ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この冬、すっかり家族でコタツを愛用しております。
私と夫は足を入れ、世良はすっぽりと入り。


なん


ただしコタツから出てくれないとろくに写真が撮れないのが悩みです。
これは隣家の南天を眺めながら見張りをする世良くん。

寒い日も警備は続けるらしいです。時間は短いですが。


で、寒くなるとまたコタツに戻ってきます。

家族みんなでコタツを使っていた、とある午後。



夫「(足をモゾモゾさせて)感触クーイズ!!

うーん…これは…


…世良だな!」




他におらんっちゅーの!!!


世良と間違えるようなものは我が家にはいないでしょ!!


め

「迷惑…」


「いや…ほら、ポン太かもしれないし。」


ぽん


ポン太はコタツに入りません!


「野生のアルマジロかもしれないし。」


おらんわ!!!



ぷん

「似てませんよ」



  ↓ 丸まってるから似てる、らしいですよ。


似てません。世良に1票クリック!

ふふふ、毎日楽しそうですこと( ´艸`)
うちなんて、こたつの中はピアコの陣地なので
足を入れると、ガブガブされちゃいます。。

世良くんは、しないんだろうなぁ・・・
ってか、どうしてそんなにお行儀良く座ってるの~?
伸びたり、おっぴろげになったりしないの?!

2007.12.28 11:54 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささん我が家に来てください(^^)
クイズし甲斐がありますよ~
この中に世良君を混ぜて足で見分けられたら凄いかも!!
是非ご検討を(爆)

コタツに入るとね~なかなか出られないんですよね。
(私も入りながら見ております^^)

2007.12.28 12:35 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

アルマジロがこんなに可愛いハズがないですもん(ノ∀`*)
あ、みかさん、今度
見てない隙になんか入れておいたらどうですか
ウヒヒヒ(=w=)

2007.12.28 12:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君はコタツの中でもおしとやかに箱座りなんですね?!うちは伸びまくってた上にちょっとでも貧乏ゆすりなどしたらガブガブケリケリが始まっちゃうのでみんな微動だにしなかったです…。
アルマジロ!!あれってあれって…はじめて観たとき爬虫類かと思っちゃった!!似てないよ~!!!…と思ったけどもう1回コタツの世良君の後姿見たら…ちょっと似てるぞ(笑)

2007.12.28 14:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コタツって猫は大好きですよね~(人間も)
ぬくぬくポカポカして一度足を入れると、なかなか出られなくなりますもの・・・。
でも、うちのコタツはニャンズ皆が入ると、人間は足を入れるのに四苦八苦します。

2007.12.28 14:46 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あ 1枚目、引き画の世良くん久々~♪
お座りしてニャー!な姿も可愛いなぁ~♪
2枚目の明るいのはフラッシュ???
コタツINっていうから
例のフォトショップ加工画像登場かとおもって期待しちゃったゞ(≧ε≦o)えへ

2007.12.28 14:47 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

世良君もこたつの住人なんですねえ。
うちもたくさん入ってます。
正直どれが誰だかわからないです。

2007.12.28 15:06 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

お久しぶりです(笑)

まささん、きっとギャングたちの区別すぐつくと思いますよぉ!
ソルトは毛が多くて肉がぶよぶよだからっゞ(≧ε≦o)
世良くんはすっかりコタツ虫になってますねぇ♪

2007.12.28 20:14 | ゆき #- [ 編集 ]

むくむくしてるからヌイグルミと勘違いしちゃうかも?!

コタツ。好きですよねぇ♪

2007.12.28 21:08 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良ちゃん見張りごくろうさんですv-515
いつも凛々しいお顔でかっくいい~!
こたつの中の後姿はめずらしいです。
うう、どうしてもPeaceの後姿とくらべてしまぅ。。。。
最近またあやつは太りまして、もう後姿は真ん丸でっすv-319
おにーちゃんの足が世良ちゃんに当たると
いったい世良ちゃんはどんなリアクションするのか見てみたいぃぃv-37

2007.12.28 21:16 | tomohba #- [ 編集 ]

いいね~何時も仲良くて♪
世良君も逆襲しないと~
感触チェック~
爪たてておにーちゃんーンなんてね(笑)

今年はゆっくりできるお正月なんですね^^

2007.12.28 21:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
感触クイズを楽しみたいなら、せめて5匹ぐらいは飼わないとね~(笑)
ポン太君もアルマジロも、流石にコタツには入らないだろうしv-411

