ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日夫が実家から帰ってきました。
私と世良の蜜月生活も終了です。


20071210000230.jpg

「おかえり」

ちょっと体調を崩して寝ていた私と、寄り添って寝ていた世良。
夫が帰ってもうんともすんとも言わなかったらしいですが、
でもそれなりにきっと歓迎してたと思いますよ、ええ、たぶんきっと。


ところで普段いつも夫は会社が終わると帰るコールをくれます。
世良はおにーちゃんからの電話が来ると
「うにゃあうにゃあ」とどことなく不満気な声で
後ろで騒ぐことが多いです。
特に、夫の帰るコールが早いとき。

電話の向こうから世良の不満そうな声が聞こえると、
夫は「もっと働いてこい」と言われてるように感じて切ないらしいですが。

この数日、夫だけが実家にいた間も
夜になると電話をくれていたのですが。


世良が騒がないんですよ。


電話に気づいてないわけではなく、
私の膝の上でゴロゴロと甘えてたりするのに一声も鳴かないんです。
普段の帰るコールのときと全然違う。

声がしないので、夫が
「世良、そばにいないの?」と聞いてくるほどでした。

いえ、そばにいるんです。でも鳴かないの。


つまり…
おにーちゃんからの電話だけど、
帰るコールじゃない、
まだ田舎にいるって分かってるってこと??



20071210001134.jpg

「余裕~♪」


うーん、すごいな世良。
なんで分かるんだろう。
やはり私の声の感じとか?

はいはい、まだ実家にいるんでしょ。遠いね~。
どうぞごゆっくり~♪みたいな??


20071210001842.jpg


夫「くっそー、世良め。
明日の夕方帰るから!
それまでだからな!って世良に伝えておいて!」


とか、言っておりました。



  ↓ 世良、余裕の一本勝ち。


おかえりぃ。世良に1票クリック!

世良くんすげぇ( ̄□ ̄)
絶対言葉わかってると思うですよ。。。
いや、猫さんって相当言葉理解してると思うアタシです。
ちぃくんとよくあたし出先から電話でしゃべりますよ。
あ。もちろん本人 本猫、受話器とることは不可能なので
誰か人がいる場合ですけど(;´▽`A``
ご主人、おかえりなさ~い!

2007.12.10 11:09 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

世良くんよ・・・(笑)
もう勝ち誇ってる余裕が笑えるけれども
旦那さまが哀れに思えてきたよ(笑)
義理でいいから
「おかえり」って言ってあげてね(笑)

2007.12.10 11:32 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君、みかさんの話し方とか、言葉で(!)きっと内容を理解してるのですよ!
そういえばちゃこも母からの電話はじーっと聞き入るのに私の時は鳴きまくりです…。
きっと電話を、にゃんこは使いこなせるのですよ…。

2007.12.10 12:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

すんごいね世良くん、電話の内容まで把握しちゃうなんて!
っていうか、帰ってくるか来ないか…それを判断しちゃうなんてすごいねぇー。
人間語しっかりと分かってて、いついつ帰るよ!っての日にち把握してるみたい!
猫と人間じゃ3~4倍スピードが違うのに。
ホント余裕のお姿だことww
またこれからは毎晩帰るコールで世良くんの、うにゃうにゃが始まるのね(^m^)

2007.12.10 13:22 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

そ、それってスゴイです!
ウチはくっきーがいくら野球少年が好きでも
言葉まで聞き分けるなんて技できませんもん。。
世良くんってやっぱり・・・中に人住んでる?!(笑)

2007.12.10 13:53 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

さすがね、世良く~ん♪
雰囲気でわかるのかなぁ・・・
それとも、もう思いっきり言葉を理解してるとかd(≧∇≦*)

旦那サマが帰ってきたら「おかえり~!」って言ってると見せかけ
「もう帰ってきたのかよっ!」とか言ってそう( ´艸`)

2007.12.10 15:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良ちゃんのおにーちゃんに対する嫉妬は猫の頭脳も育てていたのか・・・・(ー。ー
やっぱりアドレナリンは脳を鍛えるらしい!
・・・・・・
などと解ったような事を考えれるようになった私です(^^
でも手作りネコメシ攻略はまだまだです。。。

2007.12.10 15:01 | tomohba #- [ 編集 ]

凄いよ~
きっとほんのちょっとの違いをも見分けているんでしょうね。
みかさんの話し方や行動などで(^^)
我が家の4ニャンはそんな技1つも持っておりません(爆)
母親に似てな~んにも考えていないようです(^^;)

2007.12.10 15:11 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

昨日のご帰宅前のコールではどうされましたかね^m^
さすがの世良君も しばらくの旦那様ご不在に油断されて
ニャンとも言われなかったのでは?
[弘法も筆の誤り]って事で(爆)
   
