ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の、湘南へのお出かけの記事、カメランジャーパープ…いえいえ、
まったり福タビ大リンの姉さんも記事を書いてらっしゃいます。
こちら→『微笑みの国のAloha♪王子』
やっぱり海はいいです、ちぃくんもいい♪



で、本題。

もうすぐクリスマスですね~。

この時期になると、私は我が家の観葉植物ベンジャミンのベンちゃんを
なんとかクリスマスツリーっぽくできないかと悩みます。

しかしセンスがないのでどうもうまく行かず…。
ずっと失敗しております。
センスのない人の去年の例はコチラ
(でも、いいと思うって言ってくれた人もけっこう多いんだけど)



きに

「おにーちゃんは生理的に
受け付けなかったようです」



だから今年はもう諦め気味でしたの。
夫も「もうやめようよ。」って感じだったし。


でもでも!
先日お邪魔させていただいた湘南のちぃくんママさん家で、
見るからに南国系な観葉植物がとても素敵に
クリスマスっぽいアレンジされているのを見てしまって。
やっぱりセンスのある人は違う!


すてき

こんな感じ。


センスがないならセンスのある人を真似っこすればいいのよね~♪というわけで
やってみました。


ど?


ど、どうでしょうか…。
真似っこしたつもりなのになんか違うのはなぜかしら…。

でもけっこう自信作だったんだけど、
夫にはまた「う、うーん…」って感じの反応をされましたの。

り、リボンがちょっと多すぎるかしら、
でもあまり少ないと寂しいと思うのよね。


「そうだねぇ…。」


なによ!じゃあもうもっとたくさん、ありったけつけるわよ!


「いや、それは…。」


なんでよ~、かわいいじゃない!
このおリボン全部で210円なのよ!


「いや値段の問題じゃないけど…。
まあ元がベンジャミンだからねぇ…。」



…ぐすん。


かげ

「いいかげん諦めて
普通のツリーを買えばいいのに」



君がイタズラしない保障があるなら、そうしてもいいんだけどね。



  ↓ また来年もがんばります。


実家でツリーを倒したことのある、世良に1票クリック!

う、う~ん・・・
七夕っぽくも見えるかも・・・
キャー!怒らないで~!!

何だろう?
緑色が濃くないからなのかなぁ。。
この際だから、願い事書いて飾っちゃえ~O(≧▽≦)O

2007.12.21 11:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

プププ(笑)
きっとベンジャミンくんにしてみると
「またこの季節が・・・(汗)」
って思っているハズ(笑)
悪くないアイディアなのに
どしてこんなに笑いを誘うのかしら(笑)
ある意味大成功ですよ(笑)

そうだそうだ
旦那さまそんなことを言うのなら
旦那様にベンジャミンをツリーっぽくしように
参加させましょうよ(=w=)

2007.12.21 11:54 | はる吉 #- [ 編集 ]

↑ゆちこさんのコメにゞ(≧ε≦o)
う~ん・・・リボンが密集してるような。。。
リボン以外の飾りもあるとより雰囲気出るかも~♪
願い事も書いちゃう??(爆)

2007.12.21 11:57 | ゆき #- [ 編集 ]

もうすぐクリスマス~♪
ほほーっ、ベンジャミンにリボンってクリスマスっぽくて良いと思いますよ。
クリスマスツリーは猫ツリーになる可能性大ですよ。
我家のツリーはニャンズの重みで枝が見事に曲がってしまいましたもの(笑)
で、結局今年はツリー無しになりました。

2007.12.21 12:12 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なんかせっかくカギコメにしたけど
無駄でした(笑)
いいんです、気にしないで^^

ベンジャミンちゃんはみかさんにいじられて
きっと喜んでいると思います。

私としてはやっぱり、柔らかい葉っぱの色に合わせて、パステルカラーの柔らかい色がよかったと思うんですけど・・・(笑)

でもこうやってブログに楽しい話題を載せているみかさんはかわいい!
やっぱり人気の秘密はみかさんにありですね。

2007.12.21 13:11 | tomohba #- [ 編集 ]

す、すてき!とってもすてき!(笑)
私はセンスのかけらもないので、
きっと私の飾りとかインテリアセンス
よりは断然すてきかと。。。(笑)
ツリー買いましょう!
ウチ初日以外はまったく興味を
示してないので、ツリーちゃんと生きてますよ(笑)

