ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の、湘南へのお出かけの記事、他の皆さんも記事を書いてらっしゃいます。

『アロハぱ~り~♪』 ←湘南のちぃくんママさん
『リベンジ湘南!』 ←フクウタ母さん
『接待上手ちぃくん♪』 ←ゆきさん

同じ海を撮っていてもそれぞれに違う視点、おもしろいですよ♪



さて、忘年会シーズンですね。

主婦も忘年会したい、というわけで夫と二人、
中華料理を食べに行っちゃいました。


あっそ

「あっそ」

ご、ごめんね…いやほら、年末ってそういうものなのよ、世良くん。

私が最近よく出かけるのでちょっといぢけ気味の王子様です。
ま、ま、年末だから、ほら。


ってことで。


かんぱい

かんぱーい!

今年一年、無事に過ごせまして、なんちゃら、などと言いつつ。


たべ

食べる。


たべたべ

食べる。


あんにん


最後にデザート。
もうお腹パンパン。


きれ


綺麗なイルミネーションなど見ながら帰ってみると、王子様は
ゴミ箱をひっくり返してお待ちでした。


いえ、ごはんをあげてから出かけてますから、ゴミを漁ったわけではないんでしょう。
単に嫌がらせです、ええ。


いぢけ

「ふん」            いぢけしっぽ

ごめんってばー。



  ↓ しばらく家にいるから~。


いぢけたの。世良に1票クリック!

かしすおれんじとじんとにっく…に、このご馳走!!!
今朝は、というか今日は何も食べなくても思い出だけでお腹いっぱいになれそう(笑)
世良君のいじけた後姿がうさぎさんみたいです~!お出かけの後って見事にいぢけますよね…一緒に行けたらそりゃぁもう嬉しいんですが…。

2007.12.17 11:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

フカヒレ!!
今日は、お肌プルプルなのかしら( ´艸`)
どれもホントにおいしそう!!

あらあら、王子サマはいじけちゃったのね・・・
でも、うさぎちゃんしっぽが見れてうれしい♪
世良くんも、忘年会メニュー作ってもらえばいいのに~d(≧∇≦*)

2007.12.17 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ご無沙汰でした~!!
あら~!!忘年会イイですね♪しかもお料理も盛りだくさん!!
イルミネーションも今時期キレイですものね。

世良くんいじけちゃいましたか(笑)
今日はおねーちゃんに甘え倒して機嫌が直るといいですね。
うふ♪でも、ゴミ箱倒して嫌がらせなんて世良くんでもするんですね。

2007.12.17 11:52 | これんげ #- [ 編集 ]

わぁ、美味しそう~!!(^^♪
中華は中華でも、お洒落な中華だ・・・食べたいな~。
ゴミ箱をひっくり返して、留守番させられた嫌がらせ
世良君もなかなかやるじゃないの・・・(笑)

2007.12.17 12:05 | じふまま #- [ 編集 ]

おぉぉぉ。おされ中華だ。。。。んまそ。(ヨダレ)
王子様のぷりんとしたおちりと尻尾に
思わずうりうりうりうりーーーー!っと
セクハラしたくなっちゃいます。
いぢけておねーちゃんの機嫌とって今日はたっぷりあまあましてねぇ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

2007.12.17 12:12 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

追記ですです!
またしてもゴージャスに冒頭にリンクご紹介いただき身に余る光栄でございます(*´д`*)
ありがとにゃん♪

2007.12.17 12:13 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~!
うう、現在お昼、空腹になってきた私には
見ているだけでヨダレが。。。w
おいしそう、じゅる。
主婦だって主婦だって、忘年会がしたいですよね?!ね!
。。。ってうちの夫にも言ってみよう(笑)
世良くんの丸しっぽチョーカワイイ!!

