ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】


******************************

おにーちゃんが欲しかったピアノが届きました…。


『世良クンと僕』 【37】


2005年秋


うちにピアノが来た。と言っても電子ピアノだけど。
僕が弾くために買ったのだけど、彼女のほうがハマってしまった。

彼女はピアノはまったくの初心者で、
最初は右手と左手を別々に動かすこともできなかった。

時々ちょこちょこ教えてあげているとどんどん上手になった。
いったい一日に何時間練習しているんだろう。

彼女が生まれて初めての肩こりを経験したことからも
その熱中ぶりが伺える。



20071203232458.jpg



この結果、割を食ったのは世良クンだった。
おねえちゃんがちっとも相手をしてくれないのである。

しかも敵がピアノでは、テレビやパソコンと違って
おひざで寝転んで片手間になでてもらうこともできない。

にゃああ~~と鳴いてみても
ヘッドホンをつけているおねえちゃんには聞こえない。



20071203232829.jpg



かまってほしい度がピークに達すると、世良クンは実力行使に出る。
と言っても鍵盤の上にバーンと飛び乗るなどという野暮なことはしない。

そんなことをすれば怒られちゃうし、
たとえ抱っこしてもらえても
おねえちゃんとの関係はギスギスしてしまうだろう。


じゃあどうするかというと、
そっと自分の頭をピアノのペダルに近づけるのである。

気持ちよく弾いている彼女の足の下に、ふにゅ?という変な感触…。

ふにゅ??と下を見ると、
寝ながらぐいぐいと体を伸ばしてきている世良クンの頭が足元に…。


それはまさに自分の頭を、体をかけた脅迫と言える。

『このままピアノを続ければボクの頭を踏み潰すぞ!それでもいいのっ!?』

逆に言えば世良クンの頭を踏みながら演奏を続けるなんてこと、
絶対におねえちゃんがするわけないと見切っているのである。

なんにしてもこんなおもしろい、
かわいい様子を見て誰が怒ったりできるだろう。



20071203233200.jpg



もちろん彼女は「なにしてるんでちゅか世良は~~もう~~~」と
一瞬でお母さんの顔になって世良クンを抱き上げる。

そのあとはらぶらぶタイムである。
してやったりの世良クン。

こんな様子を見ていると、
円滑な交友関係の築き方とか、
愛しい人へのラブアプローチとか、
押してだめなら引いてみろとか、
猫とはいえ色々と参考にすべきところを感じさせられる。


一歩間違ったらストーカーだけどね。


                     つづく


  ↓ なかなか賢い、世良クンにポチ。


らぶらぶ~♪世良に1票クリック!

鍵盤に乗るよりも
かなり効果的な方法を
よくぞ世良くん体を張ってあみ出しましたね(笑)
もし世良くんが人間だったら
かなりの恋愛上手になっていたかも(笑)

2007.12.04 11:29 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くんったら、かわいい・・・!
控えめなアピールなのねぇ( 〃∇〃)
ピアコなんて、絶対ふくらはぎガブリッ!ですよ。。

旦那サマ、ピアノ弾くんですか~♪
次のオフ会(飲み会?)で
みなさまにリクエストされちゃいそうですね( ´艸`)

2007.12.04 11:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あああのピアノですな!!
ヘッドホン付けてならご近所さん気にしなくても
いいからいいですね。
にしても世良君のアピールの仕方凄いよ!
怒られないように、しかもかな~り効果的にアピールなんて!!
人間だったら女の子泣かしてたんだろうなぁ~
このこの~(^^)

2007.12.04 11:40 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あのポン太がのってたピアノはみかさんの
嫁入り道具じゃなかったのですね?!
まささまが弾かれるのですか?!素敵!
ヘッドホンをつけて練習できるからピアノは
いいですね!でもふにゅっと踏んだら…大変!世良君がいたらなかなか練習は進まないでしょうね…でもいいんですよね、別にピアニストになろうってんじゃないんだから…。

2007.12.04 12:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あう~・・(*´д`*)
健気な世良くんの愛らしいアプローチにはぁとです。。。
あたしも実家に帰るとピアノたまに弾くんですが
ちぃくんったらバーーーーーン!と乗ってきます ̄▽ ̄; 
そそそ。水着だけだと真夏以外じゃ厳しいので
サイズあえばあたしの大量ウエット貸し出しで。
またはレンタルで行きましょう(爆)うっふ♪

2007.12.04 12:31 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

世良君はそろそろ本を出すべきかもしれませんね!
相手の気持ちを読みとるノウハウ本みたいなのをね~
で、最初に読むのは… やっぱり旦那様?(笑)
世良君を見習って世良君の気を引いてくださいね~
そのうちパジャマパーティでお邪魔しますので
旦那様の演奏を聴かせてくださいね♪(笑)

2007.12.04 13:13 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

いやいや これはすごい!!
   
