ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去る金曜日、
デジイチ戦隊 カメランジャーゆきさんフクウタ母さんまったり福タビ大リンの姉さん)と
共に。

カメランジャーレッドでいらっしゃる(?)、『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』
湘南のちぃくんママさんのお宅へ遊びに行ってきました。


こうし

「ぼく…おるす…ばん…」

売られていく取り残される仔牛のような目をして私を見ていたかわいい子を置いて、
お出かけです。(身を切られる思い)


ともかく私、初の湘南です。
サザンが住んでいるのよね♪(違う)


せっかくだからまずは湘南の海で撮影会よ!というわけで。


みよ

見よこの晴天!!


以前フクウタさんとゆきさんがお邪魔したときはえらい曇天だったそうで。
これはやっぱり私の実力でしょう、えっへん。


えっへん


ほんとにいい天気で。
寒いかなって心配してましたが着込んでいたら暑いくらい。
湘南はやっぱり常夏なのね!(ますます間違った知識)


うみー


海の写真など撮ったのは初めてのことです。
ちぃくんママさんはいつもすごく綺麗な海のお写真を載せてらっしゃいます。
ほんと素敵ですよ~。


せんたい



楽しく撮影した後は、素敵なイタリアンのお店でランチです。
湘南にはお洒落なお店がいっぱいです、いいな~。


ぱすた


おいしいパスタのセット♪


うまー


デザートつき♪
お皿にジャムとチョコレートで、かわいい絵が描いてあるんです。
5人全員違う柄だったんですよ~。素敵♪


そしていよいよ、ちぃくんとご対面。

はじめまして


初めまして♪

かわいいちぃくん、うちの臆病王子と違って、
ちゃーんとお客様をおもてなししてくれるんです。
良いなぁ…憧れの接待猫さん…♪


すてき


素敵にお洒落なお家で暮らす…


おうじ


南国王子様♪


うちの王子様は仰向けで寝ないので、こんな姿を見るととても新鮮なのですよ…。

ねてる

こんなの。

寝てるんです、ええ。肉球4つ見せ、すばらしい!全ピンク!!


夜も更けていき、
「もっとコーヒーは?なにか飲み物は?」と気を使ってくださるちぃくんママさん。


「いえいえ、そんなぜんぜん」と言いつつ、


「じゃあ、ビールは?」と聞かれたら


「え?と急にトーンが変わり、


ま

さっさとビールを運ばれた、カメランジャー パープル。



  ↓ 誰でしょうね。


それは秘密です。世良に1票クリック!

世良君、お留守番でドナドナ気分…。
みかさん海の写真上手~!!!これデジカメ?!
グラビアのようです!
そしてデジイチ戦隊カメランジャーの光景に笑わせていただきました(笑)私はこの辺りに行くとどうしても江ノ電を撮ってしまうんでが…。
ちぃくんの仰向け寝はみなさんがいても披露されるのですか?!なんというサービスぶり!かわいくてニヤニヤ笑ってみてしまいました(笑)

2007.12.16 11:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ぱ、パープル( ̄m ̄〃)それは・・・(爆)
いやいや。常夏のサザンが暮らす湘南へ是非また!(超爆)
本当にありがとうございました。
ドナドナド~~~ナ~~~♪な世良くんが愛くるしいことこのうえないっす。
愚息のご紹介恐縮です。ありがとーごさいましたッ♪
また飲みましょ・・・(*´艸`)

2007.12.16 11:33 | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w [ 編集 ]

デジイチ戦隊ちょっと笑ってしまいました(笑)
みかさんはデジイチじゃないんでしたっけ??
でもでも、すっっごく綺麗に撮影できて
羨ましいですよ~素敵です(^∀^)

パープルさん・・・お酒飲んで大丈夫でしたか(笑)

