ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、夫のお母様から嬉しいお届けものがありました。


いっくら


こーんなたくさんのイクラとか、鶏団子とか、いろいろ♪
お義母さま、いつもありがとうございます!


「でも冷凍だからなぁ…。」などと言う贅沢な育ちの息子は放っておいて、
イクラ丼でおいしくいただきます~。
まったく川のある漁村生まれは贅沢な。

「村じゃない!市だよ!」


ずる

「自分たちばっかりズルイ!」


君にもちゃんとありますよ。
おいしいマグロのお刺身も送ってくださったから、
ちょっとだけおすそ分け♪


まぐ


はい、ごはんの後でちょっとね。


と言ったものの、ペロッと食べた後は人間におねだりしまくり。
人間たちが食卓についているとき、
なぜおねだりをする相手は決まっておにーちゃんなのでしょうか。


以前よりはかわいくおねだりするようになったものの、


そで

夫の袖についたたくさんの世良の毛が、
どれほどおねだりされたかを物語っております…。


まんぞく

おにーちゃんにもマグロをもらって、ご機嫌世良くん。



  ↓ よかったね♪


大満足~♪世良に1票クリック!

輝く宝石のようなイクラ!!あの噛んだらはじき返されるイクラですか?!お母様のブログ、イクラもプラスしたら検索でひっかからないかしら…あぁ見つけ出したい…。
漁村のブログ、見つけだしたい…。
まささまだけにおねだりをする世良君の心を知りたいわ…給食で隣の席の子に「そのプリンくれよ~」とか言ってる男子にみえるんですが…。

2007.12.20 11:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

イクラ~!!
思わず、ホントに声に出しちゃった・・・
大好きなんですよ、イクラちゃん!!
いいなぁ、大量にごはんにかけてスプーンで食べたいO(≧▽≦)O

マグロもおいしそうですね~♪
そのマグロならピアコも食べそうだわぁ( ´艸`)

2007.12.20 11:24 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おおお(^∀^)
つやっつやに輝くイクラですよ~
本当に漁村育ちは贅沢で・・・
うちの旦那も漁村育ちなんですよね
なんて言ったら
「村じゃない(-"-#)」って言われそうです(笑)

マグロも美味しく世良くんいただけて良かったじゃない♪
おねだりのときだけは
仲良しになってもいいよ~なんて声が聞こえてきそう(笑)

2007.12.20 12:18 | はる吉 #- [ 編集 ]

(*´д`*)ムッハー
沢山のイクラ・・・
堪りませんなぁ(´;ω;`)
きっと物凄く美味しいのでしょうね。
羨ましいです(´・ω・`)
以前も同じやり取りがあったような?
イクラ大好物です(*mm)

2007.12.20 13:30 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

家にも米が届くはずなんですが まだ届かない...
旦那の首が鶴になる前に届くと良いんですが^m^
   
良いですね~~ イクラ
水辺で育った方は「食えない」なんて言いますけど
東京じゃ冷凍でも産直なら豪勢なもんですよ
旦那様がご不要でしたら私がいただきます~^m^
   
それにしても 世良君にマグロの刺身があげられるようになったんですから
どれだけねだられても 嬉しい事ですよね♪
旦那様の「刺身で仲良し作戦」が実行可能になったわけですけど...
仲良しなのは刺身をあげてる間だけですか(爆)

2007.12.20 13:44 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

美味しそうぉ~~
最近、セーブしてるから余計に目が釘付け!!w
世良くんも美味しいの頂いたねぇ~^^
でも、何で世良くんはまささんにおねだりなんでしょう?w
みかさんよりいっぱい貰えるのかな?
ウチはいっぱいいるのもそうだし、私が気にしても仕方ないって思ってるのがあるので、どこもかしこも毛だらけなの;;
人なんて呼べない><
まささんの腕に付いた毛の量なんて絶対にほっとく程度のもんだわ^^;

2007.12.20 15:44 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

私も漁村育ちなので、京都に引っ越してきたときは
「腐った魚がスーパーで売ってる」と騒いでしまいました(汗)
(えっと小学3年生でした^^;)
漁村に住んでいるときは思わなかったけど
本当に贅沢なんですね~新鮮って。
世良君も旨そうなマグロ食べて、まささんからもGETして最高だったね♪

2007.12.20 16:26 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うわ~~ リッチですね!!

