ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この1週間、夫は夜勤が続いたり、やっと終わったと思ったら
旅館に泊りでの忘年会があったりと、家にあんまりいませんでした。
私は風邪気味で体調が悪かったりしたものですから、なんだか心細くて。

昨日、無事帰ってきたんですけどね。


しょ

「あ、遊びまわってる外猫が帰ってきた」

ねー、世良。
ちっとも帰ってこないで、ねー。


夫「いやいやいや、おおむね仕事だから(汗)。
だからそういうこと言うから世良が俺のことを嫌うんだってば…(泣)。」



なによ、私寂しかったんだからね!
こんな甘栗のおみやげなんかで懐柔しようとしても…もぐもぐ。


「(食べてるし…)
別に寂しくないでしょ。
亭主元気で留守がいいとか思ってるくせに…。」



体調が悪いときは別なのっ!


「それはやっぱり普段は寂しくないってことじゃ…
みか、今ポロリと本音が出たよ…。」



やかましい。
だいたい、こんな若くて可憐な女の子
夜に一人で家にいるなんて物騒だと思わないの!


「どこからツッコんでいいのか分かりません!」

うるさい!
栗投げるわよ!


「投げていいよー。
たかが栗ぐらいで俺はびくとも…」



てい!!


「わっ!ほんとに投げた!
投げていいって言ったけどほんとに投げた!
目に当たった!」



目、つぶってたから大丈夫でしょ!


「栗が貫通した!」


するか!!



はつ

「夫婦喧嘩は猫も食わない」



  ↓ もぐもぐ。


栗投げちゃダメ。世良に1票クリック!

ぶはははははははは(爆)
まるで我が家を見ているようです(笑)
ええ、私もそこで栗を投げますよ確実に(笑)
世良くんどう思う~?(=w=)
やっぱり若くて可憐な女の子の味方よねえ(笑)??

2007.12.23 12:41 | はる吉 #- [ 編集 ]

あはは!
きっとそれくらいの喧嘩ならなら
微笑ましい感じがしていいです~
って表現なんかおかしい?(笑)
栗を投げるみかさんを想像してしまいました。
何か可愛かったです~

2007.12.23 12:45 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おもしろいことになってる~。
栗貫通したんだぁ♪

世良くんはおねーちゃんとふたりだったら
嬉しかったんだよね。

2007.12.23 13:18 | harry #- [ 編集 ]

体調が悪いときって凄く心細いですもんね。
わかる~って栗投げたの?(爆)
え~私だったら投げずに全部自分で食べて夫にはわたさないな!!
食いまくってやる~ですよ(^^)

↓のトキントキン3人で見ながら「何?トキントキンって???」と大騒ぎ。
注釈見るまで全くわかりませんでした。

2007.12.23 14:21 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

まささんにはみかさんの孤独でさみしい気持ちが分からないのね。

2007.12.23 14:48 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

やっぱりみかさんちは仲がよろしいのね。
喧嘩の内容がかわいいもの~
銀婚式を迎えるようなキャリア組みの喧嘩は陰湿なものよv-13
投げるものも栗では済みません。

2007.12.23 14:50 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

( *´艸)( 艸`*)ププッ
あまりに、みかさんが可愛くて
思わず笑ってしまいました!
でも・・・投げるなら
栗じゃなくて食べた後の殻を・・・
栗は勿体無いですよ(・o・)b

2007.12.23 15:56 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

ご馳走様です・・・・。
仲良しさんですね~!!

世良君。
おにーちゃんを苛めていいわよ!(笑)

2007.12.23 16:39 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

体調が悪い時に一人は心細いですよねー!
でも、みかさん可愛い♪仲がよろしくって羨ましいワv-10
栗のおみやげいいなぁ~
世良クンは食べません?ウチは栗好きで困ります・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2007.12.23 16:55 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ご、ご、ご、ごめん (;´▽`A``
ツッコミどころがないってばさ~~~w
なんかもう新婚さんいらっさ~~~い(三枝風にヨロシク)(´▽`)♪ですこと

ご馳走様です・・・(ぽっ)

読んでて照れちゃった
アタシ寂しいなんて思ったことねーしw

2007.12.23 18:22 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

いいなぁいいなぁ!この仲睦まし気な夫婦喧嘩♪結婚したくなっちゃうわぁ♪
栗のおみやげみかさんじゃなくて世良君にだったりして(笑)
にゃんこってわりと栗すきですよね?!
まささまを外猫って言ってる世良君、ちゃっかりみかさんに抱っこされてまんまるおめめでなんという美猫さん!盗まれちゃいそうで外には絶対に出せない美しさだわ!!