2007.12.16 11:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

ひゃ~、楽しかったですね~♪
ちぃくんの大開脚サイコー!
お客さんの膝の上でこんなサービスしてくれるなんてすごい。
ウチのは(世良くんも)絶対無理だもんねぇ(笑)

私イエローにされなくて良かったゞ(≧ε≦o)
私的にはfukuutaさんがイエローかなっ(笑)
ママさんがレッド?
写真だとママさんがパープルになっちゃってるけど・・・(笑)

2007.12.16 12:58 | ゆき #- [ 編集 ]

ミニレス…
あちゃ、間違いましたか私…(汗)。
ちっちゃく写った写真だったんでよく分かんなくって…。
ピンクとライトグリーンはすぐ分かったんですが。
ごめんなさーい。

2007.12.16 13:15 | みか@猫大好き #FKJmEXZE [ 編集 ]

デジイチ戦隊…
かっこいいな~。

湘南っておしゃれな南国って
感じですにゃあ。

ちぃくんかわいいにゃあ。
おっぴろげねんねがたまりませんのにゃ。
接待猫ちゃんでうらやましいな~。

2007.12.16 13:19 | harry #- [ 編集 ]

太陽とチラッと見える海いいですね~
波を撮るのに夢中になって気づかなかった~
さすがはみかさんだ!!
えっとイエローじゃなくライトグリーン(^^)
爽やかな女ってことか(勝手に想像)
ゆきさんは私がイエローとか言ってますね~
確かにオトボケだからイエローでもあってるかも・・・(--)
波乗りも不安になってきたなぁ~
オトボケだから(爆)

2007.12.16 13:41 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

めっちゃ楽しそうですね~!!!
お写真撮ってるカメランジャーがカッコイイ!
パープルさんほろ酔いでご帰宅?(笑)
ゆきさんの所の4人のお写真もかっこよかった~!
みなさんセレブな奥様って感じで☆
あ~うちのオカンがはずかしいったら
ありゃしないです(笑)
ちぃくんすごいですね~!
お客様いてもおっぴろげて寝れるなんて可愛い☆

2007.12.16 14:48 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

湘南なんて、もちろん行った事ない田舎者です・・・
私も、湘南=サザンを連想ししちゃいました。(笑)
ちぃくん、凄く接待上手だね~。羨ましいわ~。(^^)
世良君同様に、ジフでは考えられないもの。(苦笑)
寂しくお留守番だった世良君、帰った時は拗ねてなかった?

2007.12.16 15:12 | じふまま #- [ 編集 ]

すごいですね~ パティシエは絵心も要求されるんですねっ
(ってどこに目をつけてるんだか^^;)
   
接待猫さんのちぃくんが羨ましい
家の子なんか息子が来ただけでダッシュで隠れます^^;
ツリーの下でしょうか 見上げているちぃくんの構図に
みかさんの芸術的センスが輝いていますわん♪
   
今回はワインじゃないからだいじょぶでした?
帰られた時の世良君の反応が見えるようです^m^

2007.12.16 15:28 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

みかさん昨日は来れなくってごめんねー夜すっごい体調悪くなっちゃって。今さっきゆきさんとこ見てきたよ。なんだか楽しそうだしすっごい羨ましいよー。
デジイチ戦隊おかしいね。生で見たいわ。
最後の人は誰だ???
下の腹巻きわらかさないでよー(爆)

2007.12.16 15:43 | ちか #- [ 編集 ]

そうでしたか~湘南は常夏ですもんね~ ←違っ!
それぞれのカメランジャーの位置が
ホントに何かを迎え撃つ!なカンジですね
ううっこのケーキ美味しそう~~~!!!
パープルは、多分まったり・・・姉さん?

