ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入りっぱなしになってしまう、という点でコタツというのはちょっと困りものとされますが、
良いこともあって。


はら


ドーンと、お見苦しい画像ですみません。

コタツに入ってると編み物がさくさくと進むので、
夫の腹巻きが完成いたしました。


クリスマスプレゼントのつもりだったんだけど、
完成したからちょっとつけさせてみたらすっかり気に入ったようで
寝るときも会社にもすでにつけっぱなしになってくれてます。

夫が言うには非常に暖かく、体全体がポカポカする感じなので
お腹は弱くないけど冷え性の私も、ぜひぜひつけるべきだと。


そっか、そんなにあったかいのかぁ…じゃあ自分のも作ろうかしら。
毛糸、黒しかないんだけど。
黒い腹巻きか~…まあいいか、見えるもんじゃないし。


おしゃれ

「おねーちゃんのおしゃれ心はどこに行ったのでしょう」


君にも作ろうか?おそろいで。


えんよ

「遠慮しときます」



  ↓ かわいいのにー。


要りません。世良に1票クリック!

ただ今11時7分…みかさんのコメントが11時6分…今起きたんだ?!(笑)
おはよー!!(笑)
まささま、ウェスト細っ!黒の腹巻がスタイリッシュに見えます!
みかさんも黒い腹巻を…やはり風水的には女子は赤がいいんじゃないのかしら?赤い下着は運が良くなるっていうじゃないですかぁ~。

2007.12.15 11:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

腹巻き、あったかいでしょ~?
私、もう手放せません・・・
もちろん、今も着用中!!

ってか、もう完成したんだ~♪
みかさんが早いのか、旦那サマが細いのか( ´艸`)

2007.12.15 11:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も腹巻愛用してたんですよ。ついにボロボロになり、今新しいの(いろいろ条件つけると見つからないんで、どこかで妥協せねば)を探してます。

おにーちゃん、このシーズン、いくら空調がきいているとはいえ、やっぱりオフィスの気温低いし、座りっぱなしだと腰の血行悪くなるし、変な体勢でコンソールいじったりケーブルの抜き差しするのが一番キますもんねえ…(しみじみ)
元同期にヘルニア爆弾持ちが増えてきましたんで(現在31~34歳くらい)気を付けてくださいね。

あ、みかさん、生理痛には絶対腹巻ですよ。
全然違います。
寝るときだけでも毎日つけるといいですよー。

世良君は…ま、健康診断花丸だったんだからいらないんじゃないかな(笑)

2007.12.15 11:30 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

おはようございますん。
腹巻いいかも。つかったことないし。。。
う。。。触ったこともないかも(汗)
あったかそう。。。。
今極貧なので厚着するとかして節約したい(笑)
昨日は有難うございました!
記事内リンク引用を失礼させていただきました~m(_ _)m
ちぃくん新たなおもちゃ発見。ミニタオルの飾りになってたりんごを転がして闘っております(笑)多謝!

2007.12.15 11:38 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

やっぱりまささん細い!!
拝見したときはマジマジとウエストなんて見ないからぁ~(^^)
こんな奥様の愛情こもった腹巻ならお腹壊さないよね~ね~ね~(って精神的に追い詰めたら壊す??)

昨日は楽しかったですね。
お土産もありがとおうございました(^^)
いつもながら時間が足りないのが玉にキズ。
明日の更新も楽しみにしています。

2007.12.15 12:02 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

腹巻かあ・・・
私も冷え性だしいいかも(笑)・・・
お腹が温かいと
気のせいか全身温かい気がします(笑)

2007.12.15 12:17 | はる吉 #- [ 編集 ]

おにーちゃん細いなぁ。
腹巻きしていてもかっこよさそうだわ。
お腹があたたかいと風邪とか
ひかなそうだよね。

2007.12.15 13:13 | harry #- [ 編集 ]

昨日も楽しかったですね~♪
もしかして、今日みかさんダウンしてる??(爆)

愛情たっぷり腹巻完成おめでとう♪
みかさんもお揃いでっていいかも~(o^-^o)
今度見せてもらわなきゃっ!(笑)