2007.12.17 12:15 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

いじけしっぽ可愛い(笑)
たまには世良くん
みかさんを旦那様に譲ってあげないと(^∀^)
・・・あれ?なんか違う?(笑)

2007.12.17 12:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

美味しそう~♪
うんうん。たまにはご主人様ともデートしてあげないとね(笑)
でも… みかさんだけがお出かけとかの時は
世良君もゴミ箱に悪さしないんでしょ…?
やっぱり、中華ディナーにイルミネーションという
フルコースデートが気に入らなかったか…(笑)

2007.12.17 13:05 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

たぶんおにーちゃん&おねーちゃんのウキウキ気分を感じ取ったんだろうね~。
ヤキモチ焼いてゴミ箱倒してんだ・・・。
かっわいいにゃーv-238

2007.12.17 14:16 | 2 #- [ 編集 ]

ゴミ箱ひっくり返すなんて~
もぅヤキモチ焼いちゃって~
でもコレだけキッチリ反応するってことは、
見えないはずのデート風景も透視しているかもですね。
いや~さすがは王子様(^^)

そうそう(^^)
リンクありがとうございます♪

2007.12.17 15:04 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

きゃ~美味しそうっv-237
で、拗ねた王子さまも超かわいいのね~っ(笑
そうですよねぇ~主婦だって、1年頑張りました★
忘年会、大賛成ですっ(*^^*)
あらたまって「デート」っていうんじゃなく、
「忘年会」になるところが、
結婚3年ってとこでしょうかねっv-307
うちも同じ「3年組」です(笑

2007.12.17 15:45 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良ちゃんのイジケしっぽかわい~いv-407
おねーちゃん留守中にどんだけ心配してたかと思うと愛しいやっちゃ~v-343
もう二度とこんな思いさせないで!みたいなんだろなー(^c^
「あえないじかんがあいそだてるのさ」
どっかで聞いた事あるフレーズでもありますが(年がわかる)
さわいで、ど~んと年末を乗り切るのみです。
私も毎年辛い(体調)年末ですがどうにか乗り切りましょう(><「^

2007.12.17 15:57 | tomohba #- [ 編集 ]

おいしそう~!
世良くんのイジケ具合可愛い!
ウサギさんシッポもGOOD!
いぢけの「じ」が「ぢ」になってる所とか
可愛い感じがさらに出てる~♪

2007.12.17 16:21 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

忘年会シーズン到来ですねー
中華の写真がすっごくキレイで美味しそう~~
メニュー写真なの?ってぐらいv-425
世良クンも一緒に・・・とは行かないから
おみやげで納得してもらいましょ(笑)
「いぢけしっぽ」かわいv-344

2007.12.17 17:42 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良ちゃんのしっぽって、
うちのウサ子みたいでかわい~☆
あれが、長かったらかわいくないかもよ~。
それにしても堪能したわね~♪
いいなぁ。忘年会♪
そんなシーズンよねぇ。

2007.12.17 19:15 | ちえ #- [ 編集 ]

豪華な忘年会ですね~!!
いいな~!!!

クリスマスだと混むから、今の時期の方が良いですよねぇ♪
世良君。たまにはデートくらい。許してあげて!

2007.12.17 20:22 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

美味しそう~v-237
夫婦で忘年会良いですね~v-275
でも、世良君はゴミ箱をひっくり返すという抗議行動に出ましたか・・・(笑)
僕だけお留守番・・・て分かるんでしょうね。
プププ・・・いじけしっぽカワイイv-343

2007.12.17 20:33 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おお!
素晴らしい料理に(今非常にお腹空いてますっっ、ダンナ飲み会、姉さんあり合わせの涙の夜)、そして素晴らしい4分割~~~(爆)
すごいすごい!すごいじゃないですか~~~♪
おまけに計算もしやすくて、なんと9品目豪華でなー(爆)
そりゃ、世良くんいぢけちゃいますね∵ゞ(≧ε≦o)
うさぎさんシッポでもよ~く分かりますっ!そのお気持ち(^^)
ゴミ箱漁りは一緒でも、理由が違うと可愛いものなのねぇ(爆)

え~、ちょっと更新遅れそうです(滝汗)

2007.12.17 20:56 | まったり福タビ大リンの姉 #aCZ3HsiU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.17 21:07 | # [ 編集 ]