2007.12.16 15:48 | みきぽん #- [ 編集 ]

えへへ、更新諦めて福の点滴に来ています(*^.^*)
すごく混んでてやっとさっきから開始(泣)
みかさんの記事が気になって仕方ないけど、画像展開が大変なので、夜見るのを楽しみにしてま~す。
最後の写真がかな~り気になってますから~~~(笑)

2007.12.16 16:29 | まったり福タビ大リンの姉@携帯 #cfKb6q5E [ 編集 ]

いやー、パープルさんの気持ちよくわかりますよ。
だってビールですよビール。ねえ?
(大学生の時「ビールならどんだけでも飲める」と豪語して、追い出しコンパで1「ケース」飲んで、3日間ほどトイレ行っても汗かいてもビールの匂いがした経験あり)

湘南と大磯ロングビーチ(なんとかだらけの水泳大会とかやってたところ)の位置関係がいまいちよくわからない私です。

2007.12.16 16:41 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

凄い綺麗な猫ちゃんですね!
凄いモデルっぷり!!
いいな~!!!

凄い・・・カメラマンだ(笑)
皆さん、レンズもたくさん持参されてるんですねぇ・・・(笑)

2007.12.16 17:20 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさんカメラの腕が、最近はズッズズーンと上がったねぇ~(^ー^* )フフ♪
海も食い物の写真も最高、猫のは前々から最高やったけんど(〟-_・)ン?
こんだけ褒めりゃ~何か出るかも?・・・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2007.12.16 17:27 | おっさん #- [ 編集 ]

おーっ!デジイチ戦隊の勇姿がなんだか良いですねぇ(笑)
いつかは7色の勇姿を極めて欲しいですよー。。

ちぃくん、素敵な寝相です。。さすがにコタもここまでは無いなぁ。。ちょっとびっくりしましたー(笑)



2007.12.16 18:50 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良くん、お留守番で寂しそう…。
それに比べてみかさんの楽しそうなこと!
湘南っておしゃれなイメージでしたけど
おしゃれなお店も沢山あるんですね。
パスタにケーキ…美味しそう♪

2007.12.16 19:22 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

デジイチ戦隊が行く湘南へ~ですね
そっれにしてもおもいおもいで構えてますね~(笑)
皆さんカッコいいですよ~(笑)

2007.12.16 20:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
こっちに越してくるまでは神奈川育ちなんで、もちろん湘南には何度も行ってますよ~v-363
そのお陰で、湘南が常夏でもサザンの生息地でもない事を知ってる私です(笑)
デジイチ戦隊って、かなり活動的っすね!!!
忘年会がてら群馬まで来ません?(笑)

2007.12.16 20:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

デジイチ戦隊湘南に現る!
初めての湘南はいかがでしたか?
湘南なんてOL時代に遊びに言ったくらいで・・・懐かしい~。
今はどんな風になっているのでしょうv-236
ちぃ君は、お客様平気なんですね。
肉球見せての仰向けゴロン姿も、又いいですね~。
・・・で最後の〆はやっぱりビールですねe-343(笑)



2007.12.16 20:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うふふ^~^
元気なデジイチ戦隊カメランジャーのみなさん。
なんかやっぱり湘南の海は太陽キラッでスコーンと抜けた明るい雰囲気ですね。
おしゃれなレストランで食事とかって楽しそうです。
ちぃくんもさばけた感じでかわいいです。
ステキな写真また見てみたいですよろしく!

2007.12.16 23:44 | tomohba #- [ 編集 ]

レッドにピンクにライトグリーンにパープル!!
お会いした事はありませんが、なんだか全部わかってしまいました(笑)
それにしても、みかさんのお写真もすっごいキレイですよ!
カメランジャーのコンデジ部隊として充分いけそうですね!

