ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】


******************************

おにーちゃんの椅子を世良が気に入っています。


『世良クンと僕』 【38】


2005年秋


最近は椅子が3つ出てるのだ。

僕の椅子、彼女の椅子、もう一つは世良クンの椅子のつもりである。

猫にしてはずいぶん贅沢なことだと思うのだが、
相変わらず世良クンは僕の椅子でくつろいでいる。

近頃は猫ベッドもよく使ってくれるようになったけど、
僕が出かけたと見るやベッドから出てきて
「やれやれ…」と椅子に乗ったりするらしい。



そ



仕事から帰って世良クンに「ごはんを食べるからどいてください。」と
お願いするのはもはや日課だ。


一句できた…『世良クンが どいてくれたら うれしいな』。


切実な願いと遠慮がちな心情が如実に表わされていてなかなか良い。
悦に入っていたら間髪いれず彼女に下の句を返された。


『それでどいたら 猫じゃないけど』。


むむっ…やはり猫の本質をつかむことではかなわない。



てい



彼女の言葉どおり、世良クンは今日も微動だにしないのであった。


                     つづく


  ↓ 当時はなかなかどいてもらえなかったおにーちゃんにポチ。


今はおねーちゃんの隣の席♪世良に1票クリック!

ピンクの肉球、自慢げにこっちに見せ付けてる~!!
「どう?かわいいでしょ」って声が聞こえてくるようだわぁ( ´艸`)
そして、脚が細長い・・・

旦那サマ、初めてのニャンコさんとの暮らし
発見がいっぱいですね ゞ(≧ε≦o)

2007.12.11 11:14 | ゆちこ #- [ 編集 ]

よく「奥さんの尻に敷かれている」
なんて言葉はあるのですが
ダンナさま、なんとなく
「猫の尻にも敷かれてます」
っぽいオーラが(笑)

2007.12.11 11:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんの下の句に拍手(笑)
座布団6枚、山田君にもらってください。
まだまだ認めないぞ、みたいな
世良君の男気(?)を感じます。
今はどいてもらえてるのですよね…?

2007.12.11 11:31 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ホント、人のいうことを色々といっぱい聞いてくれたら嬉しいなぁーって思う反面、聞いたら猫じゃないよねぇーって思いますねぇー^^;
猫様はわがままっつーかプライド高いからなぁーw
上手に付き合っていかねばねぇー^^

2007.12.11 11:50 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

そうそう、言ったところでどかないのよね~
そして「この人の言うことを聞かなくても怒られない」って
わかっているみたい(^^;)
きっと世良君もまささんに怒られないだろうと思って
どかないんでしょうね~

怒らないから今度遊びに行ったら出ておいでね~(^^)

2007.12.11 11:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

旦那さんのイス=世良君のイス・・・ですね。
「どいて」と言ってもシランプリするのが猫ですよね~
ちょっと席を外すともうニャンズが陣取っていたりして、
どかそうとしても気持良さそうに寝ていられると相席になンてことに・・・
これはちょっときついです。(笑)
旦那さんのイスは・・・今はどいてもらっているのかしら?

2007.12.11 12:43 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おにーちゃんの椅子だから…ではなく、
おねーちゃんの隣だから気に入ってる
のでは?

2007.12.11 12:57 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

素晴らしい下の句v-352
ホント、猫ってこういうモンです(笑
でもね、ご主人とみかさん、そして世良君のこういう関係♪
ものすご~く幸せな図ですよねv-238
ご主人が「優しい人」って、世良君がよ~くわかってるんですよね(*^^*)
いいなぁこういうの~♪

2007.12.11 13:07 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

こんにちは~!
世良くんがなかなか椅子からどいてくれなかった。。。
今はもうちゃーんとどいてくれるんですよね??
やっぱりみかさんのそば=自分の場所って
感じなんでしょうかね~?
たとえ斜め前でも半径数メートル以内はダメ!とか?

2007.12.11 13:08 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

あはは!さすがみかさんって感じの下の句!
画像にマウスを当てると「そ」って出てきたのが
私的にかなりの爆笑ものでした(笑)
旦那様今は席譲ってもらえるのかな・・・。

2007.12.11 15:10 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ハハハい大笑い下の句でうん~~ん
うまいの一言
確かにそうですよね~^^
おに~~ちゃんも苦労するね

2007.12.11 16:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ネコさんって一番居心地のいい場所を見つける天才ですよね!

そう考えると、おにーちゃんの椅子は居心地がいいって事!
いい椅子だ!って事ですよねぇ♪
ん?皆。同じ椅子??
・・・・・世良君の嫌がらせかもしれませんね?(笑)

2007.12.11 19:31 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

おもしろい句だにゃあ。
下の句が笑える~。
にゃんこの本質をつかんでいますね。

最近はイスを譲ってくれるように
なったのですか?

