ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツが2階に置かれて以来、人間たちは2階で過ごすことが多くなりましたが、
世良はもともと2階はさほど好きではありません。
コタツ自体は気に入ったけど、できれば1階が暖かくなっていて、
ヒーターの前でのんびりと私の膝に乗りたいらしい世良くんです。

ついでに時々見張りのために窓がちゃんと開けられて、
それでいて部屋の温度が下がらなければいいなと思っていそうな世良くんです。
無茶を言う。


だからたまに1階でファンヒーターをつけてると、ご機嫌です。
さあこれから妖怪つけもの石だ!何時間でも乗るぞ!と言っていそうな雰囲気ですが…

今年は灯油が高いのよ、世良くん。
できればヒーター使わずに、コタツで済ませたいわけなの。


かん

「なんで?」


灯油の値段が去年の倍以上になっていることなど、
気にも留めない王子様です。
このオイルダラーめ!(違う)


でもこうして私の膝で見上げるお顔がやはり一番かわいい…♪
ずっとこうしていたい…。しかし灯油が高い…。
世良とヒーターを見比べながらの葛藤です。
かわいさか、節約か、それが問題だ。


やtt


かわいく思うからってアップで撮りすぎです。
でもごめん、世良くん。
2階に行くよ。
灯油高いの、分かってね。
ごめんねしみったれてて。

あ、地球温暖化防止のためよ、こう言うとちょっとかっこいいわ。


いく

「え~」


さ、行こ行こ。

だいたいコタツの部屋だって、膝に乗ればいいのよ。
膝に乗せてるのに、君がコタツに潜っていくだけじゃない…。

後ろ向きで、ずりずりっとさ。



  ↓ コタツの暖かさに負けて。


メリークリスマス♪世良に1票クリック!

コタツがあると
人よりコタツなのか世良くんも(笑)
だからってコタツも暖房もなしで
猫を抱っこというのも
人が風邪ひくしなあ(笑)

2007.12.24 11:25 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君やはりコタツを前にすると潜っちゃうのですね…。
灯油の値上げにはほんとびっくりですよね。
うちは灯油を取るか、電気をとるか、でデロンギとストーブ半々でがんばってます…。
世良君を抱っこしてればあたたかいでしょうから厚着して二人で抱合って暖をとろうよ、って世良君は言ってるのかも…一番エコかも…。

2007.12.24 11:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、今日もかわいいわねぇ♪
キレイなお顔(人´∀`)

こたつでもお膝に乗ってくれれば最高なのに
どうしてもポカポカな中にもぐりたくなっちゃうのかなぁ・・・

2007.12.24 11:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

はじめましてです。
いつも読み逃げですが、先日のトキントキンにはまってしまいコメントします。
「ご飯をつける」も「チンチン」も名古屋出身の母がいつも言っていて「変なのぉ~、うちだけだよ」って思ってました。
名古屋弁だったんですね。
そうだって言わない母もとぼけてますが
きっと標準語だと思ってたんでしょう。

我が家も毎日コタツと灯油ヒーターの究極の選択を迫られています。
メタボ猫やまとはやっぱりヒーター派です。

2007.12.24 12:10 | sugar #- [ 編集 ]

かわいいお顔で見上げていますねぇ。
こたつでもお膝に乗ってくれれば
いいのにね。

灯油…去年の2倍なんだ。
こわ~っ

2007.12.24 12:13 | harry #- [ 編集 ]

ホント高い。。。灯油★
うちはコタツ無いので、なんとか頑張ってます。
でも、夜はベッドの部屋でハロゲンヒーターで過ごしてます。
少しでもね。。。
世良くん、かわいすぎ~~~v-238
お目目大きいよねぇ♪
かわいさ、とりたくなっちゃうv-238

2007.12.24 14:27 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

かわいい!!!

うちの猫はコタツの中も好きでしたが、コタツ布団の上から膝に乗るのが好きでしたよ?

世良君もそうすれば良いのに~!!