「亭主元気で...」とは言いますけど
体調を崩している時には やはり側に居てほしいですよね
旦那様のご帰宅で元気になられましたか?
ご自愛くださいませね

2007.12.10 15:34 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

もしかして…
旦那様の帰りが早いとみかさんの口調がどことなく不機嫌とか…?
そして、帰って来ない日はなんとなくウキウキと声が弾んでるとか?!
世良君のことだから、言葉はもちろん理解しているでしょうが
そういうニュアンスまでも読みとりそうですよね!
あれ?やっぱりおにーちゃんが泣いてる…?(笑)

2007.12.10 16:13 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

なんでしょうね~賢いなぁ世良くん♪
うちのラオウは、主人の車の音がわかるみたいで、
私にはまだナンにも聞こえないうちから、
耳を立ててそわそわしてます。
世良くん、やっぱり微妙なみかさんの声色を聞きとってるのかもしれませんね!
やっぱり動物のカンだな~って思いますよね★

2007.12.10 16:56 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

す、すごい…。
おにーちゃんが帰って来ないのが分かるなんて世良くんってば超能力猫?

2007.12.10 18:31 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

世良君すごいわね~
おに~ちゃんの帰るコールがわかるんですね~
さすがライバルの動向はすぐにわかるか~~^^
おに~ちゃんも辛いとこですね~(爆)

2007.12.10 18:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ん。。。旦那さんかわいそう。
でも、影でずっと家族をささえてくれてるのは旦那さんですもんね。きっとわかってくれますよ。世良くんにも。

2007.12.10 19:33 | nayam #- [ 編集 ]

うわぁぁ、日向ボッコのお手々、触りた~い♪

旦那さまが帰って来ないってわかるんですかね?
テレパシーですか?
ほら、動物って地震の前とか、騒ぎだすっていうじゃないですか!
第六感みたいなのが働くからわかっているんでしょうね~。
ま、ここんとこ、おにーちゃん、世良くんに負けてなかったから(私が知っている限りでも、ちゃんとみかさんを独占してたから)たまには世良くん孝行ってことで…。(笑)

2007.12.10 20:25 | satonag #- [ 編集 ]

すごいですね~、世良君。
みかさんが旦那さんと電話していても、「今日は僕だけのもの~♪」
って余裕でいるんでしょうね。
それを感じ取ってしまう世良君って本当にすごい!
猫はオーラを見て人を見極めるっていいますし、特別な力があるんでしょうか。

2007.12.10 20:49 | すずこ #- [ 編集 ]

旦那さんが帰宅しないのが分かるなんて・・・スゴイv-237
どうやって分かるんでしょうかね~
猫って不思議ですよねe-278
みかさんと二人っきりだから、余裕の世良君ゆったりしてますね~e-343

2007.12.10 20:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

声のトーンとかでわかるんだろうね。
「おにーちゃん、まだ帰ってこないv-238」って。
帰宅後のブログが非常に楽しみですv-290

2007.12.10 21:07 | 2 #- [ 編集 ]

世良君・・・凄い・・・・。
電話での距離も測れる猫!

あれ?おにーちゃんは関東の方だったような???

2007.12.10 21:29 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

さすが、世良くん。
みかさんの声の感じとかでわかるのかしら???
しかしおにいちゃんの「それまでだからな!」・・・世良君に同じ言葉を言い返されるかも・・・(-_-;)

2007.12.10 21:46 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

世良君わかるんですね
でも私たちが思ってる以上に
猫ちゃん達は猫ちゃんなりにいろんなことが
わかってるのかもしれません
こないだのみかさんからのリコメで
私も少しは反省したんですが
かわいさあまってかまいたくなるんですよね
やっぱり私みたいなタイプは犬の方がいいのかな~?
でも昔から逃げられるとよけい追いたくなる
とこがあるからな~・・困ったもんですね

2007.12.10 22:27 | ちーこ #- [ 編集 ]

どもども!
絶対に話の内容で分かってるんですよ!!
明日の夕方の帰るコールには、確実に反応するんでしょうね(笑)
世良君らしいと思うけど、それ以上に旦那さんらしい最後の台詞でしたwww

2007.12.10 22:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ちゃんと電話の内容がわかっているんだよね。
余裕でお膝でゴロンゴロンしていたんだ。
さすがだにゃあ。

2007.12.10 23:02 | harry #- [ 編集 ]

世良君は、旦那様の事に関しては感が働くんだ~。(笑)
だから、田舎からだと分かってるんだよね。
明日からは、また帰るコールに抗議するのかな?(笑)

2007.12.10 23:23 | じふまま #- [ 編集 ]

ごめんなさい。今日はポチ逃げ~。

2007.12.10 23:34 | これんげ #- [ 編集 ]

猫って、こういうとき
ホントに賢いな~と思いますよね
絶対判ってると思いますよ。
少なくとも
「これから帰る」って内容じゃないってことは確実に。
毎晩お電話くださるなんて、お優しいですね~

2007.12.11 00:01 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさん、体調大丈夫ですか?

