ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに!我が家にも登場です!!


20071205004022.jpg

コタツが!!!


掃除をしにくくなるとか狭い部屋がますます狭くなるとか、
色々理由をつけて今まで敬遠していたのですが、
昨今の灯油の高騰に負けてついに購入です。
てか、灯油高すぎ!


ほんとはパッチワーク柄のにしようかしらとか色々考えてたんですが、
コタツとコタツ布団セットで5300円などというセットを見つけてしまったので
迷わず購入してしまいました。


それにしても。
実家にいた頃以来3年ぶりくらいにコタツに入りましたが、
ぬっく~~~!!

え、コタツってこんなにあったかいものだったっけ。
なにこれ。
あぁ、日本人に生まれて良かった、むっはー!とか
思いながらコタツに入っていたら
夫に「顔が壊れてるよ」とか言われました。ほっとけ。


ささ、世良くんもおいで。
君もコタツ久しぶりでしょ。


20071205004637.jpg


え…私の足の間?

いやほら、コタツって広いんだよ世良くん。
私にくっつかなくても、広々のびのびと転がれるんだよ。


20071205004927.jpg


ま、まあいいや。
君が足の間にいても、椅子に座って膝に乗られてるよりは断然楽だし、
こうやってコタツ布団をかけてしまえば
その上で気にせずに編み物もできるしね~♪
やっぱ楽だわ~♪


20071205005404.jpg


あれ?

やっぱり膝の上??
世良くん、コタツは中のほうが暖かいんだよ。
君、あったかいの大好きでしょ?

つか、これじゃなんも変わらないじゃないか…。


20071205005757.jpg


か、体をギュイーンと捻ってパソコン…
むしろ前よりつらいような気がする…く、腰がっ!


20071205010121.jpg


君がいつも…


20071205010355.jpg


一番幸せそうですね…。



  ↓ 良いけどさ。


膝が好き♪世良に1票クリック!

こたつ~!!
シンプルでステキじゃないですか♪
うちの田舎模様とは大違い・・・

でも、世良くんこたつよりみかさんのお膝がいいのね~!
もんのすごいマザ○ンですこと( ´艸`)

2007.12.05 11:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

とうとうコタツが…。我が家でもコタツコタツと騒いでるのが約1名いますが掃除が大変なので出しません…。
世良君ったら!コタツよりみかさんの膝だなんて!いつもよりむしろべったり寝ている!
パソコン…捻って…コタツの上には載せられないの?手が届かなくなるから?世良君が大きいから?みかさんが小さいから?

2007.12.05 11:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

とうとう買っちゃいましたか~
もうコタツから出られませんよ~
って世良君!コタツの魅力にも負けず
おねーちゃんのお膝なの??
もぅ(^^)本当に片時も離れたくないのね!
みかさん腰お大事に~(爆)

2007.12.05 11:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

こたつはあったか^^
気持ちいいですよね~
こたつに入って編み物♪♪
最高o(*^▽^*)o~♪
でもただ一つ。。×
出たくなくなっちゃうとこ(;´д`)トホホ

2007.12.05 11:38 | きらにゃんず☆ #- [ 編集 ]

おお~~やっぱり購入されたんですねぇ~^^
コタツは片付かないイメージがいっぱいだけど、
使い出しちゃうとイイんですよねぇ~^^

ホットカーペットを敷けば、コタツの電源onしなくてもホットカーペットの温度だけで十分です。
どこに居てもホカペの上だったら暖かいしね!

ってことで、ウチも灯油が高いから、ホカペの温度を少し上げて、しのいでます。
灯油よりもエアコンの暖房の方がまだ安いんじゃないか?って思っちゃいますよね。
ガスも値上がるし><(プロパンガス)

2007.12.05 11:52 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

のほほほ~っ!
コタツ。いいよね~♪
うちにも欲しいけど・・・反対派がおる。
世良ちゃんは、おねーちゃんのお膝が一番なんだよね♪
ほんとに幸せそうだよ♪
ってか、みかさんが編み物を~~っ!!
こっちの方がオドロキっす!