2007.12.21 13:28 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

パープルはまったり福タビ大リンの姉さんだったんですね(笑)
七夕の文字をみたらもう七夕にしか見えなくなってしまいました…。
願い事書いちゃえばいいですよ(笑)
サンタさんが見てくれるかもしれないし…。

2007.12.21 13:31 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

き、きに・・・・? ̄▽ ̄;
あぁ(*´д`*) 今日もまたご紹介ありがとさんですぅ
恐れ入る褒めたおし(爆)
べんぢゃみん、素敵じゃないっすかー。かわいん。
ちぃくんもね、ツリー破壊するですよ。
実家のあたし(たち)の身長ぐらいのツリー、なぎ倒しますもんw
ちなみにあのヤシも金色のボールがよく叩き落とされてます。
やりたくなるんだよね。世良くん。ね。

2007.12.21 14:08 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

ど?
素敵よ~。
わたし的には全然ありですよ~。
うちは観葉植物置けないから羨ましいv-406
サボテンもやられちゃったもんv-406

2007.12.21 14:45 | 2 #- [ 編集 ]

いや、去年に比べたら格段の進歩では!?
これはこれでかわいいと思いますが…。
(リンク先から去年「…ラフレシア?」とコメントした自分を見つけた)
リボンの数減らして、先っぽに鈴つけるとか。

うちのとーちゃんも、新婚時代に「あるもので家の中をクリスマスやお正月っぽく」しようとしたら、
「…微妙」
「…やめといたら?」
ってすぐにダメ出しするんで、結婚2年目くらいで止めました…。男性ってそういうものなのかしら。

昔ちょっとだけ習ったお花の先生に、
「お正月に大ぶりな松を生けるときなんかは、前もって板を用意して、裏から釘で固定して、それを器に生けるのよ」
なんて話を聞きましたが、ツリーも板に打ち付けて、絶対倒されないように重い家具で固定…なんてどですか。

2007.12.21 16:23 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

可愛らしいじゃないですか♪
クリスマスじゃなくっても良さそうだし…(笑)
いっそツリー計画から、可愛いベンちゃん計画に変更しても
良さそうじゃないですか?
↑のちぃくんママさんのコメントを読んで思ったのですが
金色とか光るものってツリーには必要なのかも?

2007.12.21 17:06 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

え~私はかわいいと思うけどなぁ~
確かにクリスマスか?と聞かれれば違うような・・・(^^)
そうそう皆さんがおっしゃるように、ボールとか鈴とかがあるといいのかも!
レッツトライ!!

それから私のお願い事は「新しいレンズ欲しい」です。
短冊宜しく(爆)

2007.12.21 17:07 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

例えソレがベンジャミンだとしても
「ツリーにな~れ~ツリーになるんだぁ~」と念を送ればクリスマスツリーっぽく見えるんだと思います(←ホントか?!)

いやぁでも私から見れば、部屋の中に観葉植物が
あるだけでも凄い事なんですけどね~v-10
ベンジャミンさんに鈴とかつけてみたら雰囲気UPするかもぉ ("▽")。oO

2007.12.21 17:38 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ツリーって三角形だけど、ベンジャミンは下部分がないからねぇー。
それが違和感あるのかも?
雰囲気が楽しめるものいいじゃない^^
ウチはツリーもなにもないしなぁー。
てか、クリスマス余り好きじゃないんだ^^;
理由は後日当ブログにてw

2007.12.21 18:33 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

私も普通にツリーを飾ればいいのに…。って思ってたんですが、真犯人は世良くんだったのね。みかさんの努力は永遠に続く…とな。

2007.12.21 18:56 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

ぬぬぬ~。
せめて、ちっちゃいゴールドクレストは
いかがでしょうか~。
私から送って上げたい位よ。
お花やさんとしては、うぬぬ~なのだ。
おにーちゃん。みかさんの「クリスマス熱」をどうにかせねば。
そうそう、世良ちゃんのクリスマスプレどうする~?

2007.12.21 19:19 | ちえ #- [ 編集 ]

え~、ゆちこさんのコメントが最初だったので…
七夕にしか見えなくなっちゃった~~~(爆)
ボールに鈴に、短冊???∵ゞ(≧ε≦o)
じ、じゃあパープルさんのは「年末ジャンボ1等賞」です。
絵馬よろしく(爆)

リンクをありがとうですっ♪♪(^^)
また一緒にガンガン飲みましょう(爆)

2007.12.21 19:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
う~ん、ベンジャミンに飾りつけしようってのが間違ってる気もするんですが…v-356
下がヒョロ~で上の方に葉っぱでしょ!
この手の植物はアレンジが難しいんですよね~。
どうしてもツリーっぽく飾り付けたいなら、「コニファー」とか「ゴールドクレスト」みたいな鉢植えにすれば完璧っすよv-218

2007.12.21 19:33 | 猫○○1番 #- [ 編集 ]

わはは!!
ベンジャミンさんがお色直しみたいで可愛いです!
長いリボンで巻いちゃうって言うのはどうでしょう?!

