ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】


******************************

冬から暮らし始めて、また冬がやってきました…。


『世良クンと僕』 【40】


2005年冬


悪夢を見ていた。

布団をかけてもかけても取られてしまうという…
いやそれは夢じゃなくて現実。



ねん



夢の中で僕は妻とのデートの待ち合わせを気にしていた。
ところが仕事がなかなか終わらないのだ。

時間はどんどん過ぎる。彼女に連絡する手段もない。
もうこんなに待ち合わせに遅れてしまっている。

彼女はどんなに怒っているだろう。
もうだめだ、嫌われてしまう!


…というところで目が覚めた。
やっぱり布団はかかっていなかった。



sろあ



僕が悪夢と戦って冷え冷えと起きると、
隣では彼女がしっかりと毛布と布団をかぶってぬくぬくと寝ていた。


さらに世良クンは彼女の足の間(!)で、電気アンカを枕にぬっくぬくと寝ていた。


なんだかやるせない、冬の朝だった。


                     つづく


  ↓ 風邪引かずにがんばっていた、おにーちゃんにポチ。


僕はぬっくぬく♪世良に1票クリック!

新婚ならではの心温まる悪夢ではないですか(笑)
この布団争奪戦で風邪をひかなかった点にも感動です…。
電気アンカを枕に寝る世良くん…のぼせない?!大丈夫?!
とこれまた私も世良君の身を案じたりして(笑)

2007.12.26 11:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那サマ、ニャンコ化が進んでいる今年の冬は
すましてみかさんの足の間に、割り込みましょうd(≧∇≦*)

それか、世良くんが使ってないベッドを譲ってもらうとか( ´艸`)

2007.12.26 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

悪夢から目覚めたら布団がかかっていなかった・・・
う~ん・・・e-263
何だかこういう事、私もした事があるのを思い出しましたよ。
私の場合はもっとひどくて、手と足を使ってグイグイ押し出していたんですけど・・・(汗)
ええ、もちろん掛け布団は私が独り占めしていたようで、
熟睡していたので無意識にした事ですが・・・
朝、散々パパに「俺は寒かった」と言われた思い出があります(笑)
世良君はアンカ枕にぬくぬく寝ていたんですか。
それでも風邪をひかない旦那さんは偉いv-237

2007.12.26 12:26 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ふふふ(=w=)
旦那様ったらもう~みかさん大好きって
毎回伝わってきますわよ~コノコノ(笑)
うちは逆に旦那が布団を奪い取る人なので
夜中に寝ぼけている私は
凄い勢いで旦那から布団を奪っていったそうです(笑)
(既にこのころから鬼か・・・)

2007.12.26 12:40 | はる吉 #- [ 編集 ]

sろあ???? ̄▽ ̄;
全く不可解・・・・(超爆)
やtt よりも難解・・・ ̄▽ ̄;
あらぁ~~~ 世良くんったらいいわね♪
お布団にあんかまで♪
猫さんって人間よりちょっと体温高いのですよね。
冬は抱っこしてねんねするとあったかしあわせよねん(´▽`)♪
しかしみかちゃんちって愛ある家庭だわ~~~ゞ(≧ε≦o)ゴチソウサマ

2007.12.26 13:29 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

まささん 考えてみたら 
よくこの一年間を無事に生き抜いておいでなさいました(爆)
我が家では私がまささんと同じ立場でしたのよーーっ
   
もちろん 即刻対策を立てましたよっ
ベッドの広さはなんとか 足らないのは掛け布団です
って事で 掛け布団だけ別けました
   
なにしろ掛け布団を取るばかりではなく
蹴っ飛ばされてベッドから落とされますから~~ToT
ほんとはベッドも別けたかったんですが まさか切るわけにもいかず
蹴っ飛ばされたら蹴っ飛ばし返す事にしました(爆)
   
まささん どうかこの先も お元気で生き抜いてください^m^

2007.12.26 14:43 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

私も奪われる方かな(^^)
でも元々寒がりっていうのと、何かが掛かってないと寝られないので
必ず目が覚める・・・
で、蹴っ飛ばして布団を奪い取る。
(だって~夫重いから~^^;)
今じゃ別々に寝てヌックヌク~

2007.12.26 16:45 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

布団は・・・みかさんが取ってたって事ですよねぇ・・・。
でも!レディーが風邪をひいたら大変!!
そういう思いやりが、ファンを増やす秘訣ですよ~!!(笑)
優しい夫。いい響きです!!