まささんのパジャマ、一瞬パンツかと思っちゃったゞ(≧ε≦o)

2007.12.15 15:04 | ゆき #- [ 編集 ]

完成したんだね、腹巻が・・・
細いと、腹巻しててもスーツ姿に支障は無いよね~。
これからは、お腹を壊す回数も減るのでは?
この際、みかさんも世良君も黒い腹巻、お揃いでいかが~。(^^)

2007.12.15 15:07 | じふまま #- [ 編集 ]

(ノ゜ω゜)ノおぉ!
これが世良君に対抗した
まささんのゴロン画像ですねっ(違)
あったかそうな腹巻(*´ω`*)
今度は、みかさんと世良君の
腹巻姿お披露目ですね(*mm)

2007.12.15 16:09 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

おにーちゃん!
男らしいポーズ!(笑)
漁師のようですよ!!!

子供の頃って毛糸のパンツ愛用者でした。

2007.12.15 17:39 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

黒腹巻いいじゃないですか~(^^)
おしゃれ♪で編み目もき・れ・い♪♪
やっぱり今年は腹巻に半てんかしら、でもその前にコタツよねっ!!!
腹巻だってコタツがあれば。
昨日もコタツのせいで遅くまで???(爆)
ほんとコタツで宴会は最高!!!(^^)
みかさん家も次はコタツで、きゃぁ楽しみ∵ゞ(≧ε≦o)
あ、その前に明日の記事と我が家での新年会を楽しみにしてま~す(^^)

みかさんもあの後ニャンズご飯?お疲れ様(^^)
漁られてたの、ゴミ箱だけじゃなかったの、袋を噛みかけのお煎餅がベッドの下に隠してあった(滝汗)
犯人は…現場に戻ってきてはウロウロの大!(爆)

2007.12.15 18:34 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~!
腹巻!いいですよぉ私も使ってます^^
まささんのおっしゃるとおりとってもぽかぽかなんです♪
私は市販のものですが、手作りのものだと
暖かさが違うと思いますしね~(。-∀-)

2007.12.15 21:07 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

いや~~まさ様、お腹出てらっしゃらないんですねー
スポーツされてるからでしょうか ←そこか!
愛情タップリの手編みのハラマキ、ステキですね~
手編みって本当に暖かいですものね。
世良くんとみかさんで黒のハラマキファミリー
ほのぼのとして結構いいかも♪

2007.12.15 21:50 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
服の下になるんだったら、毛糸が黒でも問題ないっすね!
寅さんみたいに外に出すなら、せめて群青色ぐらいにしてもらいたいもんだが(笑)
世良君にはキツめの腹巻を編んで下さいね!
装着するとヨタヨタとして歩けなくなりますからv-411

2007.12.15 22:05 | 猫○○1番 #- [ 編集 ]

腹巻そんなにあったかいんだ~
おに~ちゃん付けっぱなしなの~
フフ、ウエストラインが気にならないなんてうらやましいw~
みかさんの黒い腹巻楽しみに^^;変かな~

2007.12.15 22:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あったかそうな腹巻ですね。
それに~~~キレイに編んであってステキだわぁ~。
私も腹巻してみよっかなぁ。
私の場合、おにいちゃんの倍の毛糸がいるかしら???あはは。

2007.12.16 00:42 | ふう #- [ 編集 ]

だめだめ~!!
みかさんはピンク!!ピンク!!ピンク~!!よ~♪
みかさんは絶対に可愛いキャラだもん。
あ・・・でも可愛い子が実は黒い腹巻・・・腹黒・・・という設定もなかなか萌えかな(笑)

2007.12.16 01:55 | 2 #- [ 編集 ]

腹巻いいですね
世良君のも見てみたいです
やっぱり青い腹巻かな

2007.12.16 02:52 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

腹巻なんていつから使ってないんだろう?
子供のころはやらされてたような記憶が…
でも、暖かいんでしょうねぇー。
腹巻巻いちゃうと服が着れなくなりそうでw
まささん喜んでくれて嬉しいですよね^^
世良くんもお試ししたらいいのに!
暖かいですよぉ~^^
ウチの子たち、普通の購入の洋服だけど着せてるしwいい迷惑??ww
世良くんのへっぴり腰も見て見たいww

