ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ、夫がこんなことを言ったんですよ。


「俺さ、会社で仕事してて。
俺の後ろに人が立ったんだよね。
別に声かけられたわけじゃないんだけど、
なにかなって思って後ろを振り向いたの。」



ふむ?


「ところが実際には振り向いてなくて、
耳だけ後ろに向けてたんだよね。」



…は?


いめ


こんな感じに?


「うん、そのつもりだったんだけどやっぱり俺には無理でさ。
あ、できてるつもりだけど耳、できてないや、って気づいて、
それでやっと後ろを普通に振り向いた。」



ははぁ…。


は

「おにーちゃんがだんだん
僕と同化しようとしてる…」



うん…やばいね。
この分だとほんとにこの人そのうち、
「ゴロン」くらいするかもしれないね…。



  ↓ どうすればいいですか。


不器用なのに…。世良に1票クリック!

バハハハハ~
家でさ~ゴロンするならいいけど~
会社でやったらヤバイよ(爆)
で、上司が「どうしたんでしゅか~」と
喉なんて撫でようもんなら(^^)
完全にマサニャンになっちゃいますね。
(でもちょっと見て見たい^^)

2007.12.18 11:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ゴロンが…まささまのゴロンが近日見られるのかも~(笑)
でも、にゃんこの仕草って絶対何気なく自分にうつってますよね?!私はあまり寝転がるってしないのですが、たまにするとおててがちょっとまるくなってたりするんです…たまにおててたたんで箱座りみたいにして雑巾がけをしてることも…。

2007.12.18 11:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那サマ・・・
そのうち、おひげが横向きに生えてくるかもしれませんね( ´艸`)
手のひらも、プニプニさわり心地良くなったり。。

今日の世良くんのお顔、いつにも増してかわいい!!
まさに王子サマって感じ~♪
旦那サマ、猫化しても王子には敵いませんよっ ゞ(≧ε≦o)

2007.12.18 11:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那さん猫化計画進行中?
フムフム・・・これはかなり進んでいるようですね。
これは世良君の影響大ですね(笑)
ホントにゴロンってしてしまうかも~v-236
う~ん・・・想像してしまう(笑)

2007.12.18 12:32 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

耳を後ろは辞めてくださいまし(笑)
出来たらそれはちょっと怖いです(笑)
せめてゴロンで(^∀^)

・・・ゴロンもみかさんが困るかも・・・(笑)

2007.12.18 12:54 | はる吉 #- [ 編集 ]

ぷぷぷ( ̄m ̄〃) ゴロンしてほしいです。
そしてそのお写真公開・・・(笑)
あわわ。旦那様すみません(;´▽`A``
あ、なつっこい接待猫さんのほうが
どちらかというと通常からはずれているようですよ。
みかさん、泣かないで(爆)
今日の2枚目の世良くんのお目目にハートを鷲掴みにされました。キュン

2007.12.18 14:13 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

耳まで真似ようとするのなら。。
ゴロンは簡単に出来そうなので
すると思われます(笑)
家帰ってただいま~ゴロン♪みたいな?(笑)
世良くん可愛いな~!!!!!
綺麗に撮れてるしいいな~!

2007.12.18 14:44 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

足で耳をかくようになったら 病院へ行きましょう!! (@´ω`):;*.':;ブッ

2007.12.18 16:00 | よう #- [ 編集 ]

耳がピクピクと反応したり、後ろ向いたりしたら聞こえない!ってのもなくなるでしょうねぇーw

女性は「~しながら、~をする」って2つや3つのことをこなせるのだけど、男性って「ながら行動」が苦手らしいですね。
「前を向きながら耳を後ろに向かす」これも難しいような!
ま、これは女性でも絶対に無理ですけどぉ~~ww

ウチの会社のアホな上司がホント変でして…。
給料泥棒とも言いますが、3つのことを言うと絶対に1つ忘れるんです。
すっごく簡単なことでも…。
自分でコーヒーを入れにカップを持って行っても、ちょっと話をしちゃうと、カップだけ置いて自席に戻り、カップだけポツンと…
あきれます・・・