2007.12.26 19:54 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

あはは!
たぶんおにーちゃんは、これから先何年たっても、
ぐいっ!と布団を取り返すようなまねは出来ないんですよ~★
優しいご主人(*^^*)

2007.12.26 21:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

これは…もうしょうがないですよね(笑)
まさか取り返すわけにもいかないし!!
それにしても、せっぱつまった夢ですよね~。
起きてからの寂しい気持ちに拍車をかけるような(笑)
そのうち、まささんの足の間で世良くんが寝てくれるといいですね~
って先はかな~り長そうだけど!!

2007.12.26 21:33 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
話の内容からすると、みかさんに布団を奪われたって解釈すればいいっすか?(笑)
お兄ちゃんのお腹が弱いのって、それも原因の一つかもしれないっすねw

2007.12.26 22:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ポチ逃げします、ごめんなさい!
しかもコピペm(_ _)m

2007.12.26 23:34 | みきぽん #- [ 編集 ]

目が覚めたらお布団がないってよくあります。
といっても猫がたくさん乗ってて動かなくてなくなってるみたいですが。
ちょっと悲しくなりますよね。

2007.12.27 00:07 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ぶははははっはっ。
何だかうちの新婚時代を思い出す光景であります。
今では毛布も掛け布団も2枚ずつありますわ!
そう。分けたのであります。あはは。

2007.12.27 00:27 | ふう #- [ 編集 ]

すごい夢見ちゃったんですね^^;
これって世良君の嫌がらせか~?
目覚めてみればみかさん&世良君ヌクヌク
おに~~ちゃんさむ~~~ぃ
お気の毒でス~(爆)

2007.12.27 05:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ええっ!うちなんて最初からお布団別で!
ベッドでもです!
それでも良く寝れなかったのに~(笑)
そして、今は別々寝!
ニャンズと一緒にぬくぬくしてます~(^^)
そうか、世間の仲の良いご夫婦はこういう辛い経験を糧にますます仲良くなってるんですねぇ。
うちは最初から間違ってた!(爆)
世良くんはどんな時でもぬくぬく♪(笑)
う~ん、よくぞまささん、いぢけず風邪引かず頑張り抜かれて!∵ゞ(≧ε≦o)

2007.12.27 09:03 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんおはよう!悪夢でもちゃんとみかさんの夢見るなんてなんて愛されてるのーーーー!!!
旦那様毛布取られて悪夢見て起きたらそんな状態だったなんてー(笑)
ちょっと可哀相だけど笑っちゃう。
世良君はもうぬくぬく状態だったんだね。
でも風邪ひかず頑張ったおにいちゃん偉いぞ~ぷぷぷ(≧ω≦)

2007.12.27 09:17 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたします。

この後、要するに寒いから布団を奪おうとするのだ、という結論に達し、
寝室にオイルヒーターを置いて
毎晩つけるようになりました。
それで取り合いしなくなりました~。
(私が取られてる時もあったんですよ、ええ)
風邪も引きにくくなって良かったのですが、
電気代だけがちょっと困るのです。

「世良僕」39のコメレスと、
忘れられていた37のコメレスができています。
良かったら覗いてやってください。


>湘南のちぃくんママさん
「sろあ」というのは、
そのときちょうどテレビで歌手さんが歌ってまして、
その歌詞に「空」と何度も出てきたので、
写真に「そら」と名付けようとしたんですよ。
ところが私の手がoを打つ前にrを打ってしまったのです。
「sora」でなくて「sroa」という順序に。
で、「sろあ」となったのでした…まる。