2007.12.24 15:12 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

みかさん、可愛さに負けてはいけません。家計のやりくりも主婦の仕事ですよー。

2007.12.24 15:31 | 前世は猫@携帯 #- [ 編集 ]

あ あら 世良君たら コタツがあると
みかさんの膝よりそっちの方が良いの?
やっぱり?^m^
家の子も やけに懐いて来てる時に湯たんぽをチンすると
速攻でそっちに行っちゃいます^^;
   
家では財政担当が旦那なので 気にせず使っちゃうんですけど(爆)
悲しいかな 灯油のストーブがないっ
入居直後に二階にはなかったガスコンセントを設置したので
一階も二階もガスファンヒーターですぅ
これをカートに向けてると ビタが入り込みます^m^
ちと暑いんじゃないかと思うほどなのに 快適そう...
   
猫さんの要求を全部実現しようとするなら
アラジンのランプがないとね~

2007.12.24 15:33 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

コタツに後ろ向きでズリズリですか~
見てみたいですね~そんな世良君(笑)

おコタはいいよね~あったかでネ^^
地球温暖化対策いい響きですね~

2007.12.24 16:09 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ホント灯油代が倍ですもんねぇー。
灯油ってストーブのみだから、減りも結構早いし、余計に高いなぁーって思っちゃいますよね。
電気代は他のも使ってるので、上がるには上がるけど、そればっかりがコタツや暖房の値段とも限らないし…。
そう思って、ウチもアンペア上げて電気を取りましたw
出しっぱなしのストーブどうしよ@@;

世良くん、コタツ好きなのに、1階がいいのねぇ~^^
コタツを1階に置くとどういう行動を取るんだろう?ww

2007.12.24 17:04 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

メリークリスマス♪
ウチも光熱費が頭痛いですよ~
でも主人も私も超寒がりだから
暖房ケチりたくないし。。。(T_T)
世良くん、みかさんのお膝もあるんだし
コタツのお部屋でガマンしようね♪

2007.12.24 18:12 | みきぽん #- [ 編集 ]

メリークリスマス!
世良ちゃんのドアップきれいですよ~♪
くりくりお目目に萌える私ですv-414
こたつは正解でしたね、妖怪漬物石に化けてしまう王子様も
たまにはみかさんの膝から降りてみる気になったんですもんね^^
雪はまだ降ってこないんですけど、この寒さで
灯油の消費量がグッと上がり冷や汗掻いて寒くなりそうです(><;
なるべく着込みましょう。
今回の食事にはうちの父ちゃんは参加できません。
父ちゃんは客観的に見れない人なので他の方から見るとどうなのか???です(爆)
外見ではかなり小さな人です(私が横に大きい)

2007.12.24 18:41 | tomohba #- [ 編集 ]

コタツでいいよ~
コタツでちょっと足と足が触れ合って~(キャ~^^)
そんな新婚夫婦ごっことかどう?世良君(^^)
光熱費困り者ですよね~
関西の時は気にせず使ってもそんなにギャーとはならなかったのに、
こちらは電気代高い!!
ついでにプロパンも!!ここだけ考えるとすぐに京都へ帰りたくなっちゃいます。

2007.12.24 18:41 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あら、文句言いながらもコタツ大好きなのね、世良君も。(笑)
暖かさに、世良君も負けたか・・・
でも、
コタツインだと、世良君の可愛いお顔が見えないからなぁ~。(苦笑)
我家は使用して無いので実感が無いのですが、今年は灯油が高いみたいですね~。(>_<)

2007.12.24 19:36 | じふまま #- [ 編集 ]

ホント今年の灯油は高いですね!去年の倍ですよv-237
なるべく節約したいと思っていても、寒がりの私には無理な話。
ファンヒーターが無いとニャンズも私も丸まって動きませんから~(笑)
コタツでぬくぬく良いじゃないですか~v-218
ただ、出るのがおっくうになるのが難点ですよねv-398

2007.12.24 19:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

我が家も灯油高いので今年はエアコンとコタツで頑張っています
世良君膝よりコタツですか・・
のぼせて顔だけ出したりしませんか?