私は単純なので正面攻撃しか出来ないんですが
世良君を見習わなくちゃいけません
体を張って と言っても 
みかさんが決して踏んづけたりしないと分かっているでしょうし
状況と相手をきちんと分析して 効果的な手段を編み出していますねぇ
いやぁ 猫さんにしておくのがもったいない^m^
   
まささん?
これは~ なかなかに孔明的世良君に勝つのは難しいと思われ
今のうちにギブしちゃいます?(爆)

2007.12.04 13:38 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ピアノ♪みかさん、練習熱心ですねぇ!素晴らしい☆
ところでご主人、世良君はすごいですよv-353
確かに純粋?なだけに、アプローチもストレートだし、なんてったって自分が可愛いってことを知っている(笑
押してだめで引いたところで、可愛くないと印象にも残らないってことまで計算してるんじゃ^^;
世良君にはかないませんね…★

2007.12.04 13:50 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ポチ逃げします、ごめんなさい!
しかもコピペm(_ _)m

2007.12.04 14:26 | みきぽん #- [ 編集 ]

えっ?
ピアノってみかさんのじゃないのですかv-236
旦那さんがピアノを弾かれるなんてスゴイv-237
家のパパさんは芸術関係まるでダメですから・・・(笑)
ヘッドホンしてピアノしてたら世良君も相手してもらえませんね~
でも体を使って自分に目を向けさせるなんて
世良君頭いいですねv-352

2007.12.04 15:03 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

え~!!世良くん賢いわ~。
気の引き方がスゴイ!!でも、確かに効率がいいやり方ですし~♪
そんなアプローチの出来るネコさんはなかなかいませんよ!!

2007.12.04 15:55 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんなんて賢い!!!
我が家のおバカさん達に教えて欲しい(笑)
そんなアピールされたら可愛くって
ピアノはすぐやめちゃいますよね~

2007.12.04 15:59 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

こんちは~凄い世良君体を張って甘えるなんて!!
普通そんな事猫は考えないよー!!
足もとに来てしかもペダル部分に行くなんてー!!!
その執念凄いです!!
こんな事までされたらひけないよね~。
世良君凄いです。私にもそんな円滑な交友関係の築き方伝授して欲しいわ。
ピアノ今でもひいてるの???

2007.12.04 16:28 | ちか #- [ 編集 ]

おにーちゃんピアノ弾くんだ(尊敬)
ピアノを弾く男性ってステキだものね。
ピアノを弾く人で好きなのが、有名どこで坂本龍一、小室哲哉、美しいです~。
そんな私の趣味は置いといて
夫婦でピアノを弾くっていいな~♪
私の知り合いで小さな頃からピアノを弾いていた女性がいるのですがパソコンをいち早くやり始めてPCのキーボードをたたくのも速かったです。
おにーちゃんもきっと速いんだろうなー。
そしてみかさんも。
私の右手はかなり速く反応するんだけど左手の薬指と小指が言う事きいてくれまへん(><;
で、もう諦めてポツポツ打ちです(苦笑)
なんか話が変な方向へ行きましたね(^^;
世良ちゃんが足元にアプローチする姿が目に浮かびますよ。
色々と気を使いますね世良ちゃ~ん(笑)
あ、でもみかさんにだけですか?(笑)

2007.12.04 17:01 | tomohba #- [ 編集 ]

世良くんってば体を張っておねーちゃんのピアノを止めさせちゃうのね。
絶大な信頼関係あればこそでしょうか?
おにーちゃんも世良くんの真似をしてみる?

2007.12.04 18:04 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

世良君賢いですね~
風鈴コンビなんかニャ~ニャ~なくだけこんな可愛い脅迫受け手みたいですね~
世良君のストーカーニャンコ大いに結構^^

2007.12.04 18:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

今日はポチ逃げ、お許しをっ!

2007.12.04 19:26 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
へぇ~、旦那さんはピアノが弾けるんですか!!
せっかくの趣味を、みかさんが奪ってしまったって訳なんですね(笑)
世良君の行動って、しっかり飼い主の性格を見抜いてる感じがしますねww
見抜かれる方もどかと思いますが、それが信頼関係ってヤツでしょうから…嫉妬しないようにv-363(笑)

2007.12.04 19:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

電子ピアノ!
いいな~!!!
私も欲しかったんですよ~!

