ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、世良が甘えたい気分だったようで。
夫が隣の椅子から手を伸ばして、
「よしよし世良、かわいいね♪」
撫で回していました。

撫でられ好きな世良はたいそう喜んで。



20071207100639.jpg


それでしばらくご機嫌にしていたかと思うと、
突然反対隣の席の私に、頭をスリスリとこすりつけてきました。
すっかり甘えっ子モードが高まったのでしょうね。

私の膝に移ってベッタリしてきました。


20071207101216.jpg



夫が一生懸命撫でてあげたのに、
それで気分が盛り上がった世良がベッタリするのはおねーちゃん…。



夫「なんか俺、種付けのときに試されるだけの
当て馬になった気分…。」



※ 当て馬:馬の種付けの際に牝馬の発情具合を見るために近づけられ、
       実際に発情したら引き離されるかわいそうな牡馬。


20071207102639.jpg

「おにーちゃんも好きだよ」


って言ってるよ、たぶん。


夫「言ってない。絶対言ってない。」



  ↓ アフレコ失敗?


そんなことないよ。世良に1票クリック!

当て馬になったんですか、おにーちゃんかわいそうですね~(^^;
自分で納得しちゃってる(笑)
甘え気分になった世良ちゃん、かわいいですー♡
ん、ん?でもいつも甘え気分のような気がするのですが(^^
そっかー最近おねーちゃん警護官の世良ちゃんの姿がありませんよね「(@@


2007.12.07 11:50 | tomohba #- [ 編集 ]

猫さんって気分屋って言われてるけど、確かにそういう場面ありますよね^^;
ウチなんて特に撫でると迷惑そうにしてる場面もあればスッゴイ喜んでしつこいときもあるしw

世良くんも甘えモードに突入のきっかけはおにいちゃんだったんですねぇーw
確かに当て馬状態かもしれない><
嬉しいんだけど、やっぱり落ち着いて甘え全開はみかさんなんですねぇ~(^m^)

2007.12.07 12:00 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

まささん、お馬さんにたとても切ない・・・
でもさ、よその牡馬に甘えないから良いじゃないの(爆)
そんなことを世良君がしたらかなりショックでしょ?

2007.12.07 12:06 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

旦那様... 世の中ってそうしたもんですよ...
せっせと骨を折った成果は余所に行くもんなんです...
   
でもっ それが家庭内だから良いじゃないですか
美しき母子像を見ているだけでも癒されるでしょ? そうでしょっ
癒されてください...

2007.12.07 12:26 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

最後の世良くんったらほくそえんでるようですが~~~(笑)
でもこの記事のよーな構図、世の中多いですね(笑)
ちぃくんもあたしが世界一ですがその他の人にもベタベタあまあま
ただし相方にだけはややクール(爆)
ブログ復帰お待ちしてましたん♪

2007.12.07 13:25 | 湘南のちび #99DFA69w [ 編集 ]

世良君に「おにーちゃんも好きだよ」のセリフ…すごい違和感が…いえいえ、きっと世良君もそうささやいてるに違いないといえなくもないですよ…。
※当て馬、が大変勉強になりました!知りませんでした…切ない存在でございますねぇ…。

2007.12.07 13:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

な、何もお馬さんに例えなくても・・・
でもわかる気もしますけどね(≧ω≦。)

世良くんと旦那サマ、2人きりになったらどうなるんだろう?
うちは、すごいべったりらしく
ムービーにまで撮って自慢されましたよ。。

2007.12.07 14:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

きっと旦那様のことも好きですよ~
旦那様が頑張って働いてくれるから
お家もご飯もあるんですから(^∀^)
・・・あれ?なんか違うか(笑)

2007.12.07 15:29 | はる吉 #- [ 編集 ]

あはは!最後の写真は。。。
ぷぷぷ・・・って笑ってたりして(笑)
きっと2人っきりのときは
ベッタリなんですよね~?ww

2007.12.07 16:27 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

いやいや、きっとほんとに言ってますよ。
みかさんに「ひとつこれで」って賄賂を貰って…。
写真は「お主も悪よのぅ」の瞬間です。

2007.12.07 17:40 | のぺ #- [ 編集 ]