2007.12.24 21:16 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

うち、出光カードで割引で買ってるんですが、
「2缶しか買わなかったのにこの請求!」
って目が飛び出ました。
(たぶん今の我が家に来たら、みかさんは世良君みたいに、こたつにもぐるか、ジーグみたいに電気ストーブにしがみつくか、ってくらい室温低いです。さすがに夜なんでつけてますが、設定17度、「ひかえめ」ボタン。室温18度くらいかなあ…。)

エリックがファンヒーター大好きなんですが、とーちゃんのお膝を代用品にしてもらってます…。

2007.12.24 21:47 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うんうん、世良くんのアップ可愛いわ~♪
この可愛さなら何枚でもアップで撮りたくなりますよ!!
灯油の高騰はお構いなしの世良王子も、コタツもなかなかお気に入りですよね?
中に潜っちゃうくらいだから(笑)

2007.12.24 22:55 | これんげ #- [ 編集 ]

やtt???
やっと? あ。変なツッコミごめんね(笑)
最近マニアなもんでさ~~~w
灯油今年高いから使ってないさ。コタツコタツ。世良くん。コタツよ~~~
そして
Merry Christmas Eve!

2007.12.24 23:09 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

どもども!
コタツを1階に下ろすって手は無いんですか?
ダイニングテーブルが邪魔って事なら、冬の間だけでも足を外して片付けちゃうとか…。
私が世良君みたいに可愛くお願いすれば、実現しちゃいませんかね?(笑)

2007.12.24 23:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いろいろ高くてイヤになっちゃうねv-406
ガソリン代も高騰で我家の家計を圧迫しまくってますv-406
はぁ~。

2007.12.25 00:11 | 2 #- [ 編集 ]

メリークリスマス♪
灯油高いよね。
でも灯油が一番暖かい。
部屋が暖かいせいか誰もひざに乗ってこない。。。
世良君は相変わらず可愛いお顔でみかさんを見上げるのね~~~。

2007.12.25 01:45 | ふう #- [ 編集 ]

おはよう!!そっかー世良君は1階の方がすきなのね。去年はそうだったーファンヒーターのめっちゃ近くに張り付いてたよね。
でも今年はほんと灯油高いもんねー。
うちはガスファンヒーターだからあまり値段わからないけど灯油なら絶対ケチるわ!!
最初の写真の世良くんとっても可愛い!
こんな顔されると葛藤しちゃう気持ちがわかるわー。

2007.12.25 08:55 | ちか #- [ 編集 ]

わ~、さすがクリスマス!世良くんの可愛さドアップだ(^^)
うちは、エアコンとホットカーペットでしのいでますよ、ほんと灯油もガソリンも高い!
さすがに夜中にはエアコン切って毛布にくるまりながらパソコンに向かうんだけど、ニャンズはホットカーペットから動かない(笑)
たまに掴まえて湯たんぽ代わりにすると…
やっぱり「後ろ向きで、ずりずりっと」(^^;)
世良くんといい、ニャンズといい、一応顔だけはこっちに向けるのね(笑)
こたつおこもり世良くん、可愛かった!
みかさん、さっさとこたつに向かいましょう(笑)
メリークリスマス♪

2007.12.25 09:11 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ホントに灯油高くなりましたね
私は北海道出身なんでエアコンなんて
寒くて耐えられません
冬は灯油でなきゃね
実家の母も節約のために
ほとんど寝たきりの父の横で一緒に
布団に入って寒さをしのいでるらしいです(笑)

2007.12.25 09:28 | ちーこ #- [ 編集 ]

メリー・クリスマス!
世良クン、そこはコタツ布団の上で
甘えん坊さんしないと~♪
ホント灯油が高くて困りますよね~w
世良クンがコタツの中じゃなく
膝の上のコタツ布団の上にのってくれれば
今までと何の変化もないのに~
そうなかなかいかないものですねw