2007.12.23 18:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
甘栗を投げちゃいますか(笑)
「こんな若くて可憐な女の子が」って、自分で書いてて恥ずかしいとか思いませんでした?(笑)
あっ!そんなの愚問でしたねv-414

2007.12.23 18:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんな仲よし夫婦喧嘩はtomohbaも食わない(爆)
「寂しかったんだから~」・・・いいねーっ。
実は結婚16年目だけど私と父ちゃんは新婚みたいだと誰も言わないけど私は思っているんです。
うん???キモイ?ウッソ~!?
みかさんもいつまでも楽しい夫婦でいてくださいね、ごちそうさま~♪
って十分食ってるじゃないか!(苦笑)

2007.12.23 19:03 | tomohba #- [ 編集 ]

新婚さんの夫婦喧嘩?
何だかアツアツぶりを見せられている様で、
ほほえましいというか・・・仲が良い証拠ですねv-345
病気とかで体調が悪い時っに1人っきりで留守番は心細いですよね~
分かりますよその気持・・・
で、甘栗は美味しかったですか?v-410

2007.12.23 20:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

いやん、もう~♪
こっちが恥ずかしくなっちゃうv-398
私の場合、体調悪い時はヒトリの方がいいかなっ(笑)
微熱とかの時だと寝込むほどでもないけど、
旦那がいると何だかんだで動かなきゃいけないし・・・e-330

昨日はキッカーありがとうございました~。
世良くん盛り上がってくれたみたいで良かった~e-343
あとは枕に使ってねぇv-410

2007.12.23 20:33 | ゆき #- [ 編集 ]

なんか楽しいおうちですね。
そんな喧嘩なかなか見ない気がします。
病気の時ってひとりだとさみしくなりますよね。

2007.12.23 20:52 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

プッ(≧ω≦。)
ケンカするほどラブラブ夫婦♪

今日は、ポチ逃げですみませ~ん!!

2007.12.23 21:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ハハハは面白いですね~
猫も食わない夫婦喧嘩
当事者じゃないと笑えるんですよね
みかさんおに~ちゃん仲良くね~^^

2007.12.23 21:25 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いいですね~、ケンカしてても仲良さそうで(笑)
甘栗もむく前ならたとえ床に落ちても平気ですしね。
世良くんも、栗の味見したかしら?
うちの猫ズ、結構さつまいもとか栗とか好きですよ~。

2007.12.23 21:39 | これんげ #- [ 編集 ]

確かに、喧嘩する程仲が良いとも言いますよね~。(笑)
まあまあ、世良君が見てる前では喧嘩もほどほどにね。(^^♪

2007.12.24 00:00 | じふまま #- [ 編集 ]

なんとも幸せ夫婦だわv-238
でも体調が悪いときって心細いですよね。
私なんか「このまま息苦しくなって倒れたら誰にも気付かれずに死んじゃうのかしら?」って考えます。
あ、子供がいるけど寝るの早いから誰も気付いてくれなぁ~~~い(T_T)

2007.12.24 00:02 | ふう #- [ 編集 ]

ちょwww

>こんな甘栗のおみやげなんかで懐柔しようとしても…もぐもぐ。

かなり萌えましたv-238
そんなみかさんが好きですv-238

2007.12.24 00:53 | 2 #- [ 編集 ]

うひゃ~、みかさんカワイイ♪
でも、おみやげに甘栗を買ってくるダンナさまもカワイイ♪♪
栗を投げるったって、剛速球とかじゃなくて(←コワイ)
ぽんって カワイく投げたんでしょ?このこのっ!!

私は、ひとりでも全然寂しくないタイプですが
夫は「自分がいないと妻はとても寂しいはず」と
思い込んでいるので、たまに「寂しかった~」って
言ってみたりします(笑)。

2007.12.24 01:32 | Baco #- [ 編集 ]

わっ 栗が貫通しちゃったんですか?
んで 旦那様の目は節穴になっちゃいましたか?(爆)
   
旦那様 駄目ですよぉ
こんな[若くて可憐な女の子]を一人でほっといちゃ
いえ 普段は寂しくなんかないでしょうけど^m^
やはりね~ 体調が思わしくない時には心細いですよ
普段以上に早く帰って来てもらいたいもんです
世良君では 爪は刺しても看病はしてくれませんし^m^
   
あ ちなみに 我が家の旦那は今日(すでに昨日^^;)が留守です
街道歩きに行ったんですが 今日は雨に祟られたようで^m^

2007.12.24 01:53 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

そうそう!姉さん初めて聞いた!トキントキン!
みんなで盛り上がっちゃいましたよ~(笑)
でもあるある、ほんと一本だけって、みんな同じように切ってるハズなのにって(^^)