世良君いじけていいよ~
酷いよね~お留守番だなんてみかさんとおに~ちゃんだけで食事だなんて~

いじけたシッポが可愛いw~

2007.12.17 21:30 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あら~王子様、ゴミ箱に八つ当たりですか
中華、食べたくなってきちゃいました
どれも美味しそう~~
世良くん、クリスマスディナーに期待しようね♪

2007.12.17 21:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

ひゃ~、みかさん何て美味しそうなモノ食べてるんですかー。
う~、クリスマスは中華街でも行こうかしら・・・。
世良くんすっかりいぢけちゃったんですね~(;´▽`A``
年内はもうお出掛けできないかしら?(笑)
ウチは土日超あまあまさんしてましたよ~。

2007.12.17 22:04 | ゆき #- [ 編集 ]

忘年会のシーズンですが、
旦那様と2人で忘年会なんて素敵ですね!
まっ・・うちは毎週忘年会みたいなもんですが(笑)
ふかひれ食べたいよ~
私も明日はゴルフに忘年会(ゴルフ仲間との)
ですよ~
肝臓の薬を飲んで頑張ります

2007.12.17 22:37 | ちーこ #- [ 編集 ]

二日続きでは 世良君がいじけるのも無理はありません^m^
でも 後でご機嫌取りしてくれるから良いかな?
あでも お出掛けしなくてもしてくれるもんね~(爆)
   
すごい!! 中華と言えばラーメンと返ってくる家の旦那とはちゃうっ
あぁ 白いクロスのかかったテーブルについた日は
すでに忘却の彼方...

2007.12.17 23:51 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

どもども!
ホントに2人だけで食べたの?
ちょっと信じられないぐらいの量に見えるんですけど(笑)
イジケ虫の世良君、機嫌は直りましたか?

2007.12.18 00:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ごちそうだーいいなぁ
やっぱりにゃんこはノケモノにされたって分かるんですね
イジケ尻尾かわいいv-10

2007.12.18 00:38 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.18 01:18 | # [ 編集 ]

夫婦で忘年会って、新鮮ですね!(みんなやってるのか!?)
いいなあ、ウチもやろうかな♪
世良君も、連れて行けるといいのにね。
お子様用のイスとか使って、
乾杯のグラスはお皿にしてもらって・・・。

下の記事、湘南楽しそう!写真もキレイ!
そしてカメランジャーさんたち、カッコイイ!!
個人的に、「パープル」さんが気になります。
なんかこう、妖艶な感じでいらっしゃるのかしら?
(イメージとしては、キャッツ・アイの泪姉さん。)

2007.12.18 01:31 | Baco #- [ 編集 ]

みかさんおはよう!!うわ~忘年会って言うからまた昨日のメンバーかと思ったら違ったのね。
旦那様とデートじゃないのー羨ましい。
しかも中華なんてーめちゃ美味しそうなんだけど!!
フカヒレにチャーハンめっちゃ食べたい。
なぜか全てひらがなで書いてあるのが可愛い。
世良君ったらきっと嫉妬したのね。ゴミを倒して八つ当たり(笑)
いいないいなーうちもたまにはこんな風にお酒も飲みにいかないとねー。

2007.12.18 08:40 | ちか #- [ 編集 ]

うわ~♪うまそ~~!
いいですね~。フカヒレ、私も大好きです!
最近の北京ダックは餃子みたいに包まれているのですか?
夫婦そろって忘年会なんて、うらやましいです。
世良くん、一緒にイジけようね~♪(笑)

2007.12.18 09:52 | satonag #- [ 編集 ]

ぎゃははは!!!最後のオチ最高ですww
そりゃ、世良くんいじけるよねぇーーww
みかさんもせっかくののんびり気分の時間が一瞬にすっ飛んだんじゃないですかぁー?w

私、中華料理大好きでして…。
どれもすっげぇーー食べたいっす!
フカヒレも姿煮とは!!
上海カニも旨そうだこと…
あぁー食べたい・・・w

2007.12.18 10:17 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

どれもおいしそうですねえ。
ほんと仲良しご夫婦って感じですよね。
世良君のいじけっぷりかわいい♪

2007.12.18 10:20 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
たいそういぢけてました…。
寝るとき、いつもどおりお布団に入ってきたんですけど、
私の顔を踏んでいきましたもん…。
そんなこと、今まで一度もなかったのに…(笑)。