2007.12.25 09:36 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

最後の一行 笑えました!!
そうなのよ~~ 灯油がね~~~
高いのよ~~~・・・・・

2007.12.25 10:06 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

結局シャンパン1本、ほぼ一人で空けてしまった。
小瓶ですけどね、ええ、小瓶、とっても。
レス、ただいま書いております。
たぶんあと20分、たぶん。

2007.12.25 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
コタツって、部屋が暖まるわけじゃないですものね…(笑)。
ずりずりっと潜っていくんですよ。
世良も寒がりなので、
暖房なしだと人も猫も風邪をひきそうです。

★ゆうさん
電気代も…デロンギけっこう高いですよね。
と言いつつうちも夜の寝室にデロンギがつくようになりました。
風邪の予防にこれが効くんですよね…。
いえ、世良はきっと
たっぷり暖房をつけて膝にいたいよ、と言っていると思います。
寒がりだから、膝だけでは無理です(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます~♪
コタツだとずるずる潜って行きます(笑)。
たまには膝に乗ってることもあるんですけどね、
つけもの石になるというほどではないので、
やはり潜りたいんでしょうね。

★sugarさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいてるとは嬉しいです。
そうです、名古屋弁なんですよ~。
名古屋で育つと、名古屋弁って気づかないようなものなんですよ。
私も最近まで知らなかったくらいですから(笑)。
え~、通じないの??って感じなんです。
ヒーターのほうが、潜らなくていいから好きなのかもしれませんね。
自分が目立てなくてイヤなのかなぁって、世良を見てると思うんです(笑)。

★harryさん
コタツだけだと、部屋が暖まるわけではないので
どうしても潜っちゃうみたいです。
灯油すっごい高いですよ。
しかもまだまだ上がるかも…。
毎週上がってるんですもの、最近。

★ぽぽろさん
高いですよね~~~。
夏は冷房なしでもまあまあいけますが、
冬はとてもじゃないけど暖房なしでは…
風邪っぴきがちっとも治りません。
お褒めいただきありがとうございます♪♪

★パンダさん
コタツ布団だとちょっと落ち着かないらしいんです。
だんだん潜っちゃって。
そして暑くなると出てきて、涼んでます(笑)。

★前世は猫@携帯さん
そうですね~、がんばっております♪

★くーさん
コタツって、部屋が暖まるわけじゃないもんだから、
膝に乗ってても寒いんだろうと思います。
だから足だけを人間みたいに入れてあげながら抱っこすると、
ずるずると潜っていくんですよ(笑)。
ガス…うちはたぶん、ガスも高いんですよね~…。
世良の要求を全部聞くには、
私は家事の全放棄が必要ですから…(笑)。
10億円くらいあったらなんとかなるかしら。
毎日お手伝いさんが全部やってくれて、
私はただ世良とのんびりしてるだけの生活(笑)。

★黒ネコさん
ずるずると(笑)。
コタツから出てくる様子もまたかわいいですよ。
もこもこっと布団が盛り上がって。

★風恋華さん
やっぱり、半値以下だったことを知ってるだけに
高い!って印象はどうしようもないですよね。
電気のほうがまだいいのかも…。
ただコタツだと、部屋全体はなかなか、ですが。
コタツ、1階には置き場がないものですから…(笑)。

★みきぽんさん
メリークリスマス♪
そうなんです、うちは冷房はなくてもなんとかなりますが、
暖房はどうもならなくって…。
世良はコタツの部屋は苦手なんですよ、すごく。
もともとあまり使ってないからでしょうね。

★tomohbaさん
メリークリスマス♪
コタツ、やっぱり正解だと思います。
ま、部屋はなんだか片付かない感じになってますけど…。
私は普段からかなり着込んでます…。
フリースは当たり前って感じで(笑)。
うちの夫は普通サイズなのですがすごく大きく見えます…
私が小さいせいで(笑)。

