ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の風邪がうつってしまったのか、
昨日は夫が風邪気味で会社をお休み。
世良も最近寝ぼすけさんなので、みんなでのんびりと起きました。



おはよ



まずは世良くんの朝ごはんを用意。
もくもく食べる世良くん。
ちょっとだけ残したから、あとちょっとだから食べちゃいなよ~、とか言って。
それから自分も食べて、後から起き出してきた夫の朝食も用意。

さてと、では私は洗濯を…。


夫「俺のごはん食べるところは見ててくれないの?」


…………………はい??


「世良のごはん食べるところは見守るのに、
俺がごはん食べるところは見ない…。」



………………

いや、別に世良もいつも見守ってるわけじゃないよ、
ほっておくこともあるし…。
今回はたまたまちょっと残したから食べちゃいなって言っただけで…。


てか!
あなたの夕食なんて私いっつもずっと一緒にいるじゃないの!!
一度だって「冷蔵庫にあるからレンジでチンして食べてね♪」なんて言ったことないでしょ!


「世良は見守るのに…。」



…………(もうほっておこう、さぁ洗濯…)。


そこへ世良がてててっとやって来て、私のそばで、どて!ゴロン!(かわいさアピール)


ごろん



夫「世良かわいい~~~♪」


でしょ?かわいいでしょ??!
こんなかわいい子と本気で張り合わないの!

あなた「ゴロン!」とかできないでしょ??!


「する!!!」



  ↓ ………………………。


困った人です。世良に1票クリック!

さすが、多頭飼い(≧ω≦。)
色々大変なんですねぇ・・・
でも、そこまで2人に愛されてるだなんて
ある意味うらやましいかも~♪

ってか、そこで旦那サマがゴロンを覚えてしまったら
完全に調教の世界ですね( ´艸`)

2007.12.13 11:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那さん風邪ひいてしまったのですね・・・お大事に~v-237
1人で食事は寂しいんですねぇ、ていうか・・・
どこまでも世良君と張り合おうという旦那さん、
勝ち目は無さそうですが(笑)
「ゴロン」した姿を想像して・・・プププ・・・
思わず笑ってしまいましたよ~v-411

2007.12.13 11:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

こんにちは~!
旦那さんったら!( *´艸`)クスクス
世良くんとホンキで張り合っちゃうなんて
カワイイ方ですよね~♪
で、ホントにゴロンしたんでしょうか?!
かなーり気になります。。。

2007.12.13 11:58 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

まささまお風邪?お大事にしてくださいね。胃腸炎になる風邪が流行りつつあるってきいたのですが、私もなんだか風邪っぽくて
お腹を思いっきり壊しています…。憂鬱…。
画像にかわいいお言葉が(笑)おはよ、だって(笑)かわぇぇぇぇ(笑)
それにしても、まささまの対抗心に笑ってしまう~(笑)ゴロンはしても世良君には勝てないと思うけど…やってみなければ分からない…わけないか(笑)

2007.12.13 12:10 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

今日は意味不明ではありませんでした^m^
   
ほんと 多頭飼育は大変ですねぇ^m^
でもまぁ これでどっちかがフーシャーすると(どっちが?)もっと大変ですから
まだ良いほうじゃないのかしらん♪
先住猫さん優先は当然ですしね(爆)
   
もしかして旦那様 みかさんの風邪をもらって喜んでおられるかしらん
世良君には出来ないだろ~ なんちゃって^m^
お大事になさいませm(_ _)m

2007.12.13 12:58 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

旦那様・・・(笑)
確か風邪で休んでらっしゃったくらい
大変だというのに
ここで世良くんに張り合うとは(笑)
大丈夫ですよ(^∀^)
人間の中では旦那様が一番なハズです(笑)
生き物全部になったらちょっと謎ですが(笑)

2007.12.13 13:03 | はる吉 #- [ 編集 ]