★ゆちこさん
言われてみるとプルプルしてたような気がします!
世良にはそうだな~、
クリスマスにマグロの山盛りでもしてあげようかな~と。
全然クリスマスムードじゃないけど(笑)。

★これんげさん
もっと綺麗なところだともっと素敵なイルミネーションがあったんでしょうね~。
そんなに大きくやってる場所がなくって、ちょっと残念でした。
世良は今日はベタベタしてました~。
ただコタツになって以来、膝に乗りにくいらしいんです、世良も(笑)。
それで余計にいぢけるのかも(笑)。

★じふままさん
量が少なめで、たくさん品数が来るコースでした。
二人だからこれでちょうどいいと言うか、多すぎでしたけど(笑)。
世良ってば最近この嫌がらせをすっかりお気に召したようで…
困ってしまいます(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
このお尻尾、長かったらきっと
不機嫌にぶんぶんぶんと振ってるところなんでしょうねぇ~(笑)。
残念ながら短い世良くんは
そこまで意思表示ができないのです(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
あは、お昼時にごめんなさい~。
そうですよ、ご主人にも言っちゃいましょう♪
たまには自分が作らないで、ご馳走いただきたいですよね(笑)。

★はる吉さん
世良の場合、特に夜になってから出かけるのが大嫌いなんですよね~。
昼に数時間と夜に数時間では全然違うんですよ。
ま、どっちにしろ気に入らないのかもしれないけど(笑)。

★rinkoさん
こないだの湘南のときも、あとから知ったんですが
ゴミ箱ひっくり返されてたらしいです。
夫のほうが先に帰ったんで知らなかったんですよ~。
最近の世良のお気に入りらしく…参ります(笑)。
私が普通にお買い物行くだけだったら、まったく問題ないんですけどね。

★2さん
そうでしょうね~…。
世良の一番嫌がる、夕方くらいからの外出だったし(笑)。
お腹空いてるはずはないのになぁ…。

★フクウタ母さん
最近寒いから、2階でコタツにでも入っててくれるといいんですけどね。
電気はついてなくても。
なぜか1階でゴミ箱倒してたりする…(汗)。
ペット用アンカも使ってくれないし~~。

★ぽぽろさん
夫のほうも会社の忘年会じゃ疲れる~って感じらしいです。
しっかり食べて、少しだけ飲んで、くらいがちょうどいい忘年会ですね。
うちで鍋でもやりながら、さんざん飲むのもいいんですけど(笑)。
今年はもうそんなに飲まないって決めたから~。

★tomohbaさん
目をつぶれば、君がいる~~♪
友達と恋人の~境を決めた以上~♪
もう泣くのも平気~♪よろしく哀愁~~♪
母がファンだったので、郷ひろみさんはかなり歌える私です。
ちなみに父がファンだったので、山口百恵さんも(笑)。

★emishimoさん
いぢけ~、って感じなんですもの(笑)。
でも週末も終わって夫も仕事ですし、
クリスマスも家で過ごす予定だし、
しばらくは家にいれますから、世良の機嫌もなんとか直るかと(笑)。

★じゃかぶきママさん
ありがとうございます~♪
1枚1枚はそうでもないんですが、
小さくしてくっつけちゃうからけっこう綺麗に見えてます(笑)。
そういえば、お土産も買ってないわ…それをすればいいのかしら(笑)。

★ちえさん
長い尻尾も好きなんですけどね~。
すっかり短いのを見慣れてしまってますけど。
よそ様の猫ちゃん見ると新鮮なんです、尻尾が(笑)。

★パンダさん
クリスマスは家にいようかな~と思ってます。
寒いし(笑)。
って、この日もすごく寒かったですけどね~。
家で鍋なんかもいいですよね。

★にゃんママさん
最近ちょっとお留守番が多いものですから…(笑)。
やっぱりいぢけてしまったようです。
でももう当分出かけ予定はないので、(たぶん)
ゆっくり年末を迎えられるかな、と。