世良くん、おにーちゃんの事も結構好きなのでは?
ただおねーちゃんへの愛とは桁が5つ位違いそうですけど(笑)

2007.12.07 18:05 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

ホントに言ってると思いますよ~(笑
おにーちゃんも好き♪(おねーちゃんの次に)って(*^^*)
世良君、おにーちゃんと2人っきりの時は、おにーちゃんが一番好き♪とか言ってそうですもん☆
でも、それは仕方ないですよね★だって歴史がちがう^^;

2007.12.07 19:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

どもども!
あぁ~、この世良君の顔を見れば、確かに当て馬っぽいですね~(笑)
間違っても「おにーちゃん好きv-343」なんて言ってないから、みかさんも安心して下さいね~(笑)

2007.12.07 19:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

撫でられ好きなんですね~!!!
あぁ、でも人見知りさんなんですもんね・・・。

そっか!
でも。おにーちゃんは平気なんですね!
凄い!!(って一緒に暮らしてるし・・)
おにーちゃんの事は好きですよ!きっと!!

2007.12.07 19:29 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

こんばんわ。
世良くんの当て馬とはおもしろいですね。
やっぱり男同士より、男女の仲ですかね。
まさにうちのるんと同じです。

2007.12.07 19:49 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

いやん、まささんそんなコト言ったら余計悲しくなるわ~ゞ(≧ε≦o)
世良くんが「おにーちゃん好き」って言ったら大雪もんでしょ~う(笑)

昨日の集まりでのクリスマスプレゼント、
もちろん世良くんの分もあるので近々送りますね♪

2007.12.07 20:20 | ゆき #- [ 編集 ]

おにいちゃんのことも好きなんですよ、きっと。
でも照れちゃって素直になれない世良君だったり。
ほんと甘ったれでかわいいですよね。

2007.12.07 20:28 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

旦那さんがナデナデしてたのに、
やっぱり甘えたいのはみかさんなんですね~(笑)
当て馬とはまさにピッタリな表現で・・・(笑)
落ち込まないで、またいっぱい世良君をナデナデして下さいね。v-290

2007.12.07 20:28 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あらら、可愛そうに当て馬扱いですか、旦那様は・・・(笑)
世良君は男の子だから、おねーちゃんの方が良いんだよね~。(^^)
こうなれば、可愛そうな旦那様の為に、可愛い雌猫を飼いませんか?(笑)

2007.12.07 22:13 | じふまま #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世良君、それじゃ~おにいちゃゃんがあまりにも可哀相(w_-; ウゥ・・

当て馬たぁ~上手い事言うもんや(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2007.12.07 22:15 | おっさん #- [ 編集 ]

当て馬かぁ(笑)
なんだかぴったりな表現だけに、おにーちゃんの気持ちがよくわかりましたよ~(笑)
おねーちゃんと過ごしてきた時間だけでなく、世良くんは男の子だからね。
やっぱりおねーちゃんの方に行っちゃいますな。
でも、撫でてもらってご機嫌になってるなら撫で方が上手だったってことでいいんじゃないかしら?

2007.12.07 22:22 | これんげ #- [ 編集 ]

1枚目の顔を隠してる世良君ラブリーですねv-10

2007.12.07 22:33 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良くん、ウチの子達と同じかも
さっきしろぽんがいる猫部屋へ
夜間撮影しにいったら、二人とも
しろぽんにはおチリむけてシリペン要求して
落ち着くと私のところへ来てスリスリ。。。
フォローに困るって。。。

2007.12.07 23:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

きっとおにいちゃんのことも好きですよ!
だって撫でてもらってるんだもぉ~~~ん。
但し・・・みかさんには負けてるけど(^m^)

2007.12.07 23:32 | ふう #- [ 編集 ]

当て馬って、そういう意味だったんですねーv-230
いやいや、そそそそそそそんなことないですよきっとv-356
世良クンも「動物の勘」で行動してるのかもしれないけっど・・・
ありゃりゃコレ以上言ったら墓穴だわー(笑)