おにーちゃん早く帰ってきて欲しいですねー
ごはんとか大変じゃなかったですか?

世良クンは・・・ムキッとガマンしてもらいましょう(笑)
でも何で帰るコールじゃないって分かるのかな?電話口のやりとりを覚えてるとか?
世良くんミステリーv-353v-353

2007.12.11 00:36 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

いえ、それはあれ、あれですよ。
おにーちゃんが可哀相でって。
って、え!!やっぱり世良くん分かってるんだ!!!
すごいすごい~~~♪
そして優しい世良くんにおにーちゃんは泣いて喜ぶ、と(笑)
うちのニャンズも無理だな~(^^;)
姉さんに構ってもらえないとか実家帰りとかでおもらしする子は居るけど(爆)
(最近なしのまま!願わくばっっ!!)

みかさん、風邪、少しはよくなりました?
まささんのお料理登場かな?(^^)

2007.12.11 08:48 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようです!!体調どうですか???私も風邪数日前からひいちゃったみたいです。
それにしても世良君って電話でも鳴くんですねー凄いわ。
しかも不満気って(爆)電話からそんな声が聞こえてきたらおかしいね。可愛い声じゃなくて不満気なんてー。
ええええー留守中は鳴かないってほんと???
ちょっとちょっとーどこまで日本語がわかるのーやっぱり世良君って凄いかも!!

2007.12.11 09:21 | ちか #- [ 編集 ]

すんご~~い!!世良くんすごいね~~!!
うちの笑。は ワタシが出かける用意してる時 自分も一緒に行けるっぽいときと留守番とが わかるみたいですが・・・

2007.12.11 11:08 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★湘南のちぃくんママさん
私もかなり言葉分かってるように感じます~。
夫が実家で、「世良に電話の声を聞かせて」って言うので
夫が「世良ー世良~!」と言ってる電話を世良の耳に当ててやりましたが、
世良は私を見上げて「ぁん…!」と甘え声を出しました。
どうやら会話は成り立っていなかったようです(笑)。

★はる吉さん
世良に忘れられてないかなぁ、と心配してた夫でした。
逃げたわけでもないから忘れてもいないんですが、
ほんとにニャンとも言わなかったそうで(笑)。
ちょっと寂しかったらしいです。

★ゆうさん
ちゃこちゃんも違うんですね!
鳴くのと鳴かないのは何が違うんでしょうね…。
ゆうさんからの電話にはお返事でしっかり鳴かないと?

★風恋華さん
昨日は早速「うにゃー」と鳴いてました(笑)。
いったい何が分かるんでしょうね~。
以前は、電話に私が興味を取られるのがイヤなので抗議してるのかと思ってたんですが。
夫が実家にいる間は私が電話してても満足気だったなぁ…なんだったんだろう(笑)。

★emishimoさん
実はくっきーちゃんも聞き分けているのかもしれませんよ~。
猫って、分かるけど分からないふりしてることも多いですものね。
特に「○○しちゃダメ!」とかさ…。
絶対分かってるくせに、分かんないふりしてるもん…(笑)。

★ゆちこさん
それが、「おかえり」も「え~!」も
なんにも言わなかったんですよ(笑)。
まあ、私がぐったり寝てて、世良も付き添って寝てたんで
眠かったのかもしれませんが…。
夫が寂しそうでした(笑)。

★tomohbaさん
アドレナリンで脳が鍛えられるんですか!
手作りネコメシ…
年齢が高い猫ちゃんだと難しいかもしれませんよ…
やっぱり長年の食生活ですもの。
無理のないくらいでいいんじゃないかなと思いますよ。
完全手作りじゃないといけないってことはないんですから。

★フクウタ母さん
年とともにできるようになってくるようにも思えるんですよ…。
↑ゆうさんがおっしゃるには
ゆうさんところのちゃこちゃんは(現在とても元気な19歳)
10歳を過ぎた頃から一段と人間語をしゃべるように(?)
なったということなんで。
世良も後5年もしたらもっとすごくなるのかも(笑)。

★くーさん
実家から帰ってきた日は、
私は風邪気味でぐったりと…もう半分寝てるような状態で電話を取ったせいか
世良も静かに寝ておりました。
そのせいか夫が帰ってきてさえも無言だったらしいですが(笑)。
昨日、普通に会社から帰ってくるときのコールでは
またうにゃーって言ってました(笑)。
体調はもうだいぶ元気です~♪ありがとうございます!