実は私はデコレーションは好きなんですが・・・。
片付けられないので、ツリーが装飾品がついたまま1年中、置いてあります・・・。
夫に怒られます。

2007.12.21 20:09 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

また今年もベンジャミンツリーの登場ですね。(笑)
う~ん、チョッとリボンが多いかな?
でも、可愛いけど不評なのね・・・旦那様には。(苦笑)
我家もツリーは飾ってないけど、以前はゴールドクレストに少し飾っては、ツリーの代用品にしてましたよ。

2007.12.21 21:32 | じふまま #- [ 編集 ]

^^;リボンが多いかも~~

ツリーて飾り透けないのが欲しいですよね~
飾り付けるとニャンコが飛んでくるですよね
だから飾りつけいらないのが欲しいですw~

みかさんもそんなのどうです
^^へへベンジャミンとおんなじことか~

2007.12.21 21:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

旦那様 生理的に駄目でしたか^m^
私的にはイケテルと思いますけどねぇ
もう少し小さいパステルカラーのリボンをもっとたくさんつけてみたら...
旦那様が帰宅拒否症になっちゃうかも知れませんね(爆)
   
猫さんのいる家で植物は難しいですもんねぇ
家の子はもう悪戯心もなくなっちまって
ポインセチアを置いてもだいじょぶでしたけど
世良君はまだお若いからね~
   
でもでも ステキでキレイなガラスツリーがありますもん
中の照明をつけても 外からスポットで照らしても良いじゃないですか^^b

2007.12.21 21:50 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ぷぷ~( ´艸`)
なんだか楽しいことになってますね~。
これはもしかして、リボンの大きさが葉っぱの大きさとそんなに違わないからでしょうか?
でも、可愛らしくっていいですね♪
いっそ根本にも大きなリボンつけて、更にリボンだらけにしちゃうってどうでしょう?(笑)

2007.12.21 23:21 | これんげ #- [ 編集 ]

うんうん、いいじゃないですか!
今年のベンジャミンツリーも…♪
おにーちゃんに白い目で見られそうですが、ワたし的には去年のバージョンが好きです。(笑)
リボンの値段にびっくりしました。ホントにお買い物上手ですね~♪
おにーちゃんてば、値段の問題ですョ~。どれだけ安く、カワイく出来るかが楽しいんですよね~♪
ツリーを買うのもいいけどネ…。
でもよく考えたら、世良くん、ベンジャミン・ツリーにイタズラしないだけでも優秀ですな。(笑)

2007.12.21 23:49 | satonag #- [ 編集 ]

リボンもいいと思うけど私は昨年のポインセチアもいいなぁ~と思うんです。
キラキラ球もいいかなぁと思うんですが。

この時期、やっぱりクリスマス気分に浸りたいですよね~~。

2007.12.22 00:04 | ふう #- [ 編集 ]

ベンちゃんカワイイよ~♪
あんまりツリーっぽくはないけど
赤いリボンがなかなか似合いますにゃ。

にゃんこがいるとツリーはなかなかねぇ…
うちはすごいミニサイズのヤツを置いているけど
やっぱり時々襲われているもの。

2007.12.22 01:55 | harry #- [ 編集 ]

こんにちは~!
う。。。うん、い、いいと思いますよ。。。w
うちはクリスマス的なものは、
トイレのドアに吊り下げた、おばーちゃん特製の
リース型アクリルタワシだけです
(ホントカワイイんです~♪)
ツリー以外でもムード出せるもの結構ありますよ~^^
とかほぼフォローになってないですね(汗)

2007.12.22 08:18 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはよう!!うわ~可愛くなってるーリボン可愛いわよー少しだけなら寂しいもんね。
ここに光物までつけたらめっちゃクリスマスっぽくなりそう!!
あー綿なんて散らして雪みたいにするとか!!
うちもツリーないのよねーやっぱり雰囲気でるし欲しいけどしまう場所が無いー。
そうそう私相当好き嫌い多いの。昨日みかさんの記事見てお刺身結婚して初めて買ってきたのよ。旦那は美味しいって食べたけどうちの猫たち生じゃ食べなかったの。茹でたら食べたの。
私と似てるのかな??