2007.12.07 23:40 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

旦那様はまだ幸せですよ~
だって世良君は嬉しがって甘えっこモードに
なるんでしょ~
ちーこは私がさわったら
怒ってぷんぷんですよ
今日旦那も私のマネしてちーこをいじめたら
大失恋でもしたかのようにいじけてました(笑)

2007.12.08 00:50 | ちーこ #- [ 編集 ]

おはようです。当て馬ってそんな意味だったんですねーへー勉強になったーでも可哀想!!プププー。
でも私も昔それと同じような事をわざとやってたわ。
やっぱり旦那と仲良くしてるの見るとちょこっと嫉妬しちゃってーケラケラ。

2007.12.08 07:58 | ちか #- [ 編集 ]

おはようです~♪やっと復活(^^;)
昨日は凄い顔して飛び出してバイトに行ってきました(笑)
もちろん夜はご飯食べただけで沈没(爆)
ほんとにっ残念!忘年会と新年会しなくちゃ~(^^)
あ、姉さんは顔が丸くなりましたからね(笑)

まささん、当て馬だったんですか!!(爆)
世良くん、プププ♪って笑ってない?!
悔し~ってまささんが余計頑張っちゃうのが読めてるんじゃ???(爆)
この写真、最高!!!
(みかさん、ママさん伝授の優れワザ、メールしますねっ♪)

2007.12.08 08:44 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

当て馬ってそういう語源だったんですか~。かわいそうな話だの~。
でも、おにーちゃんのことは、世良君、アフレコ通りきっと「好き」ですよ~♪

2007.12.08 09:23 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

夫なし生活を始めたらまた前回のごとく、
すさまじいのんびりペースに…(汗)。
さっき起きたところです。
今からレス書きますので…すみません。
世良も全然、起こす気配なし。
新婚生活(違)。

2007.12.08 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★tomohbaさん
私もこの当て馬という言葉がこんな語源だったとは知らなかったんですが、
たしかにこのときの夫にピッタリな感じで(笑)。
そういえば警備隊の写真はあまり出てませんね。
最近寒いので、ちょっと減ってますからね~。

★風恋華さん
世良はかなりの撫でられ好きなんです。
だからって抱っこはイヤって感じの時はありますけど(笑)。
猫は気分屋さんかもしれませんね。
なんかこう…どんどん気分が盛り上がって、
ぶつけるのはおねーちゃん!って感じでした(笑)。

★フクウタ母さん
せいぜい当てはまるのはうちの父くらいのものでしょうね~。
でもそれもさほど甘えてるわけではないし、
なにしろ昔一緒に暮らしてたんだからしょうがないってのがあるでしょうし。
でもそろそろ、夫と暮らしてる時間のほうが長くなってきますけどね(笑)。

★くーさん
そうですね…あまりにむなしく理不尽なこともある現実の
お勉強というところでしょうか(笑)。
家庭外の人には今のところ、
世良はまったくなつくどころか顔見世もろくにできない始末ですからね~。
そこは少し改善してくれると私は嬉しいですけど(笑)。

★湘南のちびさん
夫のことも、たぶん好きだろうとは思うんですが…思うんですがねぇ(笑)。
特に私が忙しいとか、いないとか、そういう時間なら…?
とも思うんです。
ただ私が出かけてるときにずっとカーテンに引きこもってすねていた、
なんて話もありますが(笑)。

★ゆうさん
私も知りませんでした、当て馬というものの語源が
そんな切ないお馬さんだったとは…ねぇ。
私なんかは「最初からちゃんと種付けさせる馬に全部させろよ!」とか
思っちゃう(笑)。

★ゆちこさん
寒かったら…多少仲良しかも??
あ、私のガウンも着込んで(笑)。
ただ寒くない時期は私だけが日中出かけたりしても、
ずっと世良はカーテンにこもってて出てこなかった、なんて話も聞きます(笑)。

★はる吉さん
そうそう、だから大切な存在だし…ってあれ?
それはむしろ世良の声じゃなくて私の声??(笑)

★emishimoさん
夫と世良が二人っきりという時間が、
ほんとに滅多にないんですよね、我が家って。
私はそう出かけるほうじゃないものですから。
だからよけいにいつまで経ってもこんな関係なのかも(笑)。