イクラもまぐろも苦手ですが・・・見てると美味しそうだわ~~。

2007.12.20 16:39 | よう #- [ 編集 ]

さっすが、生食の世良ちゃん。
おさしみ、よかったね~♪
ねぇ、ねぇ。世良ちゃんって、
「ひょっ」とした表情が多いのは、
どうしてなんだろ?
男の子顔なのかな~。
同じキジトラでもお顔がちがうね~

2007.12.20 17:34 | ちえ #- [ 編集 ]

美味しそうなイクラじゃ~ないですか~
冷凍で十分です~

世良君ねだる人は的確に選んでますね
さすがです^^

2007.12.20 18:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.20 19:17 | # [ 編集 ]

こんばんわ。
いくらもらえるなんて、うらやましい~。
私なんて旦那のお母さんから、自分の庭で採れたみかんが送られてきちゃいました・・・。
いいなあ、いくら。
しかも世良くんはマグロ。
豪華ですね。

2007.12.20 20:16 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

おにーちゃん!
毎日、マグロを持ち歩いたら?!
仲良くなれるかも?!

うちも御飯に関しては夫にしか甘えませんよ(笑)
デレデレしています(笑)

2007.12.20 20:20 | パンダ #JXoSs/ZU [ 編集 ]

いっくら♪いっくら♪
ちょーーーーー 好きです(*´д`*)
んもう。ずる。(笑)
この見上げる世良くんのつぶらな瞳ったら
なんて罪なんでしょうねぇ。。。かわいん。
あ、相方の実家、酒屋(兼食料品店)なんですよ。
実家帰ると最高です。
段ボールでがっさり奪ってくるいただきものデス♪

2007.12.20 20:35 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

きゃ~美味しそう・・・v-238
やっぱりコレですよね~この季節は!
うちも実家の母が手作りを送ってくれますが、
毎年この季節が待ち遠しいですもん♪
世良くんも豪勢なおすそ分け、よかったね~(*^^*)
あ~やっぱり冬にダイエットなんてできません!!

2007.12.20 20:46 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

どもども!
たくさん貰ったんですね~!
世良君の為に送ってくれたマグロなのに、2人して食べちゃったんですか?(笑)
お兄ちゃんにおねだりするのって、みかさんにねだるよりチョロイとか思ってるのかもwww

2007.12.20 20:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いいな、いいな~、イクラが送られて来るなんて・・・
プチッとしたあの歯ざわり。。。食べたい~~!(笑)
世良君もマグロのお裾分けで、豪華な食事じゃ無いですか~。(^^♪
オネダリは、旦那様の方が弱いの分かってるね、世良君。(笑)

2007.12.20 21:11 | じふまま #- [ 編集 ]

イクラ丼~~!
好きな人はたまんないでしょうねー
私は残念ながらウニ・イクラ・キャビアが苦手なんです
カニ味噌は好きです(笑)
世良クン、マグロもらってよかったねv-413
その分おにーちゃんの分が少なくなったのかな?
うんうん。持ちつもたれつ支えあい(笑)

2007.12.20 22:15 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

うおお~~~♪
いくらてんこ盛りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
も~~宝石のように輝いてるじゃないですか
魚卵系好きにはたまらないショットですね~
世良くん、おにーちゃん様にたっぷり
おねだりしたんですね(笑)

2007.12.20 23:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

ごめんなさ~い。今日はポチ逃げ。

2007.12.20 23:46 | これんげ #- [ 編集 ]

わぁ~~~~いくらもまぐろも美味しそうです!
私も食べたいわぁ~。
おにいちゃん、冷凍が気に入らなければわたくしがいただきますわ!
ってこのまぐろって世良くんのモデル代?
(^m^)

2007.12.20 23:53 | ふう #- [ 編集 ]

あぁぁーーーー!!
いいなぁ~いくらぁ~~~。
いくら大好き~♪
みかさん家襲撃に行かなきゃ~!(笑)
世良くんもマグロ食べられて良かったね♪
まささんもおねだりされて嬉しかったはずっ♪

中華街みんなで行きましょう♪
新年会の時決めましょうよ!
あっ、まだ新年会が決まってないけど・・・(笑)

2007.12.20 23:57 | ゆき #- [ 編集 ]