2007.12.17 07:35 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
ちょっとばたばたしてやっと一段落です。
湘南、いいですよねえ。
たまに行きますよ、獣医さんに。
うちのにゃん2匹を救ってくれた獣医さんが茅ヶ崎です。
肉球見せてごろん♪かわいいですよねえ。
うちもたまにやりますが、なかなかタイミングが難しいのです。

2007.12.17 08:55 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おはようです~(^^;)
夕べはやはり…(爆)
みかさんの写真!!!あの時にも目を見張ったけど、ほんと綺麗!!!
カメラ戦隊に名前変えましょ~♪
レッドとパープルの違いは…カメラバッグで一目瞭然です~(笑)
確か姉さんの記憶だと…もう今年は飲まないと言ってたのに、ご一緒にガンガンしていた方も横に???∵ゞ(≧ε≦o)
ママさんもああおっしゃってるし~また飲みましょ~~~(爆)
ほんとに最高の一日、また思い出し笑いしちゃった(^^)

大の尿検査でめちゃくちゃストラバイト出てしまった(号泣)
ご飯のお蔭でこれで済んでるのかもとまで。
煮干スープもササミフリカケもかつお節も止めです。凹んでます…でも負けない!

2007.12.17 09:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

す、すみません今からレスを書きます…。
いえ、今日は起きた時間は普通なんです。
ただ夕べのことですっかりいぢけた王子様が
はりついてて…動けなかったのです。
ちなみに今朝の朝食はコーヒーとヨーグルトのみです…。

2007.12.17 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

こちらで、ちぃくんを見られるとは!!
遊びに行ってきたんですねぇ~^^
ちぃくん元気いっぱい人間大好き甘え上手で可愛いですよね^^
猫好きさんには、他のお宅の猫さんを見るのも楽しみの一つ!!
違った可愛さを発見とかもありますよね!

2007.12.17 11:39 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
はい、皆さん大きなカメラですが、
私だけ小さいコンパクトデジカメ…みそっかすなのです(笑)。
ありがとうございます♪
海は大きすぎて、どこにピント合わせていいのか分かりませんでした。
ちぃくんはお客さんがいてもまったく問題なく、
おそらくいつもどおりにリラックスしてくれてるようでした。
うらやましいったらありません(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
私ってばパープルさんとママさんを見間違えてしまったようで…ごめんなさーい!
本当にお世話になりました、遅い時間まで…(笑)。
楽しかったです!!
ほんと、またぜひ♪
遠いですが、うちにもぜひいらっしゃってください。
接待猫はいませんけど、影も形も(笑)。

★はる吉さん
はい、私だけ小さいコンパクトデジカメで、みそっかすっ子です(笑)。
ありがとうございます~♪
パープルさんほどではありませんが、私も飲んでおりました。
私だけちょっと距離が離れているので、
あまり飲むと帰れるか心配で、だから控えめで(笑)。

★ゆきさん
ゆきさんところのギャングちゃんたちは、
お写真で見る限り世良よりはずっとマシな接待をしてくれてるじゃないですか~。
うちのはもう…ねぇ。
写真、どうやらミスったようです、私…(汗)。
戦隊ものと言っても、メンバーが全員女性なので、
イエローとかブルーとかはイメージが沸かないんですよ。
今後、さらに面子が増えてブルーなイメージの人がいたとしても、
たぶん水色っぽい感じだと思います(笑)。

★harryさん
私も、お洒落なイメージでしたが、
行ってみるとほんとにそうなんです。
お店一つ一つがお洒落な感じ。
うちの周りじゃ考えられないから、うらやましくって。

★フクウタ母さん
太陽撮ろうと思ったら、すごく下にカメラ構えて上向けないといけなくて、
それをがんばったらもう水平線なんてめっちゃ斜めで(笑)。
まあいいやって感じです。
フォトショップでそういう斜めも修正できるらしいですけどね~。
もっとお勉強が必要です。
写真に入ってる文字だとちょっと濃い目ですが、そうじゃないと読みにくいからであって、
ほんとのイメージの色はライトグリーンこのくらいの色です~。
夫に、お三方のイメージ色を話したら、「うん、たしかにそんな感じ」と
言っておりましたよ(笑)。