おにーちゃん、みかさんに猫可愛がりしてほしいんだぁ(*´艸`)ウフフ
なんとまーーーやはり年下旦那様だからかしら!
じゃあご飯食べるのを見ててあげましょうよ(¬ー¬)フフフ
「あ、ごはん粒ついてるv-238」なんてさーー(*´ェ`*)エヘヘ
・・・ってそれは世良ぴょんにやってあげたいよね|ω・`)プッ♪
さらにゴロンもするだなんて~~~♪
うちじゃそんなことされたらウザくてウザくて蹴り入れそう(笑)

2007.12.13 13:45 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

なんちゅーかわええダー様なの。
ほんっとに、みかさんのことが大好きなのだね~v-10
許してやっちゃりよ~。
でも・・・「ごろん」した・・・?
見てみたかったりもして(*^m^*) 。

2007.12.13 14:02 | ちえ #- [ 編集 ]

あはは!旦那様風邪引いてついつい
甘えたくなったのかな?ふふふ~♪
ゴロンされたらある意味スゴイ気が・・・
しかしいいな~そんな人気者で☆
あ・・・今日は「おはよ」と「ごろん」(笑)

2007.12.13 14:12 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

どもども!
あははははっv-411
ちょっと体調不良で家に居ると、途端にお子ちゃまモードになっちゃってるんだね~(笑)
旦那さんがいくつなのか知らないけど、本気で猫と張り合うのは止めましょうねwww
あと…、いつかお母さんにバレた時に恥ずかしいからv-398

2007.12.13 15:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( *´艸)( 艸`*)ププッ
もしかしてーーー
明日の記事は
まささんのゴロン画像でしょうか?!
果たして世良君のゴロン姿の
愛らしさに勝てるのでしょうか(´・ω・`)?

2007.12.13 15:25 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

・・・・見守ってあげてください・・・
せめて風邪のときだけでも・・・
それで 気が済むなら(笑)

2007.12.13 16:08 | よう #- [ 編集 ]

ギャハハハハ
おに~ちゃん面白すぎ
その反応いい味出してますよ~
世良君とそこまで張り合うか~~~(爆)

2007.12.13 17:02 | 黒ネコ #- [ 編集 ]

旦那さんおもしろいですね~。
なんでも真似したがるところが、まるで赤ちゃん返りしちゃった子みたいですね。
(↑失礼しました。。。)
弱っているときは余計に寂しくなりますからね。
甘えたくなっちゃったのでしょうか。
お大事にしてくださいね~。

2007.12.13 17:28 | すずこ #- [ 編集 ]

旦那さま風邪ひいちゃったですか?
大丈夫ですか?
しかも世良くんと争うなんて、本当に奥様を愛しているんですね。
うちの旦那はるんに「俺とママとどっちが好き?」と聞くことはあっても、私に「俺とるんとどっちが好き?」なんて聞くことは絶対ないです。
ラブラブでうらやましいです。

2007.12.13 18:02 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

是非、おにーちゃんが可愛くゴロンしている写真をアップしてください。ぷっ。

2007.12.13 18:37 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・(泣)
何となく想像が出来て笑っちゃいました!

風邪が流行っていますよね!
早く治りますように!!
風邪には睡眠が一番ですよ!

2007.12.13 20:50 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

可愛い旦那様ですね~、世良君と張り合うとは・・・(笑)
でも、まだ新婚さんみたいなものだから、仕方無いかもね。(^^♪
我家の様に古くなると、そんな事も言わないですからね。(笑)

2007.12.13 22:28 | じふまま #- [ 編集 ]

体調が悪いときは、なにかとさびしくなっちゃうんでしょうね~
その気持ちよくわかります☆

でも、一家の大黒柱が猫にかわいさで張りあうなんて。。。ゴホッゴホン!
↑これ、うちのダンナにもよく言ってます^^;
失礼いたしました<(_ _)>

2007.12.13 23:06 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

ほんと、みかさんちは楽しい!
おにいちゃんがごろんしちゃったら、また世良くんはいやぁ~~~な顔するのでしょうか???
具合の悪いとき意味不明のダダをこねる子供のようです・・・(^m^)
でもおもしろいね~~~~~v-237