2007.12.05 12:02 | ちえ #- [ 編集 ]

コタツって暖かくて良いですよね~v-352
只一つ難点は、コタツに入ると出たくなくなる事ですよね
ぬくぬくと暖かくて・・・
今年はコタツの掛け敷き布団を買い替えなくちゃと思いつつ、
まだ買っていない我家。(寒)
世良君はコタツの中よりやっぱりみかさんの膝の上が良いんですね~v-343
世良君の安心する場所=みかさんの膝の上なんですねe-343



2007.12.05 12:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

とうとうコタツがv-343セットで5300円だったら
灯油を買い続けるより 家計に優しいですよねー
世良クン・・・コタツの中はいいの?
もうベッタリですよねーv-410
みかさん、足は痺れませんでした?もう慣れッコかな?

2007.12.05 12:26 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

うわっ
セットでそのお値段素敵(笑)
うちも買い換えたい(笑)
白いのにすればよかったと凄く後悔してるもんで(笑)

世良くんはこたつはあまりお好みじゃないの(´・ω・`)
世良くんにとってはこたつよりみかさんよね(笑)
そうだよね・・・みんなそう思ってるはず(笑)

2007.12.05 13:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

今日は全体に画像が白っぽい? と思ったら
コタツ掛けが白っぽいんですね~
カバーしないとすぐに汚れちゃいません?
白いコタツ掛けに 世良君の白い毛が輝いて見えますわん♪
   
家では狭くなるどころか置く場所もなくて^^;
しかも私が持病でコタツには入れないので(旦那は?)
ガスファンヒーターとエアコンだけです 
ビタにはチンポカ湯たんぽがありますけど...
   
コタツは暖かいんですけどさぁ ますます運動不足が促進するようで...^m^

2007.12.05 13:16 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おぉヽ(°◇° )ノ
ビバ☆コタツぅぅぅ~~~♪
コタツほど日本人の性に合ってるモノはないと思います!
だって・・・座っていろんなことできるもんね(*^Д^*)ワーイ
・・・といいつつ、もこりん家にはないんですが(-Θ-:)
欲しいけど、きっと不精モノのB型もこりんですから
おそらくコタツから出れなくなると思い、やめてます。。
世良ぴょん、幸せそうだなぁ~
おねーちゃんに寄りかかって・・・いいねぇいいねぇ♡
ちなみに腹巻、ちょっと進みましたね(σ ̄ー ̄)σニヤリ

2007.12.05 13:21 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

こんにちは~!
こ、コタツがついにみかさんちまで。。。!!
といいつつうちもしっかり出してありますが(笑)
なるべく入らないように気をつけてますが
どうしても寒くなると恋しくなるんですよね~w
入ると出られない、あり地獄のようなコタツ。
世良くんは相変わらずひざの上なんですね( *´艸`)クスクス

2007.12.05 13:32 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

祝・コタツ~!!
世良くんは、コタツがあろうとなかろうと
誰かさんのあったかいおひざがあるから
関係ないかもね♪
この掛け布団は洗えるんですか?
白くてキレイだけど、食べ物とか落としたら大変~と
ひとごとながら 気になります・・・。
うちなんて、ニンゲンの食べこぼしやら(マルヨ)
ネコのゲロやら(ニャン吉)で
ふとんカバーの洗濯はしょっちゅうです。
みかさん家は、みんなお行儀いいから大丈夫かな・・・。

2007.12.05 15:15 | Baco #- [ 編集 ]

かわいい~。

どうしても、くっついていたいんですね。
確かに、体勢は辛そうですが
それにしてもうらやましい・・・・。

初めてのコメントなのに、失礼いたしました。
また、遊びに来ます!!

2007.12.05 15:27 | フィジカルプランナー社長 #- [ 編集 ]

シンプルで素敵~
5300円とかで売ってるのか!すご!
にしても世良くん。。(笑)
やっぱりみかさんの膝がいいんですね!
腰をひねらせてPCを見るみかさんを
思わず想像してしまいましたww
お忙しいのですね~コメ返しなどお気になさらず
風邪引かないように気をつけて下さいね!

2007.12.05 15:40 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

いーなー!こたつー!
うちも欲しいんだけど、みかっちと同じ理由で未だにありません。
でも本当は喉から口から耳からケツから手が出るほど欲しいんだけどな~~!!