きれいなイクラですね
こんなに擦り寄られておにーさんはきっと幸せいっぱいですね

2007.12.21 02:29 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

こんにちは~!
いいなぁ、いくらいくら!!
ツヤツヤでおいしそう。。。じゅる。
いいですね~まささん、小さいころから召し上がってたんですね^^
うちはお互いの実家が近い上地元同士なので
「実家から新米が送られてきた」とか
「りんごのおすそわけだよ」とかにあこがれます(笑)
世良くんの激しいおねだり。。。( *´艸`)クスクス

2007.12.21 07:27 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんおはよう!!あうーイクラもまぐろも全然ダメ。
イクラって初めて食べた時どうしてこんなのが高いのか不思議でしょうがなかったー。
旦那さん可愛くおねだりするようになって結構喜んでるんでしょ???うふふ~ポチ逃げ状態ごめんね

2007.12.21 08:47 | ちか #- [ 編集 ]

い、いくら~~~♪
姉さんも大大大好物です~~~!!!ってここで叫んでてもだけど(笑)
宝石のように見えますよ、おまけに鶏団子もすご~く気になる♪
まささんへのおねだり、凄かったんですねぇ。
世良くんは短毛って聞いてたけど、ほんとだ(^^)
まささん、こりゃ、お母様さまさまの嬉しいひと時じゃないですか!
母はありがたい~(笑)

で、新年会、場所だけ決定!姉さん家(^^)(またこっちになっちゃうけど!)
予定がまだの方もいらっしゃいまして、もうちょっと待ってて~♪

2007.12.21 10:15 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうです、口の中で逃げ回ってつぶすのが大変な、
あのイクラです(笑)。
ま、夫の言うこともわかるんですけどね~。
たしかに、冷凍じゃないとほんとにもっとつぶすの大変だから(笑)。
たぶん、イクラをプラスして検索しても見つからないと思います…。
「そのマグロくれよ~、どうせお前小食じゃんか。
お腹も弱いしさ。俺が食べてやるって!」ですね。

★ゆちこさん
大量にかけて楽しんでおります♪まだまだあるのだ~♪♪
残りはもう全部私が食べるつもりです(笑)。
マグロは世良が大興奮してました。
すっかり贅沢な、漁村の味を覚えた猫かも…(笑)。

★はる吉さん
そうなんです、村じゃないらしくって(笑)。
マグロ、以前に比べると世良のおねだりも
大変かわいくなったという感じです。
いや、まだかわいいとは言えないのかもしれませんが、
それでも以前に比べると雲泥の差です(笑)。

★さか♪さん
毎年、もらうたびに記事を書いてるかも(笑)。
だって思わず写真を撮りたくなる綺麗さなのですもの…♪
私も、イクラに限らないですが魚の卵系、大好きです。
タラコとか明太子とか数の子とかキャビアも(高いから滅多に食べれないけど)。
中でもやっぱり、イクラは一番好きかな~♪
あ、子持ちシシャモもかなり好き(笑)。

★くーさん
お米もよくいただいてます…。
いただいてばかりの我が家。
夫が不要な(最初は食べたけど)イクラは
残りは全部私がいただきます…(笑)。
そうなんです、世良に好きなものをあげれるようになったのはとても嬉しいです。
刺身で仲良し作戦は、仲良くなかった同居したての頃に
できると良かったんですけどね~。

★風恋華さん
私もセーブしたいところですが、
やはり年末は何かと食べる機会が多いです…。
このままお正月、そして誕生日とぶっ続けなのです、私(笑)。
食卓にみんなが着いてるときは、おねだり相手は夫って
決めてるみたいなんですよね~。なんでかしら。
毛だらけになるの、分かりますよ~。
うちも実家は猫の数が多かったから、そんな感じでした。
抜け毛の多い子たちだったし。
今は世良だけってのもあるし、世良は抜け毛の少ない猫なんですよ。
そもそもの毛の量が少なくって。

★フクウタ母さん
おお!そうだったのですね~!
そっか…あれ腐ってるのかぁ…(笑)。
海が近くて新鮮魚介類ってほんとに贅沢なことですよね~。
私も夫の実家に行くとそんなご馳走をいただきますので、分かります。

★ようさん
魚介類苦手なのですか?
私は昔お刺身ダメでした…今は食べれるようになったけど。

★ちえさん
ひょ??
そんな表情してるでしょうか(笑)。
なんとなく、世良はちょっと表情豊かな気もします。
年と共にいろんな、人っぽい顔を覚えていくんじゃないでしょうか。

