを中断して
私がオモチャを受け取ると、


世良、意気揚々と2階へダッシュ。


こらこら、なんだその態度は。

も~、世良はしょうがないわね、と言いながら
世良を追う私。

「むうぅぅぅぅぅと言いながらさらに追ってくる夫。


いつも遊ぶ寝室にジャンプで飛び込む世良。

そこへ夫が追いついてきて、


「どおーーん!!!」と言いながら
ベッドへダイビング。



驚いて逃げ出す世良。



……あのね、世良の態度も悪いけど、
あなたもそういう大人げないことしないの。


夫「ふーん!ふーん!」



20071202215346.jpg

「ほんとに困ったおにーちゃん」


君もあんまり露骨なことしないの。



  ↓ 同居から3年、関係あまり変わりなし。


ふーん!世良に1票クリック!

ぶははは(笑)
旦那様そんなことをしたら
まだまだ世良くんと同等に渡り歩くのが
難しくなっちゃう気がしないでもないですよ(笑)
大きな子供がふたりだわ(笑)

2007.12.03 11:21 | はる吉 #- [ 編集 ]

ぷぷぷ!
いつ見ても旦那様と世良くんとの関係に(爆)です~^^;
我が家もちぃくんとパパしゃんは微妙な間柄ですがッ(笑)
どうも世間はママっこにゃんこが多い気がしますが
嫌われる(?)原因もあるかも・・・?(笑)
あっ 水着でOKですですです♪うっふ~♪

2007.12.03 11:30 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

まささまダイブで「どおーん!」って(爆)
世良君ならずともビビって逃げます(笑)
でもでも、もしかして遊びの才能がすごく
おありなのかも!!世良君には通じなくても
この遊び方(おどかし方?)はもしかして
うちのちゃこにはかなり喜ばれるかも!!
ちょっと乱暴なくらいなほうが好きな
にゃんこもいますからね~。
でも世良君には…みかさんがやるならまだしも、ねぇ(笑)

2007.12.03 11:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ、あら・・・?
もしかして、みかさんデジイチデビュー?!
絶対そうだ~!!
雰囲気違いますもん!!

1枚目見て「ん?」って思ったら
1枚目で「あ~っ!!」って・・・
ここまで興奮して、違ってたらどうしましょ( 〃∇〃)

2007.12.03 11:42 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007.12.03 11:48 | タイムブログランキング #- [ 編集 ]

↑ママさんのコメント読んで(^^)
みかさんも参加??
わぁい波乗りやりましょうね(ワクワク)

まささんまた~ダイブなんかして!
ベッドが壊れるでしょ(そこか??)
わかりやすいいじけっぷりに読みながら大笑いしちゃいました♪

2007.12.03 11:51 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くん、おねーちゃんに遊んで貰いたい
のね。おにーちゃんと遊んでくれるように
なったら、みかさんも楽になるのに…って
思ったんですが、違ったりして。

2007.12.03 12:42 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

アハハハ・・・
「どおーん!」て、そりゃ世良君ビックリして逃げ出しますよ~(笑)
遊んで欲しい相手はみかさんなんだってば~って
世良君の態度があからさまに違うのですね(笑)
旦那さんの気持も分かるけど、おかしくて笑いが止まりませんよ~v-411

2007.12.03 12:45 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

旦那様のダイブ みかさんは平気なんですか?^m^
家の旦那は私が寝ている時でも トランポリンでもしているような寝返りをします...
弾みで私まで浮き上がっちゃうので 私はそれが大嫌いです
   
家だったら ビタが逃げるより先に 私が叱っちゃいます
論点はもちろん ベッドの傷み(爆) じゃなくて
「ビタが嫌がると分かってる事をするのは 私に対する嫌味なの?」って
   
旦那様~
みかさんを愛しているなら 
みかさんが愛している世良君も大事にしましょうよ
どうせ最終的にはまささんの勝ちなんですから^m^

2007.12.03 14:16 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あはは~、おにーちゃんと世良ちゃんはある意味レベルが一緒では(^^;
エリックのかーちゃんがマイブログのコメントで教えてくれましたが
オス♂同士は取っ組み合いの喧嘩をした後お互いの力を認め合うそうでつ(^^
世良ちゃんは猫、おにーちゃんは人間ですが
この図式は当てはまるのでしょうか?
う~ん、ちょっと考えすぎでちょうか(笑)

2007.12.03 14:41 | tomohba #- [ 編集 ]