2007.12.05 16:13 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

こんにちは~うわ~とうとう来たんですね。これがあったらもう手放せないでしょ!!
しかしそんなお買い得よく見つけましたねーセットでそんな値段ってすっごいわ!!
コタツ布団だけでも結構するのに。
コタツの中よりやっぱりコタツに入ってるみかさんの膝がいいんだね。可愛い!!
コメレス気にしないでくださいねー。

2007.12.05 16:57 | ちか #- [ 編集 ]

あ~~ このタイプのカバーいいよね~。
あんまり場所 とらないんでしょ~~!
いいな!!

2007.12.05 17:47 | よう #- [ 編集 ]

とうとうおコタデビューですね~
あったかヌクヌクこれなしで冬は越せない黒ネコですよ~^^

それにしても世良君はいつも一番いいところに陣取ってますね
みかさんの膝の上^^

2007.12.05 18:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
やっぱりコタツは暖かいっすよね~!
灯油代の高騰に負けて、良かった~とか思ってません?(笑)
それにしても、コタツに入らず膝の上に来る世良君の甘えっぷりが最高っすねw
腰を捻りながらのPC?ウエストに効果的だったりしてv-411

2007.12.05 19:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こたつよりみかさんの膝のほうがあったかいのですね~~。
愛があるしぃ~~~v-238

2007.12.05 20:33 | ふう #- [ 編集 ]

とうとうコタツを買いましたか!
暖かくて、出るの嫌に成るでしょ、コタツに入ってたら・・・
でも、折角コタツを買ったのに、世良君はみかさんの膝が良いんだね~。(笑)
世良君、コタツの中は暖かいよ~。(^^♪

2007.12.05 20:42 | じふまま #- [ 編集 ]

とうとうみかさん家もこたつ~!!!
うん、やっぱり世良くんもこたつの魅力に負けて中に…って思ったのに~!!
世良くんにとっては、こたつの暖かさよりおねーちゃんのお膝ですか(笑)
そっかそっかぁ、甘ったれさんだなぁ(笑)

2007.12.05 22:11 | これんげ #- [ 編集 ]

ホンマ灯油高いわ(w_-; ウゥ・・

家はコタツとホットカーペット派(⌒^⌒)b うん
猫1ワンコ2、足の置き場所が無い状態(;^。^A アセアセ・・

世良君やっぱ、みかさんの膝が一番のお気に入りかえ(〟-_・)ン?

2007.12.05 22:14 | おっさん #- [ 編集 ]

ふふふ~♪
冬の必須アイテムを買ってしまいましたね~。
コタツから抜け出すの、かなりの覚悟がいるかもっ(笑)

灯油高いのはもちろんだけど、
買いに行ったりヒーターのタンクに移したりっていう
面倒な作業がなくなって嬉しいですよね♪
あっ、それはまささんの役目か・・・(^▽^;)

2007.12.05 22:46 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさんお買い物上手v-352
5300円でこのセット!ナイス!
これで世良ちゃんも暖か、お二人も暖かですね^^
うちもコタツ出しました、でも昨年と同じでPeaceのやつがまた独り占め攻撃してます(汗)
でも我々人間が寒いので教育的指導?するしかないようです(><;

2007.12.06 07:01 | tomohba #- [ 編集 ]

うわっ!安っつ!
コタツとお布団のセットでその値段て…。
いつも思いますが、自称「買い物上手」のワたくしもみかさんには負けます。(笑)
しかし、妖怪つけもの石は相変わらずですね~。
たぶんコタツの中にいてはみかさんの顔が見えないからじゃないかと…。
コタツ布団を透明にしたら(そんなのあるか?)もぐっててくれるかも??(笑)

2007.12.06 09:11 | satonag #- [ 編集 ]

世良君♪しあわせそ~v-238
かわいいねぇ(*^^*)
灯油、ほんとにびっくりする高さですよね★
そっか…コタツの方が節約できそう?
うちもコタツは無いんですが、
どうなんだろう・・・でも、私動かなくなりそう^^;
光熱費に違いが出たら教えていただきたいです☆

2007.12.06 13:55 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

灯油高いですよねぇ・・・。
うちは今はエアコン生活なんですけど・・・。
ストーブはいまだに3個あるんです(笑)
使いたくても灯油が高いし躊躇しちゃいますよね!
でもコタツ♪
冬の風物詩!世良君も幸せそう!