★rinkoさん
それは…実はあるやも知れません(笑)。
私…夫やたらと早く帰ってくる→え、もう?→じゃあ今からごはん作らなきゃ
→ちぇ!
世良→膝から降ろされる
というような連鎖で、世良が抗議の声をあげるのかもしれません(笑)。

★ぽぽろさん
車の音って、聞き分けられるんですね~。
他の車の音なら反応しないのに~、って
すごい耳が良いなぁって思いますよね。
私なんて夫が帰ってくる音がしても気づかなくて
カギ開けるの遅れたりするのに(笑)。

★前世は猫@携帯さん
分かってたのかどうなのか…
ただ、明らかに普段と違って、私が電話しててもまったりしてましたね~、世良。

★黒ネコさん
そっか、ライバルの動向だから(笑)。
世良はすっかり二人っきりを満喫したせいか、
夫が帰ってきてからもなんだか余裕があるように見えます(笑)。

★nayamさん
そこらへんは少なくとも私はしっかりと分かっているつもりですが、
世良には通じているでしょうか…(笑)。

★satonagさん
このおててはなんだかあまりにかわいかったので、
無意味に撮影して無意味に載せてしまいました(笑)。
少なくとも世良は地震の前に騒いだことは一度もないです(笑)。
揺れてから、おお??とかいう顔をして私を見ます。
いや、私が揺らしてるわけじゃないよ、と(笑)。

★すずこさん
ほんとにいつもと違って、
世良がのんびりしてました、電話の最中も。
私自身がのんびり気分で電話を受けるからなんでしょうかね~。
帰るコールだと、そのあとごはんを作り始めたりしないといけませんから。

★にゃんママさん
すごく余裕たっぷりの表情でした(笑)。
夫が帰ってきてからも、なんだか世良にちょっとゆとりがあるような。
しばらく二人っきりだったから満足なのかしら(笑)。

★2さん
帰宅後、昨日の会社帰りには早速
いつもどおりの声で鳴いてました(笑)。
何が違うんでしょうね、いったい(笑)。

★パンダさん
いえ、うちの夫は大学から関東におりますが
出身は北の漁村なのですよ~。
って言うと夫に、「村じゃない!市だ!」と言われますが(笑)。

★ふうさん
「あさって帰るから!」「明日の午後だから!」と
連日言っておりました(笑)。
なんだか夫が帰ってからも、世良に余裕があるようです。

★ちーこさん
猫って色々分かってると思いますよ~。
体調悪いこととかも察してくれるようだし…。
と言っても夫のほうはちっとも世良は
気を使わないようなんですけどね(笑)。
うちの夫も世良との同居が始まった頃は
ついついかまいすぎて嫌われてましたが、
最近ではずっと優しくしてるのでかなり仲良くなってますよ♪

★猫バカ1番さん
昨日の会社から帰るコールでは
やはりうにゃ~と鳴きました。
何が違うんだろうな~、
やっぱり私が落ち着いてたんでしょうか(笑)。

★harryさん
普段なら、私が電話してるだけで
嫌がるような様子なんですけどね。
だから電話そのものが嫌いなのかと思ってたんですが。

★じふままさん
また抗議してました(笑)。
抗議かどうか分かりませんがとにかく鳴くんですよね~。
実家にいる間は一度もなかったのになぁ(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★みきぽんさん
そうなんですよね、
今から帰るよ~、じゃないことが分かってるんですよね。
しかも私の対応だけを見て。
夫の声は聞こえてないわけですからね~。
かなりのものですよね。

★じゃかぶきママさん
ありがとうございます、だいぶよくなってます~♪
どうせ夫がいないので適当なものしか作りませんし…
そんなに高熱が出てたわけではないのでごはんは作れました~。
私、体調悪くても食欲落ちないからたいていなんでも食べれるし(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
最近なしですか!すごいすごい!!
かまってもらえなくて…かぁ…やっぱりストレスとか関係あるんでしょうか?
世良、夫が帰ってきてもニャンとも言わなかったらしいんですよ…(笑)。
私がぐたっと寝てて、世良も一緒に静か~に寝てて。
お帰りも言わず(笑)。
まあ、夫が心配してたように忘れられるってことはありませんでした。
そりゃそうですよね、たった3日くらいで(笑)。
半年振りの実家の父のことも覚えてるというのに(笑)。
風邪、ほぼ大丈夫です~♪ありがとうございます。
食事は自分で作ってました(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
あ、風邪今流行ってるんだね~、きっと。
あちこちで話を聞きます。
私はもう大丈夫~。
私が電話してるときの世良は、
いっつも不満気(笑)。
だから電話自体が嫌いなのかと思ってたんだけどね。

★ようさん
笑。ちゃんも賢いですね~。
うちの子も私が化粧すると
「置いてかれる…」って早速すね始めます(笑)。

2007.12.11 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/692-d5ac75e5