で、え~、ご馳走さま~∵ゞ(≧ε≦o)
姉さんなんか亭主元気でいつも留守がいいし(笑)
体調悪くたって、もちろん!
そして、投げた栗は拾って食べる(爆)
枝がしなって折れそうなでっかい絵馬!
当たったら山分けでどうでしょう???( *´艸`)
(例のホメオパシー、質問表に四苦八苦です、ずっと(^^;)
まだ最初の福の56項目目のライフヒストリー!記入中、そろそろ送らなきゃというのに 滝汗)

2007.12.24 07:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~!
ぷぷぷっ!なんだかうちの様子を見ているようで(笑)
でもホント、ケンカするほど仲がいいですよね^^
世良くん、そんな事言わずに付き合ってやってくださいな。
かわいらしく「んにゃぁ」って言ってくれれば
きっと終わるからさ~( *´艸`)クスクス

2007.12.24 08:22 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようです!!ケラケラなんだかその喧嘩も可愛い喧嘩なんだけどー!!
ちゃんと甘栗のお土産まで(笑)美味しいよねーでも手が真っ黒にケラケラ。
たまに喧嘩するけど猫たち遠巻き(笑)ちょっと関わりたくないって思ってるのかな?
でも体調悪い時って心細かったりするんだよね~。風邪はましになった??

2007.12.24 08:49 | ちか #- [ 編集 ]

ププッ
可愛らしいケンカですね~
こういうケンカじゃ、世良王子も
ただ呆然と見つめるだけ?(笑)
体調悪いときは、普段気にならないことも
イライラしたりしません?
栗美味しかったですか?

2007.12.24 10:21 | みきぽん #- [ 編集 ]

メリークリスマス皆様♪
コメントありがとうございます。

ただいまレス書き中です~。
あと10分、たぶん。

2007.12.24 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
投げますよね~、やっぱり(笑)。
まさか貫通するとは思わないし(笑)。
世良はこういうときは味方してくれないんですよ…。
普通に、「ちゃんと○○しなさい」と夫を怒っているときは
味方してくれるんですが(笑)。

★emishimoさん
ま、栗ぐらいならいいかと…(笑)。
でもあと10年もするともしかして、
皿だの包丁だのが飛び交うようになるのかもしれません…(笑)。

★harryさん
はい、貫通したらしいです。
目に当たったはずですから
そのまま貫通したなら頭蓋骨骨折です(笑)。

★フクウタ母さん
そうなんです、こないだからずっとちょっと不調なんです…。
私はもともと寒さが苦手でのどが弱いので、
冬はだいたいこんなもんなんですけどね(苦笑)。
栗、まだありますよ~♪
食べに来ます?(笑)

★前世は猫@携帯さん
いつも平気な顔してますから、今回もそう思ったのかも~。

★と・ろ・ろさん
何が投げられるのでしょうか…(笑)。
私もそのうち色々投げるようになるかもしれません。
今のところは栗とかクッションで済んでおりますが(笑)。

★さか♪さん
栗は皮をむく前の状態で投げていますので、
拾って夫が皮をむいて食べておりますので大丈夫です(笑)。
夫に食べられてしまう、という意味ではもったいないかしら…(笑)。

★パンダさん
帰った日に早速ちょっといぢめられていましたよ(笑)。
ほんとになんだか、「外猫帰ってきた、久々だな~」みたいな
顔をされてたんです(笑)。

★じゃかぶきママさん
栗は食べないですね…。
投げると喜んで追いかけるかも…オモチャとして(笑)。
栗に限らず、うちの子、自分のごはん以外だと
お刺身くらいしか興味を示さないんですよ、ほんとに。

★湘南のちぃくんママさん
え~~、なかったですか??(笑)
私なら若いにも可憐にも「女の子」にもツッコみますが(笑)。
私は一人暮らしって実は経験がありませんで…。
世良がいるから一人ってわけじゃないんですが、
どうもこう…しゃべる相手がいないとテンションが下がるんです(笑)。
いや、世良にもしゃべるんだけど。

★ゆうさん
ちゃこちゃんも栗食べるんですね?
うちの子食べません…というか食べ物として認識していなさそう。
そっか…栗食べる子けっこう多いのかしら。
世良をお褒めいただきありがとうございます…♪
ほんとに、夫が帰ってきたこの日、世良はなんだか
「お、こいつ久々じゃん」みたいな顔してたんですよ(笑)。

★猫バカ1番さん
ま、ま、冗談ですから(笑)。
売り言葉に買い言葉の。
しかしこの記事は載せようか夫に相談するほどに
載せていいか微妙な気がしたのは確かです。
夫がやたらとウケていたのでそのまま採用となりましたが(笑)。