2007.12.06 20:21 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

コタツ私も大好き!
私はコタツのテーブルにノート移動させますよ。
うちはコタツの中の2匹に足に寄りかかられ、
お膝(コタツ布団の上)に誰かかれかが乗っかりますので、
コタツに入ると逆につらいかもです!
でも、本当灯油高すぎなので、なるべくコタツで…って思っちゃいます。
セットで5,300円はお買い物上手ですね♪
・ω・)σ凸

2007.12.07 02:04 | q9マロ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
かわいいブラウン系のパッチワークのにしようかと思ってたんだけど~。
それだとコタツ布団だけで7000円とか10000円とか(笑)。
安さに負けてしまった…。

★ゆうさん
やっぱり掃除大変ですよね…というか、
コタツがあるだけで部屋がやたらとゴミゴミするのはなぜですか?
こう…あっちこっちに物が捨て置かれるようになった…
夫が脱ぎ捨てた靴下が2足も見つかったり
財布や手帳が見つからなくなったりするのはなぜですか??
私の手帳どこへいったの??!
あ、パソコンをコタツに乗せると、距離が遠いので
すさまじく肩が凝るのです。
肩を取るか、腰を取るか、それが問題です。byハムレットみか

★フクウタ母さん
とうとう買っちゃいました~~。
だってほんとに灯油高いし、オイルヒーターは電気代高いし。
世良、だいぶコタツに慣れてきたようで
一人で入ってることも増えました(笑)。

★きらにゃんず☆さん
ほんとに、編み物するならやっぱりコタツって
ムードが最高ですね。
もともと私なんて、ムードを楽しみたくて
編み物するようなものですし(笑)。

★風恋華さん
はい、やっぱりイメージどおり、
片付かないことこの上ないです(笑)。
ホットカーペットもいいですよね。
でもうちの部屋ってばかなり狭いんで、
コタツだけでもなんだかだんだん部屋中暖まってくる気がします(笑)。
気のせいかしら。
ほんと、エアコンでもまだ灯油より安いかもって気がしますよね。
しかもまだまだ値上がりしそうな感じ…怖いです。

★ちえさん
私は手芸の類だと、
編み物だけは時々、やるんですよ。
だいたいクリスマスとかバレンタインとか、
イベントに絡んでですけどね~(笑)。

★にゃんママさん
今のところ、案外出れるようです、私。
なぜだろう、体中が暖まって、出ても平気な感じになるのかしら。
冷え性さんにはかなりいい感じです~。
もっと寒くなったら出れないかもしれないけど(笑)。

★じゃかぶきママさん
今年の灯油はほんとに高いですものね~。
去年も高かったけどさらに。
世良が乗ってても、やはり椅子に座ってるよりは楽かなと思います。
パソコンなどをするのがつらいのは結局同じだな~って感じですが(笑)。

★はる吉さん
すんごいお安かったんで、買ってしまいましたよ(笑)。
世良、コタツは気に入ってるようなんですけど、
初日だったので慣れなかったのかもしれません、
それで私にくっついていないと不安だったのかも。
って、どう話しても情けないびびりんですね(笑)。

★くーさん
たしかにちょっと白いですね~。
加工技術に慣れていないもので…すみません。
これ、かなり薄手の小さめの省スペースコタツ布団ってやつなんです。
だから安いんでしょうけど。
もともとそういうのを買うつもりだったんですよ~。
丸洗い簡単にできるのがいいから(笑)。

★もこりんさん
ほんと、ビバ!って感じだった(笑)。
私も…なんかこれ、いったい何月まで置かれるのかな、とか
今からかなり不安です…。
私の実家ではたしか6月くらいまでコタツ出てたなぁ…。
そこらへんも面倒ですよね、コタツって。
暖かくて最高だけど(笑)。
腹巻き、ちょっとずつ進んでおります♪
クリスマスまでにちゃんと出来上がるといいのですが。

★Meguさん
こんにちは~♪
私はなるべく入るように気をつけてますよ(笑)。
というのも入っていれば他の暖房要らないですから…。
もう私、昼だろうが晴れだろうが暖房なしではいられないのです…(泣)。

★Bacoさん
かなり薄手で小さめサイズの省スペースコタツ布団ですから
洗えると思います~。
できるだけモッタリしたくなかったので、小さいのにしました。
できればあまり汚さずにいたいものですが、やはり難しいかなぁ…。
世良は大丈夫なんですが、
私が食べこぼす可能性が大です(笑)。