★黒ネコさん
はい、充分おいしいですよぉ~~。
残りは私が全部、楽しませてもらいます(笑)。
世良、なぜかおねだりはおにーちゃんって決めてます。
そんなに気前のいいほうじゃないんですけどねぇ(笑)。

★鍵コメントさん
そうだったんですか~。
私は子供の頃はお刺身とか無理でした。
大人になったら食べれるようになりましたけど。
わさびもダメだったしな~。
世良にはとりあえず、嬉しいクリスマスプレゼントになったようです。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
みかんいいじゃないですか~。
でもあんまりたくさんだと困っちゃうかな(笑)。
私、あったらいくらでも食べてしまいますけど…。

★パンダさん
夫自身が漁村出身なので、
都会でマグロ食べたいなんて思わないらしいんですよね。
だからうちでは基本、お刺身って食卓に並びません。
夫自身がこちらでお刺身食べるなら、仲良くなれたかもしれませんね~(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
えへぇ、ずるいでしょう(笑)。
ダンボールでがっさり…(笑)。
近いんですか?
うちはとにかく実家遠いんで、
滅多に帰ったりはできません。
お米とかはよくいただいてますけど。

★ぽぽろさん
北海道のもまた、格別でしょうね♪
ほんとに、嬉しいですよね~、
私イクラ大好きですっ。
そうなんです、冬ってダイエットにはきついですよね。
まず動かないし、イベント多いし…(笑)。

★猫バカ1番さん
世良のためにしては、たくさんあったなぁ…(笑)。
うちの夫が新鮮じゃないといただけないタイプの人なんで、
もうガシガシと消費しちゃってます(笑)。
ちょびちょびとは無理で。

★じふままさん
ほんとに、ここ数日我が家とは思えないような
魚介系贅沢な食卓が続いてます(笑)。
こんなときくらいなんですよ~。
それに冷凍物でたくさんいただくと、
うちの冷凍庫小さいからガンガン消費しないといけないのです。

★じゃかぶきママさん
あら、そうなんですか~。
私もウニはダメです。
ここらへんって好みの別れるところですよね(笑)。
夫はマグロもちょっと新鮮じゃないとお気に召さなかったようなので、
世良が食べて大満足だったようですよ(笑)。

★みきぽんさん
そうです、私魚卵大好き(笑)。
魚卵と言うか、たぶん卵が全体的に好きなんだわ。
ニワトリもウズラも好きだし。
お子様っぽい(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★ふうさん
そうかも、これもモデル代なのかも(笑)。
だからまた写真を送らないといけないかなと思ってます(笑)。
夫が気に入らない冷凍物は
私がおいしくいただいております~♪

★ゆきさん
残念でした。
襲撃前にすっかり食べてしまった(笑)。
昨日のお夜食に。(太るっつーの)
中華街、楽しみです~~♪
私あんまりいいお店に当たったことがなくて。
ピンキリですよね、中華街って(笑)。

★赤みっきーさん
ほんとに、いつ見ても綺麗なイクラです。
夫はほんとにさばきたてみたいのを食べてたらしいんで、
物足りないんでしょうね~。

★Meguさん
こんにちは~♪
夫、バイトとかでかなり新鮮物をたらふく食べていたようなんですよ。
そりゃまあ、それに比べると鮮度は落ちるでしょうねぇ…(笑)。
ご実家が近いのはでも、いいことですよ~。
うちは里帰りは大変ですもの。
世良の面倒も見てもらえないし(笑)。

★ちかさん
私いつも、ちかさんは普段何を食べて生活してるのか不思議(笑)。
嫌いなものかなり多いよね?
子供の頃ダメでも、
大人になると案外食べれるようになってたりするよ~。
私も昔、お刺身全然ダメだったんだから。

★まったり福タビ大リンの姉さん
鶏団子は昨日お鍋に入れました…非常に美味でした♪
うちって冷凍庫狭いから、
どんどん消費しないといけないのです(笑)。
世良のお肉が入らなくなってしまう。
新年会、姉さん宅ですね、私初めて~~♪楽しみです。
年末年始は皆さん色々忙しいでしょうから、
のんびり決めていきましょう~♪



※途中までを昨夜書き、
途中から今朝書きましたので、
イクラがなくなっておりますね…(苦笑)。

2007.12.21 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/702-7b90b4a6