2007.12.27 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@ストーブの下で悟りを啓く

★ゆうさん

布団がかかっていないと大体悪夢を見ていました。そして、
朝起きると、両肩が冷え切っているのが切なかったです。
世良はあったかそうだし。のぼせるどころか、本猫は
大変幸せそうでございました。

★ゆちこさん

すまし顔で割り込もうものなら、ベッドの下に蹴落とされて
しまうことでしょう。そして二度とベッドに上げてもらえない
かもしれません・・・。あ、そしたら世良のベッドを使えば
いいんですね!

★にゃんママさん

風邪はひきませんでしたが、お腹はけっこう壊していたかも
しれません。風邪をひかなかったのはただの意地ですね。
掛け布団問題はどの夫婦でもあるようですね。そして、
たいがい犠牲になるのは旦那の方なのでしょうか^^;

★はる吉さん

し・・・新婚時代の話ですから^^;
うちの場合、布団を奪い返そうとしても、すっかり布団に
くるまって寝ていたりするので無理でした。
布団を物理的に奪えないようにするのも鬼ですね。

★湘南のちぃくんママさん

このブログで、間違いなく今一番熱いのは、世良クンと僕
でもなく、世良とおにーちゃんとの関係でもなく、写真に
つけられた題名です!
だんだん本領発揮してきましたしね~。

★くーさん

掛け布団を分けようという作戦は、どういう理由か覚えて
いませんが、却下となりました^^;
うちで採られた対策は、オイルヒーターの導入でした。
ヒーターがあれば、布団がかかっていなくてもひどいこと
にはなりません。根本的な対策ではないですけど・・・。

★フクウタ母さん

なんと、旦那様を蹴飛ばして布団を奪い取る奥様方の
多いこと・・・(汗
ある意味、奪う立場でなくて良かったのかもと思います^^;

★パンダさん

優しい夫と言えば聞こえがいいですが、妻が完全に
包まって寝ているため物理的に奪い取れないだけです(笑)
世良も布団巻きの具になっているわけです。

★ぽぽろさん

そうですね、取り返すよりは、同じく布団巻きの具材に
なろうとあれこれ試すかもしれません。もし世良が取れそう
だったら奪って抱っこして寝るんですけどね~。

★これんげさん

悪夢+起きると両肩が完全に冷え切っているコンボは
切ない限りでした。世良は足の上では寝てくれるんですが
足の間は・・・叶わぬ夢ですね~。

★猫バカ1番さん

まさにその通りです。
風邪はひきませんでしたが、お腹はよく壊していました。
伝家の弱腹なのですよ・・・。

★ちあきさん

猫が上に乗っていると、今度は何かに押し潰される系の
悪夢を見ますよね。目が覚めたときに上に乗っているのを
見ると悪夢を見たことさえ忘れそうですが(笑)

★ふうさん

分けるという解決方法はなぜか廃案となりました。
なぜだろう・・・。
オイルヒーターを使うことになったのですが、どこの
家庭でもこの問題はあるようですね~。

★黒ネコさん

実は世良が掛け布団を移動させていた・・・おねーちゃん
好きな世良ならやりかねません。
本当に自分でも気の毒だと思います^^;

★まったり福タビ大リンの姉さん

最初から分けるのは賢い選択肢ですよ~。
風邪は意地でひかなかったですが、お腹はよく壊していたし、
よくいぢけてましたよ(笑)
世良はもう、いつだってぬくぬくです。

★ちかさん

愛というよりは・・・夢の中で見る人物はどちらかというと
ほんとに身近にいる人の方が多いですね~。
世良の夢はあまり見ませんが、印象的なのはあります。
後で世良クンと僕に出てくる予定です。


2007.12.29 18:16 | まさ@ストーブの下で悟りを啓く #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/708-213dc287