★フィジカルプランナー社長さん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
うちの子はこの上ないベッタリっ子で…お恥ずかしいくらいです(笑)。
冬なんでますますなんですよ~。
乗せてるだけならまだいいのですが、
他のことするのが大変です(笑)。

★emishimoさん
世良も、コタツにだいぶ慣れたようですよ~。
一人でも入ってますから(笑)。
でも膝にも乗ってきますけどね~。
腰をできるだけ大事にしたいんですが…
私は腰はどうも若い頃から弱いんで。

★akimさん
け、ケツから!(笑)
置いた途端に妙に部屋中が汚れていくのはなぜなんでしょう、
コタツの魔力ですか?
なぜコタツがあると周りに物が散らばっていてもあまり気にならなくなるのだろう…。

★ちかさん
こんにちは~♪
そうなの、欲しかったコタツ布団は形は同じで省スペースのだけど、
7000円とか10000円とかだったから…。
あまりの安さに負けてしまった(笑)。

★ようさん
そうなんです、こういうのにしようと思ってたの。
薄いから洗濯もできるし。
でもそれでもやっぱり部屋は汚れやすいし狭くなる…(笑)。

★黒ネコさん
はい、ついにデビューしてしまいました。
しかし暖かいです~~♪
これがいったい何月まで置かれてしまうのか、それが怖いです(笑)。

★猫バカ1番さん
私は腰がちょっと弱いんで、それが心配です…。
高校生の頃から時々痛んだくらいですから…
ちゃんと病院とか行ったほうがいいのかも。
コタツのせいで悪化しそうですよ(笑)。

★ふうさん
コタツの中が暑すぎた、とかでしょうかね(笑)。
世良もかなりコタツ気に入ったようですよ。

★じふままさん
けっきょく世良が張り付いていたりして、
これじゃますます動きにくいですよね(笑)。
おかしいな~、身軽になるはずだったのに。

★これんげさん
世良も少し慣れたのか、
一人で入れるようになったみたいです。
見知らぬコタツが怖かったのかしら(笑)。

★おっさんさん
ほんっとに高いですよね~。
このままだんだん高くなりそうです。
うちでは中には猫1だけで済みそうなので、
足を入れるのは大丈夫です(笑)。

★ゆきさん
そうですね、それはもちろん夫の役目ですが、
でも夫が家にいるときに灯油が切れるとは限らないから…(笑)。
もうすぐ切れるかも…まだ夫は帰ってきていない!とかいう、
あの変なドキドキ感を感じなくて済むのは助かります(笑)。

★tomohbaさん
ほんとはもっとお洒落なのにしようと思ってたんですが…
安さに負けてしまいました(笑)。
Peaceちゃんてばコタツを独り占めなんて、すごいですよね。
こんな広いのに~。

★satonagさん
安いでしょう…(笑)。
別に探し回ったわけではないんですよ、
一応ネットとかでだいたいの値段を見ておいて、
それから近所のショッピングモールに行ったらこんな値段で売ってて…。
買うしかないじゃないですか(笑)。
ちなみにこの日、300円ショップでちょっと素敵なエプロンも買いました(笑)。

★ぽぽろさん
コタツだけで、他の暖房つけずに過ごす時間が増えれば
たぶん間違いなく安くなると思います。
うちなんて夕食もちょっと面倒だけどコタツのある2階まで運んで
食べることにしたので、ほんと灯油ストーブをつける時間が減りました。
ただコタツって、そこに入ってないと暖かくないですからね~(笑)。
動かなくて済む生活か、そうでないかで違うと思います。

★パンダさん
灯油が高すぎて、エアコンのほうがまだ安いんじゃないかと思いますよね。
うちは部屋が狭いだけにコタツがあるだけでもかなり暖かくなります。
体が芯からじわーっとぬくくなるのもいいですね…ってすっかりハマってる私(笑)。

★q9マロさん
私の背が低いせいもありそうですが、
コタツテーブルにパソコン載せると肩が凝りまくる高さなのです…。
だからベッドトレイを利用するんですが、
その位置に世良に来られると…(笑)

2007.12.07 14:46 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/687-fdb68486