(ノ∀`)タハー
私は、思いっきりまささんと同じことを
してたりします(¬д¬。);
だから?だから駄目なのかっ!
喜んでもらおうとベットにダイブ・・・
ビビると喜びの紙一重ってとこです(汗)
世良君の態度・・・流石王子様(・m・ )

2007.12.03 15:16 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

どもども!
世良君の態度は露骨すぎるけど、それに輪をかけたような旦那さんのダイブw
3年かけて培ったものって、世良君に同居を許されただけだったりして(笑)

2007.12.03 15:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんにちは~!!お兄ちゃんあまりに子供っぽすぎて可笑しすぎ!!!
ドーンって驚いちゃうでしょーケラケラ。
うちのキララだったら押入れから出てこないわよ!!
でも世良君もおかしいね。やっぱり遊び相手もみかさんじゃないとって露骨だね。でもわかるわー。
普段遊び慣れてない人が遊ぶとあまり面白くないらしくって全然飛びつかないのよねー。

2007.12.03 15:39 | ちか #- [ 編集 ]

あはは、おにーちゃん、「どおーーん!」ですか!(笑)
うちのクマなら 大喜びでおにーちゃんに付きまとうこと間違いナシですが
世良くんは 静寂を愛するタイプですからね~。
私なんて、最初のうちは ニャン吉に気に入られるために
足音やドアの開け閉めにまで気を使ってましたよ。
そんな下手に出るのもどうかという話もありますが・・・。

2007.12.03 15:43 | Baco #- [ 編集 ]

なに?!デジイチですって~?!
いいな~みんな次々デビューしていく。。
世良君・・(笑)パパに分からないようにねww
あはは!旦那様がドーンってする姿を
ぜひ見てみたいです(笑)

2007.12.03 16:34 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あは♪光景が目に浮かびます(笑
世良君はおねーちゃんに遊んでほしかったのよねv-238
ご主人、ど~ん!と来てはびっくりしますって^^;
なんでしょう、ニャンコをおどかしちゃうんですよねぇ、ニャンコに慣れてない人って。
でもきっと、あと3年!
あと3年後にはきっとご主人、「ニャンコに慣れてる人」になってる!はず!(笑

2007.12.03 16:41 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

旦那様と世良くんの関係が面白くて、つい笑ってしまいました!毎日が楽しそうですね♪

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

2007.12.03 17:53 | アニファブログ編集長【シズカ】 #- [ 編集 ]

うーん・・・
まささんとうちのムスメがかぶります(笑)
うちのムスメもこういう事をして嫌われてます・・・v-12

2007.12.03 18:49 | 2 #- [ 編集 ]

ハハハおに~ちゃん大人気ないね~
世良君と一緒になってそんな事していたら
いつまでたっても仲良くなれないよ~
それにしても世良君みかさんと遊びたかったのにおに~ちゃんのベットダイビングで驚いちゃったね

2007.12.03 18:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うふふ♪ 相変わらずのお二人さんですねぇーw
ホントどっちもどっちって感じだねぇー。
みかさんが一番両方に気を使ってて大変みたい!
編み物…世良くんに邪魔されない?
ウチは、若者が最初だけだけど邪魔しますねぇー。
危うくほどけて目を見失いそうになったり!

2007.12.03 19:09 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

なんとなく世良君の脳内を見てみたい・・。
世良君って人間だと思っていそう(笑)
猫って皆。自分を人間だと思っていそうじゃないですか?!
多分・・・おにーちゃんはワルモノなのかなぁ?(笑)

2007.12.03 19:34 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

あらっ、サーファーデビュー??
私がガ~ハッハッハッ爆笑しながら激写してあげましょうゞ(≧ε≦o)

まささんったら。。。(^▽^;)
でもホント世良くんも世良くんよねぇ~。
このフタリのやりとりと間近で見れるみかさんいいな~(笑)

あっ、体調は万全ですよっ(* ̄ー ̄*)v

2007.12.03 20:25 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君はみかさんと遊びたかったんだもんね。
おにーちゃんたら世良くんのこと
おどろかして遊んでいるのね♪

2007.12.03 20:33 | harry #- [ 編集 ]

いや~~なんというか
世良くんもおにーちゃん様の
「それさえしなきゃ・・・」の
代表みたいな光景ですね~
どっちもどっちですね~~(笑)

2007.12.03 21:17 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君、分かりやすいですね~。
でも、そんな世良君に対抗する旦那様も、可愛いじゃないですか。(笑)
みかさん、そんな様子を楽しんでません?(笑)

2007.12.03 23:06 | じふまま #- [ 編集 ]

ぶっははははぁ~~~(爆)
相変わらずお約束のようなふたりの態度。
パソコンの前で噴出してしまって息子に「また笑ってる」と白い目・・・。
オス同士ってたいへんなのね・・・。
あ。おにいちゃんも猫?
それとも世良君が人間?