2007.12.13 23:56 | ふう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
愛されてると言うより、
単にもうライバル魂の塊である、というだけじゃないかという気がします(笑)。
ゴロンはさすがにしませんでした。
そんなことまで覚えて欲しくないぃ…(笑)。

★にゃんママさん
今は風邪ひいてる人が多いですね。
私もちょっと不調な感じです。
ゴロン、はしませんでした。
そのうちするようになってしまったらどうしましょうか(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
しませんでした、実際には。
本気で張り合っているうちに
こんなことまでするようになってしまったらほんとに困るんですが(笑)。

★ゆうさん
うちの夫、私を見習ったのか??
風邪気味のときに妙にお腹がすくようになってきて、
やたらと食べております。
良いことです(笑)。
とにかく食べて寝ているとすぐ治るんですよ、私は、の話ですが(笑)。

★くーさん
はい、まだかなり意識して名前をつけてるものですから。
だんだん無意識になって、変な言葉も出てくるかもしれません(笑)。
フーシャーは、ずっと昔にはたまに世良がやっていたこともありますが
さすがになくなりましたね~、今では。
仲良くなったってことですよね、だいぶ。

★はる吉さん
生き物全部になったら謎でもないですが、
そこは黙っておくことにします(笑)。
私なんて朝も夜もけっこう一人で食べてるんですけどね~~。
夫はそういえば家で食べるときに一人ってことはほとんどないかも。

★もこりんさん
この人の場合たとえ年下でなかったとしても
あまり関係ないんじゃないかと思えます(笑)。
ぜひ蹴り入れにきてください、ぜひ(笑)。

★ちえさん
ゴロンはしてません(笑)。
そのうちほんとにこれをするようになったら困るなぁと思います。
床が痛むわ(笑)。

★emishimoさん
風邪引いてついならまだいいのですが、
どうも素でやっていそうで困ります(笑)。
はい、普通の題名をつけました。
だんだん変になってくるかも、来ないかも(笑)。

★猫バカ1番さん
まだ若いといえば若いけど、
そろそろいい年になってきますんで…
そうなんです、いつかお母さんに、
まして会社の人たちなんかにばれたらもう、目も当てられないです(笑)。

★さか♪さん
さすがにゴロンは実際にはしなかったので、
ご期待には添えれません…(笑)。
愛らしさで勝てるわけはないですしね…(笑)。

★ようさん
そうします…
でも洗濯先に済ませたかったんだもん…(笑)。

★黒ネコさん
どこまでも張り合うつもりのようです(笑)。
だんだんレベルアップしていったらどうしましょうか、ほんとに。
この程度で留めてほしいものです~。

★すずこさん
じゃ、じゃあ世良のほうが大人で、真似したがってる夫のほうが
赤ちゃんってことでしょうか…(泣)。
たいして熱の出る風邪ではないようなので、
もうだいぶ元気になっております、ありがとうございます。

★東京ファームさん
うちの場合は世良に「俺とみかと」なんて聞いても無駄ですし…(笑)。
だから勢い、こっち側で張り合うことになるんじゃないかと思います。
「俺とるんとどっちが好き?」なんて聞いてこない旦那様のほうが、
断然カッコイイと思いますです…。

★前世は猫@携帯さん
残念ながら口で言うだけで実際にはしなかったので…
なんて書くと今度はほんとにしそうで困りますが(笑)。

★パンダさん
ほんとに、風邪が流行ってますよね。
私もいまひとつ不調なんですよ~。
たいして熱が出るわけでもないんですが、
ちょっと風邪っぽいかな~って感じが続いてます。

★じふままさん
いえ、もう新婚でもなんでもないですよ、そろそろ4年目ですから…(笑)。
来年は「大人な夫婦」を目標にがんばります(笑)。

★ラピママさん
かわいさで張り合われても困りますよね(笑)。
しかも敵はかわいさだけでメシ食ってるような子達ですから、
かないっこないし(笑)。

★ふうさん
たぶん、イヤ~~な顔をするでしょうね~。
実際にするようにならないことを祈るばかりです(笑)。
楽しいと言うか、面倒ですので(笑)。


14日は出かけますので、
以降のレスはちょっと遅れます、ご了承ください。

2007.12.14 00:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

おにーちゃんて・・・
もしかして世良君以上の甘えっ子さん?(笑)
ラヴラヴで羨ましい~v-238

2007.12.14 01:12 | 2 #- [ 編集 ]

あららもうコメントのお返事が(爆)
あ~私もゴロンします!!
こうなったらまささんと張り合うわ!!
あ~でも負けそう・・・
ヤバイなにかみかさんをひきつける技を身につけないと!!