★のぺさん
まぁ、そんな写真だったでしょうか(笑)。
本心からそう言っていると…信じたいところです(笑)。

★前世は猫@携帯さん
夫のこともけっこう好きだろうと思うんですよね~。
私の前だと遠慮するのかもしれませんね(笑)。

★ぽぽろさん
世良と夫って、二人っきりの時間がほとんど皆無なんですよ。
私だけ出かけてるってことがあんまりないものですから。
だから愛を育てる時間がないのかも…(笑)。

★猫バカ1番さん
今回の出来事はたしかに、当て馬さんというのに
まさしくピッタリと言える出来事でした…(笑)。

★パンダさん
撫でられるのは大好きです。
だから夫でも好き、ただし抱っこはイヤ。
そうなんです、お客様だと、撫でる以前に顔も見せれませんから…。
ま、一緒に暮らしてるとは言え、
夫は私の予想よりは早く、世良とそこそこ仲良くなりました(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
女の子の猫だったらたしかに、
もう少し違う関係になったかもなぁ、と思います。

★ゆきさん
うわ、そんなもったいない…。
ありがとうございますぅ♪
と言うか、忘年会とか新年会とかあったりするなら
またごく近くにお会いする機会がありそうな…(笑)。

★ちあきさん
てれちゃってと言うか、
私がいるからちょっと遠慮してるかもしれませんね。
あまり仲良くすると私が妬いちゃうだろうから(笑)。

★にゃんママさん
ほんとに、今回の出来事はまさにピッタリな感じでした(笑)。
一生懸命なでていたのに~~。
でも夫は世良をなでる感触を楽しんでますので、
またいっぱい撫でることでしょう(笑)。

★じふままさん
かわいい雌猫が来たとして、
果たして望むような結果になるのか、けっこう微妙なところだと思うんです(笑)。
なにせ私のほうが圧倒的に家にいる時間が長いし…。

★おっさんさん
ほんとに今回の出来事は当て馬って言葉がピッタリです。
あんなにかわいがってあげていたのに…かわいそうに(笑)。

★これんげさん
世良はほんとに、撫でられるのは大好きなんですよ。
ご機嫌で撫でられてます。
抱っことかはイヤだったりするんですけどね(笑)。
夫もかなり撫で方研究はしてるようですし。

★赤みっきーさん
ありがとうございます♪
猫ってなんで顔隠すんでしょうねぇ。

★みきぽんさん
尻ぺん係、となでなで係、と
完全に分かれてる感じですよね(笑)。
うちではもうフォローもなにもって感じです(笑)。

★ふうさん
撫でられるのはほんとに大好きなんですよ。
たいていいつでもご機嫌だと思います。
夫がよく撫でてくれるし、夫のことも好きだと思いますけどね(笑)。

★じゃかぶきママさん
私も知りませんでしたが、そういうかわいそうなお馬さんが
語源らしいです(笑)。
今回のことはほんとにもう、
この表現がピッタリでしたよ(笑)。

★ちーこさん
ちーこちゃんをいじめないであげてください~。
たいしたことじゃないんでしょうけど、
落ち込んじゃうくらいちーこちゃんにはショックなんですよ。
旦那様のこと大好きなんですから、優しくしてあげてくださいね~。

★ちかさん
おはようです~♪
夫と仲良くしてるのを見ると私は
世良に文句を言ってしまうので…
それで世良が遠慮するようになったんでしょうね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようございます~♪
おいしそうなご馳走でほんとにもう、うらやましいったら(笑)。
今回のは忘年会かと思いきや、違ったんですね(笑)。
でも私忘年会で飲まないように気をつけるのは大変だわ…大丈夫かしら。
優れワザ???それは楽しみです!
メールお待ちしております!
あ~、ママさんにもお会いしたかったなぁ…。

★satonagさん
そういう語源だったらしいんです、私も知りませんでした。
あまりにかわいそうですよねぇ。
種付け馬が全部やれよって感じです(笑)。

2007.12.08 11:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/689-a11f24fd