★まったり福タビ大リンの姉さん
4分割(笑)。フォトショップじゃなくてJtrimですけどね~。
以前から分割と言うか、小さくしてくっつけるのはたま~にやってたんですよ。
ティッシュで測った世良が身長伸びてるか?の検証とか(笑)。
今日は品数が多いので最近皆さんがよくやってる4分割してみました。
まだまだ使うのはJtrimが楽ですが、
文字はなんとかフォトショで入れれるようになりました~。
やってみようとしてできないことが多いんで、
今度会うとき質問責めするかも(笑)。

★黒ネコさん
やっぱりそうですかね~(笑)。
しょうがないから年末まではしばらく出かけないようにしようと思います。
これ以上ゴミ箱荒らされると困るので(笑)。

★みきぽんさん
クリスマスディナーはマグロの刺身の山盛りにしようかと思ってるんです。
凝ったもの作るよりそれが一番気に入りそうだから…(笑)。
全然クリスマスらしくないけど(笑)。

★ゆきさん
中華街でおすすめのところとかあったら教えてくださいよ~。
というかみんなで行きたい~(笑)。
中華街、あんまり知らないんですよ。
土日、甘甘したいところだったのに
出かけられたー!って感じで怒ってました(笑)。

★ちーこさん
毎週忘年会、すごいですね。
私は次に飲むのはクリスマスくらいでしょうか、その次は正月…って
こうしてみるとこれも毎週ですね(笑)。

★くーさん
金曜と日曜なので一応日にちはちょっと空いてるんですが、
あんまり関係なかったようです(笑)。
中華料理、私も久々でした~♪
こってりしたのも好きですけど、こういうのもいいです。

★猫バカ1番さん
はい、ほんとに二人で(笑)。
見た目よりは少ない感じですよ、一品一品が少なめなので。
と言っても充分多かったですけどね~。

★赤みっきーさん
世良は特に、夜出かけられるのが嫌いなんですよ。
昼はまだ許せるようなんですが(笑)。

★Bacoさん
世良にまず、それだけの度胸がないことが一番の問題です…。
連れてかれるくらいなら置いていかれるほうがマシなくせに(笑)。
パープルさんは、そうです。泪姉さんとはちょっと違うかもしれませんが
エキゾチックで美しい方です。
大人の女性の魅力をたたえてらっしゃいます。
同じく一応「大人の女性」に分類されるはずの私には、
一生持てない感じのムードを持ってらっしゃるのですよ…。

★ちかさん
おはようです♪
ほんとはね、お品書きというか、コース内容を書いた紙がテーブルにあったので、
それを持ち帰ってちゃんとしたメニュー名を書こうと思ってたの。
でもそれをきっちり忘れて帰ってきてしまったのです…。
そうなると正式なメニュー名が全然思い出せなくて…だからひらがな(笑)。

★satonagさん
餃子みたいな皮と、普通の北京ダック風の皮と、
それぞれに1つずつ、包まれる仕様になっておりました。
餃子っぽい方のもおいしかったです。
品数たくさんのコースなので1品の量は少ないんですけどね(笑)。
北京ダックはもっと食べたかったくらい…お腹いっぱいになりすぎるけど。

★風恋華さん
ごはんあげていったのになんで???って感じでした(笑)。
もう関係ないみたいです。
たまにやられるときはお腹がすきすぎて漁ってるのかと思ってたんですけど、
そうじゃなくてほんとにただの嫌がらせらしい…。
北京ダックとかエビがおいしかったです~♪
でも一番おいしかったのはもしかして、前菜に出てきた
一切れの焼き豚だったかも(笑)。

★ちあきさん
世良もいるし、なかなかのんびりと出かけることがありませんので…。
たまにはやりませんと(笑)。

2007.12.18 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/699-2136a4be