まささん!!大丈夫ですよね?
まだ若いし、そうならないようにしてくださいねぇー(笑)

2007.12.18 16:23 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良ちゃんかですか~(笑)
世良君の可愛らしさにみかさん取られてるからね~
世良君かすれば勝てるなんて思ってる~
なんてこと無いか~~~ハハハハハ
ゴロンとしてみて下さい~~~

2007.12.18 17:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ねこ化するおにーちゃんにポチ逃げ~♪

2007.12.18 18:20 | tomohba #- [ 編集 ]

おにーちゃんの猫化計画ですか。
世良くんと一緒に暮らして色々
感化される部分があるんでしょうね。
かわいいかも…。

2007.12.18 18:53 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ごろんか~・・。
おにーちゃんって、あたくしの想像だとけっこうカワイキャラだから、まぁ許すとするか。(おまえ何様?)
だって、うちの主人なんか毎日ソファで腹向けて寝て、「ぐるぐる」ならぬ「ごるごる」といびきかいてますから。
可愛くもなんともなくて、むしろ脱力です。(泣)

2007.12.18 19:49 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

わはは!
でも、うちは夫婦のメールは「にゃ?」とか「にゃ」で質問や同意の意味を伝えています(笑)
会社で言わないように気をつけています。
おにーちゃんも会社で「にゃ?」とか言わないように気をつけてくださいね!

2007.12.18 19:53 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

猫が好きな人なら猫になりたい願望はあると思いますが、
それをやってみようと実践してみるところがすごいですね~。
ゴロンの日が本当にくるかも!?

2007.12.18 21:35 | すずこ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、危険な兆候ですね(笑)
なんだか、無意識に猫化しようと頑張ってる?
それってやっぱり世良くんに対抗してってことですものね。
でも、この調子で努力してると新たな技も会得できそうで…(笑)
ある意味楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

2007.12.18 21:37 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
会社でするのはマズイんじゃないっすかぁ~w
まだ性癖がバレてないだろうし、極力気をつけるように言ってやって下さい(笑)
どうしても猫になりたいなら、一度病院で診てもらった方がいいっすよv-411

2007.12.18 21:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

え?会社でゴロンッですかv-12
なんて想像してしまった(笑)
耳だけ後ろに向ける・・・う~~ん確かにネコ化してますねぇ~
あ、先に世良クンみたいに顔洗ってみるってどう?
明日から(笑)

2007.12.18 22:50 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

面白い発想するね~、旦那様は。(笑)
ゴロンも、家だけにしてくださいよ、くれぐれも・・・(笑)

2007.12.18 23:14 | じふまま #- [ 編集 ]

あら~
おにーちゃん猫化してきたのですね。
本当に耳を後ろに向けられるように
なったら忘年会でアイドルになれるかも。

2007.12.18 23:29 | harry #- [ 編集 ]

同居人と似てくるといいますが
・・・まさか・・ね
耳の機能は欲しい気もします

2007.12.19 00:11 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

きっと猫になればみかさんに溺愛してもらえると思っているんだよぅ~(笑)
でそれが無意識に出ちゃっているのよ~。

2007.12.19 00:35 | 2 #- [ 編集 ]

あの~~もしかして猫耳とか
アイテムをゲットしたら猫に変身されちゃうとか??(笑)
みかさん、目の前でゴロンされたらどうされます?
顎の下ナデナデするのかな(⌒^⌒)bうふっ

2007.12.19 00:49 | みきぽん #- [ 編集 ]

お、お、おにいちゃん・・・大丈夫でしょうか???
明日の朝、顔を洗うのにおててをベロンってしてごしごししてたらどうしますぅ~~~???