2007.12.16 04:06 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ラストスパートで忙しくって、PC弄る間もありまへん(-。-;)

とうとう完成ですか(〟-_・)ン?なかなかお似合いで(^ー^* )フフ♪
腹巻と言ぁ~、ふうてんの寅さんしか浮かばない私
みかさんの黒い腹巻姿、ぜひ見たいものです川 ̄ι ̄川フフフ

2007.12.16 06:25 | おっさん #- [ 編集 ]

おおおっ!
着実に出来上がったぢゃん!!
でも・・・クロだよクロ。
みかさんには・・・(笑)
かわゆい色でモフモフのにしなよ~。
おにーちゃんに差をつけて悪いんだけどさ。
ほら、「女の子はお腹が大事なの。」とか言ってさ~。へへへ。

2007.12.16 07:59 | ちえ #- [ 編集 ]

腹巻、いいらしいですよね♪
もう手放せないでしょう、ご主人v-238
うち主人は、
腹巻は「最後の砦」みたいな考えらしくて、
年をとるのを実感しそうで手が出せないらしいです(笑
暖かさをとるけどなぁ私は♪

2007.12.16 09:03 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

最初の写真を見た時は何かわからず、???が走りましたが、完成したんですね~♪
素晴らしい!
暖かそうですね~。
世良くん、似合いそうなのにな~。
「遠慮しとく」って、いらんの?
おにーちゃんとお揃いで腹巻きした写真、ウケそうなのにな~(笑)

2007.12.16 09:31 | satonag #- [ 編集 ]

いいな~~~ ワタシ 編み物 全然ダメで・・・ 腹巻欲しい
笑。の・・・・

2007.12.16 09:49 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
おはようございます…(笑)。
それもね、書いてある記事を、アップする必要があるからって
目覚ましかけて、それでやっとあの時間なの(笑)。
夫のウェストはね~、ほんとに細いのですよ…。
服を着てると案外目立たないけどね、男性はほら、肩幅があるから。
セーターとか着るとごまかせちゃうの、でも細いの~。

★ゆちこさん
腹巻き、じゃあ私もしようかな~。
ヘソ出しルックとかしないから問題ないし(笑)。
なんか、コタツに入ってたらさくさくと進んだのですよ~。
自分の分もあっさり作れそうです。

★エリックのかーちゃんさん
生理痛か~…。
私そんなに腹部は来なくなってきました。
高校生くらいの頃はけっこうしんどかったんですが。
でも痛いって言うより、しんどいって感じだけど。
最近は頭痛とか、そっちのほうに来ちゃってます~。
だから風邪引いたのか?とか思ってしまうのです。
頭が重いとか全身がだるいとか、そんな感じなもので。

★湘南のちぃくんママさん
おはようございます~♪
腹巻き、私もほとんど触った覚えもないんです~。
でもしてみたらやっぱりあったかそうです。
作ってしまおうかしら(笑)。
リンクありがとうございました!
私も今朝記事を書いたんですが、
チョコの海岸物語を載せるの忘れた…(汗)。すみません…。

★フクウタ母さん
そうなんです、細いのですよ…。
ただこれ、実物をじろじろ見ても、服を着てたらよく分からないです。
肩幅とかでカバーしちゃうんですよね。
脱がせると分かるけど(笑)。

★はる吉さん
冷え性にはほんとにいいのかもしれないですよ~。
私がやってみて、そのうちご報告しますね(笑)。
コタツもいいですね、
足が温かいとだんだん全身に回って。

★harryさん
腹巻きしてもカッコイイだなんて…ありがとうございます、
そんなこと全然ないですが(笑)。
でも確かに細いので、
腹巻きしてもまったく問題ないのは事実ですね…。

★ゆきさん
ダウンしてませんよっ!!(笑)
そんなに飲んでないんだからっ、わたしっ!!
いえほんと、やっぱり遠くまで帰る必要があるので
セーブしてました。全然平気です~。
こないだはほら、自宅だったから…さ(笑)。