★tomohbaさん
tomohbaさんが大好きなご主人だもの、
きっととても素敵な方だろうな~と
妄想したりはしてますよ、私(笑)。
エリックのかーちゃんさんがもしご主人にもお会いになるなら、
どんな方だったか聞いてみたいくらい♪

★にゃんママさん
甘栗好きなんです、私。
ま、夜勤はそりゃしょうがないんですけど、
旅館に泊まりで忘年会だなんて言うから、
コンパニオンさんがたくさんいるんじゃないでしょうね!などと
やりあっておりまして(笑)。
コンパニオンさんはいなかったようですが栗持って帰ってきました(笑)。

★ゆきさん
私平熱がちょっと低めなので、
微熱でもけっこうぐったりと寝込んだりします…(笑)。
ほんとに、たかが7度2分で(笑)。
でも微熱も、かなりしんどいですよね。
キッカー、やっとあげれたんですよ~。
ここずっと寒かったから世良が全然遊ぶモードにならなくて(笑)。

★ちあきさん
ありがとうございます。
普段は平気なんですね~、やっぱり体調悪いと
一人でいるとなんかしょぼーんとしますね。

★ゆちこさん
ケンカは普段はほとんどしません…(笑)。
ポチどうもです~♪

★黒ネコさん
食わないですね、世良(笑)。
こういうのじゃなくて、
「ちゃんと○○しなさい」と私が一方的に怒ってるようなときは
味方してくれるんですが(笑)。

★これんげさん
そうです、皮つき甘栗ですので
どこに当たっても床に落ちても、皮むいて食べれます(笑)。
甘栗むいちゃいました♪とかより皮つきが好きなのです、面倒だけど。
うちの子は栗には興味見せないですね~。
あげたら食べるかしら…?

★じふままさん
世良はコタツの中に避難しておりました(笑)。
それなら流れ栗が当たる心配もないし(笑)。

★ふうさん
体調よければ全然問題ないんだろうと思います(笑)。
うちも夫のほうが寝つきがいいから、すぐに寝ちゃってます…。
私が体調悪くても気づいてくれないかも(笑)。

★2さん
「え、そこ萌えるところ?
笑うところじゃないですか?」と
夫が言っておりました(笑)。
2さんの萌えを侮っているようです。

★Bacoさん
いえいえ、きっと剛速球だったのだろうと思いますよ、
なにせ貫通したんですから(笑)。
投げるとしたらあとはクッションくらいのものです。
私は非常に手加減をしているつもりなのですが、
それでも付き合ってる頃には大ダメージを与えてしまってました。
そういった経験があまりなかったようで、びっくりしたのでしょう。
今じゃすっかり慣れて、たいしたダメージになってないようです、よきよき。
Bacoさんこそなんてすばらしい!かわいい妻です!
寂しかった~って言ってあげるなんて~~♪♪

★くーさん
目に当たったはずですから、そのまま貫通したとなると
頭蓋骨骨折、脳みそ貫通でしょう(笑)。
そうなんです、体調よいときは世良もいるし、
平気なんですけども~。
今週なんかはずっと不調続きで…寒くなると私きついんですよ。
寒さに弱くて、さらにのどが弱いんで…。
微熱が続いて、風邪気味のままだったりします…。
あぁ、グァムに移住したい…とか思う季節です。
冬は好きなんですが。

★まったり福タビ大リンの姉さん
名古屋の方しか知らないでしょうね~、これは。
体調悪いとしょんぼりするんです、私(笑)。
家事なんにもせずに夫に色々させたいのに
そんなときに夫がいないとなると大損気分なのですよ(笑)。
ホメオパシー、質問表とかあるんですね~。
たぶん、分からないことは分からない~って感じでいいのでは?
ち、違うのかな…(笑)。
大丈夫だと思いますよ、きっと。

★Meguさん
こんにちは~♪
Meguさんのお宅でも同じ感じですか~(笑)。
世良はちっとも付き合ってくれないんですよ、こういうのには。
普通に夫が怒られてるのだったら、
一緒になって怒ってますけど(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そう、手が真っ黒に!!
でも私「甘栗むいちゃいました♪」とかはあんまりなの。
やはりどんなに面倒でも爪まで黒くなっても、
皮むきながら食べたいのよー!
風邪、昨日もまた出かけたから
イマイチなの…。

★みきぽんさん
体調悪くて、料理をちゃんとしないから…
そこがイライラとかの原因になるかも。
とりあえずだけの料理になっちゃうのは
余計に体調崩しちゃうから、いけませんよね。

2007.12.24 11:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/705-6d7405c3