★フクウタ母さん
足と足がって言うか、
足と世良の腹が…って感じです(笑)。
あ、ごめん、とかよく言ってます。だから気に入らないのかも。
やっぱり光熱費高いんですね。
私も名古屋帰りたくなります(笑)。
なんだこのガス?って感じで。

★じふままさん
コタツって、コタツの中しか暖かくないですからね~。
どんどん潜っちゃいます。
でもそう、顔が見えないんですよね~。
それは私もちょっと寂しいのです。

★にゃんママさん
そうなんです、私も暖房なしは無理…。
冷房ならなくてもなんとかなるんだけど…。
コタツにすっかり慣れております。
やばいくらい(笑)。

★赤みっきーさん
エアコンのほうがマシかなって思うくらいに、
高いですよね~~。
顔だけ出すんじゃなくて、
暑くなって全体出てきて涼んでますよ(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ほんとに高いですよね~~。
それでも室温18度あるんですねぇ…。
いえ、最近リンク先の風恋華さん宅で、
とても寒さにお強くて室温12度とかおっしゃっていたので…。
そりゃ12度で平気な方は
30度はつらすぎるだろうと思いました…(笑)。
とーちゃんさんも12度でも平気~って感じなんでしょうね。

★これんげさん
ありがとうございます~♪
コタツは気に入ってるようなんですが、
暑くなりすぎていやなのかも(笑)。
たまに出てきますから~。

★湘南のちぃくんママさん
たぶん、やっととか、やっつとか書こうとして、
最後の母音が押せなかったんだろうと思います(笑)。
最近だいぶリラックスして名前付けができるようになってきましたから(笑)。
メリークリスマス♪

★猫バカ1番さん
可愛い可愛くないは置いておいて(笑)、
コタツを1階に置いたとしても世良の望みとはちょっと違うと思うんです。
コタツの中に入らないと暖かくないんでは、
結局気に入らないと思うのですよ~。

★2さん
ガソリンもすごい高騰してるらしいですね。
この手のものはほんとに家計を圧迫ですよね…。
妙にしみったれ気分になるのもなんだか切ないのです(笑)。

★ふうさん
メリークリスマス♪
そうなんですよね、やっぱり灯油が暖かいですよね~…。
ま、コタツのじんわりぬっくいのはこれはこれで素敵なのですが。
なにせ動けないからなぁ…。

★ちかさん
おはようです♪
明らかに1階で、ヒーターがついてて部屋中暖かいのが好みらしいの。
今までずっとそうだったしね~。
でも今年はちょっと高すぎ…部屋の空気も汚れるしなぁ…。
コタツでがんばりたい(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いえ、ごめんなさい。
よその猫ブログ様たちは猫ちゃんにサンタさんのお帽子かぶってもらったりして
クリスマスムード満点なのに、
うちは通常営業かよ!みたいなブログで…(泣)。
私いつも夜に記事書いておいて朝にアップするんで、
昨日のことを記事にしてることが多いんですよね~…。
だからクリスマスの記事も普通に1日遅れ…。
昨日は一応そこそこ1階にいましたが、
今朝からまた2階に戻ってきました(笑)。
やっぱりパソコンやるのもコタツが楽…(笑)。
メリークリスマス♪

★ちーこさん
私もエアコンの暖房なんてとても足りません。
いくらつけても全然暖まらないと思います。
エアコンって冷房専用でいいと思うので、
要はクーラーでいいと思う(笑)。
私も去年はよく、ベッドにパソコン持ち込んで、
電気アンカでしのいでたりしました、昼間(笑)。

★Meguさん
メリークリスマス♪
コタツ布団の上よりやっぱり中のほうが暖かいから、
ずりずりと下がっていくんですよ(笑)。
ま、私としては中に納まってくれたほうが何かと楽ですが…。
乗ってられるとますます何もできないから…。

★ようさん
高いですよね~…。
世良は全然気にしないだろうな、そりゃ、とか思っちゃうのです、
この顔を見ると(笑)。

2007.12.25 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/706-e20f2157