★じふままさん
そうですね、スーツでも問題なさそうです。
むしろちょっとウェスト増やしたいくらいなので…。
当分メタボな心配はなさそうですが、
それでも30過ぎたら来るのかしら…(笑)。

★さか♪さん
ちがっ!!!(笑)
すごく、私のツボに入るボケでした、ありがとうございます。
自分の分も作ろうかなと思ってます~♪

★パンダさん
漁師にしてはずいぶんと頼りないかもー(笑)。
毛糸のパンツもあんまりはいたことないんです、確か。
毛がチクチクして苦手で、すぐやめちゃったような…。
昔のほうが肌が弱かったのかも。今はきっと平気(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
コタツのせいで遅くまで…はたしかにありそうですよね~(笑)。
でも私はあんまり飲んでないですよぉ…(なんて)。
うちも2階についにコタツ登場なので、
今度はこっちに上がっていただこうと思います。
でもちぃくんままさん家みたいに素敵じゃないからな~~(笑)。
大ちゃん、やっちゃってますねぇ…(笑)。
タイマーごはんとか、できないのがつらいですよね、手作りは。

★Meguさん
こんにちは♪
腹巻き、やっぱりいいんですねぇ。
使ってる方も結構いらっしゃるし、私もしようかな~。
市販のほうが良さそうな気もしますが…まあここはいちおう
手作りで。
自分のだけ市販もいいけど(笑)。

★みきぽんさん
スポーツとあんまり関係ないと思いますよ~。
昔はもっと全体に細い感じで…(笑)。
とにかく太れないタイプらしいのです。
気をつけてないとすぐに体重落としてしまいます。
世良はたぶんつけてくれないでしょうから、
自分のだけ作ろうかと思います(笑)。

★猫○○1番さん
おや?猫バカ1番さんですよね?
改名ですか~?
寅さんみたいに外に出したりはしませんよっ(笑)。
撮影用です、撮影用。

★黒ネコさん
夫の場合、ちょっとウェストラインは太めに見せるほうが
良いくらいなので、
ほんとにちょうどいいアイテムかも。
私だとそうはいかないけど…(笑)。

★ふうさん
写真に写ってるほど綺麗ではないんですよ(笑)。
綺麗じゃないところは後ろ側に…(笑)。
細く見えても一応男性なんで、
それなりにあるんですよ、これでも。

★2さん
ピンクですか~~(笑)。
私、部屋着とかパジャマとかはピンクや赤が多いですが、
外に出るときはモノトーンが多いですよ。
カワイイっつーか…私、中身このまんまですよ(笑)。

★赤みっきーさん
世良、青が似合いますかねぇ。
でもどう考えても使ってくれそうもないんですが。
どうしましょう。

★風恋華さん
子供の頃、ほんのちょっとだけしたことがあるような…
いや、あれは毛糸のパンツだったか?って感じで曖昧です。
たぶん毛がチクチクして苦手だったんだと思います。
昔は肌が弱かったから。
夫はウェスト細いからいいけど、
私は少しでも細く見せたいから腹巻きはちょっときついかな…(笑)。

★おっさんさん
お久しぶりです~~!
いらっしゃらないから、お忙しいんだろうな~と思ってました。
私の黒い腹巻きは、作ったとしても
お披露目はしません(笑)。

★ちえさん
はい、なんかすごい速いペースで出来上がってしまいました。
これはどう考えてもコタツ効果かな~、と(笑)。
やっぱりかわゆい色がいいですかね~。
でも毛糸がないし。
黒は余ってるし(笑)。

★ぽぽろさん
最後の砦ですか(笑)。
お腹弱くないならいいんじゃないでしょうか。
うちの場合はほんと、お腹予防のためですから。
ももひきとかははいてないんですけど(笑)。

★satonagさん
すいません分かりにくい写真で(笑)。
というか猫ブログだっつーの!と言いたくなる記事で(笑)。
世良、お洋服どころか首輪も無理なんで…
腹巻きも無理だろうと思うのですよ…。

★ようさん
そうなんですか?
ようさんすごく器用だからなんでもできそう(笑)。

2007.12.16 11:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/697-4f8bcd7e