2007.12.22 08:29 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
そっか…七夕よりもリアルに願い事がかないやすい(買ってもらえるかも)
という意味で、うってつけかもしれませんね…。
書いて飾ろうかな、短冊(笑)。

★はる吉さん
どうしても諦めきれないんですよね~(笑)。
もうこの子しかいないから、なんとかこの子にツリーになって欲しいんですよ。
別に笑わせようと思ってチャレンジしてるわけじゃないのに~~(泣)。
夫はもう、ベンちゃんはベンちゃんのままでいいじゃないか、という
スタンスなんですよね~…。

★ゆきさん
そうですね…来年は金色のベルの飾りでも買ってきて
さらに飾ることにします…(笑)。
願い事は「クリスマスプレゼントは新しいコートが欲しい」とか
リアルに書いておくと分かりやすくていいですよね(笑)。

★にゃんママさん
ありがとうございます…♪
ですよね~、うちの実家でも、
猫を飼い出してからはツリーって厳しくなりました。
でもあれで遊ぶなって無理な話かな~と(笑)。

★tomohbaさん
あれれ…?
レスは要らないよって意味での鍵コメだったのでしょうか?
なんで鍵コメントになってるのかな?って。
もしかして間違えて鍵コメにチェック入れちゃっただけかなと思って
レス書いちゃいました~。
ダメなんですよ~、私ってセンスだけでなく、想像力もないもんですから
こういうイメージで…みたいなのを膨らませることはできないんです。
なにかこう、写真とか見本とかがあって、
それをそっくり真似るしかできません。
と言うか、真似すらも上手にできておりませんね(笑)。

★emishimoさん
あ、ありがとうございますぅ(泣)。
ツリー、無事ですか~。
うちでは猫を飼い始めてからは出しずらくなりましたよ~。
雛人形とかもそうでした(笑)。

★ゆうさん
ご本人は「ブラウンでいい」なんておっしゃるんですけどね。
私のイメージではパープルなんです。
もういっそ大きな大きな短冊に
クリスマスに欲しいものを書いて飾っておこうかと思います(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
きに?なんですか?と思ったら、
私が書いた写真の名前ですね(笑)。
自分でも翌日にはもう覚えてないという体たらくぶりです…。
木の形をしたものに、チャラチャラキラキラと
飾りがついてるなんて、
猫にしてみたら格好のオモチャでしかないですよね~。
ベンちゃんはあまりちょっかい出されないので無事なんですが、
ツリーはどうしても買う勇気が出ないのです(笑)。

★2さん
ど?も私が書いたやつですね(笑)。
先日の世良僕のときの2さんの「つり」「きれ」ですね、って、
吊り切れ??なにかしら?とかしばらく分からなかった(笑)。
自分が書いたんだった…。

★エリックのかーちゃんさん
びえーん。
でも去年のだってけっこう褒めていただいたんですよぉ。
ラフレシアに見えてしまう人と、ツリーの飾りに見える人と半々くらいだったんですぅ、きっと。
褒めてくれるのはお世辞だよ、って夫に言われるけど、
そんなことないもん、ないもん、きっと(泣)。
板に打ち付けられたツリーはどうやって片付ければいいんでしょうか…(笑)。

★rinkoさん
分かりました…来年には金色の鈴をさらに買ってきて
ジャラジャラキラキラと飾り立てます…。
乞うご期待です!(泣)
要はね~、センスの問題なんですよね。
センスのある人ならきっと、ベンジャミンもツリーにできるんです、きっと。

★フクウタ母さん
ありがとうございますぅ…♪
でもやっぱりツリーではないのね(泣)。
来年はさらに飾ることにしますとも、しますとも。
重さでベンちゃんが泣きそうです(笑)。
はい、短冊飾っておきます(笑)。

★じゃかぶきママさん
そう!私もそう思います!
だから夫には「これはツリーだ!」という強い意志が足りないんですよ!ええ!(笑)
ベンジャミンだけはなんとかかんとか、無事なんです。
他のは全部やられてしまいました、世良に(泣)。

★風恋華さん
ツリーもなければリースも飾らないし、
どことなくクリスマス色とはかけ離れた我が家の内装なんですが、
せめてベンちゃんだけは…というかこの一箇所だけってのが
ますますいけないのかもしれません(笑)。