2007.12.28 21:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

足で触って世良くん、コタツの中にいるのね。
…って思っていたら、目の前をてってって
と世良くんが歩いていったら怖ーいv-12

2007.12.28 21:52 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君の背中が「迷惑だ!」と物語ってますよ。(笑)
感触クイズだなんて、旦那様も面白いですね~。(笑)
でも、仲良くて良い事ですよ。(^・^)

2007.12.28 22:35 | じふまま #- [ 編集 ]

ごめんなさい。今日はポチ逃げなんだけど~。
あれ?見張りしてる世良くんまた身長が伸びてるように見えますが・・・
スリムだからそう見えるのかな?

2007.12.28 23:18 | これんげ #- [ 編集 ]

アルマジロ~(爆笑)
うちにはタヌキとイタチとマシュマロマンがいますよん(笑)
そして今日も写真の名前が楽しいv-291

2007.12.28 23:51 | 2 #- [ 編集 ]

感触クイズー?
世良クン!噛んじゃえ!(笑)
コタツ重宝ですよねーv-410
アルマジロ・・・ちょっと似てる?(笑)

2007.12.28 23:58 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

野生のアルマジロ。。。
ご主人様触られたことがあるんでしょうか?
でも、その発想がいいわーーー♪♪

2007.12.29 00:23 | みきぽん #- [ 編集 ]

たくさんにゃんこがいないと
感触クイズできませんにゃあ。

でもうっかり野生のアルマジロが
入り込んでいるかもしれないもんね。

2007.12.29 04:47 | harry #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家なら誰か分らんやろう~、三匹も入っちゅうき(-。-;)
靴下履いてたら(^ー^* )フフ♪

靴下を履いたら、世良君が何かを期待して喜ぶっての(^ー^* )フフ♪
家の奴らも同じ、まぁ~意味は全然違いますがね川 ̄ι ̄川フフフ

2007.12.29 06:51 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさんおはよう!!
感触クイズってうちなら出来るわー。結構難しかったりするよー!!
その前に足で触られて嫌がって出てきそうな感じだけどー(笑)
コタツっていいけど入ったらなかなか写真撮れないってのがマイナスポイントなのよねー。
ホットカーペット欲しいな~。
野生のアルマジロ!??入ってたらビックリ!!

2007.12.29 08:30 | ちか #- [ 編集 ]

靴下はいて感触クイズですか?
そりゃ、答えはアルマジロだわな~♪
私だったら「ウサギ」って答えま~す。
だって、コタツに入った世良くんの後ろ姿、ウサギっぽいし。しっぽのせいかな?
今度、ホントにぽん太くんを入れといてあげたらどうでしょう?
やっぱりアルマジロって答えるかな?おにーちゃん。(笑)

2007.12.29 08:52 | satonag #- [ 編集 ]

おはよ~♪
あはは、姉さんは、みかさんの足と間違えるのかと(笑)
ぽん太くんにアルマジロとは思いつきもしなかった(爆)
コタツないから(欲しい~)、代わりにお布団でやってる!これ(^^)
フクウタさんちのコタツで!なかなか難問だと思う~(笑)
そして、世良くんがコタツに入ってないのだけは確かそう( *´艸`)

「め」のめいっぱい迷惑そうな世良くん、これ技ありで明るくしたんですよね♪すごく綺麗になってる~(^^)

2007.12.29 09:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お、おはようございます…。
おかしいわ、どうして休みになると、
私が起きる時間はこんな時間なのかしら…(汗)。
えっとえっと、たぶん昼過ぎごろにはレスが書けてると思います…ごめんなさい…。

2007.12.29 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

え~(汗。
昼過ぎまでには書くなんて言っておいて申し訳ありません…。
遅い遅い朝食を食べたら、
いきなりテレビで『相棒〈スペシャル〉』が始まるではないですか!!
堪能してしまいました…。
あらもうこんな時間。
え~っと、ちょっくら年始用のお買い物行ってきますので、
レスはその後で…(汗)。

2007.12.29 14:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
陣地ですか~(笑)。
うちではまた世良はそこまでコタツに執着してないみたいです。
できれば1階のほうがいいらしいし。
伸びたりはしてるんですよ、いつもは。
このときはコタツに入ったばかりで、まだ崩れていなかったみたいです。