2007.12.03 23:27 | ふう #- [ 編集 ]

おぉ、、すごい舌だね、世良クン(笑)

あちゃーーー!おにーちゃん、やっちゃったよーまた・・・
世良クンじゃなくてもビビりますってー
そして猫って嫌な思いが1番強く残るという・・・(笑)
おにーちゃんと世良クンが進展します様に(笑)

2007.12.03 23:57 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良くんにつれなくされているおにーちゃんを見ていると、以前は可愛そうに…、と思ったものですが、よく考えて見ると、お客様がいらっしゃっただけでダッシュして逃げる世良くんが、みかさんにだいぶ差をつけられているにせよ、おにーちゃんに慣れているのは「奇跡」じゃ!と思うのです。(笑)
しかも、ベッドダイビングをするなど、普通のなつっこい猫だって嫌がるのに…。
素晴らしい!(拍手!)♪

2007.12.04 01:21 | satonag #- [ 編集 ]

ぷぷ~( ´艸`)
これは、なんだかお子様のケンカのような(笑)
どっちもどっちですけどね~。
世良くんの態度がわかりやす過ぎて、おにーちゃんがすねちゃったのかしら?
頑張って!!おにーちゃん!!(笑)

2007.12.04 01:25 | これんげ #- [ 編集 ]

こんにちは~!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!!
まささん、そりゃあダメですよ~!!
どんな猫だって驚いて逃げます。
でしばらく距離を置かれちゃいますよw
世良くん、負けず嫌いなおにーちゃんでも
本当は一緒に遊びたがっているんだから~
人間の年齢だと世良くんのほうが年上だし
大人の対応っていうのを見せてあげてね(笑)

2007.12.04 08:36 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

姉さんもゆきさんと撮影側に!(笑)
ウインドで散々懲りてますから~(*⌒∇⌒*)
美しく撮りますよ~♪

ぷぷぷ~♪似たもの兄弟(笑)
まささん、反撃に出たですかっ!
で、今朝はダイブし返されませんでした???(爆)
あるある、絶対あるわよ!この続きが待ち遠し~~~∵ゞ(≧ε≦o)

2007.12.04 10:42 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
もういいんですよ、この二人はきっといつまでも、
こんな感じなんだろうから(笑)。
本気で同等な感じですよね(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
そうですね、猫ってどちらかというと
女性が好きな子が多いみたいですね。
声とか、動作が柔らかいからでしょうか。
うちの夫はもう、「このくらいの関係でいい」と
諦めてしまってるようなので(笑)。
普通の水着だと春は寒いかな~、と(笑)。

★ゆうさん
遊びの才能と言われるとある意味そうかもしれませんが、
夫の場合遊ぼうと思ってやってるわけではないところが、
根本的にどうにもならないような気がします(笑)。
世良も、どう考えても遊びだとは認識してないでしょうしねぇ…。

★ゆちこさん
あれ、残念です~(笑)。
デジイチには変わってないですよ。
ただ実は2週間くらい前から、カメラは変わってるんです。
今までよりは使いやすいコンデジに。
どうせ買うならデジイチ買えよって思われそうですが(笑)。
欲しかったのがかなり安くなってたんでつい~。
それと昨日から、まったり姉さん仕込の加工修正に変わったんです。
それで違う感じがするんでしょうね。

★フクウタ母さん
はい、どうやらゆきさんと姉さんは不参加らしいですね(笑)。
私ちょっと興味あるんです~、でも寒いのはイヤ(笑)。
ベッドが壊れる心配…あまりしてませんでした。
そっか、そこも心配するべきだったか…。

★前世は猫さん
遊んでもらいたいというか、
私と二人で2階に行けたらそれでよかったのかもしれません。
夫に遊んでもらえると助かるんですけどね~。

★にゃんママさん
あまりにあからさまな態度でした、それはもう(笑)。
こんなだったらそりゃあ、夫もいぢけますって。
夫が家にいたら楽になるかと思いきや、
全然そうでもなさそうです(笑)。

★くーさん
そうですねぇ…
夫が普段から世良にこんなことをしてるんであれば
そりゃあ怒るところですけど、
今回は世良の態度にもかなり問題がありましたからねぇ…(笑)。
ケンカ両成敗ということで(笑)。