2007.12.11 19:55 | harry #- [ 編集 ]

ゲラゲラ!!(≧▽≦)
ダンナさまの句、ナイス!と思ったら
すかさずみかさんの下の句、お見事!!
うちのもダンナの椅子がお気に入りで、トイレなどで席をはずそうもんなら速攻移動ですよ~
本当によく見てるんだから。。。

2007.12.11 20:23 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

どもども!
上の句を読んで、すぐに下の句を切り返してくれるなんて…素晴らしい嫁を貰ったもんですね~(笑)
しかもコブ付きだってのに!(爆)

2007.12.11 21:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうそう、やっぱりみかさんは猫の事が良く分かってる~。(笑)
旦那様、まだまだ修行が足りませんな。(笑)
ねえ、世良君。(^^♪

2007.12.11 21:30 | じふまま #- [ 編集 ]

我が家も、ついに椅子が4個になりましたよー(笑)でも気がつくと、私側の椅子を2にゃんにばっちり二つとも占有されていたり。。
結果、椅子が増えてもあんまり改善してないような。。
椅子の数の問題ではどうやらないようですよー(苦笑)

2007.12.11 21:39 | さいふぁ #- [ 編集 ]

同じ椅子でも 他との位置関係とかストーブからの距離とか^m^
世良君にしてみれば 滞在(爆)時間の短いまささんに
「たまには譲ってあげるよ」なんて感じでしょうかね~
それでも椅子だからこそで みかさんは譲っていただけないでしょ(爆)
   
まささん
世良君を猫さんだと思っておられると危険ですわよぉ
いえ 猫さんは猫さんですけど
「種族を超えたライバル」ではないかと^m^

2007.12.11 22:51 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.12.11 22:53 | ミルハウス #- [ 編集 ]

世良君にとってはおにいちゃんの椅子ではなく世良君の椅子なんでしょう・・・。
で、3つめの椅子はどなたが座ってるのかしら???

2007.12.11 23:41 | ふう #- [ 編集 ]

世良クンの椅子があるにもかかわらず・・・
きっと・・・おにーちゃんの匂いを消して自分の匂いを付けてるんですよ!!
マーキングってやつですか?
みかさんは世良クンの事、熟知ですよねー
まさに「あうんの呼吸」ってヤツですよv-10

2007.12.11 23:50 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

みかさんおはよう!!旦那さん出て行ったらやらやれって出てきて座るってなんとなく想像つくー!!
うちもね~旦那が出てったらタマがなにやら活発に(笑)あーキララもだった(爆)
今は椅子すぐの退いてくれるの???もう一個の方に旦那様座ってるのかな???
ちらっと見えてる肉球がなんとも可愛い。

2007.12.12 09:23 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
どうやら今日は夫が風邪気味のようです…
うつしてしまったかしら(汗)。

2007.12.12 11:20 | みか@猫大好き #mH6Dnc1M [ 編集 ]

まささんもお風邪ですか?
お疲れがたまったのでしょうか???
ゆっくりお休みになってくださいね♪
うつすと治るって…あれ?みかさん治ったのはもしかして???(爆)

でへへ、風邪ひきさんと聞いておきながら、お返事まだなので、書いちゃう(笑)
まささんの句、お気持ちが痛いほど伝わる~(笑)
そしてなんとスゴイみかさんの下の句∵ゞ(≧ε≦o)

え~、今じゃ、季節柄、おにーちゃんの椅子を一番ヒーターから遠ざけて確保とか?
あ、それで風邪???(爆)

2007.12.12 19:49 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おにーちゃん、文章を読んでいて小説みたいだと思いましたよ。
世良ちゃんがおにーちゃんの席から降りようともしない情景が
哀愁をおびてしかも優しい調べを聴いてるみたいでした。

ううむ、おにーちゃんが納得するのにここまで叙情的にならなくちゃ
いけないんだもんね(ー。ー・・・・・ねえ、世良ちゃん
おにーちゃんがかわいそうかもよ。

2007.12.12 20:40 | tomohba #- [ 編集 ]

まさ@世良大好きより

コメントありがとうございます^^

すみません。
体調が悪かったのでレスが遅くなってしまいました。
そして、まとめレスで失礼致します。

過去記事の中にも、椅子をめぐる攻防があったかと思います。
世良用のイスも出ていたことは出ていたのですが、
その位置はおねーちゃんの向かい側で、暖かくもなく、狭い
ところだったので、ほとんど座ることはありませんでした。
それよりも、私がより暖かく、おねーちゃんに近い席に座って
いたのが気にいらなかったのかもしれません^^;

<世良僕の頃>

おねーちゃん→○□◎←世良
            ○←自分
         ☆

※☆:暖房

椅子をめぐる攻防はしばらく続きましたが、その解決法は
世良席を、おねーちゃんの手の届くところ(いつでも膝に
移動できるところ)+暖房に近いところに移動することでした。
世良はこの席をたいそう気にいっておりました。

<解決策>

おねーちゃん→○□
     世良→◎ ○←自分
        ☆
そして、現在我が家にもコタツがやってきて、下図のように
なっております(笑)

<現在>

おねーちゃん→○□←(世良)
            ○←自分

世良はコタツをまるでサウナのように使っています。
図が上手く見れない方はごめんなさい。

2007.12.16 12:20 | まさ@世良大好き #Qi8cNrCA [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/693-d7fc90d9