2007.12.14 01:48 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

さすが!お返事も!!!
そして、タイマーにかかってる今日の記事♪
姉さんもまささんに張り合いますとも~(笑)
あ、ヤバイ時間になってきた!
頑張ります(^^;)

2007.12.14 08:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わわわ ̄▽ ̄; もうコメのお返事ついてるぅ~(笑)
見たような面子のあとにさらにコメツリーを失礼ゞ(≧ε≦o)

あっは~!
いつ呼んでも旦那様かっわいいわ~
うちのパパしゃんにそのかわいさをちょっとだけ・・・プププ
でも家庭における世良くんとちぃくんの立ち位置は 
お互いの家で非常に似てるかと(笑)
ではでは・・・の・ち・ほ・ど(はぁと)

2007.12.14 08:50 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

おはようです!!ギャハハッハハ。旦那さん面白すぎ!!もう監視カメラ置いて夫婦の会話見てたいくらいね。
面白いドラマできそうだね。
朝とか私猫ばっかりに構って全然旦那の隣にも座ってないわー(笑)反省だー。
うちは何も言わないけど思われてるのかな??ケラケラ。

2007.12.14 09:10 | ちか #- [ 編集 ]

ご主人~~可愛すぎですv-238
みかさんの、困った顔が目に浮かびますけど^^;
世良君もびっくりでしょう(笑
いいっ!なんて素敵な家庭♪♪

2007.12.14 10:10 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

おおっと、2回目のコメレスに間に合うかな?
風邪引きさんのおにーちゃんかわいいですね。
外は寒いですから温まって、よくなりましたかね?
まだまだ寒くなるそうです、栄養とってゆっくり休んでまたがんばっていきましょう!

2007.12.14 10:38 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★2さん
もしかして世良がいなければ、
こんな風ではないのかもしれません、夫も。
うん、きっとそうです(笑)。

★フクウタ母さん
なぬ??(笑)
では次の我が家オフ会では
うちの夫とフクウタさんと姉さんと、
誰が一番素敵なゴロンをできるか…じゃない!(笑)
私をひきつけるワザはたぶん、猫ちゃん用おやつ(ハンバーグなど)作りで
OKです、おそらく。あれ、とってもおいしそうなんだもん(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いやほんとに、翌日の記事まで書いておいて大正解ですわ…(笑)。
それにしてもみんな近くてほんとにうらやましいな…。
うちは遠いからなんだかお呼びするのもちょっと気が引けてしまいます。
おもてなし猫もいないし(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
はい、夫作の「レス返し君」にてコメレス書き中です(笑)。
うちの夫、でも見た目は全然かわいらしいタイプではないですよ。
だからたぶん、実際にうちの夫を知っている人たち
(特に会社の人とか!)は
このブログ見たらびっくりだと思います(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
いつの間にか監視カメラを設置されないよう気をつけなくては(笑)。
朝はうちの夫、普段は食べないから
一緒にいるもなにも全然ないんだけどね~。
食べるとなったら一人はイヤみたい(笑)。

★ぽぽろさん
困った顔というか…呆れ顔というか。
「何を言い出すのだ~~」って感じでした(笑)。
素敵な家庭なのかどうか、私はちょっと疑問です(笑)。

★tomohbaさん
お返事遅れましてすみません。
夫はもうすっかりよくなっているようです。
私はちょっといまひとつだったんですが、
気力で持ち直した感じです。
12月頃になると、どうしても私体調崩すんですよね~。

2007.12.15 13:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/695-1bf27b74