★フクウタ母さん
フクウタ来影千代ちゃんたちの識別は手でも自信ないですが、
その中に世良が混じっているのなら、足でも分かる自信があります!
夫も、ありますって言ってます(笑)。
実際触ったから分かりますけど、世良とはちょっと違う感触だったですから~。
どっちも素敵毛皮ですが♪

★はる吉さん
そっか、入れておこう…ポン太とかを(笑)。
アルマジロって、たしかに丸まってる様子は
けっこう似てますよね、猫と(笑)。

★ゆうさん
いえ、けっこう伸びますよ、世良も。
このときは入ったばかりで撮ったのでまだ崩れてないだけです~。
ガブガブは幸い、ないです(笑)。
アルマジロって…ハ虫類?
夫が哺乳類だと思うって言ってます…。
私は見当もつきません…。

★にゃんママさん
そうですよね、いっぱいですものね~。
猫ちゃん用のコタツってあるらしいですよ。
それがあれば少しはそちらに行ってくれるかも(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
はい、ほんとに引き画が足りないですね(笑)。
だって、引いて撮るとどうしても大きく見えるんですもの~。
そうです、フラッシュで撮りました。
どうしても暗いと撮れないので…。
向こうむいてるから光っても大丈夫かなと思って。

★ちあきさん
さすがに分からないですよね、たくさんですもの。
世良はコタツはそれほど気に入ってないのかもしれないのですが、
みんながいると仕方ないみたいです。

★ゆきさん
お久しぶりです♪
ギャングちゃんたちはそんなに分かりやすいですか~。
毛並みの質感が違うと分かるかなって思うんですが。
世良もコタツはやっぱり気に入ってるようです。
というか、暖かい場所がここしかないからかな(笑)。

★パンダさん
うち、あんまりヌイグルミないんですよ~。
ポン太と、モモちゃんくらいなんです(笑)。

★tomohbaさん
peaceちゃん成長中ですか…(笑)。
まだ若いから、あんまり太りすぎにならないように…
猫のダイエットはなかなか大変ですからね~。
世良、人の足が当たってもなにも言いませんよ~。
蹴らないように気をつけてます(笑)。

★黒ネコさん
世良は大人しくしてるんですよ~。
蹴ったりしないようには気をつけてますが。
触られても文句ないみたいです。
迷惑には思ってるかもしれませんが(笑)。

★猫バカ1番さん
今度ポン太を入れておこうと思います、
アルマジロはちょっと無理ですが(笑)。

★前世は猫さん
それは怖いかもー!
それこそ野生の猫ちゃんがいつの間にかって感じかしら。

★じふままさん
いきなり何を言い出すかと思いました(笑)。
クイズもなにも世良しかいないだろ!と(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです♪
そうなんです、引いて全身うつるようにすると
ほんとに大きく見える子です…いえ、大きいんですけどね。
また伸びてるのかしら…。

★2さん
ましゅまろん♪かわいい♪
いつも写真の名前をチェックいただきありがとうございます(笑)。
やめれなくなってしまいました(笑)。

★じゃかぶきママさん
コタツ、重宝です…。
もう手放せません。
来年、いったい何月まで置かれることやら(笑)。

★みきぽんさん
たぶん、触ったことはないだろうと思います(笑)。
丸まってると似てるかもしれませんね…
触感はだいぶ違いそうですが(笑)。

★harryさん
そうそう、うっかりと(笑)。
紛れ込まれたらかなりびっくりですが(笑)。
ポン太でもまぎれさせることにします。

★おっさんさん
靴下脱いだら分かるかもしれませんよね~。
そうですね、お散歩で大喜びですよね、みんなは。
うちの子はおにーちゃんが自主的にお散歩行くのが嬉しいらしいです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
できますよね、難しいけど手で触れば分かる…かな?
足だとかなり難しいでしょうね。
そうなんですよね、コタツってそこが弱点です。
うちなんて来年いつまであることやら…。

★satonagさん
ウサギっぽいのはやっぱり尻尾のせいですよね~。
耳もちょっとだけ大き目かもしれませんが(笑)。
今度ほんとにポン太をいれておこうと思いますよ。
さらにひねった回答が来そうです(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようございます♪
そうなんです、私の足と間違えるのかと言おうと思ったら、
全然違う答えが返ってきました(笑)。
コタツの中のは、違うんですよ~。
フラッシュ焚いたんです、そうじゃないとどうしても真っ暗で。
世良も向こうむいてるから、目にも大丈夫かなと思って。

2007.12.29 16:45 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/710-33b0a0f5