★emishimoさん
カメランジャーはほんとにかっこいいですよ。
皆さんでっかいカメラ構えますから、全員でやってると
ほんとになにかの攻撃技でも繰り出してくるんじゃないかと(笑)。
パープルさんはどのくらいのほろ酔いだったか分かりませんが、
私はほろ酔いでした(笑)。
ほろ酔いくらいでとどめないと、家に帰れなくなっちゃう(笑)。
セレブだなんて…全然そんなことはありませんぞ、少なくとも私は(笑)。

★じふままさん
湘南って言ったらサザンですよねぇ♪
でも夫にそう言ったら、「サザンは茅ヶ崎じゃないか」とか言うのです。
そうなのかしら。
世良、最近私がよく出かけるのですねまくりです(笑)。
でもこれで当分出かける予定はないので、のんびりと一緒に新年を迎えます。

★くーさん
このお店、ほんとに素敵だったんですよっ。
おいしいだけでなく、盛りつけじょうずっ。
女性のハートをバッチリ掴むぜ!って感じでした(笑)。
ちぃくん、ほんとに素敵です。
この観葉植物(今はツリーもやってる)から見上げるちぃくんの構図は、
ちぃくんママさんがよく撮っておられる構図なのです。
私は真似っ子しただけです~(笑)。
ママさんが、撮りやすいようにちぃくんをオモチャでそちらに誘導してくれまして。

★ちかさん
体調大丈夫?
いいのよ~、気にしないで。
何度も言ってるけど、ほんと無理するまでやらないでね。
デジイチ戦隊は見てるとほんとにおもしろいやらかっこいいやら(笑)。
みんなでやってるからほんとに壮観です。

★みきぽんさん
そうなんです、カメランジャーはほんと、大きなカメラを構えるので
まるでなにか攻撃技でも繰り出すかのようです。
もうすぐ決めポーズもできるらしいですよ(笑)。
パープルは…そう…かしら(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん(下のレスも一緒に)
携帯からだと画像展開大変なんですね…そういえば自分では
携帯から見ることないんで、気づきませんでした。
カメラ戦隊ではなくデジイチ戦隊なので私は入れないですが…
夫が言うには「コンデジ戦隊」を立ち上げて対抗しようとか、
むしろ「悪の組織コンデジー」を作ろうとか、だそうですよ(笑)。
レッドとパープル…間違えちゃってごめんなさい!
うーん、反省です…二人ともカメラバッグ持ってたな~と思って…。
この写真だと一人すらっと背が高い感じだったんで、てっきり姉さんと思い込んでしまいました。
ママさんもすらっとしてるんですよね…
(というか皆さんすらっとしてるけど)
他の人がみんな座ってたんで
背の感じがつかめなかったのですー!
わ、私は…ガンガンなんて飲んでないですものー!
ほ、ほんと、すごく控えめだったの…うん。
でもそうじゃなかったら私、帰れないから(笑)。
それに今年はもう、「こんなには」飲まないと言っただけですからー!(笑)
昨日も飲んじゃった♪
大ちゃん…ストラバイトたくさん出ちゃったのですか…。
血液反応とか膀胱炎とか、そういう感じになっちゃってるのでしょうか?
たしかに、ごはんのおかげでおしっこがつまるとか、ひどいことにならずに済んでるのだと
私は思いますよ…。
ストラバイトたくさんで水分少なかったら、ほんとにひどいことになっちゃいますもの。

★エリックのかーちゃんさん
ビール…1ケースって…かーちゃんさん…(汗)
そんなことしたら死んでしまいますよっ!!(私はっ)
大磯なんて全然分かりませんが、
普通に湘南も茅ヶ崎もお名前は知っている、というだけです。
こんな冬なのに、天気が良ければ暖かい海でした…。
サーファーさんもいっぱいで。

★パンダさん
モデル猫さんでもありますが、
それ以上に、お客さんがいてもまったく普通にリラックスしてる猫さんです。
強いなぁ~~、って、ほんとに感心。
カメランジャーはほんとにすごいですよ。
カメラバックとか持ってたり、レンズもいっぱいだし(笑)。

