ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】


******************************

おにーちゃん、ムードたっぷり盛り上げようとしたけど…?


『世良クンと僕』 【39】


2005年冬


11月になって、彼女がとっておきのものを部屋に飾った。
北海道に旅行に行ったときに買ったガラスのクリスマスツリー。



つり



11月になるまで我慢する、とずっと封印してあったのだ。
細工の細かいとても綺麗なもので、
小樽で彼女が一目惚れして僕が買ってあげた。


プチライトの光る台に乗せると色とりどりに光る。
部屋の照明を落としてみる。



きれ



僕は彼女が好きなクリスマスソング、ホワイトクリスマスを弾いてあげた。
(まだクリスマスにはずいぶん早いけど)とてもロマンチックないいムードだ…。


と、そこにボリボリポリポリ…と音が響いた。


世良クンが残りごはんを食い始めた音だった。


♪~~♪~~♪~~~ボリボリポリポリ…


…僕はピアノを弾くのを断念した。ムードはぶち壊しである。


………お前、わざとやってるでしょ?


ふん



                     つづく


  ↓ まだ、新婚当時の話ですから、と冷や汗のおにーちゃんにポチ。


最近ちっとも弾かないね。世良に1票クリック!

まぁ!!ポッとこちらまで少し赤い顔になってしまいました(笑)け、結婚したくなってきた…(汗)
この素敵なライトの中、照明を落としてピアノを弾いてくださるなんて…でも世良君のボリボリポリポリ音の方にもなんだかかわいくて胸きゅーん(笑)

2007.12.19 12:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはん(´▽`) ろまんてぃっくな夜に響く世良くんの響き・・・♪(笑)
みかさん、この絶妙な一枚にマウスONしましたとも。
アタシ的には「むっふん」だったのですが
「ふん」・・・ね(笑)ぷぷぷ

2007.12.19 12:13 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

あらやだわ(=w=)
旦那さまったらロマンチストなのねえ~
世良くんはロマンチックじゃ
お腹はいっぱいにならないんですって言うてたのかも(笑)

私はロマンチストではないので
笑いを重視してたせいか新婚のときからこんな経験ないです(笑)

2007.12.19 12:26 | はる吉 #- [ 編集 ]

クリスマスムードを盛り上げようと、
ピアノ演奏してくれる旦那さん優しいですね~v-345
そこに世良君のお食事ボリボリポリポリが始まって・・・
これは世良君のヤキモチですね(笑)
ピアノの音色に混じるボリボリ音・・・
プププ・・・世良君の作戦勝ちですね(笑)

2007.12.19 12:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あ~ これこれ 14日づけ記事に出ていましたでしょ
ステキだな~ と思っていました 小樽のお土産でしたか
   
まぁ...ね まささんも奥様もロマンチストでおいでですから
でもぉ! それを世良君抜きで ってとこが問題だったのでは?
しかも 今のように手作りご飯だったら 音はしなかったでしょうし^m^
   
やっぱね まささん家はご夫婦二人きりではなく
三人ご家族なんですよ(爆)
もう一人(一猫)のご家族の存在を忘れてはいけませんね^^b
まぁ お気持ちは分かりますけど^m^

2007.12.19 13:24 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ロマンチックムードを小悪魔王子が盛り上げる(爆)
今年も楽しいクリスマスを~♪
ムーディまささんにポチ!

2007.12.19 14:02 | tomohba #- [ 編集 ]

ス、ステキ!!
ロマンチックに縁のない生活の私には
刺激が強すぎ~!と思ってたら・・・
世良くん、どうもありがとう(≧ω≦。)

今年も、クリスマスが近くなってきたから
ごはんに何か硬いモノ、混ぜてもらわなくちゃね( ´艸`)

あ、お爪のお手入れをバリバリ~!!っとしてもいいかも♪

2007.12.19 14:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ホントにお優しいご主人様ですよね
愛妻家って素晴らしいわ~~
世良くん、しっかり水差しちゃった?
確信犯ですよね、きっと(笑)

2007.12.19 15:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

ロマンチストな旦那様♪
ピアノ弾いてみか~スキだよ~
とか言うのかな!
世良くん・・・(笑)さすが!
ボクのみかは渡さないぞ!みたいな(笑)
今年のクリスマスはどうなるのか楽しみ~ww

2007.12.19 16:20 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あ~新婚だよ~とポッとなりながら読んだから
余計に爆笑しちゃったよ~
世良君ナイス!!
君はわかってやってるね!
ロマンチックな夜も最後にはポリポリしか浮かんでこないんだろうなぁ~(^^)
ホントにまささんと世良君は良きライバルだね!

2007.12.19 16:21 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

えぇーーまささん、ピアノ弾けるんですかぁーー!
すごぉ~~い!
このガラスのツリーも綺麗で色もつけると取っても雰囲気いいですもんね^^
そこにピアノ!!素敵だ!
世良くんも一緒にロマンチックになってみかさんにべったりになってれば良かったのにぃ~~(笑)

2007.12.19 17:49 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

おに~ちゃんロマンチックだね~^^
せっかくのムード盛り上げなのにネ~
ハハハ世良君いいタイミングでポリポリですね~
これではせっかくのムードも台無し(笑)
世良君の勝ちでしょうね~

2007.12.19 18:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

何だかおにーちゃんの惚気のような?!
甘甘ですね~!!