世良君・・・。
実力行使ですね!!
うむむ・・・捨て身だ・・・。

2007.12.04 20:20 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

なんですかその、こちらの猫好き心をくすぐる行動はっ!
ツボを心得てますね~世良君。
生肉あげるからうちでラピタにいろいろレクチャーしてくれないかしら?

2007.12.04 21:20 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

世良君、頭いいですねえ。
うちのちゃっくん構ってほしいと私の横に来るのです。
そのままひたすら待ってるだけという作戦ですが。
それ以上に世良君頭いい。
すごいです。

2007.12.04 21:32 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

まさおにーちゃんのページもおもしろいですね。別の視点とゆーか別の角度から見るとゆーか。もっと書いてくれたら世良くんが2倍?楽しめるような気がするのですが。

2007.12.04 22:16 | おかあさん #- [ 編集 ]

おにいちゃんはピアノ弾けるんですかぁ~~?
ステキ!
みかさんも練習してるなんていいですね~~。
世良くんはみかさんを怒らせないで抱っこしてもらっちゃってもっとすごぉ~~~~い!
きっとそのうち動画でピアノ演奏が聴ける?

2007.12.04 23:29 | ふう #- [ 編集 ]

あ~~判ります、ソレ
猫って人の気を引くタイミングと
天才的とも思えるテクニックもってますよね~
特に世良くんは賢いですものね~

2007.12.04 23:32 | みきぽん #- [ 編集 ]

かわいくて賢いですね
ニンゲンも見習わなきゃ
ピアノレッスンはその後どうなったのでしょうか?

2007.12.04 23:45 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

すご~い、世良君は頭良いね~。
ジフだと、絶対足に噛み付いく実力行使に出ますよ。(苦笑)
右手と左手、同時に使えない私は、ピアノ弾ける人、とっても尊敬しちゃいます。(^^)

2007.12.05 00:06 | じふまま #- [ 編集 ]

こんにちは~!
世良くんってばすごい!!!
うちにある電子ピアノは
みなにゃんにすんごい勢いで踏まれて(笑)
音が飛びそうになっていると言ってます(夫のモノなので)
やっぱりどうやったら気をひけるか分かってる世良くんには
かなわないかもしれないですね~まささん

2007.12.05 07:18 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

↑のコメントで「おかあさん」という方が。
一瞬ドキリとしてます(笑)
まさか、ですよね?

あのピアノはまささんだったんですかっっ!
凄い~、お願いすればよかった~~~!!
次はお二人の連弾ですね♪
って、世良くん!賢い!最高~~!!
必死になれば思いつくもんなんですねぇ(シミジミ)と書いてて、うちのニャンズがたとえ必死になっても無理って(笑)
絶対乗るだけ。
しょせん、元が違うようです…
おにーちゃんもこれで世良くん相手に腕があがりますね???
ベッドにダイブとか(爆)

2007.12.05 09:58 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
わ、私のピアノの練習は…
一時のブームとしてすでに去ってしまいました…(汗)。

2007.12.05 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
先程、この記事に関してコメントを返していないことに
気がつきました^^;

身内に不幸があり、急いで帰省していたため
コメント返しをすることができず、そのままとなっていました。
申し訳ありません m(_ _)m

問題のピアノですが、小学1~小学6年生まで習っていました。
始めたきっかけは、ピアノを弾いている兄が羨ましかった
(真似がしたかったから)です。
中学生になって以降はほとんど弾いていません。
むしろ、野球部の友達からは「女の子みたい」と馬鹿にされて
いたので、嫌いになっていたくらいです。

その後、かの有名ドラマ「ロングバケーション」が
放映され(たらしく)、ピアノを弾ける男への評価が
「かっこいい・素敵」に統一されました。
その頃から、またいつか弾いてみようと思っていました。

大人になってキーボードを買ったとき、バイエルすらまともに
弾けなくなっていたことにショックを受けたこともあります^^;

電子ピアノも買ったときはそれなりに弾いていたのですが、
最近ではごくまれにしか弾かないので、指もすっかり錆付いて
しまっています・・・。
そんな様子なので、世良も、最近ではすっかり弾かれなくなった
ピアノに平気で飛び乗っています(苦笑

2007.12.26 23:05 | まさ@ロングバケーション前 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/686-5fa06393