★前世は猫@携帯さん
そうなんです。綺麗なツリー買っても倒されてしまいそうで。
だからまたずっとがんばります(笑)。

★ちえさん
ゴールドクレストとは植物ですか?ツリーっぽい形のやつかしら。
ああいうのってすごく成長してどんどん伸びちゃう印象があるんですが、
どうなんでしょう?
木って、あまりに伸びてくれると困るんですよ…だから買えません。
管理が大変なので。
それにもはや今となっては、ベンちゃんをツリーにすることに大いなる意義があるのです(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ゆちこさんのバカ~~~(泣)。
いえ、いいんですけどね、じゃあもういっそ短冊飾っておこうかな。
でもなんで皆さんの分まで短冊飾らないといけないんだろう…(笑)。
てかパープルさんの願い事はかなりでっかいですね???(笑)
しかも絵馬なの???(爆)

★猫○○1番さん
また○○さんになってる(笑)。
ベンちゃんをツリーにすることに意義があるのですよ~~~。
だいたい他のものなんてこの狭い部屋に置けませんわ~~。
また来年がんばりまする…
皆さんのご意見だとどうやら鈴が足りないらしい(笑)。

★パンダさん
最初の年!そんな感じにしたんですよ~。
きらきらモールとかまいてみたんです。
普通のツリーっぽい感覚で。
……すっごい変でした…(泣)。
え、一年中ツリー???(笑)

★じふままさん
はい、今年も(笑)。きっと来年も(笑)。
なかなかかわいいと思うんですけどね~…。
誰か、ベンジャミンっぽい植物をツリーに素敵にアレンジしてる人はいないかしら…
いたら真似っこするのに(笑)。

★黒ネコさん
むむ…多すぎか…。
そっか、飾り付けがないと猫もまだちょっかい出さないかも…?
でも全体を倒されてしまうような気も…。
ファイバーツリーとか、触られないかしら。

★くーさん
夫が生理的にダメなのは去年のポインセチア飾りです。
食虫植物に見えるらしく(笑)。
今回はそこまでダメではないらしいので
このまま飾っております。
ガラスのツリーは綺麗なんだけど、
小さいですからね~、かなり。
物足りないのですよ…。

★これんげさん
べ、別に楽しませようとしてるわけではないんですぅ…(泣)。
あ~、なるほど。もっと大きいリボン?いや小さいほうがいいのか??
そこらへんがほんとにセンスの問題ですよね…
私なんてそんなこと思いつきもしません…。
よし、来年はもっと大きいリボンに鈴だ!(皆さんのご意見の総合のつもり)

★satonagさん
ありがとうございます~~♪♪
そうなんです、去年のツリーもけっこう、いいって言ってくださった方
多いんですよね。
ただたしかに一定割合で、夫と同様に食虫植物に見える方がいらっしゃいました(笑)。
去年のツリーは近所のショッピングモールでやってたのを真似したんですが…
何が違うのか、↑これんげさんのコメントでちょっと分かった気がします。
全体の木の大きさと、リボンや造花ポインセチアの大きさのバランスを
まったく考えずにやっているからいけないんだ…!
みかは1レベル上がった!(ちゃらっちゃららーん)

★ふうさん
ありがとうございます♪
私もけっこう気に入ってたんですけどね、ポインセチア(笑)。
キラキラ球もいいですよね。
やっぱりそっちにしてみるかなぁ…また来年楽しむつもりです。
夫は嫌がりそうですが(笑)。

★harryさん
ありがとうございます~♪
やっぱりあんまりツリーぽくないですか(笑)。
なんとか来年はツリーらしく飾ってみたいものです~。
ハリーちゃんもやっぱり、ツリーで遊んじゃうんですね。
ミニサイズでも襲われちゃいますか~。
大きいやつはさらに、倒れる心配がありますものねぇ。

★Meguさん
こんにちは♪
い、いいです?ほんと?(笑)
む、無理しなくていいんですよっ(泣)。
リース型アクリルタワシ…おばーちゃん製??
どんななのかしら、ちょっと興味あります~。
うち、ツリー以外何にもしてないから
余計に違和感あるのかもしれません(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
どうやら光る感じのものが足りないというご意見が多いので、
来年はさらに足そうかと思ってます(笑)。
綿を散らすほどの面積はあるかしら…(笑)。
そうなの、場所がないから、わざわざ買えないから
だからベンちゃんにやってほしいのー。
刺身、みんな食べなかったのね。
うちの実家では1匹だけ食べなかったな~。
ご主人は食べてくれて良かった(笑)。

2007.12.22 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/703-cea454c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。