そりゃ、世良君。
邪魔もしたくなるよねぇ・・・。

2007.12.19 20:18 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

「つり」「きれ」ですね(笑)

・・・ホワ~イトクリスマ~ス♪
ボリボリボリボリボー♪

もしかして演奏に参加してくれたのかも?
楽器がないからボリボリで。

2007.12.19 20:32 | 2 #- [ 編集 ]

旦那様はピアノが弾けるんですか~?
キャー・・・ロマンチストなこと
今年のクリスマスにも是非ピアノでみかさんに
聞かせてあげて下さい
素敵なクリスマスになりますよ~に♪

2007.12.19 20:38 | ちーこ #- [ 編集 ]

どもども!
ロマンティックなムードになんてさせるもんか!!!
って、世良君の強い意志が伝わってくるタイミングっすね(笑)

2007.12.19 20:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

すごいですね~。なんともロマンチックな雰囲気が伝わってきましたよ~!!
ほら、世良くんもピアノに合わせて伴奏をねっ!?
って、そんなはずないか(笑)
絶妙なタイミングで邪魔する世良くん、さすがです!!

2007.12.19 21:54 | これんげ #- [ 編集 ]

クリスマスソング、カリカリを齧る世良君の伴奏付きでしたか・・・(笑)
世良君、もしかしてワザとお邪魔虫した?(笑)

2007.12.19 22:00 | じふまま #- [ 編集 ]

あ~、新婚時代があるっていいなぁ・・・。
ウチなんて結婚した当初から老夫婦みたいだねって言われてた(^▽^;)
世良くん、頭良い~!

今日は夕飯食べすぎてお腹痛くて。。。
ポチ逃げごめんなさ~い(;´▽`A``

2007.12.19 22:30 | ゆき #- [ 編集 ]

旦那様、とってもとってもロマンティストなんですねえ。
この頃から世良君VS旦那様って感じなのでしょうか。

2007.12.19 22:48 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

わはははははーー(笑)
世良クン、ナイスv-218v-218
いやぁ笑ってる場合じゃないって?
おにーちゃん、先に世良クンごはんを隠しとくべきでしたね(笑)

しかしガラスのツリー綺麗!今年も出てきます?

2007.12.19 23:23 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ガラス好きの私は「わぁ~~~キレイ」
ピアノ演奏にうっとり~~。
「ぽりぽり・・・・・・・・」(-_-;)
大爆笑です!
いやいや世良くんすんごくナイスです。
お兄ちゃんの好きにはさせないぞ!ということでしょう。あはは。

2007.12.19 23:32 | ふう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.20 01:03 | # [ 編集 ]

こんにちは~!
いやん!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ろまんてぃっくですねぇ~^^
まささんきっと今年もやってくれますよね~(期待)
世良クンばっちり空気読めちゃうから
きっとかなーりやきもち焼いちゃったんでしょうね~w

2007.12.20 08:05 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

きゃーーーーーー!!!なんてロマンチストなの!!!!!
ピアノを弾くですって!クリスマスソングを弾いてくれるなんてうちの旦那なら考えられないんだけど!!
恋人の時だってロマンチックな雰囲気を嫌がる人だったもん!いいないいなーお花も貰った事もないし。
でも世良君わざとでしょー。でももしかしていいハーモニーになってたかもよ(笑)

2007.12.20 08:39 | ちか #- [ 編集 ]

ほんと、新婚さんはいいわねぇ~
うちなんて、そんな時代があったことさえ覚えてないもの~。
「ふん」
って…世良くんと一緒!!!(笑)
照明落とした部屋に響き渡るピアノの音とポリポリボリボリに大笑いっ∵ゞ(≧ε≦o)
かなり元気よく食べたんだわね、わざわざと(爆)
おまけにみかさんが食べにくいかも?って明かるくしたり?(笑)

わ~、素敵だと思って見てました、このツリー♪
小樽のガラス細工!
色とりどりに光るの、ちゃんときれいにつなげてて、素敵です(^^)

2007.12.20 10:14 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはにょ~ございますん。
みかちゃんの黄丸(きまる)採用させていただきました業務連絡です( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、このコメにレス不要です~
またのちほど~♪

2007.12.20 10:38 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますが、
ただいま3日連続の夜勤明けなどで
疲労困憊中ですので、かなり遅れるかもしれません、ごめんなさい。
ちなみにピアノは最近とんと弾いてくれず、
「だったら売ってしまおう」
「そんなご無体な」と言い合っております。

>湘南のちぃくんママさん
き、きまるで良かったんすか…(汗)。

2007.12.20 11:09 | みか@猫大好き #BXeGtQWw [ 編集 ]

まとめレスで失礼いたします。
クリスマスにレスをしようとしましたが
シャンパンであえなく撃沈していました^^;

この時の世良の犯行ですが、明らかに邪魔する意図が
感じられます。しかし、残りごはんを食べる行為自体は
ごく自然な行動のため、怒るに怒れない、まさに頭脳的
犯行なわけです。

以前の世良僕の中でも紹介したように、ペダルの下に
頭を置いたり、窓を開けてとお願いするタイミングが
絶妙だったりと、猫(世良)のそういう賢さには毎度
感心させられます。

そして、この先の世良との関係や、自分と世良がどう
変わっていくのかが楽しみでもあります。

今年は、手作りごはんへの移行が成功し、世良も無事に
一年を過ごすことができました。来年も一家で健康に
過ごすことができればと思っています。
来る年が皆さんと愛猫ちゃん達にとってもよい年で
ありますように(-人-)

P.S. 写真の題名は本領発揮となってきたようです・・・

2007.12.26 23:31 | まさ@ロングバケーション前 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/701-c2869736