2007.12.19 01:35 | ふう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.19 01:54 | # [ 編集 ]

あぁ なんともいじらしい
猫さんになれば世良君に対抗出来る と?
無理ですからおやめください(爆)
   
だけど 旦那様が猫さんになったら どんな猫さんでしょうねぇ
たぶん これ以上の新入り猫さんを認めない
強面の先住猫さんになるんでしょうね^m^
で みかさんの膝を独占しようとして 
もっと先住の世良君に叩き落とされたりして(爆)

2007.12.19 03:06 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

こんにちは~!
まささんついに。。。?!( *´艸`)クスクス
耳だけ後ろにぴくっと動く姿を想像したら
「猫化した」というよりも
「バケ猫か?!」と思ってしまった私。。。orz

2007.12.19 07:17 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはよう!!旦那さんほんと面白い事いうわー!!
猫化するってでもなんとなくわかるー。猫を飼ってやたら耳がよくなったんだけどなんでかな?凄い小さな音も耳を澄ますようになったの。
人間も耳を後ろに向けてたら・・・想像したらちょっと怖いねーケラケラ。
会社で何かあった時にゴロンだけはしないようにーあははははは。
ちょっと怖い人になっちゃうよー(≧ω≦)

2007.12.19 08:16 | ちか #- [ 編集 ]

あはははは!
想像しちゃうじゃないですかっっ!おまけにそれが頭にこびりついちゃうじゃないですかっ!
ゴロンの次は…漬物石でしょうか∵ゞ(≧ε≦o)
そして世良くんに、いや、みかさんに?!叩き落とされる(爆)
不器用なのに…ってゴロンさえってこと?世良くん( *´艸`)

2007.12.19 10:25 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
うわぁ…そんな夫は見たくないなぁ…(笑)。
まさにゃんが似合うような顔をしていればまだしも、
(いや、それでも年齢的に充分無理だけど)
夫はそういう見た目ではありませんからねぇ…(笑)。

★ゆうさん
はい、近日見れそうな気がしますよ(笑)。
今は無理でもきっと、春ごろには。暖かいから。
ゆうさんたら箱座りして雑巾がけ??
なんてかわいいのっ。
見たい…(笑)。

★ゆちこさん
横向きに生えてきたひげはぴんぴん抜くことにします(笑)。
今日の世良の写真はですね~、
なんと夫撮影なのですよっ。
お褒めいただきありがとうございます。
私も、夫が撮ったうちで最高にかわいい世良だと思いました。
少々トリミングはかけて大きめ世良にしましたが、
全然ぶれてないしなによりかわいいし、夫なかなかやります!

★にゃんママさん
かなり進んでますよね…(笑)。
夫は数年前までは猫なんてほとんど知らないわけですから、
世良と暮らし始めたこの3年ほどでここまで進化したことに(?)。
なかなか素質がありそうです(笑)。困るけど。

★はる吉さん
くいっとね(笑)。
私、最初ほんとにそれができたのかと思っちゃいましたよ。
でもとりあえずやってる気分になってたというのがもう…(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
いつかゴロンした日にはきっと公開しますよ(笑)。
世良の写真より歓迎されそうな気さえしますので。
なつっこい子は珍しい…と私も思ってたんですけど、
あちこちでけっこうなつっこい猫ちゃんを拝見するんですよね~。
やっぱり育て方が悪いのかしらん(笑)。
今日の2枚目の世良は夫撮影です、褒めてやってください。

★emishimoさん
耳は真似と言うか、自分ではできてるつもりだったらしいですから…(笑)。
家帰ってただいま~、ゴロン…かぁ…。
や、やっぱりそれはちょっと疲れるなぁ…(笑)。
今日の世良は夫撮影なのですが、
なんだか人間の男の子のようと言うか、
まるで漫画のキャラみたいと言うか、すごくおもしろい表情になってると思います。

★ようさん
あの体の硬い夫がそれができたらたいしたもんです(笑)。

★風恋華さん
そのうち尻尾が生えてきて感情表現もできるかも…
あ、世良に尻尾がないからそれは難しいのかな(笑)。
上司さん、ずいぶんと天然ちっくな方ですね~。
こういう方が部下でも困っちゃうでしょうけど、
上司だとほんとにキッツイですよね、分かります。
夫はとりあえず上司ではないのでその点いいかも(笑)。