★おっさんさん
あっりがとうございます~~~♪♪
何にも出ませんが(笑)、でもほんと嬉しい。
パスタの写真は私の中では自分の過去最高傑作だと思ってます(食べ物の写真で)。
あくまでも自分判定ですが(笑)。

★さいふぁさん
とりあえず、あとお一人様で5色が完成なのです(笑)。
だから私も誘われておりますが、私は年末ジャンボでも当たらない限り
当分コンパクトデジカメですので、
新しい隊員を募集中のようです(笑)。

★前世は猫さん
ほんとにお洒落なイメージどおりの街でした。
お店が1つ1つ、お洒落なんですよ~。
うちの近所じゃパスタのお店がそもそもろくにないですから。
チェーン店ばっかりだったりして。
うらやましいです。

★黒ネコさん
ほんとに、この大きなカメラを構えてる集団は
見ていて爽快なほどにかっこいいですよ(笑)。
はたから見るとどう見えるかしらと思います(笑)。

★猫バカ1番さん
デジイチ戦隊は活動的です、ほんとに精力的で(笑)。
残念ながら私だけちょっと住処が外れていますので、
それがちょっとつらい。
群馬か~♪ただで泊めてもらえてご馳走出まくりなら…?(笑)

★にゃんママさん
寒いかなってほんとに心配だったんです、
私だけでなく、皆さんけっこう風邪気味だったりしたので。
寒い海で写真撮ったりしたら全員ぶり返すだろうなって。
でも晴れてたらほんとにびっくりするほど暖かいビーチでした。
さすが湘南!(?)
お洒落なお店も多くって、素敵な街だな~って思いました♪

★tomohbaさん
ほんとに、冬の海、というイメージとはかけ離れた海でした。
お天気がよくって、特別暖かい日だったようですけど。
おかげで元気なまま帰ってこれました♪
夜にはやっぱり寒くなりましたけどね~(笑)。

★rinkoさん
分かってしまいましたか(笑)。
うちの夫も、「うん、そんな感じ」と言ってくれる、そんなイメージ色なのです。
いつかrinkoさんにお会いした際にはデジイチ戦隊北海道支部代表様ということで、
私がイメージした色でお仲間入り…って、
自分が入ってないくせになぜ私がイメージ色を勝手につけているのか(笑)。
写真お褒めいただきありがとうございます~♪
デジイチじゃないから…悪の組織「コンデジー」で対抗します(笑)。

★ちあきさん
お久しぶりです。
湘南の獣医さんに行っておられるのですか。
ちぃくんママさんも湘南にいい獣医さんがいるっておっしゃってました。
同じ獣医さんかもしれませんね。
うちの近所にはあまりいい獣医さんがいなくて…私が車持ってないせいもありますが。

★風恋華さん
そうなんです、うちの子と違って、
ほんとにお客様がいても普通にリラックスして、
しかも頭ごっちんこして接待してくれて。
なんていい子なんだろう~と感激です。
他の猫さん撮るのもまた、すごく楽しいです♪

2007.12.17 12:32 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/698-1356c409

接待上手ちぃくん♪
金曜日、fukuutaさんと姉さんとみかさんと4人でAlohaハウス ちぃくん家に遊び行ってきました~♪ ちぃくん家に向かう電車、fukuutaさんとは同じ駅から乗る約束になってたのに電車がホームに入ってきてもfukuutaさんが現れない! 乗ろうか

2007.12.16 12:19 | 猫とベランダ畑でHappy Life★

微笑みの国のAloha♪王子
先週の金曜日、今日と違って、暖かな日差しとすっきり晴れ上がった青い空の下、 いつものフクウタさん、ゆきさん、みかさんと一緒に、 ちぃくんママさんのお家に行ってきました(...

2007.12.20 01:09 | 来来福福