★tomohbaさん
オス同士だけど、そんな風にケンカをしたことは一度もありませんからねぇ…。
そうか、それがいけなかったのかなぁ…(笑)。
最初からずっと、世良のほうが私にかばってもらってる関係ですからねぇ(笑)。

★さか♪さん
そうなんですか~。
でもうちの夫の場合、さか♪さんと決定的に違うことに、
喜んでもらおうとしてるわけではなく、
嫌がらせですからねぇ(笑)。

★猫バカ1番さん
はい、今回の世良の態度はちょっとあからさま過ぎでした(笑)。
でも、同居を許されているってことは
充分なことなのかもしれません。

★ちかさん
こんにちは♪
ちかさんがお昼って珍しい~。
夫、同居当初は一生懸命遊んでくれてたんだけど、
最近サボりがちなのよね~。
だからダメになったんだわ(笑)。

★Bacoさん
いや、うちだってそうだったんですよ。
夫も同居当初なんてもう、そりゃあそりゃあ静かに過ごしてたもんです。
ドアの開け閉めも、呼吸さえ(笑)。
今じゃすっかり、世良も夫も慣れたってことなんでしょうね~。

★emishimoさん
いえいえ、デビューしてないですよ(笑)。
カメラは微妙に変わってるんですけどね。
微妙とはいえ変えたところなので、
しばらくデジイチデビューはないと思います。
年末ジャンボ当たったらするかな(笑)。

★ぽぽろさん
うひゃあ…つまりぽぽろさんにとっては
夫はいまだに「猫に慣れていない人」なのですね…(笑)。
そうか…まだ3年もかかるのか…(笑)。

★2さん
まあ、今回の場合は世良もだいぶ露骨だし、
どっちもどっちです(笑)。

★黒ネコさん
でもね~、夫がいぢけるのも無理ないくらい、
今回の世良の態度はひどかった…(笑)。
おかげで遊べなかったんですよ、この日の世良は(笑)。

★風恋華さん
ほんとに相変わらずです。
特に今回に関してはほんとにどっちもどっちなんで、
どうしようもないですね(笑)。
編み物、世良は今年は全然です。
4本針で編んでいるからかも。
2本だと、先っぽが丸くなってたりしてよく動くので、
編み棒めがけて遊んだりするんですけど。

★パンダさん
一人っ子の子だとそうかもしれないな~と思います。
今は世良は一人っ子ですが、
以前は多頭飼いだから…どう思ってるでしょうね??

★ゆきさん
え~、一緒にやりましょうよう(笑)。
このやり取りをぜひ他の皆さんにも見てやって欲しいくらいなんですが、
それは遠い夢みたいですよね…(泣)。

★harryさん
遊べなくても、とりあえず私と二人で
2階に行けたらそれで良かったのかもしれません。
だから夫だといやだったんでしょうね(笑)。

★みきぽんさん
ええ、でも今回はほんとに、
どっちもどっちです(笑)。
世良もそこまで露骨な態度を取らなくても…と(笑)。

★じふままさん
うちの夫はどう見ても
世良と同レベルなところまで行ってしまってますからねぇ(笑)。

★ふうさん
ほんとにお約束ですよね(笑)。
しかしここまで露骨な世良の態度は
あまり見たことないくらいかも(笑)。
私の判定だと夫が世良レベル、って感じです。

★じゃかぶきママさん
もう夫は、
「世良とはこのくらいの関係でいい」と諦めてしまってるようですから。
以前は仲良くなりたい~って思ってたから
それなりにがんばってたんですけどね…(笑)。

★satonagさん
あああ……!satonagさん!!!
satonagさんのコメントに、
「ブログをやっていて良かった!!」と
夫が感涙しております(笑)。
そうなんです、そうなんですよね。
分かっていただき、ありがとうございます(笑)。

★これんげさん
今回はさすがに世良の態度があまりに露骨過ぎました(笑)。
私もびっくりのダッシュでしたもん…
それはないだろ、世良、って感じで(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
ほんとに、おっしゃる通りむしろ世良のほうに、
大人の対応を求めてしまいたくなります(笑)。
もうちょっとおにーちゃんにも気を使ってあげてね…と(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ええ~~!!姉さんもゆきさんもしましょうよう(笑)。
でもカメラマンは嬉しいです。
世良はどうやらもう水に流したらしく、
ダイブはしてません。
でも昨日たまたま夫が私に褒められたので、
また気に入らない!と怒ってました(笑)。

2007.12.04 12:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/685-c193beb4