★黒ネコさん
できれば違う方向で戦ってほしいものです(笑)。
世良と同じ土俵で、しかもかわいさ勝負は
なにか間違ってるような気がしてなりません(笑)。

★tomohbaさん
ポチどうもです~♪

★前世は猫さん
感化されるってありますよね。
なんとなく行動とかがうつってくるというか。
私は耳を後ろ向ける感覚はありませんけど(笑)。

★akimさん
うちのブログだとかわいい感じに見えるかもしれませんが、
実物はそんな感じじゃないんですよ~。
ふつーの、真面目そうな、どっちかというと老けて見えるタイプの…。
でもとりあえず家の中ではかわいさ勝負らしいです(泣)。

★パンダさん
それは、すごく分かりますが
やっぱり会社とかで言わないように要注意ですよね(笑)。
ご主人へのメールも間違って他の人に出しちゃったら…(笑)。
「…にゃ?」とか、かわいい♪

★すずこさん
やってみようと実践してると言うより、
自然にうつってきてしまってるのかも…。
でもこう見えてつい3年前までは猫のことなんて
全然知らなかった人ですから、なかなかすごいですよね(笑)。

★これんげさん
がんばってるんだか、それとも自然とこうなってるのか…(笑)。
ほんとに、無意識って感じですよね。
いや、こんな努力を続けていただいても困りますよ(笑)。
どんな技を会得するんだか。

★猫バカ1番さん
耳くらいなら別に会社でしても、
ちょっと変わったことができる人、で済むような気も…(笑)。
ゴロンはどうせ私の前でしかしないんだろうし(笑)。

★じゃかぶきママさん
いや、会社でゴロンはさすがにっ(笑)。
耳だけ後ろに向けるのは夫も無理だったらしいです。
耳を動かすとか、そういうのは得意なんですけどね、一応(笑)。

★じふままさん
発想と言うより、なんか自然とこうなってるような…(笑)。
ゴロンはたぶん私の前でと言うか、
世良と張り合ってするだけだろうと思います(笑)。

★harryさん
なったらちょっとした芸になりますよね(笑)。
何の役にも立たないけど…いや、
猫と一緒で後ろの音が聞こえやすくなるかな?

★赤みっきーさん
似てくるってのは分かります…私もちょっと世良に似てきてると思うし。
しかし耳はできる気分にもなりませんけど(笑)。
たしかに、できたら便利そうですよね。

★2さん
でもしょせんは2番目の猫扱いな気もしますが…(笑)。
それでもいいのかしらん。

★みきぽんさん
猫耳をつけた夫は見たくないぃ…(笑)。
目の前でごろんをされたら、とりあえず写真を撮ります(笑)。
なんか、公開希望の方が多いようだし。

★ふうさん
洗面所に連れて行きます…(笑)。
うちではまだいいですが、会社では困りますねぇ…。

★くーさん
案外、べったり張り付く猫ではないような気もするんです。
それは世良のほうが強そうな。
でも置いてけぼりにしたときは世良以上にいぢける、
そんな猫っぽいです(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
猫さんの、飛行機耳ができてる気分だったらしいですよ…(笑)。
人間の耳の構造で後ろ向くようだとかなりのレベルですよね(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
お互いに似てる感じはありますよね、猫と人も。
人と長く暮らしてる猫って独特の表情やしゃべり方を
だんだんとマスターしていくし(笑)。
人間のほうも結構似ていくんですよね~。
ゴロンはどうかと思うけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
たまに、つけもの石になりたいって言ってることはありますが…
残念ながら私の膝では支えきれませんので(笑)。
つけもの石になって、世良を偉そうに見てやりたいらしいです。
たぶん叩き落とされそうです(笑)。

2007.12.19 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/700-db49dfde

